京楽からの新台【パチスロ 仮面ライダーブラック(BLACK)】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。
スロット仮面ライダーの最新作で、今作の主役は「仮面ライダーブラック」。
当ページでは【仮面ライダーブラック(BLACK) スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
※9/16:《ボーナステンパイ音》《ライジングバトル中の楽曲変化》などの設定判別ポイントを更新
仮面ライダーブラック 基本スペック
項目 | |
メーカー | 京楽(公式サイト) |
導入日 | 2017年8月21日予定 |
導入台数 | 約10000台予定 |
システム | ARTタイプ(純増2.0枚/G) |
ベース | 約46.5G |
コイン単価 | 約2.7円 |
初当たり確率・機械割
設定 | ART | 機械割 |
設定1 | 1/495 | 97.5% |
設定2 | 1/490 | 97.8% |
設定3 | 1/454 | 100.3% |
設定4 | 1/431 | 103.8% |
設定5 | 1/411 | 106.5% |
設定6 | 1/368 | 112.0% |
仮面ライダーブラック 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | ART間1280G |
恩恵 | ART確定 |
朝イチ設定変更時の挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
天井 | クリア | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
月&太陽レベル | Lv2以上 | 引き継ぐ |
ステージ | 埠頭ステージ |
リセット時50G以内のCZはART当選率が優遇されている模様です。
なお内部状態も再抽選される。
仮面ライダーブラック 設定判別ポイント
ART初当たり確率
設定 | ART |
設定1 | 1/495 |
設定2 | 1/490 |
設定3 | 1/454 |
設定4 | 1/431 |
設定5 | 1/411 |
設定6 | 1/368 |
ART初当たり確率は高設定ほど段階的優遇されています。
設定差のある小役確率
設定 | 両チェリー合算 | 両スイカ合算 | 4役合算 |
設定1 | 1/65.54 | 1/79.05 | 1/35.83 |
設定2 | 1/68.55 | 1/70.39 | 1/34.73 |
設定3 | 1/63.26 | 1/75.76 | 1/34.47 |
設定4 | 1/66.60 | 1/64.57 | 1/37.78 |
設定5 | 1/60.68 | 1/70.85 | 1/32.69 |
設定6 | 1/60.68 | 1/64.57 | 1/31.28 |
チェリー確率は奇数&高設定がやや優遇、スイカ確率は偶数設定がやや優遇されている傾向にあります。
小役は消化ゲーム数からCB回数を抜いてカウントするようにしましょう。
CZ当選率
設定 | ライダーチャンス | 創世ゾーン | 合成 |
設定1 | 1/301.3 | 1/527.7 | 1/197.4 |
設定2 | 1/293.5 | 1/587.6 | 1/195.7 |
設定3 | 1/266.1 | 1/546.3 | 1/178.9 |
設定4 | 1/242.2 | 1/554.5 | 1/168.6 |
設定5 | 1/231.0 | 1/530.1 | 1/160.9 |
設定6 | 1/198.3 | 1/535.9 | 1/144.7 |
CZ当選率は高設定ほど段階的に優遇されています。
特にライダーチャンス突入率に注目。
弱チェリーからの当選に大きな設定差があります。
ライダーチャンス当選率
▼低確時▼
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
設定1・2 | 0.5% | 10.0% | 1.5% | 5.0% | 25.0% |
設定3 | 1.0% | 13.0% | 2.0% | 7.0% | 25.0% |
設定4 | 1.5% | 14.0% | 2.5% | 8.0% | 27.5% |
設定5 | 2.5% | 15.0% | 3.5% | 9.0% | 27.5% |
設定6 | 4.0% | 16.0% | 5.0% | 10.0% | 30.0% |
▼通常時▼
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
設定1・2 | 0.5% | 20.0% | 2.0% | 10.0% | 30.0% |
設定3 | 1.0% | 23.0% | 3.0% | 13.0% | 33.3% |
設定4 | 1.5% | 24.0% | 3.5% | 14.0% | 40.0% |
設定5 | 2.5% | 25.0% | 3.5% | 15.0% | 40.0% |
設定6 | 4.0% | 27.5% | 5.0% | 16.0% | 50.0% |
▼高確時▼
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
設定1・2 | 3.3% | 50.0% | 15.0% | 33.3% | 100% |
設定3 | 5.0% | 17.0% | 40.0% | ||
設定4 | 6.0% | 18.0% | 45.0% | ||
設定5 | 7.0% | 19.0% | 45.0% | ||
設定6 | 8.0% | 25.0% | 50.0% |
ART開始時の絵柄振り分け
設定 | 赤7揃い | BAR揃い |
設定1 | 98.44% | 1.56% |
設定2 | 99.22% | 0.78% |
設定3 | 95.05% | 1.95% |
設定4 | 96.88% | 3.13% |
設定5 | 96.48% | 3.52% |
設定6 | 94.92% | 5.08% |
ART開始時の絵柄振り分けに設定差が設けられており、BAR揃いの振り分けは設定4以上が優遇されています。
しかし準備中にもレア役で昇格抽選が行われているため注意です。
ボーナス絵柄テンパイ音
ボーナス絵柄テンパイ音は高設定確定パターンあり!
