呪怨 スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

呪怨 スロット解析

藤商事からの新台【パチスロ 呪怨】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は同社におけるホラーパチスロ第2弾で、日本のホラー映画「呪怨」のパチスロタイアップ機。

当ページでは【呪怨 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

呪怨 関連記事

中段チェリーの恩恵&ロングフリーズ詳細
終了画面の示唆内容《ボーナス・ART後》

 

---------スポンサードリンク---------

 

 

---------スポンサードリンク---------

 

パチスロ 呪怨 基本スペック

呪怨

項目
メーカー 藤商事
導入日 2017年5月8日予定
導入台数 約2000台予定
システム ARTタイプ
ベース 46回転
コイン単価 2.6円

 

初当たり確率・機械割

設定 伽梛子B ART 機械割
設定1 1/354 1/863 97.1%
設定2 1/326 1/800 98.6%
設定3 1/339 1/726 100.2%
設定4 1/271 1/637 103.6%
設定5 1/270 1/546 106.6%
設定6 1/227 1/466 110.4%

 

呪怨の7つの呪い

呪い1:連続演出発展時にプッシュボタンを押すと…

呪い2:開始音に遅れが発生すると…

呪い3:通常時、青ナビ発生で…

呪い4:呪縛ボーナス選択画面で手役物が閉まると…

呪い5:俊雄ボーナスで伽椰子が出現すると…

呪い6:ST終了画面の赤満月には秘密が…

呪い7:ST終了画面でプッシュボタンを押し、呪いランプの点滅が1分以上続けば…

引用:呪怨 公式

 

to_menu

パチスロ 呪怨 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 通常時1200G消化

(1100ポイント到達でも可)

※1ゲーム1ポイント(CZ前兆&消化中は除く)

恩恵 伽椰子ボーナス当選

本機の天井は通常時1200G消化、または内部ポイント1100ポイント+前兆で発動。

 

タイミング別初期ポイント振り分け

ポイント 設定変更時 ART当選の
伽椰子B
終了時
ボーナス・
巻き戻し非当選時の
ART終了時
0pt 85.16% 80.47% 85.16%
200pt 10.94% 10.94%
500pt 2.34% 9.77% 2.34%
900pt 1.56% 9.77% 1.56%

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 リセット時 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
ステージ 学校or編集室 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ

 

業ランプの秘密

業ランプとは、筐体左右上部にあるランプのこと。

伽椰子ボーナス終了時&ART後にプッシュを押すと文字が浮かぶが、その点灯の仕方に秘密あります。

 

伽椰子ボーナス終了時

点灯の仕方 次回モード期待度
点滅
点灯
片側

 

ART終了時

「呪」点滅が1分間経過して消えなければ巻き戻し濃厚!

 
to_menu

パチスロ 呪怨 設定判別ポイント

 

---------スポンサードリンク---------

 

伽椰子ボーナス出現率

設定 伽梛子B
設定1 1/354
設定2 1/326
設定3 1/339
設定4 1/271
設定5 1/270
設定6 1/227

伽椰子ボーナス出現率は、高設定&偶数設定ほど優遇。

 

ART初当たり確率

設定 ART
設定1 1/863
設定2 1/800
設定3 1/726
設定4 1/637
設定5 1/546
設定6 1/466

ART初当たり確率は高設定ほど優遇。

 

強チェリー確率

設定 強チェリー
設定1 1/297.89
設定2 1/296.54
設定3 1/295.21
設定4 1/288.70
設定5 1/276.52
設定6 1/265.33

強チェリー確率は、高設定ほど確率が優遇されている。

 

MB契機のCZ当選率

設定 MB中弱ベル MB中強ベル
設定1 0.49% 5.0%
設定2 0.55%
設定3 0.58%
設定4 0.61% 10.0%
設定5 0.64% 6.3%
設定6 1.00% 10.0%

強ベル入賞時は入賞音が変化

MB中のベルでCZ当選率に設定差が存在。

 

状態移行率

内部状態移行率に設定差が存在。

基本的に偶数設定ほど高確移行率が優遇されている。

 
詳細は↓

  • 内部状態移行率
  •  

    俊雄ボーナス中の特定キャラ

    キャラ 示唆内容
    俊雄 設定2以上
    伽椰子 設定5以上

    俊雄ボーナス中に特定キャラ出現で設定示唆!

