ヤマト

スロット解析

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

サミーからの新台【パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のパチスロタイアップ機で、スペックはA+ARTタイプを採用している。

当ページでは【宇宙戦艦ヤマト2199 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

宇宙戦艦ヤマト2199 関連記事

ART終了画面の示唆内容
PV・試打・実践・ライター解説動画まとめ

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 
※3/22:最新情報に更新

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 基本スペック

ヤマト2199

項目
メーカー サミー
導入日 2017年2月20日予定
導入台数 約10000台予定
システム A+ARTタイプ
ベース 38回転
コイン単価 2.7円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 合成 機械割
設定1 1/993.0 1/399.8 1/285.2 97.8%
設定2 1/384.8 1/277.3 98.8%
設定3 1/381.1 1/276.5 100.3%
設定4 1/333.5 1/249.6 104.6%
設定5 1/308.8 1/235.6 108.1%
設定6 1/270.0 1/212.3 112.0%

※BIG・大ガミラスモード共に1/1985.9

 

to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ART間1200G
恩恵 (設定変更時は200・400・800Gに短縮)

※設定4以上は1200Gの振り分けもあり

 

設定変更(リセット)時の天井選択率

設定 200G 400G 800G 1200G
設定1 1.7% 20.0% 78.3% -
設定2 5.0% 15.0% 80.0% -
設定3 5.0% 20.0% 75.0% -
設定4 5.0% 15.0% 79.6% 0.4%
設定5 5.0% 20.0% 72.5% 2.5%
設定6 8.3% 25.0% 62.5% 4.2%

設定変更時は上記の振り分けで、再抽選される。

設定変更時に800Gを超えても天井に発動しなかった場合は1200G=設定4以上が確定!!

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井G数 再抽選 引き継ぐ
ステージ 艦橋 艦橋(※)
内部モード 再抽選 引き継ぐ

※CZ・ボーナス・ART中は引き継ぐ

また設定変更時は50%で高確スタートとなるため、設定変更判別としても使える。

 
to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 設定判別ポイント

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

ART初当たり確率

設定 ART
設定1 1/399.8
設定2 1/384.8
設定3 1/381.1
設定4 1/333.5
設定5 1/308.8
設定6 1/270.0

ART初当たり確率は高設定ほど優遇。

 

ART終了画面振り分け

画面 示唆内容
ヤマトクルー

ヤマト2199

奇数設定示唆
航空隊

ヤマト2199

偶数設定示唆
女性キャラ

ヤマト2199

高設定示唆
イスカンダル

ヤマト2199

設定4以上濃厚

ART終了画面の選択率に設定差が存在。

イスカンダルは設定4以上が濃厚!!

 

選択率などの詳細は

ART終了画面の示唆内容

 

サミートロフィー出現率

トロフィー色別の設定示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定

ART終了画面で出現する可能性のあるサミートロフィー出現率に設定差が存在。

ART終了画面の振り分けと同様にトロフィーもチェック。

 

選択率などの詳細は

ART終了画面の示唆内容

 

設定変更時の天井選択率

設定変更後の天井ゲーム数振り分け

設定 200G 400G 800G 1200G
設定1 1.67% 20.00% 78.33% -
設定2 5.00% 15.00% 80.00% -
設定3 20.00% 75.00% -
設定4 15.00% 79.58% 0.42%
設定5 20.00% 72.50% 2.50%
設定6 8.33% 25.00% 62.50% 4.17%

設定変更時、天井1200Gが選択されたら設定4以上確定。

また200Gが選択されれば設定2以上が濃厚。

 

設定差のある小役確率

設定 確率
設定1 1/85.7
設定2 1/83.5
設定3 1/81.4
設定4 1/79.4
設定5 1/76.7
設定6 1/73.2

通常時のスイカ出現率に設定差が存在し、出現率は高設定ほど優遇されている。

ただし、本機にはMBが搭載されているのでカウントミスに要注意。

 

