亜人

スロット解析

亜人 スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

オリンピアからの新台【パチスロ 亜人】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

人気漫画&アニメ「亜人」がパチスロ最新機種として登場!

当ページでは【亜人 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

亜人 関連記事

ボーナス&ART終了画面の示唆内容
ロングフリーズ解析|発生契機・確率・恩恵・期待値

 

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※10/25:《レア役契機のCZ当選率》《ボーナス&ART終了画面選択率(別ページ)》を更新

 

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亜人 基本スペック

亜人

項目
メーカー オリンピア(公式サイト)
導入日 2017年9月19日予定
導入台数 約5000台予定
システム A+ARTタイプ(純増約1.3枚/G)
ベース 30.1G
コイン単価 2.8円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 機械割
設定1 1/299.3 1/358.1 97.8%
設定2 1/349.4 98.8%
設定3 1/331.0 100.8%
設定4 1/296.4 103.5%
設定5 1/281.3 105.5%
設定6 1/230.2 110.1%

 
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亜人 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ART間999G(設定変更時は600G)
恩恵 ART当選

 
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亜人 設定判別ポイント

ART初当たり確率

設定 ART
設定1 1/358.1
設定2 1/349.4
設定3 1/331.0
設定4 1/296.4
設定5 1/281.3
設定6 1/230.2

ART初当たり確率は高設定ほど優遇されている。

 

設定差のある小役確率

設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
設定1 1/31.2 1/66.1 1/61.9
設定2 1/30.8 1/64.9 1/61.2
設定3 1/30.3 1/63.8 1/60.6
設定4 1/29.9 1/62.7 1/59.9
設定5 1/29.5 1/61.6 1/59.3
設定6 1/29.1 1/60.6 1/58.6

共通ベル・弱チェリー・スイカの3役に設定差が設けられています。

いずれも高設定ほど出現しやすく、共通ベルはART中のみ、弱チェリーとスイカは常にカウントすることができます。

 

ストーリー高確移行率

設定 リプレイ 弱チェリー
設定1~3 0.39% 14.06%
設定4・5 0.39% 15.23%
設定6 1.17% 20.31%

ストーリー高確移行率は高設定ほど優遇されています。

※ストーリー高確の移行契機はリプレイと弱チェリーのみ

 

2段階リールロック発生率

設定 発生率
設定1 1/1379.5
設定2 1/1349.3
設定3 1/1309.2
設定4 1/1145.1
設定5 1/1122.4
設定6 1/596.9

実質的な2段階リールロック発生率は設定6は頭一つ抜けています。

 

レア役契機のCZ当選率

設定 強ベル
スイカ
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
亜人目
設定1 2.34% 0.39% 10.16%
設定2 2.34% 1.56% 10.16%
設定3 5.08% 1.56% 12.50%
設定4 5.08% 1.56% 12.50%
設定5 5.08% 1.56% 12.50%
設定6 5.08% 2.34% 12.50%

低確・高確滞在時のレア役契機のCZ当選率は高設定ほど優遇されています。

 

最終ジャッジCZ中のART期待度

設定 ART期待度
設定1 30.4%
設定2 30.4%
設定3 30.5%
設定4 33.5%
設定5 33.5%
設定6 37.6%

最終ジャッジの成功期待度は高設定ほど優遇!

 

ART中の実質的なIBMバトル当選率

ART中のIBMバトル突入率は高設定ほどIBMバトルに突入しやすくなっています。

 

設定 IBMバトル当選率
設定1 1/49.3
設定2 1/48.9
設定3 1/47.7
設定4 1/47.3
設定5 1/46.2
設定6 1/45.8

 

低確中・弱チェリーからのIBMバトル当選率

設定 当選率
設定1~2 1.17%
設定3~4 2.34%
設定5~6 3.52%

 

ART・ボーナス終了画面

終了画面 示唆内容
ケイ&カイ

亜人 終了画面

設定2以上確定
ケイ&泉&戸崎

亜人 終了画面

設定3以上確定
佐藤軍団

亜人 終了画面

設定4以上確定
全員集合

亜人 終了画面

設定5or6確定
佐藤・田中・村田 奇数設定示唆
高宮・深海・泉 設定2・4示唆

 

