ツインエンジェル4

スロット解析

パチスロ 怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

サミーからの新台【パチスロ 怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気シリーズ機「怪盗天使 ツインエンジェル」の4作目で、同名のテレビアニメのタイアップ機。

当ページでは【怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

ツインエンジェル4 関連記事

PV・試打・実践動画まとめ
マイスロミッション一覧&カスタム要素《攻略・詳細・ランク・条件》
ボーナス確定画面・終了画面のサミートロフィーによる設定示唆内容
フリーズ《俺の嫁フリーズ》の確率と恩恵

 

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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK 基本スペック

ツインエンジェル

項目
メーカー サミー
導入日 2017年6月5日予定
導入台数 約12000台予定
システム A+ARTタイプ(ART純増0.8枚/G)
ベース 33回転
コイン単価 2.4円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 機械割
設定1 1/179 97.7%
設定2 1/176 98.5%
設定3 1/166 101.1%
設定4 1/154 105.0%
設定5 1/149 108.5%
設定6 1/144 112.4%

 

各ボーナス確率

設定 SBIG BIG合成 REG
設定1 1/5957.8 1/341.3 1/402.1
設定2 1/334.4 1/394.8
設定3 1/315.1 1/370.3
設定4 1/292.6 1/344.9
設定5 1/282.5 1/334.4
設定6 1/268.6 1/327.7

 

機種の特徴

ツインエンジェル4

ツインエンジェルの最新台が登場!

 

■ART純増0.8枚/GのA+ARTタイプ

■ARTは完走型

■選べるBIGは3×4種類

■選択可能楽曲は全60種類

■演出数はシリーズ最多

 

マイスロ

お馴染みの”マイスロ”は本機にも搭載。

好きなキャラを自由にカスタム可能!

 

■マイキャラのカスタム総数は100種類以上

■各キャラ固有の衣装も満載

■キャラごとのレベル(100段階)・称号カスタム(30種類以上)

■3種類のフレームカスタム

■エンドカード全163種類

 

さらに後日バージョンアップも多数用意されている模様です。

 

詳しくは

マイスロミッション一覧&カスタム要素《攻略・詳細・ランク・条件》

 

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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 999G(周期3回目)
恩恵 ART当選

 

朝イチ設定変更時の挙動・恩恵

項目 設定変更時 電源OFF/ON
ステージ 廊下or街ステージ 廊下or街ステージ
天井 2周期目スタート 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
RT状態&RTゲーム数 引き継ぐ 引き継ぐ

設定変更時は天井周期が2周期目スタートとなります。(周期ゲーム数は引き継がれる)

通常3周期のため、その分天井までのゲーム数は浅くなる。

ただし、前日が3周期目で終了した場合でも設定変更を行うと2周期目スタートとなるため注意。

 

設定変更時の背景モード抽選

設定 昼背景 夕背景
設定1 70.3% 29.7%
設定2 70.3% 29.7%
設定3 59.8% 40.2%
設定4 59.8% 40.2%
設定5 50.0% 50.0%
設定6 50.0% 50.0%

 

天井期待値

ツインエンジェル 天井期待値

 

リセット後天井期待値

ツインエンジェル 天井期待値

※ドキドキゾーン抜け後即やめ

※参考「期待値見える化」様

 

天井は999GでARTが確定。

そもそもボーナス確率自体が軽いので期待値はかなり低めとなっています。

 

ゾーン狙い期待値

ツインエンジェル 天井期待値

ツインエンジェル 天井期待値

※ゾーンorドキドキゾーン抜け後即やめ

※参考「期待値見える化」様

 

ゾーン狙い期待値は上記の通りで、どちらかというと天井狙いよりもこちらの方が狙いやすいかもです。

時間効率的にも良いですし、積極的に狙って良いかも?

