信長の野望

スロット解析

信長の野望 創造 スロット新台解析情報まとめ【天井・フリーズ・設定判別・スペック】

2017/06/14

ニューギンからの新台【パチスロ 信長の野望 創造】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は不動の人気を誇る歴史シミュレーションゲーム「信長の野望 創造」のパチスロタイアップ機。

当ページでは【信長の野望 創造 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

信長の野望 創造 関連記事

ロングフリーズ《覇王ボーナス》詳細

 

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※6/13:《小役確率》《上乗せ特化ゾーン中の上乗せ》など最新情報に更新

 

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信長の野望 創造 基本スペック

信長の野望 創造

項目
メーカー ニューギン
導入日 2017年6月19日予定
導入台数 約2000台予定
システム ARTタイプ(純増1.9枚/G)
ベース 47.0G
コイン単価 2.6円

 

初当たり確率・機械割

設定 ART 機械割
設定1 1/422.3 97.3%
設定2 1/399 98.9%
設定3 1/389 100%
設定4 1/357.7 102.7%
設定5 1/319.6 106.2%
設定6 1/279.7 111%

 
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信長の野望 創造 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ART間1280ゲーム消化
恩恵 ART突入

 
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信長の野望 創造 設定判別ポイント

ART初当たり確率

設定 初当たり
設定1 1/422.3
設定2 1/399.0
設定3 1/389.0
設定4 1/357.7
設定5 1/319.6
設定6 1/279.7

ART初当たり確率は、高設定ほど優遇。

 

CZ当選率

設定 夢幻 舞姫 指令 合算
設定1 1/367.9 1/970.0 1/898.5 1/205.7
設定2 1/361.2 1/957.1 1/609.1 1/183.3
設定3 1/316.7 1/913.5 1/824.2 1/183.0
設定4 1/281.5 1/869.5 1/623.0 1/158.5
設定5 1/211.1 1/748.2 1/890.7 1/139.0
設定6 1/176.9 1/685.4 1/562.6 1/112.5

CZ当選率は高設定ほど優遇。

また指令のみ偶数&高設定が優遇。

 

共通ベル確率

設定 共通ベル
設定1 1/5461.3
設定2 1/3640.9
設定3 1/2730.7
設定4 1/2184.5
設定5 1/1820.4
設定6 1/1560.4

共通ベル確率は高設定ほど確率が高い。

ただし、通常時は判別ができずART中のみしかカウントできないため混合しない様に注意。

共通ベル=ART中のナビなしのベル

 

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信長の野望 創造 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時

左リール上段にBAR狙い。

角チェリー停止時は、中リール適当打ち、右リールボーナス図柄狙いで強弱判別。

上段スイカ停止時は、右リール適当打ち、中リールスイカ狙いでフォロー。

 

ART中

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

信長の野望 創造

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

中段ベル・リプ・リプ→MB

上段リプレイハズレ→チャンス目A

 

■角チェリー停止時

右リール中段スイカ停止→弱チェリー

右リール中段ボーナス図柄停止→強チェリー

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカテンパイハズレ→チャンス目B

 

小役確率

小役 確率
スイカ 1/79.9
弱チェリー 1/79.9
強チェリー 1/442.8
チャンス目A 1/442.8
チャンス目B 1/2048.0
MB 1/28.1
覇王リプレイ 1/65536.0
設定 共通ベル
設定1 1/5461.3
設定2 1/3640.9
設定3 1/2730.7
設定4 1/2184.5
設定5 1/1820.4
設定6 1/1560.4

 
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信長の野望 創造 通常時・チャンスゾーン詳細

戦局創造システム

「戦局創造システム」は本機において重要な役割を果たすシステム。

液晶右に創造ボードが搭載され、成立役などで宝玉を貯め、宝玉揃いで戦局が大きく変化します。

通常時・ART中共に揃ったライン数が多いほど有利な展開となる。

 

通常時

揃ったライン数に応じてCZorART抽選が行われます

 

ART中

揃ったライン数に応じて特化ゾーンor味方武将参戦などの抽選が行われます。

 

創造pt獲得抽選

通常時はレア役・創造ボードのライン成立時に創造pt獲得抽選が行われる。

pt獲得時は9G間の前兆へ突入し、最終ゲームの合計ptに応じ演出の成功期待度が変化します。

なお、前兆中も創造ptの蓄積あり!

 

小役契機別pt獲得抽選

獲得pt スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
非当選 79.7% 60.5% - -
1pt - 33.6% - 41.8%
2pt 15.6% 3.5% 37.5% -
3pt 1.6% 0.8% 37.5% -
4pt 1.6% 0.8% 12.5% 32.8%
5pt 1.6% 0.8% 12.5% 25.4%

 

宝玉成立ライン数別pt獲得抽選

獲得pt 1ライン 2ライン 3ライン 4ライン
1pt 85.5% - - -
2pt 12.5% - - -
3pt 0.4% 85.2% - -
4pt 0.4% 12.5% - -
5pt 0.4% 0.8% 75.0% -
6pt 0.4% 0.8% 12.5% -
7pt 0.4% 0.8% 12.5% 100%

 

通常時のステージ

ステージ 期待度
城下町
城内
野営

通常時は3種類のステージで管理。

 

