闘魂継承アントニオ猪木 スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スポンサーリンク
この記事は約23分で読めます。
スポンサーリンク

オリンピアからの新台【パチスロ 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

猪木シリーズ最新機種が6号機で登場!

当ページでは【闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

 

スポンサーリンク

闘魂継承アントニオ猪木 基本スペック

項目
メーカー オリンピア(公式HP)
導入日 2019年10月21日予定
導入台数 約12,000台予定
システム AT機(純増4.0枚)
ベース 51.7G
コイン単価 2.4円

 

初当たり確率・機械割

設定 闘魂GP 闘魂チャンス 機械割
設定1 1/442.6 1/680.6 97.6%
設定2 1/418.8 1/646.9 98.7%
設定3 1/380.0 1/597.5 100.2%
設定4 1/324.5 1/513.0 104.1%
設定5 1/274.1 1/433.9 108.8%
設定6 1/215.2 1/340.6 114.9%

 

闘魂継承アントニオ猪木 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ■700G
恩恵 ■天井CZに突入

 
to_menu

闘魂継承アントニオ猪木 設定判別ポイント

初当たり確率

設定 闘魂GP 闘魂チャンス
設定1 1/442.6 1/680.6
設定2 1/418.8 1/646.9
設定3 1/380.0 1/597.5
設定4 1/324.5 1/513.0
設定5 1/274.1 1/433.9
設定6 1/215.2 1/340.6

闘魂GP・闘魂チャンスの初当たり確率に設定差が設けられており、いずれも高設定ほど確率が優遇されています。

 

設定差のある小役

設定 共通ベル スイカ
設定1 1/39.7 1/99.6
設定2 1/38.9 1/98.4
設定3 1/38.1 1/96.7
設定4 1/37.3 1/90.8
設定5 1/32.8 1/88.3
設定6 1/29.3 1/85.1

共通ベル・スイカ確率に設定差が設けられており、常にカウントできるスイカはカウントしましょう。

また、共通ベルはAT中のみカウント可能で、左1stナビのベルが共通ベルの模様です。

 

AT終了画面

パターン 示唆内容
キャラ無し

基本パターン
敵キャラ

奇数設定示唆
2D猪木

偶数設定示唆
ラウンドガール

高設定示唆
ファン

設定2以上確定
コスプレガール

設定4以上確定
猪木&長州&藤波

設定5以上確定
笑顔猪木

設定6確定

AT終了画面の選択率に設定差が設けられています。

出現タイミングは「闘魂GP後(AT非当選時)」「ボーナス後」「超通常後」になります。

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

終了画面振り分け

闘魂GP終了時(通常)
画面 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
キャラ無し 48.96% 47.20% 46.09% 42.91% 41.86% 45.57%
敵キャラ 34.54% 13.64% 34.59% 13.81% 33.41% 21.97%
2D猪木 15.20% 35.06% 14.50% 33.17% 15.07% 21.72%
ラウンドガール 1.31% 1.27% 1.77% 5.82% 5.60% 5.70%
ファン 2.83% 3.04% 2.74% 1.46% 0.99%
コスプレガール 1.56% 1.51% 1.17%
猪木&長州
&藤波
1.07% 1.29%
笑顔猪木 1.58%

 

闘魂GP終了時(炎超戦)
画面 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
キャラ無し 100% 96.32% 96.54% 95.80% 95.42% 94.51%
ファン 3.68% 3.46% 2.54% 1.46% 0.89%
コスプレガール 1.65% 1.54% 1.18%
猪木&長州
&藤波
1.58% 1.54%
笑顔猪木 1.87%

 

超通常終了時
画面 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
キャラ無し 41.80% 36.10% 36.04% 28.21% 27.49% 28.60%
敵キャラ 37.19% 15.70% 33.08% 15.71% 33.75% 23.67%
2D猪木 17.43% 32.63% 15.35% 32.82% 15.11% 23.69%
ラウンドガール 3.58% 4.40% 4.55% 12.70% 12.57% 12.50%
ファン 11.18% 10.98% 7.04% 6.31% 4.74%
コスプレガール 3.53% 2.80% 2.98%
猪木&長州
&藤波
1.98% 2.26%
笑顔猪木 1.55%

 

