ユニバーサルの新台【パチスロ バジリスク3】の天井・ゾーン・設定判別・スペック・感想などの解析情報まとめです。
本機で、シリーズ4作目となる大人気コンテンツ”バジリスク”。
スペックはSTタイプのBBが搭載されているARTタイプが濃厚とのことです。
当ページでは【パチスロ バジリスク3】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
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スロット バジリスク3 基本スペック
項目 | |
メーカー | ユニバーサル |
導入日 | 2016年11月28日or12月5日予定 |
導入台数 | 約45000台予定 |
システム | A+ART機(ボーナス込み約2枚/G) |
ベース | 37.6G |
コイン単価 | 調査中 |
初当たり確率・機械割
設定 | バジリスクチャンス | バジリスクタイム | 合算 | 機械割 |
設定1 | 1/993.0 | 1/376.8 | 1/273.1 | 98.5% |
設定2 | 1/963.8 | 1/363.0 | 1/263.7 | 99.8% |
設定3 | 1/936.2 | 1/356.9 | 1/258.4 | 102.0% |
設定4 | 1/910.2 | 1/312.1 | 1/232.4 | 104.0% |
設定5 | 1/885.6 | 1/316.2 | 1/233.0 | 107.1% |
設定6 | 1/819.2 | 1/256.2 | 1/195.2 | 110.1% |
機種の特徴
・バジリスク2の後継機
・カメラ付きセレクタ搭載
・陰陽座の新曲を数曲追加
・周期システムを搭載
楽曲一覧
曲名 | アーティスト |
甲賀忍法帖 | 陰陽座 |
愛する者よ、死に候え(新曲) | 陰陽座 |
ヒメムラサキ | 水樹奈々 |
WILD EYES | 水樹奈々 |
十の伝令
十の伝令 | 内容 |
一 | 「墨演出」で「甲賀卍谷」、「伊賀鍔隠れ」へ ステージチェンジすると、「争忍チャレンジ」が近い!? →周期モードの種類を示唆 |
二 | 頻繁に「甲賀弾正屋敷」に移行する場合は…!? →高設定の可能性アップ |
三 | 「バジリスクチャンス」確定画面の テンパイボイスに秘密が!? →設定を示唆 |
四 | 「バジリスクチャンス」の終了画面が「朧」なら…!? →次回周期時CZ確定 |
五 | 「追想の刻」が終了しても BGM「ヒメムラサキ」が流れ続けていたら!? →継続+朧タイム確定 |
六 | 「争忍の刻」のミニキャラバトル中は、 ”リプレイ7連以上”でも「無双連撃」のチャンス! →リプレイ7連以降続く限り抽選 |
七 | 「争忍の刻」中、甲賀・伊賀のどちらかの 残り人数が一人のときにエピソードバトルへ発展すると…!? →エピソードバトル勝利確定 |
八 | 押し順ナビが「天膳」の声なら…!? →鬼哭啾々or真瞳術チャンス突入のチャンス |
九 | 「闇七夜チャンス演出」で7夜まで到達すると…!? →プレミアムBC確定 |
十 | 弱チェリーがでるほど…!? →高設定に期待 |
スロット バジリスク3 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | ART間1200G+α |
恩恵 | CZ+ART確定 |
天井はART間1200G消化でCZ+ART「バジリスクタイム」が確定します。
ART間とのことなので、いくら間でボーナスを引いても問題なし!
また、すぐに発動というわけではなく、前兆を挟むため注意です。
なお、ART間はメニュー画面にて確認可能となっているので上のカウンターが見づらい場合は、活用しましょう!
天井期待値
▼算出条件▼
■設定1
■閉店時間等非考慮
■天井CZからART当選時は終了後再度ART発動orARTループストック発動
G数 | 等価 | 56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
0G | -555円 | -495円 | -1477円 | 98.5% |
100G | -407円 | -364円 | -1322円 | 98.9% |
200G | -217円 | -193円 | -1122円 | 99.4% |
300G | 29円 | 26円 | -865円 | 100.1% |
400G | 347円 | 310円 | -533円 | 101.0% |
500G | 757円 | 676円 | -107円 | 102.3% |
600G | 1287円 | 1149円 | 440円 | 104.2% |
700G | 1971円 | 1760円 | 1141円 | 106.9% |
800G | 2854円 | 2548円 | 2037円 | 111.1% |
900G | 3995円 | 3567円 | 3180円 | 117.8% |
1000G | 5468円 | 4882円 | 4630円 | 129.7% |
1100G | 7370円 | 6581円 | 6460円 | 153.1% |
※引用:「すろぱちくえすと」様
朝イチ・設定変更時の挙動
項目 | リセット | 電源ON・OFF |
天井 | 再抽選 | 引き継ぐ |
周期ゲーム数 | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 甲賀卍谷 |
リセット時は全ての数値を再抽選され、据え置きの場合は全て引き継ぐシンプルな仕様となっている。
なお、液晶ステージ&ガックンによる設定変更判別はできないと思われる。
やめどき考察
バジリスクチャンス後…
ART非当選で終了した場合は高確スタート濃厚となります。
その場合は即止めせず、少し様子を見たほうが良いかと思います。
紋章出目…
通常時は周期によるCZ抽選が行われています。
液晶リールに紋章出目(2種類)が多く停止する場合は周期間近となるため、抽選を受けるまで様子を見たほうが良い。
※白より銀の方があつい!
天井はART間1200G…
天井はART間1200G+前兆を経由してCZ+ARTが発動。
それなりに恩恵もあるため、はまってる状態で止める場合は特に注意が必要。
スロット バジリスク3 設定判別ポイント
ART初当たり確率
設定 | バジリスクタイム |
設定1 | 1/376.8 |
設定2 | 1/363.0 |
設定3 | 1/356.9 |
設定4 | 1/312.1 |
設定5 | 1/316.2 |
設定6 | 1/256.2 |
ART初当たりは基本的に高設定ほど優遇されている。
CZ当選率
周期到達時のCZ当選率に設定差が存在。
低モード時からの周期到達時のCZ当選率に差があるようです。
さらに当選時のCZ選択率にも設定差があるので合わせてチェックしましょう。
▼CZ当選率&振り分け▼
状態 | 設定 | CZ当選率 | 当選時の振り分け | ||
甲賀卍谷 | 人別帖 | 駿府城 | |||
周期 モード 1・2 (低確) |
設定1 | 30.1% | 88.4% | 10.3% | 1.3% |
設定2 | |||||
設定3 | |||||
設定4 | 36.8% | 85.1% | 13.9% | 1.1% | |
設定5 | 33.6% | 87.2% | 11.6% | 1.2% | |
設定6 | 53.6% | 79.5% | 19.0% | 1.5% | |
周期 モード3 (高確) |
全設定 | 100% | 88.3% | 10.5% | 1.2% |
▼実質CZ当選率▼
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/242.85 |
設定6 | 1/132.78 |
※実戦値:(セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!)
