世界でいちばん強くなりたい スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スポンサーリンク
この記事は約16分で読めます。
スポンサーリンク

藤商事からの新台【パチスロ 世界でいちばん強くなりたい】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機はパチンコ化もされた新感覚女子プロコミック「世界でいちばん強くなりたい!」がパチスロタイアップで登場!

当ページでは【世界でいちばん強くなりたい スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

 

スポンサーリンク

世界でいちばん強くなりたい 基本スペック

世界でいちばん強くなりたい

項目
メーカー 藤商事(公式サイト)
導入日 2017年8月21日予定
導入台数 約3000台予定
システム ARTタイプ(純増1.7枚/G)
ベース 約43G
コイン単価 約2.4円

 
 

初当たり確率・機械割

設定 ART 機械割
設定1 1/356.9 96.8%
設定2 1/335.2 98.2%
設定3 1/316.9 100.6%
設定4 1/274.7 103.8%
設定5 1/246.8 106.4%
設定6 1/209.6 110.2%

 
to_menu

世界でいちばん強くなりたい 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 悶ポイント1250(平均900G)
恩恵 ART当選

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ テーマパークorトレーニングジム

朝イチ設定変更時は天井がリセットされ、内部モードも再抽選されます。

なお設定変更時は天国の振り分けが約25%のためチャンス!

 
to_menu

世界でいちばん強くなりたい 設定判別ポイント

ART初当たり確率

設定 ART
設定1 1/356.9
設定2 1/335.2
設定3 1/316.9
設定4 1/274.7
設定5 1/246.8
設定6 1/209.6

ART初当たり確率に設定差が設けられています。

高設定ほど段階的に初当たり確率が高い傾向にある。

 

チャンス役成立時のART直撃当選率

設定 弱チャンス役 強チャンス役
設定1 0.01% 0.39%
設定2 0.01% 0.39%
設定3 0.01% 0.39%
設定4 0.02% 0.39%
設定5 0.05% 1.37%
設定6 0.10% 1.98%

ART直撃当選率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されている。

 

ART終了時の即連当選率&ART終了時の天国移行率

ART終了時の即連当選率

設定 当選率
設定1 0.02%
設定2 0.02%
設定3 0.02%
設定4 1.56%
設定5 2.44%
設定6 3.52%

ART後の即連当選率・天国モード移行率に設定差が存在。

即連は確認できたら設定4以上濃厚!※当選時の最大前兆は38G

※天国モード移行率は「悶ポイントシステム」の内部モードを参照。

 
to_menu

世界でいちばん強くなりたい 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段にチェリー狙い(赤7に囲まれたチェリー)

下段チェリー停止時は中・右リール適当打ち、停止系で強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リール羽根付きの赤7を目安にスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

(押し順を無視するとRT状態転落の恐れがあるので注意しましょう)

 

リール配列

世界でいちばん強くなりたい

 

レア小役停止型

■下段赤7停止時

中段「リプ・リプ・赤7」→弱チャンス目

中段「リプ・リプ・ベル」→MB(停止型の一例)

※MB成立後は第三停止後にリールフラッシュが発生

 

■下段チェリー停止時

右リール中段ベルorリプレイ停止→弱チェリー

右リール☆停止→強チェリー

☆=赤7・スイカ

 

■上段スイカ停止時

右下がりスイカ揃い→弱スイカ

上段スイカ揃い→強スイカ

スイカハズレ→強チャンス目

 

小役確率

チャンス役確率

小役 確率
弱チェリー 1/84.7
強チェリー 1/424
弱スイカ 1/115
強スイカ 1/1154
弱チャンス目 1/577
強チャンス目 1/866
共通ベル(MB中含む) 1/19.2

※共通ベルは14枚役(MB中以外で成立すれば共通ベル確定)

 

MB中のチェリー確率

強弱合算
1/7.3

 
to_menu

世界でいちばん強くなりたい 通常時・チャンスゾーン詳細

 

悶ポイントシステム

本機は悶ポイント(周期抽選)システムを採用。

1G最低1ポイント蓄積され、下2桁が50の時(50・150・250・・・)にCZやART抽選が行われます。

さらにレア役は倍率アップ抽選(当選で消化ゲーム数も倍率で減算)されるため、天井は1250ポイントですが実質平均900Gほどで天井到達となります。

ちなみに倍率は7種類存在(2・3・4・5・10・20・30倍)

なお当選に期待ができる濃いゾーンがあり、250や750ポイント時はART当選のチャンスのようです。

 

周期到達時の抽選

250・750時

設定 ART直撃 CZ 合算
設定1 19.8% 12.6% 30.0%
設定2 19.8% 30.0%
設定3 25.0% 34.5%
設定4 25.0% 34.5%
設定5 33.4% 41.8%
設定6 40.0% 47.6%

 

その他周期到達時(天井を除く)

設定 ART直撃 CZ 合算
設定1 1.0% 19.8% 20.7%
設定2 1.0% 19.8% 20.7%
設定3 2.7% 21.2% 23.4%
設定4 2.7% 21.2% 23.4%
設定5 6.3% 25.0% 29.7%
設定6 3.5% 25.0% 27.6%

