獣王 王者の覚醒

スロット解析

パチスロ 獣王 王者の覚醒 スロット解析情報まとめ【天井・フリーズ・設定判別・スペック】

サミーからの新台【パチスロ 獣王 王者の覚醒】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気シリーズ「獣王シリーズ」の最新作で、本機の代名詞「サバチャン」は勿論搭載!

当ページでは【獣王 王者の覚醒 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

獣王 王者の覚醒 関連記事

通常時&ボーナス中&ART中の打ち方|リール配列・小役停止形
象ボーナス詳細|契機・確率・恩恵・動画・性能まとめ
ART終了画面による示唆内容
REG&ART終了時のサミートロフィーによる設定示唆内容
REG中特殊キャラによる示唆内容
ART中のBGM(楽曲)変化の恩恵&条件

 

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※5/17:《通常時&ART中の演出期待度》などを更新

 

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獣王 王者の覚醒 基本スペック

獣王 王者の覚醒

項目
メーカー サミー
導入日 2017年4月17日予定
導入台数 約15000台予定
システム ARTタイプ
ベース 30回転
コイン単価 3.2円

 

初当たり確率・機械割

設定 BB RB ART 機械割
設定1 1/420.1 1/655.4 1/588.0 98.0%
設定2 1/642.5 1/575.3 98.8%
設定3 1/630.2 1/519.8 101.0%
設定4 1/409.6 1/606.8 1/456.5 105.4%
設定5 1/407.1 1/595.8 1/385.0 109.6%
設定6 1/394.8 1/504.1 1/331.2 116.0%

 

象ボーナス確率

設定 象ボーナス
設定1 1/32768.0
設定2
設定3
設定4
設定5 1/21845.3
設定6 1/16384.0

 

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獣王 王者の覚醒 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ボーナス間999G
恩恵 ART確定

※ART中に到達したらストック1個

天井はボーナス間999GハマリでARTに当選。

ボーナス間なので途中でARTに当選していてもOK。

なお、ART中に天井に到達したらARTを1つストック。

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 リセット 電源OFF/ON
天井 299or599or999G 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
内部モード リセット 引き継ぐ

 

設定変更時の恩恵

設定変更時の天井は

・299G

・599G

・999G

から選択される。※その内50%は短い天井Gが選択

さらに設定変更時の約25%で「REG連ポイントMAX状態」からスタートとなる恩恵あり。(REG当選時に”サバンナチャンス+獣玉8個以上”を獲得)

 

設定変更時の天井ゲーム数振り分け

ゲーム数 割合
299G 25.00%
599G 25.00%
999G 50.00%

 

設定変更時のREG連ポイント振り分け

ポイント数 割合
0 50.00%
1~5 各5.00%
6 25.00%

 

天井期待値

獣王

 

獣王

※ボーナス終了後前兆確認後やめ
※設定1
※コイン持ち30G/50枚
※天井発動は一律1020G
※ボーナス終了後前兆確認後やめ
※ボーナス後はREG連状態非考慮
※リセット後はREG連状態考慮(詳細は下記)
※閉店取り切れず非考慮

※引用:「期待値見える化」様

 

ARTの期待枚数が多めなので天井狙いをする点において割と優秀な機種にあたります。

特に注目したいのが、リセット時。

天井短縮とREG連ポイントが優遇されることから、0Gでも十分狙える数値が出たようです。

できれば短縮抽選に漏れた場合が怖いので少しハマった状態から打ちたいとこですが、場合によっては全然ありかも!?

 

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獣王 王者の覚醒 設定判別ポイント

 

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ボーナス・ART確率

ボーナス&ART合成確率

設定 確率
設定1 1/178.4
設定2 1/176.2
設定3 1/169.7
設定4 1/159.2
設定5 1/148.5
設定6 1/132.7

ボーナス&ART確率は、高設定ほど優遇されている。

 

象ボーナス確率

設定 象ボーナス
設定1 1/32768.0
設定2
設定3
設定4
設定5 1/21845.3
設定6 1/16384.0

象ボーナス確率は、設定5・6が優遇。

 

CZ当選率

設定 通常・高確準備 全状態共通
チャンス目 弱チェリー・1枚役
設定1 10.00% 0.05%
設定2 10.00% 0.10%
設定3 12.50% 0.20%
設定4 15.00% 0.40%
設定5 20.00% 0.60%
設定6 25.00% 0.80%

上記小役&状態からのチャンスゾーン当選率に設定差が存在。

 