周期モード移行率
設定 | Aへ | Bへ | Cへ |
設定1 | 12.9% | 77.3% | 9.8% |
設定2 | 19.9% | 74.2% | 5.9% |
設定3 | 13.6% | 71.9% | 14.5% |
設定4 | 30.1% | 62.1% | 7.8% |
設定5 | 14.5% | 60.5% | 25.0% |
設定6 | 40.2% | 47.3% | 12.5% |
周期到達時のモード移行率に設定差が存在。
中でもCZ当選時の周期A・B滞在時の移行率に大きな設定差があります。
つまり設定3・5・6はCZ連チャンが起こりやすくなっている。
BCテンパイボイス
BC確定画面のテンパイボイスは法則あり。
基本的に青BCは朧ボイス・黄BCは弦之介ボイスが発生。
この法則が崩れれば高設定の期待度がアップ!?
なおテンパイボイスは確定画面まで行かないと発生しないため注意。
▼詳しくは▼
■バジリスクチャンス(BC)テンパイ時のボイス選択率
契機別ボーナス出現率
契機別ボーナス当選率に設定差が存在。
単独→偶数設定優遇、弱チェリー&巻物→高設定がそれぞれ優遇。
■黄BC確率
設定 | 単独 | 通常リプ | 弱チェリー | 強チェリー |
設定1 | 1/32768.0 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/5957.8 |
設定2 | 1/21845.3 | 1/5041.2 | ||
設定3 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/7281.8 | |
設定4 | 1/21845.3 | 1/5041.2 | ||
設定5 | 1/32768.0 | 1/21845.3 | 1/7281.8 | |
設定6 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/5041.2 |
設定 | 巻物 | チャンス目 | 合算 |
設定1 | 1/8192.0 | 1/7281.8 | 1/2048.0 |
設定2 | 1/5957.8 | 1/1771.2 | |
設定3 | 1/7281.8 | 1/9362.3 | 1/2184.5 |
設定4 | 1/5957.8 | 1/1680.4 | |
設定5 | 1/6553.6 | 1/9362.3 | 1/2048.0 |
設定6 | 1/5957.8 | 1/1524.1 |
■青BC確率
設定 | 単独 | 通常リプ | 弱チェリー | 強チェリー |
設定1 | 1/32768.0 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/5957.8 |
設定2 | 1/21845.3 | 1/7281.8 | ||
設定3 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/5041.2 | |
設定4 | 1/21845.3 | 1/7281.8 | ||
設定5 | 1/32768.0 | 1/21845.3 | 1/5041.2 | |
設定6 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/7281.8 |
設定 | 巻物 | チャンス目 | 合算 |
設定1 | 1/8192.0 | 1/7281.8 | 1/2048.0 |
設定2 | 1/9362.3 | 1/2259.9 | |
設定3 | 1/7281.8 | 1/5957.8 | 1/1724.6 |
設定4 | 1/9362.3 | 1/2114.1 | |
設定5 | 1/6553.6 | 1/5957.8 | 1/1638.4 |
設定6 | 1/9362.3 | 1/1872.5 |
弾正屋敷移行率
設定 | 移行率 |
設定1 | 1/147.83 |
設定6 | 1/109.69 |
※実戦値:(セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!)
高確を示唆する弾正屋敷は高設定ほど移行しやすい模様。
実践上では上記ほどの数値に差が見られたようなので参考までに。
弱チェリー確率
設定 | 確率 |
設定1 | 1/79.7 |
設定2 | 1/75.2 |
設定3 | 1/70.9 |
設定4 | 1/67.3 |
設定5 | 1/63.9 |
設定6 | 1/60.8 |
弱チェリー確率に設定差が存在。
それなりに大きな差となっているため実践時はカウントすることを推奨します。
追想の刻の5の倍数話のキャラ
話数 | タイトル | 通常のキャラ |
5話 | 忍者六儀 | 豹馬・天膳 |
10話 | 神祖御諚 | 弦之介・朧 |
15話 | 波涛獄門 | 刑部・天膳 |
20話 | 仁慈流々 | 陽炎・朱絹 |
▼5の倍数の話数のキャラクター選択率▼
設定 | 通常パターン | 半蔵・響八郎 | 家康・天海 |
設定1 | 93.7% | 6.3% | – |
設定2 | 91.7% | 8.3% | – |
設定3 | 90.0% | 10.0% | – |
設定4 | 82.0% | 18.0% | – |
設定5 | 79.6% | 20.0% | 0.4% |
設定6 | 74.9% | 22.0% | 3.1% |
追想中の5の倍数話時は左右のキャラに注目。
上記の基本法則とは異なり、「半蔵・響八郎」なら高設定に期待。
家康・天海なら設定5・6確定!
追想の刻開始時のゲーム数選択率
追想の刻のゲーム数振り分けに設定差が存在。
追想の刻40G=設定6確定!
※途中でBCに当選した際の40Gは例外
詳細は↓
スロット バジリスク3 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
全リール適当打ちで消化。(小役の取りこぼし無し)
リール配列
各役停止形
リプレイフラグ
■平行リプレイ→通常リプレイ
■右下がりリプレイ→昇格リプレイ1
■小V型リプレイ→昇格リプレイ2
■下段ベル揃い→ベルリプレイ
ベルフラグ
■平行ベル→押し順or共通ベル
■ベル・ベル・リプレイ→チャンスベル
※フラッシュ&告知音発生
チェリーフラグ
■2連チェリー→弱チェリー
■3連チェリー→強チェリー
巻物フラグ
■巻物揃い→巻物
※巻物は1種類しか存在しない
瞳術図柄フラグ
■瞳術図柄揃い
■瞳術図柄フェイク
※主にART中&ボーナス中に出現
液晶出目
出目 | 内容 |
■ハズレ対応 | |
■残り周期ゲーム数を示唆
■下の図柄の方がより期待度アップ ■下の図柄は3つ揃いでCZ周期到達!? |
|
■図柄の変化を示唆
■3つ出現で期待度アップ |
|
■チャンス示唆
■激熱の方が期待度アップ |
|
■3つ揃いでそれぞれ発展or告知
■前兆中も出現する可能性あり ■2つ出現で期待度アップ |
液晶画面下部のリールに停止する図柄にも注目!!