エンディング中・猪木の詩

パターン 示唆内容
開けゴマ

奇数設定示唆
感謝の階段

偶数設定示唆
子供の夢

設定2以上確定
心の扉

設定4以上確定
馬鹿になれ

設定6確定

エンディング中の猪木の詩の種類で設定を示唆しています。

 

各出現率

設定 開けゴマ 感謝の階段 子供の夢 心の扉 馬鹿になれ
1 65.00% 35.00%
2 22.75% 42.25% 35.00%
3 42.25% 22.75% 35.00%
4 21.00% 39.00% 24.00% 16.00%
5 39.00% 21.00% 20.00% 20.00%
6 25.00% 25.00% 17.50% 17.50% 15.00%

 

闘魂チャンス直撃当選率

設定 当選率
設定1~3 1.2%
設定4 2.3%
設定5 3.9%
設定6 6.6%

闘魂チャンス直撃当選率(闘魂グランプリ当選時の一部で書き換え抽選)に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されています。

 

通常時の高確移行率

設定 弱チェリー
スイカ
設定1 5.1%
設定2 6.3%
設定3 8.2%
設定4 10.2%
設定5 14.8%
設定6 20.7%

弱チェリー・スイカ成立時の高確移行率に大きな設定差が設けられており、高設定ほど移行率は優遇されています。

ただし状態を完全に見抜くのは難しいので参考程度に捉えておくぐらいで良いかと思います。

 

有利区間移行時の100G天井選択率

設定 選択率
設定1 6.3%
設定2 7.0%
設定3 7.8%
設定4 10.2%
設定5 16.4%
設定6 25.0%

有利区間移行時には天井を100Gにする抽選が行われますが、この選択率に大きな設定差あり!

ちなみに、この抽選に当選したら100G消化後のレア役成立時に天井発動となります。

 

闘魂継承アントニオ猪木 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段に青7狙い。

下段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形でチェリーの強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。

 

AT中の打ち方

ナビ発生時or猪木カットイン発生時は画面の指示に従って消化、それ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

猪木

 

レア小役停止形

■下段チェリー停止時

3連チェリー非停止など→弱チェリー

3連チェリーや右リール下段赤7停止など→強チェリー(複数の停止形あり)

 

■下段青7停止時

リプ&ベルのダブルテンパイハズレ→チャンス目

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→チャンス目

 

小役確率

小役 確率
1枚役 1/4.6
リプレイ 1/8.8
弱チェリー 1/72.7
強チェリー 1/420.1
チャンス目(青7下段) 1/341.3
チャンス目(スイカハズレ) 1/212.8
設定 押し順ベル 共通ベル スイカ
設定1 1/1.6 1/39.7 1/99.6
設定2 1/1.6 1/38.9 1/98.4
設定3 1/1.6 1/38.1 1/96.7
設定4 1/1.6 1/37.3 1/90.8
設定5 1/1.7 1/32.8 1/88.3
設定6 1/1.7 1/29.3 1/85.1

 

闘魂継承アントニオ猪木 通常時・チャンスゾーン詳細

通常時のステージ

ステージ 期待度
プロレス会場
スポーツジム
パワースポット
滝修行
猪木酒場
猪木リゾート ??

通常時は複数のステージで管理しています。

 

通常時のポイント

液晶右下の猪木

強チェリー・チャンス目成立でボンバイエ発生!?

猪木が大きくなるほどチャンス!?

 

ゲーム数抽選

規定G数消化でCZ抽選!

100G消化毎にチャンス!

 

特殊抽選
100G天井
設定 選択率
設定1 6.3%
設定2 7.0%
設定3 7.8%
設定4 10.2%
設定5 16.4%
設定6 25.0%

この抽選に当選したら100G消化後のレア役で天井発動となります。

なお、有利区間移行時に抽選されます。

 

300G時の抽選

通常時300G消化時に天井発動抽選が行われ、全設定共通で当選率は12.5%となっています。

 

100Gごとの抽選
設定 当選率
1 1.2%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.1%
6 3.9%

上記以外では、100G毎に天井発動抽選が行われます。

 

怒ポイント

打ち手のストレスを吸い込み特定数溜まるとボーナス高確率へ!?

画面左上の猪木像が大きくなるほどチャンス!?