中段チェリー確率

設定 中段チェリー
設定1 1/32768.00
設定2
設定3
設定4
設定5 1/21845.33
設定6 1/16384.00

中段チェリー確率に設定差が存在。

 

ART中のハズレ確率

設定 確率
設定1 1/31.66
設定2 1/29.76
設定3 1/28.08
設定4 1/26.58
設定5 1/25.24
設定6 1/23.89

ART中のハズレ確率は、高設定ほど出現しやすくなっている。

 

弱チェリー・1枚役でのART直撃当選率

弱チェリー・1枚役でのART直撃当選率に設定差が存在。

1度でも確認できれば高設定濃厚となるほどの差のようです。

 

弱チェリー・1枚役からのART直撃当選率

設定 当選期待度 実質出現率
設定1 0.05% 1/30200.9
設定2 0.1% 1/14948.9
設定3 0.2% 1/7400.2
設定4 0.4% 1/3663.7
設定5 0.6% 1/2418.7
設定6 0.8% 1/1794.1

 

爪ランプ

示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
設定2以上
設定4以上
設定6濃厚

ボーナスを揃える際、全リールビタ押し成功すると爪ランプの色が変化する可能性あり。

その際の色で設定を示唆している。

 

爪ランプ色変化抽選

設定
設定1 62.5% 25.0% 12.5% - - -
設定2 56.5% 12.5% 25.0% 6.0% - -
設定3 56.5% 25.0% 12.5% - -
設定4 53.5% 12.5% 25.0% 3.0% -
設定5 53.5% 25.0% 12.5% -
設定6 53.0% 18.5% 18.5% 1.0%

 

通常時REGの特殊キャラ

キャラ 示唆内容
金カバ 設定4以上
エイリヤン 設定6

通常時REG中に金カバ&エイリヤンなどの特殊キャラが紹介されれば高設定が確定!

その他のキャラにも恩恵あり!

 
詳細は↓

  • REG中の特殊キャラ
  •  

    サミートロフィー出現率

    種類 示唆内容
    設定2以上確定
    設定3以上確定
    設定4以上確定
    キリン柄 設定5以上確定
    設定6確定

    通常時のREG終了画面・サバンナチャンス終了画面のサミートロフィー出現率に設定差が存在。

     

    選択率などの詳細は

    REG&ART終了時のサミートロフィーによる設定示唆内容

     

    ART終了画面

    ART終了画面は設定やCZやARTの潜伏を示唆。

     

    示唆内容

    パターン 示唆内容

    獣王

    キャラ集合1

    獣王 終了画面

    設定5以上確定
    キャラ集合2

    獣王 終了画面

    設定6濃厚
    クロヒョウ CZ潜伏示唆
    夕方 ART潜伏示唆

    ※基本は青空背景

     

    選択率などの詳細は

    REG&ART終了時のサミートロフィーによる設定示唆内容

     
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    獣王 王者の覚醒 打ち方・レア小役・小役確率

    打ち方

    通常時の中押し手順

    中リール上段付近に赤7狙い。

    右リール適当打ち、停止形に応じて左リールを狙う。

    中リール中段チェリー停止時、中リール中段赤7停止時は左リールにチェリー狙い。

     

    ボーナス・ART中の打ち方

    ボーナス中は全リール適当打ちで消化。

    ART中は、ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

     

    リール配列

    獣王 

     

    レア小役停止形

    ■下段赤7停止時

    右リール上段チェリー、リプレイ→チャンス目B

     

    ■中段チェリー停止時

    左リール中段に☆、右リール下段に☆停止→強チャンス目

    中段チェリー停止→中段チェリー

    ☆=7・コンドル・ブランク

     

    ■上段赤7停止時

    強チャンス目

     

    ■中段赤7停止時

    左リールチェリー+右リール中段に☆図柄→弱チェリー

    左リールチェリー+右リール下段に☆図柄→強チェリー

    左リール下段にボーナス図柄+右リール中段に☆図柄→チャンス目A

    左リール下段にボーナス図柄+右リール下段に☆図柄→強チャンス目

    ☆=7・コンドル・ブランク

     

    ■下段チェリー停止時

    リーチ目

     

    小役確率

    小役 確率
    弱チェリー 1/56.21
    強チェリー 1/455.11
    中段チェリー 下記参照
    チェリー合算 1/49.95
    チャンス目A 1/102.40
    チャンス目B 1/295.21
    強チャンス目 1/4096.00
    チャンス目合算 1/74.64
    レア役合算 1/29.93
    1枚役 下記参照
    設定 中段チェリー 1枚役
    設定1 1/32768.00 1/20.65
    設定2 1/20.37
    設定3 1/20.09
    設定4 1/19.82
    設定5 1/21845.33 1/19.56
    設定6 1/16384.00 1/19.28