小役確率
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.8 |
押し順ベル | 1/5.2 |
共通ベル | 1/11.1 |
弱チェリー | 1/79.7~60.8 |
強チェリー | 1/222.2 |
巻物 | 1/100.2 |
チャンス目 | 1/360.1 |
▼BC中の小役確率▼
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.1 |
チャンスベル | 1/163.8 |
弱チェリー | 1/60.8 |
強チェリー | 1/128.0 |
小役 | PBC | 黄・青BC |
瞳術揃い | 1/20.0 | 1/163.8 |
瞳術フェイク | 1/20.0 | 1/10.6 |
各小役の期待度
▼ボーナス期待度▼
小役 | 期待度 |
リプレイ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
巻物 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
チャンスベル | 高 |
▼ARTストック期待度▼
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
巻物 | ↓ |
チャンスベル | ↓ |
強チェリー | 高 |
▼無双連撃期待度▼
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
巻物 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
チャンスベル | 高 |
スロット バジリスク3 通常時・チャンスゾーン詳細
周期
周期基本概要 |
■周期ゲーム数搭載機種
■周期には3つのモードが存在 ■モードに応じて1~256Gを決定 ■1周期平均100G ■1周期最大256G ■液晶出目で残り周期示唆 ■レア役成立時は周期短縮抽選 ■周期到達時はCZ抽選 |
本機は周期システムを搭載。
1周期平均100G(最大256G)となっており、周期到達時はCZ抽選などが行われます。
また、レア役などによる周期ゲーム数は短縮抽選あり!
▼各役別の短縮期待度▼
小役 | 期待度 |
巻物 | 25.0% |
チャンスベル | 66.8% |
強チェリー | 100% |
周期残りG数示唆演出は多彩!
▼詳しくは▼
■周期モード残りゲーム数示唆演出まとめ
周期モード
周期モードは3種類存在!
モード | 期待度 |
A | 低 |
B | 中 |
C | 高 |
滞在モードによって周期G数の振り分けが変化し、周期到達時にCZ確定となるモードが存在!
▼周期モード移行率▼
CZ非当選時・周期モードA滞在時の移行率 | |||
設定 | Aへ | Bへ | Cへ |
全設定 | 66.4% | – | 33.6% |
CZ非当選時・周期モードB滞在時の移行率 | |||
設定 | Aへ | Bへ | Cへ |
設定1・3・5 | 19.9% | 80.1% | 移行せず |
設定2 | 25.0% | 75.0% | |
設定4 | 37.5% | 62.5% | |
設定6 | 50.0% | 50.0% |
CZ当選時・周期モードA・B滞在時の移行率 | |||
設定 | Aへ | Bへ | Cへ |
設定1 | 12.9% | 77.3% | 9.8% |
設定2 | 19.9% | 74.2% | 5.9% |
設定3 | 13.6% | 71.9% | 14.5% |
設定4 | 30.1% | 62.1% | 7.8% |
設定5 | 14.5% | 60.5% | 25.0% |
設定6 | 40.2% | 47.3% | 12.5% |
CZ当選時・周期モードC滞在時の移行率 | |||
設定 | Aへ | Bへ | Cへ |
設定1・3・5 | 12.5% | 84.4% | 3.1% |
設定2 | 19.9% | 77.0% | |
設定4 | 30.1% | 66.8% | |
設定6 | 40.3% | 56.6% |
CZ抽選状態
モードとは別にCZ抽選状態(低確・高確)が存在。
状態は2種類存在し、CZ高確中に周期を迎えればCZ当選確定となる。
周期到達時のCZ抽選
状態 | 設定 | CZ当選率 | 当選時の振り分け | ||
甲賀卍谷 | 人別帖 | 駿府城 | |||
周期 モード 1・2 (低確) |
設定1 | 30.1% | 88.4% | 10.3% | 1.3% |
設定2 | |||||
設定3 | |||||
設定4 | 36.8% | 85.1% | 13.9% | 1.1% | |
設定5 | 33.6% | 87.2% | 11.6% | 1.2% | |
設定6 | 53.6% | 79.5% | 19.0% | 1.5% | |
周期 モード3 (高確) |
全設定 | 100% | 88.3% | 10.5% | 1.2% |
周期到達時のCZ当選率は上記の通りとなっています。
なお、当選時の人別帖割合は設定6のみ高くなっています。
前兆中のCZ昇格率
小役 | 甲賀卍谷前兆中 | 人別帖前兆 | |
→人別帖 | →駿府城 | →駿府城 | |
チャンスベル | 32.8% | 0.8% | 12.5% |
弱チェリー | 2.7% | 0.4% | 0.8% |
強チェリー | 46.9% | 3.1% | 19.9% |
巻物 | 24.6% | 0.4% | 3.1% |
ボーナス | 43.7% | 6.3% | 33.6% |
前兆中はCZ格上げ抽選あり。
こちらは全設定共通となっています。
前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
5~8G | 25.0% |
9~12G | 6.3% |
13~16G | 6.3% |
17~20G | 3.1% |
21~24G | 59.3% |
前兆ゲーム数の振り分けにも設定差はないようです。
周期モード別周期ゲーム数振り分け
周期ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
1G | – | – | 100% |
1~32G | 0.4% | 0.4% | – |
33~64G | 9.8% | 1.6% | – |
65~96G | 1.6% | 9.8% | – |
97~128G | 19.5% | 2.7% | – |
129~160G | 2.7% | 19.5% | – |
161~192G | 0.4% | 0.4% | – |
193~224G | 15.6% | 15.6% | – |
225~255G | 50.0% | 50.0% | – |
モード1・2時は深いゲーム数が選択されやすい傾向にあります。
紋章出目
液晶出目の紋章などで周期が近いか示唆
紋章が現れたら周期抽選のチャンスで、個数が多いほど残りゲーム数が少ない。
内部状態
本機の内部状態は低確・高確の2種類存在。
高確時に周期到達でCZ確定となっており、弾正屋敷移行で高確濃厚。
▼弱チェリー時の高確移行率▼
– | – | 設定1・3・5 | 設定2・4・6 |
– | 当選率 | 50.00% | 66.41% |
振り分け | 高確10G | 50.00% | 50.00% |
高確20G | 37.50% | 37.64% | |
高確30G | 10.94% | 11.18% | |
高確40G | 1.56% | 1.17% |
▼ハズレ時の高確移行率▼
高確 | 設定1・3・5 | 設定2・4・6 |
