パチスロ攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

スロット解析

パチスロ 攻殻機動隊 2nd スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

サミーからの新台【パチスロ 攻殻機動隊 2nd】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気コンテンツ「攻殻機動隊」のパチスロタイアップ機で、パチスロ自体ではシリーズ第2弾にあたる。

当ページでは【攻殻機動隊 2nd スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

攻殻機動隊 2nd 関連記事

電脳ラッシュ抽選まとめ
電脳ハック(HACK)抽選まとめ
サミートロフィーによる設定示唆内容
ART終了画面による示唆内容

 

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※3/21:最新情報に更新

 

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攻殻機動隊 2nd 基本スペック

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

項目
メーカー サミー
導入日 2017年3月21日予定
導入台数 約15000台予定
システム A+ARTタイプ(純増1.4枚)
ベース 32.0G
コイン単価 3.0円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 合算 機械割
設定1 1/249.2 1/441.9 1/159.3 97.8%
設定2 1/245.5 1/429.5 1/156.2 98.8%
設定3 1/241.8 1/399.1 1/150.6 101.2%
設定4 1/228.3 1/321.8 1/133.5 104.9%
設定5 1/217.7 1/290.3 1/124.4 108.3%
設定6 1/208.1 1/285.2 1/120.3 113.0%

 

各ボーナス確率

設定 SBB BIG合算 REG合算
設定1 1/3276.8 1/478.4 1/520.1
設定2 1/471.5 1/512.0
設定3 1/464.8 1/504.1
設定4 1/439.8 1/474.9
設定5 1/417.4 1/455.1
設定6 1/397.2 1/436.9

 

機種の特徴

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

大人気コンテンツ攻殻機動隊の続編が登場!

 

■前作攻殻機動隊S.A.Cから大幅仕様変更

■A+ARTタイプ

■業界初!ART中はナビモードを任意で変更可能

■特化ゾーンや高確率ゾーンなど新規要素も多数存在

■電脳ラッシュが大幅進化!

 

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攻殻機動隊 2nd 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 900G+α(リセット時は500G)
恩恵 ART確定

設定変更時は天井ゲーム数が500Gに短縮!

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井 500Gに短縮 調査中
状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 9課ステージ

 
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攻殻機動隊 2nd 設定判別ポイント

 

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ボーナス・ART確率

設定 ボーナス ART 合算
設定1 1/249.2 1/441.9 1/159.3
設定2 1/245.5 1/429.5 1/156.2
設定3 1/241.8 1/399.1 1/150.6
設定4 1/228.3 1/321.8 1/133.5
設定5 1/217.7 1/290.3 1/124.4
設定6 1/208.1 1/285.2 1/120.3

ボーナス確率・ART確率は、高設定ほど優遇。

 

設定差のある小役確率

中段共通ベル確率
設定 確率
設定1 1/163.84
設定2 1/155.30
設定3 1/147.60
設定4 1/140.64
設定5 1/134.30
設定6 1/128.50

中段共通ベル確率に設定差が存在。

通常時&ART中共にカウント可能!

 

ART直撃当選率

ART直撃抽選は中段チェリーと共通ベル時に行われる。

共通ベルからの当選率に設定差が存在する模様。

確率は不明ですが、一度でも確認できれば粘っても良い設定差!?

 

直撃当選率

設定 実践値
設定6 1/1928.50

※参考:(セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!)

 

サミートロフィー出現率

ボーナス終了時は画面左下に注目。

お馴染みのサミートロフィー出現率に設定差が存在。

 

種類 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
設定6確定

 

選択率など詳しくはコチラ

サミートロフィーによる設定示唆内容

 

REG中のキャラ紹介

攻殻機動隊 2nd

REG中は緑背景で公安9課メンバー(6人)の紹介が行われる。

特殊な背景(赤や紫)が出現する場合があり、その場合は設定示唆!?

 

ART終了画面の示唆内容

ART終了画面の基本は青背景で、それ以外のパターンであったら何らかを示唆。

中には高設定示唆パターンもあるため、必ずチェックしましょう。

 

パターン 示唆内容
青背景
(2種類)
基本パターン
赤背景
(3種類)
CZストック保有示唆
紫背景
(2種類)
ARTストック保有示唆
全画面
(3種類)
高設定示唆

また、全画面の中でも全員集合・笑い男は高設定濃厚!?

