コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

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サミーからの新台【パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

コードギアスの新台「コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version」が登場します。

当ページでは【コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

 

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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 基本スペック

コードギアス

項目
メーカー サミー(公式HP)
導入日 2018年1月9日予定
導入台数 8000台予定
システム A+RTタイプ(純増約0.2枚/G)
ベース 約32G
コイン単価 2.4円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス合算 機械割 フル攻略時
設定1 1/199.8 97.8% 99.4%
設定2 1/193.9 99.4% 101.2%
設定3 1/182.0 102.6% 104.4%
設定4 1/171.1 105.5% 107.3%
設定5 1/161.4 109.3% 111.1%
設定6 1/149.6 112.0% 113.9%

※フル攻略の条件

・小役の完全奪取

・ボーナス当選後は3G以内で揃える

・ボーナスは最大獲得枚数獲得

 

各ボーナス確率

設定 GBB HBB 赤7BB 黒7BB BB合算
設定1 1/21845.3 1/936.2 1/949.8 1/1191.6 1/332.7
設定2 1/16384.0 1/910.2 1/936.2 1/1110.8 1/319.7
設定3 1/13107.2 1/851.1 1/897.8 1/1024.0 1/299.3
設定4 1/10922.7 1/819.2 1/851.1 1/963.8 1/283.7
設定5 1/9362.3 1/780.2 1/789.6 1/910.2 1/266.4
設定6 1/8192.0 1/780.2 1/789.6 1/897.8 1/264.3
設定 白頭MB 黒頭MB MB合算 ボーナス合算
設定1 1/1008.2 1/993.0 1/500.3 1/199.8
設定2 1/978.1 1/993.0 1/492.8 1/193.9
設定3 1/923.0 1/936.2 1/464.8 1/182.0
設定4 1/840.2 1/885.6 1/431.2 1/171.1
設定5 1/799.2 1/840.2 1/409.6 1/161.4
設定6 1/668.7 1/712.3 1/344.9 1/149.6

 

マイスロミッション

マイスロミッションは100種類搭載。

それぞれ達成条件は異なります。

 

《詳しくはこちらにまとめてあります》

マイスロミッション一覧

 

リプレイフラグについて

フラグ名 左1st 中1st 右1st
リプレイ リプレイ リプレイ リプレイ
ギアス目リプレイ ギアス目 ギアス目 ギアス目
スベリギアス目リプレイ スベリギアス目 スベリギアス目 ギアス目
C.C.系リプレイ1 ギアス目(※) C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.系リプレイ2 C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
ギアス目(※) C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.系リプレイ3 C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
ギアス目
C.C.系リプレイ4 C.C.狙い…斜めC.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…斜めC.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…斜めC.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.系リプレイ5 C.C.狙い…C.C.テンパイハズレ
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.狙い…C.C.テンパイハズレ
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…C.C.テンパイハズレ
C.C.狙わず…リプレイ

※ボーナス非当選時は無限RT格上げリプレイが必ず停止。C.C.揃い時も無限RTへ格上げ

リプレイフラグは内部的に全8種類存在します。

 

C.C.系リプレイの特徴

・C.C.系リプレイ1~4はボーナスと必ず重複

(RT中の無限RT格上げは除く)

・通常時…C.C.系リプレイ1~4に「狙えカットイン」が発生しにくい

→見た目的にリプレイ重複メインになりやすい

・RT150G中…C.C.系リプレイ1~4時はギアス目を停止させるための押し順ナビ発生率が高くなる

→見た目的にギアス目重複メインになりやすい

・RT50G中…C.C.系リプレイ1~4時に「狙えカットイン」が発生しやすい

→見た目的にC.C.揃い重複メインになりやすい

 
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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 天井非搭載
恩恵 天井非搭載

本機は天井非搭載機です。

 

朝一設定変更時の挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
液晶ステージ 学校ステージ
RT状態 リセット 引き継ぐ

設定変更時はリールガックンによる判別は可能。(ただし店側が対策していない場合に限る)

 
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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 設定判別ポイント

 

ボーナス確率

設定 ボーナス合算
設定1 1/199.8
設定2 1/193.9
設定3 1/182.0
設定4 1/171.1
設定5 1/161.4
設定6 1/149.6

ボーナス確率は、基本的に高設定ほど優遇されています。

 

ギアスビッグ出現率

設定 確率
設定1 1/21845.3
設定2 1/16384.0
設定3 1/13107.2
設定4 1/10922.7
設定5 1/9362.3
設定6 1/8192.0

ギアスビッグボーナス出現率に大きな設定差あり!