高確20G | 0.4% | 0.8% |
▼BC後の高確ゲーム数振り分け▼
高確 | 全設定 |
高確20G | 75.00% |
高確30G | 18.70% |
高確50G | 6.30% |
通常時のステージ
通常時は5種類のステージが存在。
それぞれ状態や前兆などを示唆しています。
▼ステージ別の期待度▼
ステージ | 期待度 |
甲賀卍谷 | – |
伊賀鍔隠れ | – |
甲賀弾正屋敷 | CZ高確 |
謀略の道 | 前兆ステージ・中 |
卍谷月下 | 前兆ステージ・高 |
通常時の演出一覧
▼甲賀卍谷▼
演出 | 期待度 |
左衛門とお胡夷の囲炉裏 | ☆×1.0 |
陽炎の花摘み | ☆×1.0 |
弦之介抜刀 | ☆×2.0 |
チャンスアップパターン |
■花が大きい |
■食べ物が豪華 |
■花火柄は激アツ |
▼伊賀鍔隠れステージ▼
演出 | 期待度 |
朧の物想 | ☆×1.0 |
小四郎カマイタチ | ☆×1.0 |
朧の手裏剣修行 | ☆×1.5 |
▼前兆ステージ▼
演出 | 期待度 |
伊賀衆ステップアップ | ☆×1.5 |
蛍火待ちぼうけ | ☆×1.5 |
崖上 | ☆×2.0 |
刺客強襲 | ☆×2.5 |
卍ルーレット | ☆×3.0 |
▼ステージ共通▼
共通演出 | |
演出 | 期待度 |
墨演出 | ☆×1.0 |
ウィンドウステップアップ | ☆×1.0 |
服部半蔵演出 | ☆×2.0 |
ミニキャラ左衛門通過 | ☆×1.5 |
蛍火ルーレット | ☆×2.0 |
鷹蛇シャッター | ☆×2.0 |
チャンスボタン | ☆×3.0 |
名セリフ | ☆×4.0 |
共通演出 | |
演出 | 期待度 |
サブリール巨大化 | ☆×3.0 |
阿福演出 | – |
キャラカットイン | ☆×3.0 |
瞳術発動煽り | ☆×3.5 |
響八郎見物演出 | – |
チャンスボタン | ☆×3.0 |
名セリフ | ☆×4.0 |
《共通のチャンスアップ》
色・柄 | 期待度 |
赤文字 | チャンス |
花火柄 | 激アツ |
▼発展演出▼
前兆ステージ経由の連続演出期待度 | ||
塩蔵からの脱出 | 31% | |
夜霧の忍法勝負 | 64% | |
朝霧の決断 | 81% | |
宿怨の結末 | 100% |
通常時の連続演出 | 期待度 | 失敗後のCZ期待度 |
人別帳を奪え | 44% | 58% |
想い人に辿り着け | 53% | 62% |
百地を捕まえろ | 53% | 65% |
幻の秘湯を探せ | 64% | 79% |
和睦の舞を演じきれ | 94% | – |
演出の法則
演出 | 示唆内容 |
謀略の道で”和睦の舞を演じきれ”が発生 | 駿府城ミッション濃厚 |
”宿怨の結末”が発生 | 駿府城ミッション濃厚 |
”朝霧の決断”が1Gで決着した | 駿府城ミッション濃厚 |
謀略の道で通常時に発生する ”人別帖を奪え” ”想い人に辿り着け” ”百地を捕まえろ” ”幻の秘湯を探せ”が発生 |
成功確定 |
争忍チャレンジ
項目 | |
突入契機 | ■周期抽選など |
内容 | ■自力チャンスゾーン
■3種類のチャレンジが存在 ■それぞれ性能が変化 ■消化中のボーナスは契機を問わずART確定 |
自力チャンスゾーン「争忍チャレンジ」は3種類のチャレンジが存在します。
選択されたチャレンジによりART期待度などが変化。
甲賀卍谷攻防戦
項目 | |
ART期待度 | ■40% |
継続ゲーム数 | ■17G |
内容 | ■甲賀衆が集結するほど期待度アップ
■リプレイ・レア役でチャンス ■4つのモードで管理(モードとキャラはリンク) ■最終ゲームでモードと成立役に応じてART抽選(途中での告知もあり) |
モード&対応キャラ | |
モード | キャラ |
モードA | 形部 |
モードB | 左衛門 |
モードC | 陽炎 |
モードD | 豹馬 |
ART当選 | 弦之介 |
▼小役別のモード昇格率▼
モードA滞在時 | ||||
成立役 | 昇格ナシ | モードB 昇格 |
モードC 昇格 |
ART 当選 |
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ─ | ─ |
リプレイ | ─ | 100% | ─ | ─ |
押し順ベル | 99.2% | 0.8% | ─ | ─ |
共通ベル | 93.7% | 6.3% | ─ | ─ |
チャンスベル | ─ | ─ | 96.9% | 3.1% |
弱チェリー | ─ | 98.4% | 1.6% | ─ |
強チェリー | ─ | ─ | 93.7% | 6.3% |
巻物 | ─ | 96.9% | 3.1% | ─ |
BC | ─ | ─ | ─ | 100% |
モードB滞在時 | ||||
成立役 | 昇格ナシ | モードC 昇格 |
モードD 昇格 |
ART 当選 |
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ─ | ─ |
リプレイ | 39.8% | 60.2% | ─ | ─ |
押し順ベル | 99.2% | 0.8% | ─ | ─ |
共通ベル | 96.9% | 3.1% | ─ | ─ |
チャンスベル | ─ | ─ | 96.9% | 3.1% |
弱チェリー | ─ | 98.4% | 1.6% | ─ |
強チェリー | ─ | ─ | 93.7% | 6.3% |
巻物 | ─ | 96.9% | 3.1% | ─ |
BC | ─ | ─ | ─ | 100% |
モードC滞在時 | |||
成立役 | 昇格ナシ | モードD 昇格 |
ART当選 |
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ─ |
リプレイ | 75.0% | 25.0% | ─ |
押し順ベル | 99.6% | 0.4% | ─ |
共通ベル | 98.4% | 1.6% | ─ |
チャンスベル | ─ | 90.6% | 9.4% |
弱チェリー | ─ | 99.2% | 0.8% |
強チェリー | ─ | 87.5% | 12.5% |
巻物 | ─ | 98.4% | 1.6% |
BC | ─ | 100% | 100% |
モードD滞在時 | ||
成立役 | 昇格ナシ | ART当選 |
ハズレ | 99.6% | 0.4% |
リプレイ | 93.7% | 6.3% |
押し順ベル | 99.6% | 0.4% |
共通ベル | 99.2% | 0.8% |
チャンスベル | ─ | 100% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | ─ | 100% |
巻物 | 50.0% | 50.0% |
BC | ─ | 100% |
▼最終ゲームのART当選率▼
成立役 | モードA | モードB | モードC | モードD |
ハズレ | 4% | 8% | 25% | 75% |
リプレイ | 25% | 34% | 50% | 100% |
押し順ベル | 4% | 8% | 25% | 75% |
共通ベル | 4% | 8% | 25% | 75% |
弱チェリー | 100% | 50% | 66% | 100% |
巻物 | 100% | 50% | 66% | 100% |
※BC・強チェリー・チャンスベルは全モードでART確定
消化中の演出 | ||
演出 | チャンスアップ | 期待度 |
刑部掛け声演出 | 出合え!の後の 人数が多いほどチャンス |
☆×1.5 |