※詳しくは調査中

 

選択率など詳しくはコチラ

ART終了画面による示唆内容

 

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攻殻機動隊 2nd 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時

左リール上段にBAR狙い。

中段チェリー停止時は、中リール適当打ち、右リールBAR狙いで成立役判別。

下段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形で強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リール適当打ち、右リールスイカ狙いでフォロー。

 

ボーナス入賞手順

暫定版ですが、ボーナス入賞手順をご紹介。

怪しいと思ったらコインロスをおさえる為にもすぐ実践してみましょう。

 

中リール上段付近に赤7狙い

 

停止形A:上段赤7停止時
対応→青7BB・スイカ・チャンス目B・ベルこぼし

小役否定で青BB確定

ベルこぼし目出現時は次ゲーム再度同手順実践

ベルこぼし目:上段リプ・赤7・リプor上段ベル・赤7・ベル

 

停止形B:中段赤7停止時
対応→赤7BB・赤REG・青REG・ハズレ

左リール赤7狙いでテンパイ→赤BBor赤REG

テンパイしなかったら次ゲームから青REGを狙う

 

ボーナス中

予告音・演出発生時は通常時と同様小役狙い。

カットイン発生時は全リール白7狙いで消化。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

中段リプ・リプ・ボーナス図柄(BARでも可)停止→チャンス目A

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー・チェリー・ボーナス図柄(BARでも可)停止→中段チェリー

中段チェリー+スイカ揃い→中段チェリー+スイカ

 

■下段チェリー停止時

右リールボーナス図柄(BARでも可)非停止→弱チェリー

右リールボーナス図柄(BARでも可)停止→強チェリー

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→チャンス目B

中段ベル揃い→共通ベル

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
通常リプレイ 1/113.38
押し順リプレイ 1/7.80
押し順ベル 1/6.15
上段共通ベル 1/327.68
弱チェリー 1/99.30
強チェリー 1/327.68
中段チェリー 1/32768.00
中段チェリー+スイカ 1/32768.00
スイカ 1/93.62
チャンス目A 1/327.68
チャンス目B 1/327.68
中段共通ベル確率
設定 確率
設定1 1/163.84
設定2 1/155.30
設定3 1/147.60
設定4 1/140.64
設定5 1/134.30
設定6 1/128.50

 

BIG中の小役確率

小役 全設定共通
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/25.2
強チェリー 1/65.5
中段チェリー 1/6553.6
白7揃い 1/199.8
白7フェイク 1/28.5

 

REG中の小役確率

小役 全設定共通
ベル 1/1.00
中段チェリー+スイカ
(ロングフリーズ)
1/936.23

 

各役成立時の期待度

通常時のモード移行期待度

小役 期待度
共通ベル
スイカ

 

通常時のCZ当選期待度

小役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

 

通常時のART直撃期待度

小役 期待度
共通ベル
中段チェリー

 
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攻殻機動隊 2nd 通常時・チャンスゾーン詳細

 

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通常時のステージ

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

ステージ 期待度
9課ステージ
新浜ステージ
ダイブルーム

 

前兆・チャンスステージ

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

ステージ 期待度
エージェントステージ
オペレーションルーム
屋上ステージ 超強

 

内部状態

本機の内部状態は3種類(通常・高確・超高確)で管理。

状態はCZ当選期待度に影響し、ダイブルーム移行時は高確以上に期待。

 

状態昇格契機

■レア役(共通ベル<スイカ)

■ボーナス終了後(BB<REG)

 

連続演出

タチ日々ミッション

ミッション 期待度
格闘
射撃
利きオイル

タチ日々ミッションは主にCZに対応。

ミッションに成功すると、ルーレットが発生しいずれかのCZへ突入。

 

連続演出

演出 期待度
滞在熱源
天使の詩
左眼に~

連続演出は主にボーナスに対応。

 

リールロック

リールロック発生時はチャンス役以上が確定。

リールロックは3段階存在し、ステップアップするほどチャンスとなる。

基本的にリールロックを伴ったら各種期待度大幅アップし3段階まで発展したらロングフリーズ確定!