 

倍率昇格率

小役 獲得期待度
共通ベル 0.1%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
19.8%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
80.0%

悶倍率アップ当選時は10G保証、以降ハズレの50%で転落します。

 

内部モード

本機は3種類の内部モードが存在。

天国は天井が50ポイントに短縮されます。

 

設定変更時のモード振り分け

モード 振り分け
通常 37.6%
リセット 37.6%
天国 24.8%

 

ART終了時のモード選択率

設定 通常 天国
設定1 96.1% 3.9%
設定2 88.6% 11.4%
設定3 95.4% 4.6%
設定4 81.4% 18.6%
設定5 93.8% 6.2%
設定6 75.2% 24.8%

 

通常ステージ

通常時は4種類の通常ステージ・2種類の前兆ステージが存在。

状態は主に内部状態などを示唆している模様です。

 

通常ステージ

ステージ 前兆期待度
テーマパーク
トレーニングジム
ビーチ
温泉

 

前兆ステージ

ステージ 概要
コレクションモード キャラが集まるほどチャンス
LIVEモード CZorART確定!?

なお周期に到達すると前兆ステージ移行となります。

 

SweetDiva総選挙

項目
突入契機
継続G数 可変
内容 ■自力チャンスゾーン

■総選挙は3種存在(期待度が異なる)

■消化中は成立役に応じて順位を上げる

■上位ほどART当選期待度がアップ

 

総選挙突入率

設定 突入率
設定1 1/406.2
設定2 1/415.6
設定3 1/385.3
設定4 1/394.9
設定5 1/337.6
設定6 1/347.1

 

順位別リールロック発生率

順位 通常 SUPER
10 1/451.9 1/225.9
9 1/440.0 1/220.0
8 1/428.8 1/214.4
7 1/304.7 1/152.3
6 1/184.5 1/92.2
5 1/48.5 1/24.2
4 1/11.7 1/5.9
3 1/11.6 1/5.8
2 1/3.6 1/1.8
1 1/1.0 1/1.0

リールロック発生=ART確定となります。

 

種類別の期待度

種類 期待度 継続G数
SweetDiva総選挙 約40% 15G
SweetDiva総選挙SUPER 約90% 15G
SweetDiva総選挙EXTRA 100% 5G

 

ラッキーパトチャンス

項目
突入契機 ■悶ポイント満タン時に発生
継続G数 ■7G継続
内容 ■悶ポイント満タン時に発生

■自力チャンスゾーン

■消化中は高確率でART抽選

■ラッキーパトがなればART確定

■期待度67%

 

ラッキーパトチャンス突入率

設定 突入率
設定1 1/2084
設定2 1/2113
設定3 1/2150
設定4 1/2168
設定5 1/2258
設定6 1/2302

 

悶ポイント

本機はポイント救済システム「悶ポイント」搭載。

ポイントが満タンになると状況に応じてそれぞれ恩恵があります。

なお液晶で「悶」のエフェクト発生で悶ポイントを獲得を示唆。

赤エフェクトは満タンに近い合図!?

 

満タン時の恩恵

状況 恩恵
通常時 ラッキーパトチャンス
ART中 さくら乱舞(バトル展開が有利になる)

 

悶ポイント加算抽選

小役 1pt
共通ベル 9.8%

通常時の共通ベル成立時に加算抽選が行われます。

 

ラッキーパトチャンス発動抽選

悶ポイント 発動率
9pt以下 1.56%
10pt以上 100%

ポイントを参照し「RT2移行リプレイ」成立毎に発動抽選されます。

なおラッキーパトチャンス失敗で10pt減算される。

 

連続演出・1G完結演出

連続演出

演出 概要 期待度
寝起きドッキリ大作戦 さくらへのドッキリ成功で!? ☆☆
アイドル始球式 ストライクを取れれば!? ☆☆
セクシーグラビア撮影 セクシーにキメることができれば!? ☆☆
アイドル戦隊 アイドル戦隊が勝利すれば!? ☆☆☆
アイドルレスラー誕生秘話 誕生秘話を見ることができれば!? ☆☆☆☆

 

共通チャンスアップ演出

連続演出導入時の画面や演出中の豪華パターンならチャンスとなります。

 

1G完結演出

演出 概要 期待度
シルエットチャレンジ ボタン連打で全キャラが点灯すれば!? ☆☆
123チャレンジ 3カウントを決めれば!? ☆☆☆☆

 

チャンスアップ

■シルエットチャレンジがプロレスverだと!?

■123チャレンジはフォールする対戦相手の種類に注目

 

to_menu

世界でいちばん強くなりたい ART・上乗せ特化ゾーン詳細

悶ラッシュ

項目
純増 ■約1.7枚/G
基本概要 ■メインART

■「痛ぁ~いポイント」管理システム

■3パート構成

■引き戻し込みの平均継続率は約75

本機のARTは3パート構成。

エピソードバトル→ポイント獲得特化ゾーン→バトルパートの順に進んでいきます。

バトルパートで勝利できればエピソード進行、敗北なら引き戻しゾーンへ移行となります。

 

エピソードパート

項目
突入契機 ■ART突入時に突入する最初のパート

■セット継続時

継続G数 ■10G継続
内容 ■全20話搭載

■完走しバトル敗北でエンディングが発生

■消化中は成立役に応じて特化ゾーンの昇格抽選を行う

■帯の色で上位特化ゾーンの期待度を示唆

 

帯色別の上位特化ゾーン期待度

期待度
Seven’s Ddive DIVA以上
SAKURA BURST DIVA!?