 

怒ポイント初期値抽選
設定 0pt 20pt 50pt 100pt
設定1 64.5% 25.0% 10.2% 0.4%
設定2 62.9% 25.8% 10.9% 0.4%
設定3 61.3% 26.6% 11.7% 0.4%
設定4 57.8% 28.1% 13.7% 0.4%
設定5 52.7% 31.3% 15.6% 0.4%
設定6 41.0% 39.1% 19.5% 0.4%

有利区間移行時に怒ポイントの初期値が振り分けられます。

 

通常時の獲得契機

・演出失敗時の一部

・100G消化毎

など

 

pt獲得示唆演出
パターン 獲得示唆
弱パターン 1pt以上獲得
中パターン 10pt以上獲得
強パターン 30pt以上獲得

「怒」溜まり方でpt獲得の示唆が行われます。

 

蓄積示唆演出

左上の猪木像から出現するおみくじの内容で蓄積量を示唆。

 
弱パターン…全てのpt蓄積量で出現する可能性あり
・「近づいてるのか、オイ!」
・「何かに挑戦し続ける」
・「やるんだ、やりぬくんだ」
・「しなやかな力はバランスが良い」

 
中パターン…蓄積20pt以上示唆
・「そろそろなのか、オイ!」
・「挑戦することを諦めるなんてできない」

 
強パターン…蓄積40pt以上示唆
・「やれるのか!オイ!」
・「人生は挑戦の連続である」

 
確定パターン
・「迷わず打てよ、打てばわかるさ」(コロシアムZONE待機中)
・「怒ってみろよ!」(次Gで コロシアムZONE発動)

 

演出別の蓄積期待度

示唆 弱パターン 中パターン 強パターン 確定パターン
20pt示唆 42.5%
20pt~39pt 32.9% 15.3%
40pt~69pt 19.2% 53.7% 6.3%
70pt以上 4.8% 27.8% 67.6%
確定 0.4% 2.2% 13.2% 43.5%
次G発動 0.2% 1.1% 12.9% 56.5%

※「怒ってみろよ」は次G発動確定

 

内部状態

通常時は2種類の内部状態で管理されており、レア役成立時の闘魂GP当選率に影響します。

なお、高確移行時の保証は20Gとなっています。

 

レア役成立時の高確移行率

設定 弱チェリー
スイカ
設定1 5.1%
設定2 6.3%
設定3 8.2%
設定4 10.2%
設定5 14.8%
設定6 20.7%

 

G数消化による高確移行率

設定 300G 左記以外100Gごと
全設定共通 50.0% 5.1%

通常時は100Gごとに高確移行抽選を行います。

 

転落抽選

保証G数(20G)消化後の押し順ベルで転落抽選が行われます。

転落率は全設定共通で89.8%となっています。

 

闘魂GP抽選

通常滞在時
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
設定1 0.4% 10.2%
設定2 0.8% 10.5%
設定3 1.2% 12.5%
設定4 2.0% 16.4%
設定5 3.1% 18.8%
設定6 5.1% 24.6%

 

高確滞在時
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
設定1 7.8% 30.1%
設定2 8.2% 30.5%
設定3 8.6% 32.4%
設定4 9.0% 36.3%
設定5 11.7% 38.7%
設定6 15.6% 50.0%

 

コロシアムゾーン

怒ポイントMAX時に突入するボーナス高確率ゾーン。

継続G数は15or30or∞。

演出では失敗してもCZへ!

 

コロシアムゾーン中のボーナス抽選

小役 当選率
リプレイ 16.4%
弱チェリー
スイカ
5.1%
強チェリー
チャンス目
25.0%

 

闘魂GP

突入契機 ■レア役の一部・G数消化などで突入
内容 ■自力チャンスゾーン

■1戦あたりの勝率約80%

■3連勝でAT確定

■さらに勝利で様々な恩恵あり

AT期待度 ■約50%

 

連勝数別の恩恵

連勝 恩恵
3 AT当選
4~7 勝利でATストック
8 勝利で道

 

モード選択率

モード 通常当選時 700G天井での当選時
A 61.7%
B 28.1% 69.9%
C 9.8% 28.9%
D 0.4% 1.2%

当選時にモードを選択され、モードは対戦相手に影響します。

 

対戦相手抽選
モード スケボー少年 辻よしなり
A 59.8% 30.1% 10.2%
B 30.1% 39.8% 30.1%
C 20.3% 20.3% 59.4%
D 100%

 