 

通常高確率ゾーン

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

項目
突入契機 -
継続G数 ■10Gor20Gor無限
内容 ■成立役に応じてART抽選

■フリーズ発生でART確定

■期待度約40%

カットインの種類でフリーズ発生期待度が変化(青<緑<赤<紫)

 

カットインキャラ別の期待度

カットイン 期待度
ドグサ(青)
バトー(緑)
素子(赤)
サイトー(紫)

 

ストーリー高確率

項目
突入契機 -
継続G数 ■15G+α
内容 ■消化中は成立役でポイントを蓄積

■ポイント数でART抽選

■ストーリー内容・マスの色で期待度を示唆

■連続演出でART突入(クリア時は個別の11人モード濃厚)

■期待度約60%

 

ストーリー別の期待度

ストーリー 期待度
天敵
動機ある者たち
再起動

 

電脳モード

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

項目
突入契機 -
継続G数 ■10G+α
内容 ■CZorARTストックゾーン

■レア役成立時はART当選のチャンス

ARTを誘発するストック特化モード。

10G間高確率でCZorARTをストック!

 

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攻殻機動隊 2nd ボーナス詳細

BIG

項目
突入契機 ■赤7揃い・青7揃い
獲得枚数 ■200枚
内容 ■チャンス役成立時はCZを抽選

■枠の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤<紫)

■白7揃いでART濃厚(ART中は電脳ラッシュ)

■カットインの期待度は青<黄<赤<紫

 

7揃いの1確&2確

停止形 内容
ハサミ7テンパイ 2確
逆押し中段7停止 1確

ART中も法則は同様

ハサミ7テンパイ・逆押し中段7停止はいずれも2確&1確確定!

 

エピソードBIG

項目
突入契機 ■BIG入賞時の一部
内容 ■3種類のエピソードあり

■発生時点でART確定

 

エピソード一覧

エピソード
草迷宮
そこにいること
機械たちの午後

エピソードの種類は3種。

種類によって恩恵が異なるかどうかは不明。

 

S-BIG

項目
突入契機 ■BAR揃い
確率 ■1/3276.8
獲得枚数 ■300枚
内容 ■当選時点で通常時→個別の11人モード、ART中→電脳ラッシュ濃厚

■消化中はチャンス役でG数上乗せ抽選

■白7成立で電脳ラッシュ確定

 

REG

項目
突入契機 ■7・7・BAR揃い
獲得枚数 ■40枚
内容 ■消化中フリーズ確率アップ

キャラ紹介背景に秘密あり!?

 

キャラ紹介基本パターン

①素子→バトー→トグサ→イシカワ→ボーマ→荒巻

②素子→バトー→トグサ→サイトー→パズ→タチコマ

その他の背景出現なら…!?

 
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攻殻機動隊 2nd ART・上乗せ特化ゾーン詳細

S.A.Cモード

項目
突入契機 ■CZ・ボーナスなど
継続G数 ■50G+α
内容 ■ゲーム数上乗せ型タイプ

消化中のモードは大きく分けて3つ存在!

 

個別の11人モード

項目
継続G数 ■15G+α
内容 ■電脳RUSH高確状態

■白7揃いで電脳RUSH+ゲーム数再セット(STタイプ)

 

笑い男モード

項目
継続G数 10G
内容 ■消化中笑い男マークをためる

■終了後超上乗せ状態へ移行

■ためた笑い男マークの数だけ上乗せ抽選

消化中は”笑い男マーク”を獲得抽選、消化後に上乗せ高確状態へ移行しためた分だけ上乗せされる。

 

ベルナビモードに関して

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

ART中は2種類のナビモードを任意で選択可能。

どちらを選んでも出玉期待値はほぼ同等となっています。

 

ナビ切り替えタイミング

①初回突入時の導入画面表示時

②演出なし時のハズレorリプレイ時

 

押し順モード

押し順でベルを獲得。

チャンス役で「9課ミッション」抽選。

 

9課ミッション

項目
契機 ■チャンス役契機
継続G数 ■2~4G
内容 ■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選

■クリア時の報酬は様々あり

 

ミッション種類別レベル示唆
ミッション レベル期待度
爆弾を発見せよ
コイルを倒せ
ジガバチを撃破しろ
茅葺を救出しろ
???