     
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    獣王 王者の覚醒 通常時・チャンスゾーン詳細

     

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    通常時のステージ

    ステージ 期待度
    夕方 高確示唆
    超高確示唆
    荒野 前兆示唆
    王者の領域 前兆示唆

    基本的に通常時のステージは昼・夕方・夜の3種類。

    荒野・王者の領域移行時は前兆示唆。

    なお、通常ステージ移行法則はダチョウ→ゴリラ→ライオンとなっておりこの法則が崩れると高確以上が確定します。

     

    内部状態

    通常時は6種類の内部状態で管理。

    内部状態はCZ当選率・ART直撃当選率に影響し、上位状態ほど期待が持てる。

    なお状態移行した際は10G間の保証があり、ART終了後は開始時の状態を引き継いでスタートとなる仕様。

     

    モード移行率(通常時)

    通常滞在時のモード昇格率
    成立役 高確準備 高確ショート 超高確ショート
    弱チェリー
    強チェリー
    49.0% 0.9% 0.1%
    1枚役 0.9% 0.1% -
    ボーナス 49.0% 0.9% 0.1%
    高確準備滞在時のモード昇格率
    成立役 高確ショート 高確ロング 超高確ショート
    弱チェリー
    強チェリー
    49.0% 0.9% 0.1%
    1枚役 0.9% 0.1% -
    ボーナス 49.0% 0.9% 0.1%
    高確ショート滞在時のモード昇格率
    成立役 高確ロング 超高確ショート 超高確ロング
    弱チェリー
    強チェリー
    5.0% 5.0% -
    1枚役 0.1% 0.1% -
    ボーナス 49.0% 0.9% 0.1%
    高確ロング滞在時のモード昇格率
    成立役 超高確ロング
    弱チェリー
    強チェリー
    5.0%
    1枚役 0.1%
    ボーナス 50.0%
    超高確ショート滞在時のモード昇格率
    成立役 超高確ロング
    弱チェリー
    強チェリー
    5.0%
    1枚役 0.1%
    ボーナス 50.0%

     

    ART開始時のモード振り分け

    高確
    ショート
    高確
    ロング
    超高確
    ショート
    超高確
    ロング
    78.4% 19.6% 1.6% 0.4%

     

    CZ突入抽選

    設定 通常・高確準備 高確
    チャンス目 強チェリー チャンス目 強チェリー
    設定1 10.00% 20.00% 25.00% 50.00%
    設定2 10.00%
    設定3 12.50%
    設定4 15.00%
    設定5 20.00%
    設定6 25.00%
    設定 超高確 全状態共通
    チャンス目・強チェリー 弱チェリー・1枚役 強チャンス目
    設定1 100% 0.05% 100%
    設定2 0.10%
    設定3 0.20%
    設定4 0.40%
    設定5 0.60%
    設定6 0.80%

    内部状態に応じてレア小役でCZ抽選が行われる。

     

    ビーストモード当選後のモード昇格抽選

    ビーストバトル当選後のレア役は対戦相手の格上げやART直撃への書き換え抽選あり。

     

    モードの特徴&初期振り分け

    モード 特徴 当選時の振り分け
    モード1 ボスハゲワシ 80.00%
    モード2 マンドリル 18.00%
    モード3 クロヒョウ 2.00%
    モード4 ART直撃 -

     
    前兆中のモード昇格期待度

    小役 モード1
    滞在時
    モード2
    滞在時
    モード3
    滞在時
    弱チェリー
    1枚役
    0.5% 0.5% 0.5%
    強チェリー 100% 50.0% 50.0%
    チャンス目 50.0% 25.0% 25.0%
    強チャンス目 モード4へ モード4へ 100%

    強チャンス目はCZ当選確定!前兆中であればART直撃確定!

