サミーからの新台【パチスロ 猛獣王 王者の咆哮】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。
猛獣王の6号機第1弾が純増6.0枚のATタイプで登場!
当ページでは【猛獣王 王者の咆哮 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
猛獣王 王者の咆哮 基本スペック
項目 | |
メーカー | サミー |
導入日 | 2019年4月1日予定(公式HP) |
導入台数 | 約30,000台予定 |
システム | ATタイプ(純増6.0枚) |
ベース | 49.0G |
コイン単価 | 2.5円 |
初当たり確率・機械割
設定 | AT | 機械割 |
設定1 | 1/356.0 | 97.8% |
設定2 | 1/341.4 | 98.7% |
設定3 | 1/314.2 | 100.5% |
設定4 | 1/275.5 | 104.3% |
設定5 | 1/256.7 | 107.2% |
設定6 | 1/231.3 | 110.1% |
猛獣王 王者の咆哮 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | 800G+α |
恩恵 | AT当選 |
設定変更時の挙動
設定変更時は、約1/5で天国スタートとなる模様です。
天国は100G+前兆が天井となるため、そこそこ狙い目かも!?
天井期待値・狙い目
※設定1、AT終了後即ヤメ
※筐体ゲーム数準拠(データカウンタのゲーム数ではない)
※肉の個数・獣レベルは開始ゲーム時点での平均値とする引用元「期待値見える化」様
狙い目
等価交換 | 5.6枚交換 |
390G付近 | 470G付近 |
上記の期待値を参考にすると、等価であれば390G付近、5.6枚交換であれば470G付近から狙っていけそうです。
ただ、肉の個数や獣レベルによって期待値は変動すると思うので参考までに。
内部モード
モード | 特徴 | 天井 |
通常A | 百の位が偶数の ゲーム数がチャンス |
800G+前兆 |
通常B | 百の位が奇数の ゲーム数がチャンス |
800G+前兆 |
チャンス | 浅いゲーム数が 選択されやすい |
600G+前兆 |
天国 | 即前兆スタートあり 100G+α以内に必ず当選 |
100G+前兆 |
通常時は、4種類のモードで管理しており、規定ゲーム数や天井ゲーム数に影響します。
内部モードの移行タイミングは有利区間移行時となっています。
モード別の当選ゲーム数
ゲーム数 | 通常A | 通常B | チャンス | 天国 |
1G | – | – | – | 75.0% |
101G | 0.4% | 10.2% | 28.1% | 25.0% |
201G | 10.2% | 0.4% | 28.1% | – |
301G | 0.4% | 10.2% | 15.6% | – |
401G | 10.2% | 0.4% | 9.4% | – |
501G | 0.4% | 10.2% | 9.4% | – |
601G | 10.2% | 0.4% | 9.4% | – |
701G | 0.4% | 10.2% | – | – |
801G | 68.0% | 58.2% | – | – |
ガセ前兆発生率
ゲーム数 | 通常A | 通常B | チャンス | 天国 |
1G | 100% | 100% | 93.8% | 93.8% |
101G | 3.1% | 100% | – | |
201G | 100% | 6.3% | – | |
301G | – | 100% | – | |
401G | 100% | 0.4% | – | |
501G | – | 100% | – | |
601G | 100% | – | – | – |
701G | – | 100% | – | – |
当選時の前兆ゲーム数
《プレ前兆振り分け》
ゲーム数 | ガセ | 本前兆 |
16G | 38% | 25% |
17G | 38% | 25% |
18G | 25% | 50% |
ガセor当選ゲームに達したらまず「プレ前兆」に移行します。プレ前兆消化後、前兆に移行する流れとなります。
《前兆ゲーム数振り分け》
ゲーム数 | ガセ | 本前兆 |
8~11G | – | 各0.8% |
16G | 45.3% | 12.5% |
17G | 1.6% | 9.4% |
18・19 24~29G |
– | 各1.6% |
30G | – | 4.7% |
31G | 50.0% | 45.3% |
32G | 3.1% | 12.5% |
猛獣王 王者の咆哮 設定判別ポイント
サバンナチャンス初当たり確率
設定 | AT初当たり |
設定1 | 1/356.0 |
設定2 | 1/341.4 |
設定3 | 1/314.2 |
設定4 | 1/275.5 |
設定5 | 1/256.7 |
設定6 | 1/231.3 |
AT初当たり確率に設定差が設けられており、高設定ほど初当たりが優遇されています。
モード移行振り分け
通常時開始時のモード振り分け
設定 | 通常A | 通常B | チャンス | 天国 |
設定1 | 46.9% | 31.3% | 3.1% | 18.8% |
設定2 | 43.0% | 31.3% | 4.7% | 21.1% |
設定3 | 32.8% | 31.3% | 12.5% | 23.4% |
設定4 | 26.6% | 23.4% | 25.0% | 25.0% |
設定5 | 20.3% | 23.4% | 31.3% | 25.0% |
設定6 | 21.9% | 15.6% | 37.5% | 25.0% |
モード移行振り分けに設定差が設けられており、高設定は比較的浅い天井が選択されやすい「チャンスモード」が選択されやすい特徴あり!