指令

項目
突入契機 ■宝玉揃い
継続G数 ■9G
内容 ■自力チャンスゾーン

■ART期待度約20%

 

夢幻チャレンジ

項目
突入契機 ■宝玉揃い
継続G数 ■15G
内容 ■自力チャンスゾーン

■的破壊でART

■ART期待度約30%

 

舞姫チャレンジ

項目
突入契機 ■宝玉揃い
継続G数 ■10G
内容 ■自力チャンスゾーン

■月を輝かせればART

■ART期待度約80%

 

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信長の野望 創造 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

(真)野望チャンス

項目
突入契機 ■ART初当たり時・継続時
継続G数 ■押し順ベル6回まで継続
内容 ■自軍の兵力を増幅するゾーン

■8人の敵武将から選択

赤7揃いで野望チャンス、青7揃いで真野望チャンス突入となります。

これらは平均獲得兵力が異なります。

 

敵武将一覧

敵武将
伊達政宗
上杉謙信
真田幸村
毛利元就
武田信玄
長宗我部元親
北条氏康
島津義弘

 

エフェクト色別の上乗せ兵力示唆

示唆
1000兵以上
3000兵以上
5000兵以上
10000兵以上
20000兵以上
30000兵以上

消化中はエフェクトの色により上乗せ兵力の示唆を行っている。

虹は30000兵以上が確定!

 

創造の刻

項目
純増 ■約1.9/G
継続G数 ■不定(織田軍の兵力が尽きるまで継続)
内容 ■メインART

■消化中は成立役で各種抽選

■リプレイ以外で味方の攻撃

 

味方武将参戦

明智・柴田・羽柴・徳川が集まるとチャンス!

全員集結で「獅子奮迅ゾーン」突入!!

 

獅子奮迅ゾーン

項目
突入契機 ■味方4人集結時
継続G数 ■10G+最終抽選
内容 ■特化ゾーンの高確率状態

■消化中は兵力の減算がストップ

 

特化ゾーン

傾奇怒雷舞

項目
継続G数 ■10G継続
内容 ■毎ゲーム敵軍兵力を撃破

■勝利で獅子奮迅ゾーンの残りゲーム数を次セットに持ち越し

平均撃破兵力 ■15000兵

 

敵兵力撃破抽選

突入~10Gまで
小役 敵兵力撃破数
500兵 1000兵 2000兵
ハズレ
リプレイ
75.0% 25.0% -
共通ベル
押し順ベル
MB
25.0% 48.4% 25.0%
スイカ - - 50.8%
弱チェリー - - 19.5%
突入~10Gまで
小役 敵兵力撃破数
3000兵 5000兵 10000兵
共通ベル
押し順ベル
MB
1.6% - -
スイカ 34.0% - 15.2%
弱チェリー 70.7% 7.8% 2.0%
強チェリー
チャンス目A・B
- - 100%

 

11G以降
小役 敵兵力撃破数
500兵 1000兵 2000兵
ハズレ
リプレイ
37.5% 37.5% -
共通ベル
押し順ベル
MB
25.0% 48.4% 25.0%
スイカ - - 50.8%
弱チェリー - - 19.5%
11G以降
小役 敵兵力撃破数
3000兵 5000兵 10000兵
共通ベル
押し順ベル
MB
1.6% - -
スイカ 34.0% - 15.2%
弱チェリー 70.7% 7.8% 2.0%
強チェリー
チャンス目A・B
- - 100%

 

転落抽選

ハズレ・リプレイの25.0%で転落

※保証なし時

 

誘惑の舞

項目
継続G数 ■1G
内容 ■誘惑で敵軍兵力が自軍に寝返り

■最大3回ステップアップ

平均獲得兵力 ■2200兵

 

上乗せ抽選

11G以降
小役 上乗せ兵力
1000兵 3000兵 5000兵 10000兵
ハズレ
リプレイ
75.0% 22.7% 1.2% 1.2%
共通ベル
押し順ベル
MB
27.3% 58.2% 12.5% 2.0%
スイカ
弱チェリー
- 19.5% 70.7% 9.8%
強チェリー
チャンス目A・B
- - - 100%

 

集結チャンス

項目
継続G数 ■1G
内容 ■強い兵力ほど自軍の兵力がアップ(足軽隊<騎馬隊<鉄砲隊)
平均獲得兵力 ■1600兵

 

上乗せ抽選

小役 上乗せ兵力
1000兵 2000兵 3000兵 5000兵
ハズレ
リプレイ
75.0% 22.7% 1.2% 1.2%
共通ベル
押し順ベル
MB
27.3% 58.2% 12.5% 2.0%
スイカ
弱チェリー
- 19.5% 70.7% 9.8%
強チェリー
チャンス目A・B
- - - 100%

 

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信長の野望 創造 プレミアム・フリーズ

覇王ボーナス

項目
突入契機 ■BAR揃い
確率 ■1/65536
内容 ■覇王ボーナス確定

■真野望チャンス

■平均37000兵力獲得

 

さらに詳しくは

ロングフリーズ《覇王ボーナス》詳細

 

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信長の野望 創造 PV・試打動画まとめ

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