伊賀衆攻撃演出 | 小四郎<念鬼 <蠟斎<天膳 |
☆×2.0 |
甲賀衆合流演出 | 合流に成功すれば ランクアップ |
☆×2.0 |
決着演出 | 甲賀卍谷を 守りきれば成功 |
☆×2.0 |
人別帖ミッション
項目 | |
ART期待度 | ■75% |
継続ゲーム数 | ■15G |
内容 | ■ベル・レア役でチャンス
■帰還するキャラで期待度を示唆 ■3つのモードで管理 |
モード&対応キャラ | |
モード | キャラ |
モードA | 将監 |
モードB | 地虫 |
モードC | お胡夷 |
▼小役別のモード昇格率▼
モードA滞在時 | ||||
成立役 | 昇格ナシ | モードB 昇格 |
モードC 昇格 |
ART 当選 |
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ─ | ─ |
リプレイ | 96.9% | 3.1% | ─ | ─ |
押し順ベル | 60.2% | 39.8% | ─ | ─ |
共通ベル | 60.2% | 39.8% | ─ | ─ |
チャンスベル | ─ | ─ | 93.7% | 6.3% |
弱チェリー | ─ | 96.9% | ─ | 3.1% |
強チェリー | ─ | ─ | 87.5% | 12.5% |
巻物 | ─ | 93.7% | ─ | 6.3% |
BC | ─ | ─ | ─ | 100% |
モードB滞在時 | |||
成立役 | 昇格ナシ | モードC 昇格 |
ART当選 |
ハズレ | 99.6% | 0.4% | ─ |
リプレイ | 96.9% | 3.1% | ─ |
押し順ベル | 69.9% | 30.1% | ─ |
共通ベル | 69.9% | 30.1% | ─ |
チャンスベル | ─ | 75.0% | 25.0% |
弱チェリー | ─ | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | ─ | 50.0% | 50.0% |
巻物 | ─ | 93.7% | 6.3% |
BC | ─ | ─ | 100% |
モードC滞在時 | ||
成立役 | 昇格ナシ | ART当選 |
ハズレ | 99.6% | 0.4% |
リプレイ | 99.2% | 0.8% |
押し順ベル | 89.8% | 10.2% |
共通ベル | 89.8% | 10.2% |
チャンスベル | ─ | 100% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | ─ | 100% |
巻物 | 50.0% | 50.0% |
BC | ─ | 100% |
▼最終ゲームのART当選率▼
成立役 | モードA 滞在時 |
モードB 滞在時 |
モードC滞在時 |
ハズレ リプレイ |
33.6% | 50.0% | 75% |
押し順ベル 共通ベル |
50.0% | 66.8% | 100% |
チャンスベル 強チェリー BC |
100% | 100% | |
弱チェリー | 66.4% | 75.0% | |
巻物 | 75.0% | 100% |
駿府城
項目 | |
ART期待度 | ■100%(確定) |
継続ゲーム数 | ■15G |
内容 | ■消化中にストック抽選
■ストック当選時は高モードも確定 |
▼小役別ストック当選率▼
成立役 | 当選率 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル |
6.3% |
チャンスベル 強チェリー BC |
100% |
弱チェリー 巻物 |
25.0% |
駿府城中の演出 | |
演出 | チャンスアップ |
キャラセリフ | 赤文字ならチャンス |
カラス伝令演出 | 文書の色が赤ならチャンス |
響八郎演出 | 発生時点でチャンス |
※上記の場面に限らず如何なる場面でも「花火柄」出現は激アツ!
スロット バジリスク3 ボーナス詳細
バジリスクチャンス
項目 | |
突入契機 | ■弦之介揃い(オレンジBAR)
■朧揃い(青BAR) |
獲得枚数 | ■204枚 |
内容 | ■消化中はART抽選
■ART非当選時の終了後は高確率へ必ず移行 ■ARTorストック期待度約35% |
▼BC成立タイミング別・挙動一覧▼
状況 | 内容 |
ART準備中 | ストック確定!? |
通常のART | 獲得した無双ptを引き継ぎ、 追想の刻から再開 |
勝ち確定のART | 獲得した無双ptを引き継ぎ、 追想の刻から再開 (セットストックは消化せず) |
エピソードバトル中 | 獲得した無双ptを引き継ぎ、 追想の刻から再開 |
瞳術チャンス中 | ストック確定!?瞳術+20G |
真瞳術チャンス中 | ストック確定!?瞳術+20G |
鬼哭啾々中 | 弦之介の勝利(真瞳術)確定!? |
▼ART・セット数ストック当選率▼
役 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
当選率 | 0.8% | 50.0% | 33.6% |
※瞳術揃いは100%
BCテンパイ時のセリフ
BCテンパイ時はそれぞれ対応されたセリフが発生。(黄BCは弦之介ボイス・青BCは朧ボイス)
このボイス選択率には設定差が存在。
弦之介ボイス一覧 |
①もはや後へは退けぬ |
②この好機、逃すことはない |
③我が瞳術の敵ではない |
朧ボイスのセリフ一覧 |
④もう一度お会いとうございました |
⑤嬉しき予感がいたします |
⑥この時を待ち焦がれておりました |
▼BCテンパイボイス別設定示唆内容▼
キャラ | 台詞 | 青BC時 | 黄BC時 |
弦之介 | ① | 設定4以上確定 | – |
② | 高設定示唆 | ||
③ | 設定5以上確定 | ||
朧 | ④ | – | 設定4以上確定 |
⑤ | 高設定示唆 | ||
⑥ | 設定5以上確定 |
基本法則が崩れれば設定4以上が確定します。
さらに法則通りでも高設定示唆となるボイスも存在するため要チェックです。
サブリール扉演出
扉から出現する文字に注目!
7絵柄シンボルが出現すればART確定となっています。
人別帖ルーレット演出
停止した文字で期待度を示唆。
文字は好機・激熱・発展など。
人別帖カットイン演出
第三停止まで続けば演出発展!
炎上演出
炎が大きいほどチャンス!
最終的に画面いっぱいに広がればART告知発生or演出発展。
エピソード擬似連演出
継続するほど期待度アップとなっています。
狙え演出
狙え演出発生時は、赤BAR揃いのチャンス。
なお、カットインの種類で期待度が変化します。
カットインの種類 | 期待度 |
弱カットイン(青背景) | 低 |
強カットイン(赤背景) | 高 |
確定カットイン(虹背景) | 確定 |
鷹蛇飛翔演出
鷹と蛇が空へ飛翔する演出。
PUSH演出から7告知が発生すれば確定となっています。
また、アップパターンならチャンス!
鷹蛇シャッター演出
扉が閉まればチャンス!
PUSH演出から7告知が発生すれば確定となっています。
なお、赤扉パターンならチャンス!
スロット バジリスク3 ART・上乗せ特化ゾーン詳細
バジリスクタイム
項目 | |
突入契機 | ■CZ経由・BC中の赤BAR揃い経由など |
純増枚数 | ■約1.7枚(ボーナス込み2枚) |
内容 | ■獲得枚数約40G(追想10G+バトル約32G)
■消化中は無想ポイント抽選あり ■全24話のストーリー搭載 |
ARTは追想の刻、3Dバトルパートがセットで1セットになります。
また、ART突入時の開始画面は3種類存在(弦之介<朧<天膳)し、それぞれ内部モード示唆??
