マジンガーZ  スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別】

スポンサーリンク
この記事は約14分で読めます。
スポンサーリンク

エキサイトからの新台【パチスロ マジンガーZ 新たな魔神の力】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は1970年代、漫画&アニメを筆頭に絶大な人気のあったコンテンツ「マジンガーZ」のパチスロタイアップ機。

当ページでは【マジンガーZ 新たな魔神の力 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

※2/22:《設定判別ポイント》《ボーナス中の抽選》《マジンガークラッシュ中の抽選》などを更新

 

---------スポンサードリンク---------

 

マジンガーZ 新たな魔神の力 基本スペック

マジンガー

項目
メーカー エキサイト
導入日 2017年2月20日予定
導入台数 約2000台予定
システム A+ART(ART純増約1.6枚)
ベース 31回転
コイン単価 3.0円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 合算 出玉率
設定1 1/362 1/513 1/212 97.7%
設定2 1/340 1/480 1/199 99.6%
設定3 1/317 1/484 1/191 102.4%
設定4 1/294 1/449 1/178 104.8%
設定5 1/299 1/374 1/166 108.0%
設定6 1/286 1/368 1/161 110.0%

 

to_menu

マジンガーZ 新たな魔神の力 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ボーナス&ART間999G
恩恵 ART確定

ボーナス&ART間999G消化で天井前兆へ移行。

ボーナス間のみではないため注意。

 

朝イチ設定変更時の挙動・恩恵

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
状態 リセット 引き継ぐ

 
to_menu

マジンガーZ 新たな魔神の力 設定判別ポイント

ボーナス・ART出現率

設定 ボーナス ART
設定1 1/362 1/513
設定2 1/340 1/480
設定3 1/317 1/484
設定4 1/294 1/449
設定5 1/299 1/374
設定6 1/286 1/368

ボーナス・ART初当たり出現率は、共に高設定ほど出現率が優遇。

 

Zボーナス確率

設定 Zボーナス デフォルメカバトル
設定1 1/1424.7 1/485.5
設定2 1/1191.6 1/474.9
設定3 1/1310.7 1/417.4
設定4 1/978.1 1/420.1
設定5 1/910.2 1/445.8
設定6 1/799.2 1/445.8

Zボーナス確率に設定差が存在し、高設定ほど出現しやすくなっている。

 

デヴァイスチャンス突入率

設定 確率
設定1 1/422
設定2 1/352
設定3 1/425
設定4 1/354
設定5 1/181
設定6 1/182

デヴァイスチャンス突入率は、設定5・6が別格で優遇されている。

 

ボーナス終了画面

画面 示唆内容
夕方

マジンガー

通常パターン

マジンガー

引き戻しに期待
味方集合

マジンガー

偶数設定優遇
敵集合

マジンガー

奇数設定優遇
デストロイマジンガー

※画像調査中

高設定優遇
ゼウスマジンガー

マジンガー

設定6濃厚

ボーナス終了画面の選択率に設定差が存在。

デストロイマジンガーは高設定示唆、ゼウスマジンガーは設定6濃厚!?

 

詳しくは

ボーナス終了画面の示唆内容

 
to_menu

マジンガーZ 新たな魔神の力 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

左リール上段付近にBAR狙い。

下段チェリー停止時は、中リール適当打ち右リールボーナス図柄狙いで消化し、チェリーの強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い右リール適当打ちでフォロー。

それ以外は適当打ちでOK。

 

リール配列

マジンガー

 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

中段リプレイ・ベル・ベル→弱チャンス目

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー

 

■下段チェリー停止時

3連チェリーor右リール中段にリプレイ以外停止→強チェリー

右リール中段リプレイ停止→弱チェリー

 

■上段スイカ停止時

ナナメスイカ→弱スイカ

平行スイカ→強スイカ

中段ベル→共通ベル

中段ベル・スイカ・スイカ→弱チャンス目(中段ベル・リプ・リプの場合もあり)

中段ベル・ベル・スイカ→強チャンス目

 

小役確率

通常時のレア小役確率

小役 確率
共通ベル 1/163.8
弱チェリー 1/109.2
強チェリー 1/655.4
中段チェリー 1/8192.0
弱スイカ 1/109.2
強スイカ 1/655.4
弱チャンス目A 1/300.6
弱チャンス目B 1/300.6
強チャンス目 1/3276.8

