スロット解析

アメリカン番長 HEY!鏡(ヘイカガミ) スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

大都からの新台【パチスロ アメリカン番長 HEY!鏡】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

6号機第1弾として、大都からは「アメリカン番長 HEY!鏡」が登場します。

当ページでは【アメリカン番長 HEY!鏡 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

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アメリカン番長 HEY!鏡 関連記事

設定差・設定判別・確定演出総まとめ

 

 

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アメリカン番長 HEY!鏡 基本スペック

項目
メーカー 大都(公式HP)
導入日 2018年10月1日予定
導入台数 約25000台予定
システム ATタイプ(純増5枚)
ベース 49.0G
コイン単価 2.5円

 

初当たり確率・機械割

設定 AT 機械割
設定1 1/330.5 97.9%
設定2 1/311.4 99.5%
設定3 1/288.3 101.1%
設定4 1/256.6 104.2%
設定5 1/231.7 107.3%
設定6 1/189.7 112.0%

 

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アメリカン番長 HEY!鏡 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ①699HEYカウンター到達時

②950G+α

恩恵 ①特訓突入(30%でボーナス)

②ジェットボーナスからの67%で青ボーナス

本機は救済となる天井が存在します。

 

ゾーン

本機は、特定ゲーム数区間は特訓が当たりやすいゾーンの概念が存在します。

ゾーンはゲーム数ではなく「HEY」とういう要素で、規定数に達すると発動する流れとなります。

 

狙い目となる規定HEY

狙い目HEY ポイント
0~99HEY 天国狙い、ただし天国自体の移行率は低め
打つ場合は132HEYまで打った方が良い
100~132HEY 通常Aのゾーン狙い
300や500より期待度は低め?
300~332HEY 通常Aのゾーン狙い
狙い目としてはそこそこ強め?
500~532HEY 通常Aのゾーン狙い
規定HEY到達まで打った方が良い
~699HEY 通常Aの天井HEY狙い
500HEY以降なら打つ価値あり?

 

HEYカウンター

リール左側にあるカウンターで、これがHEYシステムの鍵となります。

カウンターがビリビリすれば規定HEYが近いサイン!?

また、仲間アイコンが増えるとHEYが溜まりやすくなるといった特徴もあります。

 

《仲間別の特徴》

仲間 特徴
ブラザー 稀に大量HEYを獲得
ベリィ ベル入賞時の獲得HEY増加
キャサリン HEY獲得数が2倍に増加
軍曹 特訓前兆中濃厚

 

《鏡ルーレットの絵柄と停止時の示唆内容》

通常パターン
絵柄 示唆内容
HEYHEY 10HEY以上獲得
ブランク 特になし
Come on! ボーナスorAT確定
King! 強前兆示唆
Queen! 中前兆示唆
Jack! 弱前兆示唆
All Star! 仲間全員追加&本前兆期待度90%
キャサリン 仲間にキャサリン追加
軍曹 仲間に軍曹追加
ベリィ 仲間にベリィ追加
ブラザー 仲間にブラザー追加
前兆パターン
ブランク 示唆なし
鉄塊 鉄塊追加
注射 鉄塊追加+本前兆期待度アップ
対決 対決発展+本前兆期待度アップ
次回予告 次ゲームに次回予告発生
Jack! 弱前兆示唆
Queen! 中前兆示唆
King! 強前兆示唆
JOKER 本前兆濃厚
Come on! 本前兆確定
慶志朗チャンス AT確定

ルーレットでは状態や今後の仲間増加などを示唆します。

 

《HEY数別の特訓当選期待度》

HEY数 通常 チャンス 天国
0~32
33~64
65~99
100~132 -
133~164 -
165~199 -
200~232 -
233~264 -
265~299 -
300~332 -
333~364 -
365~399 -
400~432 -
433~464 -
465~499 -
500~532- -
533~564 -
565~599 -
600~632 - -
633~664 - -
665~699 - -

※期待度◎>○>▲>△

 

《規定HEY到達回数》

本機は周期回数によって初当たり当選率が変化します。

現在の周期(規定HEY到達回数)はHEYカウンター下部に表示されており、基本的に回数をこなすほど当選しやすい特徴があります。

実践上ですが、星5(☆の表示が5)が当たりやすくなっているため、狙ってみるのも良いかもしれません。

また、周期スルーの度に青7期待度がアップ(天井青7多いのはこれが原因)する仕組みになっている模様です。

※解析が出たら変更する可能性もあります。

 

モード別・周期HEY到達時のボーナス当選率

周期数 通常モード滞在時
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 33.2% 21.8% 39.4% 25.0% 50.0% 22.6%
2周期目 20.3% 25.0% 23.4% 40.6% 30.4% 60.1%
3周期目 21.8% 23.4% 33.2% 33.2% 50.0% 70.3%
4周期目 20.3% 25.0% 23.4% 40.6% 30.4% 70.3%
5周期目 50.0% 50.0% 54.6% 54.6% 60.1% 79.6%
6~8周期目 20.3% 20.3% 27.3% 30.4% 33.2% 79.6%
9周期目以降 50.0% 50.0% 50.0% 51.5% 50.0% 79.6%
周期数 チャンスモード滞在時
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 37.5% 40.6% 44.9% 40.6% 55.4% 33.9%
2周期目 37.5% 50.0% 40.6% 50.0% 50.0% 70.3%
3周期目 37.5% 40.6% 40.6% 40.6% 55.4% 70.3%
4周期目 37.5% 42.9% 40.6% 45.3% 50.0% 70.3%
5周期目 66.4% 69.5% 66.4% 69.5% 66.4% 79.6%
6~8周期目 37.5% 42.9% 42.9% 50.0% 50.0% 79.6%
9周期目以降 66.4% 66.4% 70.3% 70.3% 70.3% 79.6%
周期数 天国モード滞在時
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 75.0%
2周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
3周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
4周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
5周期目 100% 100% 100% 100% 100% 100%
6~8周期目 75.0% 75.0% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
9周期目以降 100% 100% 75.0% 75.0% 75.0% 87.5%

 

《規定HEYへの強制到達抽選》

設定 強チェリー・チャンス目
設定1~4 33.6%
設定5 37.5%
設定6 44.5%

通常時に成立した強チェリーとチャンス目の規定HEYへの強制到達抽選が行われます。

 

規定HEYの仕組み

本機の規定HEYは周期開始時に初当たり抽選のタイミングを決定します。

初当たり抽選を行うタイミングは2パターンあり、どちらが選ばれても当選率自体は変わらない仕様となっています。

なお、この抽選システムは複雑な上、設定推測的には重要ではないため特に気にしなくても問題なし。

 

初当たり抽選を行うタイミング振り分け

抽選タイミング 通常 チャンス 天国
周期開始時 20.3% 20.3% 22.7%
規定HEYに到達時 79.7% 79.7% 77.3%

※周期開始時が選ばれ、当選した場合は確定テーブルから規定HEYを振り分け

※上記のハズレや、規定HEY到達時が選ばれた場合は通常テーブルから規定HEYを振り分け

 