ワープチャンス時のバトル相手別勝率

設定 シュルツ フラーケン ゼーリック ドメル トータル
設定1 4.2% 20.0% 44.2% 66.7% 41.4%
設定2 4.6% 20.4% 44.6% 67.1% 42.2%
設定3 5.0% 20.8% 45.0% 67.5% 42.3%
設定4 6.7% 28.3% 48.3% 69.2% 47.9%
設定5 12.5% 29.2% 49.2% 69.6% 50.0%
設定6 13.3% 30.0% 50.0% 70.0% 51.2%

ワープチャンスからのバトル相手別勝率に設定差が存在。

VSシュルツで勝利できれば高設定の期待度アップ!

 

イスカンダルラッシュ継続モード選択率

設定 モードA モードB モードC
設定1 85.0% 13.3% 1.7%
設定2 85.0% 14.2% 0.8%
設定3 81.7% 15.0% 3.3%
設定4 81.7% 17.5% 0.8%
設定5・6 76.7% 18.3% 5.0%

イスカンダルラッシュの継続モード選択率は、高設定ほどロング継続に期待が持てるモードC選択率が優遇されている。

 

ART中のエピソード選択率

ART中は、ラストバトルでエピソードが発生したら継続確定。

その際の複数あるエピソード選択率に設定差が存在。

さらに同一のエピソードが連続した場合は設定4以上が確定!

 

エピソードによる示唆内容

エピソード 示唆内容
たった一人の戦争 奇数設定示唆
遥かなる約束の地 奇数設定示唆
メ号作戦 偶数設定示唆
観測員の9号の心 偶数設定示唆

 

エピソード選択率

エピソード初当たり時の振り分け

内容 設定1・3・5 設定2・4・6
「たった一人の~」
「遥かなる約束~」
各35.0% 各15.0%
「メ号作戦」
「観測員9号の心」
各15.0% 各35.0%

 

エピソード2回目以降発生時内容振り分け

前回「たった一人~」or「遥かなる~」
設定 「たった一人~」
「遥かなる~」
「メ号作戦」
「観測員~」
1・3 65.0% 各17.5%
2 35.0% 各32.5%
4 35.0% 各30.0%
5 55.0% 各17.5%
6 35.0% 各25.0%
前回「メ号作戦」or「観測員9号~」
設定 「たった一人~」
「遥かなる~」
「メ号作戦」
「観測員~」
1・3 各32.5% 35.0%
2 各17.5% 65.0%
4 各17.5% 60.0%
5 各27.5% 35.0%
6 各17.5% 50.0%

 

前回と同一エピソード発生率

設定 発生率
1~3 -
4 5.0%
5 10.0%
6 15.0%

 

カウントダウン演出

ワープチャンス中と航宙艦隊戦中は残りゲーム数のカウントダウンが発生。

この文字や発生タイミングで設定示唆が行われている。

 

ワープチャンス中のカウントダウン

変化タイミング 示唆内容
残り3からガミラス文字に変化 全設定共通
残り2からガミラス文字に変化 設定2以上優遇
残り1からガミラス文字に変化 設定4以上濃厚
残り0からガミラス文字に変化 設定5以上濃厚

 

カウントダウン演出抽選
設定 通常
カウントダウン
カウント3から
ガミラス語
カウント2から
ガミラス語
1 50.00% 49.97% 0.01%
2 49.00% 0.96%
3 49.00% 0.94%
4 48.00% 1.00%
5 47.00% 1.00%
6 47.00% 1.00%
設定 カウント1から
ガミラス語
カウント0から
ガミラス語
1 0.01% 0.01%
2 0.02% 0.02%
3 0.03% 0.03%
4 0.96% 0.04%
5 1.00% 1.00%
6 1.00% 1.00%

 

ART中のガミラス文字発生タイミング

変化タイミング 示唆内容
残りカウント6からスタート 設定6濃厚
残りカウント5からスタート 設定4以上優遇
残りカウント4からスタート 全設定共通

 

航宙艦隊戦中カウントダウン演出抽選
設定 カウント4から
カウントダウン
カウント5から
カウントダウン
カウント6から
カウントダウン
1 0.01% 99.99% -
2 0.02% 99.98% -
3 0.03% 99.97% -
4 0.50% 99.50% -
5 0.50% 99.50% -
6 0.50% 99.00% 0.50%

 

航宙艦隊戦中カウントダウン演出抽選(ARTストックあり時)
設定 カウント4から
カウントダウン
カウント5から
カウントダウン
カウント6から
カウントダウン
1 0.01% 49.99% -
2 0.02% 49.98% -
3 0.03% 49.97% -
4 1.00% 49.00% -
5 1.00% 49.00% -
6 1.00% 48.00% 1.00%
設定 カウント4から
ガミラス語
カウント5から
ガミラス語
カウント6から
ガミラス語
1 0.01% 49.99% -
2 0.02% 49.98% -
3 0.03% 49.97% -
4 1.00% 49.00% -
5 1.00% 49.00% -
6 1.00% 48.00% 1.00%

 

チャンスゾーン突入確率

設定 ワープチャンス ヤマト巡航モード
設定1 1/241.24 1/1286.81
設定2 1/229.57 1/1230.56
設定3 1/236.34 1/1094.43
設定4 1/205.50 1/1189.91
設定5 1/212.00 1/807.17
設定6 1/173.54 1/802.99

CZ突入率に設定差が存在。

どちらのCZも高設定ほど優遇されている。

 

スイカ・チェリー時のWC突入率

低確時
設定 通常WC×1
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3 0.4%
設定4 1.7%
設定5 0.4%
設定6 3.3%
高確時
設定 通常WC×1 確定WC×1
設定1 9.6% 0.4%
設定2 10.8% 1.7%
設定3 9.6% 0.4%
設定4 11.7% 5.8%
設定5 8.3% 6.7%
設定6 11.7% 8.3%

スイカ・チェリー時のWC当選率は低確・高確どちらとも高設定優遇。

さらに確定WCが選択されれば高設定期待度が大幅に高まる。

 

リプレイ3連時のヤマト巡航モード当選率

設定 トータル当選率
設定1 2.5%
設定2 3.3%
設定3 5.4%
設定4 4.2%
設定5・6 13.3%

リプレイ3連からのヤマト巡航モード当選率に大きな設定差が存在。

 
to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時は左リール上段に黒BAR狙い。

上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い右リール適当打ちでスイカをフォロー。

上段波動図柄停止時は、中・右リール波動図柄狙い。

それ以外は、適当打ち、停止形で成立役を判別。

 

リール配列

ヤマト2199

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

上段ベル・ベル・リプレイ→MB(コスモコンボ)

左・中リール上段ベル、右リール下段ベル→チャンス目

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー(狙えばBARが揃う)

 

■下段チェリー停止時

右リール上段にチェリーor赤7orBAR停止→強チェリー

それ以外→弱チェリー

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→チャンス目

中段ベル揃い→強チャンス目

 

■上段波動図柄停止時

スイカ揃い→スイカ

波動図柄停止→強チャンス目

波動図柄非停止→チャンス目

 

コスモコンボ(MB)…
項目
契機 ■上段ベル・ベル・リプ成立時
確率 ■約1/77
内容 ■成立後は9枚役が必ず4連続

■MB中はチャンス役大幅アップ

 

小役確率

チャンス役確率

通常時 ART中
チャンス目(※) 1/111.2 1/54.5
強チャンス目(※) 1/2418.1
弱チェリー 1/133.2
強チェリー 1/399.6
チャンスリプレイ 1/50.0
スイカ 1/85.7~73.2

※MB滞在比率を考慮したトータル確率

 
to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 通常時・チャンスゾーン詳細

通常時のステージ

ヤマト2199
通常時は4種類のステージが存在。

それぞれ期待度や状態を示唆している。

 

ステージ 期待度
第一艦橋ステージ
ヤマト艦内ステージ
恒星間空間ステージ CZ高確示唆
非常警戒態勢モード CZ前兆示唆

 