 

Zボーナス中の小役確率

小役 確率
ベル 1/1.2
チャンス目 1/20.3
BAR揃い 1/240.1
BARフェイク 1/10.5

 

デフォルメカバトル中の小役確率

小役 確率
リプレイ 1/720.2
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/31.8
強チェリー 1/360.1
弱スイカ 1/31.8
強スイカ 1/360.1
弱チャンス目A 1/159.8
弱チャンス目B 1/159.8

 
to_menu

マジンガーZ 新たな魔神の力 通常時・チャンスゾーン詳細

通常ステージ

マジンガー

ステージ 期待度
街中ステージ
学校ステージ
研究所ステージ
夕方ステージ 高確示唆

 

前兆ステージ

前兆ステージ 期待度
出撃準備モード
緊急発進準備モード

 

内部状態

本機は通常・高確の2種類の内部状態が存在。

状態はチャンス役・ボーナス&ART後に移行抽選が行われる。

 

レア役成立時の高確移行率

成立役 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目A&B
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
移行せず 79.7% 97.7% 98.8%
高確へ 20.3% 2.3% 1.2%

高確当選時のゲーム数は16G固定。

 

ART&ボーナス終了時の高確移行率

状況 通常 高確
Zボーナス 100%
デフォルメカバトル 100%
ART 75.0% 25.0%

 

デバイスチャンス

項目
継続G数 ■10or20G
内容 ■自力チャンスゾーン

 

デヴァイスチャンス突入率

設定 確率
設定1 1/422
設定2 1/352
設定3 1/425
設定4 1/354
設定5 1/181
設定6 1/182

 

継続G数振り分け

継続G数 振り分け
10G 79.7%
20G 20.3%

 

成立役別ART当選率

成立役 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目A&B
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
それ以外
非当選 20.3% 50.0% 75.0% 0.4%
当選 33.2% 100% 100% 3.9%

 

ART当選時・ストック振り分け

状態 MR 最終決戦 ゼウス
通常 79.7% 50.0% 25.0%
高確 20.3% 50.0% 75.0%

 

Zインパクト

項目
発生契機
内容 ■フリーズ演出でプッシュボタン長押しでパワーチャージ

■攻撃パターンに注目(強攻撃ならチャンス)

■演出成功でボーナス+ART確定

 

to_menu

マジンガーZ 新たな魔神の力 ボーナス詳細

Zボーナス

項目
突入契機 ■赤7揃い時
獲得枚数 ■約246枚
内容 ■通常中のボーナスはART抽選

■ART期待度約30%

■ART中のボーナスはG数上乗せ抽選

■カットイン発生でチャンス(青<赤<虹)

■終了画面は設定などを示唆

■終了画面のプッシュでセリフが発生

 

最終決戦ボーナス
項目
突入契機 ■ボーナス当選時の一部
内容 ■当選時点でマジンガーチャージ以上確定

■勝利でデストロイラッシュorゼウスラッシュ

 

デフォルメカバトル

項目
突入契機 ■赤・赤・BAR揃い
獲得枚数 ■約78枚
内容 ■通常中のボーナスはART抽選

■毎ゲーム成立役に応じてART抽選

■ART期待度約30%

■ART中のボーナスはG数上乗せ抽選

敵によって弱点があり、消化中に弱点となる役を引き当られればART当選が確定。

 

弱点1個時・振り分け

リプレイ ベル スイカ チェリー チャンス目
24.6% 0.4% 25.0% 25.0% 25.0%

 

弱点2個時・振り分け

リプレイ
ベル
リプレイ
スイカ
リプレイ
チェリー
ベル
スイカ
ベル
チャンス目
0.4% 1.2% 1.2% 0.4% 0.4%
ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
スイカ
チェリー
チェリー
チャンス目
0.4% 31.6% 31.6% 31.6%

 

弱点加算抽選(非撃破時)

個数 機械獣A 機械獣B 機械獣C 機械獣D
0個 96.5% 97.7% 98.0% 98.4%
1個 3.1% 2.0% 1.6% 1.2%
2個 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