▼さらに詳しくは▼
■ART開始画面&終了画面による示唆内容
▼ART準備中▼
移行リプレイが揃うとARTへ突入。
なお、この間のレア役などではストック抽選が行われている??
追想の刻
追想の刻 |
■全24話のストーリーが展開
■成立役で継続ストック抽選 ■ストーリー完走でエンディング? ■継続G数10G以上 ■次回予告演出発生時はセット継続確定 |
人数決定時のチャンスパターン |
■甲賀の人数が多い |
■8vs8人(ロング継続の可能性あり?) |
■朧出現(朧モード確定) |
■弾正・お幻がいる |
■甲賀10人(完全勝利に期待) |
■完全勝利時の恩恵
完全勝利時は、金7のど派手な演出が発生。
恩恵は継続モードをストックとなっています。
▼完全勝利時のストック振り分け▼
継続 モード2 |
継続 モード3 |
継続 モード3 |
75.0% | 23.4% | 1.6% |
▼追想の刻開始時のゲーム数選択率▼
ゲーム数 | 設定1~5 | 設定6 |
10G | 96.9% | 96.5% |
20G | 2.7% | 2.7% |
40G | – | 0.4% |
60G | 0.4% | 0.4% |
※途中でBCに当選した際の40Gは例外
▼チャンス役別ストック当選率▼
小役 | 右記以外 | 朧モード中 |
---|---|---|
共通ベル | ─ | 6.3% |
チャンスベル | 25.0% | 100% |
弱チェリー | 0.8% | 50.0% |
強チェリー | 33.6% | 100% |
巻物 | 3.1% | 66.8% |
▼追想の刻中の5の倍数話別キャラ法則▼
話数 | タイトル | 通常のキャラ |
5話 | 忍者六儀 | 豹馬・天膳 |
10話 | 神祖御諚 | 弦之介・朧 |
15話 | 波涛獄門 | 刑部・天膳 |
20話 | 仁慈流々 | 陽炎・朱絹 |
※半蔵・響八郎なら高設定に期待
※家康・天海なら設定5・6に期待
争忍の刻
争忍の刻 |
■開始時に味方敵の人数決定
■毎ゲームの成立役で攻撃抽選 ■ベル・レア役で攻撃/リプレイでピンチ ■エピソードバトル発生の可能性あり ■無双連撃の発生抽選あり ■伊賀衆を全滅させればART継続 ■負ければ通常時へ(朧による復活の可能性あり) |
争忍の刻中には4種類の背景(昼・夕方・夜・城)が存在。
内部モードを示唆している。
▼対決人数振り分け▼
継続モード別甲賀人数振り分け | |||
甲賀 | 継続モード 1・2時 |
継続モード 3・4時 |
セット数ストック 消費時 |
4人 | 50.0% | 35.2% | 39.4% |
5人 | 27.3% | 35.2% | 39.4% |
6人 | 12.5% | 12.5% | 9.4% |
7人 | 7.8% | 12.5% | 9.4% |
8人 | 1.6% | 3.0% | 0.8% |
9人 | – | 0.8% | 0.8% |
10人 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
まずは継続モードに応じて甲賀の人数を決定!
セットストック消費時の甲賀&伊賀人数振り分け | |||||
伊賀 | 甲賀 4人時 |
甲賀 5人時 |
甲賀 6人時 |
甲賀 7人時 |
甲賀 8人以上時 |
4人 | 25.0% | 5.1% | 6.3% | 1.6% | 1.6% |
5人 | 6.2% | 38.2% | 5.1% | 10.9% | 1.6% |
6人 | 66.0% | 5.1% | 32.3% | 5.1% | 1.6% |
7人 | 0.8% | 50.0% | 5.1% | 70.6% | 1.6% |
8人 | 0.8% | 0.8% | 50.0% | 5.1% | 86.6% |
9人 | 0.8% | 0.4% | 0.8% | 6.3% | 6.2% |
10人 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
継続モード1・2時の甲賀&伊賀人数振り分け | |||||
伊賀 | 甲賀 4人時 |
甲賀 5人時 |
甲賀 6人時 |
甲賀 7人時 |
甲賀 8人以上時 |
4人 | 50.0% | 3.1% | 10.2% | – | – |
5人 | 6.3% | 50.0% | 3.1% | 20.3% | – |
6人 | 43.7% | 3.1% | 39.8% | 3.1% | – |
7人 | – | 43.8% | 3.1% | 73.5% | – |
8人 | – | – | 43.8% | 3.1% | 100% |
継続モード3・4時の甲賀&伊賀人数振り分け | |||||
伊賀 | 甲賀 4人時 |
甲賀 5人時 |
甲賀 6人時 |
甲賀 7人時 |
甲賀 8人以上時 |
4人 | 47.7% | 6.3% | 16.8% | – | – |
5人 | 12.5% | 54.2% | 6.3% | 31.3% | – |
6人 | 39.8% | 9.4% | 37.5% | 6.3% | – |
7人 | – | 30.1% | 9.4% | 53.0% | – |
8人 | – | – | 30.0% | 9.4% | 100% |
甲賀の人数により伊賀の人数を振り分ける。
基本的に継続モードが高ければ僅かだが伊賀人数が少ない傾向あり。
▼ベル・チャンス役による敵の撃破抽選▼
1~3連時 | |||
伊賀 減算 人数 |
伊賀・天膳のみ | 甲賀残り人数が 伊賀残り人数以上 (伊賀・天膳のみを除く) |
|
無双連撃中 かつ弦之介の |
左記以外 | ||
なし | 87.5% | 93.7% | 75.0% |
1人 | 12.5% | 6.3% | 25.0% |
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が 伊賀残り人数 より1・2人少ない |
||
無双連撃中 | 甲賀・1人または4人以上 | 甲賀・2or3人 | |
なし | 75.0% | 50.0% | 33.6% |
1人 | 25.0% | 50.0% | 66.4% |
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が 伊賀より3人以上少ない |
|
無双連撃中 | 非無双連撃中 | |
なし | 75.0% | 33.6% |
1人 | 25.0% | 66.4% |
4~6連時 | |||
伊賀 減算 人数 |
伊賀残り
2人以上 |
伊賀・天膳のみかつ 甲賀・弦之介のみor 無双連撃中 |
伊賀・天膳のみかつ 甲賀・2人以上かつ 非無双連撃中 |
なし | 25.0% | 50.0% | 75.0% |
1人 | 75.0% | 50.0% | 25.0% |
7連以降 | |
伊賀 減算 人数 |
条件不問 |
なし | 12.5% |
1人 | 84.4% |
2人 | 2.7% |
3人 | 0.4% |
チャンス役による敵の撃破抽選 | ||
伊賀 減算 人数 |
弱チェリー
巻物 |
強チェリー
チャンス目 |
なし | – | – |
1人 | 99.6% | 98.4% |
2人 | 0.4% | 1.2% |
3人 | – | 0.4% |