赤7テンパイ時の高設定示唆
・杏子「光太郎さんならきっと大丈夫」→高設定示唆
・光太郎「おのれゴルゴム」→設定6確定
BARテンパイ時の高設定示唆
・ブラック「許さん」→設定4以上示唆
・シャドームーン「ハッハッハッ、今日からこのシャドームーンが世界を征服する」→設定6確定
テンパイ時のセリフ発生選択率
設定 | 赤7テンパイ時 | BARテンパイ時 | ||
杏子 | 光太郎 | ブラック | シャドームーン | |
設定1 | 3.13% | – | 12.50% | – |
設定2 | 4.69% | – | 12.50% | – |
設定3 | 6.25% | – | 12.50% | – |
設定4 | 9.38% | – | 18.75% | – |
設定5 | 12.50% | – | 25.00% | – |
設定6 | 12.50% | 6.25% | 25.00% | 25.00% |
ライジングバトル中の楽曲変化
ライジングバトル中の楽曲が変化した時点で設定2以上が確定。
さらに曲の変わるタイミングによってはそれ以上の設定を示唆している!
詳しくは下記をご参照下さい。
タイミング別示唆
・曲変化=設定2以上確定
・HP残り5時=設定5以上確定
・HP残り4時=設定4以上確定
・HP残り1時=設定6確定
残りHP別楽曲変化発生率
設定 | 残5 | 残4 | 残3 | 残2 | 残1 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | – | – | – | 6.3% | – |
設定3 | – | – | 9.4% | 9.4% | – |
設定4 | – | 12.5% | 12.5% | 12.5% | – |
設定5 | 25.0% | 12.5% | 12.5% | 12.5% | – |
設定6 | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
ART中ライダーチャンス時の高設定確定演出
タイマー | 示唆内容 |
04:56 | 設定4以上 |
06:66 | 設定6確定 |
ART中CZのジャッジ演出でタイマーが発生したらスタート時の数字に注目。
上記パターン出現時は高設定確定!
高設定パターン選択率
設定 | 4:56秒 | 6:66秒 |
設定4 | 25.00% | – |
設定5 | 25.00% | – |
設定6 | 18.75% | 18.75% |
ART中のセリフ演出
セリフ | 示唆内容 |
「見よ…キングストーンが呼び合っている…」 | 設定4以上 |
「直ちに世界制覇の準備を進めるのだ!」 | 設定6確定 |
ART中のセリフ演出では高設定確定パターンが存在。
高設定パターン選択率
設定 | 「見よ…」 | 「直ちに…」 |
設定4 | 0.98% | – |
設定5 | 1.49% | – |
設定6 | 0.97% | 0.97% |
ART終了画面
パターン | 示唆内容 |
ブラック | 基本パターン |
三神官 | 奇数設定示唆 |
三神官(大怪人ver) | 偶数設定示唆 |
シャドームーン | 高設定示唆 |
ビルゲニア | 設定2以上確定 |
オールキャスト(月) | 設定4以上確定 |
オールキャスト(太陽) | 設定5以上確定 |
テレビ最終回(実写) | 設定6確定 |
ART終了画面では基本となるブラック1人の他に複数パターン存在します。
設定によって選択率が異なっており、中には高設定が確定するパターンもあり!
終了画面選択率
設定 | ブラック | 三神官 (通常) |
三神官 (大怪人) |
シャドー ムーン |
設定1 | 76.69% | 6.25% | 1.56% | 12.50% |
設定2 | 73.44% | 1.56% | 6.25% | 6.25% |
設定3 | 73.44% | 6.25% | 1.56% | 6.25% |
設定4 | 54.69% | 1.56% | 6.25% | 12.50% |
設定5 | 48.44% | 6.25% | 1.56% | 18.75% |
設定6 | 42.19% | 1.56% | 6.25% | 25.00% |
設定 | ビルゲニア | オール キャスト(月) |
オール キャスト(太陽) |
ブラック (実写) |
設定1 | – | – | – | – |
設定2 | 各12.50% | – | – | – |
設定3 | – | – | – | |
設定4 | 12.50% | – | – | |
設定5 | 3.13% | 9.38% | – | |
設定6 | 3.13% | 3.13% | 6.25% |
仮面ライダーブラック 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い。
下段チェリー停止時は中・右リール適当打ち、停止形でチェリーの強弱判別。
上段スイカ停止時は中・右リールスイカ狙いでスイカをフォロー。
ART中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
リール配列
レア小役停止形
■下段BAR停止時
中段「リプ・ベル・ベル」→CB
中段「リプ・ベルト・リプ」→チャンス目
■下段チェリー停止時
右リール中段リプレイ停止→弱チェリー
右リール中段チェリーor赤7停止→強チェリー
■中段チェリー停止時
→中段チェリー
※狙えばBARが揃う
■上段スイカ停止時
右下がりスイカ→弱スイカ
上段並行スイカ→強スイカ
スイカハズレ→チャンス目
中段ベルテンパイハズレ→チャンス目(CB中)
小役確率
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/3.53 |
CB | 1/28.01 |
中段チェリー | 1/65536.00 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目合成 |
設定1 | 1/87.38 | 1/262.14 | 1/105.70 | 1/313.57 | 1/353.91 |
設定2 | 1/90.90 | 1/278.88 | 1/95.26 | 1/269.70 | 1/356.03 |
設定3 | 1/85.00 | 1/247.31 | 1/101.92 | 1/295.21 | 1/354.91 |
設定4 | 1/88.68 | 1/267.49 | 1/86.46 | 1/255.00 | 1/357.89 |
設定5 | 1/82.44 | 1/229.95 | 1/95.26 | 1/276.52 | 1/355.08 |
設定6 | 1/82.44 | 1/229.95 | 1/86.46 | 1/255.00 | 1/358.97 |
仮面ライダーブラック 通常時・チャンスゾーン詳細
周期抽選
本機は周期抽選システムが搭載。
規定ゲーム数消化時にCZ(創世ゾーン)抽選が行われます。
画面左下のゲーム数が赤くなったら創世ゾーン突入のチャンス!
主な規定ゲーム数
■100・300・500・700・900・1100G
太陽レベル・月レベル
通常時は液晶左右にある太陽レベルと月レベルに注目。
本機のART抽選に影響をもたらすシステム。
いずれも5段階のレベル概念が存在し、創世ゾーンの突入率・成功率に影響します。
どちらのレベルもART当選まで転落しない特徴をもっています。
太陽レベル
役割 |
■高レベルほど創世ゾーン中のART当選率がアップ
■創世ゾーン失敗でレベルアップ抽選 |
月レベル
役割 |
■高レベルほど規定ゲーム数到達時の創世ゾーン突入率がアップ
■弱チェリー成立時にレベルアップ抽選 |
レベルの各抽選
▼レベル別のART&創世ゾーン当選期待度▼
レベル | ART期待度 (太陽レベル) |
創世Z当選率 (月レベル) |
1 | 20.21% | 20.00% |
2 | 25.40% | 25.00% |
3 | 39.96% | 33.33% |
4 | 59.94% | 50.00% |
5 | 83.85% | 80.00% |
月レベルが高いほど周期到達時の創世ゾーン当選率が優遇されており、太陽レベルが高いほど創世ゾーン当選時のART期待度が高くなっています。
▼レベル昇格抽選▼
設定 | 太陽レベル | 月レベル |
1 | 50.0%
※ライダーチャンス 非当選時に抽選 |
25.0% |
2 | 27.5% | |
3 | 30.0% | |
4 | 32.5% | |
5 | 35.0% | |
6 | 40.0% |
※月レベル昇格は弱チェリー成立時に抽選
▼状態別・初期レベル選択率▼
レベル | 太陽レベル | 月レベル | ||
設定変更時 | ART終了時 | 設定変更時 | ART終了時 | |
1 | – | 50.0% | – | 64.0% |
2 | 50.0% | 27.5% | 50.0% | 20.0% |
3 | 25.0% | 10.0% | 25.0% | 10.0% |
4 | 15.0% | 10.0% | 15.0% | 5.0% |
5 | 10.0% | 2.5% | 10.0% | 1.0% |
設定変更時はいずれもレベル2以上スタートとなります。
太陽レベル・月レベル示唆演出
▼杏子解説演出の内容▼
杏子の解説演出で月レベルを示唆。
・「月がキレイね」
・「今日は月が大きく見えるわね」
・「今度は満月ね」
発生時は高レベルを示唆?
▼創世ゾーン開始時の背景▼
創世ゾーン開始背景で太陽レベルを示唆。
開始背景が緑や赤なら上位太陽レベル!?
▼メニュー画面の登場キャラクター▼
パターン | 示唆内容 |
ブラック | 示唆無し(デフォルト) |
クモ怪人 | 太陽=4以上、月=1以上 |
コウモリ怪人 | 太陽=1以上、月=4以上 |
杏子 | 太陽=3以上、月=2以上 |
大神官ビジュム | 太陽=2以上、月=2以上 |
大神官バラオム | 太陽と月どちらかが偶数レベル |
大神官ダロム | 太陽と月どちらかが2以上 |
大怪人ビジュム | 太陽=3以上、月=3以上 |
大怪人バラオム | どちらかが2以上と4以上 |
大怪人ダロム | 太陽=2以上、月=2以上 |
剣聖ビルゲニア | 太陽=2以上、月=3以上 |
大神官集合 | 太陽と月どちらかが3以上 |
シャドームーン | 太陽=3以上、月=4以上 |
シャドームーン(白黒) | 太陽=3以上、月=5以上 |
ブラック(白黒) | 太陽=5以上、月=4以上 |
内部状態
本機は3種の内部状態で管理。
内部状態はチャンス役成立時のCZ当選率に影響します。
なお、ステージで内部状態を示唆している模様。
ステージ別の状態期待度
ステージ | 期待度 |
廃墟の街 | ライダーチャンス高確!? |
ゴルゴム神殿 | ライダーチャンス前兆!? |
液晶画面下の文字が点灯していたらチャンス!
状態昇格抽選
小役 | 低確から | 通常から | |
通常へ | 高確へ | 高確へ | |
弱チェリー | 5.00% | 1.00% | 10.00% |
強チェリー | 30.00% | 10.00% | 33.33% |
弱スイカ | 20.00% | 3.00% | 20.00% |
強スイカ | 50.00% | 20.00% | 66.67% |
チャンス目 | 75.00% | 25.00% | 100% |
※転落契機はリプレイ
・通常から6.5%で転落
・高確から4.0%で低確へ、10.0%で通常へ転落
ライダーチャンス
バトルライダーチャンス
項目 | |
突入契機 | ■レア役契機 |
継続G数 | ■15G |
内容 | ■自力チャンスゾーン
■対戦相手に応じて期待度が変化 ■ART当選期待度約38% |
ライダーチャンス消化中は成立役に応じてポイント加算抽選が行われます。
獲得したポイントに応じてART抽選が行われます。
▼大怪人別の期待度▼
大怪人 | 期待度 |
vsダロム | 低 |
vsバラオム | ↓ |
vsビシュム | 高 |
▼技別の期待度▼
技 | 期待度 |
ライダーチョップ | 低 |
ライダーパンチ | ↓ |
ライダーキック | 高 |
▼ライダーチャンス初期加算ポイント▼
ポイント | 選択率 |
1pt | 37.5% |
2pt | 35.0% |
4pt | 22.5% |
8pt | 3.0% |
12pt | 2.0% |
▼ライダーチャンス本前兆中のポイント獲得抽選▼
弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
5.0% | 33.3% | 10.0% | 25.0% | 50.0% |
※加算ポイントは初期ポイントと同じ抽選
▼ライダーチャンス中の加算ポイント抽選▼
役 | 0pt | 1pt | 2pt |
リプレイ | – | 75.0% | 25.0% |
ベル | 50.0% | 45.0% | – |
弱チェリー | – | – | 75.0% |
強チェリー | – | – | – |
弱スイカ | – | – | 80.0% |
強スイカ | – | – | – |
チャンス目 | – | – | – |
役 | 4pt | 8pt | 12pt |
リプレイ | – | – | – |
ベル | 5.0% | – | – |
弱チェリー | 20.0% | 5.0% | – |
強チェリー | 75.0% | 25.0% | – |
弱スイカ | 10.0% | 7.5% | 2.5% |
強スイカ | 80.0% | 10.0% | 10.0% |
チャンス目 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
▼ポイント別ART当選率▼
ポイント | 当選率 |
1 | 1.95% |
2 | 3.13% |
3 | 3.91% |
4 | 5.08% |
5 | 10.16% |
6 | 10.94% |
7 | 12.11% |
8 | 12.89% |
9 | 19.92% |
10 | 21.09% |
11 | 22.27% |
12 | 25.00% |
13 | 33.20% |
14 | 50.00% |
15 | 66.80% |
16 | 100% |
フルスロットルライダーチャンス
項目 | |
突入契機 | ■8pt以上保有時の一部で突入 |
継続G数 | ■15G |
内容 | ■上位版自力チャンスゾーン
■ART当選期待度約80% |
創世ゾーン
項目 | |
突入契機 | ■規定ゲーム数消化時の一部 |
継続G数 | ■6G |
内容 | ■自力チャンスゾーン
■ART当選期待度約20~80% |
創世ゾーン中は背景の色が変化するほどチャンス(青<黄<緑<赤)
創世ゾーン中の抽選
役 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 | レベル5 |
ハズレ | 2.0% | 2.5% | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
リプレイ | 2.0% | 2.5% | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
ベル | 5.0% | 6.5% | 10.0% | 20.0% | 33.3% |
弱チェリー | 15.0% | 25.0% | 50.0% | 100% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 75.0% | 100% | 100% | 100% |
弱スイカ | 10.0% | 20.0% | 25.0% | 100% | 100% |
強スイカ | 33.3% | 50.0% | 75.0% | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
※レベル=太陽レベル
仮面ライダーブラック ART・上乗せ特化ゾーン詳細
ライジングラッシュ
項目 | |
初期G数 | ■40Gor100G+α |
純増 | ■約2.0枚/G |
内容 | ■メインART
■ゲーム数消化後は継続をかけたバトルに発展 |
▼ART開始時の絵柄振り分け▼
設定 | 赤7揃い | BAR揃い |
設定1 | 98.44% | 1.56% |
設定2 | 99.22% | 0.78% |
設定3 | 95.05% | 1.95% |
設定4 | 96.88% | 3.13% |
設定5 | 96.48% | 3.52% |
設定6 | 94.92% | 5.08% |
開始時にBAR揃いならBBBスタート!!
▼準備中のBAR揃い昇格抽選▼
小役 | 昇格率 |
弱チェリー | 2.5% |
強チェリー | 10.0% |
弱スイカ | 2.5% |
強スイカ | 10.0% |
チャンス目 | 25.0% |
準備中もレア役で昇格抽選が行われます。
▼ステージ別のチャンスゾーン突入期待度▼
ステージ | 期待度 |
荒野ステージ | 低 |
ビル屋上ステージ | ↓ |
ハイウェイステージ | ↓ |
REDゾーン | 高 |
※規定ゲーム数・レア役でステージ昇格のチャンス
ライジングシステム
本機はARTセット継続時の際、消化中に蓄積されたポイントがそのまま上乗せするライジングシステムを採用。
セット継続のたびにポイントは減らず、ポイントは蓄積され続けるためセット継続する度に増え続ける。
上乗せバトル
発生時は上乗せのチャンス!
大怪人を撃破すればゲーム数上乗せ!!
ジャッジ演出
ライダーチャンス突入のジャッジ演出。
演出成功でライダーチャンス突入!
▼演出別の期待度▼
演出 | 期待度 |
ガレージを開け! | 低 |
杏子を救出しろ! | ↓ |
大ジャンプを決めろ! | ↓ |
デストロイドを撃破せよ! | ↓ |
BLACKに合流せよ! | 高 |
ライジングバトル
項目 | |
突入契機 | ■ARTゲーム数消化後 |
内容 | ■毎ゲーム成立役に応じて継続抽選
■ベル・レア役で攻撃、リプレイで敵の攻撃 ■勝利期待度約50% ■勝利でラッシュ継続+初期G数+仮上乗せG数獲得 |
▼初期HP▼
キャラ | HP |
ブラック | 5pt |
シャドームーン | 8pt |
初期HPは上記の通り。
▼ブラック攻撃時のダメージ抽選▼
小役 | 1p | 2p | 3p |
ベルトリプ | 100% | – | – |
ベル | 95.0% | 3.0% | 2.0% |
弱チェリー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
強チェリー | – | 50.0% | 50.0% |
弱スイカ | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
強スイカ | – | 75.0% | 25.0% |
チャンス目 | 一撃で勝利確定 |
リプレイが5回揃うまでに8HP与えれば勝利確定となります。
▼シャドームーン攻撃抽選▼
リプレイ成立時はシャドームーンの攻撃。(ダメージは常に1p)
リプレイ成立時の一部はベルトリプレイに変換されブラックの攻撃となります。
▼無敵ポイント▼
CB成立時は1/6でバイタルチャージに突入し、規定ポイントの数だけ内部的に敵の攻撃が味方の攻撃に変換される。
実質突入率は1/168となっています。
▼無敵ポイント振り分け▼
ポイント | 振り分け |
1pt | 80.00% |
2pt | 10.00% |
3pt | 10.00% |
▼バトル勝利時の追加上乗せ▼
小役 | +10G | +20G | +30G | 50G | +100G |
弱チェリー 弱スイカ |
– | 85.0% | 10.0% | 2.5% | 2.5% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
– | – | 90.0% | 5.0% | 5.0% |
中段チェリー | – | – | – | – | 100% |
上記以外 | 80.0% | 15.0% | 3.0% | 1.0% | 1.0% |
バトル勝利時は追加で上乗せ!
ART終了画面時の復活抽選
弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
10.0% | 50.0% | 5.0% | 33.3% | 100% |
ART中の上乗せ抽選
ART中は成立役に応じて直乗せ抽選が行われます。
またそのほかにも周期抽選によるCZ抽選が行われます。
ART中の直乗せ当選率&振り分け
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 25.00% |
強チェリー | 50.00% |
弱スイカ | 10.00% |
強スイカ | 20.00% |
チャンス目 | 66.67% |
小役 | 当選時の振り分け | ||||
+10G | +20G | +30G | +50G | +100G | |
弱チェリー | 90.0% | 5.0% | 5.0% | – | – |
強チェリー | 75.0% | 20.0% | 5.0% | – | – |
弱スイカ | 70.0% | 15.0% | 10.0% | 5.0% | – |
強スイカ | 70.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% | – |
チャンス目 | – | 75.0% | 15.0% | 7.5% | 2.5% |
CZ周期
周期のゲーム数は初回50G、2回目以降は150Gとなっています。
また、レア小役成立時に周期の短縮抽選を行います。
▼周期短縮抽選▼
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 20.00% |
強チェリー | 50.00% |
弱スイカ | 33.33% |
強スイカ | 66.67% |
チャンス目 | 100% |
▼短縮当選時のゲーム数振り分け▼
ゲーム数 | 振り分け |
25G | 50.0% |
50G | 25.0% |
75G | 15.0% |
150G | 7.0% |
300G | 2.0% |
600G | 1.0% |
ライダーチャンス
項目 | |
突入契機 | ■周期抽選経由 |
継続G数 | ■6G |
内容 | ■ART中のCZ
■演出成功でルーレット発生 ■ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンへ |
CZ成功時の振り分け
項目 | 振り分け |
上乗せ | 66.67% |
特化ゾーン | 33.33% |
▼ゲーム数上乗せ時に振り分け▼
ゲーム数 | 振り分け |
+20G | 66.67% |
+30G | 28.33% |
+50G | 4.00% |
+100G | 1.00% |
▼特化ゾーン当選時のモード振り分け▼
モード | 振り分け | 平均上乗せ |
モードD | 66.67% | 85.45G |
モードC | 31.33% | 117.23G |
モードB | 1.00% | 178.27G |
モードA | 1.00% | 284.91G |
モードS | – | – |
上乗せ特化ゾーンはモードといった概念が存在し、モードDならフルスロットルアタック、モードC~SならBBBとなります。
フルスロットルアタック
項目 | |
突入契機 | ■ライダーチャンス成功時の一部で突入 |
継続G数 | ■保証継続G数3G(保証後は転落抽選) |
内容 | ■仮上乗せG数上乗せ特化ゾーン
■消化中は毎ゲーム上乗せが継続 ■ブラックが走り続ける限り継続 ■モードD以上確定 ■平均上乗せ約85G |
特化ゾーン中の上乗せ抽選
小役 | +5G | +10G | +20G |
ハズレ リプレイ |
100% | – | – |
ベル | – | 87.50% | 7.50% |
ベルトリプレイ | 87.50% | 3.13% | 3.13% |
弱チェリー | – | – | 80.00% |
強チェリー | – | – | – |
弱スイカ | – | – | 80.00% |
強スイカ | – | – | 80.00% |
チャンス目 | – | – | – |
小役 | +30G | +50G | +100G |
ハズレ リプレイ |
– | – | – |
ベル | 5.00% | – | – |
ベルトリプレイ | 3.13% | 3.13% | – |
弱チェリー | 15.00% | 2.50% | 2.50% |
強チェリー | 80.00% | 15.00% | 5.00% |
弱スイカ | – | 15.00% | 5.00% |
強スイカ | – | 15.00% | 5.00% |
チャンス目 | – | 80.00% | 20.00% |
BBB(ブラックバーニングブレイク)
項目 | |
突入契機 | ■ライダーチャンス成功時の一部・ART開始時のBAR揃い時 |
継続G数 | ■通常リプレイが3回揃うまで継続 |
内容 | ■仮上乗せG数上乗せ特化ゾーン
■高継続で毎ゲーム上乗せ ■モードC以上確定 ■平均上乗せ約125G |
フルスロットルアタックもBBBも内部的な上乗せ抽選は同じ。
上位ランクほど成立したリプレイがベルトリプレイに変換されやすいため、実質通常リプレイが成立しにくく継続しやすくなる仕組み。
仮面ライダーブラック プレミアム・フリーズ
中段チェリー成立時の恩恵
状況 | 恩恵 |
通常時 | ■ART確定(100Gスタート)
■初回ライジングバトル勝利 |
ART準備中 | ■初期ゲーム数140G
■初回のライジングバトル勝利 |
ART中 | ■上乗せ+100G
■次回ライジングバトル勝利 |
ART中のCZ&特化ゾーン中 | ■上乗せ+100G
■次回ライジングバトル勝利 |
ライジングバトル中 | ■バトル勝利+勝利報酬100G以上
■次回ライジングバトル勝利 |
▼詳しくはこちらにまとめてあります▼
■中段チェリー成立時の恩恵はロングフリーズ!?確率・恩恵・期待枚数・動画
ロングフリーズ
項目 | |
発生契機 | ■中段チェリー成立時 |
確率 | ■1/65536 |
内容 | ■ライジングラッシュ100Gスタート+初回ライジングバトル勝利
■期待枚数約1450枚 |
▼詳しくはこちらにまとめてあります▼
■中段チェリー成立時の恩恵はロングフリーズ!?確率・恩恵・期待枚数・動画
---------スポンサードリンク---------
コメント