亜人狩り突入時のミッション振り分け

設定 最終ジャッジ 脱出ジャッジ
設定1~3 72.66% 27.34%
設定4~5 68.75% 31.25%
設定6 62.50% 37.50%

亜人狩り突入時のミッション振り分けに設定差が設けられています。

高設定ほどハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル成立時の脱出ジャッジ選択率が高くなっています。

 

報酬上乗せ時のゲーム数上乗せ

上乗せゲーム数 設定示唆
+22G 設定2以上
+33G 設定3以上

報酬カウンタ「上乗せ」選択時の上乗せゲーム数に設定示唆パターンが存在!

※白・青・緑カウンタ時に出現する可能性あり

 
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亜人 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段付近に黒BAR狙い。

下段チェリー停止時は、中リール亜人図柄狙い右リール適当打ちでチェリーのフラグ判別。

上段スイカ停止時は、中リール亜人図柄狙い右リール適当打ちでスイカのフォロー。

 

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時は全リールに亜人図柄狙い、それ以外は全リール適当打ちで消化。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

亜人
 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

上段ベル揃い→共通ベル

ベルの小V停止→強ベル

中リールに亜人図柄停止→チャンスリプレイ(フラッシュ発生でも可)

 

■下段チェリー停止時

中リール亜人図柄非停止→チェリー

中リール亜人図柄停止→亜人チェリー

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

中リール中段亜人図柄停止+スイカハズレなど→亜人目

 

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/3.7~3.6
共通ベル 1/31.2~29.1
強ベル 1/284.9
弱チェリー 1/66.1~60.6
強チェリー 1/910.2
スイカ 1/61.9~58.6
チャンス目 1/1110.8
亜人目 1/455.1
レア小役合成 1/25.7~24.2

 

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亜人 通常時・チャンスゾーン詳細

ステージ

ステージ 期待度
市街地 -
郊外 -
山林 チャンス!?

 

心電図

画面左下の心電図は色で高確やCZ期待度を示唆しています。

・緑は亜人狩り高確率に移行しやすい

・赤は亜人狩りの大チャンス

 

内部状態

本機は「CZ抽選状態」と「ストーリー抽選状態」の2種類の抽選状態が存在します。

それぞれ画面左右に帯が発生すれば高確チャンスとなります。

 

CZ抽選状態

CZ抽選状態は3種類(低確・高確・警戒)存在し、状態はCZ抽選に影響します。

 

設定変更時の状態移行率

設定 低確 高確 警戒
設定1~3 73.44% 25.00% 1.56%
設定4~6 63.28% 33.59% 3.13%

 

CZ終了時の状態移行率

設定 低確 高確 警戒
設定1〜3 66.80% 30.08% 3.13%
設定4・5 63.67% 32.03% 4.30%
設定6 53.91% 37.50% 8.59%

 

ART終了時の状態移行率

設定 低確 高確 警戒
設定1〜3 46.88% 3.13% 50.00%
設定4・5 42.58% 5.08% 52.34%
設定6 28.91% 10.94% 60.16%

 

通常時の各役成立時・状態移行抽選(低確中)

成立役 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
設定1~3 高確へ 1.95% 6.25% 62.11% 50.00% 50.00%
設定4~6 71.09% 44.92% 44.92%
設定1~3 警戒へ 0.39% 0.78% 6.25% 50.00% 50.00%
設定4~6 8.20% 55.08% 55.08%

 

通常時の各役成立時・状態移行抽選(高確中)

成立役 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
設定1~3 警戒へ 0.78% 12.5% 62.50% 90.23% 90.23%
設定4~6 3.13% 68.75%

高確中はハズレ・リプレイ時の9.38%で低確へ

 

CZ当選確率・低確&高確中

設定 強ベル
スイカ
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
亜人目
設定1 2.34% 0.39% 10.16%
設定2 2.34% 1.56% 10.16%
設定3 5.08% 1.56% 12.50%
設定4 5.08% 1.56% 12.50%
設定5 5.08% 1.56% 12.50%
設定6 5.08% 2.34% 12.50%

