エウレカAO スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別】

スポンサーリンク
この記事は約36分で読めます。
スポンサーリンク

サミーの新台【スロット エウレカセブンAO】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気シリーズ機《エウレカセブン》のシリーズ最新作。

エウレカセブンAOは、交響詩篇エウレカセブンの続編にあたる。

当ページでは【スロット エウレカセブンAO】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

スポンサーリンク

エウレカセブンAO 関連記事

BIG終了画面のトロフィーによる設定示唆内容
REG中キャラ紹介&カノンバトルのラウンド開始画面による示唆内容
高設定・設定6確定演出の総まとめ
中段チェリー確率・恩恵
試打動画まとめ
新作エピソード動画まとめ
内部状態・CZ高確関連の移行率&高確示唆演出まとめ
マイスロミッション一覧《攻略・詳細・ランク・条件》

 

※2/22:《QAC中のループストック抽選》《REG中のART抽選》などを更新

 

---------スポンサードリンク---------

 

エウレカセブンAO 基本スペック

エウレカセブンAO

項目
メーカー サミー
導入日 2017年1月16日予定
導入台数 約25000台予定
システム A+ART機(ART純増約1.4枚/G)
ベース 約32G
コイン単価 約2.7円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART
初当たり
ボーナス
+ART
機械割
設定1 1/248.2 1/327.9 1/141.3 98.5%
設定2 1/246.4 1/321.0 1/139.4 99.3%
設定3 1/237.4 1/311.3 1/134.7 102.1%
設定4 1/233.2 1/286.2 1/128.5 105.2%
設定5 1/222.9 1/261.3 1/120.3 110.1%
設定6 1/214.9 1/221.2 1/109.0 115.7%

 

ボーナス確率詳細

設定 青7BIG 白異色BIG 白同色BIG
設定1 1/4681.1 1/668.7 1/1260.3
設定2 1/753.3 1/1008.2
設定3 1/630.2 1/1213.6
設定4 1/720.2 1/936.2
設定5 1/606.8 1/1092.3
設定6 1/675.6 1/862.3

 

設定 BIG合算 REG ポラリス作戦
設定1 1/399.6 1/668.7 1/32768
設定2 1/394.8 1/668.7
設定3 1/381.0 1/642.5
設定4 1/374.5 1/630.2
設定5 1/360.1 1/595.8
設定6 1/350.5 1/565.0

 

機種の特徴

エウレカセブンAO

パチスロ エウレカセブンシリーズ第3弾!!

 

■「エウレカセブンAO」のタイアップ機

■エウレカ伝統の自力感が継承×進化

■ベル連がチャンスの鍵に

■遊びやすさを追求したA+ARTタイプ

■最高機械割115.7%

 

マイスロ

お馴染みのマイスロが本機にも搭載。

主に

■キャラカスタム(全16パターン)

■楽曲解放

■エピソード選択カスタム(引継ぎも含む)

などのことが可能となる。

 

マイスロは

こちら

 

マイスロミッション一覧はコチラ

マイスロミッション一覧《攻略・詳細・ランク・条件》

 
to_menu

エウレカセブンAO 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 900G(ボーナス間)
恩恵 ART確定

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
ステージ 居住区 居住区
天井 リセット 引き継ぐ
状態 1/4以上で高確以上 引き継ぐ

リセット時は内部状態やRT状態が再セット。

約25%以上で高確以上スタートとなります。

 

設定変更時の状態移行抽選

設定 通常 高確 超高確
設定1~3 75.0% 21.1% 3.9%
設定4~6 71.1% 7.8%

 

やめどき考察

本機はCZ高確状態という概念があるため、基本的にART・CZ後の即止めはやめた方が良いでしょう。

CZ高確率状態の滞在の可能性を否定してから、最低でも10G程度は回して様子を見てからやめた方が無難。

CZ高確状態の可能性が大となるスカブコーラルステージでは絶対捨てないように注意。

 
to_menu

エウレカセブンAO 設定判別ポイント

 

ボーナス・ART初当たり確率

設定 ボーナス ART
初当たり
ボーナス
+ART
設定1 1/248.2 1/327.9 1/141.3
設定2 1/246.4 1/321.0 1/139.4
設定3 1/237.4 1/311.3 1/134.7
設定4 1/233.2 1/286.2 1/128.5
設定5 1/222.9 1/261.3 1/120.3
設定6 1/214.9 1/221.2 1/109.0