※前回のモードは影響しない
肉10個到達時の振り分け
設定 | 獣ロワイヤル (敵3匹) |
獣ロワイヤル (敵2匹) |
獣ロワイヤル (敵1匹) |
パトカバ チャンス |
AT 直撃 |
設定1 | 88.67% | 3.13% | 2.34% | 5.47% | 0.39% |
設定2 | 87.11% | 3.13% | 6.25% | 0.39% | |
設定3 | 85.16% | 3.91% | 6.25% | 1.56% | |
設定4 | 78.13% | 6.25% | 7.81% | 4.69% | |
設定5 | 71.88% | 9.38% | 9.38% | 6.25% | |
設定6 | 59.38% | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
肉10個獲得時は獣ロワイヤル・パトカバチャンス・AT直撃のいずれかが確定となりますが高設定ほどAT直撃が優遇されています。
AT終了画面
パターン | 示唆内容 |
動物のみ | 基本パターン |
人間キャラ2人 | 奇数設定示唆 |
人間キャラ全員集合1 | 偶数設定示唆 |
人間キャラ全員集合2 | 高設定示唆 |
夕陽 | AT潜伏示唆 |
エンディング | エンディング専用 |
大きな夕陽 | 有利区間終了 |
AT終了画面の振り分けに設定差が存在。
パターンによって高設定示唆となるものもあるため見逃さない様に!
終了画面振り分け
《引き戻しなし時》
設定 | 動物 | 人間2人 | 人間全員1 | 人間全員2 |
設定1 | 49.0% | 27.5% | 22.5% | 1.0% |
設定2 | 48.8% | 20.0% | 30.0% | 1.3% |
設定3 | 48.5% | 30.0% | 20.0% | 1.5% |
設定4 | 47.0% | 20.0% | 30.0% | 3.0% |
設定5 | 45.5% | 30.0% | 20.0% | 4.5% |
設定6 | 43.8% | 20.0% | 30.0% | 6.3% |
《引き戻しあり時》
設定 | 動物 | 人間2人 | 人間全員1 | 人間全員2 | 夕陽 |
設定1 | 39.0% | 27.5% | 22.5% | 1.0% | 10.0% |
設定2 | 38.8% | 20.0% | 30.0% | 1.3% | 10.0% |
設定3 | 38.5% | 30.0% | 20.0% | 1.5% | 10.0% |
設定4 | 37.0% | 20.0% | 30.0% | 3.0% | 10.0% |
設定5 | 35.5% | 30.0% | 20.0% | 4.5% | 10.0% |
設定6 | 33.8% | 20.0% | 30.0% | 6.3% | 10.0% |
サミートロフィー
パターン | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
サミートロフィーによる法則は本機もあり、出現時点で設定2以上濃厚!
トロフィー出現率
《0~1000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 4.0% | – | – | – | – |
設定3 | 4.0% | 0.5% | – | – | – |
設定4 | 4.0% | 0.5% | 0.5% | – | – |
設定5 | 4.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | – |
設定6 | 4.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
《1001~2000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 0.7% | – | – | – | – |
設定3 | 0.7% | 0.2% | – | – | – |
設定4 | 0.7% | 0.2% | 0.1% | – | – |
設定5 | 0.7% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | – |
設定6 | 0.7% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
《2001~3000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 0.7% | – | – | – | – |
設定3 | 0.7% | 0.2% | – | – | – |
設定4 | 0.7% | 0.2% | 0.1% | – | – |
設定5 | 0.7% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | – |
設定6 | 0.7% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
《3001~4000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 1.2% | – | – | – | – |
設定3 | 1.2% | 0.8% | – | – | – |
設定4 | 1.15% | 0.8% | 0.4% | – | – |
設定5 | 1.1% | 0.8% | 0.4% | 0.4% | – |
設定6 | 1.1% | 0.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