内部状態

本機は2種類の状態(通常・高確)が存在。

状態はワープチャンス当選率に影響。

なお転落契機はハズレでのみとなっています。

 

状態移行率

成立役別高確移行率
設定 ハズレ・リプ・ベル スイカ
設定1 0.4% 30.00%
設定2 33.33%
設定3 30.00%
設定4 36.67%
設定5 30.00%
設定6 40.00%
高確滞在時の転落率
設定 ハズレ
設定1 12.50%
設定2 11.67%
設定3 11.25%
設定4 10.00%
設定5 8.33%
設定6 7.50%
設定変更時
50%で高確
ART終了時
100%高確

 

CZ突入抽選

CZは、チェリー・スイカ・リプレイ連で抽選。

状態に応じて、各々抽選される。

 

CZトータル突入率

設定 ワープチャンス ヤマト巡航モード
設定1 1/241.24 1/1286.81
設定2 1/229.57 1/1230.56
設定3 1/236.34 1/1094.43
設定4 1/205.50 1/1189.91
設定5 1/212.00 1/807.17
設定6 1/173.54 1/802.99

 

チェリー・スイカ役でのワープチャンス突入率

設定 通常 高確
通常WC1個 通常WC1個 確定WC1個
設定1 0.42% 9.58% 0.42%
設定2 0.83% 10.83% 1.67%
設定3 0.42% 9.58% 0.42%
設定4 1.67% 11.67% 5.83%
設定5 0.42% 8.33% 6.67%
設定6 3.33% 11.67% 8.33%

 

リプレイ連(3連)でのヤマト巡航モード当選率&ゲーム数振り分け

設定 当選率 10G 15G 20G
設定1 2.5% 33.3% 33.3% 33.3%
設定2 3.3% 75.0% 12.5% 12.5%
設定3 5.4% 53.6% 23.1% 23.1%
設定4 4.2% 80.0% 10.0% 10.0%
設定5 13.3% 56.3% 21.9% 21.9%
設定6 13.3% 56.3% 21.9% 21.9%

4連で33.3%、5連で100%、6連以降は必ず5G上乗せ

 

ワープチャンス

ヤマト2199

項目
突入契機 ■レア役契機
継続G数 ■10G
内容 ■自力チャンスゾーン

■消化中は光年獲得抽選

■獲得光年を参照にART抽選

■期待度40%

 

獲得光年別発展先&ART期待度

獲得光年 発展先 期待度
5000 死角なき罠
10000~15000 異次元の狼
20000~25000 決死の特攻
30000~35000 帰還限界点

 

WC中・各役成立時の光年上乗せ抽選

5000光年 10000光年 15000光年 20000光年
ハズレ 0.4% 0.01% 0.01% 0.01%
リプレイ
ベル
MB
95.0% 1.7% 1.7% 1.7%
スイカ
チェリー
- 66.7% - 25.0%
チャンス目
チャンスリプレイ
- 37.5% 25.0% 25.0%
強チャンス目
確定役
- - - -
25000光年 30000光年 35000光年 40000光年
ハズレ - - - -
リプレイ
ベル
MB
- - - -
スイカ
チェリー
- 7.9% - 0.4%
チャンス目
チャンスリプレイ
2.1% 2.1% 2.1% 6.3%
強チャンス目
確定役
- - - 100%

バトル中のチャンス目・チャンスリプレイは10%で勝利書き換え抽選が行われる!

 

ヤマト巡航モード

ヤマト2199

項目
突入契機 ■リプレイ連続成立契機
継続G数 -
内容 ■自力チャンスゾーン

■消化中は毎ゲームミッション獲得抽選

■内部的にレベル概念が存在

■ミッション中は毎ゲームART抽選

■ミッション中のレア役はART確定

■期待度約47%

 

ミッション別期待度

ミッション 期待度
ガミロイド撃破ミッション 8.31%
亜空間ゲート起動ミッション 16.74%
ツヴァルケ撃墜ミッション 34.28%
森雪救出ミッション 53.44%

 

レベルによるART期待度

レベル 当選率
1 7.07%
2 33.00%
3 49.91%
4 100%

シャッター演出は赤ならレベル3以上、金ならレベル4が確定!