 

CZ当選確率・警戒中

成立役 設定1~4 設定5~6
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
3.13% 3.91%
共通ベル 5.08%
弱チェリー 25.0%
強ベル
スイカ
50.0%
チャンス目
強チェリー
亜人目
90.2%
ボーナス 50.0%

 

亜人狩り(CZ)

項目
突入契機 ■小役契機
継続G数 ■10or16G
内容 ■ミッションクリアでART突入

■ART期待度約30or50%

■亜人狩りミッションは2種類

 

CZ開始時の脱出ジャッジ振り分け率

成立役 設定1~3 設定4~5 設定6
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
27.34% 31.25% 37.50%
弱チェリー
強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
100%

※残りは最終ジャッジ

 

最終ジャッジ

「最終ジャッジ」は10G間全役でステップアップ抽選が行われます。

メーターの色でART期待度が変化し白<青<黄<緑<赤<虹の順で期待度がアップします。

ART期待度約30%となっています。

 

最終ジャッジ中のART抽選

成立役 設定1~3 設定4~5 設定6
ハズレ 0.39% 0.78% 1.56%
押し順ベル 1.56% 1.95% 3.13%
成立役 当選率
リプレイ 10.16%
共通ベル 5.86%
弱チェリー 12.50%
強ベル
スイカ
25.0%
チャンス目
強チェリー
亜人目
66.8%
ボーナス 100%

 

脱出ジャッジ

「脱出ジャッジ」は16G間のCZで、逃げ切ればARTとなります。

リプレイ&レア役で終了回避、ベルorハズレが4連続すると終了のピンチとなります。

ART期待度約50%となっています。

 

脱出ジャッジ中一撃チャンス抽選

成立役 当選率
弱チェリー 10.16%
強ベル
スイカ
30.08%
チャンス目
強チェリー
亜人目
100%

 

一撃チャンス中ART抽選

成立役 当選率
ハズレ
押し順ベル
共通ベル
50.0%
リプレイ
レア役
ボーナス
100%

一撃チャンスはリプレイでも100%!

 
デンジャー回避抽選

残りG数 回避率
残り1~7G 34.77%
残り8~12G 75.00%

 

STORY

項目
突入契機 -
内容 ■全4種類

■ART直撃チャンス

■演出成功でART突入

期待度 ■ART期待度約50%

 

期待度

ストーリー 期待度
奇襲と新たな発覚について ★×3.0
恭順と反逆の亜人について ★×3.5
包囲と決意について ★×4.0
発覚とその後の行動について ★×4.5

 

ART直撃抽選

本機はリールロック2段階時にARTの直撃抽選を行います。

当選率は以下の通りとなります。

 

リールロック2段階時のART直撃期待度

小役 ART期待度
強ベル・スイカ 40.23%
強チェリー・チャンス目・亜人目 66.80%
弱チェリー・ボーナス 100%

リールロック3段階はロングフリーズ確定

 

ボーナス同時当選期待度

小役 確率
強ベル 4.8%
弱チェリー 1.0~0.9%
強チェリー 40.3%
スイカ 4.5~4.3%
チャンス目 40.7%
亜人目 40.3%

 
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亜人 ボーナス詳細

亜人ボーナス

項目
突入契機 ■赤7揃い
獲得枚数 ■約150枚
内容 ■全設定共通1/299

■通常時のボーナスはART・CZ抽選

■ART中のボーナスはカウンタ獲得抽選

 

ボーナス中のBAR揃い
BARを狙え発生率 1/12.0
BAR揃い確率 1/208.7

 
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亜人 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

BIG WEDNESDAY

項目
突入契機 ■CZ・レア小役・ボーナス契機
継続G数 ■40G+α(初期G数)
内容 ■純増約1.3枚(ボーナス込み約1.8枚)

■メインART

■初回は必ずエピソード&報酬カウンタ獲得

■消化中はレア役やベルでIBMバトルモード突入抽選

■カウンタ所持時ART残りG数0で亜人研究所へ

 

状態移行率

低確時の高確状態移行率

小役 移行率
共通ベル 1.56%
弱チェリー 30.08%
ボーナス 33.59%

 

ART中各役成立時・バトル抽選(低確中)

成立役 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
設定1~2 0.39% 1.17% 25.00% 50.00% 50.00%
設定3~4 2.34%
設定5~6 3.52%

 

ART中各役成立時・バトル抽選(高確中)

成立役 当選率
共通ベル 0.39%
弱チェリー 10.16%
強ベル
スイカ
50.00%
チャンス目
強チェリー
亜人目
75.00%
ボーナス 75.00%

 

ART中の裏乗せ抽選

成立役→
抽選状況↓
チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
裏乗せA 1.6% 5.1% 40.2%
裏乗せB 25.0% 50.0% 100%

※裏乗せA:ARTが確定したCZ中・ART準備中・勝利確定時のキャラ選択&バトルジャッジ中

※裏乗せB:IBM報酬ジャッジ中・EXT開始中・フラッド中・カウンタ(虹)時の研究所&報酬決定時

 

次回ARTや特化ゾーンが確定している状況では裏乗せ抽選が行われます。

 

カウンタ関連の抽選

カウンタ獲得時の振り分け

獲得
カウンタ
抽選A 抽選B 抽選C
白5 90.23% - -
白10 1.56% - -
白15 0.39% - -
青5 3.13% 90.23% -
青10 0.39% 1.56% -
青15 0.39% 0.39% -
緑5 1.56% 3.13% 92.19%
緑10 0.39% 0.78% 1.56%
緑15 0.39% 0.39% 0.39%
赤5 0.78% 1.56% 3.13%
赤10 0.39% 0.39% 0.78%
赤15 0.39% 0.39% 0.39%
金5 - 0.39% 0.78%
金10 - 0.39% 0.39%
金15 - 0.39% 0.39%
虹5 - - -

※抽選A…初当たり・ボーナス中&擬死反射中ベル・ART採取宇宙船・ART準備中規定G数到達時のチャンス役以外・裏乗せ

※抽選B…バトル中部位破壊・擬死反射中のチャンス役(弱&中)・ART準備中規定G数到達時のチャンス役(弱&中)

※抽選C…ボーナス中BAR揃い・擬死反射中のチャンス役(強)・ART準備中規定G数到達時のチャンス役(強)

 

各カウンタ別&成立役別の報酬振り分け

白カウンタ
報酬 ハズレ
リプ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
上乗せ 97.27% - - -
EP+上乗せ 1.17% 85.94% 73.44% -
バトル+上乗せ 1.17% 10.16% 18.75% -
EX+上乗せ 0.39% 3.13% 6.25% -
EXT+上乗せ - 0.39% 1.17% 99.22%
フラッド+上乗せ - 0.39% 0.39% 0.78%
EXT - - - -
フラッド - - - -
青カウンタ
報酬 ハズレ
リプ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
上乗せ 84.77% - - -
EP+上乗せ 10.16% 52.34% 33.98% -
バトル+上乗せ 4.30% 35.16% 46.09% -
EX+上乗せ 0.78% 10.16% 15.23% -
EXT+上乗せ - 1.95% 4.30% 96.88%
フラッド+上乗せ - 0.39% 0.39% 3.13%
EXT - - - -
フラッド - - - -
緑カウンタ
報酬 ハズレ
リプ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
上乗せ 52.73% - - -
EP+上乗せ 30.08% 40.63% 22.27% -
バトル+上乗せ 15.23% 30.08% 35.16% -
EX+上乗せ 1.56% 25.00% 35.16% -
EXT+上乗せ 0.39% 3.91% 7.03% 89.84%
フラッド+上乗せ - 0.39% 0.39% 10.16%
EXT - - - -
フラッド - - - -
赤カウンタ
報酬 ハズレ
リプ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
上乗せ - - - -
EP+上乗せ 53.13% - - -
バトル+上乗せ 39.06% - - -
EX+上乗せ 6.25% 58.98% 36.72% -
EXT+上乗せ 1.17% 40.23% 60.16% 66.41%
フラッド+上乗せ 0.39% 0.76% 3.13% 33.59%
EXT - - - -
フラッド - - - -
金カウンタ
報酬 ハズレ
リプ
押し順ベル
共通ベル
チャンス役
ボーナス
EXT 98.44% -
フラッド 1.56% 100%