ボーナス・ART初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されている点に注目。

 

BIGの色比率

設定 白同色 白異色
設定1 34.7% 65.3%
設定2 42.8% 57.2%
設定3 34.2% 65.8%
設定4 43.5% 56.5%
設定5 35.7% 64.3%
設定6 43.9% 56.1%

また白同色or異色比率に設定差が存在。

 

ボーナス時のART抽選

ビッグ成立時のART抽選

設定 非当選 当選
設定1 98.83% 1.17%
設定2 98.44% 1.56%
設定3 98.05% 1.95%
設定4 95.70% 4.30%
設定5 93.75% 6.25%
設定6 89.94% 10.16%

通常時白7or異色ビッグ成立時のエピソード発生=ART当選率に設定差が存在。

高設定ほど当選に期待がもてます。

なお、当選時はボーナス開始時or終了時にARTの告知が発生します。

 

通常RB中ベル入賞回数別ART当選率

正解数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
0回 100%
1回 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
2回 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
3回 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
4回 1.17% 1.17% 1.17% 3.13% 4.69% 7.81%
5回 10.16% 10.16% 10.16% 12.50% 15.23% 33.59%
6回 100%

RB中ベル入賞回数別のART当選率に設定差が存在。

4or5回時のART当選率は高設定優遇

 

特定ボーナス出現率

設定 弱チェリー 強スイカ チャンス目A
白白青BIG 白BIG 白BIG 白白青BIG
設定1 1/3120.76 1/8192.00 1/9362.29 1/4369.07
設定2 1/2978.91 1/7281.78 1/5041.23 1/7281.78
設定3 1/2849.39 1/6553.60 1/9362.29 1/3855.06
設定4 1/2730.67 1/5461.33 1/4681.14 1/6553.60
設定5 1/2621.44 1/5041.23 1/8192.00 1/3640.89
設定6 1/2520.62 1/4681.14 1/4096.00 1/5461.33
設定 チャンス目A チャンス目B
REG 白BIG 白白青BIG REG
設定1 1/1985.94 1/7281.78 1/3640.89 1/1724.63
設定2 1/1985.94 1/4369.07 1/5461.33 1/1724.63
設定3 1/1820.44 1/7281.78 1/3276.80 1/1680.41
設定4 1/1771.24 1/4096.00 1/5041.23 1/1638.40
設定5 1/1680.41 1/5957.82 1/3120.76 1/1489.45
設定6 1/1524.09 1/3640.89 1/4369.07 1/1424.70

特定ボーナス出現確率に設定差が存在。

設定ごとに大きく出現率が異なっています。

 

設定差のある小役確率

設定 弱スイカ 弱チェリー 合成
設定1 1/113.0 1/102.4 1/53.72
設定2 1/110.5 1/99.6 1/52.39
設定3 1/108.2 1/97.0 1/51.12
設定4 1/105.9 1/94.4 1/49.91
設定5 1/103.7 1/92.0 1/48.76
設定6 1/101.6 1/89.8 1/47.66

弱チェリー・弱スイカの出現確率は、高設定ほど優遇されている。

なお、上記の確率はボーナス同時成立分を含まない数値なので注意しましょう。

 

CZ突入確率

設定 確率
設定1 1/208.5
設定2 1/202.8
設定3 1/195.7
設定4 1/174.7
設定5 1/155.7
設定6 1/138.9

CZ当選率に設定差が存在し、高設定ほど突入しやすくなっています。

 

終了画面時のサミートロフィー

BIG終了時にサミートロフィーが出現したら設定2以上確定!

 

トロフィー色別の設定示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定

 

詳しい出現率などはこちら

BIG終了画面のトロフィーによる設定示唆内容

 

獲得枚数

設定 256枚 456枚 666枚 777枚
設定1
設定2 2.50%
設定3
設定4 1.00% 1.56%
設定5 2.50% 1.25% 2.50%
設定6 2.50% 1.56% 1.00% 3.13%
設定 4560枚 6666枚 7777枚
設定1
設定2
設定3
設定4 6.25% 25.00%
設定5 10.00% 33.33%
設定6 12.50% 25.00% 33.33%

ART獲得枚数は上記

その数字の設定が確定する。

 

ART中のハズレ

設定 確率
設定1~3
設定4~6 1/6553.60

ART中のハズレ出現は設定4以上確定!