 

成立役別・ART当選率

個数 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
A&B
リプレイ
強チェリー・強スイカ
それ以外
非当選 99.0% 90.0% 70.0% 99.98%
当選 1.0% 10.0% 30.0% 0.02%

 

ART当選時・ストック振り分け

対戦相手 MR デストロイ ゼウス
機械獣A 98.4% 1.2% 0.4%
機械獣B 89.5% 10.2% 0.4%
機械獣C 98.8% 1.2%
機械獣D 100%

 

ART中・上乗せG数

対戦相手 50G 100G 200G
機械獣A 99.81% 0.18% 0.01%
機械獣B 99.63% 0.37% 0.01%
機械獣C 49.99% 50.0% 0.01%
機械獣D 99.99% 0.01%

 
to_menu

マジンガーZ 新たな魔神の力 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

マジンガーラッシュ

項目
継続G数 ■1セット30G~
内容 ■純増1.6枚

■ART当選時上乗せ特化ゾーン獲得の場合あり

■継続率最大80%

■魔神決戦バトル勝利でART次セットへ

 

ART準備中のストック当選率

小役 当選率
強チェ・強スイカ 50.0%
中段チェリー 100%
チャンス目 33.3%

ボーナス非同時当選時のみ抽選

 

BGM変化の示唆内容
曲名 示唆内容
マジンガーZ 後乗せ潜伏中!?
Go!マジンガーZ セットストックあり!?
無敵の巨人マジンガーZ ストック2個以上!?
反逆のレジスタンス 最終決戦以上!?
クライマックス ZEUS RUSHの期待大!?

 

魔神決戦バトル
項目
突入契機 ■ART残りG数消化時
内容 ■マジンガー勝利でART継続

■対戦相手で期待度変化

 

最終決戦

項目
突入契機 ■魔神決戦バトル経由
内容 ■上乗せ特化ゾーン突入のチャンス

■暗黒大将軍の攻撃をかわせば

・10G突破→デストロイラッシュ以上?

・20G突破→ゼウスラッシュ濃厚?

 

マジンガーチャージ

項目
突入契機 ■ART当選後など
継続G数 ■3G+α継続
内容 ■初期G数決定区間

■1Gあたり10G以上上乗せ

■継続率概念あり(最大89%ループ)

■開始画面時のボタンプッシュで背景色が変化で継続率示唆

※青<緑<赤<虹

 

ループ率振り分け

ループ率 振り分け
10% 70.00%
30% 0.01%
50% 15.00%
70% 10.00%
80% 3.50%
89% 1.50%

 

レア役別ストック抽選

小役 当選率
強チェ・強スイカ 40.0%
中段チェリー 100%
チャンス目 20.0%

レア役は大量上乗せに期待できるほか、ストック抽選も行われる。

 

デストロイラッシュ

項目
突入契機 ■紫7揃いで突入
継続G数 ■10G+α
内容 ■G数×ストック特化ゾーンのG数のトリプル上乗せ区間

 

ゼウスラッシュ

項目
突入契機 ■金7揃いで突入
継続G数 ■10G+α
内容 ■G数×ストック特化ゾーンのG数のトリプル上乗せ区間

■継続率最大89%ループ

 

マジンガークラッシュ

マジンガー

項目
突入契機 ■ART中の抽選
内容 ■大量上乗せに期待

 

上乗せG数振り分け

条件 50G未満 50G以上 100G以上
クラッシュなし 33.6% 32.8% 29.6%
クラッシュ1 33.2% 8.2% 5.1%
クラッシュ2 25.4% 5.1%
クラッシュ3 25.0%
クラッシュ4 33.2% 8.2% 5.1%
クラッシュ5 25.4% 5.1%
クラッシュ6 25.0%

※クラッシュ1=敵3体が1回出現

※クラッシュ2=敵3体が2回出現

※クラッシュ3=敵3体が3回出現

※クラッシュ4=スクランダーロケットパンチ発射

※クラッシュ5=機械獣ダイナソフィアに攻撃

※クラッシュ6=飛行要塞グールに攻撃

 
to_menu

---------スポンサードリンク---------

コメント

タイトルとURLをコピーしました