《確定テーブル時・規定HEY振り分け》

HEY区間 通常 チャンス 天国
0~32HEY - - 44.8%
33~64HEY - - -
65~99HEY - - 55.1%
100~132HEY - - -
133~164HEY 15.3% 6.2% -
165~199HEY 9.6% 3.9% -
200~232HEY - - -
233~264HEY - 22.1% -
265~299HEY - 13.8% -
300~332HEY - - -
333~364HEY 25.7% 3.1% -
365~399HEY 16.0% 1.9% -
400~432HEY - - -
433~464HEY - 15.6% -
465~499HEY - 9.7% -
500~532HEY - - -
533~564HEY 20.4% - -
565~599HEY 12.7% - -
600~632HEY - - -
633~664HEY - 14.4% -
665~699HEY - 9.0% -

 

《通常テーブル時・規定HEY振り分け》

HEY区間 通常 チャンス 天国
0~32HEY - - -
33~64HEY - - 96.0%
65~99HEY - - 3.9%
100~132HEY 24.6% 9.9% -
133~164HEY 0.39% 0.15% -
165~199HEY - - -
200~232HEY - 35.3% -
233~264HEY - 0.56% -
265~299HEY - - -
300~332HEY 41.1% 4.9% -
333~364HEY 0.65% 0.07% -
365~399HEY - - -
400~432HEY - 24.9% -
433~464HEY - 0.39% -
465~499HEY - - -
500~532HEY 32.6% - -
533~564HEY 0.51% - -
565~599HEY - - -
600~632HEY - 23.0% -
633~664HEY - 0.36% -
665~699HEY - - -

 

HEY獲得抽選

鏡の成立役別・獲得HEY振り分け

小役 1HEY 5HEY 10HEY
弱チェリー - - 84.38%
強チェリー
チャンス目
- - -
弁当箱 - - 99.22%
ハズレ 100% - -
上記以外 97.27% 2.34% 0.39%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
弱チェリー 10.16% 3.91% 1.56% -
強チェリー
チャンス目
- 88.28% 10.16% 1.56%
弁当箱 - - - 0.78%
ハズレ - - - -
上記以外 - - - -

 

ブラザーの成立役別・獲得HEY振り分け(設定1・3・5)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
弱チェリー - - 88.67%
強チェリー
チャンス目
- - -
弁当箱 - - 98.83%
上記以外 94.53% 3.13% 1.95%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
弱チェリー 5.08% 3.91% 1.56% 0.78%
強チェリー
チャンス目
- 80.86% 16.41% 2.73%
弁当箱 - - - 1.17%
上記以外 - 0.39% - -

 

ブラザーの成立役別・獲得HEY振り分け(設定2・4・6)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
弱チェリー - - 80.86%
強チェリー
チャンス目
- - -
弁当箱 - - 99.61%
上記以外 96.09% 2.34% 1.17%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
弱チェリー 12.50% 2.34% 3.91% 0.39%
強チェリー
チャンス目
- 78.13% 20.31% 1.56%
弁当箱 - - - 0.39%
上記以外 - 0.39% - -

 

ベリィの成立役別・獲得HEY振り分け(設定1・3・5)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
ベル - - 97.27%
弱チェリー - - 100%
強チェリー
チャンス目
- - -
弁当箱 - - 100%
上記以外 100% - -
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
ベル 0.78% 1.17% 0.78% -
弱チェリー - - - -
強チェリー
チャンス目
- 100% - -
弁当箱 - - - -
上記以外 - - - -

 

ベリィの成立役別・獲得HEY振り分け(設定2・4・6)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
ベル - - 96.48%
弱チェリー - - 100%
強チェリー
チャンス目
- - -
弁当箱 - - 100%
上記以外 100% - -
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
ベル 1.56% 1.56% 0.39% -
弱チェリー - - - -
強チェリー
チャンス目
- 100% - -
弁当箱 - - - -
上記以外 - - - -

 

キャラクター追加抽選

キャラクターの追加抽選は滞在している内部状態に影響しあます。

 

ブラザーの追加抽選

《キャラクターなし》

小役 内部状態
通常 高確
ベル - 12.5%
弱チェリー 33.6% 66.4%

 

《ベリィがいる状態》

小役 内部状態
通常 高確
ベル - 2.3%
弱チェリー 25.0% 40.6%

 

ベリィの追加抽選

《キャラクターなし》

小役 内部状態
通常 高確
ベル - 10.2%
弱チェリー 33.6% 66.4%

 

《ブラザーがいる状態》

小役 内部状態
通常 高確
ベル - 2.0%
弱チェリー 25.0% 40.6%

 

キャサリンの追加抽選

《キャラクターなし》

小役 内部状態
通常 高確
ベル - 0.8%
弁当箱 12.5% 25.0%

 

《ブラザーorベリィがいる状態》

小役 内部状態
通常 高確
ベル - 0.8%
弁当箱 12.5% 25.0%

 

キャラ離脱について

キャラ追加後は10G(保証)消化後に毎ゲーム離脱抽選を行います。

複数キャラがいる場合はブラザー→ベリィ→キャサリンの順に離脱となり、離脱抽選に当選するのは1Gにつき最大1キャラのみとなっています。

 

オールスター抽選(夜景ステージ移行抽選)

小役 通常滞在時 高確滞在時
弱チェリー - 0.4%
弁当箱 0.4% 0.8%
強チェリー・チャンス目 0.8% 1.6%

レア役のごく一部で、全キャラクターが登場した状態で夜景ステージへと移行する抽選を行います。

また、この抽選に当選した場合は94%で内部状態が本前兆へと書き換えられます。

 

朝一設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
状態 通常 引き継ぐ
HEYカウンターモード リセット 引き継ぐ
HEYカウンター リセット 引き継ぐ(外見上はリセット)
液晶ステージ 喫茶店ステージ 喫茶店ステージ※

※対決中など通常時以外の場合は引き継ぐ

 

設定変更判別

項目 内容
当日のゾーンで特訓突入 リセット(設定変更の可能性高)
当日のゾーン以外で特訓突入 据え置きの可能性高

当日の特訓突入時のHEYに注目することでリセットか否かある程度推測することが可能。

当日の濃いゾーン(規定HEY)で特訓に入らなければリセット(設定変更の可能性高)の可能性が高まるということです。

 

状況別ハイエナシミュレート

ゲーム数天井狙い

ゲーム数 期待差枚数 期待収支 PAYOUT
400G +64.0枚 +1280円 104.6%
500G +94.3枚 +1886円 107.2%
600G +124.1枚 +2482円 110.0%
700G +162.4枚 +3248円 114.2%
800G +215.2枚 +4304円 121.3%
900G +291.4枚 +5828円 135.9%

※設定1・5.0枚交換

 

HEY数天井狙い

HEY数 期待差枚数 期待収支 PAYOUT
200HEY +16.8枚 +336円 103.4%
300HEY +37.9枚 +758円 109.4%
400HEY +39.4枚 +788円 109.7%
500HEY +64.7枚 +1294円 121.3%
600HEY +99.1枚 +1982円 128.6%

※設定1・5.0枚交換

 

特訓周期回数狙い

周期回数 期待差枚数 期待収支 PAYOUT
4回目 +23.8枚 +476円 102.3%
5回目 +64.4枚 +1288円 109.9%
6回目 +16.1枚 +322円 102.8%
7回目 +59.6枚 +1192円 109.7%
8回目 +110.1枚 +2202円 116.9%
9回目 +239.1枚 +4782円 128.9%
10回目 +264.2枚 +5284円 132.0%
11回目 +291.2枚 +5824円 135.3%
12回目 +310.5枚 +6210円 136.8%

※設定1・5.0枚交換

 

参考:「スロマガ・パチマガ」様

 

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アメリカン番長 HEY!鏡 設定判別ポイント

 