 

ポイント獲得特化ゾーン

項目
突入契機 ■エピソードパート後に突入
継続G数 ■平均9G
内容 ■継続率管理(7やBARが揃うたびに上乗せ)

■性能の異なる4種類の特化ゾーンあり

痛ぁ~いポイント上乗せ特化ゾーンは下記の4パターンあり。

なお通常とDIVAの違いは保証上乗せ回数の数のみで抽選等は同様となってういます。

 

種類別の性能

種類 平均獲得ポイント 割合
Seven’s Ddive 580ポイント 70%
Seven’s Ddive DIVA 950ポイント 17%
SAKURA BURST 1680ポイント 8%
SAKURA BURST DIVA 4380ポイント 5%

 

セブンズドライブ中の上乗せ抽選

上乗せ 7揃い 弱レア役 強レア役
+100 99.0% 95.8%
+300 1.6% 86.4%
+500 1.6% 9.8%
+1000 0.9% 0.9% 3.5%
+2000 0.1% 0.1% 0.2%
+3000 0.01% 0.01% 0.1%

 

さくらバースト中の上乗せ抽選

上乗せ BAR揃い 弱レア役 強レア役
+100
+300 98.3% 92.0%
+500 6.3% 89.4%
+1000 1.6% 1.6% 9.8%
+2000 0.1% 0.1% 0.6%
+3000 0.02% 0.02% 0.2%

 

バトルパート

項目
突入契機 ■特化ゾーン後に突入
継続G数 ■平均42G
内容 ■痛ぁ~いポイントがなくなる前に対戦相手に勝利で継続

■対戦相手によって勝利期待度が変化

■敗北で引き戻しゾーンへ

 

痛ぁ~いポイント概要

■味方の体力

■G数換算1Gあたり平均15.5痛ぁ~いを消費

■痛ぁ~いがなくなると敗北=ART終了

■バトル勝利時は残ったポイントは次回に持ち越される

 

対戦相手別の期待度

相手 期待度
ジャッカル東条
宮澤エレナ
風間璃緒

 

画面上下のエフェクト別対戦相手の体力示唆

相手 期待度

 

さくらフォール中強制勝利抽選

当選率
弱チャンス役 100%
強チャンス役 100%
それ以外 6.3%

※フォールは1ゲーム限定

フォールすれば勝利のチャンス!チャンス役が引ければ勝利確定!

 

対戦相手フォール中強制勝利抽選

継続 勝利
弱チャンス役 100%
強チャンス役 100%
それ以外 8.8% 0.4%

相手に3カウント取られると終了、アンコールチャンスへ移行となります。

 

さくら乱舞

項目
突入契機 ■悶ポイント契機
内容 ■滞在中は全てさくらの攻撃に!?

 

アンコールタイム

項目
突入契機 ■バトル敗北時
内容 ■7揃いすればART復帰(ラウンドは引き継がれる)

■スポットライトの色で7揃い期待度を示唆

■3G継続保障(以降押し順ベルこぼしで終了)

 

状態アップ抽選

状態 ベル
弱レア役
強レア役
1段階アップ 100%
2段階アップ 100%

 

引き戻し抽選

状態 当選率
1段階 1/370.4
2段階 1/185.2
3段階 1/123.5
4段階 1/92.6
5段階 1/74.1
6段階 1/37.0
7段階 1/18.5
8段階 1/12.3

※リプレイ・MB成立時に状態に応じて引き戻し(7揃い)抽選を行う

※ストックあり時はベルナビが発生しリプレイ時の1/4で7揃い

 

to_menu

世界でいちばん強くなりたい プレミアム・フリーズ

項目
突入契機 ■チャンス役成立時の一部(当選時は次ゲームに発動)
発生確率 ■1/100000(実質発生率)
恩恵 ■ART+サクラバーストディーバ

■期待枚数約2700枚以上

 

ロングフリーズ発生率

小役 発生率
弱チャンス役 0.02%
強チャンス役 0.1%

 

---------スポンサードリンク---------

 

コメント

  1. ひらしん より:

    昨日初打ち
    単発悶ラッシュ後200G程でプチュン
    結構地味なロングフリーズでした
    桜BDで6300痛ーい獲得するも11連1300枚で終了
    本日朝イチから勝負がおは天28kから一撃39連して3800枚で+40k

    • スロホ管理人 より:

      ひらしんさん。
      実践報告&大量の画像もありがとうございます!
      朝一からそんだけハマルと結構キツイですが、結果的にそれだけ出ると十分ですね。フリーズも引いた事ないので羨ましいです!!
      また実践報告お待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました