ビスティからの新台【パチスロ 機動戦士Zガンダム】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。
本機は人気アニメ「機動戦士Zガンダム」のパチスロ正式タイアップ機。
当ページでは【機動戦士Zガンダム スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
※4/24:《CBのART抽選》《MSバトル中の確定パターン出現率》を更新
パチスロ 機動戦士Zガンダム 基本スペック
項目 | |
メーカー | ビスティ |
導入日 | 2017年4月3日予定 |
導入台数 | 約10000台予定 |
システム | A+ARTタイプ(純増1.7枚) |
ベース | 33.0G |
コイン単価 | 2.7円 |
初当たり確率・機械割
設定 | BB | CB | BB+CB | ART | 機械割 |
設定1 | 1/595.8 | 1/182.6 | 1/139.7 | 1/429.7 | 96.9% |
設定2 | 1/181 | 1/138.8 | 1/418.2 | 99.8% | |
設定3 | 1/176.6 | 1/136.2 | 1/387.6 | 102.2% | |
設定4 | 1/170.7 | 1/132.7 | 1/349.6 | 105.7% | |
設定5 | 1/168.5 | 1/131.3 | 1/318.9 | 108.4% | |
設定6 | 1/165.9 | 1/129.8 | 1/297.9 | 111% |
パチスロ 機動戦士Zガンダム 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | ボーナス回数9回 |
恩恵 | ボーナス10回目でART確定 |
本機ボーナス9回で救済処置となり、10回目のボーナス成立でART確定となります。
ただし注意したいのが、BBはボーナス2回扱いになるということ。
※例
CB7回、BB1回=天井発動となり、次回ボーナス成立時に発動。
ゲーム数天井
そのほかにも、ボーナス間777Gハマリの救済処置が存在。
777Gハマリ以降のボーナス成立でARTが確定します。
天井書き換え抽選
下記の小役で書き換え抽選も行っている。
小役 | 確率 |
強チェリー | 4.33% |
チャンス目 | 0.79% |
※実質書き換え率1/7495.7
※書き換え当選時は次ボーナスでART当選
ボーナス回数天井振り分け
設定 | ART後 | 1スルー | 2スルー | 3スルー | 4スルー |
設定1 | 12.6% | 1.2% | 1.2% | 2.4% | 3.9% |
設定2 | 13.0% | 1.6% | 1.6% | 2.8% | 4.7% |
設定3 | 13.8% | 2.0% | 2.0% | 3.2% | 5.9% |
設定4 | 13.4% | 2.8% | 2.8% | 4.7% | 7.1% |
設定5 | 15.0% | 3.5% | 3.5% | 5.9% | 8.3% |
設定6 | 15.4% | 4.3% | 4.3% | 7.1% | 9.5% |
設定 | 5スルー | 6スルー | 7スルー | 8スルー | 9スルー |
設定1 | – | 12.6% | 21.3% | 3.2% | 41.7% |
設定2 | – | 13.0% | 22.1% | 38.2% | |
設定3 | – | 13.8% | 23.2% | 33.1% | |
設定4 | – | 14.2% | 26.8% | 25.2% | |
設定5 | – | 14.6% | 31.1% | 15.0% | |
設定6 | 2.0% | 15.4% | 33.9% | 5.1% |
※書き換えやその他契機によるART抽選を除いた天井のみの振り分け
スルー回数天井によるART当選期待度
スルー回数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ART後 | 14.11% | 14.49% | 15.23% |
1スルー | 3.06% | 3.50% | 3.93% |
2スルー | 3.07% | 3.53% | 3.98% |
3スルー | 4.46% | 4.95% | 5.45% |
4スルー | 6.41% | 7.44% | 9.02% |
5スルー | 1.73% | 1.72% | 1.69% |
6スルー | 17.45% | 18.44% | 20.19% |
7スルー | 33.32% | 35.90% | 40.10% |
8スルー | 8.62% | 9.21% | 10.23% |
9スルー | 100% | 100% | 100% |
スルー回数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ART後 | 14.81% | 16.34% | 16.71% |
1スルー | 4.77% | 5.72% | 6.64% |
2スルー | 4.87% | 5.90% | 6.91% |
3スルー | 7.37% | 9.08% | 10.78% |
4スルー | 10.77% | 12.91% | 15.10% |
5スルー | 1.64% | 1.63% | 4.87% |
6スルー | 21.76% | 24.09% | 27.89% |
7スルー | 49.42% | 63.80% | 80.69% |
8スルー | 12.57% | 18.73% | 39.09% |
9スルー | 100% | 100% | 100% |
※CBのみの期待度
朝イチ設定変更時の挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
ステージ | フォン・ブラウン | フォン・ブラウン |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ボーナス&ART終了時の下パネル点灯色
ボーナス&ART終了時にプッシュボタンを押すと下パネルが点灯。
この点灯色はスルー回数天井までの残り回数を示唆している。
なお、高設定濃厚&確定パターンも存在するため実践時は必ずチェック!