     

    ビーストバトル

    項目
    突入契機 ■レア役契機
    継続G数 ■15G
    内容 ■自力CZ

    ■消化中は勝利期待度を蓄積

    ■敵キャラによって初期勝利期待度が変化

    期待度 ■約40%

     

    ビーストバトルの前兆ゲーム数振り分け

    前兆G数 振り分け
    12G 14.0%
    15G 1.0%
    18G 7.5%
    21G 2.5%
    24G 74.0%
    27G 1.0%

     

    敵キャラ別の期待度

    敵キャラ 初期勝利期待度
    VSボスハゲワシ 0%
    VSマンドリル 25%
    VSクロヒョウ 50%

     

    成立役別勝率アップ期待度

    小役 期待度
    リプレイ
    ベル
    60.00%
    弱チェリー 100%
    強チェリー
    チャンス目
    強チャンス目
    ボーナス
    100%(完全勝利確定)

     

    成立役別の期待度アップ振り分け

    小役 +5% +10% +20% +50% +100%
    リプレイ
    ベル
    83.3% 15.0% 1.3% 0.3% 0.1%
    弱チェリー 60.0% 36.0% 3.0% 0.8% 0.2%
    強チェリー - - 75.0% 20.0% 5.0%
    チャンス目 - 80.0% 15.0% 4.0% 1.0%
    強チャンス目
    ボーナス
    - - - - 100%

     

    発生時点で激アツとなる演出

    ■最強カットイン

    ■モノクロの敵立ち去り画面

    ■キリンやカバの割り込み

     

    完全勝利

    勝利期待度100%で完全勝利となり、ART初期ゲーム数100G以上が確定!

    なお、滞在中ボーナス成立は完全勝利となるため激アツ!

     

    獣王モード

    項目
    突入契機 ■ボーナス経由など
    継続G数 ■20G
    内容 ■自力CZ

    ■チャンス目確率大幅アップ(約1/10)

    ■獣王モード(色)をあげてART当選を目指す

    ■中押しチャンス発生時はモードアップのチャンス

     

    前兆ゲーム数振り分け

    前兆G数 9枚役 弱&強チャンス目
    弱&強チェリー
    1 2% 1%
    2 2% 1%
    3 6% 3%
    4 10% 10%
    5 10% 10%
    6 10% 5%
    20 60% 70%

    ハズレ・リプレイ契機は必ず前兆20G

     

    モード別の期待度

    獣王モード 期待度

     

    成立約別のART当選期待度

    小役 期待度
    ハズレ
    リプレイ
    0.30%
    ベル 0.50%
    弱チェリー 5.00%
    強チェリー 50.00%
    チャンス目 25.00%
    強チャンス目
    ボーナス
    100%

     

    中押しチャンスキャラ別の示唆

    パターン 示唆
    ダチョウ チャンス目or
    小Vリプレイor9枚役
    ゴリラ チャンス目or
    弱チェリーor強チェリー
    ライオン チャンス目or
    弱チェリーor強チェリー
    プレミア
    (エイリやんなど)
    ART確定

     

    獣王モード中の激アツ演出

    演出 期待度
    一撃チャレンジ演出 約80%
    長押しチャレンジ演出 約90%
    ダチョウブルーライト演出 ほぼ確定

     

    ボーナス同時当選期待度

    小役 期待度
    弱チェリー 0.17%
    強チェリー 50.00%
    中段チェリー 100%
    チャンス目A 下記参照
    チャンス目B 20.00%
    強チャンス目 50.00%
    設定 チャンス目
    設定1 20.00%
    設定2 20.31%
    設定3 20.63%
    設定4 21.88%
    設定5 22.19%
    設定6 25.94%

     

    通常時の演出期待度

    タイトル文字色と期待度

    パターン 期待度
    通常(青) 約20%
    赤文字 約90%
    キリン柄 超激アツ

     

    みんなで捕まえろ!

    パターン 期待度
    マングースパターン 約50%
    プッシュパターン 約80%
    クロサイパターン 超激アツ
    第2停止チャンスアップ 超激アツ

     

    リズムフラッグ!

    パターン 期待度
    マングースパターン 約80%

     

    リールショット!

    期待度
    発生時点で超激アツ

     

    サバンナの空の王者決定戦!

    パターン 期待度
    1G目 第2停止チャンス 約50%
    第3停止ハゲワシ脱落 約50%
    2G目 ハゲワシチャンスアップ 約50%
    ハゲワシプッシュ 約50%
    フクロウチャンスアップ 約70%
    フクロウプッシュ 約70%

     

    サバンナの宝にたどりつけ!

    パターン 期待度
    1G目 第1停止看板なし 超激アツ
    第1停止赤看板 約50%
    第3停止炎洞窟 約50%
    2G目 氷チャンスアップ 約50%
    氷プッシュ 約50%
    炎チャンスアップ 約70%
    炎プッシュ 約70%

     

    王者の滝を登りきれ!

    パターン 期待度
    1G目 第1停止チャンス 約40%
    第3停止赤看板 約60%
    2G目 チャンスパターン 約50%

     

    再び王者の威厳を示せ!

