パチスロ コードギアスR2 解析情報まとめ【新台・天井・ゾーン・設定判別・スペック】

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サミーからの新台【パチスロ コードギアスR2】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気アニメのタイアップとして2012年04月に導入された《パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ》の第2弾!

導入予定日は2016年春頃を予定しており、スペックはA+ARTタイプ。

当ページでは【パチスロ コードギアスR2】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

 

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コードギアス 反逆のルルーシュR2 機種紹介

世界を震撼させた「黒の騎士団の蹶起事件」

・・・あれから1年、新たな運命が動き出す。

 

前作の単なるセット数上乗せに、自力継続要素を追加!

 

コードギアスR2

 

■ブラックリベリオンR2

・バトルピースを貯めてギアスバトルに挑め!

 

■ギアスバトル

・自力勝負×継続率×セット数の今までに無い継続システム!!

 

そして時は流れ・・・

新たな運命の扉が、再び開かれる!

 

参考:コードギアスR2 公式

 

パチスロ コードギアスR2 基本スペック

項目
メーカー サミー
導入日 2016年6月6日予定
導入台数 約15000台予定
システム A+ARTタイプ
ベース 約32G
コイン単価 3.0円

 

初当たり確率・機械割

設定 BR合成 ART 合算 機械割
設定1 1/239.2 1/624.2 1/172.9 97.5%
設定2 1/237.4 1/589.6 1/169.3 98.5%
設定3 1/236.6 1/507 1/161.3 100.8%
設定4 1/234.1 1/450.5 1/154.0 103.9%
設定5 1/232.4 1/376.7 1/143.7 108.5%
設定6 1/229.1 1/339.2 1/136.8 112.3%

参考:「http://ameblo.jp/modeone/entrylist.html
 

各ボーナス確率

設定 青7 赤7 REG ギアスラッシュ
設定1 1/978 1/690 1/596 1/32768
設定2 1/683 1/590
設定3 1/683 1/585
設定4 1/964 1/676 1/580
設定5 1/964 1/676 1/570
設定6 1/950 1/662 1/565

 
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マイスロ機能

お馴染みの《マイスロ》機能搭載。

マイスロを登録・利用することで、

 

■総回転数から各種データを集める

■レア役や確率を表示させられる

■カスタム機能全28種類搭載

■コンテンツ全150種類搭載

 

マイスロミッション攻略情報はコチラ

マイスロミッション攻略・一覧まとめ《全ミッション公開》

 

詳細は「コチラ

 
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パチスロ コードギアスR2 天井詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ボーナス+ART間1000G+前兆
恩恵 ART確定

ボーナス+ART間1000Gで前兆を経由してART当選となりますが、注意したいのがARTによるリセットタイミングはARTセット開始時。

つまり、ART終了後は1000G-【40G+ギアスバトルに要したゲーム数】となるので注意しましょう。

 

天井期待値

G数 等価交換 5.6持ち玉 5.6現金 所要時間
0G -541円 -483円 -1221円 27分
100G -489円 -437円 -1168円 27分
200G -404円 -361円 -1082円 27分
300G -266円 -237円 -941円 27分
400G -39円 -35円 -710円 26分
500G 333円 297円 -334円 26分
600G 941円 840円 278円 25分
700G 1937円 1729円 1272円 23分
800G 3566円 3184円 2875円 22分
900G 6234円 5566円 5437円 20分

※引用:「すろぱちくえすと」様

 
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ギアスptシミュレーション

条件

シミュレート条件
■設定1
■試行10万回
■設定据え置き
■千円50枚の等価交換
■設定ptから打ち始めART後は通常・ストック無し・前兆でない場合止め

 

打ち始めギアスpt別シミュレーション

打ち始め
ギアスpt
平均収支 勝率 平均投資 平均必要消化
ゲーム数
0pt -1680円 31.44% 10061円 663G
1pt -1136円 32.17% 9560円 625G
2pt -754円 32.69% 9057円 587G
3pt -319円 33.68% 8428円 545G
4pt 23円 33.99% 7874円 504G
5pt 412円 35.05% 7176円 461G
6pt 837円 35.90% 6449円 415G
7pt 1227円 36.31% 5621円 363G
8pt 1693円 37.38% 4615円 306G
9pt 2130円 38.21% 3313円 236G

出典:http://guideworks.co.jp/pachislotguide

 
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朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井G数 リセット 引き継ぐ
ギアスpt 50%で5ptスタート 引き継ぐ
状態 約38~50%で高確 引き継ぐ
ステージ 学園廊下ステージ

リセット時はギアスポイントが50%で5pt保持状態からのスタートとなるようです。

よって早い段階でリベリオンアタックに当選するケースもあります。

 
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やめどき考察

基本的にボーナス&ART後に前兆なしを確認の上ヤメ。

内部的にギアスポイントが貯まっている可能性がある場合は慎重に止めたほうがよさそうです。

 

基本的に、ギアスポイントはリベリオンアタックに当選しないとリセットされないので、CZ間でハマッていたりしている場合はより慎重に。

上部パネルが紫に点灯したり、非レア役時に上部パネルが点灯したら、MAXポイントに近いサインとも言えます。

 
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パチスロ コードギアスR2 設定判別ポイント

ART初当たり確率

設定 ART ボーナス・ART合算
設定1 1/624.2 1/172.9
設定2 1/589.6 1/169.3
設定3 1/507.0 1/161.3
設定4 1/450.5 1/154.0
設定5 1/376.7 1/143.7
設定6 1/339.2 1/136.8