分母が大きいですが、「斜めC.C.揃い+ギアスビッグボーナス」確率は設定1と6では約6倍の差となります。。

 

斜めC.C.揃い+ギアスビッグボーナス確率

設定 確率
設定1 1/65536.0
設定2 1/32768.0
設定3 1/21845.3
設定4 1/16384.0
設定5 1/13107.2
設定6 1/10922.7

 

設定差のある小役確率

設定 ベル スイカ 右チェリー
設定1 1/7.45 1/95.4 1/127.0
設定2 1/7.41 1/93.8 1/123.4
設定3 1/7.32 1/86.0 1/115.8
設定4 1/7.28 1/81.4 1/108.3
設定5 1/7.05 1/77.8 1/103.0
設定6 1/6.97 1/75.2 1/99.3

設定差のある小役確率として、ベル・スイカ・右チェリー(チェリーの配当は右リール)確率に設定差が設けられています。

上記3役は高設定ほど段階的に出現しやすくなっています。

 

3役合算確率

設定 3役合算
設定1 1/6.55
設定2 1/6.50
設定3 1/6.37
設定4 1/6.29
設定5 1/6.08
設定6 1/5.99

 

RT中のハズレ出現率

設定 無限RT 通常RT
設定1 1/14.89 1/32.77
設定2 1/14.40 1/31.21
設定3 1/13.51 1/29.79
設定4 1/13.11 1/28.49
設定5 1/12.73 1/27.31
設定6 1/12.48 1/26.21

RT中のハズレ出現率に設定差が設けられています。

通常RT・無限RTのいずれも高設定ほど段階的にハズレが出現しやすくなっています。

 

設定差のある同時当選期待度

設定 右チェリー スイカ スベリギアス目
設定1 8.9% 2.5% 20.2%
設定2 9.6% 2.7% 20.2%
設定3 9.9% 2.9% 24.2%
設定4 10.7% 3.1% 24.2%
設定5 11.2% 3.8% 27.9%
設定6 12.1% 3.7% 27.9%

スイカ、右チェリー、ギアス目成立時のボーナス同時当選期待度に設定差が設けられています。

いずれも高設定ほど優遇されています。

実質出現率は下記を参照下さい。

 

実質ボーナス確率

《スイカ+ボーナス》

設定 BIG確率
設定1 1/3855.1
設定2 1/3449.3
設定3 1/2978.9
設定4 1/2621.4
設定5 1/2048.0
設定6 1/2048.0

 

《右チェリー+ボーナス》

設定 BIG REG
設定1 1/2621.4 1/3120.8
設定2 1/2340.6 1/2849.4
設定3 1/2114.1 1/2621.4
設定4 1/1985.9 1/2048.0
設定5 1/1771.2 1/1927.5
設定6 1/1724.6 1/1560.4

 

《スベリギアス目+ボーナス》

設定 ボーナス
1 1/3449.26
2 1/3449.26
3 1/3276.80
4 1/3276.80
5 1/2730.67
6 1/2730.67

 

ボーナス確定画面

キャラ 示唆内容
ゼロ 基本パターン
C.C. 偶数設定示唆
(1度の確定画面で2回以上出現したら
さらに偶数期待度アップ)
スザク BIG濃厚
(BIG否定で
設定2以上濃厚)
アーニャ 高設定示唆
(1度の確定画面で2回以上出現したら
さらに高設定期待度アップ)
皇帝ルルーシュ 設定2以上濃厚
(初回に出現で
設定4以上濃厚)
ナナリー 設定5以上濃厚
(初回に出現で
設定6濃厚)

※キャラが表示されるリプレイ回数は3・6・9・12・15回(MAX5体)

ボーナス確定画面では、特定の回数リプレイ連するたびにミニキャラが出現。

出現するキャラで設定を示唆!!

 

ボーナス終了画面

パターン 示唆内容
基本画面

コードギアス

基本パターン
チャンス1

コードギアス

高設定示唆
チャンス2

コードギアス

偶数設定示唆
亡国のアキト

コードギアス

設定4以上確定
亡国のアキト・虹

設定6確定

ボーナス終了画面は複数種類存在。

アキト出現時は高設定確定!!

RT突入時は上記以外の固定画面となります

 

BIG終了画面振り分け

設定 基本 ルルーシュ&C.C C.C月 アキト アキト(虹)
設定1 81.25% 6.25% 12.50%
設定2 73.50% 12.50% 14.00%
設定3 78.25% 6.25% 15.50%
設定4 70.11% 12.50% 17.00% 0.39%
設定5 74.86% 6.25% 18.50% 0.39%
設定6 66.72% 12.50% 20.00% 0.39% 0.39%

 

MB終了画面振り分け

設定 基本 ルルーシュ&C.C C.C月 アキト アキト(虹)
設定1 100%
設定2 96.88% 3.13%
設定3 98.44% 1.56%
設定4 95.31% 3.13% 1.56%
設定5 97.66% 1.56% 0.78%
設定6 94.03% 3.13% 1.56% 0.78% 0.50%

 

ミドルボーナス中の特殊画面

パターン 示唆内容
青背景(全3種類)

コードギアス

基本パターン
ルルーシュ&C.C.