    伽椰子は設定5以上確定!

     

    to_menu

    パチスロ 呪怨 打ち方・レア小役・小役確率

    打ち方

    通常時の打ち方

    左リール上段付近に呪怨図柄狙い。

    上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。

    それ以外は中・右リール適当打ち、停止形で成立役を判断。

     

    ボーナス・ART中の打ち方

    ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

     

    リール配列

    呪怨

     

    レア小役停止形

    ■下段BAR停止時

    中段リプ・リプ・スイカ→MB

    ベルの小V停止→強ベル

    フラッシュ発生→チャンス目(リプレイ)

     

    ■下段チェリー停止時

    右リール中段リプレイ→弱チェリー

    右リール中段リプレイ以外→強チェリー

     

    ■中段チェリー停止時

    中段チェリー

     

    ■上段スイカ停止時

    スイカ揃い→スイカ

    スイカの小V停止→チャンスリプレイ

     

    小役確率

    小役 確率
    リプレイ 1/7.63
    押し順ベル 1/4.04
    共通ベル 1/32.83
    強ベル 1/2048.00
    中段チェリー 1/16384.00
    スイカ 1/99.90
    チャンス目A 1/468.11
    チャンス目B 1/273.07
    設定 弱チェリー 強チェリー
    設定1 1/80.02 1/297.89
    設定2 1/296.54
    設定3 1/295.21
    設定4 1/288.70
    設定5 1/276.52
    設定6 1/80.12 1/265.33

     
    to_menu

    パチスロ 呪怨 通常時・チャンスゾーン詳細

     

    ---------スポンサードリンク---------

     

    通常時のステージ

    ステージ 期待度
    学校
    編集室
    公園 高確示唆
    佐伯家 高確示唆・前兆示唆
    超高確 青・赤ステージが存在

     

    漆黒の刻

    項目
    突入契機 ■レア役契機
    内容 ■前兆モード

    ■伽椰子ボーナスに期待

    ■枠の色で期待度示唆(白<黄<緑<赤)

     

    内部状態

    通常時の内部状態は3種類で管理しており、高状態ほどチャンス役時の伽椰子ボーナス当選に期待できる。

     

    内部状態移行率

    押し順ベル成立時の高確移行率

    設定 当選率 高確10G 高確25G 高確30G
    設定1~4 2.34% 33.33% 33.33% 33.33%
    設定5・6 3.52% 33.33% 33.33% 33.33%

     

    奇数設定・各役成立時の(超)高確移行率

    小役 当選率 当選時の振り分け
    高確10G 高確20G 高確30G
    共通ベル 4.69% 33.33% 33.33% 33.33%
    強ベル 49.22% 31.76% 31.76% 31.76%
    弱チェリー 29.30% 32.01% 32.01% 32.01%
    強チェリー 49.22% 31.76% 31.76% 31.76%
    スイカ 41.02% 32.37% 32.37% 32.37%
    チャンス目 4.69% 33.33% 33.33% 33.33%
    小役 当選時の振り分け
    超高確10G 超高確20G 超高確30G
    共通ベル
    強ベル 1.58% 1.58% 1.58%
    弱チェリー 1.33% 1.33% 1.33%
    強チェリー 1.58% 1.58% 1.58%
    スイカ 0.95% 0.95% 0.95%
    チャンス目

     

    偶数設定・各役成立時の(超)高確移行率

    小役 当選率 当選時の振り分け
    高確10G 高確20G 高確30G
    共通ベル 7.03% 33.33% 33.33% 33.33%
    強ベル 60.94% 32.05% 32.05% 32.05%
    弱チェリー 37.50% 31.25% 31.25% 31.25%
    強チェリー 60.94% 32.05% 32.05% 32.05%
    スイカ 41.02% 32.37% 32.37% 32.37%
    チャンス目 9.37% 33.33% 33.33% 33.33%
    小役 当選時の振り分け
    超高確10G 超高確20G 超高確30G
    共通ベル
    強ベル 1.28% 1.28% 1.28%
    弱チェリー 2.08% 2.08% 2.08%
    強チェリー 1.28% 1.28% 1.28%
    スイカ 0.95% 0.95% 0.95%
    チャンス目

     

    CZ突入抽選

    覚醒の刻抽選

    ポイント別のCZ当選率

    ポイント 当選率
    10pt 2.3%
    30pt 10.2%
    60pt 25.0%
    100pt 25.0%
    200pt 2.3%
    400pt 33.6%
    700pt 50.0%
    900pt 33.6%
    1100pt 天井

    規定ポイント到達時はCZ突入抽選を行う。

    ART後100pt(約100G)まではCZ当選期待度が高いのでフォローしても良いかと思います。

    G数とのズレが生じるのでその点だけ注意。

     
    規定ゲーム数消化時の期待度

    ボーナス・ART後 期待度
    1~99G
    100~199G
    200~299G
    300~399G
    400~499G
    500~599G
    600~699G
    700~799G
    800~899G
    900~999G
    1000~1099G
    1100~1199G

     

    MB中の抽選

    設定 MB中弱ベル MB中強ベル
    設定1 0.49% 5.0%
    設定2 0.55%
    設定3 0.58%
    設定4 0.61% 10.0%
    設定5 0.64% 6.3%
    設定6 1.00% 10.0%

    強ベル入賞時は入賞音が変化

     

    覚醒の刻

    項目
    突入契機 ■MB成立時の一部・規定ゲーム数消化
    継続G数 ■10G
    内容 ■自力CZ

    ■消化中ベル・レア役で擬似ボーナス抽選

    ■擬似ボーナス期待度35%

    ■背景の色で期待度を示唆(白<黄<緑<赤<虹)

     

    成立役別ボーナス当選率

    成立役 当選率 ボーナス内訳
    伽椰子B 呪怨B
    弱チェリー・スイカ
    チャンス目・MB中強ベル
    20.0% 97.0% 3.0%
    強チェリー・強ベル 40.0% 96.9% 3.1%
    共通ベル・押し順ベル 11.2% 99.1% 0.9%
    MB中弱ベル 4.7% 99.1% 0.9%

     

    超高確ステージ

    項目
    突入契機 ※調査中
    内容 ■自力CZ

    ■滞在中のレア役成立は擬似ボーナス確定

    ■擬似ボーナス期待度85%

    突入時点で高い成功期待度を誇る上位版となるCZ。

     

    成立役別ボーナス当選率

    成立役 当選率 ボーナス内訳
    伽椰子B 呪怨B
    弱チェリー・スイカ
    チャンス目・MB中強ベル
    100% 99.8% 0.2%
    強チェリー・強ベル 100% 99.1% 0.9%
    共通ベル・押し順ベル 4.9% 100%
    MB中弱ベル 50.0% 99.5% 0.5%

     

    通常時の演出

    連続演出

    パターン 信頼度
    怪奇倶楽部
    怪奇特番
    訪問介護 大チャンス

     

    通常演出

    演出
    新聞紙演出
    外観変化演出
    ロッカールーム演出
    夕空演出
    シャワー演出
    走馬灯演出
    黒猫演出
    次回予告
    ロングフリーズ

     

    ボーナス抽選

    低確滞在時ボーナス当選率

    設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 強ベル スイカ 共通ベル・
    リプレイ・ハズレ
    設定1 0.1% 10.0% 2.5% 33.3% 0.003% 0.003%
    設定2 12.5% 3.1% 0.018% 0.018%
    設定3 10.0% 2.5% 0.003% 0.003%
    設定4 12.5% 4.0% 0.046% 0.046%
    設定5 10.0% 4.0% 0.003% 0.003%
    設定6 16.8% 6.3% 0.046% 0.046%

     

    高確滞在時ボーナス当選率

    設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 強ベル スイカ 共通ベル・
    リプレイ・ハズレ
    設定1 2.6% 51.9% 33.3% 50.0% 2.4% 0.06%
    設定2 51.9% 33.3% 50.0% 1.2%
    設定3 58.0% 40.0% 62.5% 2.4%
    設定4 9.8% 61.0% 33.3% 50.0% 1.2% 0.18%
    設定5 67.1% 42.7% 62.5% 4.6% 0.18%
    設定6 67.1% 42.7% 62.5% 4.9% 0.28%

     

    ボーナス当選契機別呪怨ボーナス選択率

    設定 低確滞在時 高確滞在時
    強ベル 強チェリー チャンス目 強ベル
    設定1 30.0% 1.9% 0.9% 25.0%
    設定2 0.6% 0.9% 25.0%
    設定3 3.4% 5.0% 40.0%
    設定4 0.5% 0.9% 25.0%
    設定5 3.0% 4.7% 40.0%
    設定6 3.0% 4.7% 40.0%

    上記以外は伽椰子ボーナス

     

    to_menu

    パチスロ 呪怨 ボーナス詳細

    伽椰子ボーナス

    項目
    突入契機 ■通常時の擬似ボーナス
    継続G数 ■50G
    内容 ■純増1.9枚/G

    ■消化中ST抽選(期待度約40%)

     

    伽椰子ボーナスは内部的に2種類の状態(低・高)あり。

    状態はART当選率や当選時の継続率に影響します。

     

    伽椰子ボーナス初当たり時のART抽選

    伽椰子ボーナス(低)
    設定 当選率 ST
    レベルA
    ST
    レベルB
    ST
    レベルC
    ST
    レベルD
    設定1 0.4% 100%
    設定2 0.4% 100%
    設定3 5.9% 40.0% 26.7% 26.7% 6.7%
    設定4 2.0% 40.0% 20.0% 20.0% 20.0%
    設定5 9.8% 48.0% 32.0% 16.0% 4.0%
    設定6 9.8% 64.0% 16.0% 16.0% 4.0%
    伽椰子ボーナス(高)
    設定 当選率 ST
    レベルA
    ST
    レベルB
    ST
    レベルC
    ST
    レベルD
    設定1 1.6% 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
    設定2 1.6% 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
    設定3 8.2% 57.2% 19.0% 19.0% 4.8%
    設定4 2.7% 57.1% 14.3% 14.3% 14.3%
    設定5 9.8% 48.0% 32.0% 16.0% 4.0%
    設定6 9.8% 64.0% 16.0% 16.0% 4.0%

     

    伽椰子ボーナス中の抽選

    伽椰子ボーナス(低)
    小役 当選率 ST
    レベルA
    ST
    レベルB
    ST
    レベルC
    ST
    レベルD
    押し順ベル
    MB中弱ベル
    0.4% 100%
    共通ベル
    弱チェ・スイカ
    4.3% 90.9% 9.1%
    強ベル
    強チェ
    50.0% 92.2% 6.3% 0.8% 0.8%
    チャンス目 20.3% 90.4% 7.7% 1.9%
    MB中強ベル 1.9% 80.0% 20.0%
    伽椰子ボーナス(高)
    小役 当選率 ST
    レベルA
    ST
    レベルB
    ST
    レベルC
    ST
    レベルD
    押し順ベル
    MB中弱ベル
    0.8% 50.0% 50.0%
    共通ベル 7.0% 88.9% 5.5% 5.5%
    強ベル
    強チェ
    66.4% 80.0% 14.1% 4.7% 1.2%
    弱チェ
    スイカ
    13.7% 91.4% 5.7% 2.8%
    チャンス目 30.1% 93.5% 5.2% 1.3%
    MB中強ベル 9.8% 88.0% 8.0% 4.0%

     

    伽椰子ボーナス天井振り分け

    設定 0回 2回 4回 6回
    設定1 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
    設定2 10.2% 50.0%
    設定3 20.3% 39.8%
    設定4 22.7% 37.5%
    設定5 31.3% 28.9%
    設定6 33.2% 27.0%

    ART非当選が一定回数続くと次回以降の伽椰子ボーナスが必ず高になる救済処置のようなものが存在。

    最大でも7回目からは必ず高状態に!

    設定変更・ART終了時に振り分けられます。

     

    俊雄ボーナス

    項目
    突入契機 ■ART中の擬似ボーナス(青7揃い)
    継続G数 ■1セットベル×4回(最大7セット継続)
    内容 ■消化中は特化ゾーン抽選

    ■セット継続ごとに呪怨ラッシュロゴが点灯(全点灯できれば!?)