 

上乗せ選択時のゲーム数振り分け

白カウンタ
G数 設定1 設定2 設定3~6
10G 92.97% 92.97% 92.97%
20G 6.25% 4.69% 4.30%
22G - 1.56% 1.56%
30G - - -
33G - - 0.39%
40G - - -
50G 0.39% 0.39% 0.39%
100G 0.39% 0.39% 0.39%
青カウンタ
G数 設定1 設定2 設定3~6
10G - - -
20G 99.22% 98.44% 98.05%
22G - 0.78% 0.78%
30G - - -
33G - - 0.39%
40G - - -
50G 0.39% 0.39% 0.39%
100G 0.39% 0.39% 0.39%
緑カウンタ
G数 設定1 設定2 設定3~6
10G - - -
20G - - -
22G - - -
30G 98.44% 98.44% 98.05%
33G - - 0.39%
40G - - -
50G 0.78% 0.78% 0.78%
100G 0.78% 0.78% 0.78%
赤カウンタ
G数 設定1 設定2 設定3~6
10G - - -
20G - - -
22G - - -
30G - - -
33G - - -
40G 98.44% 98.44% 98.44%
50G 0.78% 0.78% 0.78%
100G 0.78% 0.78% 0.78%

 

IBMバトルモード

項目
突入契機 ■ART中のレア小役契機などで突入
継続G数 ■7G+α
内容 ■自力抽選

■勝利で報酬カウンタを獲得

■対戦相手によって勝利期待度変化

 

バトルの基本概要

概要
■ベル・チャンス役はチャンス

■リプレイ成立時はピンチ

■部位破砕:勝利時に報酬上乗せ

■擬死反射:勝利確定!?+報酬上乗せの大チャンス

 

対戦相手別期待度

対戦相手 期待度
田中 功次 44.58~45.25%
村田 健二 46.13~46.85%
高宮 亜美 54.75~55.59%
深海 真子 74.91~75.70%
佐藤 50.70~51.52%

4人撃破後は佐藤が登場し、クライマックスバトルへ=勝利で赤カウンタ以上獲得となります。

 

バトル中のキャラ別勝利期待度

キャラ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
強ベル
スイカ
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
田中 0.39% 12.50% 25.00% 15.23% 100%
村田 35.16% 23.44%
高宮 17.19% 50.00% 25.00%
深海 0.78% 30.08% 100% 50.00%
佐藤 0.39% 15.23% 33.59% 17.97%

 

一撃チャンス発生時の撃破期待度

小役 期待度
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
60.16%
レア役
ボーナス
100%

 

キャラ選択ゲーム中勝利確定抽選

ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
0.4% 0.4% 5.1% 12.5% 100%

 

対戦キャラ別の部位破壊抽選

キャラ チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
田中 0.4% 1.6% 20.3%
村田 0.8% 3.1% 25.0%
高宮 1.6% 5.1% 33.6%
深海 3.1% 10.2% 40.2%
佐藤 1.2% 5.1% 30.1%

 

内部ポイント抽選

押し順ベル
共通ベル
チェリー 強ベル
スイカ
1.6% 50.0% 100%

3pt獲得で勝利確定

 

亜人研究所

項目
突入契機 ■ART残りゲーム数0時に突入(報酬カウンタ所持時)
継続G数 ■5or10or15G
内容 ■自力抽選

■ベル&レア役で昇格のチャンス

■種類に応じて報酬変化

■昇格告知は「チャンス」「完全」「最終」の3種類

■ゲーム数消化後は報酬が告知されてART復活

 

カウンタ別の報酬

カウンタ 報酬
上乗せ10G以上、追加報酬期待度小
上乗せ20G以上、追加報酬期待度中
上乗せ30G以上、追加報酬期待度大
上乗せ40G以上、追加報酬期待度確定
ゲーム数上乗せ特化ゾーン確定
フラッド現象確定

 