コードギアス

偶数設定示唆
ルルーシュ&スザク&C.C.

高設定示唆
ルルーシュ&スザク

高設定示唆
スペシャル1

設定2以上確定
スペシャル2

設定3以上確定
スペシャル3

設定4以上確定
スペシャル4

コードギアス

設定5以上確定

特定手順消化で出現する特殊画面に秘密が!?

珍しい画面は高設定示唆の可能性があるかも!?

また、カットインは大別すると3パターンあり!(それぞれに多数のパターンあり)

 

MB中カットイン振り分け

設定 青背景 赤背景 金背景
設定4 45.45% 48.48% 3.03%
設定5 42.22% 48.89% 8.89%
設定6 42.55% 55.31% 2.12%

※参考:(セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!)

 

RT終了画面

パターン 示唆内容
ブラックリベリオン

コードギアス

ブラックリベリオンの基本パターン
ゼロレクイエム時

コードギアス

ゼロレクイエムのの基本パターン
エンディング

コードギアス

エンディング時
女性4人

コードギアス

高設定示唆
少年ルルーシュ&スザク

コードギアス

設定2以上確定
亡国のアキト1

コードギアス

設定4以上確定
亡国のアキト2

コードギアス

設定6確定

RT終了画面にも設定推測要素あり。

基本パターン以外が選ばれた場合はそれぞれ設定示唆となります。

RT終了画面は設定&終了時のステージによって選択率が異なります。

 

ブラックリベリオンステージ時・終了画面振り分け

設定 基本画面 女性4人 少年
ルルーシュ
&スザク
亡国の
アキト1
亡国の
アキト2
設定1 87.50% 12.50%
設定2 85.94% 12.50% 1.56%
設定3 84.38% 14.06% 1.56%
設定4 79.69% 17.19% 2.34% 0.78%
設定5 76.56% 18.75% 3.91% 0.78%
設定6 75.00% 18.75% 4.69% 0.78% 0.78%

 

ゼロレクイエムステージ時スザク単機時・終了画面振り分け

設定 基本画面 女性4人 少年
ルルーシュ
&スザク
亡国の
アキト1
亡国の
アキト2
設定1 84.38% 15.63%
設定2 81.25% 15.63% 3.13%
設定3 設定78.13% 18.75% 3.13%
設定4 75.00% 18.75% 4.69% 1.56%
設定5 71.88% 18.75% 6.25% 3.13%
設定6 70.31% 18.75% 6.25% 3.13% 1.56%

 

ゼロレクイエムステージ時スザクvsカレン対峙時・終了画面振り分け

設定 基本画面 女性4人 少年
ルルーシュ
&スザク
亡国の
アキト1
亡国の
アキト2
設定1 84.38% 15.63%
設定2 78.13% 18.75% 3.13%
設定3 75.00% 21.88% 3.13%
設定4 71.88% 21.88% 4.69% 1.56%
設定5 65.63% 25.00% 6.25% 3.13%
設定6 64.06% 25.00% 6.25% 3.13% 1.56%

 

C.C.タイム中のカード

パターン 高設定期待度
白背景
青背景
金枠

C.C.タイム中はベルを10回入賞させる度にカードを獲得しますが、そのカードの種類で設定を示唆している模様です。

カードは大別して3パターンあり、ベルカウンタの10の位が奇数or偶数の倍数かでカードの出現率が異なります。

なお、特殊系カード(金枠)は出現時点で設定2以上確定!

 

特殊系カードによる示唆内容

特殊カード 示唆内容
特殊A

設定3以上確定
特殊B

設定4以上確定
特殊C

設定2以上確定
特殊D

設定6確定
特殊E

設定5以上確定

 

 

ベルカウンタ奇数時のカード振り分け

設定 白背景 青背景 特殊系合算
設定1 75.0% 25.0%
設定2 81.2% 18.5% 0.2%
設定3 75.0% 23.8% 1.1%
設定4 81.2% 18.1% 0.5%
設定5 75.0% 22.6% 2.3%
設定6 81.2% 17.7% 0.9%
設定 特殊A 特殊B 特殊C 特殊D 特殊E
設定1
設定2 0.2%
設定3 0.3% 0.7%
設定4 0.2% 0.2% 0.2%
設定5 0.7% 0.3% 0.7% 0.3%
設定6 0.2% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%

※奇数=10・30・70・90・110…

 

