ギルティクラウン スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スポンサーリンク
この記事は約44分で読めます。
スポンサーリンク

エレコからの新台【パチスロ ギルティクラウン】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

人気コンテンツ「ギルティクラウン」が待望のパチスロ化。

当ページでは【ギルティクラウン スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

 

スポンサーリンク

ギルティクラウン 基本スペック

ギルティクラウン

項目
メーカー エレコ
導入日 2017年6月19日予定
導入台数 約10000台予定
システム A+ARTタイプ(ART純増1.4枚/G)
ベース 32.1G
コイン単価 2.8円

 

初当たり確率・機械割

設定 NBB CBB ART 合成 機械割
(フル攻略)
設定1 1/348.6 1/1985.9 1/498.6 1/185.9 98.5%
設定2 1/337.8 1/439.9 1/174.3 101.7%
設定5 1/318.1 1/382.3 1/159.7 108.1%
設定6 1/292.6 1/339.4 1/145.6 111.0%

 

ユニメモ

ギルティクラウン

本機は専用アプリ「ユニメモ」が搭載!

 

キャラの服装や背景などのカスタムが可能となっています。

またお馴染みのミッションも搭載!?

※キャラ未選択時はいのり

 

登場キャラクター

キャラクター
桜満 集
楪 いのり
恙神 涯
四分儀
ツグミ
篠宮 綾瀬
校条 祭
魂館 颯太
寒川 谷尋

 

ストーリー

2029年、突如発生した”アポカリプスウイルス”の蔓延によって、「ロスト・クリスマス」と呼ばれる大事件が発生し、無政府状態となった日本は超国家間で結成された”GHQ”の武力介入を受け、統治下に置かれることになった。

「ロスト・クリスマス」から10年が経過した2039年。

世間に冷めた視線を送る男子高校生「桜満 集」は、周囲と距離を置きながら平穏な日々を過ごしていた。

ある日の放課後、集が憧れ、ネット上で絶大な影響力を誇る人気アーティスト「EGOIST」のボーカリスト「楪 いのり」に出会う。

彼女には裏の顔があり、”GHQ”から日本を開放するために戦うレジスタンス組織”葬儀社”のメンバーであった。

集は、いのりや”葬儀社”の首領「恙神 涯」との出会いを機に、彼らと関わりはじめる。

そして、集は右手に現れた”王の烙印”により、人の身体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を自在に引き出し、それを武器に闘う「王の能力」を得る。

しかし、それはまた、彼が背負った”罪の王冠”の物語の始まりでもあった・・・・。

引用:ギルティクラウン 公式

 

to_menu

ギルティクラウン 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ボーナス&ART間899G
恩恵 ART当選までCZ高確率が継続

ボーナス&ART間899G消化で救済処置が発動。

ART当選までCZ高確率状態が継続となり実質ART当選となります。

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON時
天井 リセット 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 天王州第一高校

 
to_menu

ギルティクラウン 設定判別ポイント

 

ボーナス確率

設定 BB CBB
設定1 1/348.6 1/1985.9
設定2 1/337.8
設定5 1/318.1
設定6 1/292.6

BB確率は高設定ほど優遇されている。

※CBB確率は全設定共通

 

ART初当たり確率

設定 ART
設定1 1/498.6
設定2 1/439.9
設定5 1/382.3
設定6 1/339.4

ART初当たり確率は、高設定ほど優遇されている。

 

共通ベル確率

設定 確率
設定1 1/49.9
設定2 1/47.3
設定5 1/44.9
設定6 1/42.8

共通ベル確率は高設定ほど優遇されている。

なお通常時は押し順ベルと見分けが付かない場合があるので、正確なカウントが可能となるユニメモ推奨。

 

特定ボーナス確率

設定 赤7・青7 合算
設定1 各1/32768.0 1/16384.0
設定2 各1/32768.0 1/16384.0
設定5 各1/16384.0 1/8192.0
設定6 各1/8192.0 1/4096.0

弱スイカ+ボーナス確率に設定差が存在。

いずれも高設定ほど出現率が高い。

 

CZ出現率

設定 確率
設定1 1/282.1
設定2 1/244.0
設定5 1/227.6
設定6 1/196.9

CZ出現率は高設定ほど優遇しています。

 

チェリー高確突入率

RT2中弱チェリー確率
設定 弱チェリー
設定1 1/1310.7
設定2 1/799.2
設定5 1/448.9
設定6 1/574.9

RT2状態中の弱チェリー確率は大きな設定差が設けられています。

RT2状態中の弱チェリー成立でチェリー高確に突入となります。

つまりチェリー高確突入率に設定差があるとも言えますね。

 

ボーナス確定画面

設定 通常 水着
設定1 98.4% 1.6%
設定2 100%
設定5 95.3% 4.7%
設定6 95.3% 4.7%

ボーナス確定画面は通常画面と水着画面の2種類存在します。

選択率に設定差があり、水着画面が出現した場合が若干高設定の期待度アップ。

 

ビッグ中のキャラ紹介

ゲーム数→
シナリオNO↓
1G 2G 3G 4G 5G 6G
NO.1 谷尋 颯太 亞里沙 花音
NO.2 綾瀬 ツグミ 大雲 四分儀 アルゴ
NO.3 いのり 谷尋 颯太 亞里沙 花音
NO.4 いのり 颯太 亞里沙 花音
NO.5 いのり ツグミ 大雲 四分儀 アルゴ
NO.6 綾瀬 いのり 大雲 四分儀 アルゴ
NO.7 いのり 颯太 綾瀬
NO.8 いのり 綾瀬 亞里沙 ツグミ 花音
NO.9 いのり 谷尋 真名 亞里沙 花音
NO.10 いのり 真名 亞里沙 花音
NO.11 いのり ツグミ 真名 四分儀 アルゴ
NO.12 綾瀬 いのり 真名 四分儀 アルゴ
NO.13 いのり 真名 綾瀬
NO.14 いのり 綾瀬 ふゅーねる ツグミ 花音

 

シナリオ選択率

設定 NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5
設定1 43.2% 38.1% 3.5% 3.5% 2.7%
設定2 35.5% 40.3% 2.7% 2.7% 4.3%
設定5 40.0% 31.1% 5.1% 5.1% 2.7%
設定6 31.5% 35.7% 2.7% 2.7% 5.9%
設定 NO.6 NO.7 NO.8 NO.9 NO.10
設定1 2.7% 6.3%
設定2 4.3% 7.0% 3.1%
設定5 2.7% 7.8% 3.1% 0.4% 0.4%
設定6 5.9% 8.6% 3.1% 0.3% 0.3%
設定 NO.11 NO.12 NO.13 NO.14
設定1
設定2
設定5 0.3% 0.3% 0.8%
設定6 0.4% 0.4% 0.8% 1.6%

ビッグ中のキャラ紹介はシナリオで管理。

そのシナリオ選択率に設定差が存在します。

 

詳しくはこちらにまとめてあります

ビッグ中のキャラによる示唆内容

 
to_menu

ギルティクラウン 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール青7を目安に中段付近にチェリー狙い。

下段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形で強弱判別。

下段青7停止時&中段スイカ停止時は、中・右リールスイカ狙いでスイカをフォロー。

 

ボーナス・ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

ギルティクラウン

 

レア小役停止形

■中段青7停止時

リプレイの小山停止→弱チャンスリプレイ

右下がりベル揃い→共通ベル

※左押し順ベル正解時も同じ停止形になる可能性あり

 

■下段チェリー停止時

中リール中段チェリー、右リール上段リプレイ停止→弱チェリー

3連チェリー→強チェリー(右リールのチェリーは赤7でも可)

中リール中段リプレイ、右リール上段チェリーor赤7→確定チェリー

右上がりチェリー・リプ・リプ停止→強チャンスリプレイ

強チェリー入賞時はエフェクトが発生

 

■中段チェリー停止時

確定チェリー

 

■下段青7停止時

右下がりスイカ→弱スイカ

スイカの小V停止→強スイカ

中段ベル揃い→強ベル

強スイカ・強ベル入賞時はエフェクトが発生

 

■中段スイカ停止時

中段スイカ揃い→強スイカ

強スイカ入賞時はエフェクトが発生

 
リーチ目

ギルティクラウン

※すべて3枚掛け、順押し・ハサミ打押しのみ有効

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
共通ベル 下記参照
強ベル 1/2730.7
弱スイカ 1/89.8
強スイカA 1/292.6
強スイカB 1/630.2
強チェリー 1/399.6
確定チェリー 1/21845.3
設定 共通ベル
設定1 1/49.9
設定2 1/47.3
設定5 1/44.9
設定6 1/42.8

※強スイカA:左1stでスイカが上or下段に停止しやすい

※強スイカB:左1stでスイカが中段に停止しやすい

 

RT状態別・リプレイ系小役確率

チャンスリプレイと弱チェリーはリプレイのためRT状態によって確率が変動。

 

RT状態 弱チェリー 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
RT0
(低確率)
1/3640.9 1/1236.5 1/7281.8
RT1
(低確率)
1/73.5 1/167.6 1/771.0
RT2
(中確率)
下記参照 1/42.8 1/7281.8
RT3
(チェリー高確)
1/3.5 1/148.6 1/873.8
RT4
(高確率)
1/3640.9 1/148.6 1/19.6
RT5
(7揃い高確)
1/3640.9 1/3.5 1/7281.8
RT状態 赤7フェイク
リプレイ
赤7揃い
リプレイA
赤7揃い
リプレイB
BAR揃い
リプレイ
RT0
(低確率)
RT1
(低確率)
RT2
(中確率)
RT3
(チェリー高確)
RT4
(高確率)
1/1489.5 1/5461.3 1/16384.0 1/16384.0
RT5
(7揃い高確)
1/4.3 1/10.4 1/133.2 1/399.6
RT2中弱チェリー確率
設定 弱チェリー
設定1 1/1310.7
設定2 1/799.2
設定5 1/448.9
設定6 1/574.9

※赤7揃いBは順押し時に赤7が上段に揃いやすい

 

クラウンビッグ中小役確率

小役 確率
12枚役 1/1.07
赤7フェイク 1/17.77
赤7揃いA 1/168.91
赤7揃いB 1/992.97
BAR揃い 1/992.97

 

ビッグ中小役確率

小役 確率
中段ベル 1/1.02
斜めベル 1/199.80
ベルハズレA 1/199.80
ベルハズレB 1/199.80

 
to_menu

ギルティクラウン 通常時・チャンスゾーン詳細

 

通常ステージ

ステージ 期待度
天王州第一高校ステージ
葬儀社アジトステージ
王国ステージ 高確示唆

 

前兆ステージ

ステージ 期待度
エクソダスステージ
秘密の花園ステージ チャンス

 

CZモード

通常時のCZ当選率はCZモードとCZ状態によって変化。

CZモードとは、レア役以外でのCZ抽選を管理するモードで4種類存在。

上位モードほどCZ当選率がアップします。

 

CZモード移行抽選

通常時・ビッグ終了時の移行率

設定1・5
移行先 モードAから モードBから モードCから モードDから
モードA 75.0%
モードB 18.7% 75.0%
モードC 4.7% 18.7% 75.0%
モードD 1.6% 6.3% 25.0% 100%
設定2・6
移行先 モードAから モードBから モードCから モードDから
モードA 68.7%
モードB 18.8% 68.7%
モードC 9.4% 18.8% 68.7%
モードD 3.1% 12.5% 31.3% 100%

 

通常時・クラウンビッグ終了時の移行率

設定1・5
移行先 モードAから モードBから モードCから モードDから
モードA 50.0%
モードB 37.5% 50.0%
モードC 9.4% 37.5% 50.0%
モードD 3.1% 12.5% 50.0% 100%
設定2・6
移行先 モードAから モードBから モードCから モードDから
モードA 37.5%
モードB 37.5% 37.5%
モードC 18.7% 37.5% 37.5%
モードD 6.3% 25.0% 62.5% 100%

 

通常時・CZ失敗時の移行率

設定1・5
移行先 モードAから モードBから モードCから モードDから
モードA 93.7% 87.5% 75.0%
モードB 4.7% 9.4% 18.7%
モードC 1.2% 2.3% 4.7%
モードD 0.4% 0.8% 1.6% 100%
設定2・6
移行先 モードAから モードBから モードCから モードDから
モードA 87.5% 75.0% 50.0%
モードB 9.4% 18.7% 37.5%
モードC 2.3% 4.7% 9.4%
モードD 0.8% 1.6% 3.1% 100%

 

設定変更時の移行率

移行先 設定1・5 設定2・6
モードA 68.7% 50.0%
モードB 25.0% 37.5%
モードC 6.3% 12.5%
モードD

 

ART終了時の移行率

移行先 設定1・5 設定2・6
モードA 75.0% 68.8%
モードB 18.7% 18.7%
モードC 4.7% 9.4%
モードD 1.6% 3.1%

 

CZ状態

通常時のCZ当選率はCZモードとCZ状態によって変化。

CZ状態とは、CZ抽選を管理する状態で5種類存在。

上位状態ほどCZ当選率がアップします。

 

CZ状態移行抽選

小役での移行抽選

低確滞在時
移行先 ハズレ
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
弱スイカ 弱チェリー
7揃いフェイク
低確 100% 50.0% 79.7%
高確(保証無)
高確A 49.6% 19.5%
高確B
超高確 0.4% 0.8%
移行先 弱チャンス
リプレイ
強スイカ 強チェリー
強チャンスリプ
強ベル
低確 89.8%
高確(保証無) 100% 100%
高確A
高確B 9.4%
超高確 0.8%

 

高確滞在時(保証G数9G以下)
移行先 ハズレ
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
弱スイカ 弱チェリー
7揃いフェイク
低確 10.2%
高確(保証無) 89.8% 50.0% 79.7%
高確A 49.6% 19.5%
高確B
超高確 0.4% 0.8%
移行先 弱チャンス
リプレイ
強スイカ 強チェリー
強チャンスリプ
強ベル
低確
高確(保証無) 89.8% 100% 100%
高確A
高確B 9.4%
超高確 0.8%

 

高確滞在時(保証G数10G以上)
移行先 ハズレ
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
弱スイカ 弱チェリー
7揃いフェイク
低確
高確(保証無) 100% 87.5% 93.7%
高確A
高確B
超高確 12.5% 6.3%
移行先 弱チャンス
リプレイ
強スイカ 強チェリー
強チャンスリプ
強ベル
低確
高確(保証無) 93.7% 100% 100%
高確A
高確B
超高確 6.3%

 

超高確滞在時
移行先 ハズレ
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
弱スイカ 弱チェリー
7揃いフェイク
低確
高確(保証無)
高確A 87.5% 87.5%
高確B
超高確 100% 12.5% 12.5%
移行先 弱チャンス
リプレイ
強スイカ 強チェリー
強チャンスリプ
強ベル
低確
高確(保証無)
高確A 87.5% 87.5%
高確B
超高確 12.5% 12.5%

 

通常時・ビッグ終了時の移行抽選

移行先 低確から 高確から 超高確から
低確 50.0%
高確(保証無)
高確A
高確B 48.4% 87.5%
超高確 1.6% 12.5% 100%

 

CZ・ART後の移行抽選

移行先 移行率
低確
高確(保証無)
高確A 100%
高確B
超高確

 

設定変更時の移行抽選

移行先 移行率
低確 75.0%
高確(保証無)
高確A
高確B 25.0%
超高確

 

保証ゲーム数抽選

移行先 高確A 高確B
高確+10G 75.0%
高確+20G 18.7% 50.0%
高確+30G 4.7% 25.0%
高確+50G 1.6% 25.0%

高確A&Bは高確保証が確定!

 

CZ&ART抽選

CZモード別CZ当選率

設定 モードB モードC モードD
設定1・2 0.4% 2.3% 16.4%
設定5・6 0.8% 2.3% 16.4%

CZモードを参照して押し順ベル・共通ベルでCZ抽選を行う。

 

状態別レア役成立時のCZ当選率

レア役でのCZ抽選は状態と設定に応じて抽選されます。

 

設定1・2

小役 低確 高確 超高確
ハズレ
通常リプ
0.4%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンスリプ
0.4% 0.8% 25.0%
強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
25.0% 50.0% 100%
強スイカ 12.5% 25.0% 50.0%

 

設定5・6

小役 低確 高確 超高確
ハズレ
通常リプ
1.6%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンスリプ
1.2% 2.3% 31.3%
強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
31.3% 62.5% 100%
強スイカ 15.6% 31.3% 62.5%

 

ボーナス成立時のCZ当選率

小役 高確 超高確
通常リプ 100%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンスリプ
0.8%
強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
50.0%
強スイカ 25.0%

ボーナス成立時は状態と成立役を元にCZを抽選。

超高確中のボーナスは必ずCZに当選します。

 

状態別・レア小役成立時のART当選率(ボーナス非同時成立時)

強レア役成立時はART抽選も行われます。

ここには設定差があり、特に低確&高確滞在時に確認できたら高設定の期待度がかなりアップ!

 

低確・高確滞在時

設定 強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
強スイカ
設定1・2 0.8% 0.4%
設定5・6 3.9% 2.0%

 

超高確・CZ前兆・ART前兆滞在時

設定 強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
強スイカ
設定1・2 6.3% 1.6%
設定5・6 12.5% 3.1%

 

状態別・レア小役成立時のART当選率(ボーナス同時成立時)

契機 低確・高確中
BIG
低確・高確中
クラウンBIG
超高確・CZ前兆
ART前兆中
ボーナス
確定チェリー 100% 100% 100%
それ以外 0.8% 1.6% 25.0%

 

ヴォイドチャンス

項目
突入契機 ■レア役契機・ARTセット終了後に突入
継続G数 ■10G継続
内容 ■自力チャンスゾーン

■消化中のレア役成立はART確定

■最終ゲームに限り全役でART抽選

■ART期待度約45%

■ART終了後も必ず突入

 

武器のランク

獲得したヴォイド(武器)によってARTステージの期待度を示唆。

レアな当選契機ほど高ランクを獲得しやすい傾向にあります。

 

当選契機別のランク

契機 概要
弱レア役or
レア役以外で当選
主にランクD
orランクC
強レア役 主にランクB
orランクA
確定チェリー
赤7揃い
BAR揃い
主にランクS
orランクSS

 

ランク別のステージ

ランク ARTステージ
期待度
概要
D 全ステージの可能性有り
C
B ステージ2以上確定!
A
S ステージ3確定!
SS

 

消化中のART当選率

通常CZ

小役 CZ残り
1G以上
CZ最終
ゲーム
CZ終了後
次ゲーム
ハズレ 0.8% 12.5%
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
0.8% 12.5%
フェイク7リプ 100% 100% 100%
レア役
7揃いorBAR揃い
100% 100% 100%

 

ART後CZ

小役 CZ残り
1G以上
CZ最終
ゲーム
CZ終了後
次ゲーム
ハズレ 12.5% 100%
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
0.4% 0.4%
フェイク7リプ 12.5% 12.5%
レア役
7揃いorBAR揃い
100% 100% 100%

 

歌&ランプ

歌複合

様々なシーンで歌が流れるとチャンス!

歌がどこまで流れたか(時間管理)でCZorART期待度を示唆。

 

レベル 期待度 示唆
LV1:青
(Aメロで終了)
LV2:緑
(Bメロで終了)
LV3:赤
(サビまで)
CZ確定
LV4:虹 ART確定

 

チャンスアップ

■レア役の次ゲームから流れればチャンス

■レア役を引かずに流れたら!?

■レベル2から流れればチャンス

 

刻印ランプ複合

液晶左にある刻印ランプがリール停止ごとに「王の刻印」の周囲が点灯したらボーナス期待度がアップ。

最終的に「王の刻印」点灯でボーナス期待度が大幅アップ!!

 

タイミング 期待度
第1停止まで点灯
第2停止まで点灯
第3停止まで点灯

 

RT状態

本機は多数のRT状態でリプレイ確率などを管理。

状態移行はレア役や規定ゲーム数消化で行われます。

 

チェリー前兆

弱チェリー(リプレイ)成立でRT状態移行に期待。

結果的にチェリー前兆突入でチェリー確率が20倍にアップ=ARTの期待度がアップする。

 

自力7揃い

強チャンスリプレイ成立でRT状態移行に期待。

筐体上部の”ヴォイドゲノムランプ”が点灯すれば上位RTへの移行となり赤7揃いのチャンス!

 

ボーナス重複確率詳細

クラウンビッグ 赤7ビッグ 青7ビッグ
単独 1/65536.0
通常リプ 1/32768.0 1/13107.2 1/13107.2
弱チャンスリプ 1/9362.3 1/2849.4 1/2849.4
強チャンスリプ 1/65536.0 1/16384.0 1/16384.0
弱スイカ 1/65536.0 下記参照 下記参照
強スイカA 1/8192.0 下記参照 下記参照
強スイカB 1/16384.0 下記参照 下記参照
強ベル 1/32768.0 1/13107.2 1/13107.2
弱チェリー 1/32768.0 1/8192.0 1/8192.0
強チェリー 1/32768.0 下記参照 下記参照
確定チェリー 1/65536.0 1/65536.0 1/65536.0
リーチ目リプ 1/32768.0 1/21845.3 1/21845.3
設定差のある青&赤7ビッグ重複確率
設定 弱スイカ 強スイカA 強スイカB 強チェリー
設定1 各1/32768.0 各1/2730.7 各1/5957.8 各1/8192.0
設定2 各1/32768.0 各1/2520.6 各1/5461.3 各1/8192.0
設定5 各1/16384.0 各1/2340.6 各1/5041.2 各1/7281.8
設定6 各1/8192.0 各1/2184.5 各1/4681.1 各1/5957.8

 

通常時の主な演出期待度

通常時の演出※一部ART中も発生

演出 期待度 概要
ふゅーねる仕草演出 ☆×1​ ふゅーねるが
引っ張ってくるモノに注目
作戦案演出 ☆×1​ モニターの色告知やセリフで示唆
難波演出 ☆×1​ 難波のセリフで期待度を示唆
ステップアップ演出 ☆×1​~4.5 右の写真に進むほどチャンス
サンプリング演出 ☆×1.5 取り出した
ヴォイドの種類に注目
GHQ演出 ☆×2 ミサイルの煙の色やセイリフで示唆
文化祭演出 ☆×2 ツグミが差し出す飴で色告知
嘘界デマ演出 ☆×3 嘘界のセリフで期待度を示唆
歌複合演出 ☆×3 メイン液晶と複合するオリジナル演出
映研部室いのり演出 ☆×4 発生した時点でチャンス
私を使ってカットイン ☆×4 他演出と複合するチャンスアクション
次回予告演出 ☆×4.5 発生すればボーナス濃厚

 

CZ発展演出

演出 期待度
大学跡地演出 ☆×2
葬儀社確保演出 ☆×2
エクソダス作戦演出 ☆×3

演出成功で主にCZ当選!

 

通常時発展演出

演出 期待度
夏日はじまりの石を入手せよ ☆×2
輪舞ミサイルから客船を守れ ☆×2
学園暴徒を鎮圧せよ ☆×2
適者レーザーを弾き返せ ☆×3
檻ルーカサイトを迎撃せよ ☆×4
共鳴いのりの元へ辿り着け ☆×4.5

演出成功で主にボーナス当選!

 
to_menu

ギルティクラウン ボーナス詳細

ビッグ

ギルティクラウン

項目
突入契機 ■赤7or青7揃い
獲得枚数 ■150枚
内容 ■消化中ベルハズレの43%でCZorARTを抽選

ボーナス中のキャラ紹介は設定によって選択率が異なります。

中には高設定確定パターンもあるので気になる方はチェックしておきましょう。

 

詳しくはこちらにまとめてあります

ビッグ中のキャラによる示唆内容

 

終了時のボイスによる示唆内容

ビッグ後にサブ液晶をタッチすることでボイスが発生します。

このボイスの種類によって滞在モードを示唆しています。

 

ボイス別モード示唆

セリフ モードA モードB モードC モードD
集「僕にもやれる
ことはないのかな」
37.5% 25.0% 2.5% 2.5%
涯「大人しく
学校を楽しんでろ」
37.5% 5.0% 15.0% 10.0%
集「僕らはこのまま
別れちゃいけない」
12.5% 35.0% 7.5% 5.0%
涯「自分の命が
可愛ければやれ」
12.5% 10.0% 25.0% 12.5%
いのり「もう自分を
嫌いにならないで」
25.0% 20.0% 20.0%
集「全てはここから
はじまったんだ」
15.0% 12.5%
涯「新たな世界が
始まるだろう」
15.0% 12.5%
真名「楽しい事
いっぱいしましょうね」
25.0%

 

クラウンビッグ

ギルティクラウン

項目
突入契機 ■赤7・青7・赤7揃い
獲得枚数 ■306枚
内容 ■カットイン時に7が揃えばART確定

 

カットイン別の期待度

種類 期待度

 

エピソード

項目
発生契機 ■ボーナス入賞時の一部
内容 ■種類によって恩恵が変化

 

通常時

エピソード 恩恵
共鳴 ボーナス開始時にエピソード継続でART確定
不動 ART確定
発生 ART+高ランクVストック確定

 

ART中

エピソード 恩恵
流離 Vストック有り確定
追想 Vストック有り確定
告白 高ランクVストック確定
祈り Vストックあり+エンディングへ

 
to_menu

ギルティクラウン ART・上乗せ特化ゾーン詳細

 

ヴォイドアタック

ギルティクラウン

項目
突入契機 ■ARTのセット開始ごとに突入
継続G数 ■1G完結
内容 ■ステージ決定ゾーン

■消化中のART減算無し

セット開始時は「ヴォイドアタック」でステージを決定。

表示されているヴォイドの背景色以上のステージへ移行。

また、レア役成立で1段階以上のステージ昇格確定!

 

ヴォイドランク別移行ステージ

ランク ARTステージ
期待度
概要
D 全ランク対応
C
B ランク2以上!
A
S ランク3以上確定!
SS

 

ヴォイドランク1時・ヴォイドアタック中のGCステージ振り分け

ステージ ナビ非高確中
ハズレ 通常リプ
共通&押し順
ベル
フェイク
赤7リプレイ
弱&強スイカ
強チェ・強ベル
弱&強チャンスリプ
赤7リプレイ
BARリプレイ
ステージ1 75.0% 99.2% 75.0%
ステージ2 24.2% 24.2% 96.9% 75.0%
ステージ3 0.4% 0.4% 0.4% 2.7% 21.9%
ステージ3
+エンピレオ
0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 3.1%

 

ステージ ナビ高確中 BB当選時
ハズレ 確定チェリー 確定チェリー
以外
ステージ1
ステージ2 96.9% 75.0%
ステージ3 2.7% 50.0% 21.9%
ステージ3
+エンピレオ
0.4% 50.0% 3.1%

 

ヴォイドランク2時・ヴォイドアタック中のGCステージ振り分け

ステージ ナビ非高確中
ハズレ 通常リプ
共通&押し順
ベル
フェイク
赤7リプレイ
弱&強スイカ
強チェ・強ベル
弱&強チャンスリプ
赤7リプレイ
BARリプレイ
ステージ1
ステージ2 75.0% 99.2% 75.0%
ステージ3 24.2% 24.2% 96.9% 75.0%
ステージ3
+エンピレオ
0.8% 0.8% 0.8% 3.1% 25.0%
ステージ ナビ高確中 BB当選時
ハズレ 確定チェリー 確定チェリー
以外
ステージ1
ステージ2
ステージ3 96.9% 75.0%
ステージ3
+エンピレオ
3.1% 100% 25.0%

 

ヴォイドランク3時・ヴォイドアタック中のGCステージ振り分け

ステージ ナビ非高確中
ハズレ 通常リプ
共通&押し順
ベル
フェイク
赤7リプレイ
弱&強スイカ
強チェ・強ベル
弱&強チャンスリプ
赤7リプレイ
BARリプレイ
ステージ1
ステージ2
ステージ3 75.0% 99.2% 75.0%
ステージ3
+エンピレオ
25.0% 0.8% 25.0% 100% 100%
ステージ ナビ高確中 BB当選時
ハズレ 確定チェリー 確定チェリー
以外
ステージ1
ステージ2
ステージ3
ステージ3
+エンピレオ
100% 100% 100%

ヴォイドランク4は成立役不問でステージ3+エンピレオ確定

 

獲得ヴォイド「剣」獲得時のボイスによる示唆

ランクの表示のない剣獲得時はサブ液晶タッチでボイスが発生します。

そのボイスの種類によってレベルの示唆が行われ、中には高レベルが確定となるボイスも存在します。

 

剣タッチ時のボイス振り分け

ボイス レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
必ず助け出す 87.50% 37.50% 12.50% 12.50%
これで決着をつける 12.50% 37.50% 12.50% 12.50%
彼女が僕を支えてくれたんだ 18.75% 12.50% 12.50%
待ってて、いのり 6.25% 31.25% 31.25%
いのり、一緒に行こう 31.25% 31.25%

 

ヴォイドランク抽選

BB非重複・ART当選時のヴォイドランク振り分け

ヴォイド
ランク
通常時・GC中
VA中・エンピレオ準備中
GG準備中 エンピレオ中
BAR
リプレイ
(※1) 強スイカ・強ベル
強チェリー
強チャンスリプ
BAR
リプレイ
(※2)
ヴォイド
ランク1
75.0% 75.0% 75.0%
ヴォイド
ランク2
22.6% 22.6% 22.6%
ヴォイド
ランク3
89.8% 2.0% 2.0% 89.8% 2.0%
ヴォイド
ランク4
10.2% 0.4% 0.4% 10.2% 0.4%
ヴォイド
ランク
CZ中
強スイカ・強ベル
強チェリー
強チャンスリプ
赤7
リプレイ
BAR
リプレイ
左記
以外
ヴォイド
ランク1
89.8%
ヴォイド
ランク2
89.8% 9.4%
ヴォイド
ランク3
9.4% 89.8% 0.4%
ヴォイド
ランク4
0.8% 10.2% 100% 0.4%

※1=ハズレ・弱スイカ・弱チャンスリプレイ・強スイカ・強チェリー・強チャンスリプレイ・強ベル・赤7揃いリプレイ

※2=ハズレ・押し順ベル・共通ベル・弱スイカ・強スイカ・強チェリー・強ベル・赤7揃いリプレイ

 

BB重複・ART当選時のヴォイドチャンス振り分け

ヴォイド
ランク
通常時・GC中
VA中・エンピレオ準備中
エンピレオ中
リプ・弱スイカ
弱チェ・強スイカ
弱チャンスリプ
強チェ・強ベル
リーチ目リプ
強チャンスリプ
確定
チェリー
リプ・弱スイカ
弱チェ・強スイカ
弱チャンスリプ
強チェ・強ベル
リーチ目リプ
強チャンスリプ
確定
チェリー
ヴォイド
ランク1
75.0% 50.0% 50.0%
ヴォイド
ランク2
22.6% 45.3% 89.8% 45.3% 89.8%
ヴォイド
ランク3
2.0% 3.9% 9.4% 3.9% 9.4% 89.8%
ヴォイド
ランク4
0.4% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 10.2%
ヴォイド
ランク
CZ中
リプ・弱スイカ
弱チェリー
弱チャンスリプ
強スイカ 強チェ・強ベル
リーチ目リプ
強チャンスリプ
確定
チェリー
ヴォイド
ランク1
50.0%
ヴォイド
ランク2
45.3% 89.8% 50.0%
ヴォイド
ランク3
3.9% 9.4% 45.3% 89.8%
ヴォイド
ランク4
0.8% 0.8% 4.7% 10.2%

 

クラウンBB重複・ART当選時のヴォイドランク振り分け

ヴォイド
ランク
通常時・GC中
VA中・エンピレオ準備中
エンピレオ中
リプ・弱スイカ
弱チェ・強スイカ
弱チャンスリプ
強チェ・強ベル
リーチ目リプ
強チャンスリプ
確定
チェリー
リプ・弱スイカ
弱チェ・強スイカ
弱チャンスリプ
強チェ・強ベル
リーチ目リプ
強チャンスリプ
確定
チェリー
ヴォイド
ランク1
50.0%
ヴォイド
ランク2
45.3% 89.8% 89.8% 50.0%
ヴォイド
ランク3
3.9% 9.4% 75.0% 9.4% 45.3%
ヴォイド
ランク4
0.8% 0.8% 25.0% 0.8% 4.7% 100%
ヴォイド
ランク
CZ中
リプ・弱スイカ
弱チェリー
弱チャンスリプ
強スイカ 強チェ・強ベル
リーチ目リプ
強チャンスリプ
確定
チェリー
ヴォイド
ランク1
50.0%
ヴォイド
ランク2
45.3% 50.0%
ヴォイド
ランク3
3.9% 45.3% 89.8%
ヴォイド
ランク4
0.8% 4.7% 10.2% 100%

 

特殊契機・ART当選時のヴォイドランク振り分け

ヴォイド
ランク
契機A 契機B 契機C
ヴォイド
ランク1
89.8% 75.0%
ヴォイド
ランク2
9.4% 22.6%
ヴォイド
ランク3
0.4% 2.0%
ヴォイド
ランク4
0.4% 0.4% 100%

※契機A=ARTを複数ストックした場合の2個目以降orストックなし時のVCR当選時

※契機B=通常時のRT3移行時or通常時のRT5中BB当選時orGC準備中のRT3中BB当選時orBB1G連発生時

※契機C=ロングフリーズ発生時

 

ギルティクラウン

項目
継続G数 ■1セット30G継続(初回セット継続保証)
内容 ■メインART

■純増1.4枚/G

■滞在ステージでエンピレオ移行期待度が変化

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
ステージ1「PISTIS」
ステージ2「ELPIS」
ステージ3「AGAPE」

ART中のステージはナビ高確獲得期待度を示唆。

ナビ高確中に3択昇格リプレイが成立することでRT5へ移行させるナビが発生しエンピレオに突入する。

つまりステージが良いほどナビ高確獲得期待度が高い=エンピレオに当選しやすいとなります。

 

ステージ別ナビ高確当選率

ステージ別によるナビ高確当選率は下記の通り。

ナビ高確ゲーム数はエンピレオ移行でリセットされます。

 

ステージ1・ナビ高確当選率

小役 当選率 +5G +10G
ハズレ
弱チェリー
フェイク7
0.4% 100%
強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
25.0% 87.5% 12.5%
弱スイカ 12.5% 87.5% 12.5%
強スイカ
弱チャンスリプ
0.4% 100%

 

ステージ2・ナビ高確当選率

小役 当選率 +5G +10G
ハズレ
弱チェリー
フェイク7
12.5% 87.5% 12.5%
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
0.4% 100%
強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
50.0% 87.5% 12.5%
弱スイカ 12.5% 87.5% 12.5%
強スイカ
弱チャンスリプ
1.6% 100%

 

ステージ3・ナビ高確当選率

小役 当選率 +5G +10G
ハズレ
弱チェリー
フェイク7
50.0% 87.5% 12.5%
通常リプ
押し順ベル
共通ベル
5.1% 100%
強チェリー
強ベル
強チャンスリプ
100% 50.0% 50.0%
弱スイカ 50.0% 87.5% 12.5%
強スイカ
弱チャンスリプ
100% 87.5% 12.5%

 

ART中のVストック獲得抽選

消化中はCZゲーム数上乗せと同時に抽選を行う。

 

ART中のVストック獲得期待度(ボーナス非同時成立時)

小役 ステージ1・2 ステージ3 ヴォイドアタック
強チェリー
強ベル
1.6% 12.5% 25.0%
弱スイカ 0.4% 0.4%
強スイカ 0.4% 6.3% 12.5%
強チャンスリプ 1.6% 12.5% 25.0%
7揃いorBAR揃い 100% 100% 100%

 

ART中のVストック獲得期待度(ボーナス同時成立時)