 

to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 ボーナス詳細

ビッグボーナス

項目
突入契機 ■赤7揃い
獲得枚数 ■204枚
内容 ■消化中の7揃いでART確定(ART中はゲーム数上乗せ)

■ART期待度約40%

 

BIG中の小役確率

小役 確率
ベル 1/1.16
7揃い 1/66.87
7フェイク 1/8.36

 

カットイン種類別の期待度

キャラ 期待度
古代 5.01%(7.87%)
33.22%(44.21%)
沖田艦長 88.32%(100%)
スターシャ 100%

※カッコ内はART中の期待度

 

大ガミラスモード

ヤマト

項目
突入契機 ■BAR揃い
獲得枚数 ■48枚
内容 ■最終ゲームで7が揃えばART(ART中に揃うと三桁上乗せ)

■ART期待度約40%

 

大ガミラスモード最終ゲーム7揃い確率

確率
7揃い 1/2.5
7揃いフェイク 1/1.7

 
to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

ART中の内部状態

ART中は4種類の(通常・高確・超高確・特殊)内部状態が存在。

状態はART開始時・バトル後に移行抽選が行われ、ガラミスバトルのストック当選率に影響します。

 

ステージ別の状態示唆

ステージ 期待度
中性子星域 全状態の可能性あり
七色星団 高確以上
バラン星星域 超高確以上
黄金の海原 特殊確定

BGM(真っ赤なスカーフ)が流れた時も特殊示唆となる!

 

状態移行抽選

ART開始時・特殊モード選択率
設定 選択率
設定1~3 1.25%
設定4~6 5.00%
バトル勝利時の内部状態振り分け
設定 通常 高確 超高確 特殊
設定1・2 87.1% 8.3% 2.5% 2.1%
設定3 84.6% 5.0%
設定4 82.5% 5.8% 3.3%
設定5・6 80.8% 7.5%
バトル敗北時の内部状態振り分け
設定 通常 高確 超高確 特殊
設定1・3 45.0% 45.0% 9.6% 0.4%
設定2 41.7% 12.9%
設定4 43.3% 40.0% 15.0% 1.7%
設定5・6 41.7% 16.7%

バトル敗北時は前回の状態を維持以上

 

ART中の特殊点灯発生時の法則

小役 ストーリー 中性子星域
七色星団
バラン星星域
リプレイ 特殊確定 特殊確定 特殊確定
ベル 超高確or
特殊確定
超高確or
特殊確定
特殊確定

特殊状態滞在は、ステージや楽曲意外にもリプレイ&ベル入賞時のバックライト特殊点灯で見抜くことも可能。

 

イスカンダルロード

ヤマト

項目
突入契機 -
初期G数 ■40G+α
内容 ■メインART

■純増約1.9枚(ボーナス込2.0枚)

■「第1部:ストーリー」「第2部:航宙艦隊戦」で構成

本機のARTシステムは1部・2部で構成。

 

バトルストック当選率

状態 トータル当選率
通常 1/54.44
高確 1/45.97
超高確 1/23.75
特殊 1/13.85
波動防壁 1/7.74

 

ストーリー
項目
継続G数 ■初回20G(以降6G)
内容 ■消化中はレア役でガミラスバトルを抽選

■楽曲変化で次回バトル勝利

 

ストーリー中のバトルストック率

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
チャンスリプ
20%
強チェリー
チャンス目
40%
強チャンス目 100%

 

航宙艦隊戦
項目
内容 ■毎ゲームガミラスバトル抽選

■バトル発展率約1/35

■ステージが上がるほど期待度アップ
(バトルストック状態を示唆)

 

航宙艦隊戦・ベルでのバトルストック率

状態 当選率
通常 0.42%
高確 1.67%
超高確・特殊 10.00%

 

