SANYOからの新台【パチスロ 笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。
笑ゥせぇるすまんのパチスロ最新作がいよいよ登場!
当ページでは【笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
※10/17:《笑ゥポイント示唆演出》《オーラ別のARTレベル示唆》などを更新
笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 基本スペック
項目 | |
メーカー | SANYO(公式サイト) |
導入日 | 2017年9月4日予定 |
導入台数 | 約10000台予定 |
システム | ARTタイプ(純増約2.0枚/G) |
ベース | 47.6G |
コイン単価 | 2.5円 |
初当たり確率・機械割
設定 | ART | 機械割 |
設定1 | 1/335.3 | 97.55% |
設定2 | 1/322.5 | 98.44% |
設定3 | 1/290.5 | 101.17% |
設定4 | 1/244.4 | 105.86% |
設定5 | 1/194.4 | 111.74% |
設定6 | 1/148.3 | 119.21% |
笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | 通常時最大999G(モードによって異なる) |
恩恵 | ドンドンボーナス確定 |
天井ゲーム数は最大999G到達で、ドンドンボーナス当選が確定します。
なお最大天井は滞在モードによって異なります。
朝イチ設定変更時の挙動
項目 | 設定変更時 | 電源OFF/ON |
天井 | 再抽選 | 引き継ぐ |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
状態 | 通常1 | 引き継ぐ |
笑ゥpt | 再抽選 | 引き継ぐ |
液晶 | 駅前ステージ |
内部モード
通常時は4種類のモードで管理しており、モードによって規定ゲーム数や天井ゲーム数が異なります。
モード別の最大天井
モード | 最大天井 |
モードA | 999G |
モードB | 799G |
モードC | 499G |
天国 | 99G |
ゲーム数による期待度
・百の位が偶数=ART当選のチャンス
・百の位が奇数=CZ当選のチャンス
と、基本的に100GごとにARTorCZに期待できるゾーンが交互に訪れる仕様となっています。
293G(フクゾー)は特にチャンスでそれなりにCZにヒットするようなので、狙い目と言えるかもしれません。
※内部状態に影響するようでした。詳しくは「内部状態」を参照
▼消化ゲーム数別のART期待度▼
消化ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
0~49 | – | – | – | ☆ |
50~99 | – | – | – | ☆ |
100~149 | △ | ○ | ○ | – |
150~199 | △ | △ | △ | – |
200~249 | ☆ | ○ | ☆ | – |
250~299 | ○ | △ | ☆ | – |
300~349 | △ | ☆ | △ | – |
350~399 | △ | ○ | △ | – |
400~449 | ☆ | △ | ☆ | – |
450~499 | ○ | △ | ☆ | – |
500~549 | △ | ☆ | – | – |
550~599 | △ | ○ | – | – |
600~649 | ☆ | ☆ | – | – |
650~699 | ○ | △ | – | – |
700~749 | △ | ☆ | – | – |
750~799 | △ | ☆ | – | – |
800~849 | ☆ | – | – | – |
850~899 | ○ | – | – | – |
900~949 | ☆ | – | – | – |
950~999 | ☆ | – | – | – |
▼消化ゲーム数別の滞在状態▼
消化ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
0~49 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
50~99 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
100~149 | 通常2 | 通常1 | 通常2 | – |
150~199 | 通常2 | 通常1 | 通常2 | – |
200~249 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | – |
250~299 | 通常2 | 通常2 | 通常2 | – |
300~349 | 通常2 | 通常2 | 通常2 | – |
350~399 | 通常2 | 通常2 | 通常2 | – |
400~449 | 通常1 | 通常2 | 通常1 | – |
450~499 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | – |
500~549 | 通常2 | 通常2 | – | – |
550~599 | 通常2 | 通常2 | – | – |
600~649 | 通常1 | 通常1 | – | – |
650~699 | 通常2 | 通常2 | – | – |
700~749 | 通常2 | 通常2 | – | – |
750~799 | 通常1 | 通常1 | – | – |
800~849 | 通常2 | – | – | – |
850~899 | 通常1 | – | – | – |