《4001~5000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 1.5% | – | – | – | – |
設定3 | 1.5% | 1.2% | – | – | – |
設定4 | 1.5% | 1.2% | 0.8% | – | – |
設定5 | 1.5% | 1.2% | 0.8% | 0.4% | – |
設定6 | 1.5% | 1.2% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
《5001~6000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 2.0% | – | – | – | – |
設定3 | 2.0% | 1.5% | – | – | – |
設定4 | 2.0% | 1.5% | 1.2% | – | – |
設定5 | 2.0% | 1.5% | 1.2% | 0.8% | – |
設定6 | 2.0% | 1.5% | 1.2% | 0.8% | 0.8% |
《6001~7000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 2.5% | – | – | – | – |
設定3 | 2.5% | 2.5% | – | – | – |
設定4 | 2.5% | 2.0% | 2.5% | – | – |
設定5 | 2.5% | 2.0% | 1.5% | 2.5% | – |
設定6 | 2.5% | 2.0% | 1.5% | 1.5% | 2.5% |
《7001~8000G》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 5.0% | – | – | – | – |
設定3 | 1.5% | 5.0% | – | – | – |
設定4 | 1.5% | 1.5% | 5.0% | – | – |
設定5 | 1.5% | 1.5% | 3.0% | 5.0% | – |
設定6 | 1.5% | 1.5% | 3.0% | 3.0% | 5.0% |
《8001G以降》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 1.2% | – | – | – | – |
設定3 | 1.2% | 1.2% | – | – | – |
設定4 | 1.2% | 1.2% | 0.4% | – | – |
設定5 | 1.2% | 1.2% | 0.4% | 0.4% | – |
設定6 | 1.2% | 1.2% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ゲーム数別・終了画面1回当たりのトロフィートータル出現率
設定 | 0~ 1000G |
1001~ 2000G |
2001~ 3000G |
3001~ 4000G |
4001~ 5000G |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 4.0% | 0.7% | 0.7% | 1.2% | 1.5% |
設定3 | 4.5% | 0.9% | 0.9% | 2.0% | 2.7% |
設定4 | 5.0% | 1.0% | 1.0% | 2.35% | 3.5% |
設定5 | 5.5% | 1.3% | 1.3% | 2.7% | 3.9% |
設定6 | 6.0% | 1.5% | 1.5% | 3.1% | 4.3% |
設定 | 5001~ 6000G |
6001~ 7000G |
7001~ 8000G |
8001G以降 |
設定1 | – | – | – | – |
設定2 | 2.0% | 2.5% | 5.0% | 1.2% |
設定3 | 3.5% | 5.0% | 6.5% | 2.4% |
設定4 | 4.7% | 7.0% | 8.0% | 2.8% |
設定5 | 5.5% | 8.5% | 11.0% | 3.2% |
設定6 | 6.3% | 10.0% | 14.0% | 3.6% |
称号プレート
パターン | 示唆内容 |
銅プレート | 基本パターン |
銀プレート | 設定2以上 |
金プレート | 設定4以上 |
虹プレート | 設定6濃厚 |
AT中は12択ベルの目押しのスピードが早いほど良い判定が出現し、AT終了後はこれらを元に称号が表示します。
この際の称号プレートの色で設定示唆あり!
高速消化するほど設定看破率が上がり、最大で10倍となるため自信がある人はチャレンジしましょう。
目押しスピードごとの判定
パターン | 示唆 |
判定なし | 基本パターン |
GOOD! | 少し早い |
GREAT! | 早い |
EXCELLENT! | かなり早い |
称号一覧
称号 | 高設定示唆の出やすさ |
早押シスト | 低 |
ミスター早押し | ↓ |
早押し先生 | ↓ |
写メレベルの速さ | ↓ |
地元じゃ最速 | ↓ |
街で噂のスピードスター | ↓ |
サバンナでも生きられるスピード | ↓ |
歴史に残る早押し | ↓ |
最速王 | ↓ |
GOD SPEED | 高 |
称号別のプレート出現割合
《早押シスト時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 99.40% | 0.60% | – | – | 0.60% |
設定3 | 99.40% | 0.60% | – | – | 0.60% |
設定4 | 99.25% | 0.60% | 0.15% | – | 0.75% |
設定5 | 99.10% | 0.60% | 0.30% | – | 0.90% |
設定6 | 98.95% | 0.60% | 0.30% | 0.15% | 1.05% |
《ミスター早押し・早押し先生時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 99.20% | 0.80% | – | – | 0.80% |
設定3 | 99.20% | 0.80% | – | – | 0.80% |
設定4 | 99.00% | 0.80% | 0.20% | – | 1.00% |
設定5 | 98.80% | 0.80% | 0.40% | – | 1.20% |
設定6 | 98.60% | 0.80% | 0.40% | 0.20% | 1.40% |
《写メレベルの速さ時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 99.00% | 1.00% | – | – | 1.00% |
設定3 | 99.00% | 1.00% | – | – | 1.00% |
設定4 | 98.70% | 1.00% | 0.30% | – | 1.30% |
設定5 | 98.40% | 1.00% | 0.60% | – | 1.60% |
設定6 | 98.10% | 1.00% | 0.60% | 0.30% | 1.90% |
《地元じゃ最速時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 98.80% | 1.20% | – | – | 1.20% |
設定3 | 98.80% | 1.20% | – | – | 1.20% |
設定4 | 98.40% | 1.20% | 0.40% | – | 1.60% |
設定5 | 98.00% | 1.20% | 0.80% | – | 2.00% |
設定6 | 97.60% | 1.20% | 0.80% | 0.40% | 2.40% |
《街で噂の~時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 98.60% | 1.40% | – | – | 1.40% |
設定3 | 98.60% | 1.40% | – | – | 1.40% |
設定4 | 98.10% | 1.40% | 0.50% | – | 1.90% |
設定5 | 97.60% | 1.40% | 1.00% | – | 2.40% |
設定6 | 97.10% | 1.40% | 1.00% | 0.50% | 2.90% |
《サバンナでも~時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 98.50% | 1.50% | – | – | 1.50% |
設定3 | 98.50% | 1.50% | – | – | 1.50% |
設定4 | 97.90% | 1.50% | 0.60% | – | 2.10% |
設定5 | 97.30% | 1.50% | 1.20% | – | 2.70% |
設定6 | 96.70% | 1.50% | 1.20% | 0.60% | 3.30% |
《歴史に残る早押し時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 98.00% | 2.00% | – | – | 2.00% |
設定3 | 98.00% | 2.00% | – | – | 2.00% |
設定4 | 97.20% | 2.00% | 0.80% | – | 2.80% |
設定5 | 96.40% | 2.00% | 1.60% | – | 3.60% |
設定6 | 95.60% | 2.00% | 1.60% | 0.80% | 4.40% |
《最速王時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 97.75% | 2.25% | – | – | 2.25% |
設定3 | 97.75% | 2.25% | – | – | 2.25% |
設定4 | 96.75% | 2.25% | 1.00% | – | 3.25% |
設定5 | 95.50% | 2.25% | 2.25% | – | 4.50% |
設定6 | 94.50% | 2.25% | 2.25% | 1.00% | 5.50% |
《GOD SPEED時》
設定 | 銅 | 銀 | 金 | 虹 | 銀以上合成 |
設定1 | 100% | – | – | – | – |
設定2 | 95.00% | 5.00% | – | – | 5.00% |
設定3 | 95.00% | 5.00% | – | – | 5.00% |
設定4 | 92.50% | 5.00% | 2.50% | – | 7.50% |
設定5 | 92.50% | 5.00% | 2.50% | – | 7.50% |
設定6 | 90.00% | 5.00% | 2.50% | 2.50% | 10.00% |
猛獣王 王者の咆哮 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段付近に上の赤7を目押し、中・右リール適当打ち
※早く押しすぎるとチェリーを取りこぼすので注意
《主な小役停止形》
・下段「赤7・チェリー・チェリー」右上がり「赤7・チェリー・チェリー」→押し順or共通ベル
・中段「赤7・チェリー・チェリー」→目押しベル
・角チェリー+3連非停止→弱チェリー
・角チェリー+3連停止→強チェリー
・中段「ブランク・☆・☆」→チャンス目(停止形は多数あり)
※チャンス目時はフラッシュが発生
CZ・AT中の打ち方
《押し順ナビ発生時》
ナビに従って消化
《目押しナビ発生時》
各リール表示されたボーナス図柄狙い
※目押しの早さで設定示唆となる称号獲得に影響
リール配列
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 確率 |
ハズレ | 1/7.45 |
リプレイ | 1/7.92 |
弱チェリー | 1/82.13 |
強チェリー | 1/204.80 |
チャンス目 | 1/81.92 |
設定 | 目押し 12枚役 |
押し順 12枚役 |
共通 12枚役 |
12枚役 合算 |
設定1 | 1/1.59 | 1/182.04 | 1/13.21 | 1/1.41 |
設定2 | 1/185.13 | 1/13.20 | ||
設定3 | 1/188.32 | 1/13.18 | ||
設定4 | 1/191.63 | 1/13.17 | ||
設定5 | 1/195.05 | 1/13.15 | ||
設定6 | 1/198.59 | 1/13.13 |
猛獣王 王者の咆哮 通常時・チャンスゾーン詳細
内部状態
肉ゾーン抽選に影響する3つの状態の概念があります。
モード移行抽選
《通常滞在時のモード移行率》
小役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
ハズレ | 96.88% | 3.13% | – |
リプレイ | 100% | – | – |
12枚役 | 100% | – | – |
弱チェリー | 73.44% | 25.00% | 1.56% |
チャンス目 | 93.36% | 6.25% | 0.39% |
強チェリー | 93.36% | 6.25% | 0.39% |
《高確滞在時のモード移行率》
小役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
ハズレ | – | 99.61% | 0.39% |
リプレイ | 3.13% | 96.88% | – |
12枚役 | 3.13% | 96.88% | – |
弱チェリー | – | 87.50% | 12.50% |
チャンス目 | – | 98.44% | 1.56% |
強チェリー | – | 98.44% | 1.56% |
《超高確滞在時のモード移行率》
小役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
ハズレ | – | – | 100% |
リプレイ | 1.56% | 1.56% | 96.88% |
12枚役 | 1.56% | 1.56% | 96.88% |
弱チェリー | – | – | 100% |
チャンス目 | – | – | 100% |
強チェリー | – | – | 100% |
肉ゾーン当選率
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
ハズレ | 0.39% | 3.13% | 12.50% |
リプレイ | – | – | 0.39% |
12枚役 | – | – | 0.39% |
弱チェリー | 1.56% | 12.50% | 25.00% |
チャンス目 | 41.41% | 62.50% | 100% |
強チェリー | 41.41% | 62.50% | 100% |
肉ゾーンモード
肉ゾーン連チャンに影響する肉ゾーンモードの概念が存在し、3種類の肉ゾーンモードで管理しています。
《肉ゾーン開始時のモード昇格振り分け》
モード | 肉Zモード1へ | 肉Zモード2へ | 肉Zモード3へ |
なし | 98.05% | 1.56% | 0.39% |
肉Zモード1 | 92.97% | 6.25% | 0.78% |
肉Zモード2 | – | 98.44% | 1.56% |
肉Zモード3 | – | – | 100% |
《CZ終了時のモード昇格振り分け》
モード | なし | 肉Zモード1へ | 肉Zモード2へ | 肉Zモード3へ |
なし | 100% | – | – | – |
肉Zモード1 | – | 98.44% | 1.56% | – |
肉Zモード2 | – | – | 99.61% | 0.39% |
肉Zモード3 | – | – | – | 100% |
《肉ゾーンモード修了抽選》
小役 | 肉Zモード1 | 肉Zモード2 | 肉Zモード3 |
リプレイ | 37.50% | 12.50% | 3.13% |
ベル | 12.50% | 3.13% | 1.56% |
※モード1~3滞在時・かつ肉ゾーンの非前兆中以外に終了抽選が行われる
《肉ゾーン初当たり後の肉ゾーンモード別当選率》
小役 | 肉Zモード1 | 肉Zモード2 | 肉Zモード3 |
ハズレ | 12.50% | 25.00% | 25.00% |
リプレイ | 1.56% | 3.13% | 3.13% |
12枚役 | 1.56% | 3.13% | 3.13% |
弱チェリー | 100% | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
通常時のステージ
ステージ | 概要 |
昼 | – |
夕方 | – |
夜 | – |
肉ゾーン | 肉獲得特化ゾーン |
荒野ステージ | 前兆ステージ |
獣王ステージ | 前兆ステージ |
