ロリポップチェーンソー

スロット解析

パチスロ ロリポップチェーンソー スロット解析情報まとめ【新台・天井・周期・設定判別・スペック・フリーズ】

藤商事の新台【パチスロ ロリポップチェーンソー】の新台・天井・周期・設定判別・スペック・フリーズなどの解析情報まとめです。

本機は美少女人気アクションゲーム「ロリポップチェーンソー」がパチスロ化!

スペックは純増2.0枚(ボーナス込み)のA+ARTタイプを採用。

当ページでは【パチスロ ロリポップチェーンソー】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

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※12/27:《内部状態&内部モード抽選》を更新

 

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パチスロ ロリポップチェーンソー 基本スペック

ロリポップチェーンソー

項目
メーカー 藤商事
導入日 2016年12月19日予定
導入台数 約10000台予定
システム A+ART機
ベース 約41G
コイン単価 約2.6円

 

初当たり確率・機械割

設定 BB ART BB+ART合算 機械割
1 1/1310.7 1/412.2 1/313.6 97.7%
2 1/1310.7 1/395.3 1/303.7 98.8%
3 1/1310.7 1/375.5 1/291.9 100.5%
4 1/1310.7 1/328.2 1/262.4 103.9%
5 1/1310.7 1/297.7 1/242.6 107.1%
6 1/1310.7 1/263.8 1/219.6 111.9%

 
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パチスロ ロリポップチェーンソー 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 通常時最大1200G
恩恵 ART当選

天井G数はモードにより異なり、最大天井は1200Gとなっています。

到達時はART当選が濃厚。

 

モード別の天井G数

モード 天井G数
通常A 1200G
通常B 800G
天国 100G

 

設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井G数 調査中 引き継ぐ
ステージ 学校
内部モード 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ

設定変更時は、内部状態・内部モードが再抽選される。
 
内部状態移行率は↓

  • 内部状態
  •  
     
    内部モード移行率は↓

  • 内部モード
  •  
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    パチスロ ロリポップチェーンソー 設定判別ポイント

     

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    ART初当たり確率

    設定 ART
    設定1 1/412.2
    設定2 1/395.3
    設定3 1/375.5
    設定4 1/328.2
    設定5 1/297.7
    設定6 1/263.8

    ART初当たり確率は、高設定ほど優遇されているため参考までに。

     

    CZ当選率

    設定 突入率
    設定1 1/198.3
    設定2 1/187.3
    設定3 1/182.6
    設定4 1/154.0
    設定5 1/140.5
    設定6 1/127.4

    CZ「ガチンコバトル」&「闇の大召喚ZONE」当選率に設定差が存在し、高設定ほど突入率が優遇されています。

     

    弱チェリー確率

    設定 確率
    設定1 1/86.92
    設定2 1/84.67
    設定3 1/82.54
    設定4 1/78.86
    設定5 1/76.47
    設定6 1/73.80

    弱チェリー確率に設定差が存在し、高設定ほど優遇されています。

     

    設定変更時のモード・状態移行率

    設定変更時のモード・状態移行率に設定差が存在。

    基本的に高設定ほど優遇されています。

     
    内部状態移行率は↓

  • 内部状態
  •  
     
    内部モード移行率は↓

  • 内部モード
  •  

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    パチスロ ロリポップチェーンソー 打ち方・レア小役

    通常時は左リール上段付近にBAR狙い。

    下段BAR停止時は、中・右リール適当打ち。

    チェリー停止時は、中・右リール適当打ちでチェリーの強弱判別。

    上段チェーンソー停止時は、中リールチェーンソー狙い右リール適当打ちでチェーンゾーをフォロー。

     

    リール配列

    ロリポップ

     

    レア小役停止形

    ■下段BAR停止時

    リプ・リプ・ベル→チャンスリプレイ

     

    ■チェリー停止時

    右リール中段コイン→弱チェリー

    3連チェリーor右リール中段☆図柄停止→強チェリー

    ☆=7・金or黒図柄・シンボル

     

    ■上段チェーンソー停止時

    チェーンソー揃い→チェーンソー

    チェーンソーハズレ→チャンスリプレイ

     

    小役確率

    小役 確率
    チェーンソー 1/94.98
    強チェリー 1/468.11
    チャンスリプレイ1 1/595.78
    チャンスリプレイ2 1/595.78
    共通ベルリプレイ 1/3640.89
    強ベル 1/6553.60
    中段チェリー 1/131072

     