ベルカウンタ偶数時のカード振り分け

設定 白背景 青背景 特殊系合算
設定1 81.2% 18.7%
設定2 75.0% 24.2% 0.7%
設定3 81.2% 18.3% 0.3%
設定4 75.0% 23.4% 1.5%
設定5 81.2% 17.9% 0.7%
設定6 75.0% 21.8% 3.1%
設定 特殊A 特殊B 特殊C 特殊D 特殊E
設定1
設定2 0.7%
設定3 0.2% 0.2%
設定4 0.3% 0.3% 0.7%
設定5 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
設定6 0.7% 0.7% 0.7% 0.3% 0.3%

※奇数=20・40・60・80・120…

 

ベルカウンタ5の倍数時のカード振り分け

設定 白背景 青背景 特殊系合算
設定1 25.0% 75.0%
設定2 25.0% 71.8% 3.1%
設定3 25.0% 70.3% 4.6%
設定4 25.0% 69.5% 5.4%
設定5 25.0% 69.1% 5.8%
設定6 25.0% 68.7% 6.2%
設定 特殊A 特殊B 特殊C 特殊D 特殊E
設定1
設定2 3.1%
設定3 1.5% 3.1%
設定4 1.5% 0.7% 3.1%
設定5 1.5% 0.7% 3.1% 0.3%
設定6 1.5% 0.7% 3.1% 0.3% 0.3%

※奇数=50・100・150…

 

サミートロフィー

トロフィー 示唆内容
設定4以上
キリン柄 設定5以上
設定6確定

サミートロフィーによる設定示唆は今作も搭載。

出現タイミングはボーナス終了画面となってますので、見逃さない様に忘れずにチェックしましょう。

出現色は金・キリン柄・虹の3種

 

1~1000G・3001~4000G・6001G以降の出現率

設定 キリン トータル
設定4 1.56% 1.56%
設定5 1.56% 1.56% 3.13%
設定6 1.56% 1.56% 3.13% 6.25%

 

1001~3000G・4001~6000Gの出現率

設定 キリン トータル
設定4 0.78% 0.78%
設定5 0.78% 0.78% 1.56%
設定6 0.78% 0.78% 1.56% 3.13%

 

MB後RT中の無限RT昇格率

設定 昇格率
設定1 1/819.20
設定2 1/655.36
設定3 1/546.13
設定4 1/409.60
設定5 1/327.68
設定6 1/273.07

MB後RT中の無限RT昇格率に大きな設定差あり。

高設定ほど段階的に昇格率が優遇されています。

 

無限RTの実質突入率

設定 突入率
設定1 1/6628.3
設定2 1/5156.1
設定3 1/4095.5
設定4 1/3151.3
設定5 1/2519.9
設定6 1/1890.1

ギアスビッグ後経由&RT50G後経由合算

 

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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 打ち方・レア小役・小役確率

 

通常時の打ち方

順押し手順

《順押し手順》

左リール上中段に白7を目安にチェリー狙い。

 

■下段白7停止時

ハズレorリプレイorベルorギアス目

中・右リール適当打ち

ベルの小V停止=ギアス目

 

■下段チェリー停止時

チェリー

中リール適当打ち、右リールチェリー狙い

右リールチェリー停止→チェリー

右リールチェリー非停止→リーチ目

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー(リーチ目)

中・右リール白7狙い(白頭ビッグ濃厚)

 

■上段スイカ停止時

スイカor滑りギアス目

中・右リールスイカ狙い

中・下段にリプレイ小V型停止→滑りギアス目

スイカハズレ(非ギアス目)→リーチ目

 

■中段スイカ停止時

スイカorチェリーor黒頭系ボーナス

中リール白7狙い、停止形によって打ち分け

・スイカテンパイ時は右リールスイカ狙い=スイカ

・中段ブランク停止時は右リール赤7狙い、チェリー停止=黒頭系ボーナス濃厚

 

中押し手順

中押しのメリットは、スイカ&スベリギアス目が第1停止で区別できるところや、1枚役成立が察知できるところ。

※ただし1枚役は取りこぼす

 

《手順》

中リール早めに白7狙い、停止形に応じて打ち分け。(左リールは適当打ちでOK)

 

■中段ブランク停止時

→チェリー

右リールチェリー狙い

 

■中段リプレイ停止時

ハズレorリプレイorギアス目

右リール適当打ち

 

■上段白7停止時

ベルorスベリギアス目orボーナス

右リール適当打ち

 

■中段白7停止時

1枚役orボーナス(+チェリー)

右リール適当打ち

 

■中段スイカ停止時

スイカorボーナス

右リール適当打ち

左リールは白7がスイカの代用となるため左リールはフリー打ちでもOK

 

ボーナス最速入賞手順

チャンス役後やリプレイ連後は、コインロスを最小限に抑えるためにも下記手順を実践してみて下さい。(下記手順は暫定版のものになるため今後変更する可能性があります)

 