 
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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK 設定判別ポイント

 

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ボーナス確率

設定 ボーナス
設定1 1/179
設定2 1/176
設定3 1/166
設定4 1/154
設定5 1/149
設定6 1/144

ボーナス出現確率は高設定ほど優遇。

 

ART完走を加味したボーナス出現率

設定 確率
設定1 1/186.8
設定2 1/183.2
設定3 1/173.5
設定4 1/162.0
設定5 1/157.8
設定6 1/153.0

ART完走を加味した場合上記のような確率となるため参考までに。

 

ボーナス非重複のチェリー確率

設定 確率
設定1 1/88.8
設定2 1/86.0
設定3 1/82.7
設定4 1/78.8
設定5 1/76.0
設定6 1/74.3

ボーナス非重複のチェリー確率に設定差が存在。

 

ボーナス同時成立分を含んだチェリー確率

設定 チェリー出現率
設定1 1/81.1
設定2 1/78.6
設定3 1/75.1
設定4 1/70.7
設定5 1/68.1
設定6 1/66.3

上記は同時成立分を含んだチェリー確率です。

 

特定ボーナス出現率

設定 チェリー+
異色
チェリー+
MID
バック+
同色BIG合成
スベリなしチャンス目A
+赤同色BIG
設定1 1/3640.89 1/1872.46 1/5461.33 1/13107.20
設定2 1/3640.89 1/1771.24 1/4681.14 1/10922.67
設定3 1/3276.80 1/1489.45 1/3276.80 1/8192.00
設定4 1/2730.67 1/1213.63 1/2340.57 1/6553.60
設定5 1/2520.62 1/1129.93 1/2048.00 1/5957.82
設定6 1/2184.53 1/1092.27 1/1820.44 1/5041.23
設定 スベリなしチャンス目B
+赤同色BIG
スベリチャンス目
+MID
合算
設定1 1/13107.20 1/1365.33 1/532.81
設定2 1/10922.67 1/1337.47 1/504.12
設定3 1/8192.00 1/1236.53 1/428.34
設定4 1/6553.60 1/1170.29 1/360.09
設定5 1/5957.82 1/1129.93 1/334.37
設定6 1/5041.23 1/1092.27 1/309.13

・スベリなしチャンス目A→中段「リプ・リプ・ベル」
・スベリなしチャンス目B→ベル小V

 

上記の特定小役+ボーナス確率に設定差は、いずれも高設定ほど優遇。

 

ART中のハズレ確率

詳細は不明ですが、ART中のハズレ確率に設定差が設けられている模様?

 

ボーナス確定画面

画面 示唆内容
ミニキャラ集合

ツインエンジェル

設定4以上濃厚
トゥニエイツ棒ナス

ツインエンジェル

設定5以上濃厚
いぬのハート

ツインエンジェル

設定6濃厚

いずれもミドルボーナス成立時に限る

ボーナス確定画面は複数のパターンあり。

ここで上記にあるような特殊画面が出現すればビッグボーナス濃厚となります。

また、特殊画面でミドル(REG)が成立した場合は高設定が濃厚となる。

詳しくは、、、

■ミニキャラ集合=設定4以上濃厚
■トゥニエイツ棒ナス=設定5以上濃厚
■いぬのハート=設定6濃厚

となるため、見逃さないように要チェックです。

 

特殊画面出現率

設定 出現率
設定1~3 7.7%
設定4 9.1%
設定5 11.1%
設定6 12.5%

また特殊画面出現率時点に設定差が存在しています。

これはいずれも高設定ほど出現しやすくなっているため、設定推測の一つとして頭に入れておくと良いでしょう。

 

ボーナス終了画面のサミートロフィー

示唆内容
設定4以上確定
キリン 設定5以上確定
設定6確定

 

選択率などの詳細は

ボーナス確定画面・終了画面のサミートロフィーによる設定示唆内容

 

マイキャラのボイス

キャラ 種類 ボイス
めぐる 基本1 バッチリだねっ!
基本2 さすがすぎるぅ~!
すみれ 基本1 やるじゃない
基本2 あなたって…結構やるのね
基本1 るんらら~♪
基本2 こっちおいでよ!
基本1 なんてすばらしいのかしら~
基本2 はりきって参りましょう!
クルミ 基本1 しっかりしなさいよね!
基本2 チャハッ!
キャラ 種類 ボイス
テスラ 基本1 がんばってくださ~い♪
基本2 ふんふふ~ん♪
ナイン 基本1 準備、完了
基本2 気持ち次第
リリカ 基本1 がんばるのです!
基本2 あはははははははは~~~!
エリス 基本1 さっ、はりきっていきましょ!
基本2 がんばってね♪

サブ液晶にタッチするとマイキャラに応じたボイスが発生します。

基本のボイスはマイキャラごとに2種類あり、設定によって出現率が異なる模様。

また、上記ボイス以外が発生すれば高設定orARTストック示唆となるようなので必ず確認しましょう。

※詳細は調査中です

 

設定変更時の夕方背景選択率

設定 昼背景 夕背景
設定1 70.3% 29.7%
設定2 70.3% 29.7%
設定3 59.8% 40.2%
設定4 59.8% 40.2%
設定5 50.0% 50.0%
設定6 50.0% 50.0%

朝一レア役を引かずにすぐ夕方背景に移行したら高設定の期待度アップ!

