TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スロット解析
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山佐からの新台【パチスロ TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

人気アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」のパチスロタイアップ機が6号機で登場!

当ページでは【TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

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パチスロ タイガー&バニー(以後、タイバニ)の設定差・設定判別・確定演出についてです。 アニメなどの人気コンテ…

 

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TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 基本スペック

項目
メーカー 山佐(公式HP)
導入日 2019年9月2日予定
導入台数 約10,000台予定
システム ATタイプ(純増変動)
ベース 約50.0G
コイン単価 調査中

 

初当たり確率・機械割

設定 擬似ボ合算 AT 機械割
1 1/229.8 1/684.7 97.9%
2 1/220.1 1/621.0 99.2%
3 1/203.7 1/502.5 101.1%
4 1/189.7 1/448.4 103.5%
5 1/170.3 1/368.7 106.5%
6 1/157.7 1/331.5 110.2%

 

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TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 666G
恩恵 ボーナス当選
※666G以降のボーナスはBIG以上濃厚

 

天井ゲーム数振り分け

設定 111G 333G 666G
設定1 0.8% 2.3% 96.9%
設定2 1.6% 3.1% 95.3%
設定3 2.0% 4.7% 93.4%
設定4 2.3% 6.3% 91.4%
設定5 4.3% 8.6% 87.1%
設定6 4.7% 9.4% 85.9%

天井到達時は3~6Gの前兆を経て当選します。

また、天井ゲーム数は有利区間移行時からカウントされる為、データ機器・液晶上の数字とずれる場合があるので注意。

 

ボーナス・AT終了後のアイキャッチ演出

ボーナス・AT終了後はアイキャッチが出現しますが、その種類によって天井G数や次回ボーナスの種類を示唆しています。

 

アイキャッチ色別の期待度
ボーナス PAYOUT
全ボーナスの可能性アリ
BIG以上の期待大 100%以上
BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上に期待 105%以上
BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上に期待 110%以上
BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上の期待大 115%以上

※BIG以上…「BIG」・「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」
※ブルーローズライブ以上…「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」

 

ゾーン・天井期待値

ボーナス・AT後即ヤメ台狙い時

PAYOUT 100.09%

 

条件
・設定1

・ボーナス・AT後の即ヤメ台をCZ当選まで打つ

・CZ当選→CZ失敗時に即やめ

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

222Gのゾーン狙い時

打ち始め PAYOUT
122G 100.69%
133G 100.37%
144G 100.25%
155G 100.33%
166G 100.56%
177G 100.92%
188G 101.39%
199G 101.95%
210G 102.59%
221G 103.31%

 

条件
・設定1

・特定G数から222G消化+CZ当選まで打つ

・222G以降でのCZ失敗時に即やめ

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

高確・超高確狙い時

打ち始め PAYOUT
高確 104.53%
超高確 124.22%

 

条件
・設定1

・高確・超高確滞在時からのCZ当選まで打つ

・CZ失敗時に即やめ

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

天井狙い時

打ち始め PAYOUT
300G 100.58%
333G 102.51%
400G 105.35%
444G 109.74%
500G 114.78%
555G 125.10%
600G 139.05%

 

条件
・設定1

・特定ゲーム数からボーナス当選まで打つ

・ボーナス・AT後即やめ

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 設定判別ポイント

AT初当たり確率

設定 AT
設定1 1/684.7
設定2 1/621.0
設定3 1/502.5
設定4 1/448.4
設定5 1/368.7
設定6 1/331.5

AT初当たり確率に設定差が設けられており、高設定ほど確率が優遇されています。

 

ボーナス色振り分け

設定 緑7頭 赤7頭
設定1 60.0% 40.0%
設定2 40.0% 60.0%
設定3 60.0% 40.0%
設定4 40.0% 60.0%
設定5 60.0% 40.0%
設定6 40.0% 60.0%

ボーナス色の振り分けに設定差が設けられており、緑7頭は奇数設定、赤7頭は偶数設定優遇となります。

 