     

    俊雄ボーナス中の継続当選率

    小役 当選率 継続 完走
    共通ベル
    MB中弱ベル
    0.4% 100%
    弱チェ
    スイカ
    100% 100%
    強ベル・強チェ
    チャンス目
    99.6% 0.4%
    中段チェリー 100%
    MB中強ベル 10.2% 96.2% 3.8%

     

    キャラ紹介による設定示唆

    キャラ 示唆内容
    俊雄 設定2以上
    伽椰子 設定5以上

     

    呪縛ボーナス

    項目
    突入契機 ■ART中の擬似ボーナス(赤7揃い)
    継続G数 ■20G
    内容 ■消化中は2つの異なる性能から選ばれる

    呪縛ボーナスは「輪廻」「余命宣告」の2つのルートに分かれる。

     

    輪廻

    輪廻は、エクストラSTのゲーム数上乗せ抽選。

    赤7成立で上乗せ+輪廻Gが再セットされる。

     

    継続率振り分け&7揃い確率

    継続率 振り分け 7揃い確率 継続率
    輪廻A 73.4% 約1/70.6 約25%
    輪廻B 25.0% 約1/30.5 約50%
    輪廻C 1.6% 約1/10.6 約85%

    7揃い確率は小役でのストックも含めた数値

     

    カットイン別期待度

    輪廻A 輪廻B 輪廻C
    5.9% 28.2% 58.0%
    22.1% 63.9% 86.2%
    100% 100% 100%

     

    各小役成立時の当選振り分け

    小役 当選率 ナビ獲得 呪怨ラッシュ
    弱チェ・スイカ
    MB中弱ベル
    3.1% 100%
    MB中強ベル
    チャンス目
    19.9% 100%
    強ベル
    強チェリー
    50.0% 99.2% 0.8%
    中段チェリー 100% 100%
    7揃いリプ 9.4% 100%

     

    余命宣告

    余命宣告時は、全役で呪怨ラッシュ突入抽選。(詳しくはモードアップ抽選)

     
    余命宣告中のモード特徴

    モード 特徴
    余命A レア小役で100%当選
    余命B ベルの50%・レア小役の100%で当選
    余命C リプの50%・ベルやレア小役の100%で当選
    余命D 全小役で当選

     

    呪怨ボーナス

    項目
    突入契機 ■ART中の擬似ボーナス(BAR揃い)
    継続G数 ■50G
    内容 ■エクストラSTのゲーム数上乗せ抽選

    ■1/2でST継続率昇格抽選

     

    呪怨ボーナス中のエクストラゲーム数抽選

    小役 当選率 エクストラST
    +1G
    エクストラST
    +3G
    エクストラST
    +5G
    呪怨
    ラッシュ
    押し順ベル
    共通ベル
    MB中弱ベル
    20.31% 16.02% 3.91% 0.39%
    強ベル 100% 98.44% 1.56%
    弱チェリー
    スイカ
      50.00% 49.22% 0.78%
    強チェリー   98.44% 1.56%
    中段チェリー   100%
    チャンス目
    MB中強ベル
      98.44% 1.56%

     

    to_menu

    パチスロ 呪怨 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

    エクストラST

    呪縛ボーナス(輪廻)・呪怨ボーナス中にエクストラSTのG数獲得。

    エクストラST消化中は俊雄・呪怨ボーナス抽選が行われ、割合は1:1。

     

    エクストラST中のボーナス当選率&振り分け

    小役 当選率 俊雄B 呪怨B 呪怨ラッシュ
    押し順ベル
    リプレイ
    ハズレ
    1.22% 50.00% 50.00%
    共通ベル 6.26% 50.00% 50.00%
    弱チェリー
    スイカ
    チャンス目
    40.99% 48.78% 48.78% 2.44%
    強チェリー
    強ベル
    100% 50.00% 49.00% 1.00%
    中段チェリー 100% 100%
    MB
    MB中強ベル
    40.99% 48.78% 48.78% 2.44%
    MB中弱ベル 1.22% 50.00% 50.00%

     

    罪深き刻

    項目
    継続G数 ■1セット50G
    内容 ■STタイプのART

    ■純増1.9枚/G

    ■消化中ボーナス当選でST再セット

    ■継続率70~90%

    ■3段階のSTタイプ

    ART「罪深き刻」はSTタイプのART。

    1セット50G継続し、その間にボーナスを引ければ50Gを再セット。

    また、3段階のシステムで構成されており、それぞれボーナス当選率等が異なる。

     

    STの特徴

    特徴
    ■性能が異なる3段階式のST

    ■後半に進むほどボーナス確率アップ

    ■序盤ほどボーナス時の獲得枚数優遇

     

    段階別ボーナス確率

    段階 G数 大当たり確率
    怨嗟の衝撃
    (1段階目)
    1〜15 1/46.0
    怨念の連鎖
    (2段階目)
    16〜48 1/23.0
    最後の怨み
    (3段階目)
    49〜50 1/3.8

     

    一時停止

    「一時停止」はART中に発生する可能性あり。

    発生時は2G間のボーナス高確率状態となるため大チャンス!

     

    巻き戻し

    「巻き戻し」はST終了時に発生する可能性あり。

    発生時はSTが最初からスタートとなります。

    なお、ST初回にボーナス非当選だった場合は巻き戻し濃厚!!

     

    ART中の抽選

    ST1のボーナス当選率&振り分け抽選

    押し順ベル成立時の抽選

    ST
    レベル
    当選率 呪縛
    (輪廻)
    呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    A 1.2% 74.7% 24.9% 0.2% 0.2%
    B 1.8% 74.3% 25.4% 0.2% 0.2%
    C 3.4% 77.1% 22.8% 0.1% 0.1%
    D 4.6% 59.8% 39.5% 0.7% 0.06%

     

    共通ベル成立時の抽選

    ST
    レベル
    当選率 呪縛
    (輪廻)
    呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    A 3.1% 79.7% 19.5% 0.4% 0.4%
    B 4.6% 79.5% 20.0% 0.3% 0.3%
    C 10.0% 66.3% 30.5% 3.1% 0.1%
    D 20.0% 49.9% 25.0% 25.0% 0.06%

     

    各小役成立時の抽選(STレベル共通)

    小役 当選率 呪縛
    (輪廻)
    呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    ハズレ
    リプ
    0.01% 50.0% 50.0%
    強ベル 100% 50.0% 48.5% 1.5%
    弱チェ
    スイカ
    5.8% 52.5% 42.0% 5.3% 0.2%
    強チェ
    チャンス目
    25.0% 62.2% 24.4% 12.2% 1.2%
    MB中弱ベル 1.2% 74.6% 24.9% 0.2% 0.2%
    MB中強ベル 5.2% 88.0% 5.9% 5.9% 0.2%

     

    ST2のボーナス当選率&振り分け抽選

    押し順ベル成立時の抽選

    ST
    レベル
    当選率 俊雄B 呪縛
    (輪廻)
    A 1.8% 66.5% 16.6%
    B 3.0% 60.5% 27.2%
    C 3.4% 57.0% 28.5%
    D 9.0% 45.1% 27.1%
    ST
    レベル
    呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    A 16.6% 0.2% 0.2%
    B 12.1% 0.1% 0.1%
    C 14.3% 0.1% 0.1%
    D 27.1% 0.7% 0.03%

     

    共通ベル成立時の抽選

    ST
    レベル
    当選率 俊雄B 呪縛
    (輪廻)
    A 12.5% 70.4% 24.4%
    B 15.6% 64.8% 23.4%
    C 25.0% 50.5% 36.6%
    D 33.3% 43.2% 36.6%
    ST
    レベル
    呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    A 4.9% 0.3% 0.1%
    B 9.8% 2.0% 0.1%
    C 12.2% 0.6% 0.05%
    D 18.3% 1.8% 0.04%

     

    各小役成立時の抽選(STレベル共通)

    小役 当選率 俊雄B 呪縛
    (輪廻)
    ハズレ
    リプ
    0.01%
    強ベル 100% 49.7%
    弱チェ
    スイカ
    12.5% 48.7% 36.6%
    強チェ 40.0% 45.8% 38.2%
    チャンス目 33.3% 67.0% 13.7%
    MB 8.6%
    MB中弱ベル 0.1% 31.3% 31.3%
    MB中強ベル 1.0% 31.2% 31.2%
    小役 呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    ハズレ
    リプ
    50.0% 50.0%
    強ベル 25.0% 25.0% 0.3%
    弱チェ
    スイカ
    12.2% 2.4% 0.1%
    強チェ 7.6% 7.6% 0.8%
    チャンス目 9.2% 9.2% 0.9%
    MB
    MB中弱ベル 31.3% 3.0% 3.0%
    MB中強ベル 31.2% 3.2% 3.2%

    ST2のみMBで一時停止抽選あり

     

    ST3のボーナス当選率&振り分け抽選

    各小役成立時の抽選(ST3初回)