残り回数別下パネルの色振り分け
色 | 残り1回 | 残り2回 | 残り3回 |
青 | 58.51% | 67.45~ 66.20% |
72.45~ 71.20% |
黄 | 20.00% | 20.00% | 20.00% |
緑 | 15.00% | 12.50% | 7.50% |
赤 | 5.00% | 下記参照 | 下記参照 |
色 | 残り4回 | 残り5回 | 残り6回以上 |
青 | 5.00% | 80.00% | 90.00% |
黄 | 25.00% | 20.00% | 10.00% |
緑 | – | – | – |
赤 | – | – | – |
緑or赤点灯なら残り3回以内のボーナス成立で天井となります。
さらに赤ならほぼ次のボーナスが天井となります。
残り2or3回時の赤点灯確率
設定 | 確率 |
設定1~3 | 0.05% |
設定4 | 1.00% |
設定5 | 1.15% |
設定6 | 1.30% |
ゲーム数天井期待値
※ボーナスorART終了後即やめ
※スルー回数不問※引用:「期待値見える化」様
パチスロ 機動戦士Zガンダム 設定判別ポイント
CB・ART初当たり確率
設定 | CB | ART |
設定1 | 1/183 | 1/430 |
設定2 | 1/181 | 1/418 |
設定3 | 1/177 | 1/388 |
設定4 | 1/171 | 1/350 |
設定5 | 1/169 | 1/319 |
設定6 | 1/166 | 1/298 |
CB・ART初当たり確率は、高設定ほど優遇されている。
特定ボーナス
設定 | 確率 |
設定1 | 1/910.2 |
設定2 | 1/873.8 |
設定3 | 1/780.2 |
設定4 | 1/675.6 |
設定5 | 1/642.5 |
設定6 | 1/606.8 |
通常リプレイ+ボーナス確率は、高設定ほど優遇。
ART中のハズレ確率
ART中のハズレ確率は設定差が存在!?
※確率は調査中
ART終了画面
画面 | 示唆内容 |
通常パターン |
基本パターン |
アーガマクルー |
設定2・4示唆 |
ティターンズ |
奇数設定示唆 |
女性オール |
高設定優遇 |
ファウ&サイコ
※画像募集中 |
設定4以上確定 |
百式
※画像募集中 |
設定5以上濃厚 |
※画像参照「チャカスロット」様
▼選択率など詳しくはこちら▼
■ART終了画面による示唆内容&ボーナススルー回数天井の示唆
CB中バトルのダメージ
ダメージ | 示唆内容 |
222ダメージ | 設定2以上確定 |
333ダメージ | 設定3以上確定 |
444ダメージ | 設定4以上確定 |
555ダメージ | 設定5以上確定 |
666ダメージ | 設定6確定 |
777ダメージ | 高設定優遇 |
モビルスーツバトルで特定ダメージを与えると特定設定確定。
MSバトル中の確定パターン出現率
設定 | 222 | 333 | 444 |
設定1 | – | – | – |
設定2 | 1.65% | – | – |
設定3 | 0.77% | 0.88% | – |
設定4 | 0.55% | 0.55% | 0.82% |
設定5 | 0.93% | ||
設定6 | 1.10% |
設定 | 555 | 666 | 777 |
設定1 | – | – | 0.55% |
設定2 | – | – | 0.55% |
設定3 | – | – | 0.82% |
設定4 | – | – | 1.10% |
設定5 | 0.82% | – | 1.37% |
設定6 | 1.10% | 0.65% | 1.65% |
ボーナス・ART終了時の下パネル&Zランプ
エッジライト パネル |
示唆内容 |
緑 | 天井が近い!? |
虹 (Zランプ)赤点灯 |
復活+ 設定5以上濃厚 |
通常時のボーナス終了時(ART非当選)・ART終了画面時にプッシュボタンを押すと発生する可能性あり!
