聖闘士星矢 海皇覚醒

スロット解析

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・フリーズ・設定判別・スペック】

SANYOからの新台【パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

人気シリーズ機「聖闘士星矢」のシリーズ最新作が登場!

当ページでは【聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

聖闘士星矢 海皇覚醒 関連記事

不屈ポイント獲得契機・示唆演出・恩恵・朝イチ設定変更・画像まとめ
ロングフリーズ《アテナフリーズ・ビッグバンクラッシュフリーズ》の確率・恩恵・期待値
千日戦争解析|突入契機・期待値・恩恵
バトル開始画面の示唆内容|高設定確定パターンあり!
天馬覚醒・女神覚醒解析
GB終了画面の示唆内容
中段チェリー成立時の恩恵と確率
黄金vs海将軍激闘解析|突入契機・期待値・恩恵

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

聖闘士星矢 海皇覚醒 基本スペック

聖闘士星矢 海皇覚醒

項目
メーカー SANYO
導入日 2017年7月18日予定
導入台数 約10000台予定
システム ARTタイプ
ベース 45.3G
コイン単価 3.0円

 

初当たり確率・機械割

設定 ART 機械割
設定1 1/376 97.8%
設定2 1/362 98.8%
設定3 1/344 100.8%
設定4 1/324 103.9%
設定5 1/299 107.5%
設定6 1/275 113.1%

 
to_menu

聖闘士星矢 海皇覚醒 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ①ART間999G(スペシャルモード時は最大536G)
②海将軍激闘最大9回聖闘士ラッシュスルー
恩恵 ①海将軍激闘確定
②10回目に聖闘士ラッシュ突入(引き戻しの海将軍激闘は除外)

救済処置はゲーム数とスルー回数の2種類存在します。

 

モード別の狙い目ゾーン

本機はモードによって当選が薄いゾーン、濃いゾーンが存在。

大まかな当選期待度は下記を参照。

 

モード別のGB当選率

消化G数 通常 準備 スペシャル
0~99
100~199 ×
200~299 ×
300~399 ×
400~499 ×
500~599 ×
600~699 × -
700~799 × -
800~899 × -
900~998 -
999 -

 

フェイク前兆発生率

消化G数 通常 準備 スペシャル
0~99
100~199
200~299
300~399
400~499
500~599 発生確定 -
600~699 発生確定 -
700~799 -
800~899 -
900~998 -

フェイク発生ゲーム数などで滞在モードの推測が可能な場合があります。

特に500G・600Gのフェイクに注目。

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井 再抽選 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
小宇宙状態 再抽選 引き継ぐ
小宇宙ポイント 0へ(内部的に再抽選) 0へ(内部的に引き継ぐ)
ステージ アンドロメダ島へ(小宇宙チャージ・ART中は引き継ぐ)

 

to_menu

聖闘士星矢 海皇覚醒 設定判別ポイント

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

海将軍激闘当選率

設定 ART
設定1 1/376
設定2 1/362
設定3 1/344
設定4 1/324
設定5 1/299
設定6 1/275

海将軍激闘当選率は、高設定ほど優遇されている。

 

CZ初当たり確率

設定 確率
設定1 1/190
設定2 1/187
設定3 1/185
設定4 1/182
設定5 1/179
設定6 1/177

CZ初当たり確率は、高設定ほど段階的に優遇されています。

 

小宇宙チャージ中の上乗せ

獲得pt 示唆内容
+456pt 設定4以上
+666pt 設定6

小宇宙チャージ中に上記pt獲得でそれぞれが確定!

 

スイカ・弱チェリー合算確率

設定 スイカ&チェリー合算
設定1 1/36.4
設定2 1/35.2
設定3 1/34.1
設定4 1/33.1
設定5 1/32.1
設定6 1/30.8

スイカ・弱チェリー出現率は高設定ほど優遇。

CB中は弱チェリーとスイカの抽選は行われていない。そのためCB中のゲーム数は除外してカウントしましょう。

 

1000pt到達時のGB当選率

設定 当選率
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%

小宇宙ポイント1000pt到達時のGB当選率に設定差が設けられています。

設定6は約1/4でGB当選に期待ができます。

 

聖闘士ラッシュ直撃当選率

設定 ART直撃確率
設定1 1/18894.5
設定2 1/19839.5
設定3 1/10652.4
設定4 1/10072.4
設定5 1/4638.1
設定6 1/4257.5

中段チェリーやリーチ目役契機を除外し全モードを加味した数値

 

聖闘士ラッシュ直撃当選率に設定差が存在。

一度でも発生すれば高設定に期待!複数確認できたら設定5以上に期待!?