設定差のある小役

設定 共通ベル 弱チェリー スイカ レア役合算 弱レア役合算
設定1 1/26.4 1/65.5 1/81.9 1/28.5 1/36.4
設定2
設定3
設定4 1/26.2 1/62.4 1/77.1 1/27.3 1/34.5
設定5 1/26.1 1/59.6 1/72.8 1/26.2 1/32.8
設定6 1/25.9 1/54.6 1/65.5 1/24.3 1/29.8

共通ベル・弱チェリー・スイカ確率に設定差が存在し、中でも弱チェリーとスイカ確率に大きな設定差があります。

弱レア役である「弱チェリー」「スイカ」はカウントおすすめ。

 

ボーナス種類別の出現率

設定 通常BIG
(同色)
通常BIG
(異色)
ブルーローズ
(同色)
ブルーローズ
(異色)
設定1 1/1464.2 1/747.2 1/5744.3 1/2922.8
設定2 1/1340.7 1/747.2 1/4801.8 1/2699.9
設定3 1/1201.1 1/754.5 1/3825.8 1/2404.9
設定4 1/1120.0 1/727.8 1/3532.4 1/2288.7
設定5 1/955.8 1/689.5 1/2827.0 1/2043.8
設定6 1/891.6 1/654.5 1/2617.5 1/1928.5
設定 エピソード
(同色)
エピソード
(異色)
REG
設定1 1/20977.4 1/7377.6 1/613.7
設定2 1/15061.0 1/5463.8 1/613.3
設定3 1/6076.5 1/3668.9 1/611.2
設定4 1/4541.7 1/2776.5 1/587.1
設定5 1/2663.6 1/2515.7 1/569.1
設定6 1/2202.6 1/2082.1 1/538.8

ボーナスの種類別の出現率に設定差が設けられており、基本的に高設定ほど総じて出現しやすくなっています。

 

天井ゲーム数振り分け

設定 111G 333G 666G
設定1 0.8% 2.3% 96.9%
設定2 1.6% 3.1% 95.3%
設定3 2.0% 4.7% 93.4%
設定4 2.3% 6.3% 91.4%
設定5 4.3% 8.6% 87.1%
設定6 4.7% 9.4% 85.9%

通常時の天井ゲーム数の選択率に設定差が設けられており、高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい傾向にあります。

※到達時は3~6Gの前兆を経て当選

 

弱レア役でのエピソードボーナス直撃

設定 弱レア役 強レア役
設定1 0.8%
設定2 0.8%
設定3 1.2%
設定4 0.4% 1.6%
設定5 0.4% 2.0%
設定6 0.8% 2.3%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強チェリー・チャンス目

弱レア役(弱チェリー・スイカ)でのエピソードボーナスに直撃すれば設定4以上濃厚!

 

通常BIGの終了画面

パターン 示唆内容
3人集合(変身後)

奇数設定示唆
3人集合(変身前)

偶数設定示唆
5人集合(変身後)

奇数設定示唆
5人集合(変身前)

偶数設定示唆
8人集合(変身後)

設定2以上
8人集合(変身前)

設定5以上

※引用元:「スロマガ・パチマガ

通常BIGの終了画面の種類で設定を示唆しています。

 

終了画面振り分け

内容 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
変身後(3・5人) 60.16% 38.28% 58.98% 38.28% 58.20% 37.50%
変身前(3・5人) 39.84% 57.03% 39.45% 57.03% 38.67% 56.25%
8人集合(変身後) 4.69% 1.56% 4.69% 1.56% 4.69%
8人集合(変身前) 1.56% 1.56%

 

ATラウンド開始画面

パターン 示唆
8人集合

設定2以上
ユーリ・ペトロフ

偶数示唆
金背景

設定5以上

ラウンド開始画面は複数パターン存在し設定を示唆しています。

またその他のパターンでもモードなどを示唆するものもあります。

 

ラウンド開始画面振り分け

設定 示唆無し 8人集合 ユーリ・ペトロフ 金背景
設定1 100%
設定2 98.4% 0.8% 0.8%
設定3 98.4% 1.6%
設定4 98.4% 0.8% 0.8%
設定5 97.7% 1.6% 0.8%
設定6 97.7% 0.8% 0.8% 0.8%

 

その他の示唆内容

パターン 示唆内容
鏑木楓

無敵モード確定
ワイルドタイガー

無敵モード確定
斉藤さん

BBモード確定
折紙サイクロン・ロックバイソン・スカイハイ

同色BIG示唆(次回ボーナス当選時)
ファイヤーエンブレム・ドラゴンキッド・ブルーローズ

同色BIG示唆(次回ボーナス当選時)
アニエス・ジュベール

セレブレーション示唆(次回ボーナス当選時)
パワードスーツ

オンエアボーナス示唆(次回ボーナス当選時)
ジェイク

オンエアボーナス示唆(次回ボーナス当選時)
クリーム

オンエアボーナス+無敵モード

 

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い。

下段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形でチェリーの強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リール適当打ち、右リールBARor緑7を目安にスイカ狙いでスイカをフォロー。

 

ボーナス・AT中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

リール配列


 

レア小役停止形

■下段チェリー停止時

3連チェリー非停止→弱チェリー(右リール中段ベル停止時など)

3連チェリー停止で強チェリー

 

■下段BAR停止時

停止時にフラッシュを伴う→チャンス目A

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→チャンス目B(停止時にフラッシュも伴う)

 

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
強チェリー 1/327.7
チャンス目A 1/436.9
チャンス目B 1/436.9
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ レア役合算 弱レア役合算
設定1 1/26.4 1/65.5 1/81.9 1/28.5 1/36.4
設定2
設定3
設定4 1/26.2 1/62.4 1/77.1 1/27.3 1/34.5
設定5 1/26.1 1/59.6 1/72.8 1/26.2 1/32.8
設定6 1/25.9 1/54.6 1/65.5 1/24.3 1/29.8

 

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 通常時・チャンスゾーン詳細

通常時のステージ

ステージ 法則
虎徹の部屋 ・トレーニングセンター移行で
超高確+BB以上確定
シュテルンビルト市街 ・虎徹の部屋移行で
超高確+BB以上確定
トレーニングセンター ・シュテルンビルト市街移行で
超高確+BB以上確定
T&Bステージ ・高確示唆
通常状態以上確定
カリーナステージ ・高確濃厚
・ジャスティスタワー移行で
超高確+BB以上確定
ジャスティスタワー ・超高確濃厚
高確状態以上確定
・カリーナステージ移行で
高確+ブルーローズライブ以上確定
バディステージ 超高確確定

通常時は複数のステージが存在し、複数ある内部状態を示唆しています。

 

内部状態

通常時は、複数の内部状態で管理されており、状態はCZ抽選に影響します。

レア役・規定ゲーム数などが状態移行契機となっており、状態はCZ当選まで転落しない仕様となります。

 

状態移行抽選

規定ゲーム数による抽選
規定G数 内容
111G 1段階アップ確定
222G 1段階アップ確定
50%で超高確へ
333G/444G 25%で超高確へアップ

 

成立役による抽選
低確中
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
設定1 15.5% 44.2% 33.1% 21.7%
設定2 16.5% 46.9% 35.2% 23.0%
設定3 18.7% 53.4% 40.1% 26.2%
設定4 19.5% 55.6% 41.7% 27.3%
設定5 22.7% 64.7% 48.5% 31.8%
設定6 23.1% 65.8% 49.4% 32.3%
通常中
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
設定1 16.0% 45.7% 34.3% 22.4%
設定2 17.4% 49.6% 37.2% 24.4%
設定3 19.9% 56.7% 42.6% 27.9%
設定4 20.9% 59.7% 44.7% 29.3%
設定5 23.7% 67.5% 50.6% 33.1%
設定6 24.0% 68.5% 51.4% 33.7%
高確中
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
設定1 33.0% 4.1% 8.2% 44.1%
設定2 35.3% 4.4% 8.8% 47.2%
設定3 38.8% 4.8% 9.7% 51.8%
設定4 40.1% 5.0% 10.0% 53.6%
設定5 43.2% 5.4% 10.8% 57.7%
設定6 43.6% 5.5% 10.9% 58.3%

※上記のアップ抽選を行い、当選時は一段階アップする

 

CZ終了時の移行抽選
設定 低確 通常 高確 超高確
設定1 54.0% 15.0% 9.7% 21.3%
設定2 49.1% 16.3% 11.4% 23.2%
設定3 39.1% 18.8% 14.9% 27.2%
設定4 36.1% 19.6% 16.0% 28.3%
設定5 26.1% 22.0% 19.7% 32.2%
設定6 25.3% 22.2% 20.0% 32.5%

 

ボーナス・AT終了時の移行抽選
状態 振り分け
低確
通常 37.5%
高確 37.5%
超高確 25.0%

 

オンエアチャレンジ

突入契機 ■レア役成立時の一部
継続G数 ■20G継続
内容 ■ミッション成功でボーナス

■ボーナス期待度約40~66%

自力チャンスゾーン。

全4種類のミッションがあり、ボーナス期待度は約40~66%となっています。

 

CZ突入率

設定 CZ出現率
設定1 1/108.6
設定2 1/103.0
設定3 1/93.5
設定4 1/88.6
設定5 1/79.0
設定6 1/75.0

 

成立役別のCZ当選率

小役 高確 超高確
ハズレ
ベル
1.6%
弱チェリー 0.4% 100%
強チェリー 50.0%
チャンス目 33.6%
スイカ 0.4%

 

ミッション別の特徴

ミッション 概要 期待度
楽屋泥棒を捕まえろ!! リプレイ成立で
チャンス
約40%
暴走アンドロイドを停止させろ! 全役で
チャンス
約50%
ダイヤモンドの鎧を破壊せよ! 「狙え」発生で
チャンス
約66%
ライオン像の暴走を止めよ! 成功すれば
エピソードボーナス濃厚
約66%

 

CZ中の抽選

累計ポイントタイプ・ポイント別当選率
累計ポイント 楽屋泥棒 アンドロイド ライオン像
0 0.4% 0.4% 25.0%
1 0.8% 1.6% 37.5%
2 1.6% 12.5% 50.0%
3 25.0% 50.0% 75.0%
4 100% 100% 100%

最終ゲームに累計ポイントに応じて抽選が行われます。

 

ミッション中のポイント獲得振り分け
楽屋泥棒
獲得ポイント リプレイ 弱レア役 強レア役
0 25.0%
1 75.0% 96.9%
2 3.1% 100%
アンドロイド
獲得ポイント レア役以外 弱レア役 強レア役
0 87.5%
1 12.5% 93.8%
2 6.3% 100%
ライオン像
獲得ポイント レア役以外 弱レア役 強レア役
0 92.2%
1 7.8% 62.5%
2 25.0%
4 12.5% 100%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ

※強レア役…強チェリー・チャンス目

 

CZ失敗時の特殊抽選

設定 エピソードへ格上げ
設定1 1.6%
設定2 2.3%
設定3 4.7%
設定4 4.7%
設定5 6.3%
設定6 6.3%

CZ失敗時は次回ボーナスの格上げ抽選が行われます。

当選時はエピソードに書き換え!

 

ルナティックステージ

突入契機
継続G数 ■平均20G継続
内容 ■フリーズ高確率ゾーン

■フリーズすればAT+ルナティックバトル確定

■期待度約61%

「ルナティックステージ」はフリーズ高確率ゾーン。

フリーズすればAT+ルナティックバトル確定!!

 

ロングフリーズ抽選

小役 期待度
レア役以外 2.3%
弱レア役 33.6%
強レア役 100.0%

 

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TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 擬似ボーナス・AT・特化ゾーン詳細

擬似ボーナス(通常時)

ボーナス 平均獲得 特徴
ビッグボーナス 126枚
ブルーローズライブ 150枚 チャンス
エピソードボーナス 103枚 AT確定
レギュラーボーナス 53枚

ボーナスは4種類あり、それぞれ性能の違いあり。

消化中はAT突入抽選が行われます。

※純増は4.0枚

 

ボーナス確定画面

パターン 示唆
ブルーローズ ブルーローズライブ期待度50%以上
全員集合 ブルーローズライブorAT確定BIG濃厚
ワイルドタイガー&ロックバイソン 赤7頭ボーナスだとBIG以上濃厚
バーナビー&ファイヤーエンブレム 緑7頭ボーナスだとBIG以上濃厚
スカイハイ BIG以上濃厚

ボーナス確定画面は複数パターン存在し、種類によってそれぞれを示唆しています。

 