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ボーナス・AT合算出現率

設定 AT
設定1 1/330.5
設定2 1/311.4
設定3 1/288.3
設定4 1/256.6
設定5 1/231.7
設定6 1/189.7

ボーナス・AT合算出現率に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されています。

 

周期HEY到達時のボーナス当選期待度

周期到達時のボーナス当選期待度に設定差が設けられています。

設定別の特徴は下記を下さい。

 

主な特徴

・(設定6を除き)1~4周期目は

奇数設定=奇数周期優遇

偶数設定=偶数周期優遇&高設定優遇

となります。

・設定6は1周期のみ当りにくく、2周期目からは別格の当選率

各モード別の当選期待度はこちらを参照下さい

 

周期別当選期待度

周期数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 35.3% 29.5% 41.8% 29.7% 53.4% 28.2%
2周期目 24.1% 32.9% 28.0% 46.0% 36.0% 66.6%
3周期目 25.4% 30.0% 36.2% 38.8% 52.3% 72.1%
4周期目 24.1% 31.6% 28.0% 44.8% 36.0% 72.1%
5周期目 53.5% 57.2% 58.3% 63.0% 63.5% 81.8%
6~8周期目 24.1% 28.4% 31.5% 39.4% 38.2% 80.5%
9周期目以降 53.5% 56.6% 53.6% 58.6% 54.4% 80.5%

※モード移行率を踏まえた場合

 

●周期までハマる割合

周期数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
2周期目 64.7% 70.5% 58.2% 70.3% 46.6% 71.8%
3周期目 49.2% 47.3% 41.9% 38.0% 29.8% 24.0%
4周期目 36.7% 33.2% 26.7% 23.2% 14.2% 6.7%
5周期目 27.8% 22.7% 19.3% 12.8% 9.1% 1.9%
6周期目 12.9% 9.7% 8.0% 4.7% 3.3% 0.3%
7周期目 9.8% 7.0% 5.5% 2.9% 2.1% 0.1%
8周期目 7.5% 5.0% 3.8% 1.7% 1.3% 0.013%

※周期以外での当選は考慮しない値

 

獲得HEY

通常時の成立役に応じて獲得するHEYは、ブラザー・ベリィに若干の設定差が設けられています。

20HEYが多ければ偶数設定の可能性が高まる。

 

ブラザー

獲得HEY 弱チェリー 弁当箱
設定135 設定246 設定135 設定246
10HEY 88.7% 80.9% 98.8% 99.6%
20HEY 5.1% 12.5% - -
30HEY 3.9% 2.3% - -
50HEY 1.6% 3.9% - -
100HEY 0.8% 0.4% 1.2%  0.4%

 

ベリィ

 獲得HEY ベル揃い
設定135 設定246
10HEY 97.3% 96.5%
20HEY 0.8% 1.6%
30HEY 1.2% 1.6%
50HEY 0.8% 0.4%

 

モード移行率

通常時のHEYカウンターモード移行率に設定差が設けられています。

偶数設定ほどチャンス・天国モードへの移行が優遇されている傾向にあります。

よって特訓までの深いハマりが続く場合は奇数設定の可能性が、100HEY以内の特訓が頻発すれば偶数設定の可能性がアップします。

 

特訓後の対決敗北後

設定 通常 チャンス 天国
設定1 86.7% 9.4% 3.9%
設定2 74.2% 18.8% 7.0%
設定3 83.6% 11.3% 5.1%
設定4 64.8% 25.0% 10.2%
設定5 79.7% 14.1% 6.3%
設定6 53.9% 35.9% 10.2%

 

ドライブゾーン終了後・設定変更後

設定 通常 チャンス 天国
設定1 85.9% 10.2% 3.9%
設定2 71.9% 20.3% 7.8%
設定3 84.8% 10.2% 5.1%
設定4 67.2% 25.0% 7.8%
設定5 82.4% 12.5% 5.1%
設定6 53.9% 35.9% 10.2%

 

青7ポイント天井振り分け

天井 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt  74.2% 66.4% 56.6%

赤ジェットボーナス準備突入時の青ジェットボーナス天井ポイント振り分けに設定差が設けられています。

5ptでの昇格は設定4・6の可能性アップ、0〜4ptでの昇格は設定6の可能性がアップ!

※レア役は1pt以上獲得が確定します。

 

赤7JBの初期レベル振り分け

設定 バス レベル1 レベル2 レベル3 KC
設定1 65.23% 23.44% 7.81% 各2.34% 各1.17%
設定2 64.06% 23.83% 8.59%
設定3 62.50% 24.61% 9.38%
設定4 61.33% 25.00% 10.16%
設定5 55.86% 27.34% 10.94% 4.69%
設定6 36.72% 39.06% 18.75% 2.34% 3.13%

赤7JBの初期レベル振り分けに設定差が設けられており、高設定ほどバスが選択されにくく、特に設定6は別格の数値となっています。

 

AT中のベルナビ回数

ベルナビ回数 設定示唆
44回 設定4以上確定
55回 設定5以上確定
66回 設定6確定

AT中のベルナビ回数は10・20・30・50・100回が基本となります。

「44回」などといった特定ベルナビ回数が出現したら高設定を示唆!

 

ドライブゾーン終了画面

終了画面 設定示唆

奇数設定示唆
握手

偶数設定示唆
薫&マチ子

高設定示唆
清水寺

設定2以上確定

設定4以上確定
金閣寺

設定5以上確定
京あそび

設定6確定

ドライブゾーン終了画面は複数種類存在し、番長3と同様設定示唆の役割あり。

KCを1度でも消化してるか否かで出現率が変化します。

 

ドライブゾーン終了画面選択率

《KC1回以上消化》

設定 握手 薫&マチ子
設定1 59.3% 35.6% 5.0%
設定2 34.3% 57.1% 6.0%
設定3 56.5% 33.9% 7.0%
設定4 33.1% 55.3% 8.0%
設定5 54.0% 32.4% 9.0%
設定6 31.6% 52.8% 10.0%
設定 清水寺 金閣寺 京あそび
設定1 - - - -
設定2 2.5% - - -
設定3 2.5% - - -
設定4 2.5% 1.0% - -
設定5 2.5% 1.0% 1.0% -
設定6 2.5% 1.0% 1.0% 1.0%

 

《KC消化なし時》

設定 握手 薫&マチ子
設定1 59.3% 35.6% 5.0%
設定2 33.3% 55.6% 6.0%
設定3 55.0% 33.0% 7.0%
設定4 31.8% 53.1% 8.0%
設定5 51.2% 30.7% 9.0%
設定6 29.6% 49.3% 10.0%
設定 清水寺 金閣寺 京あそび
設定1 - - - -
設定2 5.0% - - -
設定3 5.0% - - -
設定4 5.0% 2.0% - -
設定5 5.0% 2.0% 2.0% -
設定6 5.0% 2.0% 2.0% 2.0%

 

エンディング中のキャラ

ATの規定条件達成で突入するエンディングでは登場キャラ&タイミングで設定を示唆。

エンディング中は、誰がどのタイミングで現れるかによって細かく設定示唆が行われているため、進行ゲーム数を把握しておく必要があります。

 

キャラ別の示唆内容

《ブラザー》

タイミング 示唆内容
ED1G目に出現 奇数設定示唆
ED2G目に出現 偶数設定示唆

 

《ベリィ》

タイミング 示唆内容
ED3G目に出現 設定4以上
ED4G目に出現 偶数設定示唆
ED5G目に出現 奇数設定示唆
ED6G目に出現 設定6確定

 

《軍曹》

タイミング 示唆内容
ベリィ出現から5G目に出現 奇数設定示唆
ベリィ出現から6G目に出現 偶数設定示唆
ベリィ出現から7G目に出現 奇数設定or設定6
ベリィ出現から8G目に出現 設定6確定

 

《キャサリン》

軍曹出現後に毎ゲーム出現抽選。

特にチャンス役時は出現しやすい特徴があります。

 

実質的な出現率

設定 出現率
設定1 50.51%
設定2 50.37%
設定3 50.11%
設定4 70.30%
設定5 70.48%
設定6 70.24%

※ベル・リプで出現したら高設定に期待!?