 

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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時

左リール枠上~上段に白7狙い。

枠内にバック出現時は、中リール適当打ち、右リール白7を目安にバックを狙えばフォロー可能。

 

ビッグ中

ビッグ中は常時適当打ちをしているとバックを取りこぼす可能性があり。

通常時と同様に左リール白7狙いで消化しましょう。

 

レギュラー中

REG中はビタ押しを成功するとART抽選を受けられる。

一度だけ左リールバック・バック・ベルをビタ押し。

 

リール配列

ツインエンジェル

 

レア小役停止形

■下段白7停止時

中段リプ・☆・リプ停止→弱チャンス目

中段リプ・リプ・ベル→スベリなしチャンス目A

ベルの小V停止→スベリなしチャンス目B

☆=ボーナス図柄・ブランク・チェリー

 

■角チェリー停止時

チェリー

 

■上段白7停止時

チェリー(重複確定)

※スーパービッグ確定

 

■上段バック停止時

バック揃い→バック

バックハズレ→スベリチャンス目

 

■上中段バック停止時(バック2連)

バック揃い→バック(重複確定)

バックハズレ→スベリチャンス目

 

■上段青7停止時

ボーナス

 

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.83
ベル 1/6.76
チェリー 1/81.11
バック 1/83.38
弱チャンス目 1/8.95
スベリなしチャンス目A 1/312.08
スベリなしチャンス目B 1/312.08
スベリチャンス目 1/165.49
設定 チェリー出現率
設定1 1/81.1
設定2 1/78.6
設定3 1/75.1
設定4 1/70.7
設定5 1/68.1
設定6 1/66.3

同時成立を含んだチェリー確率

 
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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK 通常時・チャンスゾーン詳細

通常ステージ

ステージは廊下&街×春夏秋冬の計8パターン存在。

ステージは状態などの示唆の役割があり、夕方に移行すれば高確のチャンス!

 

内部状態

通常時は2種類の内部状態で管理しています。

主にバック・ボーナスで昇格抽選が行われる。

 

高確示唆演出

■夕方背景に移行すれば高確滞在濃厚

■ドジっ娘コケない(廊下ステージのみ)

■占い娘スルー(街ステージのみ)

 

レッスンステップアップ

お馴染みのレッスンステップアップは10種類存在。

廊下・街ステージそれぞれに5種類ずつ搭載しており、今回もレッスンが4連続すれば!?

また、快盗天使が登場すると!?

 

演出 概要
ルンルン侵入演出 めぐるがぶつかる人物に注目
人助け演出 手助けする対象キャラに注目
保健室演出 めぐるがすみれを保健室で介抱
新・トイレ演出 今回の舞台は公衆トイレ

 

パトルンルンチャンス

項目
突入契機 ■333G周期で突入
継続G数 ■15G+α
内容 ■周期CZ

■サブ液晶にパトルンルンが登場(ランプが光ればART直撃)

パトルンルンカットイン発生時は押し順正解でART。

押し順に正解するとART突入リプレイが入賞してART突入となります。

 

ART当選契機別報酬

■ボーナス当選時:ARTストック1個

■ボーナス以外の契機:ARTストック2個

 

周期別期待度

タイミング 期待度
333G付近(1周期目) 20%以上
666G付近(2周期目) 50%以上
999G付近(3周期目) ART当選

周期とゲーム数は画面右下のアイコンなどで確認可能

 

ボーナス同時当選期待度

同時当選期待度

小役 期待度
弱チャンス目 1.2%
ベル 0.10%
リプレイ 0.12%
ハズレ 0.003%
設定 チェリー バック スベリナシ
チャンス目A
スベリナシ
チャンス目B
スベリ
チャンス目
設定1 8.7% 3.1% 15.2% 15.2% 25.0%
設定2 8.6% 3.3% 15.6% 15.6% 25.2%
設定3 9.3% 4.0% 16.4% 16.4% 25.9%
設定4 10.2% 5.0% 17.2% 17.2% 26.5%
設定5 10.5% 5.5% 17.6% 17.6% 26.8%
設定6 10.8% 5.9% 18.3% 18.3% 27.2%