    小役 当選率 俊雄B 呪縛
    (輪廻)
    ハズレ・リプ
    押し順ベル
    100% 20.0% 10.0%
    共通ベル・MB
    MB中弱ベル
    15.3% 14.7%
    強ベル
    弱チェ・スイカ
    MB中強ベル
    40.0% 30.0%
    強チェ・チャンス目
    小役 呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    巻き戻し
    ハズレ・リプ
    押し順ベル
    3.3% 0.01% 0.01% 66.7%
    共通ベル・MB
    MB中弱ベル
    10.0% 10.0% 0.01% 50.0%
    強ベル 50.0% 50.0%
    弱チェ・スイカ
    MB中強ベル
    20.0% 10.0% 0.01%
    強チェ・チャンス目 50.0% 40.0% 10.0%

     

    各小役成立時の抽選(ST3初回以外)

    小役 当選率 俊雄B 呪縛
    (輪廻)
    ハズレ・リプ
    押し順ベル
    8.9% 3.4%
    共通ベル・MB
    MB中弱ベル
    33.3% 45.8% 4.6%
    弱チェ・スイカ
    MB中強ベル
    100% 17.5% 6.1%
    強チェ・強ベル
    チャンス目
    100% 25.0%
    小役 呪縛
    (余命)
    呪怨B 呪怨
    ラッシュ
    巻き戻し
    ハズレ・リプ
    押し順ベル
    0.2% 0.2% 0.2% 96.1%
    共通ベル・MB
    MB中弱ベル
    0.5% 0.04% 0.04% 49.1%
    弱チェ・スイカ
    MB中強ベル
    3.1% 5.8% 0.9% 66.7%
    強チェ・強ベル
    チャンス目
    25.0% 25.0% 25.0%

     

    (超)呪怨RUSH

    項目
    突入契機 ■伽椰子ボーナス

    ■ART中のボーナス

    ■ロングフリーズ

    継続G数 ■8G
    内容 ■ボーナスストック特化ゾーン

    ■ストックしたボーナスは1G連で放出

    ■平均3個ストック(超だと7個)

     

    終了画面詳細

    伽椰子ボーナス終了画面

    パターン 示唆内容
    両点滅 通常パターン
    両点灯 残り3回以内
    右のみ 天井到達濃厚
    左のみ 天井到達+900pt以上スタート濃厚

    プッシュを押すと伽椰子ボーナス天井到達までの残り回数示唆を確認することができる。

    ただし上記の内容は示唆であって、確定ではないため注意。

     

    ART終了画面

    パターン 示唆内容
    三日月 通常パターン
    満月 3種のボーナスor呪怨ラッシュ
    赤い月 巻き戻しor呪怨ラッシュ

    ART終了画面で出現する月の種類で示唆。

    基本背景の三日月以外が出現したら何らかが確定する。

     

    to_menu

    パチスロ 呪怨 プレミアム・フリーズ

    中段チェリー成立時の恩恵

    項目
    確率 ■確率1/16384
    恩恵 ■呪怨ボーナスor呪怨ラッシュ確定

    ■1/4でフリーズ

     

    ロングフリーズ

    項目
    突入契機 ■中段チェリー成立時の1/4
    発生確率 ■1/65536
    内容 ■超呪怨ラッシュ+90%継続のST

    ■期待値2000枚以上

     

    さらに詳しくは

    中段チェリーの恩恵&ロングフリーズ詳細

     

    ---------スポンサードリンク---------

     
    to_menu

    パチスロ 呪怨 PV・試打動画まとめ

    ロングPV

    ※調査中

     

    試打動画


     

    パチスロ 呪怨 所感・感想・評価まとめ

    藤商事社から新台「パチスロ 呪怨」が登場します。

    本機は人気ホラー映画「呪怨」のパチスロタイアップ機で、同社におけるホラーパチスロものが「リング」に次いで2段目。

    スペックは、擬似ボーナス搭載ST型ART機。

    3段階の性能が異なるART中に、擬似ボーナスを引いて出玉を増やす(連チャンさせる)仕組みです。

     

    前作のリングですが、導入台数のわりには評判がよさそうだったので、今作も期待したいところです。

     

    呪怨 初打ち・感想・評価・実践報告まとめ

     

    to_menu

    読者様レビューコーナー:パチスロ 呪怨

    初打ちの感想や報告などこちらよりどしどし送ってください!

    お名前

    機種名

    メッセージ本文

    画像添付

    コメント

    スポンサーリンク
    タイトルとURLをコピーしました