▼詳しくはこちら▼
■ART終了画面による示唆内容&ボーナススルー回数天井の示唆
パチスロ 機動戦士Zガンダム 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
通常時
左リール上段付近にBAR狙い。
上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。
それ以外は中・右リール適当打ちでOK。
ボーナス中
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
ART中
「!!!」ナビ発生時は左リールにBARを狙って1枚役を回避。(ペナルティ回避の為)
リール配列
レア小役停止形
■下段BAR停止時
上段ベル・ベル・リプレイ→CB
右下がりベルはずれ→チャンス目A
■下段チェリー停止時
右リール中段にリプレイ停止→弱チェリー
右リール中段にリプレイ非停止→強チェリー
■上段スイカ停止時
スイカ揃い→スイカ
スイカの小V停止→チャンス目B
小役確率
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/8.6 |
押し順ベル | 1/6.0 |
弱チェリー | 1/101.0 |
強チェリー | 1/253.0 |
中段チェリー | 1/32768 |
スイカ | 1/98.0 |
チャンス目A | 1/269.7 |
チャンス目B | 1/269.7 |
1枚役合成 | 1/15.7 |
設定 | 共通ベル |
設定1 | 1/25.5 |
設定2 | 1/25.2 |
設定3 | 1/24.6 |
設定4 | 1/23.9 |
設定5 | 1/23.2 |
設定6 | 1/22.4 |
BB中の小役確率
小役 | 確率 |
共通ベル | 1/1.14 |
BAR揃い | 1/79.63 |
BAR揃いフェイク | 1/8.85 |
CB中の小役確率
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/1.05 |
共通ベル | 1/19.94 |
パチスロ 機動戦士Zガンダム 通常時・チャンスゾーン詳細
通常時のステージ
本機は複数のステージが存在し、ステージは内部状態などを示唆しています。
ステージ | ART期待度 |
アーガマ | 低 |
ファンブラウン | ↓ |
ホンコンシティ | ↓ |
フォウステージ | 高 |
内部状態
通常時の内部状態は複数種類存在し、状態はボーナス当選時のART当選率に影響します。
なお、状態の転落契機はリプレイ・ハズレ。
状態別ボーナス成立時のART期待度
状態 | BB | CB |
低確 | 40.05~ 55.25% |
13.34~ 20.00% |
高確 | 60.39~ 68.16% |
33.53~ 44.06% |
※スルー天井は非考慮
※超高確でのボーナスはART確定+恩恵あり
低確時・状態昇格率
設定 | 弱チェリー 強チェリー |
スイカ | チャンス目 | 1枚役 |
設定1 | 12.99% | 50.00% | 6.69% | 1.18% |
設定2 | 13.39% | 50.00% | ||
設定3 | 15.75% | 52.36% | ||
設定4 | 18.90% | 54.33% | ||
設定5 | 20.08% | 57.48% | ||
設定6 | 20.87% | 60.24% |
高確時・状態昇格率
設定 | 弱チェリー 強チェリー |
スイカ | チャンス目 | 1枚役 |
設定1 | 1.18% | 25.20% | 1.18% | 0.39% |
設定2 | 1.18% | 25.20% | 1.18% | 0.39% |
設定3 | 1.57% | 30.31% | 1.57% | 0.39% |
設定4 | 1.57% | 33.46% | 1.57% | 0.79% |
設定5 | 1.97% | 40.16% | 1.97% | 0.79% |
設定6 | 1.97% | 50.00% | 1.97% | 0.79% |
ボーナス同時当選期待度
小役 | 期待度 |
確定ベル | 100% |
弱チェリー | 11.4% |
強チェリー | 50.2% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 2.7% |
チャンス目A | 30.5% |
チャンス目B | 30.5% |
設定 | リプレイ | 共通ベル |
設定1 | 1.0% | 0.9% |
設定2 | ※調査中 | |
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 | 1.4% | 0.8% |
実質ボーナス出現率
小役 | 確率 |
弱チェリー | 1/885.6 |
強チェリー | 1/504.1 |
チャンス目A | 1/885.6 |
チャンス目B | 1/885.6 |
スイカ | 1/3640.9 |
共通ベル | 1/2849.4 |
中段チェリー | 1/32768 |
確定ベル | 1/65536 |
設定 | 通常リプレイ |
設定1 | 1/910.2 |
設定6 | 1/606.8 |
※単独BB=1/65536
パチスロ 機動戦士Zガンダム ボーナス詳細
CB
項目 | |
突入契機 | ■上段ベル・ベル・リプレイ成立 |
獲得枚数 | ■56枚 |
内容 | ■ART期待度25% |
CBは基本的にバトルとなり、勝利すればART当選となります。
CBは性能などが異なる3種類が存在。
モビルスーツバトル
ステージに対応したバトル演出。
敵のHPを0にすればART確定となります。
また、3択押し順ナビ発生時は正解でART確定!
