スロホ!スロット解析速報・攻略・実践

[スマホでチェック]パチスロ・スロットの新台情報・スペック・実践情報・解析情報

*

ベヨネッタ スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

      2016/02/18

サミーからの新台【パチスロ ベヨネッタ】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は大人気アクションゲームとのタイアップ機で、純増約2.8枚のATで出玉を増やしていくタイプとなっています。また、次世代型新筐体「INFINITY VISIONを搭載。

当ページでは【ベヨネッタ スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
 

 
10/29:設定判別ポイントにムーライトダンスオーラ振り分けを追加

 

 

パチスロ ベヨネッタ 基本スペック

メーカー サミー
導入日 2015年10月5日
導入台数 約25000台
システム AT
ベース 約44G
コイン単価 約2.6円

 

初当たり確率・機械割

設定 AT 機械割
設定1 1/289.0 97.4%
設定2 1/282.3 98.6%
設定3 1/274.4 100.0%
設定4 1/240.8 104.3%
設定5 1/214.9 108.5%
設定6 1/179.9 114.5%

 
to_menu

パチスロ ベヨネッタ 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ■リプレイ222回成立(平均1620G)
恩恵 ■擬似ボーナス当選

 
to_menu

パチスロ ベヨネッタ 設定判別ポイント

ボーナス確率

設定 ボーナス確率
設定1 1/289.0
設定2 1/282.3
設定3 1/274.4
設定4 1/240.8
設定5 1/214.9
設定6 1/179.9

 

ボーナス直撃当選率

強チェリー・チャンス目成立時

設定 当選率
設定1 15.00%
設定2 16.00%
設定3 17.00%
設定4 18.00%
設定5 19.00%
設定6 20.00%

 

状態移行率

弱レア小役からの高確移行率

設定 弱チェリー・スイカ 弱チャンス目
設定1 25.00% 33.33%
設定2 25.00% 33.33%
設定3 25.00% 33.33%
設定4 31.25% 40.00%
設定5 31.45% 40.20%
設定6 32.03% 40.78%

 

バトル中の大チャンス目確率

設定 確率
設定1 1/8192.0
設定2 1/4096.0
設定3 1/2048.0
設定4 1/1024.0
設定5 1/512.0
設定6 1/256.0

 

バトル中の連撃レベル2選択率

設定 弱チェリー・スイカ 弱チャンス目
設定1 1.0% 2.0%
設定2 2.0% 4.0%
設定3 3.0% 6.0%
設定4 4.0% 8.0%
設定5 5.0% 10.0%
設定6 12.5% 25.0%

※連撃レベル2

ダメージがループ。50%の抽選に漏れると連撃1へ(計3ダメージ以上)

 

赤BIG終了時の次セット継続率

設定 確率
設定1 10.0%
設定2 12.0%
設定3 14.0%
設定4 16.0%
設定5 18.0%
設定6 20.0%

 

青BIG中の逆転勝利発生率

設定 確率
設定1 10.0%
設定2 12.0%
設定3 14.0%
設定4 16.0%
設定5 18.0%
設定6 20.0%

 

ボーナス後の裏モード移行率

設定 確率
設定1 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 33.3%
設定5 33.3%
設定6 33.3%

 

ムーライトダンスオーラ振り分け

設定 青オーラ 赤オーラ
設定1 98.9% 1.0%
設定2 97.9% 2.0%
設定3 96.9% 3.0%
設定4 95.9% 4.0%
設定5 94.9% 5.0%
設定6 89.9% 10.0%

※虹オーラは全設定共通0.1%の振り分け

 
to_menu

パチスロ ベヨネッタ 打ち方・レア小役

打ち方

通常時は左リール上段にBARを狙う。

チェリー停止時は中・右リール適当打ちでOK。(出目にて強弱の判別可能)

スイカ出現時は中・右リールクライマックス図柄を目安にスイカを狙う。

ボーナス(AT)中についての打ち方は、ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

パチスロベヨネッタ

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

右下がりベルテンパイハズレ・ベルリプテンパイハズレ→弱チャンス目

 

■下段チェリー停止時

右リール上段ベル停止→弱チェリー

右リール上段ベル非停止→強チェリー

 

■中段チェリー停止時

超チャンス目

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカテンパイハズレ→強チャンス目
 

小役確率

通常時の小役確率(サブリール)

小役 通常・高確準備 高確
リプレイ 1/7.53 1/8.61
共通3枚ベル 1/5.83 1/6.67
押し順8枚ベル 1/1.77 1/2.02
押し順3枚ベル 1/16.37 1/18.73
弱チェリー 1/162.93 1/488.82
強チェリー 1/700.90 1/2102.69
スイカ 1/73.04 1/219.13
弱チャンス目 1/132.38 1/397.17
強チャンス目 1/700.90 1/2102.69

 

赤7ビッグ中の小役確率

小役 確率
リプレイ 1/12.9
共通3枚役 1/5.7
押し順3枚役 1/15.9
押し順8枚役 1/2.2
バトル目 1/11.9

 
to_menu

パチスロ ベヨネッタ 通常時・チャンスゾーン詳細

通常時のステージ

パチスロベヨネッタ

ステージ 期待度
ヴィグリッド
魔女の鍛錬房
魔女と賢者の谷
エンジェル

 

裏モード

移行契機 ■超チャンス目当選

■通常バトルで「インスパイアド」に勝利

■ボーナス後の抽選に当選

■ボーナス中※特定条件を満たさずボーナス終了

性能 ■バトルで弱い敵が出現しやすくなる

※特定条件:押し順ベル4回以上成立後、共通ベルorリプレイが成立

 

ボーナス後の裏モード移行率

設定 確率
設定1 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 33.3%
設定5 33.3%
設定6 33.3%

 

to_menu

バトル

突入契機 ■バトル目成立時
内容 ■敵のHPを0にすれば勝利

■勝利でボーナス確定

■一直線ベルやレア小役で攻撃

■複数のバトル相手が存在

 

バトル相手別のHP

HP
ビラブド 4
インスパイアド 4
フェアネス&フェアレス 4
ジョイ 3
グレイス&グローリー 2
ディア&デコレイションズ 1

 

通常時表モード滞在時・バトルの敵振り分け

敵の種類 バトル目契機 狙ってね契機
設定1~3 設定4~6 全設定共通
ビラブド 56.2% 50.0%
インスパイアド 9.3% 12.5%
フェアネス
&フィアレス
9.3% 12.5%
ジョイ 18.7% 18.7% 93.7%
グレイス
&グローリー
4.6% 4.6% 4.6%
ディア
&デコレイションズ
1.5% 1.5% 1.5%

 

通常時裏モード滞在時・バトルの敵振り分け

敵の種類 バトル目契機 狙ってね契機
設定1~3 設定4~6 全設定共通
ビラブド 18.7% 16.6%
インスパイアド 3.1% 4.1%
フェアネス
&フィアレス
3.1% 4.1%
ジョイ 25.0% 25.0% 50.0%
グレイス
&グローリー
25.0% 25.0% 25.0%
ディア
&デコレイションズ
25.0% 25.0% 25.0%

 

to_menu

トレーシングモード

パチスロベヨネッタ

突入契機 ■敵のHP残り2以下で敗北時の50%で突入
継続ゲーム数 ■5ゲーム
内容 ■バトル目のテンパイ確率が約1/2

■バトル復帰期待度約60%

 

to_menu

パチスロ ベヨネッタ ボーナス詳細

赤7ビッグ

パチスロベヨネッタ

継続ゲーム数 ■20+α
獲得枚数 ■平均300枚以上
内容 ■20G間のバトル目高確状態

■バトル目成立でクライマックスバトルへ

■バトル目確率約1/12

■消化中は1G連抽選あり

■バトル非発展で終了した場合は最大50Gの上乗せ抽選あり

 

青7ビッグ

パチスロベヨネッタ

継続ゲーム数 ■80+α
獲得枚数 ■平均550枚以上
内容 ■バトル発展率約1/15

■敵のHPを0にすれば勝利

■バトル勝利で差枚数管理ATに突入

■消化中は1G連抽選あり

 

REG

継続ゲーム数 ■1セット12ゲーム
獲得枚数 ■約100枚~150枚程度
内容 ■クライマックスバトル1回で終了

■バトル勝利でクライマックスチャレンジへ

■REG終了後はバトル目高確のチャンス

■バトルで弱いキャラが選択されやすくなる可能性もあり

 

to_menu

パチスロ ベヨネッタ AT・上乗せ特化ゾーン詳細

バトル型AT【クライマックスバトル】

パチスロベヨネッタ

突入契機 ■赤7ボーナス中のバトル発展等
内容 ■12G(1セット)

■継続率50%~95%

■バトル勝利でボーナス1G連のチャンス

 

クライマックスバトルループ率振り分け

設定 60%ループ 70%ループ 80%ループ
設定1 50.0% 38.9% 10.0%
設定2 49.0% 38.9% 10.0%
設定3 48.0% 38.9% 10.0%
設定4 47.0% 38.9% 10.0%
設定5 46.0% 38.9% 10.0%
設定6 46.0% 38.9% 10.0%
設定 90%ループ 95%ループ
設定1 1.0% 0.10%
設定2 2.0% 0.10%
設定3 3.0% 0.10%
設定4 4.0% 0.10%
設定5 5.0% 0.10%
設定6 5.0% 0.10%

※部位破壊等を加味した数値

 
to_menu

クライマックスチャレンジ

パチスロベヨネッタ

突入契機 ■ループバトル勝利時
内容 ■7が揃えば1G連をストック

■終了後はループバトルに復帰

 
チャレンジ成功時のストック振り分け

ボーナス 振り分け
赤7 83.3%
青7(ジャンヌ) 13.3%
青7(バルドル) 3.3%

 

to_menu

宿敵バトル

突入契機 ■青7ボーナス中のバトル発展
継続ゲーム数 ■3G+a
内容 ■バトル勝利でムーンライトダンス確定

■対戦相手はジャンヌ・バルドルのいずれか

■バルドルなら勝利期待度アップ

■特定ベル成立で相手にダメージ

■攻撃成功時は3Gに巻き戻し

■敵のHPは基本15PT

■青7BIGを消化し終わるまではダメージの蓄積は引き継ぎ

 
to_menu

ムーンライトダンス

パチスロベヨネッタ

突入契機 ■青7ボーナス中のバトル勝利時
継続ゲーム数 ■差枚数管理(711枚)
内容 ■消化中の7揃いでボーナス1G連

 
to_menu

パチスロ ベヨネッタ PV・試打動画まとめ

ロングPV


 

試打動画


 
to_menu

 - スロット解析 , , , , ,