▼リプレイによる味方人数減算抽選▼
リプレイ2回目 | |||
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が伊賀以上 | ||
甲賀4人以上 | 甲賀2or3人 | 甲賀1人 | |
なし | 12.5% | 25.0% | 100% |
1人 | 87.5% | 75.0% | – |
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が伊賀より1or2人少ない | ||
甲賀4人以上 | 甲賀2or3人 | 甲賀1人 | |
なし | 12.5% | 50.0% | 100% |
1人 | 87.5% | 50.0% | – |
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が伊賀より3人以上少ない | ||
甲賀4人以上 | 甲賀2or3人 | 甲賀1人 | |
なし | 50.0% | 87.5% | 100% |
1人 | 50.0% | 12.5% | – |
リプレイ3回目以降 | |||
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が伊賀以上 | ||
甲賀4人以上 | 甲賀2or3人 | 甲賀1人 | |
なし | 12.5% | 12.5% | 50.0% |
1人 | 87.5% | 87.5% | 50.0% |
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が伊賀より1or2人少ない | ||
甲賀4人以上 | 甲賀2or3人 | 甲賀1人 | |
なし | 12.5% | 25.0% | 66.4% |
1人 | 87.5% | 75.0% | 33.6% |
伊賀 減算 人数 |
甲賀残り人数が伊賀より3人以上少ない | ||
甲賀4人以上 | 甲賀2or3人 | 甲賀1人 | |
なし | 12.5% | 75.0% | 75.0% |
1人 | 87.5% | 25.0% | 25.0% |
▼エピソードバトル▼
■争忍中のレア役で発展する上乗せバトル
■赤文字などのチャンスアップが絡めば激アツ
■勝利でARTストック
タイトル | 対決 |
相思相殺 | 将監vs夜叉丸 |
胡蝶乱舞 | 左絵門vs蛍火 |
無明払暁 | 豹馬vs小四郎 |
仁慈流々 | 陽炎vs朱絹 |
散花海峡 | 刑部vs陣五朗 |
エピソードバトルは上記の5種類。
前作同様赤文字などのチャンスアップが絡めば期待度大幅アップ!
エピソード当選期待度 | ||||
小役 | 通常中 | 朧モード中 | ||
バトル 突入率 |
勝利 期待度 |
バトル 突入率 |
勝利 期待度 |
|
共通ベル | – | – | 6.3% | 100% |
チャンスベル | 9.4% | 67.0% | 100% | 100% |
弱チェリー | 0.8% | 100% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 67.0% | 100% | 100% |
巻物 | 4.7% | 66.0% | 100% | 66.8% |
エピソードバトル当選率は上記の数値。
バトル中のストック期待度 | ||
小役 | 右記以外 | 朧モード中 |
共通ベル | – | 6.3% |
チャンスベル | 100% | 100% |
弱チェリー | 12.5% | 50.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
巻物 | 25.0% | 66.8% |
バトル中も成立役に応じてストック抽選が行われる。
運がよければ複数のストックを獲得する可能性もある。
《ART中のBGM変化》
甲賀忍法帖 | 継続確定 |
WILD EYES | 2セット以上確定 |
神風 | 継続+継続モード4以上のストック保持を示唆 |
ヒメムラサキ | 継続+朧モード確定 |
▼変化のタイミング▼
■追想開始時
■争忍開始時
■セット上乗せ時
■瞳術チャンス中上乗せ時
※瞳術チャンス中の上乗せ時は新曲が流れる
ART中のモード
本機のARTはモード概念が存在。
ART中のモードは複数存在し、ARTの継続率とストック期待度に影響します。
それぞれのモードは以下を参照。
継続モード
基本概要 |
■争忍の刻で敗北するまで継続
■争忍モードや争忍の刻の人数に影響を与える ■金7はこの継続モードを持ったARTをストック |
ART終了まで続く下地となるモード。
争忍の刻の人数や争忍モードに影響します。
▼継続モード選択率▼
特殊抽選以外の当選時 | ||||
設定 | 継続モード1 | 継続モード2 | 継続モード3 | 継続モード4 |
設定1 | 66.4% | 22.6% | 9.4% | 1.6% |
設定2・4・6 | 50.0% | 43.7% | 5.5% | 0.8% |
設定3 | 44.5% | 37.5% | 15.6% | 2.4% |
設定5 | 33.2% | 37.9% | 25.0% | 3.9% |
特殊抽選での当選時 | ||
初当たり契機 | 継続モード3 | 継続モード4 |
駿府城成功 | 87.5% | 12.5% |
PBC(非フリーズ) | 87.5% | 12.5% |
PBC+フリーズ | ─ | 100% |
争忍モード
基本概要 |
■追想の刻開始時に決定
■争忍の刻中のベル出現率に影響を与える ■争忍の刻のステージは争忍モードを示唆 ※昼<夕<夜<城 |
争忍の刻中のベル出現率に影響します。
モードが高いと下段ベル出現率がアップする。
▼争忍びモード別・リプレイ成立時の下段ベルへの変換抽選▼
争忍モード | 変換抽選後表示役 | |
リプレイ | ベルリプ | |
モード1 | 73.4% | 26.6% |
モード2 | 67.2% | 32.8% |
モード3 | 61.3% | 38.7% |
モード4 | 54.3% | 45.7% |
▼継続モード別争忍モード抽選▼
争忍モード | 継続モード1 | 継続モード2 | 継続モード3 | 継続モード4 |
争忍モード1 | 75.0% | – | – | – |
争忍モード2 | 12.5% | 75.0% | – | – |
争忍モード3 | 10.9% | 21.9% | 87.5% | – |
争忍モード4 | 1.6% | 3.1% | 12.5% | 100% |
▼1セット目・争忍モード選択率▼
争忍モード | 振り分け |
争忍モード1 | – |
争忍モード2 | 33.2% |
争忍モード3 | 33.2% |
争忍モード4 | 33.6% |
▼セット数ストック消費時の争忍モード選択率▼
争忍モード | 振り分け |
争忍モード1 | 87.5% |
争忍モード2 | 6.2% |
争忍モード3 | 5.5% |
争忍モード4 | 0.8% |
朧モード
基本概要 |
■追想の刻開始時に抽選
■伊賀軍に朧が出現する ■滞在中にBCを引くと朧モードは継続 ■ストック抽選とエピソードバトル抽選に影響を与える ■朧モード当選率3.1%(セット毎に抽選) |
朧がいれば朧モード!