ストーリーミッション
発生時点でART期待大!!
サイコガンダムデストロイ
超高確のCBで突入する上乗せ特化ゾーン。
CB終了まで継続(8G間)し毎ゲーム上乗せが発生する。
平均100G以上の上乗せに期待!
修正ラッシュ
ART終了後1G目のCB成立で突入する特化ゾーン。
3桁上乗せに期待が持てる特化ゾーンとなっています。
CBのART抽選
CB成立後の獲得ポイント振り分け
小役 | +1p | +2P | +3p |
非レア役 | 100% | – | – |
レア役 | – | 89.76% | 10.24% |
CBは成立から入賞まで毎ゲームポイント加算抽選が行われ、ポイントに応じてモードを決定。
内部pt別のCB振り分け
0pt | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
設定1 | 98.43% | 1.18% | 0.39% |
設定2 | 97.64% | 1.57% | 0.79% |
設定3 | 95.67% | 3.15% | 1.18% |
設定4 | 91.34% | 7.09% | 1.57% |
設定5 | 87.80% | 10.24% | 1.97% |
設定6 | 85.04% | 12.60% | 2.36% |
1~4pt | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
設定1 | 97.64% | 1.97% | 0.39% |
設定2 | 96.46% | 2.76% | 0.79% |
設定3 | 93.31% | 5.12% | 1.57% |
設定4 | 88.19% | 9.06% | 2.76% |
設定5 | 83.07% | 12.60% | 4.33% |
設定6 | 79.92% | 14.96% | 5.12% |
5~8pt | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
設定1 | 33.07% | 59.06% | 7.87% |
設定2 | 32.28% | 58.66% | 9.06% |
設定3 | 27.95% | 57.09% | 14.96% |
設定4 | 24.02% | 55.91% | 20.08% |
設定5 | 21.65% | 53.15% | 25.20% |
設定6 | 19.69% | 50.00% | 30.31% |
9~11pt | ||
設定 | モードB | モードC |
設定1 | 79.92% | 20.08% |
設定2 | 78.35% | 21.65% |
設定3 | 74.80% | 25.20% |
設定4 | 66.93% | 33.07% |
設定5 | 60.24% | 39.76% |
設定6 | 50.00% | 50.00% |
12~14pt | ||
設定 | モードB | モードC |
設定1 | 59.84% | 40.16% |
設定2 | 57.48% | 42.52% |
設定3 | 55.12% | 44.88% |
設定4 | 50.00% | 50.00% |
設定5 | 33.46% | 66.54% |
設定6 | 24.80% | 75.20% |
15pt以上 | ||
設定 | モードB | モードC |
設定1 | 33.07% | 66.93% |
設定2 | 31.10% | 68.90% |
設定3 | 29.13% | 70.87% |
設定4 | 25.20% | 74.80% |
設定5 | 20.08% | 79.92% |
設定6 | 10.24% | 89.76% |
CBモード別ART当選率
モード | 当選率 |
モードA | 3.94% |
モードB | 33.07% |
モードC | 66.14% |
BB
項目 | |
突入契機 | ■青7・青7・BAR揃い |
獲得枚数 | ■56枚 |
内容 | ■「チャレンジボーナス」と「エピソードボーナス」
■ART期待度約50% |
ボーナスは、「チャレンジボーナス」と「エピソードボーナス」 の2種類存在。
BB中のART抽選
設定 | 低確 | 高確 | 最終ゲーム (状態共通) |
設定1 | 3.94% | 9.45% | 12.20% |
設定2 | 3.94% | 9.45% | |
設定3 | 4.72% | 10.24% | |
設定4 | 6.30% | 11.02% | |
設定5 | 7.48% | 11.81% | |
設定6 | 7.87% | 12.20% |
チャレンジボーナス
チャレンジボーナスは2つの告知パターンから選択可能。
▼告知パターンタイプ▼
パターン | 内容 |
バトル告知 | 敵MSに勝利でART確定 |
完全告知 | Z役物完成でART確定 |
演出成功でART確定!
エピソードボーナス
エピソードボーナスはその名の通りエピソードが発生。
発生時点でARTが確定となります。
なお、突入契機は超高確でのBBor中段チェリー+BBで発生。
パチスロ 機動戦士Zガンダム ART・上乗せ特化ゾーン詳細
ラッシュオブゼータ
項目 | |
突入契機 | – |
継続G数 | ■40G+α |
内容 | ■メインART
■純増1.3枚(ボナ込み1.7枚) ■自力継続型のバトルART(3部構成) |
ARTは「ストーリー」「バトル」「勝利時の上乗せ」の3部構成からなる。
1部「ストーリーパート」
初当たり時・セット継続ごとにストーリーが進行していくARTの入り口となるパート。
ストーリーは原作50話×2話。
継続G数4G固定となっています。
2部「バトルパート」
敵MSとバトルパート。
突入時に対戦相手(7人)決定。
対戦相手によって弱点と勝利時の報酬(上乗せ)が異なります。
バトル中は全役でダメージ抽選し、敵のHPが0で勝利となるり、上乗せor特化ゾーンとなります。
なお、G数が残った状態で撃破した場合、G数を次回セットに持ち越す特徴があります。
▼対戦相手別弱点&勝利時の報酬期待度▼
敵 | 弱点小役 | 報酬期待度 |
ヤザン | チャンス目 | ☆ |
ジェリド | ベル | ☆ |
マウアー | ベル | ☆☆ |
サラ | チャンス目 | ☆☆ |
バスク・オム | スイカ | ☆☆ |
ジャマイカン | スイカ | ☆☆☆ |
シロッコ | チェリー | ☆☆☆ |
▼ART対戦キャラ振り分け▼
対戦キャラ | 振り分け |
シロッコ | 1.18% |
バスク | 33.29% |
ヤザン | 28.57% |
サラ | 9.90% |
ジェリド | 19.25% |
マウアー | 4.67% |
ジャマイカン | 3.15% |
▼勝利時の特化ゾーン期待度▼
敵 | 特化ゾーン 期待度 |
ヤザン | 10% |
ジェリド | 5% |
マウアー | 25% |
サラ | 30% |
バスク・オム | 30% |
ジャマイカン | 100% |
シロッコ | 100% |
3部「撃破報酬パート」
バトルに勝利で上乗せor特化ゾーンへ突入。
ジャッジメントスピン発生で特化ゾーンへ!