 

ARTのバトル開始画面

ART「海将軍激闘」のバトル開始画面は様々なパターンが存在。

継続示唆や対戦相手示唆の他に、高設定濃厚パターンも存在するので見逃さない様に注意しましょう。

なお、1ラウンド目の画面は設定示唆ではないので注意!

 

設定示唆となる画面

画面(キャラ) 示唆内容
クリシュナ

聖闘士星矢 海皇覚醒

偶数設定の可能性アップ
アイザック・イオ

※画像募集中

奇数設定の可能性アップ
バイアン

聖闘士星矢 海皇覚醒

偶数&高設定の可能性アップ
カノン

聖闘士星矢 海皇覚醒

設定5以上濃厚

聖闘士星矢 海皇覚醒

偶数設定の可能性アップ+

バトル継続期待度アップ

氷河

聖闘士星矢 海皇覚醒

奇数設定の可能性アップ+

バトル継続期待度アップ

紫龍

聖闘士星矢 海皇覚醒

高設定の可能性アップ+

設定2以上の可能性大+

バトル継続期待度アップ

 

その他の示唆内容

画面(キャラ) 示唆内容
ソレント 敵攻撃時に出やすい
星矢(青背景) 現ラウンド・継続に期待
星矢(赤背景) 継続以上濃厚
一輝 vsカーサ濃厚
カーサ vsカーサ濃厚
シャイナ 復活濃厚
テティス 継続以上濃厚
沙織 聖闘士ラッシュ濃厚
ポセイドン 聖闘士ラッシュ濃厚

 

GB終了画面

状況 画面 示唆内容
通常当選時の
海将軍激闘
終了画面
城戸邸+雨

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

示唆なし
ヨットハウス+雨

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

奇数設定示唆
女神像+雨

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

偶数設定示唆
聖闘士ラッシュ
終了後の海将軍激闘
終了画面

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

奇数設定示唆
氷河

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

偶数設定示唆
紫龍

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

高設定示唆
海将軍激闘
終了画面(共通)
の示唆
カノン幽閉

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

次回GBレベル4以上or復活
沙織祈り

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

復活+SR突入濃厚
城戸邸+晴天

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

復活濃厚
星矢+沙織

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

高設定示唆
シャイナ+貴鬼+テティス

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

設定4以上
ブロンズ5人+沙織

聖闘士星矢 海皇覚醒 終了画面

設定6

海将軍激闘終了画面は設定や復活などの示唆の役割がある。

高設定確定パターンもあるので必ずチェックしましょう!

 

詳しくはこちらにまとめてあります

GB終了画面の示唆内容

 

小宇宙ビジョン

小宇宙ビジョン演出時は表示されるパターンに注目!

パターンによっては高設定濃厚となるパターンもあります。

 

高設定示唆パターン

パターン 示唆内容
サメ座

聖闘士星矢 海皇覚醒

設定4以上濃厚
エビ座

聖闘士星矢 海皇覚醒

設定5以上濃厚
アンコウ座

聖闘士星矢 海皇覚醒

設定6濃厚

 

その他の示唆内容

パターン 示唆内容
CZロゴ 小宇宙チャージ濃厚
聖闘士ラッシュ濃厚
鳳凰座 鳳凰幻魔拳(※)発生のチャンス
激熱 海将軍激闘or聖闘士ラッシュ本前兆濃厚

※鳳凰幻魔拳…海将軍激闘or聖闘士ラッシュ濃厚の演出

 

to_menu

聖闘士星矢 海皇覚醒 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段に赤7狙い。(白BARでも可)

上段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形で強弱判別。

下段スイカ停止時は、中リール適当打ち、スイカ右上がり時のみ右リールスイカ狙いでスイカをフォロー。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時同様に消化。

 

リール配列

聖闘士星矢 海皇覚醒
 

レア小役停止形

■上段赤7停止時

下段「ベル・チェリーorリプ・ベル」→CB

中段「リプ・リプ・ベル」→チャンス目

 

■上段チェリー停止時

右リール中段☆非停止→弱チェリー

右リール中段☆停止→強チェリー

☆=赤7・BAR・ブランク

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー

 

■下段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

右上がりスイカテンパイハズレ→チャンス目

平行小役テンパイハズレ→リーチ目役

 

小役確率

小役 確率
CB 1/27.16
押し順ベル 1/4.06
共通ベル 1/28.05
強チェリー 1/327.68
中段チェリー 1/65536.00
チャンス目A 1/327.68
チャンス目B 1/655.36
リーチ目役 1/65536.00
設定 弱チェリー スイカ
設定1 1/65.54 1/81.92
設定2 1/62.42 1/80.91
設定3 1/59.58 1/79.92
設定4 1/56.99 1/78.96
設定5 1/54.61 1/78.02
設定6 1/51.36 1/77.10

 

CB中の小役確率

小役 確率
ベル 1/1.01
強チェリー 1/119.16
中段チェリー 1/32768.00

 

ART中の小役確率

小役 確率
ハズレ 1/65536
BAR7揃いリプレイ 1/21.9
BAR7不揃いリプレイ 1/21.9

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 
to_menu

聖闘士星矢 海皇覚醒 通常時・チャンスゾーン詳細

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

通常時のステージ

ステージ 期待度
五老峰 -
アンドロメダ星 -
東シベリア -

通常ステージは3種類で管理。

 

特殊ステージ

ステージ 概要
火時計前 前兆or高確率
十二宮 前兆
女神像 聖闘士ラッシュ前兆

特殊ステージ移行時は高確率た前兆などを示唆。

 

通常時のシステム

通常時は主に3種類の契機でART「海将軍激闘」を抽選。

 

レア小役抽選

レア小役成立時に状態に応じてART「海将軍激闘」を抽選。

中段チェリーやリーチ目成立時は聖闘士ラッシュ突入濃厚!

 

レア役でのART当選率

状態 小役 当選率
低確 チャンス目 2.34%
強チェリー 下記参照
高確 弱チェリー 0.78%
チャンス目 50.00%
強チェリー 50.00%
設定 低確滞在時・強チェリーでの当選率
設定1 9.53%
設定2 9.72%
設定3 9.96%
設定4 10.23%
設定5 10.63%
設定6 11.08%

 

ゲーム数消化

本機は、規定ゲーム数といった概念が存在します。

特定のゲーム数消化でART抽選が行われる。

※詳細は調査中

 

小宇宙ポイント抽選

通常時は演出発生で小宇宙ポイント獲得のチャンス。

累計1000pt到達でART「海将軍激闘」を抽選。

なお、ポイントは液晶右下に表示されており、小宇宙ポイント獲得高確率ゾーンも存在します。

 

通常時小宇宙ポイント獲得率

成立役 10pt 20pt 30pt 50pt 100pt
ハズレ 1.7% - - - -
リプレイ 22.0% 0.4% 0.4% - -
ベル・CB 22.4% 0.4% - 0.4% -
弱チェリー・スイカ - 78.8% 10.4% 6.6% 4.2%

 

1000pt到達時のバトル当選率

設定 当選率
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%

 

不屈システム

本機は打ち手に不利な事があるとポイントが蓄積される”不屈システム”を搭載。

ポイントが50になれば次回「海将軍激闘」に「続」ストックを3つ獲得し=勝利確定となります。

 

蓄積契機

契機 獲得期待度 獲得pt
通常時900G以上ハマリで海将軍激闘当選 確定 1~49pt
小宇宙ポイント1000で海将軍激闘非当選 確定 1~5pt
海将軍激闘1戦目敗北 確定 1~49pt
火時計再点灯2回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度小 0~49pt
火時計再点灯3回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度大 0~49pt
火時計再点灯4回で非当選(レア役の重ね引き等) 確定 1~49pt

 

不屈ポイント獲得演出

パターン 示唆
聖闘士星矢 海皇覚醒 不屈 1ポイント以上獲得
聖闘士星矢 海皇覚醒 不屈 5ポイント以上獲得
聖闘士星矢 海皇覚醒 不屈 40ポイント以上獲得

 

詳しくはこちらにまとめてあります

不屈ポイント獲得契機・示唆演出・恩恵・朝イチ設定変更・画像まとめ

 

内部状態と内部モード

通常時は2つの内部状態と1つの内部モードが存在。

それぞれ独立して抽選される。

 

GB状態

通常・高確の2種類で管理。

GB状態によってGB当選率が変化します。

なお、ステージ等で状態を示唆している。

 

設定変更時のGB状態振り分け

状態 振り分け
GB低確 50.00%
GB高確 50.00%

 

弱チェリー成立時の状態昇格率

設定 昇格率
設定1 20.52%
設定2 21.28%
設定3 21.68%
設定4 23.08%
設定5 23.12%
設定6 24.99%

 

高確時のGB当選率

小役 当選率
チャンス目 50%
強チェリー 50%

※その他は調査中

 

CZ状態

低確・高確ショート・高確ロングの3種類で管理。

CZ状態によってCZ当選率が変化します。

主にCZorGB終了時に移行抽選が行われる特徴があります。

 

設定変更時のCZ状態振り分け

状態 振り分け
CZ低確 50.00%
CZ高確ショート 46.88%
CZ高確ロング 3.13%

 

状態移行率

低確滞在時
状態移行抽選 高確ショートへ 高確ロングへ
CZ終了時 14.84% 0.78%
GB終了時 11.72% 0.78%
高確ショート滞在時
状態移行抽選 高確ロングへ
CZ終了時 12.50%
GB終了時 6.25%

 

転落抽選

高確ショート時
小役 低確へ
ハズレ
リプレイ
ベル
CB
9.38%
高確ロング時
小役 低確へ 高確ショートへ
ハズレ
リプレイ
ベル
CB
0.78% 3.13%

 

内部モード

通常・準備・スペシャルの3種類で管理。

モードは天井G数や直撃聖闘士ラッシュ当選率に影響します。

モードの移行契機はGB終了時などに行われます。

 

モード別の天井と特徴

モード 天井 特徴
通常 999G 最も滞在しているモード
準備 999G 次回スペシャル確定
スペシャル 536G 最大天井536G

ループ性あり

※偶数設定は準備・スペシャルに移行しやすいがスペシャルがループしにくい

※奇数設定は準備・スペシャルに移行しにくいがスペシャルがループしやすい(75%ループ)

 
スペシャルモード中の初当たり抽選値

項目 当選率
小宇宙1000pt時 50.0%
直撃SR当選率 1/409.6

スペシャル滞在時は天井ゲーム数・小宇宙ポイント1000時のGB抽選、直撃SR当選率が優遇されます。

 

小宇宙チャージ

項目
突入契機 ■スイカ契機など(高確時は全役で突入抽選)
継続G数 ■5~15G
内容 ■小宇宙ポイント特化ゾーン

■毎ゲーム20pt以上獲得

■引き戻しあり

 

小宇宙チャージ当選率

小役 低確 高確ショートorロング
スイカ 36.7% 36.7%
スイカ以外 - 6.3%

 

CZゲーム数振り分け抽選

5G 10G 15G
87.5% 10.9% 1.6%

 

小宇宙チャージ中の小宇宙ポイント振り分け

小役 ハズレ リプレイ ベル
CB
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
20pt 86.7% 36.1% 36.1% - -
30pt 4.2% 33.2% 33.2% - -
50pt 4.2% 20.8% 20.8% - -
100pt 4.2% 8.3% 8.3% 74.3% -
200pt 0.4% 0.8% 0.8% 18.7% 90.9%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 6.2% 8.3%
500pt - - 0.4% 0.4% 0.4%
700pt - 0.4% - 0.4% 0.4%

 

to_menu

聖闘士星矢 海皇覚醒 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

海将軍激闘

項目
突入契機 ■レア役契機など
継続G数 ■25G+α
内容 ■バトルタイプのART

■純増約2.0枚/G

■バトルを最大3回突破すれば聖闘士ラッシュ突入

■継続率管理(50~99%の5段階)

消化中は海将軍とのバトルに発展。

3回突破すればメインART「聖闘士ラッシュ」突入!

またバトル開始画面に継続示唆や設定示唆あり→[ARTのバトル開始画面]

 

継続ストック抽選

小役 ストック当選率
チャンス目 12.50%
強チェリー 100%
リーチ目役 聖闘士ラッシュ+聖闘士ATTACK(青銅以上)
中段チェリー

25Gの前半パートでは継続ストック抽選を行っています。

ここで当選すると液晶に「続」が表示される。

 

バトル中の注目ポイント

G数 ポイント
2G目 歌付きBGM変化で勝利が濃厚
3G目 星矢→海将軍の順にセリフ発生でチャンス
赤セリフ時はそのラウンド継続濃厚
4G目 バックにペガサス出現で星矢攻撃期待度アップ
氷河出現で継続以上濃厚(vsアイザックなら勝利濃厚)
5G目 敵の攻撃・継続期待度
・弱:89%
・中:54%
・強:34%
瞬or紫龍が登場で継続以上濃厚

 

GBレベル抽選

5種類の内部レベルでバトルの勝率を管理しており、高レベルほどバトル継続率が高くなります。

星矢敗北時は次回のレベル昇格抽選が行われる。

※レベルはART当選まで転落しないタイプとなっています

 

レベル別の継続率と勝率

レベル 継続率 勝率
1 50% 54.66%
2 60% 64.40%
3 70% 73.11%
4 80% 82.28%
5 100% 100%

 

レベル別対戦相手振り分け

GBレベル ソレント クリシュナ アイザック バイアン
1 39.8% 30.0% 17.6% 12.6%
2 25.0% 26.4% 28.6% 20.0%
3 14.1% 15.8% 20.0% 24.2%
4 8.4% 8.4% 15.4% 17.5%
5 9.2% 9.2% 12.5% 13.3%
GBレベル イオ カノン
1 - -
2 - -
3 25.9% -
4 28.7% 21.6%
5 28.4% 27.4%

 

GB敗北時のレベル移行率

レベル1時

設定 レベル1へ レベル2へ レベル3へ レベル4へ レベル5へ
設定1 70.36% 29.55% 0.03% 0.03% 0.03%
設定2 68.39% 31.31% 0.11% 0.10% 0.10%
設定3 67.30% 32.42% 0.09% 0.10% 0.10%
設定4 63.19% 36.13% 0.22% 0.22% 0.24%
設定5 61.90% 37.64% 0.15% 0.14% 0.16%
設定6 55.52% 43.54% 0.31% 0.31% 0.32%

 

レベル2時

設定 レベル2へ レベル3へ レベル4へ レベル5へ
設定1 85.95% 13.94% 0.05% 0.06%
設定2 85.62% 14.17% 0.10% 0.10%
設定3 83.35% 16.35% 0.16% 0.14%
設定4 82.76% 16.78% 0.23% 0.23%
設定5 78.82% 20.72% 0.22% 0.24%
設定6 78.94% 20.46% 0.30% 0.31%

 

レベル3時

設定 レベル3へ レベル4へ レベル5へ
設定1 95.25% 4.66% 0.10%
設定2 95.50% 4.40% 0.11%
設定3 92.72% 7.05% 0.23%
設定4 93.75% 6.00% 0.25%
設定5 89.82% 9.87% 0.31%
設定6 91.46% 8.22% 0.32%

 

レベル4時

設定 レベル4へ レベル5へ
設定1 97.36% 2.64%
設定2 98.93% 1.07%
設定3 96.06% 3.94%
設定4 98.13% 1.87%
設定5 93.86% 6.14%
設定6 97.31% 2.69%

 

設定変更時・ART終了時のレベル移行率

設定変更時

設定 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5
設定1~3 49.22% 25.00% 12.50% 12.50% 0.78%
設定4 47.68% 24.22% 12.11% 14.06% 1.93%
設定5 47.30% 24.02% 12.01% 14.45% 2.22%
設定6 41.53% 21.09% 10.55% 20.31% 6.52%

 

ART終了時

設定 レベル1へ レベル2へ レベル3へ レベル4へ レベル5へ
設定1 93.14% 2.99% 1.62% 1.15% 1.11%
設定2 91.43% 4.60% 1.83% 1.21% 0.92%
設定3 86.84% 6.81% 3.02% 1.77% 1.56%
設定4 84.10% 9.21% 3.37% 1.95% 1.37%
設定5 78.02% 11.13% 5.31% 2.87% 2.68%
設定6 75.37% 13.58% 5.60% 2.97% 2.49%

 

聖闘士ラッシュ

項目
突入契機 ■海将軍激闘経由など
継続G数 ■特化ゾーンで初期ゲーム数を決定(平均200G)
内容 ■メインART

■純増約2.0枚/G

メインART「聖闘士ラッシュ」は約1350枚の獲得に期待が持てる性能を誇っています。

突入時は初期ゲーム数決定ゾーンで初期ゲーム数を決定します。

 

突入時の初期ゲーム数決定ゾーン振り分け

種類 振り分け
天馬覚醒 99.22%
女神覚醒 0.78%

 

ステージ別の前兆期待度

ステージ 前兆期期待度
海底渓谷
闘技場跡
海底回廊
大海の柱

 

連続演出別聖闘士アタック期待度

演出 期待度
海将軍を見つけ出せ 25.3%
テティスを倒せ 56.3%

連続演出は2種類。

「テティスを倒せ」なら期待度50%オーバーとなります。

 

聖闘士ラッシュ中の上乗せ抽選

聖闘士ラッシュ中は全役で上乗せ抽選が行われる。

ゲーム数上乗せ当選率は約88~82分の1となっており、上乗せ時は同時に聖闘士アタック抽選も行われます。

また、覚醒ストックに当選した場合はゲーム数消化後に放出されます。

 

聖闘士ラッシュ中・上乗せ抽選

小役 G数
上乗せ
覚醒
ストック
弱チェリー 20.0% 0.02% 
強チェリー
チャンス目
100% 
スイカ 3.1% 
BAR7揃い
リプレイ
0.02%  0.05% 
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
0.01% 
リプレイ 0.02% 
ハズレ 99.2%  0.8% 
中段チェリー
リーチ目役
99.2%  0.8%

 

ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

小役 10G 20G 30G
弱チェリー 89.2% 7.8%  1.5%
強チェリー - 75.0% 15.0%
チャンス目 94.5% -
スイカ - -
リプレイ 57.1% - -
BAR7揃い
リプレイ
- - -
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
- -
ハズレ - -
中段チェリー
リーチ目役
- -
小役 50G 100G 300G
弱チェリー 1.5% 0.05%  0.05%
強チェリー 7.9% 2.0% 0.1%
チャンス目 3.1% 2.0%  0.4%
スイカ - 75.0%  25.0%
リプレイ - 28.6% 14.3%
BAR7揃い
リプレイ
100% -
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
- 66.7%  33.3%
ハズレ - 96.8%  3.2%
中段チェリー
リーチ目役
87.4% 12.6%

 

上乗せ当選時の聖闘士アタック当選率

小役 当選率
強チェリー 1/3.4
チャンス目 1/4.3
弱チェリー 1/2050
スイカ 1/13107
リプレイ 1/798915
BAR7揃いリプ 1/512
BAR7不揃いリプ・ベル・CB 1/5592405
ハズレ 1/9.2
中段チェリー・リーチ目役 1/1.01

 

聖闘士ラッシュ中の各上乗せ出現率

内容 出現率
G数直撃当選 1/88.8~1/82.5
覚醒ストック当選 1/38034~1/36853
青銅聖闘士のSA 1/377.9
黄金vs海将軍激闘 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
聖闘士ボーナス 1/5939.2

 

天馬覚醒

聖闘士星矢 海皇覚醒

項目
突入契機 ■ART初回突入時
継続G数 ■10G+α
内容 ■初期G数決定ゾーン

■平均上乗せ約200G

■毎ゲーム10G以上の上乗せが発生

■赤7が揃えば50G以上の上乗せ

■フリーズが発生すれば100Gの上乗せ

 

消化中の上乗せ抽選

上乗せ ハズレ リプレイ 7揃い ベル
CB
弱チェリー
+10G - 87.5% - 62.5% -
+20G - 12.5 - 25.0% -
+30G - - - 12.5% 97.7%
+50G - - 97.7% - -
+100G 98.4% - 0.8% - 0.8%
+200G 0.8% - 0.8% - 0.8%
+300G 0.8% - 0.8% - 0.8%
上乗せ 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目役
+10G - - -  
+20G - - -  
+30G - 87.5% -  
+50G 75.0% - 87.5%  
+100G 23.4% 10.9% 10.9% 50.0%
+200G 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%

 

女神覚醒

聖闘士星矢 海皇覚醒

項目
突入契機 ■ART初回突入時
継続G数 ■10G+α
内容 ■初期G数決定ゾーン

■平均上乗せ約400G

■毎ゲーム20G以上の上乗せが発生

■アテナ図柄が揃えば100G以上の上乗せ

 

消化中の上乗せ抽選

上乗せ ハズレ リプレイ BAR揃い ベル
CB
弱チェリー
+20G - 97.7% - 87.5% -
+30G - 0.8% - 10.9% -
+50G - 0.8% - 0.8% 97.7%
+100G 98.4% 0.8% 97.4% 0.8% 0.8%
+200G 0.8% - 0.8% - 0.8%
+300G 0.8% - 0.8% - 0.8%
上乗せ 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目役
+20G - - - -
+30G - - - -
+50G - 87.5% - -
+100G 98.44% 10.9% 98.4% -
+200G 0.8% 0.8% 0.8% -
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 100%

 

聖闘士アタック

項目
実質発生率 ■実質出現率1/377.9
内容 ■上乗せチャンス

■箱から登場するキャラで内容が変化

 

聖闘士アタック当選時の振り分け

小役 G数上乗せ 黄金vs海将軍 千日戦争
強チェリー 56.5% 40.8% 2.7%
チャンス目 68.8% 30.7% 0.5%
弱チェリー 19.0% 53.2% 27.8%
スイカ 19.0% 53.2% 27.8%
リプレイ 5.3% 36.3% 58.5%
BAR7揃いリプ 55.4% 44.4% 0.2%
BAR7不揃いリプ・ベル・CB 36.0% 58.5% 5.5%
ハズレ 15.0% 48.4% 36.6%
中段チェリー・リーチ目役 56.4% 43.4% 0.1%
ゲーム数消化 69.8% 30.2% 0.004%

 

青銅聖闘士アタックキャラ別の法則

キャラ 法則
強パターンだと300Gの上乗せ
氷河 強パターンだと100G以上の上乗せ
紫龍 強パターンだと100G以上の上乗せ
一輝 300Gの上乗せ濃厚
星矢 出現時点で200G以上の上乗せに期待

 

黄金vs海将軍激闘

項目
突入契機 ■直乗せ当選時の一部
実質出現率 ■1/711.6
内容 ■上乗せ特化ゾーン

■バトルが発展し黄金聖闘士が勝つたびに上乗せ&継続

■選択される黄金聖闘士と海将軍にそれぞれ特徴が存在

 

ゲーム数直乗せ時のvs海将軍激闘期待度

小役 期待度
リプレイ 36.3%
7揃い・BAR揃い 44.4%
7揃い・BARハズレ 58.5%
ベル
CB
58.5%
弱チェリー
スイカ
53.2%
強チェリー 40.8%
中段チェリー
リーチ目役
43.4%
チャンス目 30.7%
ハズレ 48.4%

突入契機はART中の直乗せ時の一部。

 

キャラ別の各性能

キャラ 最低
上乗せ
平均
上乗せ
平均
連荘数
振り
分け
保証
ムウ +10G +380.4G 18.6連 0.7% 1回
アルデバラン +20G +85.1G 3.9連 11.3% 1回
デスマスク +10G +46.7G 3.8連 20.1% 2回
アイオリア +158.1G 11.1連 6.0%
シャカ +398.4G 16.3連 0.7%
ミロ +56.7G 5.5連 24.3%
シュラ +20G +167.5G 6.7連 6.1%
カミュ +10G +161.2G 9.7連 6.1%
アフロディーテ +10G +58.3G 5.2連 24.3%
サガ +20G +527.2G 13.6連 0.4% 4回

キャラによって上乗せ性能が大幅に変化します。

またキャラ問わず初回は継続濃厚!

 

詳しくはこちらにまとめてあります

黄金vs海将軍激闘解析|突入契機・期待値・恩恵

 

千日戦争

項目
突入契機 ■聖闘士アタックの一部で突入
継続G数 -
内容 ■上乗せ特化ゾーン

■実質出現率1/31303.2

■海皇ポセイドンとのプレミアム上乗せバトル

■平均約650G上乗せ

 

詳しくはこちらにまとめてあります

千日戦争解析|突入契機・期待値・恩恵

 

聖闘士ボーナス

項目
突入契機 ■ART中の赤7揃い(7揃いリプレイの0.37%)
継続G数 ■40G
内容 ■擬似ボーナス

■消化中はゲーム数上乗せ&聖闘士アタックのストック抽選

 
to_menu

聖闘士星矢 海皇覚醒 プレミアム・フリーズ

ビッグバンクラッシュフリーズ

項目
発生契機 ■中段チェリー成立時の一部
発生確率 -
内容 ■女神覚醒確定

ビッグバンフリーズは発生時点で初期ゲーム数獲得特化ゾーンの上位「女神覚醒」が確定するプレミアム演出。

女神覚醒は毎ゲーム20ゲーム以上の上乗せを行い、平均獲得ゲーム数は約は400ゲームとなっています。

 

鳳凰幻魔拳フリーズ

項目
発生契機 ■ARTの初期ゲーム数決定ゾーン中の一部
発生確率 -
内容 ■下記参照

 

フリーズ抽選

覚醒中は中段チェリー・7揃い・確定役以外でフリーズ抽選が行われます。

当選すれば100G以上の上乗せが確定しマックス300G。

フリーズ当選率は4つのフリーズモードで管理しており、上位モードほど発生しやすくなっています。

 

フリーズモード別フリーズ当選率

モード 当選率
モード0 0.78%
モード1 50.00%
モード2 62.50%
モード3 75.00%

 

フリーズ発生時の上乗せ振り分け

上乗せG数 振り分け
+100G 98.44%
+200G 0.78%
+300G 0.78%

 

天馬覚醒中・7揃い時のフリーズモード移行率

モード モード0へ モード1へ モード2へ モード3へ
モード0 97.66% 0.78% 0.78% 0.78%
モード1 - 25.00% 50.00% 25.00%
モード2 - - 25.00% 75.00%

 

女神覚醒中・BAR揃い時のフリーズモード移行率

モード モード0へ モード1へ モード2へ モード3へ
モード0 87.50% 10.94% 0.78% 0.78%
モード1 - 25.00% 50.00% 25.00%
モード2 - - 25.00% 75.00%

※覚醒突入時はモード0からスタート

※モード昇格後はフリーズ抽選が行われ、非当選であればモード0へ転落する

 

アテナフリーズ

項目
発生契機 -
発生確率 ■ART中の約20万分の1?
内容 ■1000G上乗せ確定+50G×90%ループ

アテナフリーズはART中の低確率で発生する可能性のあるフリーズ。

性能は1000Gの上乗せ確定!

さらに50G×90%でループで上乗せする仕様のようです。

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 
to_menu

聖闘士星矢 海皇覚醒 PV・試打動画まとめ

ロングPV

※調査中

 

ライター解説動画


 

ART王決定戦 前編


 

ART王決定戦 後編


 

聖闘士星矢 海皇覚醒 所感・感想・評価まとめ

SANYOから聖闘士星矢シリーズの最新作「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」が登場します。

本機でシリーズ4作目となるのですが、本機の聖闘士星矢は一味違います。

ます基本仕様は2種類のARTのみで出玉を増やす仕様でボーナスは非搭載。

そして出玉性能を見れば一目瞭然で、本機のメイン(上位)ART「聖闘士ラッシュ」の平均獲得枚数は何と約1350枚!

勿論強力な特化ゾーンなどを含まれての数値なのでしょうが、それでもやはり高値となっています。

性能が高いとなると、やはり突入率は当然低くなってくると思います。。まぁこれは致し方ないのですが。

凄いフリーズも搭載されているようですし、個人的には凄く楽しみです。

 

聖闘士星矢 海皇覚醒 初打ち・感想・評価・実践報告まとめ

 

to_menu

読者様レビューコーナー:パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒

初打ちの感想や報告などこちらよりどしどし送ってください!

お名前

機種名

メッセージ本文

画像添付

-スロット解析
-, ,