 

《鏡ガールズ》

キャサリン出現後に毎ゲーム出現抽選。

特にチャンス役時は出現しやすい特徴があります。(出現したら設定4以上確定)

 

実質的な出現率

設定 出現率
設定1~3 -
設定4 10.23%
設定5 15.06%
設定6 20.28%

※上表は「キャサリン出現」を満たした後に鏡ガールズが出現する割合

 

通常時のKC直撃当選率

設定 当選率
設定1 1/7281.1
設定2 1/5461.3
設定3 1/6553.6
設定4 1/2340.6
設定5 1/3640.9
設定6 1/1092.3

通常時からのKC直撃当選は設定差がかなりあり!

通常時は毎ゲーム上記の数値でKC直撃抽選を行っています。

当選時はJET BONUS非経由で直行となります。

※成立役やHEYとは無関係の抽選となります。

 

引き戻し

ドライブゾーン終了時の引き戻し(特訓移行率と特訓移行時の当選率)に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されている模様です。

 

ドライブゾーン終了時引き戻し特訓移行率(実践値)

設定 移行率
設定1 19.4%
設定2 14.3%
設定3 33.3%
設定4 26.7%
設定5 28.6%
設定6 29.4%

※エンディング到達時はサンプルから除外

 

引き戻し特訓移行時の当選率(実践値)

設定 移行率
設定1 33.3%
設定2 66.7%
設定3 0%
設定4 50.0%
設定5 33.3%
設定6 73.3%

 

ジェットボーナス中・鏡ガールズの人数

人数 示唆内容
鏡ガールズ2人 豪遊閣以上が確定
鏡ガールズ3人 豪遊閣以上+高設定期待度アップ
鏡ガールズ4人 豪遊閣以上+設定4以上確定

鏡ガールズは出現時点で豪遊閣以上が確定しますが、最終的の人数で設定を示唆しています。

段階的に1人ずつ増える可能性があり、3人なら高設定期待度アップ、4人集合なら設定4以上が確定!

 

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アメリカン番長 HEY!鏡 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段に赤7狙い。

下段チェリー停止時は、中リール適当打ち、右リールいずれかのボーナス狙い、停止形でチェリーの強弱判別。

弁当箱停止時は、中リール弁当箱狙い、右リール適当打ちで弁当箱をフォロー。

 

AT&ボーナス中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列


 

レア小役停止形

■下段赤7停止時

ベルの小V型停止→チャンス目(フラッシュが発生)

 

■下段チェリー停止時

右リール中段に弁当箱停止→弱チェリー

右リール中段にボーナス図柄停止→強チェリー(ベルの場合も強チェリー)

 

■上段弁当箱停止時

弁当箱揃い→弁当箱

弁当箱ハズレ→チャンス目(フラッシュが発生)

 

■上中段弁当箱停止時

弁当箱ハズレ→チャンス目(フラッシュが発生)

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
弁当箱 1/85.1
弱チェリー 1/99.9
チャンス目  1/183.1
設定 強チェリー
設定1 1/399.6
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6 1/397.2

 
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アメリカン番長 HEY!鏡 通常時・チャンスゾーン詳細

高確移行抽選

通常時は成立役などに応じて状態移行抽選が行われます。

小役による高確移行率は奇数、偶数設定で若干抽選が異なり、状態はキャラ追加演出などに影響します。

 

高確移行率

《奇数設定》

小役 移行率
弱チェリー 20.3%
弁当箱 40.6%
ハズレ ブラザー&
ベリィなし
カウンタ
下二桁が
01~32
5.5%
カウンタ
下二桁が
33~00
8.2%
ブラザー&
ベリィあり
カウンタ
下二桁が
01~32
2.0%
カウンタ
下二桁が
33~00
3.5%

 

《偶数設定》

小役 移行率
弱チェリー 25.0%
弁当箱 50.0%
ハズレ ブラザー&
ベリィなし
カウンタ
下二桁が
01~32
6.6%
カウンタ
下二桁が
33~00
9.7%
ブラザー&
ベリィあり
カウンタ
下二桁が
01~32
2.7%
カウンタ
下二桁が
33~00
4.3%

 

特訓終了後の振り分け

通常 高確
79.7% 20.3%

 

高確滞在時の転落率

奇数設定 偶数設定
1/13.6 1/9.2

保証ゲーム消化後の毎ゲーム転落抽選が行われます。

 

モード

本機は複数種類のモードが搭載。

モードはゾーン&天井に影響します。

規定HEY到達で特訓などへ発展となります。

 

モード別の特徴と天井

《通常モード》

基本となるモードで、ゾーンは100の位が奇数時(100や300)となります。

天井HEYは599HEY。

 

《チャンスモード》

規定到達時がアツい!

ゾーンは100の位が偶数時(200や400)となります。

天井HEYは699HEY。

 

《天国モード》

天井HEYは100HEY。

 

セリフによるモード示唆

セリフ 示唆
ベリィ:ワーオ! 通常パターン
ベリィ:チェックチェック! 通常規定HEY399以内
ベリィ:スィート! チャンスモード以上確定
ベリィ:ベリィスィート! 天国モード確定
ベリィ:ドキドキ!! 初当り時の青7期待度50%以上※
鏡:ブルースカイ! 初当り時の青7確定※

特訓経由の対決で敗北した際、対決終了後1G目にプッシュボタンを押すとセリフが発生。

その際基本パターンであるベリィの「ワーオ」以外であれば、次回モードがチャンスor天国モードの期待度がアップ!

※通常時に慶志郎チャンス当選で無効

 

通常時の隠しPUSH

前兆中はPUSHボタンを押す事でボイスが発生する可能性あり!

ボイス発生で本前兆確定!さらに前兆中に2回ボイス発生でKC直撃確定!!