▼対戦キャラ別勝利報酬振り分け▼
対戦キャラ | 上乗せ | 連撃 アタック |
夢想 共鳴 |
バトル オブ THE-O |
シロッコ | – | – | 50.00% | 50.00% |
バスク | 69.88% | 25.48% | 4.25% | 0.39% |
ヤザン | 90.00% | 7.42% | 2.17% | 0.41% |
サラ | 70.00% | 27.36% | 2.09% | 0.55% |
ジェリド | 95.00% | 3.99% | 0.63% | 0.38% |
マウアー | 75.00% | 23.28% | 0.86% | 0.86% |
ジャマイカン | – | 89.76% | 9.84% | 0.39% |
▼報酬上乗せ時・ゲーム数割合▼
上乗せG数 | 振り分け |
+20G | 33.5% |
+30G | 27.0% |
+40G | 35.0% |
+50G | 3.8% |
+51G以上 | 0.7% |
バトル中の内部状態
バトル中は4種類の状態(通常・高確・超高確・BOOST)が存在。
状態は与えるダメージに影響し、高状態ほど優遇。
なお、転落抽選はリプレイでのみ行われる。
ART中状態振り分け
状態 | 初当たり時 | 継続時 |
低確 | – | 66.54% |
高確 | 89.76% | 26.77% |
超高確 | 9.84% | 6.30% |
ブースト | 0.39% | 0.39% |
状態昇格抽選
小役 | 低確→ 高確以上 |
高確→ 超高確 |
ブースト 当選時 |
弱チェリー | 50.00% | 25.20% | 14.96% |
強チェリー | 100% | 100% | 3.15% |
スイカ | 79.92% | 50.39% | 30.31% |
チャンス目 | 70.08% | 40.16% | 3.15% |
1枚役 | 40.16% | 11.42% | 5.12% |
状態転落率
状態移行 | 転落率 |
高確→低確 | 3.94% |
超高確→高確 | 4.33% |
ブースト→高確 | 66.14% |
※転落契機はリプレイ
参戦仲間別の示唆
仲間 | 示唆 |
メタス | 通常示唆 |
Mk-Ⅱ | 高確示唆 |
百式 | 超高確示唆 |
BOOST 状態 |
BOOST示唆 |
ハイザックモード
項目 | |
突入契機 | ■ロングフリーズ・敵キャラ選択時の1.97%で突入 |
内容 | ■ダメージ大幅アップとなる特殊状態
■撃破期待度約2倍にアップ ■モード継続率75%以上 |
ハイザックモード時キャラ振り分け
対戦キャラ | 選択率 |
シロッコ | 1.18% |
ヤザンorサラ | 60.24% |
ジェリドorマウアー | 38.58% |
ハイザックモード中はバスク・ジャマイカン以外の全キャラが選択される可能性あり。
ハイザックが搭乗していない場合でも内部的にハイザックモードの可能性もあります。
ハイザックモード示唆演出
■ボス登場前に下パネルの「Z」のみが点灯
■ナビボイスがシンクタム(子供のボイス)
連撃アタック
項目 | |
突入契機 | ■バトル勝利時の一部 |
継続G数 | ■5G+α |
内容 | ■G数上乗せ特化ゾーン
■平均上乗せG数約70G |
夢想共鳴
項目 | |
突入契機 | ■バトル勝利時の一部 |
継続G数 | ■5G+α |
内容 | ■G数上乗せ特化ゾーン
■平均上乗せG数約100G |
BATTLE OF THE-O(バトルオブジオ)
項目 | |
突入契機 | ー |
内容 | ■3桁上乗せ×50%ループ
■平均上乗せG数約200G |
パチスロ 機動戦士Zガンダム プレミアム・フリーズ
アルティメットロード
項目 | |
突入契機 | ■CB目から15G間CB非入賞で突入
(CBはハズレ時に必ず入賞) |
継続G数 | ※調査中 |
内容 | ■ART確定
■50G以上の上乗せ ■サイコガンダムデストロイ確定 |
通常時のCBは成立から15G以上CBが入賞しなければアルティメットロード突入。
ロングフリーズ
項目 | |
発生契機 | ■通常時の単独BB成立時 |
発生確率 | ■1/65536 |
内容 | ■ART確定
■100G上乗せ ■ハイザックモード確定 |
---------スポンサードリンク---------
パチスロ 機動戦士Zガンダム 所感・感想・評価まとめ
ビスティから新台「パチスロ 機動戦士Zガンダム」が登場。
数多くのガンダムがパチスロとタイアップされていますが、Zガンダムといえばシリーズの中でも非常に人気の高いシリーズです。
スペックはA+ARTタイプで、初当たりの軽いボーナスからARTを目指すことになります。
正直最近のガンダムはどれもぱっとしない印象なので、期待したいのですがどうでしょう。
コメント