シェイク3

スロット解析

パチスロ シェイク3 スロット解析情報まとめ【新台・天井・ゾーン・設定判別・スペック・感想】

大都の新台【スロット シェイク3】の天井・ゾーン・設定判別・スペック・感想などの解析情報まとめです。

本機は大都のオリジナルコンテンツ【シェイク】シリーズの第3弾!

当ページでは【スロット シェイク3】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

パチスロ シェイク3 関連記事

天井恩恵&性能詳細|連続演出発展天井はイコライザランプに注目!!

 

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※2/17:《設定判別ポイント》《各高確率当選率》を更新

 

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スロット シェイク3 基本スペック

項目
メーカー 大都
形式名 シェイクⅢ/A4
導入日 2016年12月19日予定
導入台数 約25000台予定
システム ARTタイプ(純増2.0枚/G)
ベース 約44.4G
コイン単価 約2.9円

 

初当たり確率・機械割

設定 ART初当たり確率 機械割
設定1 1/447.5 97.5%
設定2 1/427.1 98.7%
設定3 1/407.5 100.2%
設定4 1/338.2 105.2%
設定5 1/308.6 109.2%
設定6 1/266.1 115.5%

 

機種の特徴

012

終わらないLIVE開幕!スピーカー×イコライザー×ウーハーが作り出す最高峰のリアルサウンド!!

 

■シェイクシリーズ初ARTタイプ

■専用筐体「MONSTER」

■新曲11曲含む18曲収録

 

サボハニ知恵袋

①ステージ法則と異なるキャラの連続演出は成功期待度アップ

②連続演出で復活勝利は、SHAKE BONUS直通ルート!?

③シェイク高確率で77%が出現すると!?

④VJ高確率中のベルやチャンス役成立時にプッシュボタンが出現しないと!?

⑤BOY LIVE中、早いゲーム数でピークタイムに突入すると!?

⑥F.K.LIVE中、大きいやかんが落ちてくると!?

⑦NADJA LIVE中、「Sense Or Reality」が流れると!?

 

出典:シェイク3 公式

 

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スロット シェイク3 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ①1500G+α

②同一キャラの連続演出4回失敗

恩恵 ①ボーナス当選

②5回目で必ず成功(CZorボーナス)

ゲーム数天井の他にも「連続演出連続失敗時」にも救済処置が存在。

規定回数(同一キャラ最大5回)の失敗でCZorボーナスに当選します。

 

詳しくは下記の項目を参照。

 

発展天井

連続演出は「発展天井」が存在。

各キャラごとの演出ごとに天井回数あり、天井は1~5回までで振り分けられる。

1つのキャラで天井に到達しし放出されても、他のキャラの天井はリセットされない特徴がある。

また、途中で違う契機でのボーナス当選の場合でも、それぞれリセットされない。

 

キャラクター別対象演出
演出 BOY F.K. Nadja
通常 ラップ
バトル
ピザ
デリバリー
映画撮影
強演出 クラップ
バトル
UFO 授賞式

3人のキャラクターと6つの対象演出。

強パターンであるほど期待できる。

 

滞在ステージ&成立役別連続演出発展期待度

スラムステージ
トータル
発展期待度
チェリー スイカ
66.8% 7.0%
BOY弱
(ラップバトル)
18.2% 1.7%
BOY強
(クランプバトル)
4.0% 0.6%
F.K弱
(ピザ配達)
36.8% 1.0%
F.K強
(UFO)
7.0% 0.2%
NADJA弱
(映画撮影)
0.7% 3.0%
NADJA強
(授賞式)
0.1% 0.5%

 

N.N.Yステージ
トータル
発展期待度
チェリー スイカ
66.8% 7.0%
BOY弱
(ラップバトル)
18.2% 1.7%
BOY強
(クランプバトル)
4.0% 0.6%
F.K弱
(ピザ配達)
0.7% 2.9%
F.K強
(UFO)
0.1% 0.6%
NADJA弱
(映画撮影)
39.4% 1.0%
NADJA強
(授賞式)
4.4% 0.2%

 