 

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介は8種類のグループから分けられる。

毎ゲームグループ抽選を行い、決定されたグループからキャラが選択される。

中には高設定確定となるキャラも存在するため把握しておきましょう。

 

グループごとの示唆内容・特徴

グループ 示唆内容 特徴
A 奇数設定示唆 味方パイロット
B 偶数設定示唆 味方搭乗員
C 奇数・高設定示唆 パイロット機体
D 偶数・高設定示唆 その他メカ
E 設定2以上 OTHER
F 設定4以上 レアキャラ
G 設定6確定 プレミアムキャラ

 

シークレットごとの示唆内容

シークレット 示唆
ディバイダー ■ほぼ設定4以上(稀に1でも出現)
ジャック・イン・ザ・ボックス ■ほぼ設定4以上(稀に2でも出現)
ザ・マン ■ほぼ設定4以上(稀に3でも出現)
ダイヤモンド ■設定4以上
ジョンソン ■ほぼ設定4(全設定で出現)
フロッグ ■ほぼ設定5(全設定で出現)
メリーゴーランド ■ほぼ設定6(全設定で出現)
スカルプチュア ■設定5or6

超低確率で特殊パターン(シークレット)出現の可能性もある。

こちらはキャラごとに異なる特徴がありますが、基本的に高設定を示唆。

 

選択率などより詳しくは

REG中キャラ紹介&カノンバトルのラウンド開始画面による示唆内容

 

ポラリス作戦1回目の?ナビのキャラ

ポラリス作戦時の1回目の押し順当てでのキャラ選択率に設定差が存在。

 

■奇数設定は75%でエレナ(赤)

■偶数設定は75%でフレア(青)

 

to_menu

エウレカセブンAO 打ち方・レア小役

打ち方

左リール上段にBAR狙い。

下段BAR停止時は、中・右リール適当打ち。

下段チェリー停止時は、中リール適当打ち、右リール☆狙い(☆=白7or青7orBAR)

中段チェリー停止時は、中・右リールBAR狙い。

上段スイカ停止時は、右リール適当打ち、スイカテンパイ時は中リールスイカ狙い。

 

?ナビ発生時

エウレカお馴染みの押し順チャレンジ!

押し順成功(右上がりリプレイ)成立でARTとなります。

 

リール配列

エウレカセブンAO

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

中段「リプレイ・ベル・ベル」→チャンス目

 

■下段チェリー停止時

右リール中段ベル→弱チェリー

右リール中段☆→強チェリー

☆=白7or青7orBAR

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー

中段チェリー+BAR揃い

 

■上段スイカ停止時

右下がりスイカ揃い→弱スイカ

上段スイカ揃い→強スイカ

スイカハズレ→強チャンス目

 

小役確率

小役 確率
押し順ベル 各1/13.7
共通9枚ベル 1/6554.60
共通3枚ベル 1/36.41
弱チェリー 1/97.52~85.44
強チェリー 1/364.09
中段チェリー 1/5461.33
BAR揃い中段チェリー 1/16384.00
弱スイカ 1/112.60~101.29
強スイカ 1/504.12~481.88
チャンス目A 1/234.06~221.41
チャンス目B 1/348.60~324.44

 

弱レア役確率

設定 弱スイカ 弱チェリー
設定1 1/113.0 1/102.4
設定2 1/110.5 1/99.6
設定3 1/108.2 1/97.0
設定4 1/105.9 1/94.4
設定5 1/103.7 1/92.0
設定6 1/101.6 1/89.8

※ボーナス同時成立分を含まない数値

 

RT状態

リプレイフラグは全部で7種類存在。

RT状態は3種類あり、基本的にはRT1に滞在。

 

主なリプレイフラグ
通常
リプレイA・B
中段リプレイ揃い
昇格
リプレイ1
中段or下段リプリプベル
RT2へ昇格
維持
リプレイ
右上がりor
中段リプリプベル
RT2状態を維持
転落
リプレイ
中段リプクォーツベルor
リプレイ小山型
RT1へ転落
昇格
リプレイ2
右上がりリプレイ揃い
RT3へ昇格
クォーツ
リプレイ
クォーツリプレイ揃い
(左リールはBARでもOK)
BAR揃い
フェイク
BARがテンパイして
ハズれる