通常時は複数のステージで管理されており、ステージで状態や前兆などを示唆しています。
前兆示唆演出
・「怪」出現
・ダチョウ系演出
・リール上に獣王モードロゴ出現
前兆期待度アップ演出
・「CHANCE」出現
・マングース系演出
・猛獣王ランプ点灯(第三停止時)
肉ゾーン
継続G数 | ■1セット5G |
内容 | ■肉獲得の特化ゾーン
■滞在中は肉獲得率が大幅アップ |
肉ゾーン継続G数振り分け
継続G数 | 肉ゾーンA | 肉ZモードB | 肉ZモードC |
5G | 85.94% | – | – |
10G | 12.50% | 87.50% | – |
15G | 1.56% | 12.50% | 100% |
※肉ゾーン前兆中にも抽選が行われており、2回当選ならB、3回当然ならCとなる
肉獲得抽選
有利区間開始時の獲得抽選
個数 | 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
左記以外 |
0個 | – | – | 62.11% |
1個 | – | – | 25.00% |
2個 | 50.00% | – | 6.25% |
3個 | 25.00% | 75.00% | 6.25% |
5個 | 25.00% | 25.00% | 0.39% |
通常時の獲得抽選
個数 | リプ2連 | リプ3連 | リプ4連 | 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
0個 | 87.89% | – | – | 73.83% | – |
1個 | 9.38% | 85.55% | – | 25.00% | 92.97% |
2個 | 2.34% | 12.50% | – | 0.78% | 6.25% |
3個 | 0.39% | 1.56% | – | 0.39% | 0.39% |
5個 | – | 0.39% | – | – | 0.39% |
10個 | – | – | 100% | – | – |
肉ゾーン中の肉獲得抽選
個数 | リプ2連 | リプ3連 | リプ4連 | チャンス目 強チェリー |
弱チェリー |
0個 | – | – | – | – | – |
1個 | – | – | – | – | 99.6% |
2個 | 99.6% | – | – | 37.5% | 0.4% |
3個 | 0.4% | 99.2% | – | 25.0% | – |
5個 | – | 0.4% | – | 25.0% | – |
10個 | – | 0.4% | 100% | 12.5% | – |
個数 | ハズレ | リプレイ | 12枚役 | 12枚役取りこぼし |
0個 | – | 37.5% | – | 75.0% |
1個 | 99.6% | 62.5% | 99.6% | 24.9% |
2個 | 0.4% | – | 0.4% | 0.1% |
3個 | – | – | – | – |
5個 | – | – | – | – |
10個 | – | – | – | – |
肉ジャッジ
突入契機 | ■肉を10個獲得 |
継続G数 | – |
内容 | ■CZorATの抽選を行う |
通常時は小役に応じて肉獲得抽選を行います。
10個獲得でCZorATの抽選を行う「肉ジャッジ」に突入します。
肉10個到達時の振り分け
設定 | 獣ロワイヤル (敵3匹) |
獣ロワイヤル (敵2匹) |
獣ロワイヤル (敵1匹) |
パトカバ チャンス |
AT 直撃 |
設定1 | 88.67% | 3.13% | 2.34% | 5.47% | 0.39% |
設定2 | 87.11% | 3.13% | 6.25% | 0.39% | |
設定3 | 85.16% | 3.91% | 6.25% | 1.56% | |
設定4 | 78.13% | 6.25% | 7.81% | 4.69% | |
設定5 | 71.88% | 9.38% | 9.38% | 6.25% | |
設定6 | 59.38% | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
肉10個獲得時は獣ロワイヤル・パトカバチャンス・AT直撃のいずれかが確定となりますが高設定ほどAT直撃が優遇されています。
肉10個到達契機別の前兆G数
G数 | 弱チェリー 強チェリー チャンス目 |
リプ連 | 肉ZONE中 |
0 | – | 100% | 100% |
1 | 6.25% | – | – |
2 | 12.50% | – | – |
3 | 12.50% | – | – |
4 | 12.50% | – | – |
5 | 18.75% | – | – |
6 | 37.50% | – | – |
前兆中の格上げ抽選
・弱チェリー…13%で1ランク格上げ
・チャンス目…100%で1ランク格上げ
獣ロワイヤル
突入契機 | ■肉ジャッジ経由 |
継続G数 | ■1戦あたりの継続G数10G |
内容 | ■自力チャンスゾーン
■獣全撃破(3匹)でAT当選 ■1戦あたりの勝率約66% |
敵キャラ数別の期待度
項目 | 期待度 |
vs3匹 | 低 |
vs2匹 | 中 |
vs1匹 | 高 |
リールロック演出の法則
段階 | ナビ個数 | 12枚役正解率 | 特徴 |
1 | 0個 | 8.33%(12択) | 正解で撃破濃厚 |
2 | 1個 | 25.00%(4択) | 正解時は50%で撃破 |
3 | 2個 | 50.00%(2択) | 正解時は50%で撃破 |
4 | 全ナビ | 100% | 撃破濃厚 |
獣ロワイヤル中の勝利抽選
小役 | 勝率 |