    パターン 期待度
    (1G目)第3停止チャンス 約90%

     

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    獣王 王者の覚醒 ボーナス詳細

    BIGボーナス

    項目
    突入契機 ■赤7揃いor赤・赤・象or

    ダチョウ揃いor象・象・赤

    獲得枚数 ■204枚
    内容 ■消化中はCZ・ART抽選を行う

    ■期待度約50%

    ■ART中は獣玉獲得抽選

    通常時・ART中など、成立したタイミングによって抽選が異なる。

    なおBIG中3択出現率は1/5.7となっています。

     

    3択正解時肉獲得個数振り分け

    肉個数 振り分け
    1個 43.75%
    2個 43.75%
    3個 10.00%
    5個 2.00%
    10個 0.50%

     

    通常時BIG

    消化中は”肉”の獲得抽選。

    扉出現時に3択の挑戦(正解で肉ゲット)

    獲得した肉の数に応じてCZorART抽選となります。

    なお、10個獲得でART突入確定!

     

    肉個数別の当選率(当選時は獣王モード以上)

    最終個数 当選率
    0個 100%
    1個 20.0%
    2個 25.0%
    3個 33.3%
    4個 40.0%
    5個 50.0%
    6個 60.0%
    7個 70.0%
    8個 80.0%
    9個 100%
    10個 ART確定

     

    ART中BIG

    消化中は”獣玉”の獲得抽選が行われる。

    扉出現時に3択の挑戦(正解で獣玉ゲット)

     

    肉ルーレット

    肉ルーレットとは、最後の2G間でそれぞれの当否をジャッジする演出。

    チャンスアップ演出は多数存在。

     

    チャンスアップ演出

    ■背景色変化

    ■カバ目が回る

    ■プッシュ煽り

     

    REGボーナス

    項目
    突入契機 ■赤・赤・ダチョウor象・象・ダチョウ
    獲得枚数 ■48枚
    内容 ■消化中はCZ・ART抽選を行う

    ■ART中は獣玉獲得抽選

    REG中もBIG中同様、成立したタイミングによって抽選が異なる。

     

    通常時REG

    消化中はREGポイント獲得抽選が行われる。

    累計ポイントでCZやARTを抽選される。

    なお、ポイントはREG開始時&消化中の3択正解で加算抽選され、終了時に累計ポイントで抽選という流れとなります。

    キャラ紹介画面の背景色でREGポイントを示唆

     

    合計ポイント別の抽選

    pt 内容
    7pt 獣王モード以上
    8pt以上 ART確定

     

    背景色別のポイント期待度

    背景色 期待度
    カバなど(青)
    マングースなど(緑) 2pt以上
    ライオンなど(赤) 5pt以上

    ※上記以外の獣も存在

     

    特殊キャラ出現時の特典

    キャラ 特典
    獣君 獣王モード以上
    サーベルパンサー 獣王モード以上
    キリン ART濃厚
    ゾウ ART濃厚+高モード
    金カバ ART濃厚+設定4以上
    エイリヤン ART濃厚+設定6

     

    ART中REG

    消化中は獣玉獲得抽選。

    3択の押し順当て正解で獣玉ゲットとなります。

    なお、REG連に応じてナビが発生(2連なら1回以上、3連なら2回以上)

     

    REG連ポイント

    REGが連続成立するほど初期ポイントが優遇されるため

    ・通常であればART突入率

    ・ART中であれば押し順ナビ発生率

    がアップする。

     

    REG連ポイント基本概要

    ■REG当選時に1ポイント加算(MAX7)

    ■BIG当選時にリセット

    ■REG当選時に7ポイント到達でART当選+獣玉8個確定

     

    設定変更時のREG連ポイント振り分け

    ポイント数 割合
    0 50.00%
    1~5 各5.00%
    6 25.00%

     

    象ボーナス

    項目
    突入契機 ■象揃い
    獲得枚数 ■18枚
    内容 ■プレミアムボーナス

    ■消化中は高確率で象揃い

    ■突入時点でART100G以上+獣玉複数個獲得

    ■9枚役×3回成立で終了

    期待値 ■約2500枚

    プレミアムとなる”象ボーナス”成立時は、9枚役が3回揃うまで象揃い確率が大幅にアップし、象が揃う度に最大100Gの上乗せが発生。

    さらに獣玉も複数ゲットとなる。

     

    象ボーナス中の小役確率

    小役 確率
    象揃い 1/1.7
    象揃い
    フェイク
    1/6.8
    9枚役 1/3.7

     

    象揃い時の上乗せゲーム数振り分け

    上乗せG数 振り分け
    10G 35.0%
    30G 45.0%
    50G 15.0%
    100G 5.0%

     

    象ボーナス成立時点の恩恵

    状況 恩恵
    通常時 ART初期G数100G以上+獣玉4個以上
    ART中 100G以上のARTストック+獣玉3個以上

     

    消化中上乗せ無し時の救済処置

    消化中、上乗せ無しで終わったら救済処置あり!

    100G以上上乗せ+100G×50%ループ抽選となります。

     

    さらに詳しくは

    象ボーナス詳細|契機・確率・恩恵・動画・性能まとめ

     

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    獣王 王者の覚醒 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

    サバンナチャンス

    項目
    継続G数 ■50G+α
    内容 ■純増1.4枚(ボナ込み1.9枚)

    ■初期G数はサバンナチャレンジで決定

    ■消化中はG数・獣玉・ボーナスのトリプル抽選

     

    ART中の状態

    ART中は4種類の内部状態で管理。

    状態は獣玉獲得率に影響します。

     

    ARTスタート時の状態振り分け

    高確ショート 高確ロング 超高確ショート 超高確ロング
    78.4% 19.6% 1.6% 0.4%

     

    ステージ別の期待度

    ステージ 期待度
    夕陽
    溶岩
    ライオン神

     

    ART中の直撃上乗せ

    弱チャンス目
    強チェリー
    強チャンス目
    中段チェリー
    0.5% 100%

    ※当選時は100G以上の上乗せ

     

    獣玉獲得抽選

    ART中の主な獣玉獲得契機はチャンス役。

    当選時は契機役を参照して個数振り分け及びループ抽選が行われます。

     

    全モード共通
    小役 獲得率
    弱チェリー 25.0%
    強チェリー 100%
    9枚役3連以上 100%
    チャンス目 100%
    強チャンス目 100%
    高確時
    小役 獲得率
    9枚役2連 25.0%
    超高確時
    小役 獲得率
    9枚役1回 50.0%
    9枚役2連 100%

     

    獲得時個数振り分け

    ART開始時の獣玉個数振り分け
    1個 50.0%
    1個
    +50%ループ
    50.0%
    チャンス役契機獣玉個数振り分け
    成立役→
    ↓加算数
    チャンス目 強チャンス目 弱チェリー 強チェリー
    1個 90.0% - 96.0% -
    1個
    +50%ループ
    9.0% - 3.6% -
    1個
    +80%ループ
    1.0% - 0.4% -
    2個 - - - 75.0%
    2個
    +50%ループ
    - - - 25.0%
    5個 - 75.0% - -
    5個
    +50%ループ
    - 25.0% - -
    9枚役1回目での当選契機獣玉個数振り分け
    状態→
    ↓加算数
    超高確
    ショート・ロング
    それ以外
    1個 99.8% 100%
    1個
    +50%ループ
    0.2% -
    9枚役2連目での当選契機獣玉個数振り分け
    状態→
    ↓加算数
    通常
    高確準備
    高確
    ショート・ロング
    超高確
    ショート・ロング
    1個 100% 99.6% 99.9%
    1個
    +50%ループ
    - 0.4% 0.1%

     

    サバンナチャレンジ

    項目
    突入契機 ■ART突入時・ART継続時
    継続G数 -
    内容 ■初期G数決定ゾーン

    ■初回突入時は最低50G上乗せ

     

    初期ゲーム数振り分け

    通常のART当選時

    初期G数 振り分け
    50G 90.0%
    50G+10G×80%ループ 9.0%
    100G 0.8%
    100G+50G×50%ループ 0.1%
    100G+100G×50%ループ 0.1%

     

    ビーストバトル完全勝利時

    初期G数 振り分け
    100G 90.0%
    100G+50G×50%ループ 9.0%
    100G+100G×50%ループ 1.0%

     

    ラストアタック勝利(引き戻し)時

    初期G数 振り分け
    50G 95.0%
    30G+10G×80%ループ 4.5%
    100G 0.4%
    100G+50G×50%ループ 0.05%
    100G+100G×50%ループ 0.05%

     

    ラストアタック

    項目
    突入契機 ■ARTの残りG数が0になると突入
    継続G数 -
    内容 ■ART継続を賭けたバトル

    ■貯めた獣玉の数だけ継続抽選

    ■引き戻し期待度40%

     

    残り獣玉個数別対戦相手

    個数 相手
    0~1個 ボスハゲワシ
    2~3個 マンドリル
    4個 クロヒョウ

     