BIG中のAT抽選

バディ揃い確率
パート AT当選前
前半パート 1/1868.3
後半パート 1/46.7

 

高確ゲーム数上乗せ抽選
前半パート
上乗せ ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0G 95.3% 75.0%
+5G 4.7% 21.9% 62.5%
+10G 3.1% 31.3%
+20G 6.3%
後半パート
上乗せ 弱レア役 強レア役
0G 75.0%
+5G 21.9% 62.5%
+10G 3.1% 31.3%
+20G 6.3%

 

REG中のAT抽選

小役 期待度
弱チェリー 12.6%
強チェリー 66.8%
チャンス目 50.1%
スイカ 25.2%

※バディ揃いは100%(確率は1/2491.1)

 

ロックバイソンモード

通常BIGの前半で高確G数を上乗せしなかった25%で突入。

消化中はバディ揃い確率が大幅アップとなっており(1/7.3)、突入時のAT当選期待度は約80%となっています。

 

ブルーローズライブ

AT当選期待度アップのBIGボーナス。

前半で高確G数を上乗せし、トータルAT当選期待度は約66%となっています。

 

高確ゲーム数上乗せ
前半パート
上乗せ ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0G 90.6% 50.0%
+5G 9.4% 37.5% 31.3%
+10G 12.5% 56.3%
+20G 12.5%
後半パート
上乗せ 弱レア役 強レア役
0G 50.0%
+5G 37.5% 31.3%
+10G 12.5% 56.3%
+20G 12.5%

 

カットイン発生時のバディ揃い期待度
カットイン 期待度
18.7%
50.2%
95.2%
昇格 99.6%

 

画面端帯色別の上乗せG数示唆
示唆
白・青 10G以上
15G以上
20G以上
30G以上

 

AT中のBGM(楽曲)変化手順

手順 BGM
上下上 オリオンをなぞる
上下下 ミッシングリンク
下上上 星のすみか
下上下 マインドゲーム

※本機のAT中は十字キーの入力でBGMを変化することが可能

※リール停止状態で入力可能・変更後が上上上or下下下で取り消し可

 

エピソードボーナス概要

突入契機 ■下記参照
獲得枚数 ■平均103枚
内容 ■純増4.0枚

■突入時点でAT当選確定

■エピソードは10種類存在

 

種類別の出現条件

種類 条件
Defuse the Bomb

連続演出「時限爆弾を解除せよ!」

クリアの一部で突入

Escape Plant Explosion

連続演出「プラント爆発から逃れろ!」

クリアの一部で突入

Defend Edward From Fire

連続演出「エドワードを護れ!」

クリアの一部で突入

Defeat the Villain

連続演出「少女を救出せよ!」

クリアの一部で突入

Search for Kaede

連続演出「楓を探し出せ!」

クリアの一部で突入

Invoke Abillity

連続演出「NEXT能力を発動せよ!」

クリアの一部で突入

Capture the Dressing Thief

CZ「楽屋泥棒を捕まえろ!」

クリアの一部で突入

Break the Diamond Armor

CZ「ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!」

クリアの一部で突入

To Stop the Uncontrollable Android

CZ「暴走アンドロイドを停止させろ!」

クリアの一部で突入

Statue

CZ「ライオン像の暴走を止めよ!」

クリアの一部で突入

 

アビリティライズチャンス

突入契機 ■AT初当たり時など
継続G数 ■7G
内容 ■消化中は全役でボーナス確率アップ抽選

AT初当たり時などに突入するナビレベルアップ抽選ゾーン。

消化中は全役でボーナス確率などに影響するナビレベルアップ抽選が行われます。

 

ボーナス確率の抽選

初期ボーナス確率振り分け
ボーナス確率 振り分け
1/58 18.75%
1/50 62.50%
1/43 12.50%
1/38 6.25%

※アビリティライズチャンス開始時に振り分け

 

ボーナス確率アップ抽選
アップ段階 ハズレ
ベル
バディ揃い 弱レア役 強レア役
非当選 98.4%
1段階アップ 1.6% 75.0%
2段階アップ 100% 25.0% 100%

※消化中は成立役に応じてアップ抽選

※スイッチングルームでも同様の抽選

 