スペースステージ
トータル
発展期待度
ハズレ・リプ
MB・押し順ベル
共通ベル
チェリー スイカ
7.0% 100% 18.2%
BOY弱
(ラップバトル)
1.9% 27.1% 4.5%
BOY強
(クランプバトル)
0.4% 6.1% 1.8%
F.K弱
(ピザ配達)
1.9% 26.5% 4.5%
F.K強
(UFO)
0.4% 6.7% 1.1%
NADJA弱
(映画撮影)
2.1% 30.2% 5.4%
NADJA強
(授賞式)
0.2% 3.4% 0.9%

 

連続演出発展天井振り分け

設定 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
設定1 3.9% 7.0% 10.9% 15.2% 62.9%
設定2 3.9% 7.0% 10.9% 15.2% 62.9%
設定3 4.7% 7.0% 11.7% 25.0% 51.6%
設定4 6.3% 8.6% 12.5% 25.0% 47.7%
設定5 7.0% 8.6% 12.5% 25.0% 46.9%
設定6 7.8% 8.6% 18.8% 25.0% 39.8%

連続演出発展天井の振り分けは上記と通り。

高設定ほど浅い天井が選択されやすい傾向にある。

 

天井などを加味したトータル成功期待度&成功時の当選内容

設定 平均期待度 VJ高確率 ボーナス直撃
設定1 29.5% 93.4% 6.6%
設定2 29.0% 94.1% 5.9%
設定3 30.3% 91.3% 8.7%
設定4 31.9% 88.9% 11.1%
設定5 32.8% 88.2% 11.8%
設定6 35.7% 79.8% 20.2%

基本的には高設定ほど連続演出で成功しやすく、さらに成功時はCZではなくボーナスが当りやすい傾向にあります。

 

前兆中&演出消化中の書き換え当選率

設定 スイカ チェリー
設定1~6 3.1% 12.5%

連続演出前兆~終了までのチェリー&スイカは書き換えor昇格抽選が行われます。

 

イコライザランプ

シェイク3

連続演出失敗時にプッシュを押すと液晶下部のイコライザランプが光る。

そのランプの色で残り回数を示唆されます。

 

示唆
そのキャラで1回失敗
そのキャラで2回失敗
そのキャラで3回失敗
そのキャラで4回失敗(次回確定)
次回確定
復活確定(ボーナス確定)

 

朝イチ設定変更時の恩恵

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井
※いずれも
リセット 引き継ぐ
液晶 基本的にスラムステージ

 
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スロット シェイク3 設定判別ポイント

 

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ボーナス初当たり確率

設定 ART初当たり確率
設定1 1/447.5
設定2 1/427.1
設定3 1/407.5
設定4 1/338.2
設定5 1/308.6
設定6 1/266.1

ボーナス初当たり当選率は高設定ほど優遇されている。

 

小役確率

設定差のある小役確率

設定 チェリー チャンスベル
設定1 1/118.1 1/112.1
設定2 1/114.3 1/110.3
設定3 1/110.7 1/108.6
設定4 1/107.4 1/107.0
設定5 1/104.2 1/105.4
設定6 1/101.2 1/103.9

※MB中のゲーム数も含む数値

 

チェリー・チャンスベル確率に設定差が存在。

上記の小役の中でも、MB中以外のチャンスベル確率に大きな設定差が存在する模様です。

 

高確移行率

通常時・チャンスベルによるシェイク高確移行率

スペースステージ以外
設定 チャンスベル1回 信頼度 チャンスベル2回 信頼度
設定1 25.0% 25.0% 100% 25.0%
設定2
設定3 29.7%
設定4 30.5% 33.3%
設定5 37.5% 33.2% 33.3%
設定6 33.3% 33.2%

シェイク高確移行率に設定差が存在。

通常時スペースステージ以外時のチャンスベルによるシェイク高確移行率に設定差が存在。

 

シェイクボーナス中規定vol達成時の赤VJ高確獲得率

設定 獲得率
設定1 0.8%
設定2 0.4%
設定3 0.8%
設定4 0.8%
設定5 3.1%
設定6 6.3%

規定vol達成時の赤VJ高確獲得抽選に大きな設定差が存在。

設定1と6では約8倍もの差となっています。

 

スペースステージ移行率

設定 移行率
設定1 3.1%
設定2 6.3%
設定3 3.1%
設定4 7.0%
設定5 3.1%
設定6 8.6%

スペースステージ移行率に設定差が存在。

上記の数値は50Gごとにあるステージチェンジ時の移行率になります。

偶数&高設定ほど優遇されています。

 

ボーナス直撃

設定 ボーナスの直撃当選率
設定1 1/10000
設定2 未確認
設定3 未確認
設定4 1/2200
設定5 未確認
設定6 1/2300

※実践値

 

連続演出失敗時はCZorボーナス。

この際のボーナス直撃振り分けに設定差が存在するようで、高設定ほど優遇されている模様です。

 
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スロット シェイク3 打ち方・レア小役

打ち方

通常時は左リール枠内にBAR狙い、中・右リール適当打ち。

停止形で成立フラグを見極めましょう。

 

なお、MB成立後2G間は(チャンス)ベルor中段チェリーが成立。

適当打ちでも特に問題ないが、チェリー成立の可能性もあるため左リールはチェリーを狙いましょう。

 

リール配列

シェイク3
 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

第3停止時にフラッシュを伴う→MB

 

■チェリー停止時

3連チェリー以外→チェリー

3連チェリーでチェリー→MBチェリー

 

■下段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→強MB

 

小役確率

小役 確率
チェリーリプレイ 1/118.1~1/101.2
チェリーMB 1/853.7
スイカ 1/118.1
強MB 1/688.0
中段チェリー 1/70860.0
チャンスベル 1/112.1~1/103.9
共通ベル 1/28.2~1/28.8
押し順ベル 1/4.44
MB 1/28.7

※MB中のゲーム数も含む数値

 

設定差のある小役確率

設定 チェリー チャンスベル
設定1 1/118.1 1/112.1
設定2 1/114.3 1/110.3
設定3 1/110.7 1/108.6
設定4 1/107.4 1/107.0
設定5 1/104.2 1/105.4
設定6 1/101.2 1/103.9

※MB中のゲーム数も含む数値

 
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スロット シェイク3 通常時・チャンスゾーン詳細

通常ステージ

通常時は3種類のステージが存在。

ステージ毎に演出発展先と発展契機役に違いがあり、発展先に矛盾があればチャンスとなっています。

なお基本はスラムとN.N.Yが行き来となっており、スペースステージ移行時は高確のようなものでCZ当選率がアップされます。

 

ステージ 基本概要
スラム BOYやF.K.連動
に発展しやすい
N.N.Y BOYやNadja連動
に発展しやすい
スペース 主にスイカで移行
キャラ法則はない?

 

スペースステージ移行契機

■ボーナス終了時の一部

■スイカ成立時の9.3%

■50G周期のステチェンの一部

 

シェイク高確率

項目
突入契機 ■チャンスベルがメイン契機
継続G数 ■約15G
内容 ■前兆ステージ

■背景色が変化するほど期待度アップ

※青<黄<緑<赤

ART期待度 ■30%

 
演出一覧

■爆弾演出:爆発すれば色変化orV?

■パーセント演出:パーセントで期待度を示唆

■ワーニング演出:プッシュやタッチでボーナスジャッジ

 

ボーナス終了時のシェイク高確率突入率

ボーナス 状況 突入率
シングル 非ピークタイム 3.9%
シングル 非1G連 10.2%
ダブル 非ピークタイム 100%
ダブル ピークタイム1回のみ 100%
ダブル 非1G連 10.2%
不問 1G連 3.9%

 

VJ高確率

項目
突入契機 ■連続演出成功経由
継続ゲーム数 ■10G+α
内容 ■自力チャンスゾーン

■ベル成立でチャンス

■ART期待度40%

■青<赤VJの方がチャンス

毎ゲーム成立役に応じてボーナスのストック抽選を行うチャンスゾーン。

なおVJ高確率は、ボーナスをストックしてもCZは終わらない=複数ストックのチャンスとなっています。

 

なお、内部で4つのレベルに分かれボーナスを抽選!

 

Lv 変化
1 青VJ開始直後
2 サボハニに色がつく
3 サボハニがメタリックになる
4 赤VJ

 

通常時・VJ高確率中のボーナス当選率

小役 Lv1~3 Lv4
押し順ベル正解 25.0% 75.0%
押し順ベル不正解 0.8%
共通ベル 25.0%
チャンスベル単発 50.0% 100%
チャンスベル2連 100%
チェリー 37.5%
スイカ 9.8%

 

ART中・VJ高確率中のボーナス当選率

小役 Lv1~3 Lv4
押し順ベル正解 19.9% 75.0%
共通ベル 19.9% 75.0%
チャンスベル単発 50.0% 100%
チャンスベル2連 100%
チェリー 37.5%
スイカ 9.8%

 

ボーナス当選時レベルアップ率

当選契機 +1 +2 +3
中段チェリー 87.5% 6.3% 6.3%
スイカ - 75.0% 25.0%
上記以外 100% - -

 

ボーナス当選時の10G上乗せ率

レベル 上乗せ率
Lv1 2.3%
Lv2 2.3%
Lv3 33.2%
Lv4 8.8%

 

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パチスロ シェイク3 擬似ボーナス(ART)詳細

シェイクボーナス

シェイク3

項目
突入契機 ■チャンス役経由

■CZ経由

■ボーナス中の1G連権利獲得

継続ゲーム数 ■1セット40G+α
内容 ■擬似ボーナスタイプ

■消化中はポイント獲得抽選

■規定ポイント到達でボーナスストック(1G連)

■ポイントは最大512pt(そこから振り分け)

■規定ポイントを超えた場合は次回に持ち越し

■告知タイプは3種から選択可能

■レベル概念が存在(レベルはピークタイム突入を管理)

本機のボーナス純増2.0枚の擬似ボーナス。

1セット40G+α継続し、消化中はポイント獲得抽選。

基本的に1G1ポイント溜まっていき、規定ポイント到達で1G連のストックとなります。

 

また、ボーナスには「レベル」の概念が存在。

成立ラインによりレベル選択率が異なり、高レベルであるほどピークタイムの突入率がアップ!

 

ボーナス本前兆中・ダブル揃い昇格抽選

スイカ チェリー Cベル Cベル×2連
4.7% 4.7% 12.5% 50.0%

 

シェイクボーナス中ボルテージ天井振り分け

ボルテージ シングル揃い ダブル揃い
1~32 - 0.4%
33~64 - 0.4%
65~96 - 0.4%
97~128 0.4% 3.1%
129~160 - 0.4%
161~192 - 0.4%
193~224 4.7% 9.4%
225~256 0.4% 0.4%
257~288 0.4% 0.4%
289~320 0.4% 3.1%
321~352 0.4% 0.4%
353~384 0.4% 0.4%
385~416 9.4% 9.4%
417~448 0.4% 0.4%
449~480 0.4% 0.4%
481~512 82.8% 70.7%

 

BOY LIVE

概要
■完全告知タイプ

■PT当選or規定Vol.到達を完全告知


大量Vol.獲得期待度

期待度

 

ナディア

概要
■メドレー告知タイプ

■楽曲が変化すればPT当選or規定Vol.到達

■約20Gごとに楽曲変化演出発生

 

レア曲変更後の示唆内容

示唆
I So Loved You 1G連のチャンス
I Love You Baby 1G連時の基本曲
Sence Or Reality 20G以上のEX LIVEor赤VJ
VAMPIRE ボーナスストック1個以上

 

F.K.

概要
■様々な演出でVol.を示唆

■告知が発生すれば規定Vol.到達

■やかん:獲得Vol.を示唆

■ハートビート:累積Vol.を示唆

■背景色:青<緑<赤

 

ピークタイム突入抽選詳細

まずビッグ開始時にレベルを決定。

入賞ラインによって振り分けが異なる。

 

ボーナス入賞ライン別レベル振り分け

ボーナス レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
シングル 83.2% 1.4% 15.3% 0.1%
ダブル - - 99.2% 0.8%

 

レベル&PT回数別・対応モード

レベル ボーナス
開始時
ピークタイム
1回経由後
ピークタイム
2回経由後
1 50% 50% 86%
2 50% 50% 92%
3 86% 86% 86%
4 92% 92% 92%

レベル&そのビッグでのピークタイム突入回数に応じてPTモードを決定。

2回ピークタイムに突入すれば必ず86%モード以上となります。

 

モード別・ピークタイム&ジャッジ演出当選率

50%モード時(PTトータル当選率1/58)
成立役 ピークタイム
当選率
ジャッジ演出
トータル当選率
リプ・MB - -
押し順ベル - 4.7%
共通ベル
MB中通常ベル
- 4.7%
スイカ 19.9% -
チェリー - 50.0%
通常時
チャンスベル
12.5% 87.5%
MB中
チャンスベル
6.3% 93.8%
チャンスベル
×2連
100% -
ジャッジ演出内訳
成立役 ブース
ジャッジ演出
シンクロ
演出
MCジャッジ
演出
リプ・MB - - -
押し順ベル 4.2% 0.3% 0.2%
共通ベル
MB中通常ベル
3.6% 0.9% 0.2%
スイカ - - -
チェリー 17.0% 28.0% 5.1%
通常時
チャンスベル
- 31.3% 56.3%
MB中
チャンスベル
- 67.0% 26.7%
チャンスベル
×2連
- - -

 

86%モード時(PTトータル当選率1/21)
成立役 ピークタイム
当選率
ジャッジ演出
トータル当選率
リプ・MB - -
押し順ベル 0.1% 20.2%
共通ベル
MB中通常ベル
- 20.3%
スイカ 19.9% -
チェリー - 50.0%
通常時
チャンスベル
12.5% 87.5%
MB中
チャンスベル
6.3% 93.8%
チャンスベル
×2連
100% -
ジャッジ演出内訳
成立役 ブース
ジャッジ演出
シンクロ
演出
MCジャッジ
演出
サウンド
演出
リプ・MB - - - -
押し順ベル 11.5% 4.6% 0.8% 3.3%
共通ベル
MB中通常ベル
9.5% 5.1% 5.7% -
スイカ - - - -
チェリー 3.0% 33.3% 13.7% -
通常時
チャンスベル
- 25.0% 62.5% -
MB中
チャンスベル
- 50.0% 43.8% -
チャンスベル
×2連
- - - -

 

92%モード時(PTトータル当選率1/16)
成立役 ピークタイム
当選率
ジャッジ演出
トータル当選率
リプ・MB 0.4% -
押し順ベル 0.5% 23.0%
共通ベル
MB中通常ベル
- 23.4%
スイカ 19.9% -
チェリー 3.1% 46.9%
通常時
チャンスベル
25.0% 75.0%
MB中
チャンスベル
6.3% 93.8%
チャンスベル
×2連
100% -
ジャッジ演出内訳
成立役 ブース
ジャッジ演出
シンクロ
演出
MCジャッジ
演出
サウンド
演出
リプ・MB - - - -
押し順ベル 11.9% 3.9% 1.6% 5.5%
共通ベル
MB中通常ベル
9.2% 5.5% 8.8% -
スイカ - - - -
チェリー 2.5% 29.1% 15.3% -
通常時
チャンスベル
- 25.0% 50.0% -
MB中
チャンスベル
- 50.0% 43.8% -
チャンスベル
×2連
- - - -

消化中はPTモード&成立役に応じてPT直撃抽選&ジャッジ演出発生抽選が行われます。

 

ジャッジ演出ゲーム・成立役別成功期待度

50%モード
成立役 ブース
ジャッジ演出
シンクロ
演出
MCジャッジ
演出
サウンド
演出
リプレイ 8.7% 23.4% 75.0% -
押し順ベル 58.3% 75.2% 100% -
共通ベル
MB中通常ベル
68.4% 100% 100% -
チャンス役
MB
100% 100% 100% -

 

86%モード
成立役 ブース
ジャッジ演出
シンクロ
演出
MCジャッジ
演出
サウンド
演出
リプレイ 18.8% 29.8% 75.0% 79.7%
押し順ベル 72.9% 78.2% 100% 100%
共通ベル
MB中通常ベル
100% 100% 100% 100%
チャンス役
MB
100% 100% 100% 100%

 

92%モード
成立役 ブース
ジャッジ演出
シンクロ
演出
MCジャッジ
演出
サウンド
演出
リプレイ 22.0% 38.9% 75.0% 87.9%
押し順ベル 74.3% 82.5% 100% 100%
共通ベル
MB中通常ベル
100% 100% 100% 100%
チャンス役
MB
100% 100% 100% 100%

ジャッジ演出中は成立役に応じてピークタイム突入抽選が行われる。

 

ピークタイム当選時・残りゲーム数別PT振り分け

残りG数 青PT 緑PT 赤PT
19~0 98.8% 0.8% 0.4%
34~20 69.9% 29.3% 0.8%
39~35 - 75.0% 25.0%

 

