防空少女ラブキューレ スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

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KPEからの新台【パチスロ 防空少女ラブキューレ】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

当ページでは【防空少女ラブキューレ スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

※4/24:《内部状態移行率》《REG中の抽選》を更新

 

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パチスロ 防空少女ラブキューレ 基本スペック

ラブキューレ

項目
メーカー KPE
導入日 2017年3月21日予定
導入台数 約5000台予定
システム A+ARTタイプ
ベース 31回転
コイン単価 2.5円

 

初当たり確率・機械割

設定 BIG REG ART 機械割
設定1 1/284 1/669 1/364 97.2%
設定2 1/274 1/669 1/307 98.5%
設定3 1/269 1/643 1/339 101.7%
設定4 1/265 1/601 1/283 104.2%
設定5 1/255 1/601 1/307 107.8%
設定6 1/244 1/555 1/240 113.5%

 

機種の特徴

■KPEの完全オリジナルコンテンツ

■スペックは王道A+ART

■同社の「スカイガールズ」の仕様に近い

■ソニックモード搭載

 
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パチスロ 防空少女ラブキューレ 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ■ボーナス間777G
恩恵 ■確定空戦バトル(ART確定)

天井はボーナス間777Gハマリで確定空戦バトルとなります。

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井G数 クリア 引き継ぐ
内部状態 高確移行抽選 引き継ぐ
液晶 女子寮ステージ

 
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パチスロ 防空少女ラブキューレ 設定判別ポイント

ボーナス・ART確率

設定 ボーナス合算 ART ボーナス&ART
設定1 1/199 1/364 1/129
設定2 1/194 1/307 1/119
設定3 1/189 1/339 1/122
設定4 1/184 1/283 1/112
設定5 1/179 1/307 1/113
設定6 1/169 1/240 1/99

 

特定ボーナス確率

下記の7つのボーナスに設定差が存在。

設定差のあるボーナス合算出現率に注目しましょう。

 

赤頭異色

設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/7282 1/2621
設定2 1/5461 1/2185
設定3
設定4
設定5 1/3277 1/2048
設定6

 

紫頭異色

設定 単独 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/10923 1/7282 1/2979
設定2
設定3 1/9362 1/5041
設定4 1/6554
設定5
設定6 1/5041 1/3277 1/2731

 

REG

設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/4681 1/1928
設定2
設定3 1/3641
設定4 1/2849 1/1820
設定5
設定6 1/2521 1/1560

 

上記7つのボーナス合算確率

設定 合算
設定1 1/550.7
設定2 1/516.1
設定3 1/481.9
設定4 1/448.9
設定5 1/420.1
設定6 1/370.3

 

CZ突入率

設定 突入率
設定1 1/250
設定2 1/215
設定3 1/235
設定4 1/190
設定5 1/230
設定6 1/169

CZ突入率は偶数&高設定が優遇されている。

 

状態別CZ当選率

低確滞在時
設定 スイカ チャンス目 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/128 1/5 1/128 1/16
設定2 1/64 1/4 1/128 1/10
設定3 1/64 1/5 1/128 1/13
設定4 1/43 1/3 1/64 1/8
設定5 1/64 1/5 1/128 1/13
設定6 1/43 1/3 1/64 1/8
高確滞在時
設定 スイカ チャンス目 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/15 1/2 1/64 1/3
設定2 1/18 1/2 1/64 1/3
設定3 1/15 1/2 1/64 1/3
設定4 1/18 1/2 1/64 1/3
設定5 1/15 1/2 1/64 1/3
設定6 1/10 1/2 1/51 1/3

※中段チェリーは状態を問わず100%でCZ突入

 

ボーナス終了画面

ボーナス(ビッグ)終了画面には様々な示唆要素あり。

次回空戦バトルの敵キャラ設定示唆を行っている場合あり。

なお、レア画面は昼・夜では出現せずデート告知で夜まで進まないと出現しない条件なので注意。

 

示唆内容(次回の敵示唆)

終了画面 示唆内容
ショート

ラブキューレ

ショート期待度50%
フォールド

※画像を募集しています

フォールド期待度50%
クーン

ラブキューレ

マイア期待度約12.5%
マイア

ラブキューレ

マイア濃厚

 

 

設定示唆内容(選択キャラによって異なる)

終了画面 示唆内容
あい選択時

ラブキューレ

設定○否定
りおん選択時

ラブキューレ

設定○示唆
つぐみ選択時

ラブキューレ

設定○示唆
いちご選択時

ラブキューレ

設定○確定
共通

ラブキューレ

設定○確定

 

詳しくはコチラ

ボーナス終了画面による示唆内容

 

なでなでラブキューレ中の高設定示唆

上乗せG数 示唆内容
「+7」 高設定示唆
「+5」→「+7」→「3」 設定6確定

特定上乗せゲーム数が発生したら高設定示唆となります。

連続して5→7→3と出現したら・・・!?