カットイン別の期待度

カットイン 期待度
ワイルドタイガー 55.2%
バーナビー 91.5%
ワイルドタイガー

バーナビー
100%

 

STゾーン

継続G数 ■1セット30G+α
内容 ■純増1.0or2.0or4.0枚(ナビレベルによって変動)

■消化中ボーナス当選でSTを再セット

本編AT。

ST型のATで、ボーナス当選で再セットとなります。

 

ボーナス確率詳細

ボーナス確率 ST継続率
1/58 40.65%
1/50 45.45%
1/43 50.63%
1/38 55.07%
1/33 60.27%
1/29 65.10%
1/25 70.61%
1/22 75.23%
1/19 80.25%
1/16 85.57%
1/13 90.94%

ボーナス中の抽選によるボーナス確率は変動します。

 

小役成立時のボーナス当選率

レア役での抽選
ボーナス確率 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
1/58~1/38 12.5% 50.0% 37.5% 18.8%
1/33~1/22 18.8% 75.0% 50.0% 25.0%
1/19~1/13 25.0% 100% 100% 50.0%

 

ハズレでの抽選
ボーナス確率 ハズレ2連 ハズレ3連 ハズレ4連
1/58~1/38 25.0% 100%
1/33~1/22 3.1% 50.0%
1/19~1/13 12.5% 100%
※ハズレ確率は1/5.41~1/5.62

 

それ以外の抽選
ボーナス確率 リプレイ ベル・こぼし
1/58 1.6% 0.8%
1/50 3.9% 0.8%
1/43 4.3% 1.2%
1/38 5.1% 1.6%
1/33 3.9% 1.6%
1/29 5.1% 2.0%
1/25 7.0% 2.3%
1/22 7.4% 3.1%
1/19 7.8% 2.3%
1/16 10.5% 3.1%
1/13 12.5% 4.7%

 

ナビレベル

ナビレベルは1~3まであり!

ナビレベルダウン時は必ずアビリティライズチャンスへ移行し、アップ抽選を行います。

なお、ナビレベル1の時に残りG数が0になったら引き戻しであるコンテニューチャンスへ。

ナビレベル2or3の時に残りG数が0になったらアビリティライズチャンスへ移行となります。

 

実況演出の法則

実況 示唆
「ウロボロス」と名乗る
凶悪な組織が存在するようです
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
なにかすごいことが
起こりそうな雰囲気です
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
どうやらここが
正念場になりそうです!
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
オンエアーボーナスは
レバーに気合が入りますねー!
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
HEROたちの活躍を
祝福したい気分です!
ボーナス当選で
セレブレーション濃厚
現場は祝福ムードに
包まれています!
ボーナス当選で
セレブレーション濃厚
わたくしなぜかヒーローが
負けるビジョンが見えません!
無敵モード濃厚
必ず犯人を確保できる
秘密のモードがあるようです!
無敵モード濃厚
上位ボーナスが当選しやすい
秘密のモードがあるようです!
BIGモード濃厚

 

擬似ボーナス(AT中)

ボーナス 平均獲得 特徴
ビッグボーナス 107枚
ヒーローボーナス 57枚
セレブレーション 57枚 チャンス
オンエアボーナス 107枚 ハイチャンス

※オンエアボーナスは約50%でジェイクボーナス突入

AT中のボーナス消化中はナビレベルアップ抽選が行われます。

 

ボーナス種別振り分け

種別 非BBモード BBモード
ヒーローボーナス 68.8%
セレブレーション 12.5%
同色BIG 6.3% 75.0%
異色BIG 12.5% 25.0%

 

カットイン色別のバディ揃い期待度

カットイン 期待度
5.8%
25.2%
85.2%
100%

 

BIG・HEROボーナス中のポイント獲得抽選

BIGボーナス中のポイント獲得抽選
獲得ポイント ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0pt 91.0%
1pt 9.0% 75.0%
2pt 18.8% 62.5%
3pt 6.3% 25.0%
4pt 12.5%

 

HEROボーナス中のポイント獲得抽選
獲得ポイント ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0pt 70.7%
1pt 29.3% 50.0%
2pt 31.3% 50.0%
3pt 18.8% 25.0%
4pt 25.0%