航宙艦隊戦・レア役でのバトルストック率

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
チャンスリプ
25%
強チェリー
チャンス目
50%
強チャンス目 100%

 

ガミラスバトル
項目
内容 ■バトル勝利でゲーム数上乗せ+ストーリーが進行

■バトル勝率50%以上

■デスラー勝利で波動砲チャレンジ突入

■対戦相手によって報酬期待度が変化

ARTセット数末尾が4・9時時のガミラスバトルは必ずデスラーが出現。
 

対戦相手振り分け(末尾4・9連時以外)

相手 割合
シュルツ 50.00%
ゲール 25.00%
ゼーリック 12.50%
フラーケン 6.25%
ドメル 5.83%
確定バトル 0.42%

 

対戦相手別勝利時の上乗せG数振り分け

当選契機:ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェ・スイカ時
相手 +20G +30G +40G +50G
シュルツ 95.0% - - -
ゲール 66.7% - 23.6% -
ゼーリック - 66.7% - 25.0%
フラーケン - - 50.0% 25.0%
ドメル - - - 50.0%
デスラー 50.0% 25.0% 12.5% 12.5%
当選契機:ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェ・スイカ時
相手 +60G +70G +80G +100G
シュルツ  - - - 5.0%
ゲール 7.9% - 1.3% 0.4%
ゼーリック - 7.9% - 0.4%
フラーケン 24.2% - - 0.8%
ドメル - - - 20.0%
デスラー - - - -

 

当選契機:チャンスリプ・強チェ・チャンス目・強チャンス目時
相手 +20G +30G +40G +50G
シュルツ 90.0% - - -
ゲール - 66.7% - 25.0%
ゼーリック - - 66.7% -
フラーケン - - - 50.0%
ドメル - - - -
デスラー - 50.0% 25.0% 12.5%
当選契機:チャンスリプ・強チェ・チャンス目・強チャンス目時
相手 +60G +70G +80G +100G
シュルツ - - - 10.0%
ゲール - 7.9% - 0.4%
ゼーリック 25.0% - 7.9% 0.4%
フラーケン 25.0% 24.2% - 0.8%
ドメル 80.0% - - 20.0%
デスラー 12.5% - - -

 

ラストバトル
項目
内容 ■航宙艦隊戦のG数を消化で突入

■バトル勝利でART継続・敗北で終了

 

ラストバトル振り分け

パターン 振り分け
メニ号(VSシェルツ) 70.00%
七色星団船(VSドメル) 27.50%
通常EP 1.67%
特殊EP 0.83%

 

ラストバトル勝利時の上乗せG数振り分け

G数 VSシュルツ VSドメル VSデスラー 全エピソード
20G 97.5% - 50.0% 100%
30G - - 25.0% -
40G - - 12.5% -
50G - 95.0% 12.5% -
60G - - - -
100G 2.5% 5.0% - -

 

チャンス目・チャンスリプ・強チェリー成立で勝利時の上乗せG数振り分け

G数 VSシュルツ VSドメル VSデスラー 全エピソード
20G 95.0% - - 100%
30G - - 50.0% -
40G - - 25.0% -
50G - 90.0% 12.5% -
60G - - 12.5% -
100G 5.0% 10.0% - -

 

波動砲チャレンジ

ヤマト

項目
突入契機 ■デスラー勝利時
継続G数 ■5G
内容 ■上乗せ特化チャンス

■演出成功でイスカンダルラッシュへ

■期待度約50%

イスカンダルラッシュ突入抽選を行うゾーン。

レア役やボーナス成立なら成功確定!

 

枠色別の成功期待度

期待度

 

激アツパターン

■開始時点で緑枠

■1つ飛ばして枠色昇格

■白のままラストゲームへ

 

イスカンダルチャンス

項目
突入契機 ■WC40000光年到達

■通常時の大ガミラスモード成功で突入

継続G数 ■2G
内容 ■演出成功でイスカンダルラッシュ突入

■期待度約40%

 

成功期待度

設定 1G毎の期待度 トータル期待度
1 20.0% 36.0%
2 18.3% 33.3%
3 21.7% 38.6%
4 18.3% 33.3%
5・6 23.3% 41.2%

 

イスカンダルラッシュ

ヤマト

項目
突入契機 ■イスカンダルラッシュ成功

■波動砲チャレンジ成功

■継続バトルに特殊エピソードが発生

継続G数 ■5G+α
内容 ■上乗せ特化ゾーン

■毎ゲーム上乗せ

■リプレイ以外の小役で継続濃厚

■継続率最大92%

 

小役別上乗せゲーム数

上乗せG数
リプレイ 5G以上
ベル 10G以上
チャンス役 20G以上

 

イスカンダルラッシュ継続モード選択率

設定 モードA モードB モードC
設定1 85.0% 13.3% 1.7%
設定2 85.0% 14.2% 0.8%
設定3 81.7% 15.0% 3.3%
設定4 81.7% 17.5% 0.8%
設定5・6 76.7% 18.3% 5.0%

 

各成立役別のゲーム数上乗せ振り分け

5G 10G 20G 30G 50G 100G
リプレイ
ハズレ
99.6% - - - 0.4% -
ベル - 95.0% 2.5% 2.1% -
スイカ
チェリー
- - 90.0% 9.6% -
チャンスリプ - - 99.2% 0.4% -
チャンス目 - - - 95.0% 5.0% -
強チャンス目 - - - - 50.0% 50.0%

 

モードの特徴

モード 特徴
A リプレイ時の0.4%で継続
B リプレイ時の33.3%で継続
C リプレイ時の87.5%で継続

6G目のリプレイから継続抽選

 

ショックカノンモード

ヤマト2199

項目
突入契機 ■上段リプレイ揃いで突入
継続G数 ■転落リプレイ成立で終了
内容 ■上乗せ特化ゾーン

■毎ゲーム上乗せ(ゲーム数は固定)

■固定ゲーム昇格抽選あり

■継続率約87%

 

レア役時の追加ゲーム数上乗せ振り分け

追加上乗せG数 スイカ・弱チェリー
チャンスリプレイ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
+10G 66.7% - -
+20G 25.0% 50.0% -
+30G 4.2% 41.7% -
+50G 4.2% 8.3% 100%

 

波動防壁モード

ヤマト2199

項目
突入契機 ■スイカ成立時の2%
継続G数 ■20~50G
内容 ■バトル超高確率ストックゾーン

■ARTゲーム数減算ストップ

 

スイカ成立時の波動防壁モード突入抽選

設定 当選率 当選時の内訳
20G 30G 50G
1~6 2.08% 40.00% 20.00% 40.00%

 

消化中のバトルストック率

小役 当選率
リプレイ
ベル
ハズレ
8.33%
レア小役 100%
強チャンス目 100%

※強チャンス目はストック3個確定

 

トータル1/7.7でバトルをストック!

 
to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 プレミアム・フリーズ

※調査中

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 
to_menu

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 PV・試打動画まとめ

試打動画

 

パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 所感・感想・評価まとめ

サミーから新台「宇宙戦艦ヤマト2199」が登場します。

ヤマトといえば過去に山佐からリリースされており山佐のイメージでしたが、今作のヤマトはサミーからということになります。

しかし今回のヤマトは「宇宙戦艦ヤマト2199」。

2013年にテレビアニメとして放送されていたということもあり、非常に画質が綺麗です。

スロットも同様に綺麗な映像であることがPVを見ても分かります。

スペックは王道のA+ARTタイプ。

まぁ打ってみないことには何ともいえませんが、至って当たりさわりのないスペックかなぁっというのが感想ですw

 

to_menu

読者様レビューコーナー:パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199

初打ちの感想や報告などこちらよりどしどし送ってください!

お名前

機種名

メッセージ本文

画像添付

-スロット解析
-, , , , , , , ,