    設定差のある小役確率

    設定 MB 弱チェリー 共通ベル
    設定1 1/48.40 1/86.92 1/642.51
    設定2 1/48.26 1/84.67 1/606.81
    設定3 1/47.91 1/82.54 1/574.88
    設定4 1/47.11 1/78.86 1/546.13
    設定5 1/46.78 1/76.47 1/520.13
    設定6 1/46.22 1/73.80 1/496.48

     

    ボーナス中の小役確率

    小役 確率
    ベル 1/1.03
    7揃いフェイク 1/45.51
    7揃い 1/182.04
    強ベル 1/5041.23

     
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    パチスロ ロリポップチェーンソー 通常時・チャンスゾーン詳細

    通常時のステージ

    ロリポップ

    通常時は4種類のステージが存在。

    それぞれ滞在状態などを示唆する役割となります。

     

    ステージ別の期待度

    ステージ 期待度
    学校 -
    牧場 -
    ビーチ 高確
    クレイジーストリート 前兆

     

    内部状態

    通常時は3つの状態(通常・高確・超高確)で管理

    ステージである程度の状態を示唆しており、ビーチ移行で高確以上の可能性アップ。

    また、状態は通常時レア役によるDUC抽選に影響します。

     

    状態移行率

    設定変更時
    設定 通常 高確 超高確
    設定1 59.84% 35.04% 5.12%
    設定2 72.44% 25.20% 2.36%
    設定3 59.84% 35.04% 5.12%
    設定4 72.44% 25.20% 2.36%
    設定5 54.72% 35.04% 10.24%
    設定6 40.94% 43.70% 15.35%

     

    通常滞在時→高確へ
    設定 ベル
    押し順ベルリプ
    MB中ベル
    弱チェリー チェーンソー
    設定1 0.39% 8.27% 30.31%
    設定2 5.12% 20.08%
    設定3 8.27% 30.31%
    設定4 0.79% 5.12% 20.08%
    設定5 1.18% 15.35% 35.04%
    設定6 1.18% 15.35% 39.76%

     

    高確滞在時
    移行先 リプレイ
    ハズレ
    弱チェリー チェーンソー
    通常へ 19.69% - -
    移行せず 80.31% 94.88% 79.92%
    超高確へ - 5.12% 20.08%

     

    超高確滞在時
    移行先 リプレイ
    ハズレ
    高確へ 25.20%
    移行せず 74.80%

    ※保証G数消化後に転落抽選が行われる

     

    保証G数抽選

    通常→高確移行時
    保証G数 移行契機
    ベル
    押し順ベルリプ
    MB中ベル
    チェーンソー 弱チェリー
    10G 79.92% 50.00% -
    20G 20.08% 50.00% 100%

     

    超高確→高確移行時
    保証G数 移行契機
    リプレイ
    ハズレ
    10G 50.0%
    20G 50.0%

     

    高確→超高確移行時
    保証G数 移行契機
    チェーンソー 弱チェリー
    5G 14.57% 14.96%
    10G 35.04% 14.96%
    20G 30.31% 35.04%
    50G 20.08% 35.04%

     

    超高確滞在時の保証G数上乗せ抽選
    保証G数 契機
    チェーンソー 弱チェリー
    非当選 66.93% 89.76%
    5G 15.35% -
    10G 10.24% -
    20G 5.12% 5.12%
    50G 2.36% 5.12%

     

    内部モード

    状態の他に3つのモードが存在。

    主に天井・DUC抽選の規定ゲーム数を管理している。

     

    モード別の天井G数

    モード 天井G数
    通常A 1200G
    通常B 800G
    天国 100G

     

    モード別の当選G数振り分け

    G数  モード  
    通常A 通常B 天国
    100 - - 確定
    200 -
    300 - -
    400
    500 - -
    600
    700 - -
    800 - 確定
    900 - -
    1000 -
    1100 -
    1200 確定

     

    モード移行率

    設定変更時の移行抽選
    設定 通常A 通常B 天国
    設定1 59.84% 20.08% 20.08%
    設定2 49.61% 30.31% 20.08%
    設定3 54.72% 20.08% 25.20%
    設定4 44.49% 30.31% 25.20%
    設定5 49.61% 20.08% 30.31%
    設定6 32.28% 32.68% 35.04%

     

    ミッション

    通常時はミッションクリアでチャンス到来。

    なお、ミッションは複数存在します。

     

    ミッション演出

    演出 期待度
    コーディリア
    ロザリンド
    森川
    ギデオン

     