ハズレ | 6.25% |
リプレイ | 3.13% |
ベル※1 | 12.50% |
ベル※2 | 50.00% |
ベル※3 | 100% |
弱チェリー | 37.50% |
強チェリー チャンス目 |
100% |
※1…リールロック無し+入賞
※2…リールロック2or3+入賞
※3…リールロック1or4+入賞
勝利時の告知タイミング抽選
小役 | 即告知 | 最終G数で告知 | 最終G数で逆転 |
ハズレ | 50.0% | 48.4% | 1.6% |
リプレイ | 25.0% | 73.4% | 1.6% |
ベル※1 | 25.0% | 73.4% | 1.6% |
ベル※2 | 62.5% | 31.3% | 6.3% |
ベル※3 | 100% | – | – |
弱チェリー | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
強チェリー チャンス目 |
100% | 100% | – |
※1…リールロック無し+入賞
※2…リールロック2or3+入賞
※3…リールロック1or4+入賞
リールロック発生割合
リールロック | 割合 |
なし | 56.3% |
1 | 6.3% |
2 | 25.0% |
3 | 10.9% |
4 | 1.6% |
※12択12枚役成立時
パトカバモード
突入契機 | ■肉ジャッジ経由 |
継続G数 | ■15G継続 |
内容 | ■自力チャンスゾーン
■パトランプ点灯でAT当選 ■期待度約80% |
消化中の点灯抽選
小役 | 最終G以外 | 最終G |
ハズレ | 25.0% | 25.0% |
リプレイ | 12.5% | 25.0% |
ベル | 3.1% | 6.3% |
弱チェリー | 75.0% | 100% |
強チェリー チャンス目 |
100% | 100% |
当選時の告知タイミング抽選
小役 | 即告知 | 次G時 | 最終G |
ハズレ | 6.3% | 43.8% | 50.0% |
リプレイ | 6.3% | 43.8% | 50.0% |
ベル | 6.3% | 43.8% | 50.0% |
弱チェリー | 12.5% | 87.5% | – |
強チェリー チャンス目 |
12.5% | 87.5% | – |
猛獣王 王者の咆哮 AT・上乗せ特化ゾーン詳細
サバンナチャンス
4タイプのATタイプが搭載、純増6.0枚のATになります。
継続G数10~100Gとなっており、100G完走でエンディングとなります。
種類は往来通り、ダチョウ<ゴリラ<ライオン<ゾウの順に期待値が高くなっています。AT突入時のジャッジ演出でATタイプを決定。
《サバチャン早押し判定演出》
色押しナビ発生時は「早押し」の概念あり!
目押しスピードに応じた判定が発生し、判定の内容と回数に応じて終了画面で称号が出現します(設定示唆)
《エンディング》
ダチョウ・ゴリラ・ライオンは100G継続でエンディングが発生。
エンディングは10G継続し、エンディング後は猛獣王RED(引き戻し期待度80%)突入となります。
ゾウなら!?
《覚醒》
今作も「覚醒」の概念が存在!
滞在中はAT性能が大幅にアップ!
獣レベル
AT中は、4種のサバチャン選択率に影響する「獣レベル」の概念が存在。
5段階のレベルが存在し、通常時(ガセ演出終了時・CZ失敗時)に格上げ抽選を行います。
CZ終了後などのツメランプでレベル示唆も行っています。
《獣レベルによるサバチャン選択の特徴》
獣レベル | 内容 |
1 | 全サバチャンの可能性あり |
2 | ゴリサバ・ライサバの可能性アップ |
3 | ゴリサバ以上・ライサバにも期待 |
4 | ライサバ以上 |
5 | ライサバ以上・ゾウサバの可能性アップ |
《演出失敗時・ツメランプによる獣レベル示唆》
爪点灯数 | 示唆 |
1個 | 基本パターン |
2個 | 獣レベル2以上に期待 |
3個 | 獣レベル2以上 |
4個 | 獣レベル4以上 |
4個+紫 | 獣レベル5濃厚 |
《初期獣レベル振り分け》
レベル | 振り分け |
1 | 80.47% |
2 | 12.50% |
3 | 6.25% |
4 | 0.39% |
5 | 0.39% |
《獣レベルの格上げ抽選》
昇格 | ゲーム数前兆 (フェイク時) |
獣ロワイヤル (残り3匹)敗北 |
獣ロワイヤル (残り2匹)敗北 |
獣ロワイヤル (残り1匹)敗北 orパトカバ失敗 |
なし | 85.94% | 86.72% | 73.44% | 48.44% |
1UP | 12.50% | 12.50% | 25.00% | 50.00% |
2UP | 1.56% | 0.78% | 1.56% | 1.56% |
3UP | – | – | – | – |
4UP | – | – | – | – |
《AT前兆中・レア役による昇格抽選》
昇格 | 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
なし | 99.61% | 73.05% |
1UP | 0.39% | 25.00% |
2UP | – | 1.56% |
3UP | – | 0.39% |
4UP | – | – |
《AT確定画面・レア役による昇格抽選》
昇格 | 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
1UP | 96.88% | 50.00% |
2UP | 3.13% | 50.00% |
3UP | – | – |
4UP | – | – |
《獣レベル別のサバチャン振り分け》