 

モード移行率

《特訓後の対決敗北後》

設定 通常 チャンス 天国
設定1 86.7% 9.4% 3.9%
設定2 74.2% 18.8% 7.0%
設定3 83.6% 11.3% 5.1%
設定4 64.8% 25.0% 10.2%
設定5 79.7% 14.1% 6.3%
設定6 53.9% 35.9% 10.2%

 

《ドライブゾーン終了後・設定変更後》

設定 通常 チャンス 天国
設定1 85.9% 10.2% 3.9%
設定2 71.9% 20.3% 7.8%
設定3 84.8% 10.2% 5.1%
設定4 67.2% 25.0% 7.8%
設定5 82.4% 12.5% 5.1%
設定6 53.9% 35.9% 10.2%

 

通常時のステージ

ステージ 期待度

 

前兆関連

前兆発生契機

・滞在モード毎のフェイク抽選

・規定HEY到達

・強制到達当選

・All Star当選

・通常時の直撃AT当選

前兆の発生契機は上記の5つ。

 

モード別の前兆発生率

HEY数 通常 チャンス
0~99 3.9% 3.9%
100~199 100% 75.0%
200~299 - 62.8%
300~399 100% 100%
400~499 - 100%
500~599 100% -
600~699 - 100%

モード別の前兆発生率は上記の通り。

・100HEY台でフェイクが発生しない=チャンスモード

・200&400HEY台でフェイクが発生する=チャンスモード

・100HEY以降の下二桁33~99HEY台の前兆=特訓突入以上が確定

 

前兆ゲーム数振り分け

ゲーム数 フェイク時 規定HEY到達時
ハズレ 当たり
6G - - 0.78%
10G 16.50% 24.22% 22.27%
11G 33.50% 24.61% 22.27%
12G - 6.25% 9.77%
16G 16.50% 17.97% 13.28%
17G 33.50% 17.97% 15.23%
18G - 7.03% 7.81%
19G - 1.95% 7.81%
20G - - 0.78%
ゲーム数 AT直撃時 All Star時
ハズレ 当たり
6G - - 6.25%
10G 23.05% 40.23% 35.16%
11G 23.05% 40.23% 35.16%
12G 22.65% 19.54% 23.43%
16G 6.25% - -
17G 6.25% - -
18G 6.25% - -
19G 6.25% - -
20G 6.25% - -

前兆ゲーム数は対決敗北、または特訓突入までの数値となります。

前兆が6Gor20GならボーナスorATの本前兆確定!

 

前兆示唆演出

《前兆中に発生しやすい演出》

・1消灯+ハズレ

・2消灯+ベル

・キャラクター登場演出で対決発展せず

・ブラザー引張り演出でパンツ脱げない

・ブラザー引張り演出でジャージ

・ドリンク演出でプロテイン+レア小役以外

・鏡ルーレットでJackorQueen

 

《特訓以上が確定する演出&条件》

・鏡ルーレットでKingor軍曹

・お色気演出

・漢気演出+レア小役以外

・ロッカー演出でスペシャルクーポン

・ドリンク演出でマカIKKI

・夜景ステージ移行

・ベリィ救出演出+弁当箱

・ステージチェンジ+チャンス目

・同色ダブル傘

・3消灯+チャンス目

・ブラザー引張り演出でパンツ大盛り

・突風演出で風のみ

・風&ビラ+ハズレ以外

・前兆開始から10Gor11Gで対決へ発展せず前兆継続

 

《本前兆が確定する演出》

・ステージチェンジ+チャンス目から屋上から教室or喫茶店へ移行

・特訓非経由の対決で強対決

・お色気演出+強チェリー&チャンス目以外

・伝令演出+ハズレ以外で対決or特訓へ発展

・軍曹追加状態で対決敗北かた特訓へ発展せず

・前兆中の隠しPUSH発動

・対決敗北から10G目に特訓発展

 

特訓

突入契機 ■規定HEY到達など
継続G数 -
内容 ■特訓後は対決へ

■特訓経由の対決は通常より期待度アップ

 

特訓中・鉄塊の有無別対決勝利期待度&対決ランク振り分け

鉄塊 期待度 対決ランク振り分け
弱対決 中対決 強対決
なし 29.28% 53.94% 35.26% 10.79%
1t 15.63% 68.23% 25.63% 6.14%
5t 15.75% 68.04% 25.73% 6.22%
10t 69.05% 8.02% 44.48% 47.50%

 

対決

突入契機 ■規定HEY到達、レア小役など
継続G数 -
内容 ■往来シリーズ同様対決勝利でボーナスor慶志郎チャンスへ

■敵キャラ&対戦内容で期待度変化(対決ランク)

 

対決ランク一覧

《弱対決》

・ノリオ×バドミントン

・サキ×めんこ

・チャッピー×大相撲

 

《中対決》

・ノリオ×調理実習

・サキ×バドミントン

・チャッピー×ラグビー

・マダラ×調理実習

・マダラ×大相撲

 

《強対決》

・ノリオ×めんこ

・サキ×バスケット

・チャッピー×バドミントン

・マダラ×ラグビー

・巌×バスケット

・巌×調理実習

 

特訓経由時の対決勝利期待度

相手 種目 期待度
ノリオ バドミントン 6.67%
調理実習 19.68%
めんこ 95.66%
サキ めんこ 6.66%
バドミントン 19.68%
バスケット 95.63%
チャッピー 大相撲 6.66%
ラグビー 19.68%
バドミントン 95.63%
マダラ 調理実習 22.40%
大相撲 44.14%
ラグビー 96.44%
バスケット 94.86%
調理実習 99.02%

特訓を経由した際の対決勝利期待度は上記の通りとなります。

 

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アメリカン番長 HEY!鏡 ボーナス詳細

ジェットボーナス

突入契機 ■赤7揃いor青7揃い
獲得枚数 ■20G固定
内容 ■擬似ボーナス

■純増5.0枚

■消化後はドライブゾーンへ

■消化中はドライブゾーンのランクアップ抽選

ボーナスは赤7と青7の2種類で、往来通り青7の方がチャンスとなります。

消化中はドライブゾーンへの昇格抽選などが行われます。

 

ジェットボーナス昇格抽選

ボーナス準備中は青7への昇格抽選が行われています。

内部的に最大9ptの天井システムで管理されており、液晶の「JET」が右端へ到達すれば青7確定!

 

《青7ポイント天井振り分け》

天井 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt  74.2% 66.4% 56.6%

 

《青7昇格ポイント当選率と振り分け》

青7昇格ポイント当選率
弱チェリー 強チェリー 弁当箱 チャンス目 その他
100% 100% 100% 100% 15.6%
当選時のポイント振り分け
小役 1pt 2pt 3pt
弱チェリー 49.6% 40.6% 5.1%
強チェリー - - 83.6%
弁当箱 96.1% - -
チャンス目 - - 83.6%
その他 80.0% 20.0% -
当選時のポイント振り分け
小役 4pt 5pt 9pt
弱チェリー 3.1% 1.6% -
強チェリー 10.2% 5.1% 1.2%
弁当箱 - - 3.9%
チャンス目 10.2% 5.1% 1.2%
その他 - - -

 

《青7昇格後のKC当選率》

弱チェリー 強チェリー 弁当箱 チャンス目
1.6% 10.2% 0.8% 10.2%

 

初期レベル振り分け

ジェットボーナスはレベルで管理されており、最終的にボーナス終了時のレベルによってドライブゾーンのモードが決定されます。

 

《赤7JBのレベル振り分け》

設定 バス レベル1 レベル2 レベル3 KC
設定1 65.23% 23.44% 7.81% 各2.34% 各1.17%
設定2 64.06% 23.83% 8.59%
設定3 62.50% 24.61% 9.38%
設定4 61.33% 25.00% 10.16%
設定5 55.86% 27.34% 10.94% 4.69%
設定6 36.72% 39.06% 18.75% 2.34% 3.13%

 

《青7JBのレベル振り分け》

設定 レベル1 レベル2 レベル3 KC
設定1 各61.72% 各15.63% 各12.50% 各10.16%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

 

消化中のレベル昇格抽選

消化中はレア小役でレベル昇格抽選が行われます。

 