 

実質出現率

小役 確率
弱チャンス目 1/744.7
ベル 1/6553.6
リプレイ 1/6553.6
ハズレ 1/65536.0
設定 チェリー バック スベリナシ
チャンス目A
スベリナシ
チャンス目B
スベリ
チャンス目
設定1 1/936.2 1/2730.7 1/2048.0 1/2048.0 1/662.0
設定2 1/910.2 1/2520.6 1/1985.9 1/1985.9 1/655.4
設定3 1/809.1 1/2048.0 1/1872.5 1/1872.5 1/630.2
設定4 1/689.9 1/1638.4 1/1771.2 1/1771.2 1/612.5
設定5 1/648.9 1/1489.5 1/1724.6 1/1724.6 1/601.2
設定6 1/612.5 1/1365.3 1/1638.4 1/1638.4 1/590.4

 

連続演出&演出法則

季節系・出動系連続演出(レッスンSU非経由)

演出 概要
体育祭演出(春) スポーツで対決
修学旅行演出(夏) 沖縄でビーチバレー
学院際演出(秋) メイド喫茶でオムライス作成
雪まつり演出(冬) 雪のお城を制作
出動演出 ライブ会場でブレイクとトゥニエイツがバトル

 

レッスンSU非経由の連続演出

演出 概要
家庭科部演出(春・夏) ライブのための衣装を制作
薙刀部演出(秋・冬) すみれとヌイが薙刀勝負
みくるくのお届け演出 みるくがコンパクトを選ぶ
下校演出 校門で待ち合わせる二人

 

レッスンステップアップ以外のチャンス演出

演出 概要
変身演出 発生すれば大チャンス
メアリアジト演出 レア役or連続演出へ
みるく回想演出 連続演出に発展
レバープッシュ演出 カットインor次回予告

 
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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK ボーナス詳細

BIG

項目
突入契機 ■各7揃い(4種類)
獲得枚数 ■203枚
内容 ■7種類のタイプから選択可能

■開始時にBGMを選択可能(全60曲)

■ART期待度約45%

 

内部モード

4種類存在する基本モードは上位モードほど白7揃いに期待がもてます。

モード昇格のメイン契機はバックとなっています。

 

7揃いライン別の期待度

ライン 期待度
右上がり揃い ストック確定
中段揃い 複数ストックのチャンス
右下がり揃い ストック3個以上確定

消化中にバック・リプレイを一度も引かなければARTストック確定!

 

ツンデレBIG

タイプ ■7揃いチャンス告知タイプ
概要 ■ナビ発生時は白7を目押し

■白7が揃えばART

■中押しで中段に止まれば1確

 

キュンキュンBIG

タイプ ■完全告知タイプ
概要 ■レバーオン時に扉が閉まればART

■祝福画面に秘密あり!?

 

ラブリーBIG

タイプ ■変身後告知タイプ
概要 ■めぐるとすみれの変身成功でART

■変身中のカットイン発生でチャンス

 

ロリロリBIG

タイプ ■小役矛盾告知タイプ
概要 ■特定条件で出現(ART中のBIG成立)

■リリカの出す小役に注目(巨大・同小役ナビはチャンス)

■小役矛盾やバトル勝利でART

 

おんせんBIG

タイプ ■高確率ゾーン告知タイプ
概要 ■あらいっこ開始でチャンス

■白7が揃えばART

 

けっせんBIG

タイプ ■バトル後告知タイプ
概要 ■メアリに勝利すればART

■メアリ攻撃時の背景色に注目

■めぐるとすみれが手を取り合えば!?

 

みるくるBIG

タイプ ■チャレンジ先告知タイプ
概要 ■画面下部のみるくの動きに注目

■気合を入れろ!の次ゲームはチャンス

 

REG

項目
突入契機 ■ピンク7・ピンク7・BAR揃い
獲得枚数 ■56枚
内容 ■消化中のムービーに秘密あり

■ART期待度約35%

消化中に左リールバック・バック・ベルをビタ押しするとART抽選(一度のみ)を受けられるのでチャレンジしましょう。

 

ビタ押し成功契機・ストック当選時の個数振り分け

ストック個数 振り分け
1個 49.6%
2個 16.8%
3個 16.8%
5個 16.8%

当選時の振り分けは上記の通りで、大量ストックの振り分けも結構高くなっています。

 

REG中ムービーによる示唆

消化中のムービーに注目。

「ツイン2ver.」&「ツイン3ver.」のムービーが流れれば複数個ストック所持が確定!