 

RT1中のリプレイ確率

小役 確率
通常リプレイA 1/4681
昇格リプレイ1 1/7.5
BAR揃いフェイク 1/260

 

RT2中のリプレイ確率

小役 確率
通常リプレイA 下表参照
維持or転落リプレイ 1/2.4
共通維持リプレイ 1/6554
昇格リプレイ2 1/21.9
押し順クォーツリプレイ 1/4.0
共通クォーツリプレイ 1/324.4

 

RT3中のリプレイ確率

小役 確率
通常リプレイA 1/22
通常リプレイB 下表参照
BAR揃いフェイク 1/260.1
押し順クォーツリプレイ 1/4.0
共通クォーツリプレイ 1/324.4

 

RT2・3中の通常リプ&ハズレ確率

RT2
設定 通常リプレイA ハズレ
設定1 1/1337
設定2 1/1130
設定3 1/1111
設定4 1/1192 1/6553
設定5 1/1236
設定6 1/1236

 

RT3
設定 通常リプレイB ハズレ
設定1 1/134.6
設定2 1/144.4
設定3 1/158.7
設定4 1/178.6 1/6553
設定5 1/202.9
設定6 1/233.2

 

to_menu

エウレカセブンAO 通常時・チャンスゾーン詳細

エウレカセブンAO

通常時はベル連でCZ突入のチャンス、中段リプ・リプ・ベルで押し順チャレンジのチャンスとなる。

押し順チャレンジは、右上がりリプレイで正解。

正解すればART突入となります。

 

通常時のステージ

エウレカセブンAO

通常時は5種類のステージ(居住区・カフェ・格納庫・パイドパイパー・スカブコーラル)が存在。

それぞれステージは状態などを示唆しており、上位ステージほどCZ当選率が優遇されています。

なおパイドパイパーは高確orCZ前兆に期待でき、スカブコーラルモードはCZ高確が濃厚!?

 

ステージ 期待度
居住区
カフェ
格納庫
パイドパイパー 高確orCZ前兆
スカブコーラル CZ高確

 

内部状態

通常時の状態は通常・高確・超高確で管理。

内部状態はCZ高確移行率に影響し、上位状態ほどCZ高確へ移行しやすくなっています。

なお、基本的に高設定ほど上位に移行しやすく転落しにくい特徴があります。

 

各役成立時の特徴

・弱チェリー・弱スイカは状態アップに期待(設定差あり)

・強系レア役はボーナス重複もしくはCZ高確移行&CZ当選に期待

・ボーナス成立時は降格以上に期待

・ハズレ、通常リプレイ時に高確からの転落抽選を行う

 

契機別の内部状態移行率などは

内部状態・CZ高確関連の移行率&高確示唆演出まとめ

 

CZ高確

項目
突入契機 ■ベル連やレア役
内容 ■滞在中はベル成立でもCZ突入に期待できる

■転落契機はハズレのみ

■CZ高確はCZ後もART後も引き継ぐ

■スカブコーラルはCZ高確示唆

 

CZ高確時のCZ当選率

小役 当選率
リプレイ 0.8%
クォーツリプレイ 50.0%
ベル 12.5%
弱レア小役 33.0%
強レア小役 100%
チャンス目 60.0%

 

CZ高確転落抽選

■CZ高確移行時に「ハズレ5回」の保証をセット

■純ハズレ時の35.94%で保証1回減算

※ベルの取りこぼしでは減算されない

■保証回数の残りが0になるとCZ高確は終了

 

契機別の内部状態移行率などは

内部状態・CZ高確関連の移行率&高確示唆演出まとめ

 

CZ前兆演出

■ナル開眼演出

ナルが開眼すればCZ

■幻影エウレカ演出

2G継続で大チャンス

■曼茶羅演出

小<中<大の順に期待

■スカブ活性演出

スカブコーラル移行示唆

 

シークレットバトル

エウレカセブンAO

項目
突入契機 ■小役契機・ボーナス契機で突入
突入確率 1/208.5~1/138.9
内容 ■自力チャンスゾーン

■消化中は成立役で抽選

■3部構成

■期待度35~80%

 

バトルゾーン

■小役成立でチャンス

■突入から4G間は保証ゲーム数あり

保証中は液晶左右にハニカム画面が表示

 

BZ中・成立役ごとのダメージ抽選

ダメージpt リプレイ クォーツ
リプレイ
ベル ベル2連 ベル3連
500pt 85.2% 85.2%
1000pt 12.5% 93.8% 12.5% 85.2%
1500pt 1.6% 4.7% 1.6% 12.5%
2000pt 0.4% 0.4% 0.4% 1.6% 97.7%
2500pt 0.4% 0.4% 0.4% 1.6%
5000pt 0.4% 0.4%
10000pt 0.4%

 

ダメージpt ベル4連 弱チャンス役 強チャンス役 強弱ch目 中段チェリー
orボーナス
500pt
1000pt 88.3%
1500pt 10.2%
2000pt 0.4% 97.7%
2500pt 89.8% 1.6%
5000pt 10.2% 0.4%
10000pt 100% 0.4% 100%

 

BZ中・攻撃パターン別のダメージ量期待度

攻撃の種類 期待度 概要
突攻撃 第1~3停止時にNVが突然攻撃。
演出ナシでも期待できる。
通常攻撃 第3停止時にNVが攻撃。
(※避けられる可能性あり)
ライフル攻撃 ☆☆ 第3停止時にNVが攻撃。
(※ダメージ確定)
追撃攻撃 ☆☆ 次BET時にプッシュ 発生。
追撃で2段階のダメージを与える。
参戦機体攻撃 ☆☆☆ 参戦している味方機体が攻撃。
クラスター攻撃 ☆☆☆ 第3停止時にプッシュ発生。
連打ごとにダメージを与える。

消化中は発生する演出にも注目。

参戦機体攻撃やクラスター攻撃は大ダメージに期待!

 

スクランブルゾーン

■小役成立でバトルゾーン移行のチャンス

■敵によってゲーム数が変化

 

種類別ゲーム数&勝率

スクランブル
ゾーンG数
勝率
ディバイダー 6G 約35%
ジャック・イン
・ザ・ボックス
10G 約53%
ザ・マン 12G 約66%
ダイヤモンド 12G 約80%

対戦するシークレットの種類でゲーム数や勝率が変化。

 

成立役別のBZ復帰率

ハズレ リプレイ その他
25.0% 25.0% 100%

消化中は全役でバトルゾーンの復帰抽選。

ハズレorリプレイ以外なら必ずバトルゾーンに復帰する。

チャンス役成立時は復帰時に味方機体が100%参戦する。

 

味方参戦時の特徴

■アレルヤ参戦

押し順ベル成立時に100%ベルナビが発生

 

■キリエ参戦

ダメージ値が2倍に

 

■アレルヤ・キリエ参戦

押し順ベル成立時に100%ベルナビ+ダメージ値が2倍に

 

スクランブルゾーン中の味方参戦率

小役 フレア参戦 エレナ参戦 フレア&エレナ
弱チェリー 79.69% 20.31%
弱スイカ 79.69% 20.31%
強チェリー 25.00% 75.00%
強スイカ 25.00% 75.00%
チャンス目 25.00% 25.00% 50.00%

 

SZ中・発生演出ごとのBZ移行期待度

攻撃の種類 期待度 概要
ハンドルモニタ演出 画面上にハンドルモニタが出現。
シークレット発見でBZへ。
シャッター演出 ☆☆ 画面左右からシャッターが出現し、
全閉でBZへ。
ベル否定でBZ確定。
通信演出 ☆☆ キャラ二人から通信が入る演出。
NV変形でBZへ。
モニター演出 ☆☆ アオがNV内からモニターを確認。
シークレット発見でBZへ。
カットイン ☆☆☆☆ レバーオン時に発生。
第1停止~はいずれかの演出が発生する。
電磁ソード演出 ☆☆☆☆ NVが電磁ソードを構えシークレット
を撃破する演出。
ボーナス確定。

 

ジャッジバトル

■ダメージゲージを参照に勝敗決定

 

JB中のART当選率

小役 期待度
ベル3連入賞 100%
クォーツリプレイ 75.0%
弱チェリー・弱スイカ 25.0%
強チェリー・強スイカ 100%
チャンス目A・B 100%
ボーナス 100%

 

残りHP(ライフ)別ART期待度

ダイヤモンド以外
残りライフ ART当選率
10000 100%
9500~8000 7.4~8.1%
7500~5500 9.2~9.9%
5000~3000 16.4~25.9%
2500~2000 53.50%
1500~1000 62.90%
500 90.90%
ダイヤモンド時
残りライフ ART当選率
10000 100%
9500~8000 37.90%
7500~5500 44.4~53.5%
5000~3000 68.8~76.8%
2500~2000 81.50%
1500~1000 90.90%
500 95.60%

 

成立役別の各期待度

モード移行期待度

小役 期待度
弱チェリー・チャンス目
強チェリー目
弱スイカ
EB・BB
強スイカ
REG

 

CZ高確期待度

小役 期待度
弱チェリー
チャンス目・クォーツリプレイ
強チェリー
ベル3連続入賞

 

CZ高確時期待度

小役 期待度
ベル入賞
弱チェリー・弱スイカ
クォーツリプレイ
チャンス目
強チェリー・強スイカ
ベル4連続入賞

 

同時当選期待度

小役 確率
弱チェリー 4.76%~4.82%
強チェリー 25.00%
中段チェリー 100%
BAR揃い中段チェリー 50.00%
弱スイカ 0.34~0.31%
強スイカ 23.08~26.47%
チャンス目A 20.00~24.32%
チャンス目B 35.11~39.60%
単独ボーナス 1/3449.26

 
to_menu

エウレカセブンAO ボーナス詳細

ビッグボーナス

エウレカセブンAO

項目
突入契機 ■白7同色or白7・白7・青7
獲得枚数 ■204枚
内容 ■中段ベルでCZ抽選

■バー揃いでART確定

 

ビッグ中の小役確率

小役 確率
不問ベル 1/1.22
2/3択ベル 1/8.74
BARフェイク 1/16.00
BAR揃い 1/256.00

 

ART中ビッグ中・BAR揃い時のARTゲーム数上乗せ

上乗せG数 振り分け
50G 94.92%
100G 1.95%
200G 1.56%
300G 1.56%

 

ART中ボーナス終了時のARTゲーム数上乗せ

上乗せG数 振り分け
10G 97.27%
30G 1.95%
50G 0.39%
100G 0.39%

 

エピソードボーナス

エウレカセブンAO

項目
突入契機 ■青7同色
獲得枚数 ■204枚
内容 ■成立時点でART確定

■予告音発生時に中段ベル揃いでシークレットバトル抽選

 

レギュラーボーナス

エウレカセブンAO

項目
突入契機 ■白7・白7・BAR
獲得枚数 ■36枚
内容 ■押し順の正解でART抽選あり

■全てベル揃いが成功だとART確定!?

 

REG中の小役確率

小役 確率
2/3択ベル 1/1.004
共通ベル 1/262.14

 

REG中押し順ベル正解数別ART当選率

設定 0回 1~3回 4回 5回
設定1~3 100% 0.4% 1.2% 10.2%
設定4 3.1% 12.5%
設定5 4.7% 15.2%
設定6 7.8% 33.6%

※6回正解は100%

 

ART非当選時のCZ抽選

正解数 当選率
1~3回 0.39%
4~5回 5.08%

ART非当選時は全設定共通でCZ抽選が行われる。

ちなみに、REG終了画面時が夕方だった場合はCZに当選している可能性が高まる模様。

 

BAR揃い【ポラリス作戦・クォーツボーナス】

項目
突入契機 ■BAR揃い
獲得枚数 ■36枚
内容 ■成立した状況によりボーナスが変化

■押し順のチャレンジあり(3回)

■正解でV3モード抽選

■押し順の正解回数が多いほどV3モード期待度アップ

■全問正解・全問不正解でV3モード確定

■トータル期待度75%以上

■ART中成立(クォーツボーナス)はV3モード突入確定

通常時にBAR揃いが成立したら「ポラリス作戦」

消化中は押し順チャレンジ発生で、正解回数によってV3突入抽選が行われます。

チャレンジ回数は3回で、全正解or全不正解ならV3モード確定。

 

なお、ART中に成立したら「クォーツボーナス」となり、V3モード突入が確定します。

 
to_menu

エウレカセブンAO ART・上乗せ特化ゾーン詳細

アストラルオーシャン

エウレカセブンAO

項目
突入契機 ■CZ経由など
内容 ■純増約1.4枚

■ART開始時は特化ゾーンスタート

ART中は3種類のステージが存在し、上位ステージほどSBAO・カノンバトル突入率が優遇されている。

 