《赤7JB消化中》

滞在レベル 成立役 レベル1へ レベル2へ レベル3へ 頂対決
バス 弱チェリー 8.59% 1.56% - -
強チェリー
チャンス目
93.75% 6.25% - -
弁当箱 6.25% - - 1.56%
レベル1 弱チェリー - 6.25% 0.78% -
強チェリー
チャンス目
- 39.06% 10.16% -
弁当箱 - 2.34% - 1.56%
レベル2 弱チェリー - - 6.25% -
強チェリー
チャンス目
- - 35.94% 0.78%
弁当箱 - - 0.78% 1.56%
レベル3 弱チェリー - - - -
強チェリー
チャンス目
- - - 5.08%
弁当箱 - - - 1.56%
KC 弱チェリー - - - -
強チェリー
チャンス目
- - - 10.16%
弁当箱 - - - 3.91%

 

《青7JB消化中》

滞在レベル 成立役 レベル2へ レベル3へ 頂対決
レベル1 弱チェリー 6.25% 0.78% -
強チェリー
チャンス目
93.75% 6.25% -
弁当箱 2.34% - 1.56%
レベル2 弱チェリー - 6.25% -
強チェリー
チャンス目
- 99.22% 0.78%
弁当箱 - 0.78% 1.56%
レベル3 弱チェリー - - -
強チェリー
チャンス目
- - 6.25%
弁当箱 - - 1.56%
KC 弱チェリー - - -
強チェリー
チャンス目
- - 15.63%
弁当箱 - - 4.69%

 

同行キャラ別の法則

キャラ 赤JB 青JB
無し(鏡のみ) レベル3(豪遊閣)以上
ブラザー 全ての可能性あり レベル3(豪遊閣)以上
ベリィ 全ての可能性あり レベル3(豪遊閣)以上
軍曹 レベル1(番竜門)以上
キャサリン レベル2(金剛苑)以上
鏡ガールズ レベル3(豪遊閣)以上
鏡アイマスク 頂対決確定

同行キャラがドライブゾーンを示唆しています。

最後まで鏡のみならレベル3濃厚!

 

モード振り分け

《レベル別のモード振り分け》

レベル 通常A 通常B チャンス 天国A 天国B
レベル1 57.03% 25.00% 12.50% 5.08% 0.39%
レベル2 - 44.92% 44.53% 10.16% 0.39%
レベル3 - - - 94.92% 5.08%
頂・絶頂対決 - - - 97.66% 2.34%

 

《KC当選時のモード選択率》

設定 通常A 通常B チャンス 天国A 天国B
設定1~4 53.91% 20.31% 15.63% 9.77% 0.39%
設定5 38.28% 15.63% 12.50% 33.20% 0.39%
設定6 33.59% 31.25% 25.00% 9.77% 0.39%

 

次次回予告

図柄揃い時に発生する可能性のある演出で、発生時は消化後のAT突入が確定!

 
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アメリカン番長 HEY!鏡 AT・上乗せ特化ゾーン詳細

ドライブゾーン

突入契機 ■擬似ボーナス経由・AT終了時など
継続G数 ■15or32G
内容 ■自力チャンスゾーン

■消化中は全役でAT抽選

■ループ率70%

基本的にAT終了後に突入するチャンスゾーン的な区間になります。

消化中は高確率で慶士郎チャンスを抽選しており、「慶士郎チャンスロゴ」獲得で慶士郎チャンス突入!

 

ステージ別の慶志郎チャンス期待度

ステージ 継続G数 期待度
バス 15G 約25%
番竜門 32G 約60%
金剛苑 32G 約70%
豪遊閣 32G 100%

滞在ステージは「番長3」の踏襲し、金剛苑や豪遊閣がチャンスとなります。

豪遊閣は次回AT確定+規定G数でレア役にて当選すると次回も豪遊閣となります。(実質ループ)

※ステージでモードを示唆

 

《滞在モード別のステージ選択率》

モード 番竜門 金剛苑 豪遊閣
通常A 100% - -
通常B 40% 60% -
チャンス 40% 60% -
天国A 25% 35% 40%
天国B 25% 35% 40%

上記の通り、天国に滞在している場合でも番竜門や金剛苑が選ばれる可能性もあります。

 

ドライブゾーン中のモード

ドライブゾーンには5種類の内部モードが存在。

天国モード時は必ずゲーム数消化でKCに当選。

バスステージは、ジェットボーナス後のみ突入する可能性のあるステージで、ここではドライブゾーンモードの概念がないステージとなります。

 

《モード別の特徴》

モード 特徴
通常A ドライブゾーン中の中盤と
最後に当選しやすいゾーンあり
通常B ドライブゾーン中の序盤と
終盤~最後に当選しやすいゾーンあり
チャンス ゾーン中の大半がチャンス!
特に中盤と終盤~最後が当選しやすい
天国A KC当選確定のモード!序盤は当選しにくい
天国B KC当選確定のモード!
さらに次回も天国モードへの移行が確定

 

《消化ゲーム数別のKC期待度》

ゲーム数 通常A 通常B チャンス 天国A&B
1・2G
3~6G
7~13G
14~17G
18~24G
25~28G
29G
30~32G

※期待度◎>○>△

 

ドライブゾーン中・毎ゲームのKC当選率

《モード別の毎ゲーム抽選確率》

G数 通常A 通常B チャンス 天国A&B
1 0.39% 0.39% 0.39% 0.78%
2 0.39% 0.39% 0.39% 0.78%
3 0.39% 15.63% 1.56% 10.16%
4 0.39% 3.91% 1.56% 1.56%
5~13 各0.39% 各0.39% 各1.56% 各0.78%
14 15.63% 1.56% 21.74% 20.31%
15 3.91% 1.56% 6.25% 5.08%
16~23 各0.39% 各0.39% 各1.56% 各0.78%
24 0.39% 0.39% 1.56% 0.39%
25 1.56% 21.74% 21.74% 20.31%
26 1.56% 3.91% 6.25% 5.08%
27~29 各0.39% 各1.56% 各1.56% 各1.56%
30 15.63% 15.63% 15.63% 10.16%
31 3.91% 8.62% 8.62% 1.56%
32 6.25% 6.25% 6.25% 5.86%

※天国モード中は規定ゲーム数振り分け

 

《毎ゲーム抽選当選時のモード移行抽選》

通常A&B・チャンス
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 天国Aへ 天国Bへ
1~5 74.2% 12.5% 7.8% 5.1% 0.4%
6 53.9% 25.0% 15.6% 5.1% 0.4%
天国A
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 天国Aへ 天国Bへ
設定1 54.7% 12.5% 7.8% 24.6% 0.4%
設定2 51.2% 15.6% 12.5% 20.3%
設定3 54.7% 12.5% 7.8% 24.6%
設定4 51.2% 15.6% 12.5% 20.3%
設定5 54.7% 12.5% 7.8% 24.6%
設定6 41.8% 25.0% 12.5% 20.3%
天国B
設定 天国Aへ 天国Bへ
設定1 75.0% 25.0%
設定2 79.7% 20.3%
設定3 75.0% 25.0%
設定4 79.7% 20.3%
設定5 75.0% 25.0%
設定6 84.4% 15.6%

 

ドライブゾーン中・小役別のKC当選率

小役 バス バス以外
弱チェリー 10.2% 20.3%
強チェリー 100% 100%
弁当箱 2.0% 5.1%
チャンス目 100% 100%
その他 0.8% -

 

《レア役での当選時のモード移行率》

通常A&B・チャンス
小役 通常A 通常B チャンス 天国A 天国B
強チェリー
チャンス目
47.7% 23.4% 15.6% 12.5% 0.8%
弁当箱 - - - 87.5% 12.5%
弱チェリー 47.7% 23.4% 15.6% 12.5% 0.8%
天国A
小役 天国A 天国B
強チェリー
チャンス目
94.9% 5.1%
弁当箱 79.7% 20.3%
弱チェリー 94.9% 5.1%

 

楽曲(BGM)変化

ドライブゾーン中にサラリーマン番長の鏡AT中(超高確)の楽曲が流れれば天国B滞在が確定!