    味方キャラ選択時の特徴

    キャラ 特徴
    ダチョウ ハズレ・リプレイ対応
    ゴリラ ベル対応
    ライオン ベル以外なら勝利濃厚
    ベルでも期待度約70%
    カバ 勝利濃厚
    金カバ BIG濃厚

     

    ラストアタック中の復活抽選

    ハズレ
    リプレイ
    9枚役 その他
    4.0% 40.0% 100%

     

    ビーストアタック

    項目
    突入契機 ■獣玉×5個獲得
    継続G数 -
    内容 ■ゲーム数上乗せ特化ゾーン

    ■4種類の性能が異なるタイプが存在

    ■全ての獣で覚醒あり(覚醒時は性能大幅アップ)

     

    ビーストアタック突入時の振り分け

    特化ゾーン 振り分け
    ダチョウアタック 40.0%
    ゴリラアタック 40.0%
    ライオンアタック 16.0%
    覚醒ラッシュ 4.0%

     

    覚醒突入期待度

    小役 期待度
    弱チェリー 1.00%
    強チェリー・チャンス目 20.00%
    強チャンス目 100%
    覚醒最終ゲーム 10.00%

     

    ダチョウアタック

    項目
    タイプ ■真倍倍タイプ
    内容 ■宝箱獲得で上乗せor倍率乗せ

    ■3倍・4倍も存在

    終了条件 ■3回連続上乗せ無しで終了

     

    1G目の上乗せゲーム数振り分け

    小役 +10G +30G +50G +100G
    ハズレ
    リプレイ
    98.5% 0.5% 0.5% 0.5%
    ベル 80.0% 18.5% 1.0% 0.5%
    弱チェリー - 98.0% 1.0% 1.0%
    強チェリー
    チャンス目
    - 80.0% 18.5% 1.5%

     

    2G目の上乗せゲーム数振り分け

    小役 +5G +10G +30G +50G
    ハズレ
    リプレイ
    98.5% 0.5% 0.5% 0.5%
    ベル 48.8% 0.25% 0.25% 0.25%
    弱チェリー - - - -
    強チェリー
    チャンス目
    - - - -
    小役 ×2 ×3 ×4
    ハズレ
    リプレイ
    - - -
    ベル 49.5% 0.9% 0.1%
    弱チェリー 95.0% 4.5% 0.5%
    強チェリー
    チャンス目
    80.0% 18.0% 2.0%

     

    ゴリラアタック

    項目
    タイプ ■STタイプ
    内容 ■ベル以上で上乗せ(リプレイ・ハズレでもチャンス)

    ■継続率80%オーバー

    終了条件 ■3G間上乗せ無しで終了

     

    図柄揃い時の恩恵

    種類 恩恵
    銅図柄 全ての可能性あり
    銀図柄 +30G以上orボーナスor覚醒濃厚
    金図柄 上乗せ+覚醒濃厚
    3図柄 上乗せ+ボーナス濃厚
    7図柄 上乗せ+覚醒+BIG濃厚

     

    上乗せゲーム数振り分け

    小役 当選率 +10G +30G +50G +100G
    ハズレ
    リプレイ
    18.5% 98.5% 0.5% 0.5% 0.5%
    ベル 100% 98.5% 0.5% 0.5%
    弱チェリー 80.0% 18.5% 1.0%
    強チェリー
    チャンス目
    - 80.0% 18.5% 1.5%

     

    復活確定となるリーチ目

    リーチ目一覧
    331
    (サミー)
    145
    (ヒヨコ)
    296
    (フクロウ)
    299
    (肉球)
    387
    (サバンナ)
    241
    (日本一)
    386
    (サファリ)
    428
    (ヨツバ)
    634
    (ムサシ)
    877
    (バナナ)

    ※この他にも多数存在

     

    ライオンアタック

    項目
    タイプ ■コンボタイプ
    内容 ■ベル以外でコンボ成立

    ■ベル成立で貯めたG数を放出

    終了条件 ■3G間上乗せ無しで終了(覚醒中をのぞく)

     

    上乗せゲーム数振り分け

    小役 +5G +10G +30G +50G +100G
    ハズレ・ベル
    リプレイ
    98.5% 0.5% 0.5% 0.5% -
    ハズレ・ベル
    リプレイ(覚醒中)
    - 98.5% 0.5% 0.5% 0.5%
    ベル3連 - - - - 100%
    弱チェリー - - 80.0% 18.5% 1.5%
    強チェリー
    チャンス目
    - 80.0% 18.5% 1.0% 0.5%

     

    ゲーム数示唆演出

    パターン 示唆
    継続カットイン 虹なら100G以上・継続時に発生しなければ300G以上濃厚
    オーラ 緑なら50G以上、赤なら100G以上濃厚
    攻撃パターン 最強攻撃なら100G以上濃厚
    サバンナプッシュ 300G以上orボーナス濃厚

     

    覚醒ラッシュ

    項目
    タイプ ■上乗せリンクタイプ
    内容 ■上乗せGがセット継続とリンク

    ■継続G数5G+α(ループあり)

    終了条件 ■継続漏れ時

    セット内で上乗せしたG数がそのまま次セットへの継続期待度となる!