 

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パチスロ 防空少女ラブキューレ 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時

左リール上段にBAR狙い。

下段チェリー停止時は中・右リール適当打ちで強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リール赤7狙い、右リール適当打ちでフォロー。

 

ボーナス中

基本的に全リール適当打ちで消化。

カットイン発生時は全リールに赤7狙い

 

ART中

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

ラブキューレ

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

右上がりBAR・ボーナス図柄・ボーナス図柄停止→チャンス目(停止形の一例)

チャンス目時はフラッシュが発生

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー

 

■下段チェリー停止時

右リール中段リプレイ停止→弱チェリー

右リール中段リプレイ非停止→強チェリー

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレなど→チャンス目

チャンス目時はフラッシュが発生

 

小役確率

小役 確率
中段ベル 1/13107
中段チェリー 1/8192
スイカ 1/80
チャンス目 1/130
設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/81 1/192
設定2 1/81 1/189
設定3 1/80 1/189
設定4 1/80 1/188
設定5 1/79 1/187
設定6 1/78 1/183

 
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パチスロ 防空少女ラブキューレ 通常時・チャンスゾーン詳細

エネルギー

本機はエネルギーをためてCZを目指す仕様。

チャージリプレイ成立でエネルギーの獲得抽選が行われ、エネルギーMAX(20pt)でCZ当選となります。

また、CZ成功時にエネルギーが残っていればART突入時にエネルギーptに加算される。

なお、エネルギーは液晶左下のメーターで確認可能。

 

通常時のステージ

ラブキューレ

通常時は4種類のステージが存在。

ステージは状態や前兆期待度を示唆しており、クライン司令室は行こうした時点でCZ期待度33%!

 

ステージ 期待度 示唆
女子寮
アミューズメント
お祭り会場 CZ高確率or前兆
クライン司令室 高(33%) CZ前兆

クライン司令室は背景色で期待度変化(青:25%・緑:50%・赤:98%)

 

内部状態

内部状態は複数存在。

基本的に高確移行率は偶数設定が優遇しています。

 

通常時高確移行率

設定 スイカ 弱&強チェリー
設定1 40% 20%
設定2 50% 25%
設定3 40% 20%
設定4 50% 25%
設定5 40% 20%
設定6 50% 33%

 

CZ敗北時・ART終了時の高確移行率

設定 移行率
設定1・3・5 25%
設定2・4・6 33%

 

ボーナス後の高確移行率

設定 BIGEX BIG REG
設定1・3・5 50% 50% 100%
設定2・4・6 50% 66% 100%

 

高確当選時・保証ゲーム数振り分け

設定 10G 15G 20G
設定1 66.7% 25.0% 7.7%
設定2 76.9% 18.5% 5.0%
設定3 66.7% 25.0% 7.7%
設定4 76.9% 18.5% 5.0%
設定5 66.7% 25.0% 7.7%
設定6 62.5% 33.3% 5.0%

 

保証G数後ハズレ成立時の転落抽選

設定 転落率
奇数 28.6%
偶数 25.0%

 

空戦バトル

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■レア役・エネルギー経由
継続G数 ■10G
内容 ■全役で攻撃抽選

■勝利でART確定

■エネルギーが残っていればART当選後にpt加算

 

対戦相手別の期待度

対戦相手 期待度
クーン
フォールド
ショート
マイア

 

液晶上部色別の期待度

期待度

※虹は確定

 

ボーナス同時当選期待度

小役 重複期待度
スイカ 2%
チャンス目 31%
中段ベル 100%
中段チェリー 100%
設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 4% 25%
設定2 5% 26%
設定3 6% 26%
設定4 6% 26%
設定5 7% 27%
設定6 8% 28%

 

演出期待度

ボーナス期待度

演出 期待度
ステップ1 10%
ステップ2 20%
ステップ3 80%
ステップ4 100%
即ステップ3 95%
装着擬似連1段階 60%
装着擬似連2段階 80%
装着擬似連3段階 95%
装着擬似連4段階 100%

 

CZ期待度と当選時の確定CZ割合

演出 期待度 確定CZ割合
ステップ1 80% 10%
ステップ2 85% 20%
ステップ3 95% 33%
即ステップ3 98% 33%
装着擬似連1段階 90% 20%
装着擬似連2段階 95% 33%
装着擬似連3段階 100% 50%

 

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パチスロ 防空少女ラブキューレ ボーナス詳細

BIG

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■7図柄揃い
獲得枚数 ■純増200枚

■消化中は赤7揃いでART確定(ART中はストック)

3種類の告知方法から選択可能!

 

タイプ 内容
チャンス告知 カットイン発生で7揃いのチャンス
完全告知 金扉発生でART確定
デート告知 デートで相手に告白されればART

 

チャンス告知

赤7揃い期待度

カットインの色 BIG
1.90%
16.39%
62.96%

 

デート告知

デート告知選択時は7揃いのカットインは発生しないという特徴あり。

最終的に告白されればART確定となります。

なお消化中の場所移動の選択肢は4種類存在!