 

COME ON!!ランプ

点灯タイミング ナビ回数
ウエイト中 全てのナビ回数の可能性あり
リール回転時 20ナビ以上
第1停止時 30ナビ以上
第2停止時 50ナビ以上確定
第3停止時 100ナビ確定

COME ON!!ランプが点灯すれば慶志郎チャンスが確定。

さらに点灯タイミングが遅いほど慶志郎チャンスのベルナビ回数が大きい特徴あり!

 

慶志郎チャンス

継続G数 ■ベルナビ型(10~100回)

■ベルナビ特定回数入賞で終了

内容 ■メインAT

■純増5.0枚

メインAT「慶志郎チャンス」はベルナビ管理型で、1Gあたり5枚となるで出玉スピードは6号機ならではとなります。

ベルナビは10or20or30or50or100回から振り分けられ、見た目上5回からのスタートになりますが最大100回まで上乗せとなります。

 

《ベルナビ回数の法則》

告知 法則
1~4回目のベルナビで告知 15ナビ以上の上乗せ確定
1~4回目のベルナビで告知し、+5ナビ 44or50or55or66or100ナビ確定
上乗せ演出なしで終了画面表示 44or50or55or66or100ナビ確定

ベルナビは基本的に10or20or30or50or100回(設定示唆パターンは他にあり)から振り分けられ、見た目上5回からのスタートになりますが最大100回まで上乗せとなります。

 

HOLD抽選

レア役成立時はHOLD抽選が行われ、当選時はベルナビ減算ストップとなります。

 

《KC中・HOLD抽選》

項目 弱チェリー 弁当箱 強チェリー
チャンス目
当選率 21.88% 2.34% 100%
当選時の
振り分け
ベル3回 76.79% - 69.53%
ベル5回 16.07% 50.00% 25.00%
ベル10回 5.36% - 3.13%
ベル20回 1.79% - 1.56%
ベル30回 - 50.00% 0.78%

 

《頂対決中&絶頂対決中KC時・HOLD抽選》

項目 弱チェリー 弁当箱 強チェリー
チャンス目
当選率 21.88% 0.78% 100%
当選時の
振り分け
ベル3回 76.79% - 75.78%
ベル5回 16.07% 50.00% 20.31%
ベル10回 5.36% - 2.34%
ベル20回 1.79% - 1.17%
ベル30回 - 50.00% 0.39%

 

メーター

ハズレ・レア役でメーター上昇抽選が行われます。

リール下のメーターで対決期待度を示唆しており、色が変化するたびに期待度が上昇する仕様。

 

KC中の楽曲(BGM)変化

楽曲 示唆内容
ミーモ・ダンシング 50ナビ以上確定
ダレダレダレDA! 次回天国&20ナビ以上確定

 

KC終了時のPUSH

セリフ 示唆
まだまだ遊び足りないよー! 次回モードB以上確定
まるでここは楽園だね! 次回天国モード以上確定
レレレレッツゴートゥヘブン! 次回天国Bモード確定
さぁ共に踊ろうじゃないか! 頂対決突入確定

AT終了時にPUSHでセリフが発生。

種類に応じて今後の展開を示唆する模様です。

 

バブルルーレット

慶志郎チャンス終了後に突入。

バブルルーレットでドライブゾーンのステージを決定する区間となっており、メーターが多いほど「頂対決」突入のチャンスとなります。

 

《「頂対決」の泡個数別・頂対決当選期待度》

1個 2個 3個 4個
約1% 約30% 約50% 約80%

バブルルーレット中の頂対決当選期待度は泡の数で示唆しています。

 

《プレミアム演出や法則》

・2G目に強チェorチャンス目成立で必ず頂対決当選

・PUSH出現時は配列内で一番弱い泡を選ばない

・デカPUSH出現時は配列内で一番良い泡を選ぶ

・大都系プレミアム発生頂対決確定

 

KC別の演出法則

《鏡KC中の演出法則》

強チェリー・チャンス目の成立ゲームでHOLD告知非発生なら、次ゲームで赤HOLD確定

ベルナビの告知時にPUSHでCOME ON!!ランプ点灯すれば次ゲームも上乗せ告知発生

ベリィ復活ならあと1回以上ベルナビ上乗せ確定

 

《轟KC中の演出法則》

1回目の継続ジャッジ前、ベルナビが残っている状態で上乗せ発生で+20以上確定

BGMが熱血ウォーリアーなら50ナビ以上、轟けDREAMなら次回天国&20ナビ以上

継続ジャッジのPUSH1発で「往生せいや」出現ならあと1回以上ベルナビ上乗せ確定

継続ジャッジ成功時に赤シャッター出現ならあと1回以上ベルナビ上乗せ確定

パンダバトルは継続確定、コパンダなら15回以上の上乗せも確定

 

《操KC中の演出法則》

BGMがエアキャッチボールなら50ナビ以上、DISTANCEなら次回天国&20ナビ以上

NEXT+が出現すればあと1回以上ベルナビ上乗せ確定

ナビなしでリプレイが揃うと50or100ナビ確定

 

裏モード

突入契機 ■KC当選時の1/256
恩恵 ■慶志郎チャンスでの10ナビの振り分けなし

■ドライブゾーンの解除期待度が最低82%にアップ

■裏モード自体がループ

今作も「裏モード」が搭載!

裏モードはA・Bの2種類あり、裏モード突入時はモードBからスタートとなります。

 

裏モード中・ループ率詳細

モード名 概要 モード
維持率
モード
移行率
裏モードA 裏モード突入時
に滞在
25% 75%で
裏モードAへ
裏モードB 裏モードB転落後
に滞在
50% 50%で
表モードへ

 

裏モード中・消化ゲーム数別のKC当選率

G数 通常A 通常B チャンス
1・2 1/51.2 1/51.2 1/51.2
3 1/51.2 1/6.4 1/32.0
4 1/51.2 1/16.0 1/32.0
5~13 1/51.2 1/51.2 1/32.0
14 1/6.4 1/32.0 1/4.6
15 1/16.0 1/32.0 1/16.0
16~24 1/51.2 1/51.2 1/32.0
25 1/32.0 1/4.6 1/4.6
26 1/32.0 1/16.0 1/16.0
27~29 1/51.2 1/32.0 1/32.0
30 1/2.6 1/2.6 1/2.6
31 1/16.0 1/11.6 1/11.6
32 1/16.0 1/16.0 1/16.0

※天国は表と同様の数値

 

裏モード示唆演出

慶志郎チャンス当選時(2G間表示する開始画面の1G目のリール回転中)にPUSHを押して画面が裏返ると裏モード滞在が確定

 

頂対決抽選システム

KC中は成立役などに応じて頂対決突入抽選が行われます。

抽選はポイントで管理されており、規定ポイント到達で突入(メーターの色で期待度示唆)となります。

なお、日数に応じて規定ポイントが変化(当選しやすい日数がある)するといった特徴もあります。

 