追加報酬の種類

項目 追加報酬(内容)
エピソード 10G+バトルのチャンス
IBMバトルモード カウンタ獲得のチャンス
エクストラモード 20G間継続のバトル高確
エクスターミネートラッシュ 平均上乗せ130G
フラッド現象 平均上乗せ230G

 

報酬カウンタ昇格抽選確率

成立役 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
1段階UP 6.25% 60.16% 98.05% 83.98% - -
2段階UP - 0.39% 1.56% 15.23% 93.75% 93.75%
3段階UP - - 0.78% 0.78% 6.25% 6.25%

 

成立役 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
1段階UP 3.13% 25.00% 99.61% 96.48% 65.63% 65.63%
2段階UP - 0.39% 0.39% 3.13% 33.59% 33.59%
3段階UP - - - 0.39% 0.78% 0.78%

 

成立役 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
1段階UP 0.39% 12.50% 49.61% 72.66% 96.48% 96.48%
2段階UP - - 0.39% 2.34% 3.13% 3.13%
3段階UP - - - - 0.39% 0.39%

 

成立役 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
1段階UP 0.39% 7.03% 33.59% 50.00% 98.83% 99.83%
2段階UP - - - - 1.17% 1.17%

 

成立役 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
1段階UP - 3.52% 20.31% 40.23% 100% 100%

 

エピソード

項目
突入契機 ■ART初回突入時・報酬カウンタ契機
継続G数 ■10G継続
内容 ■全9種類のエピソードあり(進行型)

■成立役に応じてIBMバトルモードを抽選

 

エピソード中・各役成立時のバトル抽選確率

成立役 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
チャンス目
強チェリー
亜人目
ボーナス
設定1~2 0.39% 1.17% 25.00% 50.00% 50.00%
設定3~4 2.34%
設定5~6 3.52%

 

エピソード終了時のバトル抽選確率

EP 通常エピソード EP03 ファイナル
設定1~2 1.95% 25.00% 100%
設定3~4 3.91%
設定5~6 5.86%

 

エピソード終了時のモード振り分け

モード 通常エピソード EP03 ファイナル
低確 69.53% 50.00% -
高確 30.08% 37.50% 69.92%
EX 0.39% 12.50% 30.08%

 

設定変更時の開始エピソード振り分け

エピソード 振り分け
プロローグ&EP1~7 各10.9%
ファイナルエピソード 12.5%

 

エクストラモード

項目
突入契機 ■報酬カウンタ契機
継続G数 ■20G継続
内容 ■IBMバトルモードの高確率状態

■バトルモード確率約1/8

 

エクストラモード中・バトル抽選確率

成立役 当選率
ハズレ
リプレイ
0.78%
押し順ベル
共通ベル
25.00%
弱チェリー 100%
強ベル
スイカ
100%
チャンス目
強チェリー
亜人目
100%
ボーナス 100%

 

エクスターミネートラッシュ

項目
突入契機 ■報酬カウンタ契機
継続G数 ■8G継続
内容 ■毎ゲーム上乗せの特化ゾーン

■平均130Gの上乗せに期待

 

EXT中の上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
+5G 89.1% - -
+10G 9.4% 89.1% -
+20G 0.8% 9.4% 87.5%
+30G 0.4% 0.8% 8.6%
+50G 0.4% 0.4% 3.1%
+100G - 0.4% 0.8%
上乗せゲーム数 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
亜人揃い
+5G - - -
+10G - - -
+20G - - -
+30G 75.0% 33.2% 95.3%
+50G 18.8% 33.2% 3.1%
+100G 6.3% 33.6% 1.6%

 

フラッド現象

項目
突入契機 ■報酬カウンタ契機
継続G数 ■1G完結
内容 ■1G完結の上乗せ特化ゾーン

■ボタン長押しで上乗せ

■平均230Gの上乗せに期待

 
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亜人 プレミアム・フリーズ

項目
発生契機 ■リールロック3段階目

■ボーナス入賞時の一部

発生確率 ■約1/38500(通常時のボーナスの約0.8%)
恩恵 ■ボーナス

■ART確定

■赤・金・虹の報酬カウンタ獲得(各5G)

期待値 ■約2500枚

 

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