ピークタイム

シェイク3

項目
突入契機 ■ジャッジ演出経由・直撃経由
継続G数 ■5~15G
内容 ■ボルテージ上乗せ特化区間

■毎ゲーム上乗せ

■バーナスゲーム数の再セット

 
PT継続ゲーム数振り分け

PT種別 1セット(5G) 2セット(10G) 3セット(15G)
青PT 99.2% 90.6% 0.4% 6.3% 0.4% 3.1%
緑PT 99.2% 93.0% 0.4% 4.7% 0.4% 2.3%
赤PT 99.2% 95.3% 0.4% 3.1% 0.4% 1.6%

※左:シングル揃いBB|右:ダブル揃いBB

 

タイトル色別基本法則
上乗せボルテージ数の基本法則
1Gあたり5以上・ベルなら10以上
1Gあたり10以上・ベルなら20以上
1Gあたり20以上・ベルなら30以上

 

スペシャルトラック・エクストラライブ

項目
突入契機 ■1G連確定後
内容 ■7揃いでボーナスをストック

■レア小役でVJをストック抽選

■カットインが赤や虹なら7揃い必須

 

SP TRACK

■継続G数1セット30G

 

VJ獲得抽選

青VJ 赤VJ
スイカ - 0.4%
チェリー 0.4% 0.4%
チャンスベル 2.7% 0.4%
チャンスベル2連 24.6% 0.4%
中段チェリー - 12.5%

 

青VJ保有時赤VJ昇格抽選

昇格率
スイカ 0.4%
チェリー 1.6%
チャンスベル 4.7%
チャンスベル2連 12.5%
中段チェリー 12.5%

 

EX LIVE


■継続G数1セット10~39G

 

VJ獲得抽選

青VJ 赤VJ
スイカ - 6.3%
チェリー 24.2% 0.8%
チャンスベル 29.7% 10.2%
チャンスベル2連 37.5% 37.5%
中段チェリー - 75.0%

 

青VJ保有時赤VJ昇格抽選

昇格率
スイカ 0.4%
チェリー 1.6%
チャンスベル 25.0%
チャンスベル2連 50.0%
中段チェリー 50.0%

 

シェイク3搭載楽曲リスト

キャラ 楽曲
ボウイ B.M.B
I`m The BOY
Shak`n It All
Reach Out!《Under The Elevated Ver》
Big Fool Boys
Shout Out!!
F.K. SUPER HERO
Give It Up!
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スロット シェイク3 プレミアム役・フリーズ詳細

中段チェリー成立時の恩恵

状況 恩恵
通常時&VJ中 ダブルBB
確定画面&

SP TRACK&

EX LIVE

ダブルBB

追加当選

ボーナス中

(ピークタイム以外)

1G連確定

→EX LIVE移行

ピークタイム中 必ず規定Vol到達

中段チェリー成立時の恩恵は成立状況に応じて変化します。

 

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スロット シェイク3 PV・試打動画まとめ

ロングPV


 

プレミア演出集

 

試打動画

※調査中
 
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スロット シェイク3 所感・感想・評価まとめ

初代シェイクが2002年より発売されて早14年、大都技研社より新台「シェイク3」が登場します。

シェイクといえば、サボハニを始め大都オリジナルのキャラクターが人気で、スペック面でも後に発売された超大人気機種「吉宗」にも影響を与えた機種として有名ですね。

2007年に発売された「シェイク2」はシェイクの後継機としてお馴染みのシャッター液晶、新筐体の液晶演出には「スゴビ」(凄い+ビジョンを掛け合わせた造語)が話題になりましたね。

今回のシェイクは専用筐体「モンスター」を採用、さらにシェイクといえば”音”。

進化したサウンドなどに期待したいですね。

 

10/12~追記

一部スペック情報が公開されました!

スペックは何とARTタイプ。

今までの歴代シェイクはAタイプであったことから、この”シェイク3”もそうだと思っていたもののまさかになりました。

さらに機械割に注目するとMAX機械割は115.5%と最近の機種にしてはかなりのハイスペックということで期待ができますね~。

 

シェイク3 初打ち・感想・評価・実践報告まとめ

 

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読者様レビューコーナー:スロット シェイク3

初打ちの感想や報告などこちらよりどしどし送ってください!

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