    ダンクアップチャレンジ

    ロリポップチェーンソー

    項目
    突入契機 ■レア役・規定ゲーム数経由
    継続G数 ■5G
    内容 ■滞在中はポイント獲得抽選

    ■獲得したポイントに応じてそれぞれ移行

    ■100pt以上でART当選

    ■内部的に4種のモードが存在

    ■モードは規定ポイント獲得率に影響

    ■モードC/Dは突入時点でART確定以上

    5G間、成立役に応じてポイント獲得抽選。

    ポイントはマックス100ポイントで、獲得したポイントに応じてそれぞれCZやART抽選という流れになります。

    なお、突入時点でCZ以上は確定します。

     

    ポイント別の発展移行先

    pt 発展先
    0~39 CZ(vsビッケ)
    40~69 CZ(vsジョーズィー)
    70~99 闇の大召喚ZONE
    100~ ART直撃

     

    消化中の抽選

    初期pt 初期ポイント抽選
    A B C D
    0 87.40% 50.00% - -
    10 10.24% 39.76% - -
    30 2.36% 10.24% - -
    100 - - 100% -
    200 - - - 100%

     

    ポイント獲得抽選

    モードA・B時
    獲得pt リプレイ
    ハズレ
    ベル
    押し順ベルリプ
    MB中ベル
    チェーンソー
    弱チェリー
    0 50.00% - -
    5 39.76% 50.00% -
    10 10.24% 42.52% 84.65%
    30 - 5.12% 10.24%
    50 - 2.36% 5.12%

     

    獲得pt チャンス目
    強チェリー
    MB中チェリー
    強ベル
    共通ベルリプ
    中段チェリー
    30 87.40% -
    50 10.24% -
    100 2.36% 89.76%
    200 - 10.24%

     

    モードC・D時
    獲得pt リプレイ
    ハズレ
    ベル
    押し順ベルリプ
    MB中ベル
    チェーンソー
    弱チェリー
    0 68.50% - -
    5 30.31% 96.06% -
    10 1.18% 2.36% 98.43%
    30 - 1.18% 1.18%
    50 - 0.39% 0.39%

     

    獲得pt チャンス目
    強チェリー
    MB中チェリー
    強ベル
    共通ベルリプ
    中段チェリー
    30 97.64% -
    50 1.18% -
    100 1.18% 94.88%
    200 - 5.12%

     

    ガチンコバトル

    ロリポップチェーンソー

    項目
    突入契機 ■ダンクアップチャレンジ経由
    継続G数 -
    内容 ■自力チャンスゾーン

    ■対決相手によって性能変化

    ■ART期待度30~60%

    ■演出成功でART確定

    ■ノーダメージで勝利したら追撃アタックへ

     

    VIKKE(ビッケ)

    ビッケ
    継続ゲーム数 ■不定
    ART期待度 ■30%

     

    JOSEY(ジョーズィー)

    ジョーズィー
    継続ゲーム数 ■不定
    ART期待度 ■60%

     

    闇の大召喚ZONE

    ロリポップチェーンソー

    項目
    突入契機 -
    継続G数 ■10G
    内容 ■ART期待度90%の激アツチャンスゾーン

    ■10G間全役でART抽選

    ■枠の色で期待度示唆

    ※白<青<緑<赤<虹の順でチャンス

     

    対戦相手別期待度

    相手 期待度
    ルイス
    マリスカ

     

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    パチスロ ロリポップチェーンソー ボーナス詳細

    スターソウルボーナス

    ロリポップ

    項目
    突入契機 ■スターソウル揃い
    獲得枚数 ■200枚
    内容 ■通常時のボーナス

    ■消化中の7揃いでART確定

    ■非7揃い時はダンクアップチャレンジへ

     

    スターソウルボーナスミラクル

    ART中に成立したボーナスは「スターソウルボーナスミラクル」となります。

    消化中は7揃いでARTセット数ストックなどが行われる。

     
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    パチスロ ロリポップチェーンソー ART・特化ゾーン詳細

    ジュリエットラッシュ

    ロリポップチェーンソー

    項目
    継続G数 ■ロリポップ数が0になるまで
    内容 ■アイコン獲得型ART

    ■ART中はモード・状態で管理

    ■アクティブアイコンシステム搭載

    ■合計12個のアイコンが存在

    ■ロックカウンター搭載

    本機のARTは毎ゲームチャンスが到来する、アイコン獲得型ART。

    液晶左上には「アクティブアイコンシステム」が搭載され、5G先までを予測。

    アイコンと成立役によってそれぞれ性能が変化する仕様。

    また、液晶左下には「ロックカウンター」が搭載。

    規定ゲーム数到達で「ロック」抽選が行われます。

     