ステージ 期待度
上空
渓谷
スカブ

 

上乗せゾーン当選率

当選率
弱チェリー 10.2%
強チェリー 75.0%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 33.2%
チャンス目 33.2%

 

当選時の振り分け

小役 SBAO カノンバトル
弱チェリー 96.2% 3.9%
強チェリー 100%
弱スイカ 10.4% 89.6%
強スイカ 100%
チャンス目 90.6% 9.4%

 

ベル連による当選率

ベル連 通常 高確 超高確
1連 0.4%
2連 25.0%
3連 12.5% 33.2% 50.0%
4連 33.2% 50.0% 100%
5連 100% 100% 100%

 

当選時の振り分け

ベル連 ART通常・高確滞在時 ART超高確滞在時
SBAO カノンバトル SBAO カノンバトル
1連 100%
2連 100%
3連 100% 99.61% 0.39%
4連 100% 98.44% 1.56%
5連 96.09% 3.91% 96.09% 3.91%

ART中のRB:押し順ベル全正解でカノンバトル確定

 

ダメージクォーツ(DQ)
基本概要
■ART中のクォーツリプレイやボーナス中の押し順ベルなどでストック

■10個ストックでQACをストック

■10個貯まらなくともART終了時の所持数に応じて復帰抽選

■シークレットバトル抽選もあり

 

クォーツアクティビティチャンス(QAC)

項目
突入契機 ■ART開始時などに突入
獲得枚数
内容 ■消化中の成立役で各抽選

 

成立役による抽選

成立役 抽選
ベル・クォーツリプレイ 継続&上乗せ
ハズレ・リプレイ 上乗せ&終了
弱チェリー・弱スイカ 上乗せ&終了&QACストック
強チェリー・強スイカ・チャンス目・BONUS 上乗せ&終了&QACストック

 

突入時の初期ゲーム数振り分け

パネル ノーマル チャンス
10G 50G
50G 100G
100G 150G

ノーマルは99%、チャンスは1%の振り分け
 

上乗せアップ選択率

内容 1G目 2G目以降
NEXT
「+10」
94.1% 66.0%
NEXT
「+20」
4.7% 0.4%
NEXT
「+30」
1.6% 0.4%
NEXT
「+50」
NEXT
「×2」
33.2%

 

QACループ性能

ループストックは全4種が存在。

QACの当選契機によってグループ分けされ、そのグループによって振り分けが異なる。

 

当選契機別グループ振り分け

グループ 当選契機
グループA ■エピソードBIG

■押し順当て正解でのART

■ポラリス作戦

グループB ■天井

■単独BAR揃い中段チェリー

■通常BIG中BAR揃い

■通常REG中ART当選

■QAC中にレア役でストック

■ダメージクォーツ10個到達

■ART最終Gの連打復活

■CZ中スクランブルゾーンでのボーナス成立

グループC ■CZ中バトルゾーンでの勝利
グループD ■CZ中ジャッジバトルでの勝利

 

グループ別ループストック振り分け

ループ率 グループA グループB グループC グループD
2% 50.0% 96.9% 91.8% 98.8%
50% 50.0% 3.1% 6.2% 0.4%
67% 1.6% 0.4%
75% 0.4% 0.4%

ループストックは「つづく」に告知。

一度でも裏ストックが出てくれば50%ループ以上の可能性が上がる。

 

シークレットバトルAO

エウレカセブンAO

シークレットとのバトル演出。

バトル勝利でクォーツアクティベートチャンス確定!

ベル・レア役で勝利期待度アップ(ベルでも25%)

 

vs 選択率 トータル期待度
ジョンソン 80.08% 32.79%
フロッグ 14.84% 50.33%
メリーゴーランド 5.08% 66.30%

 

勝利抽選

小役 当選率
押し順ベル 25%
弱チェリー・弱スイカ 80%
クゾーツリプ・強レア役 100%

 

カノンバトル

項目
突入契機
継続ゲーム数 ■4~5G(1セット)
内容 ■継続バトル型上乗せ特化ゾーン

■セット継続率66~89%

■エンディングパート発生でV3モード突入濃厚

■ラウンド開始画面で継続率や継続期待度を示唆

 

継続率選択率

内訳 選択率
66% 82.42%
75% 12.50%
82% 2.73%
89% 2.34%

 