 

種類 示唆内容
3ver. ストック3個以上
2ver. ストック5個以上

 

スペシャルBIG

項目
突入契機 ■BAR揃い
獲得枚数 ■203枚
内容 ■成立時点で2セット以上のARTストック確定

 

エクストラモード

項目
突入契機 ■ビッグ中のレア役の一部
継続G数 ■ビッグ終了まで継続
内容 ■毎ゲーム約1/3でセット数ストック

 

エクストラモード当選率

成立役 期待度
中段チェリー+白7揃わず 50%

※その他の期待度は調査中

 

公園ステージ・ドキドキゾーン

公園ゾーン

突入契機 ■ボーナス終了後のART非当選時
内容 ■ARTへのチャンスゾーン

■全役でARTストック抽選

 

公園ポイント抽選

ARTストックがなし時は、成立役に応じてポイント抽選が行われます。

抽選は転落リプレイまでまで続き、16pt獲得でストック1個獲得。

 

公園ポイント獲得率
小役 ポイント
リプレイ・ベル 1pt
弱チャンス目 1pt
転落回避成功 1pt
チェリー 2pt
バック 2pt
チャンス目 3pt

 

ボーナス成立時
タイミング ストック
1G連 ■SBIG→5個確定

■その他→2個確定

非1G連 ■SBIG→2個確定

■その他→1個確定

ボーナス成立時はBIG・MID関係なくストック確定。

さらに1G連であれば複数のストックも確定します。

 

ドキドキゾーン

突入契機 ■ボーナス後

■ノーマルモードでラストバトル敗北or対戦相手逃亡時

■バトルモード33G以内で対戦相手撃破時のネクストルーレット後

内容 ①ストックあり時はベル成立で初期ダメージ抽選

②レア小役・弱チャンス目成立でアイテム獲得抽選(ノーマルモード選択時は①②あわせて継続期待度アップ抽選)

③ART開始までに64Gハマリで3セットストック

赤背景ならストックあり!

継続確定時はハマリ救助も存在!

 

消化中ダメージ抽選
テーブル 当選率
通常テーブル 50.00%
優遇テーブル 100%
ダメージ振り分け
ダメージ 振り分け
5pt 75.00%
10pt 19.53%
15pt 3.13%
20pt 1.56%
25pt 0.78%

※ダメージ量はネコボムの色で示唆(白<青<黄<緑<赤<紫<虹)

 

テーブルの法則

■優遇テーブルは20G消化で移行

■ART継続時は10G消化で優遇テーブルへ

■MID後は必ず優遇テーブルスタート

 

ストックあり時はベルを入賞させるほどART開始時に初期ゲームを与える事が可能。

テーブルによって入賞時の当選率が異なり、MID後であれば突入時から優遇テーブルのためチャンスです。

 
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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK ART・上乗せ特化ゾーン詳細

エンジェルタイム

ツインエンジェル4

項目
突入契機 -
継続G数 ■33G(1セット)
内容 ■純増0.8枚/G

■完走型ART

■演出モードを選択可能

ARTはゲーム性の異なる2種類のモードから選択可能。

 

準備中ハマリの救済処置

ボーナス後~ART開始までに64GハマルとARTストック3個獲得確定!

 

バトルモード

項目
タイプ ■自力バトルタイプ
概要 ■BREAKが主役となるモード

■成立役で攻撃抽選

■敵のHPを0にできればボーナスorART継続

 

各役成立時の特徴

小役 ダメージ 特殊攻撃 アイテム
リプレイ ×~▲
ベル・ハズレ
弱チャンス目 ▲~○
押し順チャンスリプ
チェリー・バック ○~◎
チャンス目

バトルモードは成立役でそれぞれ攻撃抽選を行う。

 

対戦相手別のHP&期待度

相手 HP 期待度
トゥニエイツ 250
メアリ 250
ビリー 200
サロメ 150
ブラックカーテン 150

バトル開始時に上記5人の中から選択されスタート。

ブラックカーテンは選択時点で継続確定、さらに勝利すればセットストック濃厚!

