藤商事からの新台【パチスロ 喰霊零 運命乱】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。
喰霊零の初の6号機「喰霊零 運命乱」が純増4枚のAT(擬似ボーナス)タイプで登場!
当ページでは【喰霊零 運命乱 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
喰霊零 運命乱 基本スペック
項目 | |
メーカー | JFJ(藤商事) |
導入日 | 2019年12月2日予定 |
導入台数 | 約5,000台予定 |
システム | ATタイプ(純増4.0枚) |
ベース | 49.9G |
コイン単価 | 2.7円 |
初当たり確率・機械割
設定 | 初当たり | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/349.7 | 97.5% |
設定2 | 1/315.7 | 99.2% |
設定3 | 1/290.3 | 100.9% |
設定4 | 1/252.1 | 102.9% |
設定5 | 1/213.1 | 105.2% |
設定6 | 1/168.3 | 108.8% |
喰霊零 運命乱 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | ■20周期目の零カウンター到達時(約750G) |
恩恵 | ■天井零カウンター |
成否別の恩恵
天井零カウンター | 恩恵 |
---|---|
発動成功 | 復讐行方 |
発動失敗 | 零チャレンジ |
天井零カウンターの成否で恩恵が異なります。
喰霊零 運命乱 設定判別ポイント
ボーナス初当たり確率
設定 | ボーナス初当たり |
---|---|
設定1 | 1/349.7 |
設定2 | 1/315.7 |
設定3 | 1/290.3 |
設定4 | 1/252.1 |
設定5 | 1/213.1 |
設定6 | 1/168.3 |
ボーナス確率に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されています。
設定差のある小役確率
設定 | 弱チェリー | 強ベル |
---|---|---|
設定1 | 約1/89.8 | 約1/1310.7 |
設定2 | 約1/88.0 | 約1/1310.7 |
設定3 | 約1/84.0 | 約1/1170.3 |
設定4 | 約1/79.9 | 約1/1129.9 |
設定5 | 約1/77.1 | 約1/1029.3 |
設定6 | 約1/74.5 | 約1/923.0 |
弱チェリー・強ベル確率に設定差が設けられており、いずれも高設定ほど優遇されています。
CZ当選率
設定 | 喰霊チャンス | 復讐行方 | 特戦四課 モード |
左記合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/227.2 | 1/2743.5 | 1/8845.8 | 1/204.9 |
設定2 | 1/219.5 | 1/2672.9 | 1/8765.2 | 1/198.3 |
設定3 | 1/207.2 | 1/2317.4 | 1/8864.2 | 1/186.2 |
設定4 | 1/190.7 | 1/2079.8 | 1/8895.9 | 1/171.3 |
設定5 | 1/181.9 | 1/1800.1 | 1/8968.2 | 1/162.2 |
設定6 | 1/188.5 | 1/1222.5 | 1/9008.3 | 1/160.4 |
3種類あるチャンスゾーン当選率に設定差が設けられており、分母が大きいですが特に設定差のある「復讐行方」出現率をチェック!
青喰霊ボーナス中のキャラ
青喰霊ボーナス消化中は2人のキャラ紹介が行われます。
キャラの組み合わせは沢山パターンがあり、設定を示唆しています。
組み合わせ別の示唆
前半キャラ | 後半キャラ | 示唆 |
---|---|---|
神楽(紫) | 桜庭(紫) | 基本パターン |
神楽(紫) | ナブー(紫) | |
神楽(紫) | 岩端(紫) | |
神楽(紫) | 紀之(紫) | |
神楽(紫) | 室長(紫) | |
神楽(紫) | 桐(紫) | |
黄泉(紫) | ナブー(紫) | |
黄泉(紫) | 岩端(紫) | |
黄泉(紫) | 室長(紫) | |
黄泉(紫) | 桐(紫) | |
黄泉(紫) | 雅楽(紫) | |
桜庭(紫) | 室長(紫) | 偶数設定示唆 |
ナブー(紫) | 室長(紫) | |
岩端(紫) | 室長(紫) | |
紀之(紫) | 室長(紫) | |
ナブー(紫) | 桐(紫) | |
岩端(紫) | 桐(紫) | |
紀之(紫) | 桐(紫) | |
神楽(紫) | 桐(紫) | |
桜庭(紫) | 神楽(赤) | 設定4以上の期待度アップ |
ナブー(紫) | 神楽(赤) | |
岩端(紫) | 神楽(赤) | |
紀之(紫) | 神楽(赤) | |
ナブー(紫) | 黄泉(赤) | |
岩端(紫) | 黄泉(赤) | |
神楽(紫) | 冥(紫) | 設定1否定 |
桜庭(紫) | 冥(紫) | |
ナブー(紫) | 冥(紫) | |
岩端(紫) | 冥(紫) | |
紀之(紫) | 冥(紫) | |
神楽(紫) | 雅楽(紫) | |
黄泉(紫) | 桜庭(紫) | |
黄泉(紫) | 紀之(紫) | |
桜庭(紫) | 黄泉(紫) | |
紀之(紫) | 黄泉(紫) | |
神楽(赤) | 黄泉(紫) | |
黄泉(赤) | 神楽(紫) | |
黄泉(紫) | 神楽(紫) | 設定2否定 |
黄泉(紫) | 神楽(赤) | |
神楽(紫) | 黄泉(紫) | 設定3否定 |
神楽(紫) | 黄泉(赤) | |
黄泉(紫) | 冥(紫) | 設定4以上確定 |
桜庭(紫) | 黄泉(赤) | |
紀之(紫) | 黄泉(赤) | |
神楽(紫) | 三途河(金) | 設定5以上確定 |
黄泉(紫) | 三途河(金) | |
桜庭(紫) | 三途河(金) | |
ナブー(紫) | 三途河(金) | |
岩端(紫) | 三途河(金) | |
紀之(紫) | 三途河(金) | |
神楽(赤) | 黄泉(赤) | |
黄泉(赤) | 神楽(赤) | |
神楽(赤) | 三途河(金) | 設定6確定 |
黄泉(赤) | 三途河(金) |
共鳴ゾーン終了画面
パターン | 示唆内容 |
---|---|
黄泉&神楽(夕日) | 設定2以上 |
神楽&剣輔 | 設定4以上 |
共鳴ゾーン終了画面の選択率に設定差が設けられており、上記パターンは設定2以上確定!
終了画面振り分け
朝一1回目
設定 | 基本パターン | 黄泉&神楽 | 神楽&剣輔 |
---|---|---|---|
1 | 100% | – | – |
2・3 | 80.0% | 20.0% | – |
4・5 | 70.0% | 20.0% | 10.0% |
6 | 65.0% | 20.0% | 15.0% |
2回目
設定 | 基本パターン | 黄泉&神楽 | 神楽&剣輔 |
---|---|---|---|
1 | 100% | – | – |
2・3 | 95.0% | 5.0% | – |
4・5 | 92.5% | 5.0% | 2.5% |
6 | 90.0% | 5.0% | 2.5% |
零カウンターシナリオ選択率
設定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 64.06% | 7.03% | 12.50% | 4.69% | 7.03% | 4.69% |
2 | 53.91% | 11.72% | 12.50% | 8.59% | 7.03% | 6.25% |
3 | 48.44% | 12.50% | 12.50% | 9.38% | 9.38% | 7.81% |
4 | 41.02% | 14.06% | 12.89% | 12.50% | 10.16% | 9.38% |
5 | 32.42% | 15.63% | 12.89% | 15.63% | 12.50% | 10.94% |
6 | 20.31% | 18.75% | 12.89% | 21.48% | 14.06% | 12.50% |
零カウンターシナリオ選択率に設定差が設けられており、高設定ほど上位のシナリオが選択されやすくなっています。
1回目の周期終了時にメニュー画面が色つきになると上位シナリオを示唆しています。
引き戻しステージ移行率
設定 | 選択率 |
---|---|
設定1 | 9.9% |
設定2 | 15.2% |
設定3 | 18.0% |
設定4 | 24.2% |
設定5 | 32.4% |
設定6 | 42.6% |
引き戻しステージ(三途河ステージ)移行率に設定差が設けられており、高設定ほど移行率が優遇されています。
特に設定6は約2回に1回の確率で移行するため設定1と比べると別格の数値になります。
喰霊零 運命乱 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段に黒BAR狙い。
下段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形でチェリーの強弱判別。
上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカのフォロー。
AT・擬似ボーナス中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
リール配列
レア小役停止形
■下段チェリー停止時
右リール中段にリプレイ停止→弱チェリー
右リール中段にボーナス図柄停止→強チェリー
■下段BAR停止時
中段に「リプ・リプ・ボーナス図柄」→共通1枚役
フラッシュを伴う→チャンス目A
※チャンス目Aは複数の停止形あり
■上段スイカ停止時
スイカ揃い→スイカ
スイカハズレ→チャンス目B
中段ベル揃い→強ベル
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
スイカ | 約1/73.1 |
チャンス目A | 約1/257.0 |
チャンス目B | 約1/257.0 |
強チェリー | 約1/297.9 |
設定 | 弱チェリー | 強ベル |
---|---|---|
設定1 | 約1/89.8 | 約1/1310.7 |
設定2 | 約1/88.0 | 約1/1310.7 |
設定3 | 約1/84.0 | 約1/1170.3 |
設定4 | 約1/79.9 | 約1/1129.9 |
設定5 | 約1/77.1 | 約1/1029.3 |
設定6 | 約1/74.5 | 約1/923.0 |
喰霊零 運命乱 通常時・チャンスゾーン詳細
零カウンターシステム
画面右下に搭載されている「零カウンターシステム」は、毎ゲーム減算抽選が行われ「零」に到達したらチャンスゾーンの抽選が行われる、いわゆる周期抽選システム。
ちなみに、零カウンターはシナリオで管理されている模様です。
喰霊チャンス
突入契機 | ■レア役成立時の一部or周期抽選など |
継続G数 | – |
内容 | ■自力チャンスゾーン
■滞在中はポイントを蓄積させ、バトルに勝利でAT当選 |
喰霊零 運命乱 AT・上乗せ特化ゾーン詳細
擬似ボーナス
種別 | 継続G数 |
---|---|
BAR揃い | 30G+運命乱 |
青7揃い | 30G |
赤7揃い | 20G |
ATは純増4.0枚の擬似ボーナスタイプ。
複数のボーナスが搭載されており、消化中は零チャレンジが発生します。
零チャレンジ
ボーナス中に発生。
チャレンジが成功したら引き戻し区間が上位版に変化します。
共鳴ZONE(零)
突入契機 | ■ボーナス後 |
継続G数 | ■30G |
内容 | ■滞在中は引き戻し(ミッション)高確状態
■上位版の零は純増0.8枚&ミッション割合アップ |
ミッション
2~3G継続し、成立役に応じて勝利抽選が行われます。
運命乱
突入契機 | ■エピソードボーナス後・共鳴ZONE中の押し順成功など |
継続G数 | ■8G+α |
内容 | ■平均6.4個ストック
■突入時の期待枚数1200枚 |
消化中は、全役でミッションのストック抽選!
葵上
突入契機 | ■特戦四課BONUSから |
継続G数 | ■10G |
内容 | ■平均10.6個ストック |
消化中は、全役でミッションのストック抽選!
喰霊零 運命乱 プレミアム・フリーズ
発生契機 | ■通常時、および高確率中 |
---|---|
確率 | ■通常時約1/28000
■高確率中約1/123 |
恩恵 | ■葵上確定
※期待枚数約1300枚 |
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喰霊零 運命乱 所感・感想・評価・機種の特徴
喰霊零のパチスロ最新機種が登場します。
「パチスロ 喰霊シリーズ」初となる6号機で、スペックは純増4.0枚のATタイプになります。
ボーナス後は、引き戻し区間へ移行し全役でミッションという引き戻しを抽選し、ここで引き戻しに成功し再度ボーナス・・・っといった流れ。
また、筐体は藤商事初となる全面液晶機となり、演出面でも期待したいところです。
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