ART出現率に大きな設定差が見られるため、立ち回る際の参考にして下さい。

 
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スイカ重複ボーナス

設定 ハイパーBIG BIG REG 合算
設定1 1/8192 1/7282 1/10923 1/2849
設定2 1/6554 1/9362 1/2621
設定3 1/6554 1/8192 1/2521
設定4 1/7282 1/5958 1/7282 1/2260
設定5 1/7282 1/5958 1/5958 1/2114
設定6 1/6554 1/5041 1/5461 1/1872

スイカ同時当選確率は上記の通りです。

それなりに設定差がありますが分母が大きい為合算でみましょう!

 
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ART中のハズレ確率

設定 確率
設定1 1/31.07
設定2 1/29.67
設定3 1/28.59
設定4 1/28.26
設定5 1/27.50
設定6 1/26.16

ART中のハズレ確率に設定差が存在します。

実践時はカウントしましょう!

 
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ART直撃出現率

各種チャンス目成立時のART直撃当選率

設定 通常時 高確時 合算当選率
設定1 0.78% 1.56% 1/10601
設定2 0.78% 1.56% 1/10484
設定3 1.17% 3.13% 1/6028
設定4 1.17% 3.13% 1/5932
設定5 1.56% 4.69% 1/4087
設定6 1.56% 4.69% 1/3988

直撃当選率に設定差が存在し、高設定ほど当選率が優遇されている。

 

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REG中のキャラ紹介

パターン 示唆内容
黒の騎士団 通常パターン(1~3キャラ目)
ブリタニア軍 通常パターン(4~6キャラ目)
赤背景 高設定示唆(2~5キャラ目)
ルルーシュ(金背景) 設定1否定
c.c.(金背景) 偶数設定確定
ナナリー(金背景) 設定4以上確定
シャルル(金背景) 設定5以上確定

通常REG中のキャラ背景振り分けに設定差が設けられています

REG中は6人のキャラで設定示唆を行い、中には高設定が確定するシナリオもあるため見逃し厳禁です。

また、朝一は確定シナリオパターン選択率が優遇されている特徴もあるので、朝一のREGは要注目。

 

選択率などさらに詳細は

コードギアス反逆のルルーシュR2 終了画面&REG中キャラ振り分け

 

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ボーナス&ART終了画面

ボーナス(BIG)&ART終了画面の選択率に設定差が存在します。

ART終了画面は「ナイトメア」がデフォルトで、ボーナス終了画面は「ルルーシュ単独」がデフォルト。

それ以外は何かしらの示唆となるため確認しておきましょう。

 

選択率などさらに詳細は

コードギアス反逆のルルーシュR2 終了画面&REG中キャラ振り分け

 

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リベリオンアタック突入時ART当選率

リベリオンアタック突入率&突入時のART当選率に設定差が存在します。

高設定ほど段階的に当選しやすくなっている傾向にあります。

 

リベリオンアタック実質出現率

設定 出現率
設定1 1/279.50
設定2 1/263.00
設定3 1/231.55
設定4 1/211.13
設定5 1/185.22
設定6 1/167.83

 

ART当選率

設定 突入時の
当選率
書き換え含む
トータル信頼度
1 21.88% 30.36%
2 22.66% 31.18%
3 24.22% 32.51%
4 26.95% 35.04%
5 30.08% 37.84%
6 32.81% 40.30%

 
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リベリオンアタック引き戻し当選率

ART終了時のリベリオンアタック引き戻し抽選

設定 当選率
設定1 12.50%
設定2 13.28%
設定3 14.06%
設定4 15.63%
設定5 17.19%
設定6 17.97%

ART終了時のリベリオンアタック引き戻し当選率に設定差が存在し、高設定ほど引き戻しに当選しやすくなっています。

 

リベリオンアタック敗北時引き戻し抽選

設定 当選率
1 6.25%
2 6.64%
3 7.03%
4 7.81%
5 9.38%
6 10.16%

リベリオンアタック失敗時にも引き戻し抽選をしており、高設定ほど優遇されている。
 
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内部状態振り分け

設定 通常 高確
設定1 62.50% 37.50%
設定2
設定3
設定4 50.00% 50.00%
設定5
設定6

高設定ほど高確スタートの振り分けが優遇されています。

 

通常滞在時の高確移行率

設定 共通ベル スイカ
設定1 5.86% 30.08%
設定2 5.86% 30.08%
設定3 7.81% 34.38%
設定4 7.81% 34.38%
設定5 9.38% 35.94%
設定6 9.38% 35.94%

 

ボーナス後の高確移行率

ボーナス 移行率
(ハイパー)BIG 50.00%
REG 100%

 

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パチスロ コードギアスR2 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

左リールにBAR狙い。

下段チェリー停止時は、中・右リール青7狙いでフォロー。

スイカ停止時は、中・右リールC.C.図柄を目安にスイカ狙いでスイカをフォロー。

 

ボーナス中は、カットイン発生時は全リールにC.C.図柄狙いで、それ以外は全リール適当打ちで消化。

 

《C.C.揃い一確目》

■左リール『C,C,・C,C,・スイカ』

■中リール『スイカ・C,C,・ベル』

 

リール配列

ko-dogiasu2 ri-ru

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

リプレイ小V停止→ギアス目リプレイ

フラッシュ発生→BAR下段チャンス目

 

■下段チェリー停止時

2連チェリー→チェリー

3連チェリーor右リール☆停止→チェリーチャンス目

☆=青7or赤7orC.C.

 

■中段チェリー停止時

右上がりスイカ揃い→中段チェリー

白BAR揃い→ギアスラッシュ

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→滑りチャンス目

 

小役確率

小役 確率
リプレイ 下記参照
押し順ベル合成 1/4.5
共通ベル 1/54.24
チェリー 1/95.65
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/82.6~81.4
BAR下段チャンス目 1/819.2
チェリーチャンス目 1/253.1
滑りチャンス目 1/224.5

 

RT状態別のリプレイ確率詳細

フラグ RT0中 RT1中 RT2中 RT3中 ボーナス
成立中
中段リプ 1/200.4
共通ギアス目リプ 1/7.3 1/819.2 1/191.1 1/191.1 1/64.5
平行リプ 1/65536.0 1/26.2
平行or斜めリプ 1/1.7 1/2.43 1/18.2
ギアス目or斜めリプ 1/10.0 1/10.0 1/43.7
斜めリプ 1/5.6 1/32.8
平行or
リプ・リプ・ベルリプ
1/7.36 1/21.8

 

BIG中の小役確率

小役 確率
C.C.フェイク 1/20.0
C.C.平行揃い 1/292.6
C.C.1確平行揃い 1/1024.0
C.C.斜め揃い 1/8192.0
C.C.1確斜め揃い 1/8192.0
ギアス目リプ 1/16.9
スベリチャンス目 1/128.0
全小役 1/1.1

 

REG(&ギアスバースト)中小役確率

確率
平行リプレイ 1/6.0
全小役 1/1.2

 
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パチスロ コードギアスR2 通常時・チャンスゾーン詳細

通常ステージ

ステージ 期待度
学園廊下
表参道モール
文化祭
学園屋上

 

前兆ステージ

ステージ 示唆内容
学園地下 ■リべリオンアタック期待度30%
ゼロ司令室 ■リベリオンアタックorボーナス

 
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ギアスポイント

通常時はギアスポイントの獲得が重要となっています。

ギアスポイントはレア役成立時やボーナス中に獲得抽選され、規定ポイントに達するとリベリオンアタック突入!

ポイントは当選まで減算はなしで、上部パネルで獲得示唆が行われる場合もあります。

なお、10ot獲得でリベリオンアタック突入となります。

 

ポイント獲得示唆演出

片目点灯パターン

・チャンス役成立時に片目点灯→1pt以上

・チャンス役成立時に片目点灯に紫→10pt獲得確定

 

両目点灯パターン

・ハズレで白点灯→4pt以上保有or示唆

・ベルで白点灯→7pt以上保有or示唆

・ハズレorベルで紫点灯→10pt以上保有or示唆

保有ptが多いほど発生する

 

小役によるギアスポイント抽選

通常中・共通&押し順ギアス目リプレイでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
設定1 25.00% 95.31% 0.78% 1.56% 1.56%
設定2 25.78% 95.45% 0.72% 1.52% 1.52%
設定3 28.91% 91.89% 2.01% 2.70% 2.70%
設定4 29.69% 92.11% 1.89% 2.63% 2.63%
設定5 32.81% 89.29% 2.86% 3.57% 3.57%
設定6 34.77% 89.89% 2.70% 3.37% 3.37%
通常中・チェリー&スイカでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
設定1 5.08% 76.92% 7.69% 7.69% 7.69%
設定2 6.25% 81.25% 6.25% 6.25% 6.25%
設定3 8.20% 71.43% 9.52% 9.52% 9.52%
設定4 10.55% 77.78% 7.41% 7.41% 7.41%
設定5 12.89% 72.73% 9.09% 9.09% 9.09%
設定6 14.06% 75.00% 8.33% 8.33% 8.33%
通常中・チャンス目でのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt 10PT
設定1 59.38% 69.74% 15.79% 3.95% 1.97% 8.55%
設定2 60.16% 68.83% 15.58% 3.90% 1.95% 9.74%
設定3 60.94% 67.95% 15.38% 3.85% 1.92% 10.90%
設定4 61.72% 67.09% 15.19% 3.80% 1.90% 12.03%
設定5 62.50% 66.25% 15.00% 3.75% 1.88% 13.13%
設定6 64.45% 64.24% 14.55% 3.64% 1.82% 15.76%
高確中・共通&押し順ギアス目リプレイでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
設定1 50.00% 97.66% 0.78% 0.78% 0.78%
設定2 53.91% 97.83% 0.72% 0.72% 0.72%
設定3 58.20% 93.96% 2.01% 2.01% 2.01%
設定4 62.11% 94.34% 1.89% 1.89% 1.89%
設定5 68.36% 91.43% 2.86% 2.86% 2.86%
設定6 72.27% 91.89% 2.70% 2.70% 2.70%
高確中・チェリー&スイカでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
設定1 19.92% 94.12% 1.96% 1.96% 1.96%
設定2 21.48% 94.55% 1.82% 1.82% 1.82%
設定3 27.73% 87.32% 4.23% 4.23% 4.23%
設定4 32.81% 89.29% 3.57% 3.57% 3.57%
設定5 39.06% 85.00% 5.00% 5.00% 5.00%
設定6 41.02% 85.71% 4.76% 4.76% 4.76%
高確中・チャンス目でのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt 10pt
設定1 100% 52.34% 12.50% 8.98% 8.98% 17.19%
設定2 50.00% 19.53%
設定3 47.66% 21.88%
設定4 43.36% 26.17%
設定5 41.41% 28.13%
設定6 36.33% 33.20%
共通ベルでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
設定1~6 5.08% 76.92% 7.69% 7.69% 7.69%

 
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リベリオンアタック

項目
突入契機 ■前兆経由など
継続G数 ■約20G間
内容 ■バトル勝利でARTorボーナス

■期待度約30%以上

■アドバンス&バトルのパートを行き来

■バトル勝利でART確定

 

リベリオンアタック突入時にARTの当否が決定。

当選率には設定差が存在します。

 
詳細は↓

  • リベリオンアタック突入時ART当選率
  •  

    ART当否別リベリオンアタック継続ゲーム数

    継続G数 当選 非当選
    9G 1.17%
    10G 1.17%
    11G 0.39%
    12G 0.39%
    13G 0.39%
    14G 0.39%
    15G 11.72% 1.56%
    16G 0.39%
    17G 0.78%
    18G 7.03% 7.03%
    19G 7.42% 17.19%
    20G 7.42% 17.19%
    21G 7.42% 17.19%
    22G 14.84% 15.63%
    23G 14.84% 15.63%
    24G 10.16% 4.30%
    25G 10.16% 4.30%
    26G 1.95%
    27G 1.95%

     

    非当選時のリベリオンアタックはレア役などで勝利書き換え抽選を行う。

     

    非当選リベリオンアタック中各役成立時の勝利書き換え抽選

    書き換え抽
    選当選率
    ボーナス重複を
    加味した当選率
    3択ギアス目(※) 1.56% 1.56%
    共通ギアス目 1.56% 下記参照
    スイカ 1.56% 4.42~5.84%
    チェリー 1.56% 9.47%
    BAR下段チャンス目 12.50% 30.00%
    チェリーチャンス目 12.50% 31.08%
    スベリチャンス目 12.50% 38.87%

    ※3択の結果は問わず

     

    非当選リベリオンアタック中共通ギアス目書き換え抽選

    RT状態 共通ギアス
    目成立時
    非RT 1.74%
    RT1
    ギアス目低確
    21.25%
    RT2
    ギアス目高確中
    6.15%

    また、リベリオンアタック失敗時に引き戻し抽選を行う。

    当選率には設定差があります。
     
    詳細は↓

  • リベリオンアタック引き戻し当選率
  •  

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    ボーナス同時当選

    成立役 期待度 当選時の内訳
    ハイパー
    BB
    BB BR ギアス
    ラッシュ
    共通ベル 0.7% 25.0% 37.5% 37.5%
    チェリー 8.0% 18.2% 36.4% 45.5%
    チェリーチャンス目 21.2% 25.5% 32.7% 41.8%
    中段チェリー 100% 75.0% 25.0%
    BAR下段チャンス目 20.0% 25.0% 31.3% 43.7%
    滑りチャンス目 30.1% 22.7% 36.4% 40.9%
    共通ギアス目リプ 0.2~20.0% 25.0% 31.3% 43.7%

    全設定共通・共通ギアス目リプレイはRT状態によって変化

     

    ボーナス当選要因判別

    小役
    弱&強&中段チェリー
    スイカ
    チャンス目
    共通ベル
    リプレイ・ギアス目リプレイ
    単独ボーナス

    ボーナス入賞ムービー後にプッシュボタンを押すとC.C.ランプが点灯。

    そのC.C.ランプの色でボーナス当選要因が告知されます。

     
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    リールロック

    リールロック発生確率

    項目 確率
    チャンス目成立 1/25.6
    チャンス目+ボーナス成立時 1/7.1
    チャンス目以外+ボーナス成立時 1/25.6
    ボーナス内部成立中 1/256

    リールロックは発生時点でボーナス期待度50%の高期待度!

    チャンス目以外でリールロックが発生すればボーナス確定となります。

     

    ボーナス成立ゲームのリールロック条件

    ・単独ギアフラッシュの1/4

    ・各チャンス目+ボーナスの約1/7.1

    ・各チャンス目以外+ボーナスの1/25.6

    ・各チャンス目(ボーナス非当選)の1/25.6

     
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    通常時の演出法則一覧

    通常時の色ナビ別の法則

    法則
    ハズレ含む全役の可能性あり
    共通ベル
    共通ギアス目orハイパーBB
    リプor共通ベルorレア役(リプなら高確濃厚?)
    各チャンス目
    スイカ確定+ボーナスorART期待度高め
    BBorギアスラッシュ
    キリン柄 ボーナスor本前兆の期待大
    ボーナスorART濃厚

    ART中とはまた法則が異なります。

     

    C.C.パネル&擬似連演出

    擬似連 ボーナス期待度
    即発展 約35%
    擬似連1 約20%
    擬似連2 約20%
    擬似連3 約85%
    擬似連4 100%
    擬似連5 100%

    また特定の法則も存在。

    ■スイカ→ボーナス確定

    ■チェリー→期待度70%以上

    ■ギアス目リプレイ→期待度90%以上

     

    レア小役濃厚かつボーナスに期待できる演出

    演出 チャンスアップ
    ラウンズ演出 5人ならハイチャンス
    カグヤ演出 3人なら期待度アップ
    カットイン演出 PUSHからも発生
    灯篭流し演出 各チャンス目以上の期待大
    シャルル演出 ボーナスの期待大!

     
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    演出法則の新事実

    《ボーナス・ART終了後のステージ》

    BIGやリベリオンアタック後は基本的に文化祭ステージ。

    REGやART後は基本的に屋上ステージとなっています。

    学園都市・表参道・ゼロ司令室ステージスタートなら、リベリオンアタックorART確定!

     

    特定状況後のリベリオンアタック・ART期待度

    ステージ BIGorリベリオンアタック後 REGorART後
    学園廊下 100% 100%
    表参道モール 100% 100%
    文化祭 23% 100%
    学園屋上 55% 38%
    学園地下 70% 75%
    ゼロ司令室 100% 100%

     

    《ART中ステージ別の高確期待度》

    ステージベルの高確期待度が判明。

    夜は高確確定で、夕方でも昼でも高確の可能性はあるようです。

     

    ART中のステージ別高確期待度

    ステージ 期待度
    20%
    夕方 58%
    100%

     

    《同一エピソード連》

    エピソードの新事実が判明。

    エピソードの基本は、EP1&EP3かEP5&EP7をループ。

    同一エピソードが連続した場合は蜃気楼が選ばれられている可能性が高まる模様です。

     

    ブラックリベリオンR2中

    ・EP1⇔EP3

    ・EP2は蜃気楼濃厚

     

    ゼロレクイエム中

    ・EP5&EP7

    ・EP6は蜃気楼濃厚

     

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    連続演出期待度一覧

    各種演出期待度は以下になります。

    なお、次回予告演出はボーナスorART濃厚の激アツ予告です!

     

    各演出期待度

    刺客から逃げ切れ
    ボーナスorART期待度 3.00%
    失敗→リベリオンアタック 12.75%
    イカルガに辿りつけ
    ボーナスorART期待度 3.15%
    失敗→リベリオンアタック 15.93%
    シャーリーを助けろ
    ボーナスorART期待度 47.67%
    失敗→リベリオンアタック 68.60%
    VSギルフォード
    ボーナスorART期待度 7.71%
    失敗→リベリオンアタック 9.56%
    VSスザク
    ボーナスorART期待度 25.96%
    失敗→リベリオンアタック 29.73%
    天子を救え
    ボーナスorART期待度 88.02%
    失敗→リベリオンアタック 92.32%

     

    リベリオンアタック戦況メーターと陣形別期待度

    陣形 1段階 2段階 3段階
    なし 約10% 約15% 約51%
    半月羅漢の陣 100% 約25% 約55%
    八卦の陣 100% 約80% 約90%

     
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    パチスロ コードギアスR2 ボーナス詳細

    BIG

    コードギアス

    項目
    突入契機 ■赤7揃い
    獲得枚数 ■約180枚
    内容 ■通常時はギアスポイント抽選

    ■通常時はC.C揃いでART確定

    ■ART中はバトルピース抽選

    ■ART中はC.C揃いでSPピース確定

     

    BIG中の抽選

    小役 通常中 ART中
    C.C.揃い ART確定 SPピース獲得
    レア役 ギアスポイント抽選 バトルピース抽選

     

    通常時BIG中ギアスポイント抽選

    小役 当選率 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt
    ギアス目
    リプ
    100% 78.91% 14.84% 4.69% 1.56%
    スベリ
    チャンス目
    100% 56.25% 12.50% 10.94% 10.94% 9.38%

     

    ART中ビッグバトルピース獲得抽選

    獲得数 ギアス目 スベリチャンス目
    1個 98.83% 61.33%
    2個 0.39% 36.72%
    3個 0.39% 0.78%
    5個 0.39% 0.78%
    10個 0.39%

    C.C.が揃えばSPピース確定!

    さらに斜めに揃えば蜃気楼も確定!!

     
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    ハイパーBIG

    コードギアス

    項目
    突入契機 ■青7揃い
    獲得枚数 ■約250枚
    内容 ■通常時はギアスポイント抽選

    ■通常時はC.C揃いでART確定

    ■ART中はバトルピース抽選

    ■ART中はC.C揃いでSPピース確定

     
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    REG

    コードギアス

    項目
    突入契機 ■赤・赤・青7揃い
    獲得枚数 ■約54枚
    内容 ■通常時はリプレイでギアスポイント獲得

    ■ART中のREGは「ギアスバースト」に

    ■「ギアスバースト」はバトルピース高確状態

     

    REG中の抽選

    リプレイ 通常中 ART中
    3回目まで ギアスポイント抽選 バトルピース抽選
    4回目 リベリオンアタック バトルピース抽選
    5回目以降 ART確定 SPピース獲得

     

    REG中ギアスポイント抽選

    リプ回数 抽選内容
    1・2回目 1pt獲得
    3回目 3pt獲得
    4回目 5pt獲得
    5回目 ART確定
    6回目以降 ART中同様

     