1~3戦目の勝利抽選

小役 スケボー
少年

よしなり
押し順ベル 21.9% 10.9% 10.9%
リプレイ 10.9% 72.7% 10.9%
弱チェリー
スイカ
54.7% 54.7% 54.7%
強チェリー
チャンス目
100% 100% 100%
上記以外 10.9% 10.9% 43.0%

 

4~7戦目の勝利抽選

小役 スケボー
少年

よしなり
押し順ベル 3.9% 5.1% 10.9%
リプレイ 3.1% 37.9% 10.9%
弱チェリー
スイカ
30.1% 30.1% 54.7%
強チェリー
チャンス目
100% 100% 100%
上記以外 3.1% 5.1% 43.0%

 

8戦目の勝利抽選

開始時の勝利当選率

・0.4%

 

消化中の抽選
小役 マスクマン
押し順ベル
リプレイ
0.4%
弱チェリー
スイカ
20.3%
強チェリー
チャンス目
100%
上記以外 0.4%

 

闘魂継承アントニオ猪木 AT・上乗せ特化ゾーン詳細

闘魂チャンス

突入契機 ■闘魂GPなど
継続G数 ■ベルナビ数管理(最大100ナビ)
内容 ■メインAT

■純増4.0枚

■消化中は様々な契機でストック抽選(1/203)

 

セット数振り分け

加算 振り分け
0 94.5%
1 3.1%
2 1.2%
3 0.8%
4 0.4%

※開始時にはセット数の加算抽選が行われる

 

ナビ回数振り分け

ナビ 振り分け
10ナビ 45.0~45.1%
20ナビ 42.5~42.4%
30ナビ 11.1%
50ナビ 0.8%
100ナビ 0.6%

50ナビ以上時当選時の25.0%で猪木の非常識に当選します。

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
闘魂シティ
継承ジャングル
伝説マウンテン

 

AT中の状態移行率

通常滞在時
小役 移行先
通常 高確 超高確
スイカ
弱チェリー
75.0% 12.5% 12.5%
強チェリー
チャンス目
90.6% 6.3% 3.1%
上記以外 100%
高確滞在時
小役 移行先
通常 高確 超高確
押し順ベル 25.0% 75.0%
スイカ
弱チェリー
87.5% 12.5%
強チェリー
チャンス目
93.8% 6.3%
上記以外 100%
超高確滞在時
小役 移行先
通常 高確 超高確
押し順ベル 25.0% 75.0%
上記以外 100%

 

消化中のストック抽選

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
0.4%
強チェリー
チャンス目
12.5%

 

6択チャレンジ

6択チャレンジ発生。

ベル揃いでATのストック!

1枚役(こぼしのハズレも有効)が連続するほど発生のチャンス!

 

1枚役連続時の詳細
連続回数 内容
3連 ベル成立で6択チャレンジのチャンス
4連 ベル成立で6択チャレンジ確定
5連 ベル成立で6択チャレンジ確定(ナビあり)
6連以上 1枚役が成立する毎にストック(ベル入賞まで)

 

6択チャレンジ発生抽選
設定 押し順ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
その他 ハズレ3連
設定1 0.4% 0.4% 3.9% 33.6%
設定2 0.8% 34.0%
設定3 1.2% 34.4%
設定4 1.6% 34.8%
設定5 2.0% 35.2%
設定6 2.3% 35.5%

※ハズレ4連で100%、5連以上で闘魂チャンスストック確定

 

終了待機中の引き戻し当選率

小役 当選率
押し順ベル 0.4%
リプレイ 1.6%
弱チェリー
スイカ
50.0%
強チェリー
チャンス目
100%
その他 0.4%

 

謝罪会見抽選
状況 当選率
単発終了時 30.1%
上記以外 1.2%

 

超通常

突入契機 ■セット消化後
継続G数 ■最大50G
内容 ■消化中はATストック高確率状態(1/95)

 

超コロシアムゾーン

超通常から突入する可能性のあるボーナスの高確率ゾーン。

突入時点でAT引き戻しが確定となり、カットイン発生時はボーナスのチャンス!

 

消化中の闘魂チャンス当選率
小役 当選率
押し順ベル 0.4%
リプレイ 3.2%
弱チェリー
スイカ
7.7%
強チェリー
チャンス目
50.0%
その他 0.4%

 

闘魂チャンス当選時のボーナス抽選
種別 ボーナス通常 ボーナス高確
非当選 94.5% 62.5%
闘魂REG 0.8% 6.3%
闘魂BIG 0.8% 6.3%
超コロシアム 3.9% 25.0%

※闘魂チャンス当選時にボーナスor超コロシアムゾーンの突入抽選を行う

 

ボーナス

(超)コロシアムゾーンでの当選or超通常時からの直撃当選などで当選。

闘魂BONUS・闘魂REGULARの2種類あり。

消化中は闘魂チャンスストックのチャンスとなり、闘魂BONUSは30G継続、闘魂REGULARはベルナビ8回まで継続!

 

闘魂ボーナス実質出現率

設定 実質出現率
設定1 1/379.2
設定2 1/388.8
設定3 1/406.0
設定4 1/433.6
設定5 1/461.9
設定6 1/493.7

 

ボーナス中のATストック抽選

通常ボーナス中の抽選
小役 当選率
リプレイ 12.5%
弱チェリー
スイカ
2.3%
強チェリー
チャンス目
25.0%
設定 ハズレ3連
設定1 25.0%
設定2 25.4%
設定3 25.8%
設定4 26.2%
設定5 26.6%
設定6 27.0%

※4連以降は闘魂チャンスストック確定

 

道ボーナス・猪木フェスティバル中の抽選
小役 当選率
押し順ベル 5.1%
リプレイ 75.0%
弱チェリー
スイカ
50.0%
強チェリー
チャンス目
75.0%
その他 5.1%

※謝罪会見中も上記と同様の抽選

 

闘魂REG中の闘魂注入抽選
闘魂注入 振り分け
なし 84.4%
1回 10.2%
2回 5.1%
3回 0.4%

※ラスト3Gに発生

 

非常識

発生時点で闘魂チャンスのストック期待度大となる非常識は、あらゆる契機で発生する上乗せゾーン!

 

猪木フェスティバル

通常時のリプレイ成立時の1/16384(その内道or猪木フェスティバルのどちらかに当選)から発生。

擬似ボーナス「猪木フェスティバル」でストック大量獲得!?

恩恵は、ATストック5個+ボーナス確定となり突入時の期待値約2,000枚となります。

 

開始時のストック抽選振り分け
加算個数 振り分け
1個 69.5%
2個 10.2%
3個 10.2%
4個 10.2%

※5個プラス上記の加算抽選が行われる

 

長州夢想

闘魂グランプリ突入時(0.4%)に発生。

闘魂グランプリ勝利を大量ストック!?

恩恵は、5~7戦目までの勝利確定。

※突入時の期待値約1,100枚

 

ストック数振り分け
ストック数 振り分け
5個 62.5%
6個 25.0%
7個 12.5%

 

非常識闘魂チャンス

闘魂チャンス50ナビ以上の25%で突入。

AT中の6択がオール闘魂注入!?

恩恵は、ナビ50回以上+超高確確定。

※突入時の期待値約1,400枚

 

謝罪会見

AT単発終了時の30.1%で発生。

10G間ビンタで大量ストック!?

恩恵は、10G間高確率でATをストック。

※突入時の期待値約1,250枚

 

初代モード

超通常時中の抽選で突入する。

消化中は初代「アントニオ猪木という名のパチスロ機」の演出が発生!?

 

初代モード突入抽選

超通常時中、ストックではなく自力での闘魂チャンス当選の一部(5.1%)で突入。

 

継続抽選

全設定共通59.8%のループ率になります。

 

闘魂継承アントニオ猪木 プレミアム・フリーズ

発生契機 ■通常時のリプレイの一部or闘魂GP全勝
確率 ※調査中
恩恵 ■ATストック5個以上

■道ボーナス(30G継続・ATストック高確率)

■初回AT100ナビ

道発生時の期待値は約1900枚となっています。

 

---------スポンサードリンク---------

闘魂継承アントニオ猪木 所感・感想・評価・機種の特徴

猪木シリーズの最新機種が6号機で登場します。

本機はベルナビ管理型のAT機で、消化中は様々な契機でストック抽選し継続させていく仕様になります。

また猪木シリーズお馴染の「道」は本機も搭載されており、フリーズ以外からもCZなどでも突入する可能性がある面白い仕様。

最高設定の機械割は114.9%と、6号機では最も高い出玉率も非常に魅力的だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました