犬夜叉 スロット解析情報まとめ

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ロデオの新台【パチスロ 犬夜叉】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気マンガが原作で、テレビアニメも莫大な人気のあったコンテンツ。

豊富な演出量と、原作のストーリーを踏襲したゲーム性作りを展開。

当ページでは【パチスロ 犬夜叉】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

※2/2:《契機別CZ当選率》《ARTループ率振り分け》などを更新

 

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パチスロ 犬夜叉 基本スペック

犬夜叉 筐体

 (C)SAMMY (C)RODEO

項目
メーカー ロデオ
導入日 2016年12月19日予定
導入台数 約15000台予定
システム A+ART機(ART純増1.4枚/G)
ベース 32G
コイン単価 2.7円

 

初当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 合算 機械割
設定1 1/295 1/450 1/178 97.7%
設定2 1/295 1/419 1/173 98.6%
設定3 1/283 1/415 1/168 100.7%
設定4 1/269 1/352 1/152 104.2%
設定5 1/262 1/307 1/141 108.2%
設定6 1/250 1/280 1/132 112.5%

 
各ボーナス確率

設定 青BB 赤BB 青頭RB 赤頭RB
設定1 1/936 1/936 1/1598 1/1598
設定2 1/1008 1/1008 1/1428 1/1424
設定3 1/898 1/898 1/1524 1/1524
設定4 1/923 1/923 1/1285 1/1285
設定5 1/840 1/840 1/1394 1/1394
設定6 1/840 1/840 1/1237 1/1237

 
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パチスロ 犬夜叉 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ART間CZスルー5回
恩恵 6回目のCZが確定CZになる

天井はART間CZが5回スルーで6回目が確定CZとなります。

途中でボーナスを挟んでもOKなので混合しないように注意しましょう。

 

天井期待値

犬夜叉 天井期待値

犬夜叉 天井期待値

※ハマりG数はART間
※ART終了後即やめ

 

※引用:「期待値見える化」様

 

ここで注意したいのがゲーム数ではなくスルー回数となる点です。

計算上、4回スルーから狙い目となるようです。

CZスルー回数が液晶上確認できないので、本機の天井狙いはハマっていようが少しリスキーともいえます。

 

リセット時・電源OFF/ON時の挙動

項目 リセット時 電源OFF/ON時
天井G数 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中

 
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パチスロ 犬夜叉 設定判別ポイント

 

ART初当たり確率

設定 確率
設定1 1/449.8
設定2 1/419.3
設定3 1/415.4
設定4 1/352.2
設定5 1/306.8
設定6 1/280.1

ART初当たり確率は、高設定ほど優遇されているため立ち回りの参考にしましょう。

 

すだち確率

設定 すだち
設定1 1/99.9
設定2 1/95.2
設定3 1/91.0
設定4 1/87.1
設定5 1/83.6
設定6 1/79.9

すだち出現率に設定差が存在。

高設定ほど出現率が優遇されている。

 

また、共通ベル確率にも設定差がありますが、成立を完璧に見抜くことはできないようなので気にする必要はないでしょう。

 

チェリー同時当選期待度

設定 同時当選期待度 トータル出現率
設定1 0.9% 1/8192.0
設定2
設定3
設定4 1.3% 1/5461.3
設定5 1.7% 1/4096.0
設定6 1.7% 1/4096.0

チェリー+ボーナス確率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されています。

 

スダチ同時当選確率

設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
左記
合成
設定1 1/4369 1/4369 1/13107 1/13107 1/1638
設定2 1/6554 1/6554 1/6554 1/6554 1/1638
設定3 1/3641 1/3641 1/9362 1/9362 1/1311
設定4 1/4369 1/4369 1/4681 1/4681 1/1130
設定5 1/3121 1/3121 1/7282 1/7282 1/1092
設定6 1/3121 1/3121 1/4369 1/4369 1/910

スダチ+ボーナス確率に設定差が存在。

特にREGに大きな差があります。

 

CZ出現率

設定 出現率
設定1 1/204.8
設定2 1/187.6
設定3 1/188.7
設定4 1/157.6
設定5 1/138.1
設定6 1/127.2

CZ出現率は、高設定ほど優遇されているため立ち回りの参考までに。

 
契機別での当選率は↓

  • 契機別CZ当選率
  •  

    かけら揃い

    かけら揃い出現率に設定差が存在。

    基本的に低確中の出現率に大きな設定差がある。

    なお右下がりかけら揃い→設定4以上濃厚!

     

    状況別出現率

    低確時
    設定 平行 斜め 合算
    設定1 1/117.6 1/3482.2 1/113.7
    設定2 1/115.8 1/3421.1 1/112.0
    設定3 1/113.0 1/3301.3 1/109.3
    設定4 1/106.2 1/3159.6 1/102.8
    設定5 1/99.2 1/2379.7 1/95.2
    設定6 1/93.2 1/1893.2 1/88.8

     

    高確A~C時
    設定 平行 斜め 合算
    設定1 1/25.5 1/566.4 1/24.4
    設定2 1/25.1 1/561.3 1/24.1
    設定3 1/24.9 1/556.4 1/23.8
    設定4 1/24.5 1/549.2 1/23.4
    設定5 1/24.2 1/544.1 1/23.1
    設定6 1/23.8 1/537.7 1/22.8

     

    高確D時
    設定 平行 斜め 合算
    設定1 1/11.8 1/257.5 1/11.2
    設定2 1/11.7 1/254.7 1/11.1
    設定3 1/11.6 1/252.9 1/11.1
    設定4 1/11.5 1/250.0 1/11.0
    設定5 1/11.4 1/247.7 1/10.9
    設定6 1/11.3 1/245.2 1/10.8

     

    通常時トータルかけら揃い出現率

    設定 平行 斜め 合算
    設定1 1/70.4 1/1157.7 1/66.4
    設定2 1/68.2 1/1114.8 1/64.3
    設定3 1/66.5 1/1068.0 1/62.6
    設定4 1/60.9 1/952.5 1/57.2
    設定5 1/57.1 1/842.3 1/53.5
    設定6 1/54.1 1/755.4 1/50.5

     

    ART中・非高確時のかけら揃い出現率

    設定 弱かけら揃い 強かけら揃い 合成
    設定1 1/282.6 1/7151.4 1/271.9
    設定2 1/274.9 1/6990.5 1/264.5
    設定3 1/263.3 1/6775.9 1/253.5
    設定4 1/248.8 1/6492.7 1/239.6
    設定5 1/240.1 1/6316.7 1/231.3
    設定6 1/228.5 1/6083.1 1/220.3

     

    ART中・高確時のかけら揃い出現率

    設定 弱かけら揃い 強かけら揃い 合成
    設定1 1/23.3 1/658.5 1/22.5
    設定2 1/22.9 1/654.4 1/22.1
    設定3 1/22.6 1/649.1 1/21.9
    設定4 1/22.2 1/641.7 1/21.4
    設定5 1/21.8 1/636.7 1/21.1
    設定6 1/21.4 1/630.0 1/20.7

     

    7テンパイ時のボイス

    7テンパイ時の特定ボイスに秘密あり!

    下記パターンが発生した場合、それぞれ設定示唆となる。

     

    ボイス 示唆内容
    「犬夜叉様のお通りだぁ~」 設定2以上
    「あかななぁ~」 奇数+設定6優遇
    「あおななぁ~」 偶数設定優遇
    「おめでとう!」 設定4以上確定
    赤7BIGテンパイ時のボイス振り分け
    設定 通常
    テンパイ音
    赤ななぁ♪ 犬夜叉様の
    お通りだ!!
    おめでとう
    設定1 95.00% 5.00%
    設定2 96.00% 2.00% 2.00%
    設定3 93.00% 5.00% 2.00%
    設定4 95.92% 2.00% 2.00% 0.08%
    設定5 92.54% 5.00% 2.00% 0.46%
    設定6 90.00% 7.00% 2.00% 1.00%
    青7BIGテンパイ時の
    ボイス振り分け
    設定 通常
    テンパイ音
    青ななぁ♪ 犬夜叉様の
    お通りだ!!
    おめでとう
    設定1 95.00% 2.00%
    設定2 96.00% 5.00% 2.00%
    設定3 93.00% 2.00% 2.00%
    設定4 95.92% 5.00% 2.00% 0.08%
    設定5 92.54% 2.00% 2.00% 0.46%
    設定6 90.00% 7.00% 2.00% 1.00%

     
     

    ビッグ確定後の右下がりかけら揃い時の音声

    ボイス 示唆内容
    「犬夜叉様のお通りだ」 設定4以上
    セブンフラッシュ 設定5以上確定
    設定 犬夜叉様の… セブフラ
    設定1〜3
    設定4 2.0%
    設定5 2.0% 0.02%
    設定6 2.0% 1.0%

    ビッグ確定後の右下がりかけら揃い時にもボイスが発生する場合あり!

     

    BIG終了画面のサミートロフィー

    ビッグ終了時のサミートロフィー出現率に設定差が存在。

    サミートロフィーの色に注目!?

     

    示唆内容
    設定2以上
    設定3以上
    設定4以上
    キリン 設定5以上
    設定6確定

     

    獲得枚数表示

    獲得枚数が「848枚」獲得時は液晶に注目!

    「848枚突破」と表示されると設定4以上確定するようです!

    その他にも「1848」「2848」も同様に確定。

     

    妖ノ道開始画面

    ART開始画面出現時は、継続やループ率以外にも設定示唆が行われている。

     

    画面 示唆内容
    幼少期珊瑚 設定4以上
    四魂の玉 設定6確定

     

    パチスロ 犬夜叉 打ち方・レア小役

    通常時は左リール上・中段にBAR狙い。

    下段BAR停止時は、中・右リール適当打ち。

    中・下段BAR停止時は、中リールチェリー狙い、右リール適当打ちでチェリーをフォロー。

    上段スダチ停止時は、中リール適当打ち、右リールスダチ狙いでスダチをフォロー。

     

    ボーナス&ART中の打ち方

    ボーナス中

    基本的には適当打ちで消化し、カットイン発生時はナビに従い赤7狙いで消化。

     

    ART中の打ち方

    ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

     

    リール配列

    犬夜叉

     

    レア小役停止形

    ■中・下段BAR停止時

    中リール中段チェリー→チェリー

    中リール中段にチェリー非停止→チャンス目

     

    ■上段スダチ停止時

    スダチ揃い→スダチ

    スダチハズレ→チャンス目

     

    小役確率

    小役 確率
    押し順ベル 1/4.6
    特殊リプレイ 1/40.0
    押し順リプレイ合算 1/8.9
    リプレイ合算 1/7.3
    チャンス目A 1/345.0
    チャンス目B 1/436.9
    チャンス目C 1/2184.6
    チャンス目合算 1/177.1
    激アツ目A 1/32768
    激アツ目B 1/32768
    激アツ目合算 1/16384

     

    設定差のある小役確率

    設定 すだち 共通ベル
    設定1 1/99.9 1/655.3
    設定2 1/95.2 1/537.1
    設定3 1/91.0 1/520.1
    設定4 1/87.1 1/436.9
    設定5 1/83.6 1/404.5
    設定6 1/79.9 1/364.1

     
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    パチスロ 犬夜叉 通常時・チャンスゾーン詳細

    かけらシステム


    弱・強の2種類ある”かけら揃い”成立時はボーナス・CZを抽選。

    滞在する状態により、かけら揃いの確率は変化し、トータルかけら揃い確率は約1/66となっている。

    なお、かけら揃いは全小役で抽選されている模様。

    ※ブラッドプラスのブラッドアイ揃いのようなものをイメージ!?

     

    ■(平行揃い):弱かけら揃い

    ■(斜め揃い):強かけら揃い

     

    各役成立時のかけら揃い出現率

    低確時
    小役 平行かけら 斜めかけら 合算
    特殊
    リプレイ
    ※下記参照
    押し順
    ベル
    0.8% 0.8%
    共通ベル 9.8% 0.4% 10.2%
    すだち 19.5% 0.8% 20.3%
    チェリー 2.3% 2.3%
    すだち
    (ボーナス重複時)
    特殊リプレイ
    チェリー
    94.9% 5.1% 100%

     

    高確A~C時
    小役 平行かけら 斜めかけら 合算
    特殊
    リプレイ
    57.0% 2.0% 59.0%
    押し順
    ベル
    5.9% 0.4% 6.3%
    共通ベル 57.0% 2.0% 59.0%
    すだち 73.0% 2.0% 75.0%
    チェリー 19.5% 0.8% 20.3%
    すだち
    (ボーナス重複時)
    特殊リプレイ
    チェリー
    94.9% 5.1% 100%

     

    高確D時
    小役 平行かけら 斜めかけら 合算
    特殊
    リプレイ
    94.9% 5.1% 100%
    押し順
    ベル
    19.5% 0.8% 20.3%
    共通ベル 94.9% 5.1% 100%
    すだち 94.9% 5.1% 100%
    チェリー 48.0% 2.0% 50.0%
    すだち
    (ボーナス重複時)
    特殊リプレイ
    チェリー
    94.9% 5.1% 100%

     

    低確時・特殊リプレイからかけら揃い出現率

    設定 平行かけら 斜めかけら 合算
    設定1 9.8% 0.4% 10.2%
    設定2 9.8% 0.4% 10.2%
    設定3 9.8% 0.4% 10.2%
    設定4 10.9% 0.4% 11.3%
    設定5 12.9% 0.8% 13.7%
    設定6 14.5% 1.2% 15.6%

     

    内部状態

    状態は「低確・高確A・高確B・高確C・高確D」の5種類が存在。

    主にかけら揃い出現率・CZ期待度などに影響し、上位状態ほど優遇している。

    また、状態はステージなどで示唆されます。

     

    状態別・かけら揃い出現率&CZ期待度

    状態 出現率 CZ期待度
    低確 1/113.7
    高確A 1/24.4
    高確B
    高確C
    高確D 1/11.2

    ※設定1

     

    状態アップ契機

    アップ契機
    ■小役成立時

    ■CZ失敗時

    ■ボーナス・ART終了時

    ※ゲーム数消化で転落抽選

     

    契機別・高確移行率

    契機 高確期待度
    低確でのCZ失敗時 50%
    ART非当選のBIG終了時 50%
    REG終了時 100%
    ART終了時 100%

     

    小役での高確移行率

    チェリー・チャンス目時
    設定 高確A 高確B 高確C 高確移行合成
    設定1 20.7% 11.3% 0.8% 32.8%
    設定2 18.4% 17.2% 1.2% 36.7%
    設定3 20.7% 12.1% 0.8% 33.6%
    設定4 16.8% 19.5% 2.7% 39.1%
    設定5 9.4% 23.8% 4.7% 37.9%
    設定6 7.8% 27.3% 5.1% 40.2%

     

    特殊リプレイ・スダチ時
    設定 高確B 高確C 高確移行合成
    設定1 0.8% 0.4% 1.2%
    設定2
    設定3 1.2% 1.6%
    設定4 1.2% 2.3%
    設定5 2.0% 3.1%
    設定6 2.7% 3.9%

     

    通常時のステージ

    犬夜叉

    通常時は4種類のステージが存在。

    ステージは状態とある程度リンクしている模様。

    なお、夜移行時は20G以上の高確確定

     

    ステージ別の期待度

    ステージ 期待度
    湖畔ステージ
    森林ステージ
    夕方ステージ
    夜ステージ

     

    契機別CZ当選率

    スダチ&チェリー成立時のCZ当選率

    設定 低確滞在時
    日暮神社 探索 奈落 恋愛 合算
    設定1 0.2% 0.2% 0.002% 0.4%
    設定2
    設定3
    設定4 0.4% 0.4% 0.003% 0.8%
    設定5 0.6% 0.6% 0.005% 1.2%
    設定6 0.8% 0.8% 0.006% 1.6%
    設定 高確滞在時
    日暮神社 探索 奈落 恋愛 合算
    設定1 0.6% 0.6% 0.005% 1.2%
    設定2 1.6% 1.6% 0.012% 3.1%
    設定3 1.0% 1.0% 0.008% 2.0%
    設定4 1.9% 2.0% 0.015% 3.9%
    設定5 2.5% 2.5% 0.020% 5.1%
    設定6 2.5% 2.5% 0.020% 5.1%

     

    チャンス目成立時のCZ当選率

    設定 低確滞在時
    日暮神社 探索 奈落 恋愛 合算
    設定1 1.1% 1.1% 0.1% 0.01% 2.3%
    設定2
    設定3
    設定4
    設定5 0.2%
    設定6 1.0% 0.2%
    設定 高確滞在時
    日暮神社 探索 奈落 恋愛 合算
    設定1 4.9% 4.9% 0.3% 0.04% 10.2%
    設定2
    設定3
    設定4 4.8% 4.8% 0.5%
    設定5 4.7% 4.7% 0.7%
    設定6 4.4% 4.7% 1.0%

     

    平行かけら成立時のCZ当選率

    設定 低確・高確A滞在時
    日暮神社 探索 奈落 恋愛 合算
    設定1 12.0% 12.1% 0.8% 0.1% 25.0%
    設定2
    設定3
    設定4 11.8% 11.9% 1.2%
    設定5 11.5% 11.6% 1.8%
    設定6 10.9% 11.6% 2.3%
    設定 高確B~D滞在時
    日暮神社 探索 奈落 恋愛 合算
    設定1 24.0% 24.2% 1.6% 0.2% 50.0%
    設定2
    設定3
    設定4 23.6% 23.8% 2.3%
    設定5 23.0% 23.2% 3.5%
    設定6 21.9% 23.2% 4.7%

     

    斜めかけら成立時のCZ当選率

    設定 内部状態共通
    日暮神社 探索 奈落 恋愛 合算
    設定1 48.0% 48.4% 3.1% 0.4% 100%
    設定2
    設定3
    設定4 47.3% 47.7% 4.7%
    設定5 46.1% 46.5% 7.0%
    設定6 43.8% 46.5% 9.4%

     

    挑戦ノ刻

    項目
    突入契機 ■かけら揃いの一部orレア役経由
    継続G数 ■10G+α
    内容 ■自力チャンスゾーン

    ■消化中は絆ポイント獲得抽選

    ■獲得した絆ポイントに応じてART抽選

    ■滞在するステージによってART当選期待度を示唆

    ■ART期待度約40%

    ■ステージにより期待度示唆

     

    《絆ポイントシステム》とは・・・

    絆ポイントは小役の払い出しとリンクしています。

    また、レア役成立時はG数の減算が停止し獲得ポイント数が2倍or4倍に!

     

    小役 獲得pt
    チェリー
    並行ベル
    3pt
    スイカ 6pt
    斜めベル 9pt

     

    ステージ別期待度

    ステージ 期待度
    日暮神社ステージ
    探索ステージ
    奈落ステージ
    恋愛ステージ ART確定+α

     

    pt別ART期待度

    獲得pt 日暮神社 探索 奈落
    0~8(白)
    9~17(青)
    18~26(黄) 中~高
    27~35(赤) 激アツ
    36~(虹) 確定 確定 確定

    恋愛ステージは突入時点でART確定+エピソード!?

     

    同時当選期待度

    小役 期待度
    押し順ベル 0.3%
    共通ベル 2.0~1.1%
    チャンス目 20.0%
    激アツ目A 50.0%
    激アツ目B 50.0%
    特殊リプレイ 2.9%
    スダチ 6.1~8.8%
    チェリー 0.9~1.7%

     

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    パチスロ 犬夜叉 ボーナス詳細

    大ボーナス

    犬夜叉

    項目
    突入契機 ■赤7揃いor青7揃い
    獲得枚数 ■204枚
    内容 ■BIGボーナス

    ■7揃いでARTストック

     

    大ボーナス中の小役確率

    契機 小役 確率
    確定役以外 ベル 1/1.08
    フェイク7 1/13.60
    7揃い 1/223.46
    確定役 ベル 1/1.14
    フェイク7 1/13.60
    7揃い 1/21.92

     

    犬ボーナス

    犬夜叉

    項目
    突入契機 ■赤7・赤7・青7or青7・青7・赤7
    獲得枚数 ■54枚
    内容 ■REGボーナス

    ■ベルハズレ目成立時は犬夜叉のいるマスに応じた特典あり

    ■チャンス告知・後告知タイプあり

     

    後告知タイプ時アイコン期待度

    アイコン 期待度
    2.5%
    50%
    !!! 100%

     

    七図ノ鍛錬

    項目
    突入契機 ■BIG当選時の一部で突入
    獲得枚数 ■204枚
    内容 ■消化中7揃い確率大幅アップ(平均4.5セットストック)

    七図ノ鍛錬中は7揃い確率が大幅にアップ!

     

    七図ノ鍛錬中の小役確率

    小役 確率
    ベル 1/1.6
    フェイク7 1/14.2
    7揃い 1/3.1

     

    パチスロ 犬夜叉 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

    ART準備中

    ART準備中はゲーム数天井が存在(10or30or50G)。

    天井に到達すればベルやレア小役でストック上乗せのチャンス!

    なお、液晶画面の帯が赤くなれば天井到達の合図となる模様。

     

    規定ゲーム数振り分け

    規定G数 妖ノ道1・2G目
    のボーナス後
    左記以外
    0G 3.1%
    10G 48.4% 1.2%
    30G 48.4% 19.1%
    50G 79.7%

     

    規定ゲーム数到達後のセット数上乗せ当選率

    小役 当選率
    押し順ベル 20.3%
    共通ベル 25.0%
    チェリー
    スダチ
    チャンス目 100%
    確定役 100%

    またストックには以下の3種のストックが存在します。

     

    ■通常ストック:通常のセット数ストック

    ■活劇ストック:ストック+セット開始時に活劇タイム突入

    ■超活劇ストック:ストック+セット開始時に超活劇タイム突入

     

    ART突入画面

    ART突入画面は複数存在し、主に継続率を示唆している模様。

     

    四魂ダッシュ突入画面

    突入画面 25%
    ループ
    50%
    ループ
    66%
    ループ
    80%
    ループ
    犬夜叉 88.8% 8.7% 2.5% 0.07%
    かごめ 67.8% 31.6% 0.6%
    殺生丸 74.5% 25.5%
    かごめ&桔梗 100%

    かごめ&桔梗であれば最高継続率である80%が確定!

     

    四魂DASH

    項目
    突入契機 ■CZ・ボーナス経由
    継続G数 ■1セット約50G
    内容 ■メインART

    ■最高ループ率80%

    ■妖ノ道(約45G)と戦ノ刻(5G)で1セット

    ■複数のステージで継続期待度示唆

    ARTは、「妖ノ道」(約45G)と「戦ノ刻」(5G)で1セットになっています。

    戦ノ刻中のバトル勝利でART継続!

     

    ARTループ率振り分け

    ループ率 CZ中
    ART当選
    ビッグでの
    ART当選
    フリーズ
    25% 78.5% 78.4%
    50% 15.2% 13.5%
    66% 5.5% 5.4% 50.0%
    80% 0.8% 2.7% 50.0%

     

    ステージ別の示唆

    ステージ ART継続期待度
    夕闇ノ森 通常パターン
    夜ノ平野 チャンスパターン
    月夜ノ平野 継続の大チャンス
    瘴気ノ夜 継続確定
    現代ステージ 継続+活劇タイム突入率2倍

     

    妖ノ道

    犬夜叉

    項目
    継続G数 ■平均45G
    内容 ■消化中はセット数ストック&活劇タイム抽選

    ■犬夜叉と奈落が四魂の玉を目指してコマを進める

    ■犬夜叉が1コマ進むたびに活劇タイムを抽選

    ■両者が到着すると、継続バトル戦ノ刻へ

     

    突入画面法則

    キャラ 法則
    蛮骨 継続率50%以上
    魍魎丸
    白童子
    奈落 ストック2個+活劇あり
    桔梗 ボーナス確定or
    ボーナス否定で継続率66%以上
    +ストック2個以上
    曲霊&殺生丸 戦ノ刻エピソード確定
    殺生丸の母
    神楽
    神無
    2人画面

    初回は専用画面で固定されていますが、2連目より基本は男→女→男→女の順というのが基本になっている。

    この基本パターンが崩れれば継続確定!?

     

    高設定が確定する画面

    画面 示唆内容
    幼少期珊瑚

    犬夜叉

    設定4以上
    四魂の玉犬夜叉 設定6確定

    上記画面出現時は高設定が確定!

     

    犬夜叉のコマ

    コマ 示唆内容
    白コマ 通常パターン
    赤コマ 活劇タイムに期待
    紫コマ 活劇タイム確定
    ダイヤコマ 活劇タイム確定+α

    コマの色で活劇タイム突入期待度を示唆。

    紫以上で活劇タイム確定!!

     

    かごめ高確

    妖ノ道突入画面の次ゲームに突入抽選が行われる。

    当選時はかけら揃い確率大幅アップ!

     

    小役 かごめ高確当選率
    レア小役以外 1.6%
    レア小役 50.0%

     

    ロード管理

    活劇タイム突入を管理するモードのような概念が存在。

    ロードは各セット開始時に決定され、4+1種類のモードが存在します。

     

    ロード 内容
    A 通常
    B 活劇当選確定
    C 活劇複数当選の可能性大
    D 現代ステージ
    レジェンド ロードB以上が80%ループ

     

    戦ノ刻
    項目
    継続G数 ■平均6G
    内容 ■奈落とのバトルに発展

    ■勝利でセット継続

     

    活劇タイム

    項目
    突入契機 ■絆ルーレット当選時の一部
    継続G数 ■8G+α
    内容 ■ストック高確率ゾーン

    ■ストック期待度約50%

     

    pt別成功期待度

    獲得pt 珊湖・弥勒 鋼牙 現代
    0~8(白)
    9~17(青)
    18~26(黄) 中~高 中~高
    27~35(赤)
    36~(虹) 確定 確定 確定

     

    超活劇タイム

    犬夜叉

    項目
    突入契機 ■絆ルーレット当選時の一部
    継続G数
    内容 ■ストック超高確率ゾーン

    ■セットストックが80%でループ

    ■超活劇タイム成功で本セット継続+次セットも超活劇

     

    pt別成功期待度

    獲得pt 殺生丸
    0~8(白) 中~高
    9~17(青)
    18~26(黄)
    27~35(赤)
    36~(虹) 確定

     

    エピソード

    犬夜叉

    項目
    突入契機 ■戦ノ刻or活劇タイム突入時の一部
    継続G数 ■31G
    内容 ■ストック高確率ゾーン

    ■消化中はかけら揃い確率が約1/24にアップ

    ■かけら揃い時は約1/2で絆ルーレットをストック

     

    エンディングの恩恵

    項目
    発生条件 ■ART20連以上継続後の敗北時
    内容 ■70GのART

    ART20連以上継続時の敗北時は、エンディングが発生。

    70G間の「明日へエンディング」が発生。

     
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    パチスロ 犬夜叉 プレミアム・フリーズ詳細

    鉄砕牙RUSH

    項目
    突入契機 ■ロングフリーズ
    発生確率 ※調査中
    内容 ■獲得枚数204枚のプレミアムBIG

    ■ART7セットのストック確定

    ■継続率66%or80%のループストック

     
    さらに詳しくは

    ロングフリーズ鉄砕牙RUSH|発生確率・恩恵・性能・動画まとめ

     

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    パチスロ 犬夜叉 所感・感想・評価

    ~事前情報~
    フィールズ社より、「パチスロ 犬夜叉」の新台導入を発表。

    資料より、犬夜叉のゲーム性の一部が紹介されていました。

     

    ■豊富な演出量…プレーヤーに原作の世界観を存分に味わってもらうため、歴代
    のロデオ製パチスロ機をしのぐ、豊富な演出量を搭載しています。

    ■鍵を握る「四魂のかけら」…原作のストーリーを踏襲し、パチスロでも「四魂
    のかけら」を集めることがチャンスをつかむ鍵となります。

    ■アニメの名シーンを搭載…ART(アシストリプレイタイム)中に、アニメの名
    シーンがよみがえるエピソード演出を搭載しています。

    出典:FIELDS IR

     

    久々の大物コンテンツが来ましたね~。

    私は見たことありませんが、名前くらいは勿論知っています。

    スペックははっきりとはしていませんが、ARTタイプって書かれているので、ほぼそれで間違いないと思います。

     

    演出・ゲーム性は原作の世界観を重視しているようなので、原作ファンの方は必見とのこと。

    乞うご期待です。

     

    ※10/6:追記~

    いよいよ犬夜叉のPV動画が公開されました。

    動画を見てみると分かるように、「新鬼武者やモンハンなどの王道スペック」と押している事から、似たようなゲーム性なのでしょうかね。

    動画内では、”犬夜叉”自体の作品紹介と、機種の通常時からARTまで幅広くご紹介されていました。

     

    コメント

    1. […] スロホ! […]

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