成立役別のポイント当選率と振り分け

当選率
ハズレ 弱チェリー 強チェリー 弁当箱 チャンス目
40.6% 100% 100% 100% 100%
当選時の振り分け
小役 1pt 3pt 5pt
ハズレ 75.0% 15.4% 7.7%
弱チェリー - 83.6% 12.5%
強チェリー - - 68.4%
弁当箱 - 99.2% -
チャンス目 - - 68.4%
当選時の振り分け
小役 10pt 20pt 50pt
ハズレ 1.9% - -
弱チェリー 3.9% - -
強チェリー 25.0% 6.3% 0.4%
弁当箱 - - 0.8%
チャンス目 25.0% 6.3% 0.4%

 

対決レベル別の初期ポイント振り分け

レベル 3pt(白) 10pt(青) 20pt(黄)
0 94.5% 5.1% 0.4%
1 90.2% 7.8% 2.0%
2 - 83.6% 13.0%
3 - - 73.1%
天井 - - -
レベル 30pt(緑) 40pt(赤) 50pt(金)
0 - - -
1 - - -
2 3.1% 0.4% 0.4%
3 25.0% 1.6% 0.4%
天井 - - 100%

 

日数別の頂対決レベル

日数 レベル
1日目 1
2日目 0
3日目 3
4日目 0
5日目 0
6日目 3
7日目 0
8日目 0
9日目 1
10日目 3
11日目 2
12日目 2
13日目 2
14日目 2
15日目 天井

 

頂対決・規定ポイント振り分け

必要ポイント 振り分け
0~9pt 0.4%
10~19pt 0.4%
20~29pt 3.2%
30~39pt 18.3%
40~49pt 58.6%
50pt 19.1%

 

頂対決

突入契機 ■バブルルーレット経由など
継続G数 ■不変
内容 ■上乗せ高確ゾーン

■対決勝利で慶志郎チャンスがループ

■突入時に勝利ストック1個獲得

■ループ率50%

初戦のキャラが「巌」なら20ナビ以上の慶志郎チャンス確定!

 

頂対決・シナリオ別対決勝率

シナリオ 1戦目 2戦目 3戦目
1 100% 79.7% 25.0%
2 100% 79.7% 79.7%
3 100% 79.7% 79.7%
4 100% 79.7% 79.7%
5 100% 25.0% 79.7%
6 100% 79.7% 2.0%
7 100% 79.7% 79.7%
8 100% 50.0% 50.0%
シナリオ 4戦目 5戦目 6戦目
1 25.0% 25.0% 25.0%
2 25.0% 25.0% 25.0%
3 79.7% 25.0% 25.0%
4 79.7% 79.7% 79.7%
5 79.7% 79.7% 79.7%
6 2.0% 2.0% 2.0%
7 2.0% 2.0% 2.0%
8 50.0% 50.0% 50.0%

頂対決当選時に対決シナリオを決定。

※6戦目以降は同じシナリオの2戦目に戻ってループする

 

対決敗北予定時・勝利ストック抽選

強チェリー
チャンス目
弱チェリー 弁当箱
100% 12.5% 1.6%

※頂対決突入(轟大寺)~対決最終ゲーム間

 

対決勝利予定時・勝利ストック抽選

強チェリー
チャンス目
弱チェリー 弁当箱
100% 3.9% 1.6%

※頂対決突入(轟大寺)~対決最終ゲーム間

 

楽曲(BGM)変化

轟大寺中にサラリーマン番長の超VIPルームの楽曲変化すれば残り2回以上の勝利確定!

 

《BGM変化抽選当選時・勝利ストック振り分け》

2個 3個 4個 5個
25.0% 25.0% 25.0% 25.0%

※1回の初当たりで当選するのは最大1回まで

 

絶頂対決

突入契機 ■バブルルーレット経由など
継続G数 -
内容 ■上乗せ超高確ゾーン

■対決勝利で慶志郎チャンスがループ

■突入時に勝利ストック3個獲得

■ループ率82%

■消化中のチャンス役成立は勝利確定

 

エンディング

突入契機 ■1回の初当たりの純増が2240枚に近づいた時

■残り有利区間が20Gに近づいた時

継続G数 ■20G
内容 ■消化中は仲間の増えるタイミングなどで設定を示唆

 
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アメリカン番長 HEY!鏡 プレミアム・フリーズ

発生契機 ■リプレイの一部で当選
確率 ■1/191397.8
内容 ■青ジェットボーナス+絶頂対決が濃厚

ロングフリーズは発生したら

「青ジェットボーナス」

「絶頂対決」

が確定!

 

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アメリカン番長 HEY!鏡 PV・試打動画まとめ

PV

 

試打動画


 


 

アメリカン番長 HEY!鏡 所感・感想・評価・機種の特徴

大都から新台「アメリカン番長 HEY!鏡」が登場します。

いよいよ、6号機ですかぁ。スペック面は現状分かりませんが、演出面は番長3を踏襲しつつ主役が「鏡」ということなので鏡演出が多いのでしょうか。

まだスペックなどの詳細は分かりませんでしたが6号機第1弾という、節目の一発目ということで、どんな仕様に仕上がっているのか、今からワクワクします。

 

7/18追記~

特徴の特徴をまとめておきます。

・大都6号機第1弾

・「押忍!番長」のスピンオフ機

・天井機能搭載

・純増5.0枚

・周期抽選・CZあり

・基本演出は番長3を踏襲

・「HEYカウンター」搭載

※1G=1HEY+α

 

事前情報

「HEY!鏡」の出玉イメージがツイッターで上がっていたため、共有しておきます。

 

・押し順AT(ループ型)

・獲得枚数約100~800枚/1セット

・ループ率約70%

・高継続率の特化ゾーン搭載

 

ストーリー&キャラクター一覧

ストーリー

ワタシの名前は鏡慶志郎

狭い日本を飛び出し、一流ビジネスマンになるべくアメリカの一流大学で一流の学問をエレガントに修めてるところさ

そう、ワタシが目指すモノは世界!トップオブザワールド!

奈良の鹿公園、東大寺、富士山、大仏、忍者、富士山

GEISHA、DAIMONJI、FUJIYAMA!

実に面白そうだ!!

LET`S GO BACK TO JAPAN!

そのHOTなイベントとは!

オフコース!修学旅行さ!!

 

新キャラクター

《鏡ガールズ》

※左上:ミシェル、左下:セシル、右上:ビクトリア、右下:ケイト

鏡と同じ大学に通う学生。鏡を応援するためどこからともなく現れる鏡ガールズとして活躍する。

 

《軍曹》

鏡の親が代表を務める企業に努めるスポーツトレーナー。

トレーナー兼ボディガードとして鏡に同行。

有事の際には駆けつけ結果にコミットする。

 

《キャサリン》

鏡が在籍する大学の医学部修士。

今回の来日は、鏡の肉体を科学的なアプローチで管理するために無理矢理同行。
ここぞというところで活躍する。

 

《ブラザー》

鏡と同じ大学に通う学生。

今回の来日は、鏡の修学旅行計画に欠かせない要員として参加。

 

《ベリィ》

鏡と同じ大学に在籍している学生。

今回の来日は、鏡の修学旅行計画に欠かせない要員として快諾。

ツアーを仕切る。

間違っていても気にしない。

画像引用元:「スロマガ・パチマガ

 

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読者様レビューコーナー:パチスロ アメリカン番長 HEY!鏡

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