ミッションの種類でレベルを示唆。

高レベルほど=高報酬となっている。

 

目押しモード

目押しでベルを獲得。

チャンス役で「スナイプチャンス」抽選。

 

スナイプチャンス

項目
契機 ■通常リプや特殊リプ成立時に発生
継続G数 -
内容 ■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選

■カットイン発生時は押し順で上乗せor電脳ラッシュ抽選を選択

 

押し順ごとの報酬
確率 左1st時の報酬 右1st時の報酬
通常リプ G数上乗せ 上乗せ無し?
特殊リプ G数上乗せ 電脳ラッシュ濃厚

 

電脳ハック

項目
突入契機 -
継続G数 -
内容 ■特殊ゲーム数上乗せ状態

■3種類のタイプが存在

 

パターン 内容
タチコマ 1G完結型
素子 ゲーム数×倍率上乗せ
笑い男 ゲーム数3桁上乗せ

 

タチコマ電脳ハック

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

1G完結型の特化ゾーン。

プッシュ長押し時のエフェクト色で上乗せゲーム数を示唆

(青<黄<緑<赤<虹)

最大500G上乗せ!

 

素子電脳ハック

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

ゲーム数×倍率上乗せタイプ。

1G目にゲーム数、2G目に倍率を抽選。

G数最大100G、倍率最大20倍=最大2000G上乗せ!

 

笑い男電脳ハック

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

ゲーム数3桁上乗せ濃厚。

レートを元に一・十・百の位を順番に抽選。

レートアップ発生で大チャンス!

最大555G上乗せ!

 

詳しくはコチラ

電脳ハック(HACK)抽選まとめ

 

電脳ラッシュ

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

項目
突入契機 ■個別の11人モード中の7揃い

■ART中BIG消化中の7揃い

■ミッション中の抽選

継続G数 ■1セット5ゲーム
内容 ■継続型上乗せ特化ゾーン

■タチコマの様子が違うと高継続に期待

■増殖数が3→5、上乗せ期待度も5倍

開始時のプッシュで背景画面変化&色で継続率を示唆。

 

背景色別継続期待度

背景色 期待度

 

電脳ラッシュの流れ

・1G目:シャッター完成でタチコマ増殖のチャンス

・2~4G目:継続期待度を上乗せ

・5G目:ゲート突破で上乗せ+継続(突破できなければ終了)

 

注目ポイント

いつもと違うタチコマ(赤色やキリン柄)なら高継続に期待!?

タチコマの増殖数がMAX3→5に!同時に上乗せ期待度も5倍!

 

詳しくはコチラ

電脳ラッシュ抽選まとめ

 
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攻殻機動隊 2nd プレミアム・フリーズ

項目
発生契機 ■リールロック3段階目
確率 ※調査中
内容 ■スーパーBIG+笑い男モード確定

 

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攻殻機動隊 2nd PV・試打動画まとめ

試打動画

 

攻殻機動隊 2nd 所感・感想・評価まとめ

サミーの新台「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG」が登場します。

前作「攻殻機動隊S.A.C.」が導入されたのが、2012年12月ということなので、約4年経ち続編ということになります。

時代の流れということもあり、スペックは大きく変更。

前作が高純増AT機だったのに対し、今作は純増1.4枚(ボーナス込み1.8枚)のA+ARTタイプとなっています。

前作のイメージのまま打つと少し物足りなさを感じるかもしれませんが、これはこの機種に限った話ではないですね。

初当たり確率は比較的浅い部類で、頻繁にチャンスが訪れそうな仕様です。

まぁ裏を返せば事故りにくいということなのですがw

 

版権も強く、非常に人気のあるコンテンツなので前作の勢いそのままに期待したいと思います。

 

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG 初打ち・感想・評価・実践報告まとめ

 

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読者様レビューコーナー:パチスロ 攻殻機動隊 2nd

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