    REG中のピース獲得抽選

    リプ回数 当選内容 当選率
    ベル リプレイ
    1~4回 バトルピース×1 30.08% 100%
    5回以降 SPピース×1 30.08% 100%

     
    REG中背景の詳細は↓

  • REG中のキャラ紹介
  •  

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    特殊REG

    項目
    突入契機 ■REG成立時の1/128

    ※入賞時はフラッシュも伴う

    内容 ■SP&バトルピースの超高確率状態

    ■リプレイ成立のたびにSPピース獲得

    ■リプレイ5回状態からスタート

    ※ラストエンディング中をのぞく

     

    ギアスバースト&特殊REG中リプレイ成立時のピース獲得抽選

    ピースの種類 リプ
    0~4回目
    リプ
    5回目~
    リプ
    0~4回目
    リプ
    5回目~
    リプレイ リプレイ以外の全役
    バトルピース 100% 30.08%
    SPピース 100% 30.08%

     

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    パチスロ コードギアスR2 ART詳細

    ブラックリベリオンR2

    項目
    突入契機
    継続G数 ■1セット40G
    内容 ■純増約1.4枚

    ■4種類のステージで管理

    ■ステージはピース獲得(これが上乗せにあたる)に影響

    ■残りG数0で継続バトルへ

    ■21セット以上継続で終了時にエンディング発生

    ■エンディングは100G継続

     

    ステージによる期待度

    ステージ 期待度
    夕方
    ■バトルピース高確率
    蜃気楼 ■SPピース超高確率
    スザク対峙 ■大チャンス

     

    状態別のピース獲得率

    状態 ピース獲得率
    通常 1/16.1
    高確 1/11.5
    超高確 1/6.7

     

    ART中のギアス目リプレイ確率

    フラグ 確率
    共通ギアス目リプ 1/191.1
    押し順ギアス目リプ 1/10.0

     

    押し順ギアス目リプ成立時の抽選

    状態 ナビ発生 実質入賞確率 ギアス目リプ合成確率
    通常 30.86% 1/32.41 1/27.71
    高確 50.00% 1/20.00 1/18.10
    蜃気楼 62.50% 1/16.00 1/14.76

     

    セット開始時の味方数振り分け

    人数 振り分け
    単機 82.03%
    味方1人 13.67%
    味方2人 3.91%
    味方3人 0.39%

    ※味方3人(ルルーシュ)は継続確定

     
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    ART中ピース獲得抽選

    ピース獲得率には設定差なし。

     

    ART準備中&ファイナルバトル内部勝利中バトルピース獲得抽選

    獲得数 共通
    ギアス目
    3択
    ギアス目
    共通ベル スイカ
    チェリー
    チャンス目
    1個 99.61% 100% 29.69% 43.75% 85.94%
    2個 0.39% 2.34% 12.89%
    3個 0.39% 0.39% 0.39%
    5個 0.39% 0.39% 0.39%
    10個 0.39% 0.39%

     

    状況&成立役別・SPピース獲得抽選

    状況 共通
    ギアス目
    3択
    ギアス目
    共通ベル スイカ
    チェリー
    チャンス目
    通常 1.17% 0.39% 1.17%
    高確 2.34% 0.78% 2.34%
    蜃気楼 75.00% 33.59% 33.59% 50.00% 75.00%
    ART準備中
    ファイナルバトル
    内部勝利中
    0.39% 0.39% 1.17%

    ※中段チェリーは100%

    蜃気楼中はSPピース獲得率が超優遇!!

     

    ART中バトルピース獲得抽選(通常滞在時)

    通常滞在時
    獲得数 共通
    ギアス目
    3択
    ギアス目
    共通ベル スイカ
    チェリー
    チャンス目
    1個 85.94% 99.61% 29.69% 43.75% 85.94%
    2個 12.89% 0.39% 2.34% 12.89%
    3個 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
    5個 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
    10個 0.39% 0.39% 0.39%
    高確滞在時
    獲得数 共通
    ギアス目
    3択
    ギアス目
    共通ベル スイカ
    チェリー
    チャンス目
    1個 61.33% 99.61% 36.33% 59.38% 61.33%
    2個 36.72% 0.39% 6.25% 36.72%
    3個 0.78% 0.39% 0.39% 0.78%
    5個 0.78% 0.39% 0.39% 0.78%
    10個 0.39% 0.39% 0.39%
    蜃気楼滞在時
    獲得数 共通
    ギアス目
    3択
    ギアス目
    共通ベル スイカ
    チェリー
    チャンス目
    1個 100% 100% 40.23% 64.06% 100%

     
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    ギアスバトル

    項目
    突入契機 ■残りG数0時
    内容 ■2段階構成の新継続バトル

    ■前半パートで敵のHPを0にすればART継続

    ■後半パートでは敵の残りHPに応じてART継続を抽選

     

    敵キャラ別の初期ダメージ期待度

    敵キャラ 期待度
    ビスマルク レベル1
    ジノ レベル2
    アーニャ レベル3
    ルキアーノ レベル4
    モニカ レベル5
    スザク レベル1~5
    カレン レベル1~5
    藤堂 レベル4
    星刻 レベル5

     

    セット開始時のスザク登場率

    セット 登場率
    3セット目 3.13%
    5セット目 6.25%
    7セット目 9.38%
    10セット目 100%

     

    1stバトル中のダメージ抽選(追撃中以外)

    与ダメ ハズレor
    リプレイ
    ギアス目
    リプレイ
    押し順
    ベル
    共通
    ベル
    チェリー
    スイカ

    チャンス目
    50 95.7% 50.0%
    100 3.1% 75.0% 18.7% 46.1% 46.1%
    150 0.8% 18.4% 37.5% 37.5% 78.9%
    250 0.4% 12.5% 15.6% 15.6% 18.7%
    500 0.4% 0.8% 0.8% 2.3%
    1000 25.0%

    獲得したピースの数だけ攻撃を行います。

    敵のHPを0にすることができれば継続確定。

     

    バトル前半での追撃抽選

    小役 味方1人 味方2人 味方3人
    ハズレ・リプ
    押し順&共通ベル
    8.59% 19.92% 40.23%
    共通ギアス目リプ
    各チャンス目
    100% 100% 100%
    押し順ギアス目リプ
    チェリー・スイカ
    50.00% 75.00% 100%
    トータル追撃発生率 1/6.08 1/3.54 1/1.99

     

    追撃時の回数振り分け

    回数 振り分け
    1回 29.30%
    2回 41.02%
    3回 29.30%
    4回 0.39%

     

    一撃チャンス抽選

    ギアス目リプレイで発生し、当選すると一撃勝利

    状態 当選率
    バトル前半中 25%
    追撃中 50%

    ギアス目リプレイ成立時に抽選

     

    武器破壊抽選

    状態 振り分け
    高確 約80%
    蜃気楼 約20%

    武器を破壊した状態で敵を倒すと次セットが高確or蜃気楼になる

     

    小役 追撃中以外 追撃中 SPピース消化時
    ハズレ・リプ
    押し順&共通ベル
    0.39% 1.95%
    共通ギアス目リプ
    各チャンス目
    25.00% 50.00% 100%
    押し順ギアス目リプ 0.39% 1.95%
    チェリー・スイカ 12.50% 25.00%
    中段チェリー 100% 100%

     

    追撃中のダメージ抽選(1~3連目)

    与ダメ ハズレor
    リプレイ
    ギアス目
    リプレイ
    押し順
    ベル
    共通
    ベル
    チェリー
    スイカ

    チャンス目
    50 65.6%
    100 32.0% 50.0%
    150 1.6% 50.0% 24.2% 50.0% 50.0%
    250 0.8% 24.2% 25.0% 25.0% 50.0%
    500 1.6% 25.0% 25.0% 50.0%
    1000 50.0%

    追撃4連目は必ず1000ダメージ

     

    ファイナルバトルの抽選

    ブレイク 勝利期待度 累計ダメージ
    0ゲージ 約20% 0~240
    1ゲージ 約30% 250~490
    2ゲージ 約50% 500~740
    3ゲージ 約75% 750~990

    ※ファイナルバトル中も内部的にダメージ抽選を行っている

     

    《ポイント》

    追撃チャンス

    →ピース消費なしで攻撃

     

    一撃チャンス

    →敵を一撃で撃破するチャンス・ギアス目リプレイで発生

     

    武器破壊チャンス

    →この状態で勝利すると次セットが夜or蜃気楼ステージ

     

    理論上のバトルピース個数別のART継続期待度

    相手 1個 2個 3個 4個
    ビスマルク 23.33% 29.18% 36.82% 44.82%
    ジノ 24.52% 32.15% 42.65% 50.47%
    アーニャ 31.83% 39.49% 47.31% 56.03%
    ルキアーノ 51.93% 58.90% 68.14% 77.05%
    モニカ 75.27% 78.86% 87.66% 95.04%
    スザク 24.97% 32.54% 41.00% 48.85%
    カレン 26.38% 33.38% 41.73% 50.07%
    藤堂 52.84% 60.37% 69.52% 78.98%
    星刻 76.04% 80.31% 84.92% 96.94%
    相手 5個 6個 7個 8個
    ビスマルク 53.68% 61.36% 68.62% 75.95%
    ジノ 58.26% 66.76% 74.92% 81.66%
    アーニャ 65.34% 73.96% 80.77% 86.07%
    ルキアーノ 86.21% 91.34% 95.16% 97.73%
    モニカ 100% 100% 100% 100%
    スザク 57.49% 65.54% 72.31% 80.36%
    カレン 58.17% 65.92% 73.45% 79.59%
    藤堂 87.05% 90.32% 95.78% 98.61%
    星刻 100% 100% 100% 100%
    相手 9個 10~14個 15~19個 20個~
    ビスマルク 81.75% 93.15% 99.66% 100%
    ジノ 86.46% 95.63% 99.90% 100%
    アーニャ 91.04% 97.60% 100% 100%
    ルキアーノ 99.31% 100% 100% 100%
    モニカ 100% 100% 100% 100%
    スザク 85.90% 95.07% 99.80% 100%
    カレン 85.74% 95.38% 99.82% 100%
    藤堂 99.61% 100% 100% 100%
    星刻 100% 100% 100% 100%

     

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    ゼロ レクイエム

    項目
    突入契機 ■ギアスバトル経由
    内容 ■高継続ART

    ■ピース上乗せ期待度大幅アップ

    ■ギアスバトル継続期待度アップ

     

    ARTセット開始時・モード抽選

    モード 前回武器破壊なし 前回武器破壊あり
    通常 30.08%
    高確 69.53% 80.08%
    蜃気楼 0.39% 19.92%

     