継続抽選

小役 当選率
押し順ベル 25%
弱チェリー・弱スイカ 80%
クゾーツリプ・強レア役 100%

 

継続抽選時のゲーム数上乗せ振り分け

契機 5G 10G 20G
セット開始時 74.61% 25.00% 0.39%
ベル 59.77% 39.84% 0.39%
クォーツリプレイ
弱チェリー・弱スイカ 94.53%
強チェリー・強スイカ
チャンス目
BIG
REG・
BAR揃い中段チェリー
契機 30G 50G 100G
セット開始時
ベル
クォーツリプレイ 99.22% 0.39% 0.39%
弱チェリー・弱スイカ 3.13% 1.95% 0.39%
強チェリー・強スイカ 50.00% 47.66% 2.34%
チャンス目 85.16% 12.50% 2.34%
BIG 50.00% 48.05% 1.95%
REG・
BAR揃い中段チェリー
100%

 

継続率別エンディング抽選

ループ率 ED出現率
66% 2.3%
75% 3.1%
82% 4.3%
89% 7.1%

 

ラウンド画面による法則

内訳 内容
ノーマル 通常パターン(5種)
チャンス 継続期待度80%(6種)
継続確定 4種
継続率示唆A 75%ループ以上(7種)
継続率示唆B 82%ループ以上(3種)
継続率示唆C 89%ループ以上(6種)
エンディング カノンエンディング(1種)

 

さらに詳しくは

REG中キャラ紹介&カノンバトルのラウンド開始画面による示唆内容

 

V3モード

項目
突入契機 ■フリーズ発生

■ポラリス作戦での抽選

■カノンバトルでのエンディングパート発生時

継続ゲーム数 ■10G+α
内容 ■全役でゲーム数上乗せorQACストック抽選

・リプレイ以外の小役:ゲーム数上乗せ

・クォーツリプレイ:QACストック

■実質突入率約1/14800

■平均上乗せ約110G+QACストック4個

 

消化中の演出別上乗せ期待度

演出 内容
セブンスウェル演出 リプレイ比率高め
ビット(画面を割り上乗せ) リプレイorクォーツリプ
フラッシュバック(BET上乗せ) ベルorクォーツリプ
爆破(プッシュ上乗せ) 上乗せゲーム数大
狙えカットイン BAR揃いorフェイク

 

消化中の上乗せゲーム数振り分け

契機 10G 30G 50G 100G 200G
リプレイ 100%
ベル 85.16% 14.06% 0.39% 0.39%
弱チェリー
弱スイカ
87.11% 12.50% 0.39%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
43.75% 50.00% 6.25%
ボーナス 100%

 

ART中の楽曲変化

ART中の選択可能楽曲はQAC回数によって変化します。

1回のARTで25回QAC消化できれば全曲解放。

また、楽曲変化が発生でQAC裏ストック確定されアップする段階によって個数が示唆されます。

・楽曲が2段階アップ→裏ストック3個以上

・楽曲が3段階アップ→裏ストック4個以上

・楽曲が4段階アップ→裏ストック5個以上

 

QAC時の回数別・選択可能楽曲

楽曲 選択可能条件
Parallel Sign QAC3回
ESCAPE QAC5回
stand by me QAC10回
ブレイブルー QAC15回
アイオライト QAC20回
Seven Swell -based on “NIJI” QAC25回

 

to_menu

エウレカセブンAO フリーズ詳細

ロングフリーズ

項目
契機 ■BAR揃い中段チェリーの一部

■ポラリスRB成功時

確率 ※調査中
内容 ■V3モード確定

 

ベルフリーズ

項目
契機 ■ART中共通9枚ベル
確率 ■1/6553.6
内容 ■3桁ゲーム数上乗せ確定

 

上乗せゲーム数振り分け

上乗せ 振り分け
100G 33.33%
200G 33.33%
300G 33.33%

 

エウレカセブンAO 所感・感想

サミーからの新台【パチスロ エウレカセブンAO】が登場。

本機はエウレカセブンの第3弾目で、今作は交響詩篇エウレカセブンの続編にあたる《エウレカセブンAO》のタイアップとなります。

現状スペック等はあまり出ていないため何とも言えないのですが、アニメの方を見ていたので個人的には楽しみであります。

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

タイトルとURLをコピーしました