 

状況別の敵キャラ振り分け

敵キャラ 初回 前回トゥニエイツ 前回メアリ その他
トゥニエイツ 42.2% - 68.4% 43.7%
メアリ 36.7% 65.6% - 37.1%
ビリー 18.7% 34.0% 19.1% 18.7%
サロメ 2.3% 3.0% 12.5% 0.4%

例外はサロメモード時、10の倍数セット時は必ずブラックカーテン。

 

敵キャラ格上げ抽選

格上げ前 ビリーへ サロメへ ブラックカーテンへ
トゥニエイツから 99.6% 0.4% -
メアリから 99.2% 0.8% -
ビリーから - 100% -
サロメから - - 100%

敵キャラ選択ゲームのレア役は格上げ!

 

各テンションの効果

テンション 効果
ロー 押し順チャンスリプ確率低下
ハイ 与えるダメージが1.5倍
スーパーハイ 与えるダメージが3倍

左下のアイコンは与えるダメージに影響するブレイクのテンション。

テンションが上がるほどバトルが有利に展開されます。

 

小役履歴の説明

履歴 小役
リプレイ
弱チャンス目
ダイヤ レア小役

 

ダイヤが多いほど特殊攻撃に期待

 

履歴内ダイヤ個数別小役成立時の特殊攻撃割合

ダイヤ個数 レア小役 その他
0個 15.23% -
1個 35.16% 0.39%
2個 75.00% 10.16%
3個 100% 33.20%

右下の小役履歴は過去4Gの小役を表しており、レア小役を引きダイヤが多い時ほど特殊攻撃が発生しやすい。

 

いきぬきタイム

突入契機 ■33G以内に対戦相手を倒したら突入
内容 ■消化中の弱チャンス目やレア小役でアイテムストック抽選を行う

■アイテムストックが満タンの場合はARTストック抽選に変化

■超いきぬきタイムならアイテムストック抽選が優遇

バトルモード選択時、33G以内に対戦相手を倒した場合に突入。

消化中は成立役に応じてアイテムストック抽選などを行う。

しかし、スーパーBIG・赤頭BIGが成立していた場合は確定画面に移行します。

 

ワーニングの特徴

突入契機 ■33Gで対戦相手を倒せなかった場合に突入
内容 ■転落リプレイ入賞まで継続

■滞在中の攻撃はダメージ優遇

 

ノーマルモード

項目
タイプ ■前兆&告知タイプ
概要 ■快盗天使が主役となるモード

■アジトに近づくほどチャンス

■最終的に発展する連続演出で勝利すればボーナスorART継続

 

連続演出

演出 期待度
トゥニエイツバトル -
メアリバトル -
ビリーバトル チャンス
サロメバトル チャンス
ブラックカーテンバトル 継続orボーナス

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
遠距離ステージ
中距離ステージ
近距離ステージ
テスラナイン同行ステージ ボーナス濃厚

 

アイテムについて

みるく出現はアイテム発動に期待。

アイテムは全4種類あり、それぞれに特徴あり。

アイテム発動までの流れは下記を参照下さい。

 

アイテム発動までの流れ

①弱チャンス目やレア小役でアイテムポイント蓄積

②アイテムポイントを一定以上まで貯める

③4種類のいずれかが発動

余った分のポイントは次のアイテムポイントに持ち越される

 

各アイテムの特徴

アイテム 特徴
(超)イガイガ 一定ゲーム数、敵にダメージを与える。
(超ならダメージアップ)
(スーパー)ハイテンション 3GのST。発動中は攻撃力アップ。
攻撃すればST再セット。
エンドレスターン 発動中は攻撃力アップ+毎ゲーム攻撃。
一定ゲーム数経過で終了。
ブースト 押し順チャンスリプ出現率アップ=
攻撃頻度&ダイヤ出現率が上昇。

 

サロメモード

サロメモードとはART中に登場する可能性のある特殊モード。

確定系を除き最も勝利に期待が持てる「サロメ」が連続して出てくるモード。

なおサロメ勝利時の25%で突入となります。

 
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怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK プレミアム・フリーズ

俺の嫁フリーズ

項目
発生契機 ■単独スペシャルBIG成立時
発生確率 ■1/65536.00
内容 ■通常時:スペシャルBIG+ストック5個

(フリーズを伴わない場合が2個以上)

 

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フリーズ《俺の嫁フリーズ》の確率と恩恵

 

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