 

キャラ 好きなもの 嫌いなもの
いちご お弁当 占い
つぐみ 観覧車 お化け
りおん お化け 観覧車
あい 占い お化け

また、バロメーターを上げていき、ピンクまで到達すれば夜へ移行。

夜までいけばレア画面が出現する可能性ある(設定などの条件クリア時)

 

BIGボーナスEX

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■赤7図柄揃い
獲得枚数 ■純増200枚

消化中の7図柄揃い確率が通常BIGに比べ大幅アップ!(約1/10)

 

赤7揃い期待度

カットインの色 BIG-EX
20.97%
58.53%
90.56%

 

REG(シューティング・殲滅ボーナス)

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■7・7・BAR揃い
獲得枚数 ■純増50枚
内容 ■ベル5回入賞まで継続

■成立役によって報酬が変化

消化中は成立役に応じてARTなどの抽選が行われます。

 

REG中の的獲得時の報酬詳細

通常時ボーナス ART中ボーナス
黒的 エネルギー1個 エネルギー1個
赤的 エネルギー2個 エネルギー2個以上orARTストック
ハート的 ARTストック1個以上 ARTストック1個以上

 

通常時の的振り分け

個数 黒的 赤的
低確 高確 低確 高確
6個 92% 69% 92% 69%
5個 5% 20% 5% 20%
4個 2% 10% 2% 10%
3個 1% 1% 1% 1%

 

ART中の的振り分け

個数 黒的 赤的
レベル1 レベル2 レベル3 レベル1 レベル2 レベル3
6個 96% 92% 86% 95% 92% 86%
5個 2% 5% 10% 3% 5% 10%
4個 1% 2% 3% 1% 2% 3%
3個 1% 1% 1% 1% 1% 1%

 
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パチスロ 防空少女ラブキューレ ART・上乗せ特化ゾーン詳細

絶対空域

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■CZ・ボーナス経由など
継続G数 ■30G+α(1セット)
内容 ■セット継続タイプのART

■チャージレベル概念あり(エネルギー獲得率に影響)

■残りゲーム数0でストックなし時はエネルギー玉で継続抽選

ART中は成立役に応じてエネルギーpt獲得抽選が行われる。

エネルギーは継続抽選に影響されます。

 

チャージレベル別期待度

レベル エネルギー獲得率
Lv1 1/16
Lv2 1/11
Lv3 1/4

セット毎にレベルを抽選

チャージレベルは3段階あり、高レベルほどチャージリプレイ確率が優遇されています。

 

ART準備中

滞在中、滞在ゲーム数に応じてエネルギーの獲得抽選を行う。

30G以降10Gごとに1個ずつ獲得し、70G滞在で2個獲得。

さらに77G以降は毎ゲーム獲得!

 

空戦バトル

項目
突入契機 ■ART残りゲーム数0時
内容 ■継続をかけたバトル

■全役で攻撃抽選

■1Gごとに1つのエネルギーを消費

■敵HPを0にできればセット継続

 

対戦相手別期待度

対戦相手 期待度
クーン
フィールド
ショート
マイア

 

にゃんにゃんぱにっしゅ

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■ART突入時の一部・ART継続時の一部
継続G数 調査中
内容 ■30~200Gの上乗せ

 

打ち上げ 期待度
発射台
雲海
大気圏突破

大気圏突破は3桁上乗せ!?

 

なでなでラブキューレ

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■ART突入時の一部・ART継続時の一部
継続G数 調査中
内容 ■50~520Gの上乗せ

特定G数「+7」「+573」などは高設定示唆!?

ソニックモード

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■フリーズ発生時

■ART中のBAR揃い+チャージレベル3

突入確率 調査中
内容 ■無限ART「絶対空域フルバースト」突入

■次回ボーナスまでART減算なし

■チャージレベル3確定

 
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パチスロ 防空少女ラブキューレ プレミアム・フリーズ

出撃フリーズ

防空少女ラブキューレ

項目
突入契機 ■リールロック3段階(単独BIGEXの一部)
発生確率 調査中
内容 ■ビッグボーナスEX確定

■ART(3セット)確定

■ソニックモード確定

 

詳しくはコチラ

ロング(出撃)フリーズ&ソニックモード詳細

 

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パチスロ 防空少女ラブキューレ 所感・感想・評価まとめ

KPE社から新台「防空少女ラブキューレ」が登場します。

まずPVや公式ページを見た方はほとんどお気づきでしょうが、、、

 

これ「スカイガールズじゃんww」

そのまんまとまではないにしろ、ほぼ”そのまんま”ですww

オリジナルのようですが、フォルムからソニックモードまで全てスカイガールズに近いですww

まぁスカイガールズのソニックモードを体験した事がある方なら悪いイメージはそんなにないかと。

始めだけ怖いですが、最初クリアしてしまえば”ど”が付くほど安定しますからね。

ちなみに私は初代スカイガールズで、万枚+とりきれず閉店(残り1500G残し)の最高パターンと200枚ほど(速攻REG当選)の最悪パターンを経験しておりますw

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