①左リール上or中段にチェリー上の白7狙い

停止形に応じて打ち分け、ボーナスが揃わなかった場合は②へ進む

 

■角チェリー停止時

ハイパービッグor白頭ミドル

中に白7、右に黒7を狙う→中で白7非テンパイなら右リールでチェリーをフォロー

 

■下段白7停止時

白頭ミドル

中リールに白7、右に黒7を狙う

 

■上段黒7停止時

黒7ビッグor黒頭ミドル

中リール黒7狙い、右リール白7or黒7狙い

中リールで黒7テンパイなら黒頭ボーナス濃厚

 

②左リールに赤7を中or下段に狙う

■赤7下段停止時

赤7ビッグ

中・右リール赤7狙い

 

■白7上段停止時

ハイパービッグ

中・右リール白7狙い

 

ボーナス中の打ち方

ギアスボーナス中

全リール適当打ちで消化。

 

ビッグボーナス中

ビッグボーナス(ハイパー&ノーマル)中は、下記手順を実践することで最高獲得枚数を獲得できるため是非実践しましょう。

 

①告知音が鳴ったら右・中リール適当打ち

左リール中段に「白7・チェリー・白7」を目押し

コードギアス

③成功後は順押し適当打ちで消化

 

ミドルボーナス中

基本的には、左リール白7or赤7付近を狙って消化。(左リールにC.C.図柄を狙って消化すると獲得枚数が少なくなる可能性あり)

コードギアス

また、左リール上段・中段にチェリーを目押し(白7・チェリー・白7)することで特殊画面が出現する。

これは設定推測要素となりうる可能性あり!

 

RT中の打ち方

RT中は液晶画面にギアスマークが出現したら左リールに「白7」を狙って消化。(失敗しても、いずれかのリールに白7うを狙えばOK)

上記手順を行わないとRTが終了してしまう可能性があるようなので、要注意。

 

リール配列

コードギアス
 

小役確率

通常時の小役確率

設定 ベル スイカ 右チェリー
設定1 1/7.45 1/95.4 1/127.0
設定2 1/7.41 1/93.8 1/123.4
設定3 1/7.32 1/86.0 1/115.8
設定4 1/7.28 1/81.4 1/108.3
設定5 1/7.05 1/77.8 1/103.0
設定6 1/6.97 1/75.2 1/99.3
小役 設定1
リプレイ 1/8.5
ベル 1/7.4
スイカ 1/95.4
右チェリー 1/127.0
ギアス目 1/63.2
スベリギアス目 1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/1536.6
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/851.1
1枚役 1/10.0
確定役 1/7281.8
フリーズ 1/32768.0

※上記は全て設定1の数値

 

RT50中の小役確率

設定 ハズレ
設定1 1/32.8
設定2 1/31.2
設定3 1/29.8
設定4 1/28.5
設定5 1/27.3
設定6 1/26.2
小役 設定1
リプレイ 1/1.5
ベル 1/7.4
スイカ 1/95.4
右チェリー 1/127.0
ギアス目 1/13107.2
スベリギアス目 1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/216.3
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/16.7
1枚役 1/10.0
確定役 1/7281.8
フリーズ 1/32768.0

※上記は全て設定1の数値

 

RT150中の小役確率

設定 ハズレ
設定1 1/32.8
設定2 1/31.2
設定3 1/29.8
設定4 1/28.5
設定5 1/27.3
設定6 1/26.2
小役 設定1
リプレイ 1/1.5
ベル 1/7.4
スイカ 1/95.4
右チェリー 1/127.0
ギアス目 1/38.6
スベリギアス目 1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/12283.8
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/851.1
1枚役 1/10.0
確定役 1/7281.8
フリーズ 1/32768.0

※上記は全て設定1の数値

 

C.C.タイム中の小役確率

設定 ハズレ
設定1 1/14.9
設定2 1/14.4
設定3 1/13.5
設定4 1/13.1
設定5 1/12.7
設定6 1/12.5
小役 設定1
リプレイ 1/1.5
ベル 1/7.4
スイカ 1/95.4
右チェリー 1/127.0
ギアス目 1/63.4
スベリギアス目 1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/1016.1
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/851.1
1枚役 1/10.0
確定役 1/7281.8
フリーズ

※上記は全て設定1の数値

 
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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 通常時・チャンスゾーン詳細

 

通常時のステージ

ステージ 期待度
学園ステージ 基本ステージ
学園祭ステージ 基本ステージ
屋上ステージ 移行時のボーナス期待度10.2%
ゼロステージ 移行時のボーナス期待度95.7%

通常時は4種類のステージで管理。

基本的には学園と学園祭ステージがループします。

レア小役を契機に屋上&ゼロステージ移行時はチャンス!

 

ボーナス重複期待度

通常時・非RT中同時当選期待度

小役 期待度
確定役 100%
ギアス目 3.6%
C.C.揃い 100%
フェイクC.C.揃い 9.1%
通常リプレイ 1.9~2.4%

 

通常時・非RT中リプレイフラグ別同時当選期待度

設定 通常リプ ギアス目 スベリギアス目 C.C.揃い フェイクC.C.揃い
設定1 1/443.7 1/1740.6 1/34498.3 1/1536.6 1/9362.3
設定2 1/438.6 1/1740.6 1/3449.3 1/1491.5 1/9362.3
設定3 1/419.6 1/1740.6 1/2730.7 1/1419.4 1/9362.3
設定4 1/398.2 1/1740.6 1/2730.7 1/1344.2 1/9362.3
設定5 1/390.0 1/1740.6 1/2259.9 1/1303.2 1/9362.3
設定6 1/350.7 1/1740.6 1/2259.9 1/1202.6 1/9362.3

 

スイカ同時当選期待度+実質確率

設定 期待度 白7BIG 赤7BIG 黒7BIG
設定1 2.5% 1/21845.3 1/9362.3 1/9362.3
設定2 2.7% 1/16384.0 1/9362.3 1/8192.0
設定3 2.9% 1/13107.2 1/8192.0 1/7281.8
設定4 3.1% 1/10922.7 1/7281.8 1/6553.6
設定5 3.8% 1/8192.0 1/5461.3 1/5461.3
設定6 3.7% 1/8192.0 1/5461.3 1/5461.3

 

スベリギアス目同時当選期待度+実質確率

設定 期待度 白7BIG 赤7BIG 黒7BIG 白頭MB 黒頭MB
設定1・2 20.2% 1/21845.3 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0
設定3・4 24.2% 1/16384.0 1/13107.2 1/13107.2 1/13107.2 1/13107.2
設定5・6 27.9% 1/13107.2 1/10922.7 1/10922.7 1/10922.7 1/10922.7

※通常時かつ非RT中のもの

 

チェリー同時当選期待度+実質確率

設定 期待度 白7BIG 赤7BIG 黒7BIG 白頭MB 黒頭MB
設定1 8.9% 1/7281.8 1/7281.8 1/9362.3 1/4369.1 1/10922.7
設定2 9.6% 1/6553.6 1/6553.6 1/8192.0 1/3855.1 1/10922.7
設定3 9.9% 1/5957.8 1/5957.8 1/7281.8 1/3640.9 1/9362.3
設定4 10.7% 1/5957.8 1/5461.3 1/6553.6 1/2849.4 1/7281.8
設定5 11.2% 1/5461.3 1/4681.1 1/5957.8 1/2730.7 1/6553.6
設定6 12.1% 1/5461.3 1/4681.1 1/5461.3 1/2184.5 1/5461.3

 

上部パネル

ボーナス入賞画面で、PUSH押下で筐体上部のランプが点灯します。

この時の点灯色では、何の役で重複したかを示唆しています。

 

《ボーナス重複役別の上部パネルの対応色》

重複役
リプレイ
スイカ
チェリー
(スベリ)ギアス目
C.C.揃い
確定役

 

通常時の新規演出

基本的に演出は前作のものを踏襲している模様です。

その他にも多数の新規演出が追加しています。

 

新規演出 概要
ギアス状態 連続演出発展後もリプレイ誘発で!?
シャッターステップアップ ステップ4まで発展すれば!?
狙え!カットイン 図柄が揃えばボーナス!?
妄想演出 カットインが発生するとチャンス!

 

《狙えカットイン》

「狙え!カットイン」発生時は全リールにC.C.絵柄を狙う。

基本的に揃えばボーナス(ミドル後RT中なら無限RT昇格あり)となります。

また成立パターンによって異なる恩恵あり(下記を参照)

なお、トータル期待度は40%となっています。

 

カットイン別の期待度

パターン 期待度
通常カットイン 25.4%
チャンスカットイン 79.1%
プレミアムカットイン 100%

 

成立パターン別の恩恵

パターン 恩恵
中段揃い ボーナスorC.C.タイム昇格
斜め揃い ギアスビッグorハイパービッグ

 

C.C.揃い時の出目法則

・逆押し時中&下段停止=C.C.揃い一確

・順押し&逆押し時ハサミテンパイ=C.C.揃い二確

 

その他チャンス演出

演出 概要
リベリオンアタック 暁<紅蓮<紅蓮&神虎の順にチャンス
会話ウインドウ 小役以上の成立濃厚
ハニカムスクロール スクロールが右にいくほどチャンス
ワイプ演出 基本的にはステチェン
C.C.ルーレット レア小役濃厚&期待度62.4%
C.C.カットイン 発生時点でチャンス&期待度44.2%
ルルーシュ命令演出 超激アツ演出!期待度95.8%

 

バトル系連続演出

バトル系専属演出はギアスバトル・クライマックスバトルの2パターンあり、いずれも対戦相手が重要。

クライマックスバトルは発展時点でチャンスとなっており、ギアスバトル中は追撃回数によって期待度が変化します。

 

《対戦キャラ別の期待度》

対戦キャラ ギアスバトル クライマックスバトル
ビスマルク 4.2% 94.7%
ジノ 5.8% 65.6%
アーニャ 23.7% 58.4%
ルキアーノ 88.8% 93.2%
モニカ 100% 100%
カレン 3.5% 84.3%
藤堂 8.5% 62.7%
シンクー 41.2% 66.1%
スザク(※1) 5.9% 67.4%
カレン(※2) 5.9% 67.4%

※1:ブラックリベリオンステージ中のスザク対峙時

※2:ゼロレクイエムステージ中のカレン対峙時

 

《ギアスバトル中・追撃回数別のボーナス期待度》

追撃回数 期待度
追撃1st 12.5%
追撃2nd 45.6%
追撃3rd 92.1%
追撃4th 100%

 

ミッション系連続演出

基本的に、ミッション系連続演出は継続ゲーム数が長いほどチャンス!

※一撃ミッションは例外

 

《ミッション系連続演出のボーナス期待度》

内容 期待度
一撃ミッション 37.8%
1Gミッション 5.2%
2Gミッション 38.5%
3Gミッション 98.8%

※1Gミッション=陣形を完成させよ!

※2Gミッション=包囲網を突破せよ!・黒の騎士団を食い止めよ!

※3Gミッション=C.C.を救え!・フレイヤ投下を阻止せよ!

 

演出モード

モード 演出頻度
C.C.モード
ゼロモード

本機は演出頻度が異なる2つのモードが存在します。

C.C.モードは演出頻度が「中」となっており、ゼロモードは演出頻度が「低」となっています。

あまり無駄な演出を見たくないという人は演出頻度が低くなるゼロモードがシンプルで良さそうです。

なお、モードはメニュー画面にて選択可能となっています。

 

C.Cモード時・ギアス状態の色別期待度

期待度
4.7%
15.6%
55.0%
100%

※虹まで発展すればビッグ濃厚

 

ZEROモード時・ギアス状態の色別期待度

期待度
15.8%
40.0%
80.5%
100%

※虹まで発展すればビッグ濃厚

 

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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version ボーナス詳細

ボーナス種別による獲得枚数

ボーナス 獲得枚数
GEASS BB 252枚
HYPER BB 約250枚
NORMAL BB 約205枚
MIDDLE B 約70枚

ボーナスは4種類存在します。

 

GEASS BB

項目
突入契機 ■白・赤・青揃い
獲得枚数 ■純増252枚
内容 ■消化後は無限RT突入

 

HYPER BB

項目
突入契機 ■白揃い
獲得枚数 ■純増最大250枚
内容 技術介入要素あり

■150GのRTへ突入

 

NORMAL BB

項目
突入契機 ■赤揃いor青揃い
獲得枚数 ■純増最大205枚
内容 技術介入要素あり

■150GのRTへ突入

 

MIDDLE B

項目
突入契機 ■白・白・青揃いor青・青・白揃い
獲得枚数 ■純増70枚
内容 ■50GのRTへ突入(無限RTへの昇格あり)

■目押しによる特殊画面は何らかを示唆

 
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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version RT詳細

ボーナス後に突入するRTは大別すると3種類存在します。

なお純増は約0.2枚/Gとなっています。(設定によって異なるかどうかは不明)

RTはパンク役が1/8.6で成立するため、いずれかのリールに白7を狙い回避。

 

ボーナス別のRT性能

ボーナス 概要
BB後RT 150GのRTへ突入
MB後RT 特殊RT50G(無限昇格を目指す)
GEASS BB後RT 無限RTへ突入

※BB後のボーナスループ率は50%以上

 

C.C.タイム

項目
突入契機 ■ギアスボーナス後orミドル後RT中のC.C.図柄成立時
内容 ■次回ボーナスまでの無限RT

ギアスボーナス後orミドル後RT中のC.C.図柄成立時に突入するRT。

C.C.タイムは次回ボーナスまでの無限RTとなっています。

 

《固有演出》

いくつか固有演出あり。

第3停止まで「にゃん」が続けばボーナス

また、ベル10回毎に出現するキャラカードは秘密あり!?

画面左のピザの枚数でベルをカウントしています。

 

ブラックリベリオンR2

項目
突入契機 ■ビッグボーナス後
内容 ■150G継続

■押し順発生でギアス目成立のチャンス

■ギアス目成立でボーナスのチャンス

ビッグボーナス後に突入するRT。

最大150G継続し、消化中は押し順ナビ→ギアス目成立によりボーナスを目指すゲーム性となっています。

押し順発生でギアス目成立のチャンス!→ギアス目成立でボーナスのチャンス!

 

ミドル後RT

項目
突入契機 ■ミドルボーナス後
内容 ■50G+α継続

■滞在中はカットイン高確率状態

■C.C.図柄成立でボーナスor無限RTへ

ミドルボーナス後に突入するRT。

50G+α継続し、滞在中はカットインの高確率状態となっています。

C.C.図柄成立でボーナスor無限RTへの昇格となっています。

 

RT中の背景について

RT中の背景は全5種類(エンディング含む)あり、RT中にボーナスに当選で次ステージに移行する可能性があります。

なお、移行条件は下記を参照下さい。

 

《ブラックリベリオン》

・第1ステージ

・消化中にBB当選で次ステージへ移行(初回がMBならBB2回必要)

 

《ブラックリベリオン対峙》

・第2ステージ

・消化中にBB当選で次ステージへ移行(初回がMBならBB2回必要)

 

《ゼロレクイエム》

・第3ステージ

・消化中にボーナス当選で次ステージへ移行

 

《ゼロレクイエム対峙》

・第4ステージ

・消化中にボーナス当選で次ステージへ移行

 

《エンディング》

・ゼロレクイエム対峙中のボーナス当選で発生

・ボーナスの種類によってエンディングの発生タイミングが異なる

 

ボーナス エンディング開始ゲーム
BB RT残り60G時
MB 入賞時

 

RT中の演出

演出 概要 期待度
黄昏の扉演出 ■突発的に発生する可能性あり

■発生時のゲーム数に秘密あり

39.4%
弱メカ演出 ■単体での期待度は低め

■押し順ギアス目のメイン演出

強メカ演出 ■押し順ギアス目など前兆の起点になりやすい特徴あり 5.36%
ラウンズ演出 ■主にスイカ対応の演出

■チェリーなら大チャンス

6.7%
カグヤ演出 ■主にチェリー対応の演出

■スイカなら大チャンス

16.1%
C.C.ゼロ部屋演出 ■レア小役成立濃厚 7.6%
C.C.ルーレット ■レア小役成立濃厚

■同一演出が連続するとチャンス

34.8%
C.C.カットイン ■発生時点で激アツ 57.2%
ルルーシュ命令演出 ■超激アツ演出 86.9%

 

RT中の演出状態

RT中は7つの演出状態が存在。

状態はRTの消化ゲーム数によって変化し、ここで言う状態は演出発生率にのみ影響します。

 

状態別の特徴

状態 特徴
1 基本状態
2 バトル移行状態(ミッション移行でチャンス)
3 ミッション移行状態(バトル移行でチャンス)
4 バトル移行状態(ミッション移行でチャンス)
5 ミッション移行状態(バトル移行でチャンス)
6 発展率激低状態(発展するだけでチャンス)
7 特殊告知状態(黄昏の扉が発生しやすい)

 

RTゲーム数別の演出状態

ゲーム数 C.C.モード ZEROモード
RT150G RT50G RT150G RT50G
1~5 状態7 状態7 状態7 状態7
6~10 状態6 状態4 状態7 状態7
11~20 状態1 状態5 状態6 状態6
21~30 状態1 状態4 状態6 状態6
31~40 状態2 状態5 状態6 状態6
41~50 状態1 状態7 状態6 状態7
51~60 状態1 状態6
61~70 状態3 状態6
71~80 状態1 状態6
81~90 状態1 状態6
91~100 状態2 状態6
101~110 状態7 状態6
111~120 状態1 状態6
121~130 状態1 状態6
131~140 状態3 状態6
141~150 状態7 状態7

 

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コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version プレミアム・フリーズ

項目
発生契機 ■単独当選時?
発生確率 ※調査中
恩恵 ■ギアスビッグ確定

■消化後は無限RT突入

 

ショートフリーズ

ショートフリーズは、主に枠下ステップアップ演出から発生。

発生時のリールロック発展率は33%となっています。

また、無限RTはショートフリーズが発生しない(ボーナス後は発生する)特徴あり。

 

ショートフリーズ発生率

《通常時・RT50&RT150》

成立役 ボーナス ハズレ ボーナス期待度
ギアス目 50.0% 100%
スベリギアス目 37.5% 25.0% 27.5%
スイカ 50.0% 1.2% 52.0%
チェリー 50.0% 37.5% 11.5%
確定役 100% 100%

 

《ボーナス成立後》

小役 発生率
ギアス目 6.3%
スベリギアス目 12.5%
スイカ 1.2%
チェリー 37.5%
確定役 100%
リプレイ 0.4%
ベル 0.4%

 

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