    アイコン&成立役の抽選

    アイコン リプレイ ベル 強レア役
    ブランク ナシ ナシ ナシ
    ナシ ナシ ナシ
    ナシ ナシ ナシ
    !!! ナシ 上乗せ
    以上
    上乗せ
    以上
    UP ナシ モード
    アップ
    モード
    アップ
    UP? ナシ 50%で
    モードアップ
    モード
    アップ
    ロリポップ ナシ 上乗せ 上乗せ
    JF ナシ JF確定 JF確定
    JF? ナシ 50%で
    JF
    JF確定
    GK ナシ GK確定 GK確定
    GK? ナシ 50%で
    GK
    GK確定
    ゾンビ ロリポップ滅 ナシ ナシ

    ※強レア役:強チェリー・MB中チェリー・強ベル・共通ベルリプレイ

    ※弱レア役はベルと同様の抽選

     

    ART中の状態

    ART中の状態は「通常・高確・超高確」の3種類が存在。

    チェーンソー成立で状態アップ抽選が行われます。

    なお、ART開始時の10.2%で超高確スタートとなります。

     

    超高確の特徴

    ■ゾンビアイコンなし

    ■ロリポップアイコン以上が出現

    ■1/5で上乗せゾーンアイコン出現

     

    ART中のモード

    ART中は4種類のモードが存在。

    高モードほどリプレイをベルに変換する特徴があります。

     

    押し順リプ成立時のベルリプレイ変換率

    モード 変換率
    1 5%
    2 50%
    3 80%
    4 100%

     

    ロック

    ロリポップ

    項目
    突入契機 ■レア役・周期抽選経由
    継続率 ■0・50・70・89%
    内容 ■上乗せ演出

    ■枚ゲームロリポップ上乗せ抽選

    ■バトル勝利で上乗せループ継続

    ■前半・後半パートの概念あり

    ■平均獲得ロリポップ数2個

     

    突入時の文字色別継続率示唆

    継続率
    50%以上
    70%以上
    89%以上

     

    後半バトルパートの敵キャラ

    敵キャラ 期待度
    ルイス
    マリスカ
    キラビリー

     

    ジュリエットフェスティバル

    ロリポップチェーンソー

    項目
    突入契機 -
    継続G数 ■20G
    内容 ■ロリポップ上乗せ特化ゾーン

    ■ベルで上乗せチャンス、レア役は上乗せ確定

    ■平均獲得ロリポップ数5個以上

     

    チャンス演出

    演出 期待度
    トランポリン
    ポールダンス
    ナメパンチャンス

     

    ギコギコタイム

    ロリポップチェーンソー

    項目
    突入契機 ■アイコン経由・ロック前兆経由
    継続G数 ■20G
    内容 ■ロリポップ上乗せ特化ゾーン

    ■ベルで上乗せチャンス、レア役は上乗せ確定

    ■平均獲得ロリポップ数5個以上

     

    敵キャラによる期待度

    敵キャラ 期待度
    フィッツギボン・ティーチャー(緑)
    ファーマーゾンビ(赤)
    フィッツギボン・ゴールド(金)

     
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    パチスロ ロリポップチェーンソー フリーズ詳細

    項目
    発生契機 ■中段チェリーの1/2
    発生確率 ■1/131072
    内容 ■ARTストック2or3個

    ■89%継続のロック

    ■ギコギコタイム

    ■期待枚数2700枚

    中段チェリーの1/2でロングフリーズ発生。

    恩恵は、ARTストック2or3個+89%継続のロック+ギコギコタイムと非常に強力な仕様になっています。

    期待枚数も2700枚と比較的強い部類のフリーズといえるのではないでしょうか。

     

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    パチスロ ロリポップチェーンソー PV・試打動画まとめ

    ロングPV


     

    試打動画


     
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    パチスロ ロリポップチェーンソー 所感・感想・評価

    藤商事社より「ロリポップチェーンソー」が登場します。

    本機はホラーアクションゲームが原作ということで、美少女がイカツイもの(チェーンソー)などで敵をグッシャグシャにするぶっ飛んだコンテンツw

    特化ゾーンのネーミングなんて「ギコギコタイム」ですからね。

    いや~、想像すると色々凄いです。

    スペックはA+ARTタイプとのことですが、ボーナス確率1/1310.7ということで、ほぼARTで出玉を増やす仕様ですね。
    導入台数もそこそこなので、導入されたら一度くらい打ってみようかなw

     

    ロリポップチェーンソー 初打ち・感想・評価・実践報告まとめ

     

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    読者様レビューコーナー:パチスロ ロリポップチェーンソー

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