BC当選時は次セットも朧モードとなるため消化中は是が非でもBCを引きたいところ。
無双連撃
項目 | |
突入契機 | ■レア小役の一部 |
内容 | ■勝利&無双ポイント獲得の大チャンス
■リプレイフラグがベルリプレイに(規定ナビ回数消化まで継続) ■攻撃=勝利期待度アップ |
レア役の一部で「無双連撃」に突入。
突入すれば、リプレイフラグがベルリプレイに変化(規定ナビ回数消化まで継続)するため、連続撃破のチャンス!
▼さらに詳しくは▼
■無双連撃&無双ポイント詳細
無双ポイント
項目 | |
内容 | ■無双ポイントで勝利時の報酬が変化
■報酬は4種存在 ■争忍の刻中は無双ポイントの獲得抽選 |
ART中は無双ポイント獲得抽選が行われている。
無双ポイントの量次第でART継続(勝利時)の報酬が変化します。
なお、報酬は4種類。
また、内部的に2種類の無双ポイントが存在。
→ポイントA:争忍の刻セット毎にクリアされる
→ポイントB:ART中に累積されていくポイント
ポイント獲得時はそれぞれに加算される。
▼報酬▼
報酬 | 恩恵 |
■7 | ストック確定 |
■金7 | ループストック獲得 |
■鬼哭啾啾 | 真瞳術チャンスに期待 |
■瞳術チャンス | 瞳術チャンス |
■新瞳術チャンス | 新瞳術チャンス |
▼無双ポイント獲得のチャンス▼
無双ポイントは5つの撃破パターンによって獲得ポイントが異なる。
撃破パターンが複数重なった場合は上位パターンを優先。
パターン | 内容 |
① | 伊賀一人撃破 |
② | 伊賀一人撃破(弱チェor巻物) |
③ | 伊賀一人撃破(強チェorチャンスベル) |
④ | 一度に二人撃破 |
⑤ | 一度に三人撃破 |
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■無双連撃&無双ポイント詳細
ART中の演出
▼各演出別期待度▼
演出 | 期待度 |
墨演出 | ☆×1.0 |
争忍キャラアクション | ☆×1.0 |
舞台発光演出 | ☆×1.0 |
サブリール演出 | ☆×1.0 |
武器予兆演出 | ☆×1.0 |
ミニ朧アクション演出 | ☆×1.5 |
弦之介と朧ステップアップ演出 | ☆×2.0 |
キャラステップアップ演出 | ☆×2.0 |
会話演出 | ☆×2.0 |
甲賀ミッション演出 | ☆×3.0 |
チャンスボタン演出 | ☆×3.0 |
次回予告演出 | ☆×3.0 |
エピソードバトル | ☆×3.0 |
朧扇ワイプ演出 | ☆×4.0 |
闇七夜チャンス演出 | ☆×4.5 |
▼瞳術中の演出期待度▼
演出 | 期待度 |
弦之介と朧ステップアップ演出 | ☆×2.0 |
サブリール扉演出 | ☆×1.0 |
▼ART中の演出法則▼
■追想の刻が終了後もヒメムラサキが流れ続ける
→継続+朧モード
■継続Gが40G
→設定6確定
■伊賀と甲賀の人数の差が3人以上
→継続確定
■奇数vs偶数もしくは偶数vs奇数
→高継続モードを示唆
■弾正もしくはお幻がいる
→継続確定
■「左衛門&お胡夷」「夜叉丸&蛍火&小四郎&朱絹」「弾正&お幻」の組み合わせ
→継続モード示唆
■リプレイ7連続以降
→毎ゲーム無双連撃抽選
■伊賀か甲賀の残りが1人でエピソードバトル
→バトル勝利確定
■押し順ナビの声が天膳
→鬼哭啾々or真瞳術チャンスのチャンス
■闇七夜チャンスで7夜まで到達
→PBC濃厚!?
鬼哭啾々
項目 | |
突入契機 | ■決着後の一部 |
継続G数 | ■10ゲーム |
内容 | ■天膳とのバトルが発生
■勝利すれば新瞳術チャンスへ ■負けても瞳術チャンスへ |
決着後の一部で突入する「鬼哭啾々」。
発生時は10G間、天膳とのバトルとなり勝利すれば特化ゾーン「新瞳術チャンス」突入となります。
▼鬼哭啾々中の真瞳術チャンス当選率▼
弱役 | 弱チェ | 巻物 | 強役 |
2.3% | 6.3% | 12.5% | 100% |
※弱役→ハズレ・リプ・ベル
※強役→強チェリー・チャンス目・BC
▼さらに詳しくは▼
■鬼哭啾々(天膳バトル)・(真)瞳術チャンス性能まとめ
瞳術チャンス
項目 | |
突入契機 | ■セット継続時の一部で突入 |
継続G数 | ■1セット20G |
内容 | ■ARTストックの高確率ゾーン
■瞳術図柄揃いor7告知発生でARTストック獲得 ■カットイン発生時は逆押しor逆ハサミで赤BAR狙い (中押しでは今作は揃わない?) |
▼瞳術チャンス中のセットストック当選率▼
小役 | 当選率 |
瞳術リプ | 3.1% |
弱チェリー | 3.1% |
強チェリー | 50.0% |
巻物 | 12.5% |
チャンス目 | 33.6% |
黄青BC | 100% |
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■鬼哭啾々(天膳バトル)・(真)瞳術チャンス性能まとめ
真瞳術チャンス
項目 | |
突入契機 | ■鬼哭啾啾で天膳に勝利 |
継続G数 | ■1セット20G |
内容 | ■ARTストックの超高確率ゾーン |
▼真瞳術チャンス中のセットストック当選率▼
小役 | 当選率 |
瞳術リプ | 100% |
弱チェリー | |
強チェリー | |
巻物 | |
チャンス目 | |
黄青BC |
▼さらに詳しくは▼
■鬼哭啾々(天膳バトル)・(真)瞳術チャンス性能まとめ
エンディング演出
項目 | |
発生契機 | ■すべてのストーリーを消化後にストック無しで突入 |
継続ゲーム数 | ■40G |
なお、エンディング中のBC成立時は消化後再度エンディング発生前のARTが開始されます。
スロット バジリスク3 フリーズ詳細
プレミアムバジリスクチャンス
項目 | |
突入契機 | ■白BAR揃い |
確率 | ■1/32768 |
内容 | ■獲得枚数204枚
■当選時点で高モードのART確定 ■消化中はARTストック抽選あり |
ロングフリーズ(プレミアムバジリスクチャンス)
項目 | |
発生契機 | ■白BAR成立時の一部 |
発生タイミング | ■成立次ゲームのレバーオン時
■白BAR入賞時 |
無抽選区間 | ■十人状態時
■争忍決着ゲーム ■鬼哭啾々 ■(真)瞳術チャンス中 |
確率 | ※調査中 |
内容 | ■獲得枚数204枚のボーナス
■ART3セット (上記のうち1セットが90%のループストック) |
▼さらに詳しくは▼
■フリーズ契機・確率・恩恵・期待値・動画
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