     

    1段階目の上乗せ回数振り分け

    小役 1回 3回 20回 40回
    ハズレ・ベル
    リプレイ
    50.0% 30.0% 18.0% 2.0%
    弱チェリー - 60.0% 36.0% 4.0%
    強チェリー
    チャンス目
    - 50.0% 25.0% 25.0%

     

    2段階目・上乗せ回数別の上乗せゲーム数振り分け

    G数 1回
    3回
    20回
    40回
    +1G - 97.5%
    +5G 75.0% 1.5%
    +10G 23.0% 0.5%
    +30G 1.5% 0.5%
    +100G 0.5% -

     

    ART中のBGM変化

    変化楽曲 変化条件
    Jungle Jang! Jang! ①通常ART中に100G以上の上乗せを表示
    ②ART最終Gでの後乗せ告知で100G以上を表示
    ③特化ゾーンや象ボーナスで合計100G以上を表示
    オーエ・ニャーモ ①通常ART中に200G以上の上乗せを表示
    ②ART最終Gでの後乗せ告知で200G以上を表示
    ③特化ゾーンや象ボーナスで合計200G以上を表示

     

    ART中の演出

    パターン 期待度
    !!!ナビ 強チャンス役対応
    押し順ナビ・キリン柄 激アツ
    扉演出 発生した時点でチャンス
    格言演出 好機<激熱<獣熱<麒麟
    三人気合い演出 ライオンや三獣集結がアツい
    ライオン神演出 色で小役・文字でチャンスを告知
    パトカバ演出 発生時点で激アツ
    擬似連(ライオン) ART中は発生時点で激アツ
    サバンナ注意報
    (猛獣警報)
    チャンス
    サバンナ注意報
    (キタキタキタ~)
    大チャンス
    サバンナ注意報
    (あなたって~もしかして~)
    激アツ
    サバンナ注意報
    (来たゾウ~象が来たゾウ~)
    象ボーナスに発展

     

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    獣王 王者の覚醒 プレミアム・フリーズ

    項目
    発生契機 調査中
    確率 調査中
    内容 象ボーナス濃厚

     

    プレミアム演出

    演出
    ドンちゃん演出
    ユニバプッシュ→神熱
    金カバ
    全員カットイン(クラシック&ステップアップ)
    次回予告(ボーナス&サバンナチャンス)
    エイリヤン
    ミニキャラ演出・フクロウ
    ヌー群・ラダゾ
    競り合い演出・金の卵(ハゲワシ&イーグル)
    カバクッキング・鯖
    トンネル突破・ツインエンジェル

     

    プレミアムスタート音

    ■無音

    ■アラジンスタート音

    ■北斗スタート音

    ■ディスクスタート音

    ■勝舞あり(プレミアムボイス)

     

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    獣王 王者の覚醒 PV・試打動画まとめ

    ロングPV

     

    試打動画

    ※調査中

     

    獣王 王者の覚醒 所感・感想・評価まとめ

    サミーより新台「獣王 王者の覚醒」が登場します。

    本機は人気シリーズ機「獣王」の最新パチスロ機で、5号機としては2作目となります。

    スペックは前作に引き続き獣玉を貯め特化ゾーンを目指す仕様となっていますね。

    また今作のART(サバチャン)は現役最高クラスの獲得期待値となっています(750枚以上)

     

    突入率は若干重い部類に入りますが、これはギャンブル性があって個人的には嬉しいです。

    さらに最高機械割が116%というも魅力的ですね。

     

    獣王 初打ち・感想・評価・実践報告まとめ

     

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    読者様レビューコーナー:パチスロ 獣王 王者の覚醒

    初打ちの感想や報告などこちらよりどしどし送ってください!

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    たろーさん

    プリーズ
    ですかね、ミリオンゴットの画面のチャンスボタン出て、え、これサミーじゃないの!そのあと、神熱とかでて、その後、像そろいました。なんだかんだで250乗りました。なんだかんだで三千枚ぐらいですた。

     

    -スロット解析
    -, , , , , , , ,