小役 ステージ1・2 ステージ3 ヴォイドアタック
確定チェリー 100% 100% 100%
それ以外 1.6% 12.5% 25.0%

 

ART中のCZゲーム数上乗せ抽選

レア役成立時はCZゲーム数も上乗せ抽選される。

 

ART準備中のCZゲーム数上乗せ抽選

小役 当選率 +5G +10G +20G +30G
弱チェリー 100% 87.5% 10.9% 1.2% 0.4%
強チェリー
強ベル
リーチ目リプ
100% 87.5% 10.9% 1.6%
弱スイカ 25.0% 87.5% 9.3% 1.6% 1.6%
強スイカ 100% 10.9% 1.2% 0.4%
弱チャンスリプ 50.0% 10.9% 0.8% 0.8%
強チャンスリプ 100% 87.5% 10.9% 1.6%

 

ナビ非高確中のCZゲーム数上乗せ抽選

小役 当選率 +5G +10G +20G +30G
強チェリー
強ベル
リーチ目リプ
100% 87.5% 10.9% 1.2% 0.4%
弱スイカ 12.5% 6.3% 3.1% 3.1%
強スイカ 50.0% 10.9% 0.8% 0.8%
弱チャンスリプ 25.0% 9.3% 1.6% 1.6%
強チャンスリプ 100% 10.9% 1.2% 0.4%

 

ナビ高確中のCZゲーム数上乗せ抽選

小役 当選率 +5G +10G +20G +30G
ハズレ 12.5% 87.5% 6.3% 3.1% 3.1%
強チェリー
強ベル
リーチ目リプ
100% 10.9% 1.2% 0.4%
弱スイカ 12.5% 6.3% 3.1% 3.1%
強スイカ 50.0% 10.9% 0.8% 0.8%
弱チャンスリプ 25.0% 9.3% 1.6% 1.6%

 

エンピレオ

ギルティクラウン

項目
突入契機 ■ART中の押し順ナビ

■ART中の赤7リプレイ揃い

継続G数 ■6択リプレイ不正解まで継続
内容 ■Vストック上乗せのチャンスゾーン

■消化中赤7orBAR揃いでVストック獲得

■期待度50%以上

エンピレオは期待度50%以上の上乗せCZ。

主な突入契機はART中の押し順ナビや赤7揃いリプレイ。

消化中は「狙え」ナビ発生でVストックのチャンスで、

・赤7揃いでVストック獲得

・BAR揃いで高ランクのVストック獲得

となります。

 

エンピレオロング

内部的にエンピレオロングに移行する可能性あり。

エンピレオロング中は6択リプレイ成立時に転落回避のナビが発生するため、通常よりロング継続に期待ができます。

なお、エンピレオ中ボーナスの一部やレア役成立時の一部でロングに昇格する模様です。

 

詳しくは

エンピレオ詳細|突入契機・性能

 

ヴォイドチャンスリバース

項目
突入契機 ■ART最終ゲームのフリーズ発生
継続G数
内容 ■消化中はチャンス役以外でもART当選に期待が持てる

■ここでの上乗せは全てVCRのゲーム数となる

■VCRとARTのループ率は80%以上

ARTの最終ゲームでフリーズが発生すれば「ヴォイドチャンスリバース」となります。

 
詳しくは

ヴォイドチャンスリバース詳細

 

ART中の主な演出期待度

演出 期待度 概要
セリフウィンドウ演出 ☆×1 登場キャラとセリフの内容に注目
アイコン演出 ☆×1 「%」表示はエンピレオ期待度を示唆
ツグミバトル演出 ☆×2 バトル勝利でボーナス
集PUSH演出 ☆×3 ボタンPUSH後のキャラで示唆
クラウンスクラッチ演出 ☆×4 王冠が1つでもあれば上乗せ以上
いのり回想演出 ☆×4 発生した時点でチャンス

 
to_menu

ギルティクラウン プレミアム・フリーズ

再誕フリーズ

項目
発生契機 ※調査中
発生確率 ※調査中
内容 ■クラウンBIG+Vストック3個(内1個は最上位ランク)
期待枚数 ■約2000枚

 
詳しくは

ロングフリーズ《再誕フリーズ》詳細|契機・確率・恩恵・動画・期待値

 

ART中のフリーズ

項目
発生契機 ■ART最終ゲームの一部
発生確率 ※調査中
内容 ■ヴォイドチャンスリバース確定

 

---------スポンサードリンク---------

ギルティクラウン 所感・感想・評価まとめ

エレコより新台「スロット ギルティクラウン」が登場します。

本機は2011年に放送された人気テレビアニメ「ギルティクラウン」のパチスロタイアップ機。

『ギルティクラウン』といえば同作品に登場するヒロインの楪いのりがボーカルを務める架空のアーティストグループ「EGOIST」が有名ですね。

スペックはARTとCZを交互にループさせることによって出玉を伸ばしていくA+ART機。

具体的にはARTは1セット30Gとなっており、30G消化後は必ずCZへ突入します。

そこでARTを射止める事ができれば次セット継続となる仕組みです。

中々強そうなフリーズも搭載しているようですし個人的には好きなアニメだったので楽しみですね。

 

コメント

  1. 名無しスロッター より:

    機械割と初当たりの確率のソースを教えて欲しいです!

タイトルとURLをコピーしました