サバチャン | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 | レベル5 |
ダチョウ | 59.0% | 44.1% | – | – | – |
ゴリラ | 39.1% | 51.6% | 93.4% | – | – |
ライオン | 1.6% | 3.9% | 6.3% | 99.6% | 75.0% |
ゾウ | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 25.0% |
ダチョサバ
・白7揃い
・2択当てタイプ
・10G1セット
・最大10セット
【AT突入時のナビストック抽選】
ストック個数 | 振り分け |
当選率 | 50.39% |
1個 | 99.23% |
2個 | 0.78% |
【AT中のナビストック抽選】
小役 | 当選率 | 1個 | 2個 |
ハズレ | 0.78% | 100% | – |
リプレイ | 0.39% | – | |
弱チェリー | 6.25% | – | |
強チェリー | 67.58% | 99.42% | 0.58% |
チャンス目 | 67.58% | 99.42% | 0.58% |
ゴリサバ
・緑7揃い
・ストックタイプ
・20G1セット
・最大5セット
【AT突入時のナビストック抽選】
ストック個数 | 振り分け |
当選率 | 18.75% |
1個 | 100% |
【AT中の継続ストック抽選】
小役 | 当選率 | 1個 | 2個 |
ハズレ | 1.56% | 100% | – |
リプレイ | 0.39% | – | |
弱チェリー | 12.50% | – | |
強チェリー | 62.89% | 99.38% | 0.62% |
チャンス目 | 62.89% | 99.38% | 0.62% |
ライサバ
・赤7揃い
・転落抽選タイプ(無敵中転落の心配なし)
・毎ゲーム抽選
・最大100G
【AT突入時の無敵ゲーム数振り分け】
ゲーム数 | 振り分け |
10G | 91.41% |
15G | 6.25% |
20G | 1.56% |
30G | 0.78% |
【無敵滞在時・保障ゲーム数後の通常転落抽選】
小役 | 当選率 |
ハズレ | 99.61% |
リプレイ | 99.61% |
※保障後は通常へ転落
【AT中の無敵状態突入抽選】
小役 | 当選率 | 5G | 10G |
ハズレ | 0.78% | 100% | – |
リプレイ | 0.39% | 100% | – |
弱チェリー | 5.47% | 85.71% | 7.14% |
強チェリー | 50.00% | 87.50% | 6.25% |
チャンス目 | 50.00% | 87.50% | 6.25% |
赤7揃い | 100% | 90.63% | 6.25% |
小役 | 15G | 20G | 30G |
ハズレ | – | – | – |
リプレイ | – | – | – |
弱チェリー | – | 7.14% | – |
強チェリー | – | 3.13% | 3.13% |
チャンス目 | – | 3.13% | 3.13% |
赤7揃い | 1.56% | 1.56% | – |
【継続ジャッジ中の継続抽選】
小役 | 敗北 | 継続 | 勝利 |
ハズレ | 48.44% | 50.00% | 1.56% |
リプレイ | 48.44% | 50.00% | 1.56% |
12枚役 | 48.44% | 50.00% | 1.56% |
弱チェリー | – | 75.00% | 25.00% |
強チェリー | – | – | 100% |
チャンス目 | – | – | 100% |
※勝利選択時は赤7揃い=無敵スタートに
ゾウサバ
・白7・赤7・緑7揃い
・獣熱タイプ
・100G+α
【AT中のゲーム数上乗せ当選率】
小役 | 当選率 |
ハズレ | 0.39% |
リプレイ | 0.39% |
弱チェリー | 0.78% |
強チェリー | 12.50% |
チャンス目 | 12.50% |
サバチャン中のBGM(楽曲)変化
楽曲 | 条件 |
オーエ・ニャーモ | サバチャン中にエンディング 移行条件を満たした時の一部 |
猛獣王モード
突入契機 | ■AT終了後 |
内容 | ■引き戻しモード |
期待度 | ■引き戻し期待度最大約80% |
AT初当たり時の引き戻しモード抽選
モード | 割合 |
通常 | 66.4% |
猛獣王 | 33.6% |
※内部的に通常時でも画面上は猛獣王モードとなる
猛獣王モード中のAT抽選
小役 | 当選率 |
ハズレ | 0.4% |
リプレイ | 0.8% |
ベル | – |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー チャンス目 |
25.0% |
猛獣王RED
突入契機 | ■サバチャン100G以上継続
■サバチャン終了時の抽選に当選(0.4%) |
内容 | ■上位版の引き戻しゾーン
■突入したら次回以降の引き戻しもREDへ ■突入時の期待枚数約1150枚 |
引き戻し期待度 | ■約80% |
猛獣王RED中のAT抽選
小役 | 当選率 |
ハズレ | 0.4% |
リプレイ | 2.3% |
ベル | – |
弱チェリー | 6.3% |
強チェリー チャンス目 |
75.0% |
《小役での当選時・前兆G数》
G数 | 割合 |
短縮無し | 50.0% |
0 | 9.4% |
1~4 | 各1.6% |
5~8 | 各8.6% |
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