 

最大ポイント到達時・ボーナス確率MAX次の抽選
種類 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
HERO 3.1% 50.0% 33.2% 6.3%
BIG 0.8% 37.5% 25.0% 3.1%

ボーナス確率非MAX時のボーナス消化中にポイントがMAXまで到達していたら追加のランクアップ抽選を行う(ボーナス確率MAXならボーナスのストック抽選)

 

企業アイコン取得数別の期待度
ランクアップ期待度
1個 5.2%
2個 6.5%
3個 12.5%
4個 28.8%
5個 55.2%
6個 88.5%
7個 100%

企業アイコンが多いほど、タイバニルーレット時のランクアップ期待度アップ!

 

セレブレーション中のポイント獲得抽選

獲得ポイント ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0pt 43.8%
1pt 56.3%
2pt 50.0%
3pt 37.5%
4pt 12.5% 100%

 

セレブレーション中の色期待度
期待度 内部累積
ポイント示唆
4.0% 0
4.0% 1~2
32.4% 3~4
94.7% 5~7
100% 2段階アップ濃厚
100% ボーナスストック濃厚

 

最大ポイント到達時・ボーナス確率MAX時の抽選
種類 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
セレブレーション 25.0% 100% 100% 50.0%

ボーナス確率非MAX時のボーナス消化中にポイントがMAXまで到達していたら追加のランクアップ抽選を行う(ボーナス確率MAXならボーナスのストック抽選)

 

オンエアボーナス示唆演出

演出 期待度
クリーム暗躍 65%
ウロボロスロゴOL

※上記演出頻発でオンエアボーナス期待度アップ

 

ジェイクバトル

突入契機 ■オンエアボーナスの一部
継続G数 ■10G
内容 ■上乗せ特化バトル

■バトル勝利でエピソード66G+ビッグ+ナビレベルMAXへ

上乗せ特化バトル。

バトル勝利でエピソード66G+ビッグ+ナビレベルMAXへ!

 

コンテニューチャンス

突入契機 ■ナビレベル1時の残りG数0時
継続G数 ■3G
内容 ■引き戻しゾーン

 

特殊モード

AT中は特殊なモードが存在します。

詳細は以下を参照下さい。

 

無敵モード

滞在中は必ずボーナス当選する特殊モード。

無敵モードはループ性があり、約66%で継続します。

ラウンド開始画面や画面演出などで無敵モードを示唆するものがあり、金帯は無敵モード確定!

 

BBモード

滞在中のボーナス当選時は必ずBIGとなる特殊モード。

BBモードはAT終了までモードが継続し、こちらもラウンド開始画面などで示唆あり!

 

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) プレミアム・フリーズ

ルナティックバトル

発生契機 ■フリーズなど
継続G数 ■15G継続(STタイプ)
内容 ■ボーナスストック特化ゾーン

■消化中は約1/7でストック&リスタート

■継続率約90%

 

ルナティックバトル突入時の平均ストック数は11個で、期待枚数は約1681枚となっています。

 

滞在中のボーナスストック抽選

最終ゲーム以外での抽選
小役 期待度
ハズレ・ベル 6.3%
リプレイ 20.3%
弱レア役 50.0%
強レア役 100%

 

最終ゲームでの抽選
小役 期待度
ハズレ・ベル 23.4%
リプレイ 23.4%
弱レア役 100%
強レア役 100%

※リプレイで当選した場合は一部で「バディ図柄を狙え」が発生

 

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TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) PV・試打動画まとめ

アトラクトムービー

※公式HPにて閲覧可能です。

 

試打動画

※調査中
 

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 所感・感想・評価・機種の特徴

山佐より人気アニメ「タイガー&バニー」のパチスロタイアップ機が登場します。

2011年に放送されたオリジナルアニメで、私は見たことないのですが当時は結構人気があったようです。

ずっと噂がありましたが、ようやく検定通過された模様です。

導入日は調整中との事のようですが9月1日納品の可能性が高いとの事。

スペックなど詳しい情報は分かりませんが、初めてのタイアップ機なので期待したいですね。

 

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読者様レビューコーナー:パチスロ TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)

初打ちの感想や報告などこちらよりどしどし送ってください!

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