    基本的な出玉性能

    設定 ART初当り
    における
    突入割合
    平均
    セット数
    平均
    獲得枚数
    平均獲得枚数
    (ブラックリ
    ベリオンR2込み)
    設定1 1/7.47 12.1回 1322枚 2215枚
    設定2 1/7.38 12.0回 1311枚 2238枚
    設定3 1/7.74 12.2回 1321枚 2255枚
    設定4 1/7.84 12.0回 1308枚 2261枚
    設定5 1/7.96 12.0回 1305枚 2288枚
    設定6 1/8.15 12.1回 1318枚 2345枚

     
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    蜃気楼

    項目
    突入契機 ■毎セット開始時の一部

    ■ボーナス中のC.C.斜め揃い

    ■ギアスバトルにて武器破壊から勝利

    内容 ■ピース高確率状態

    ■セット終了まで継続

     
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    エピソード・エンディング

    エピソード
    突入契機 ■下記参照
    恩恵 ■エピソードボーナス

    ■ART開始時に10Gのエピソード

    ■30Gのエピソード

    ■100Gのエピソード

    など

    ※それぞれ恩恵は異なります

     

    9種類のエピソード

    条件 名称
    ギアスバトル中の武器破壊やエピソードBB時 紅蓮再び
    ナイトオブゼロ
    逆襲の処刑台
    約束
    想いの力
    記録と記憶
    ゼロレクイエム突入時 裏切りと誓い
    21連以上のART終了時 ラストエンディング
    特殊条件を満たしたBB時 変わらない想い

     

    エンディング
    突入契機 ■21セット以降でのART終了時
    恩恵 ■100Gのエピソード

    なお、消化中にボーナスが成立した場合は終了時残りゲーム数から再スタートされます。

     

    エンディング中の抽選

    通常時と同じ状態でギアスポイント&ART抽選を行います。

    そして当選時はエンディング後に前兆を経由して再度突入します。

     

    21連以降時の継続時は

    ・カレンvsスザクステージに固定

    ・昼や夜のステージは存在しない

    ・仲間合流も発生しない(当選時はバトル開始時に合流)

     

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    ART終了画面

    ART終了画面は数種類存在。

    ナイトメア画面が基本パターンとなっており、女子4人は高設定ほど出現率アップ、黒の騎士団は設定4以上が確定!

    なお、ゼロレクイエム後はサンプル外となるため注意しましょう。

     

    ART終了画面振り分け

    設定 ナイトメア 女子4人 黒の騎士団
    設定1 77.25% 22.75%
    設定2 69.34% 30.66%
    設定3 69.15% 30.85%
    設定4 67.75% 31.25% 1.00%
    設定5 64.55% 33.45% 2.00%
    設定6 63.44% 33.56% 3.00%

     

    さらに詳細は

    コードギアス反逆のルルーシュR2 終了画面内容

     
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    パチスロ コードギアスR2 フリーズ・プレミアム詳細

    ロングフリーズ
    項目
    突入契機 ■ギアスラッシュ当選時の一部
    発生確率 ■約1/130000
    内容 ■ギアスラッシュ確定

    ロングフリーズは、レバーオン時orリールロック経由の2パターンから発生。

    恩恵はプレミアムボーナス「ギアスラッシュ」が確定します。

     
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    ギアスラッシュ

    項目
    突入契機 ■白ギアスBAR揃い
    継続G数 ■可変(ベルを4回引くまで)
    内容 ■SPピース上乗せ特化ゾーン

    ■C.C揃いでSPピース獲得

    ■突入時点でART確定+SPピース1つ確定

    ※発生確率:1/32768.00

    (単独:1/65536.00・中段チェリー:1/65536.00)

     

    ギアスラッシュ中の小役確率(設定1~6)

    小役 確率
    ベル 1/2.24~2.00
    ギアス目リプ 1/21.85
    C.C.揃いフェイク 1/10.08
    平行C.C.揃い① 1/3.45~4.23
    平行C.C.揃い② 1/9.36
    斜めC.C.揃い① 1/163.84
    斜めC.C.揃い② 1/163.84
    C.C.揃い合成 1/2.45~2.81

    ※各C.C.揃い①と②の違いは1確目が出るか出ないかのみ

     

    カットインの法則

    カットイン C.C.揃い期待度 斜め揃い期待度
    通常 80%
    チャンス 100%
    ハイチャンス 100%

     

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    パチスロ コードギアスR2 所感・感想・評価まとめ

    いよいよ期待の新台《コードギアス》のシリーズ最新作のスペックが明らかになってきました。

    前作はそれなりに人気があり、私もよく打っていました。

    あれから約4年経ち、《コードギアスR2》というタイトルをひっさげ登場となります!

    スペック面ではA+ARTタイプ。

    A+ARTなので、仕方ないといえば仕方ないのですが、ART純増が1.4枚。

    AT機に慣れてしまった今では若干物足りなさを感じるかもしれませんね。

    しかし本機はただのA+ART機ではありません。《コードギアス》なのです!

    《コードギアス》という版権なだけで期待せずにはいられませんww

     

    演出面では《コードギアスR2》とタイトル通り、続編を中心に編成されているのでしょうかね。

    個人的に好きなアニメでもあるため、今から非常に楽しみであります!

     

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