900~949 | 通常1 | – | – | – |
950~999 | 通常1 | – | – | – |
▼フェイク欲望モードによる滞在モード推測▼
ゲーム数 | 示唆 |
100G台前半 | モードBorCの期待度アップ |
100G台前半 | モードCの期待度アップ |
300G台 | モードCの期待度アップ |
500G台前半 | モードBの期待度アップ |
700G台前半 | モードBの期待度アップ |
※500G台後半&700G台後半の欲望モードは大当たり濃厚
フェイク前兆をチェックすればある程度滞在モードを予測することが可能。
モード移行率
▼ART終了後のモード選択率▼
設定 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
設定1 | ☆ | △ | △ | 30.5% |
設定2 | ○ | ○ | ○ | 25.0% |
設定3 | ☆ | △ | △ | 38.3% |
設定4 | △ | ○ | ○ | 35.9% |
設定5 | ○ | △ | ○ | 54.7% |
設定6 | △ | △ | ○ | 62.5% |
※△<○<☆の順に期待度が高い
▼設定変更後のモード選択率▼
設定 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
設定1 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
設定2 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
設定3 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
設定4 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
設定5 | △ | △ | ☆ | 54.7% |
設定6 | △ | △ | ☆ | 53.1% |
※△<○<☆の順に期待度が高い
前兆開始ゲーム数別の本前兆期待度
前兆開始ゲーム数(下2桁) | 本前兆期待度 |
1~5・51~55G | 100% |
6・56G | 59.40% |
7・57G | 59.50% |
8・58G | 59.50% |
9・59G | 60.00% |
10・60G | 15.50% |
11・61G | 16.20% |
12・62G | 16.70% |
13・63G | 18.50% |
14・64G | 19.90% |
15・65G | 24.10% |
16・66G | 26.90% |
17・67G | 42.20% |
18・68G | 52.60% |
19・69G | 59.50% |
20・70G | 69.20% |
21~49・71~99G | 100% |
前兆開始ゲーム数(下2桁)によって期待度が変化します。
1~5・51~55・21~49・71~99Gは本前兆確定!
▼前兆を示唆する演出▼
・モグビアクション:「ドンドンいこうぜ!」
・消灯演出:1消灯=リプレイ、2消灯=ベル否定
・黒墨演出:第1停止=ハズレ・リプレイ・ベル否定
▼本前兆確定の演出▼
・モグビアクション「わらうかどにはふくきたる?」
・モグビアクション:「欲」
・ロゴ発光演出:第2停止
・街頭演出ビジョン演出:「黒+天気予報」
・心の声演出:「ココロのスキマ」
・喪黒アップ演出(欲望モード中):第1・2停止+赤文字
笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 設定判別ポイント
ART初当たり確率
設定 | ART |
設定1 | 1/335.3 |
設定2 | 1/322.5 |
設定3 | 1/290.5 |
設定4 | 1/244.4 |
設定5 | 1/194.4 |
設定6 | 1/148.3 |
ART初当たり確率は高設定ほど優遇されています。
特に設定6は別格となっています。
設定差のある小役確率
設定 | チェリー | スイカ |
設定1 | 1/48.19 | 1/64.00 |
設定2 | 1/47.84 | 1/64.00 |
設定3 | 1/47.49 | 1/62.42 |
設定4 | 1/45.83 | 1/59.96 |
設定5 | 1/43.98 | 1/59.04 |
設定6 | 1/39.99 | 1/57.74 |
チェリー・スイカ出現率はいずれも高設定ほど優遇されている。
※カウントの際はCB回数もカウントしてサンプルゲーム数から抜く必要あり
ART終了時の天国移行率
設定 | 天国 |
設定1 | 30.5% |
設定2 | 25.0% |
設定3 | 38.3% |
設定4 | 35.9% |
設定5 | 54.7% |
設定6 | 62.5% |
ART終了時の天国移行率に設定差が設けられています。
設定差は大きく、天国移行率は設定5以上から特に優遇されています。
モグビの特定作戦
作戦 | 示唆内容 |
きょうもがんばろう! | 基本パターン |
イマだ!がんばれ! | 高確滞在のチャンス |
ドンドンいこうぜ! | ART前兆示唆 |
わらうかどにはふくきたる? | ART本前兆!? |
つぎまでがんばれ | 次回天国モード!? |
ほたるのひかりをきこうぜ | ART本前兆+ 設定5以上の期待大 |
モグビアクションは様々な演出で様々な示唆を行っています。
「さくせん」では、設定や前兆やモードなどの示唆を行っています。
「ほたるのひかりをきこうぜ」は設定5or6+ART本前兆が確定!
※「ほたる~」は設定5以上の本前兆の3%で発生
ART終了画面
ART終了画面は設定や次回のモードを示唆を行うパターンあり。
設定示唆
液晶右上にランタン出現時は色で設定示唆!
期待度は青<黄<緑<赤<虹の順で高設定に期待。
※ランタンはART終了時の約8~10%で出現
▼ランタンの色別示唆内容▼
色 | 示唆内容 |
青 | 偶数設定示唆 |
黄 | 奇数設定示唆 |
緑 | 設定4以上の期待大 |
赤 | 設定5以上の期待大 |
虹 | 設定6の期待大 |
次回モード示唆
背景キャラでモードの示唆!
▼示唆内容▼
キャラ | 示唆 |
キャラなし | 基本パターン |
マスターのみ | 次回天国のチャンスor500G以内の解除期待大 |
マスター&喪黒 | 天国濃厚or300G以内の解除期待大 |
笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段付近にBAR狙い。
下段チェリー停止時は、中リール適当打ち、右リール赤7orBAR狙いでチェリーのフラグ判別。
上段スイカ停止時は、中・右リール適当打ち、停止形でフラグ判別。
ART中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
リール配列
レア小役停止形
■下段BAR停止時
上段「ベル・ベル・リプレイ」→CB
上段「ベル・ベル・スイカ」or右上がり「BAR・☆・☆」→チャンス目B(チャンス目時はフラッシュが発生)
☆=BAR・赤7
■下段チェリー停止時
右リール中段に赤7oBAR非停止→チェリー
右リール中段に赤7oBAR停止→チャンスチェリー
■上段スイカ停止時
スイカ揃い→スイカ
スイカハズレ→チャンス目A
小役確率
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/4.0 |
共通ベル | 1/256.0 |
チャンスベル | 1/32768 |
スイカ | 1/64.0~1/57.7 |
チェリー | 1/48.2~1/40.0 |
チャンスチェリー | 1/199.8 |
チャンス目A | 1/284.9 |
チャンス目B | 1/364.1 |
CB | 1/24.6 |
BAR揃いリプ | 1/65536 |
リプレイ | 1/7.7 |
赤7リプ(ART中) | 1/8.0 |
フェイク赤7(ART中) | 1/8.3~1/8.8 |
CB中小役確率
小役 | 確率 |
共通ベル | 1/1.002 |
チャンスベル | 1/364.1 |
笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 通常時・チャンスゾーン詳細
通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
通常ステージ | – |
宵影の街 | 前兆 |
最上階 | ゲーム数解除の大チャンス |
副都心 | 福ゾーン突入のチャンス |
内部状態
内部状態は全3種存在し、状態はCZ当選率に影響します。
ゲーム数で通常1・2間の移行となり、滞在状態や成立役に応じて高確移行抽選が行われます。
通常1滞在時・成立役別の高確移行率
設定 | チャンスベル | チェリー | チャンスチェリー | スイカ | チャンス目 |
設定1 | 20.3% | – | 20.3% | 0.8% | 3.1% |
設定2 | 20.3% | 0.8% | 20.3% | 0.8% | 3.1% |
設定3 | 25.0% | – | 25.0% | 0.8% | 4.7% |
設定4 | 25.0% | 0.8% | 25.0% | 3.1% | 6.2% |
設定5 | 25.0% | – | 25.0% | 0.8% | 7.8% |
設定6 | 25.0% | 2.34% | 25.0% | 3.1% | 8.6% |
通常2滞在時・成立役別の高確移行率
小役 | 移行率 |
チャンスベル | 50.0% |
チェリー | 5.5% |
チャンスチェリー | 50.0% |
スイカ | 16.4% |
チャンス目 | 40.6% |
高確移行時の保証ゲーム数振り分け
移行契機 | 1G | 5G | 10G | 15G | 20G |
チャンスベル | – | 49.2% | 49.2% | 0.8% | 0.8% |
チェリー | 100% | – | – | – | – |
チャンスチェリー | – | 49.2% | 49.2% | 0.8% | 0.8% |
スイカ | 61.7% | 25.0% | 12.5% | – | 0.8% |
チャンス目 | – | 89.8% | 9.4% | – | 0.8% |
293G消化 | – | – | 100% | – | – |
※293G消化時は必ず高確へ移行
※保証ゲーム消化後はレア役以外で転落抽選が行われます
福ゾーン突入抽選
福ゾーンは滞在状態によって当選期待度が異なります。
高確であれば、ハズレ・リプレイ・押し順ベルでもチャンス!
成立役別の福ゾーン突入抽選
小役 | 通常1・2 | 高確 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
– | 12.5% |
共通ベル CB CB中ベル |
– | 25.0% |
チェリー スイカ |
– | 50.0% |
チャンスチェリー チャンスベル |
5.5% | 100% |
チャンス目 | – | 75.0% |
前兆中の福ゾーン種別書き換え期待度
小役 | 紫背景時 | |
黄背景へ | 赤背景 | |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
1.6% | – |
共通ベル CB CB中ベル |
3.1% | – |
チェリー | 3.9% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル |
89.8% | 10.2% |
スイカ | 8.6% | 1.6% |
チャンス目 | 48.4% | 1.6% |
小役 | 黄背景時 | |
赤背景へ | 虹背景 | |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
– | – |
共通ベル CB CB中ベル |
– | – |
チェリー | 1.6% | – |
チャンスチェリー チャンスベル |
10.2% | 0.8% |
スイカ | 1.6% | – |
チャンス目 | 3.1% | 0.8% |
小役 | 赤背景時 |
虹背景 | |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
– |
共通ベル CB CB中ベル |
– |
チェリー | – |
チャンスチェリー チャンスベル |
0.8% |
スイカ | – |
チャンス目 | 0.8% |
欲望モード
項目 | |
突入契機 | ■規定ゲーム数消化時 |
継続G数 | – |
内容 | ■ゲーム数解除ゾーン
■連続演出に発展し成功でドンドンボーナス ■欲望の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤) |
▼連続演出のチャンスアップ▼
・喪黒断罪演出=タッチ演出発生でチャンス
・再指名チャンス=発生すれば大チャンス
福ゾーン
項目 | |
突入契機 | ■レア小役契機 |
継続G数 | ■5or10or15G |
内容 | ■自力チャンスゾーン
■毎ゲーム全役でドンドンボーナス抽選 ■背景の色で期待度が変化(紫<黄<赤<虹) ■揃った図柄でボーナスが変化 |
▼成立図柄別ボーナス示唆▼
図柄 | ボーナス |
紫文字 | ドンドンボーナス |
333 | 真・ドンドンボーナス |
777 | 極・ドンドンボーナス |
金図柄 | ドンドンプレミアム |
福ゾーン出現率
設定 | 初当たり | トータル |
設定1 | 1/239.61 | 1/117.14 |
設定2 | 1/249.86 | 1/121.89 |
設定3 | 1/233.08 | 1/108.22 |
設定4 | 1/235.19 | 1/110.00 |
設定5 | 1/237.73 | 1/110.95 |
設定6 | 1/222.88 | 1/106.51 |
福ソーンゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
5G | 75.0% |
10G | 22.7% |
15G | 2.3% |
継続成功時の種別昇格期待度
背景 | 期待度 | 昇格時背景振り分け | ||
黄背景へ | 赤背景へ | 虹背景へ | ||
紫 | 10.2% | 84.6% | 7.7% | 7.7% |
黄 | 10.2% | – | 92.3% | 7.7% |
赤 | 0.8% | – | – | 100% |
5Gごとに継続を演出でジャッジ。
継続時は同時に種別昇格抽選を行う。
福ゾーン中のドンドンボーナス期待度
小役 | 紫背景 | 黄背景 | 赤背景 | 虹背景 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
0.8% | 3.1% | 20.3% | 50.0% |
共通ベル MB MB中ベル |
0.8% | 25.0% | 50.0% | 50.0% |
チェリー | 1.6% | 25.0% | 100% | 50.0% |
チャンスチェリー チャンスベル |
100% | 100% | 100% | 100% |
スイカ | 10.2% | 75.0% | 100% | 50.0% |
チャンス目 | 33.6% | 100% | 100% | 100% |
笑ゥポイント
本機は、プレイヤー(打ち手)にとって不利な事が起こるとポイントが蓄積し、一定数溜まり特定のフラグを引くと解放される救済システムを搭載。
ポイント100pt到達時に、ドンドンボーナスに当選で放出となり、ドンドンボーナスが上位版のボーナス「真」や「極」となる。
ポイント蓄積契機
・設定変更時→必ずポイント所持スタート(10%で100ptスタート)
・福ゾーン(黄)失敗時→ポイント加算確定
・福ゾーン(赤)失敗時→25pt以上加算確定
・900Gハマリ→25pt以上の加算確定
・ART単発終了時→ポイント加算確定(50%で25pt以上)
現状判明している契機はこれらで、他にも存在すると思われます。
ポイント示唆演出
▼モグビアクション▼
液晶のモグビにセリフが発生したらプッシュボタン押下(第3停止後)→上部ランプの色で累計ポイントを示唆。
ランプ色による期待度は下記を参照。
笑ゥポイント別のランプ色選択率 | ||||
色 | 49pt以下 | 50~74pt | 75~99pt | 100pt以上 |
青 | 67% | 50% | 40% | 35% |
黄 | 33% | 50% | 40% | 40% |
緑 | – | – | 20% | 15% |
赤 | – | – | – | 10% |
▼毎ゲーム第3停止後の画面タッチ▼
毎ゲーム第3停止後に画面タッチすると基本的に喪黒が「ホーホッホッホ」と喋る。
それ以外のセリフだと笑ゥポイントの蓄積量を示唆しています。
笑ゥポイント別のセリフ選択率 | |||||
セリフ | 49pt以下 | 50~74pt | 75~99pt | 500~600G以外 100pt以上 |
500~600G 100pt以上 |
ホーホッホッホ | 67% | 63% | 60% | 59% | 55% |
私が何とかしましょう | 25% | 27% | 28% | 28% | 28% |
私を信じるのです | 8% | 10% | 12% | 12% | 12% |
欲望が溢れてますね~ | – | – | – | 1% | 5% |
「欲望が溢れてますね~」は100pt以上濃厚!
なお、500~600G滞在時の100pt以上蓄積時は「欲望が溢れてますね~」の頻度がアップします。
▼ドンドンボーナスロゴ表示後の画面タッチ▼
ドンドンボーナスロゴ表示後に画面にタッチした場合、笑ゥ&欲望ランプが点灯します。
その点灯の仕方で蓄積量を示唆しています。
笑ゥポイント別のランプ色選択率 | ||||
色 | 49pt以下 | 50~74pt | 75~99pt | 100pt以上 |
青 | 50% | 20% | 10% | 5% |
黄 | 50% | 80% | 40% | 20% |
緑 | – | – | 50% | 25% |
赤 | – | – | – | 50% |
▼詳しくはこちら▼
■笑ゥポイント獲得契機・示唆演出・恩恵・朝イチ設定変更・狙い目・画像まとめ
笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン ART・上乗せ特化ゾーン詳細
(真・極)ドンドンボーナス
項目 | |
突入契機 | ■CZ成功・規定ゲーム数消化などで突入 |
継続G数 | ■40or100G(1セット) |
内容 | ■メインART
■セット数管理型ART ■純増約2.0枚/G ■性能が異なる上位版のボーナスあり ■セット毎に「真」「極」を抽選 |
▼上乗せ性能▼
上乗せ性能 | ドンドン ボーナス |
真ドンドン ボーナス |
極ドンドン ボーナス |
直乗せ率 | 通常 | 通常 | 高い |
DC突入率 | 通常 | 高い | 低い |
赤7揃い | 通常 | 通常 | 高い |
※DC…ドンドンチャレンジ
▼カットインの色別の期待度▼
色 | 期待度 |
青 | 8.3% |
黄 | 11.3% |
緑 | 54.1% |
赤 | 92.7% |
虹 | 確定 |
▼ゲーム数解除時セット数振り分け▼
セット数 | 振り分け |
1セット | 99.2% |
2セット | 0.8% |
▼ARTゲーム数振り分け▼
ゲーム数 | 振り分け |
40G | 98.4% |
100G | 1.6% |
▼初当たり時のボーナス種別振り分け▼
種別 | 振り分け |
通常 | 97.7% |
真 | 1.6% |
極 | 0.8% |
※通常時のBAR揃い契機は真79.7%、極20.3%の割合となる
▼連チャン時のボーナス種別振り分け▼
前回 | 通常へ | 真へ | 極へ |
通常 | 87.5% | 10.9% | 1.6% |
真 | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
極 | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
※連チャン時は上位ボーナスの割合アップ
▼ボーナス確定画面時の昇格抽選▼
昇格→ 小役↓ |
ドンドン→ 真ドンドン |
ドンドン→ 極ドンドン |
真ドンドン→ 極ドンドン |
チェリー | 0.8% | – | 0.8% |
スイカ | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
チャンス目 | 24.2% | 0.8% | 1.6% |
チャンスチェリー チャンスベル |
49.2% | 0.8% | 25.0% |
確定画面時は成立役に応じて昇格抽選が行われる。
ここでチャンス役を引けば昇格のチャンス!
▼最終画面時の引き戻し抽選▼
ストック→ 小役↓ |
ドンドン | 真ドンドン | 極ドンドン |
ハズレ 押し順ベル 通常リプ |
– | – | 0.8% |
共通ベル CB CB中ベル |
47.7% | 1.6% | 0.8% |
チェリー | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
スイカ | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
チャンス目 | 50.0% | 43.8% | 6.3% |
チャンスチェリー チャンスベル |
– | 89.8% | 10.2% |
最終ゲームでは成立役に応じて引き戻し抽選が行われる。
チェリー以上のチャンス役を引ければ次セット継続確定!
真ドンドンボーナス
ドンドンボーナスの上位版で、ドンドンチャレンジエクストラの出現率アップ!
極ドンドンボーナス
ドンドンボーナスで最も性能の高いボーナス。
レア役の直乗せ&7揃い確率大幅アップ!
ARTレベル・笑ゥレベル
本機のARTはARTレベルの概念があり、ARTレベルは全3段階存在します。
上位レベルほど笑ゥレベルの選択率が優遇されており、ARTレベルは初当たり時に決定(ART終了まで変化しない)されます。
なお、突入時のオーラの色でARTレベルを示唆しています。
▼ARTレベル振り分け▼
ドンドンボーナス | |||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
設定1 | 75.00% | 24.22% | 0.78% |
設定2 | 50.00% | 49.22% | 0.78% |
設定3 | 60.94% | 33.59% | 5.47% |
設定4 | 33.59% | 64.06% | 2.34% |
設定5 | 60.16% | 29.69% | 10.16% |
設定6 | 18.75% | 78.13% | 3.13% |
真ドンドンボーナス | |||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
設定1 | 62.50% | 35.16% | 2.34% |
設定2 | 50.00% | 48.44% | 1.56% |
設定3 | 50.00% | 43.75% | 6.25% |
設定4 | 33.59% | 64.06% | 2.34% |
設定5 | 31.25% | 48.44% | 20.31% |
設定6 | 18.75% | 78.13% | 3.13% |
極ドンドンボーナス | ||
設定 | レベル2 | レベル3 |
設定1 | 75.00% | 25.00% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
オーラ色別ARTレベル示唆
《ドンドンボーナス時》
設定 | ARTレベル2以上期待度 | |
紫オーラ | 青オーラ | |
設定1 | 15.1% | 50.6% |
設定2 | 39.7% | 88.2% |
設定3 | 24.0% | 78.9% |
設定4 | 59.3% | 80.7% |
設定5 | 24.2% | 78.8% |
設定6 | 78.6% | 77.4% |
※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定
設定 | ARTレベル3以上期待度 | ||||
紫オーラ | 青オーラ | 黄オーラ | 緑オーラ | 赤オーラ | |
設定1 | 0.3% | 0.9% | 2.1% | 20.1% | 54.4% |
設定2 | 0.3% | 1.4% | 1.3% | 19.6% | 54.7% |
設定3 | 2.5% | 7.1% | 10.1% | 49.7% | 80.4% |
設定4 | 1.1% | 3.4% | 3.4% | 30.7% | 64.9% |
設定5 | 4.8% | 13.9% | 19.6% | 68.1% | 89.9% |
設定6 | 1.4% | 4.3% | 4.2% | 32.1% | 66.5% |
※虹オーラはARTレベル3以上確定
《真ドンドンボーナス時》
設定 | ARTレベル2以上期待度 | |
紫オーラ | 青オーラ | |
設定1 | 24.2% | 50.6% |
設定2 | 40.6% | 50.1% |
設定3 | 33.9% | 64.5% |
設定4 | 57.4% | 68.2% |
設定5 | 51.6% | 86.0% |
設定6 | 71.9% | 88.3% |
※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定
設定 | ARTレベル3以上期待度 | ||||
紫オーラ | 青オーラ | 黄オーラ | 緑オーラ | 赤オーラ | |
設定1 | 0.5% | 2.7% | 7.2% | 20.3% | 50.0% |
設定2 | 0.3% | 2.1% | 2.9% | 20.7% | 52.1% |
設定3 | 1.4% | 8.0% | 15.0% | 20.6% | 50.5% |
設定4 | 0.5% | 3.2% | 3.3% | 20.7% | 51.2% |
設定5 | 11.5% | 22.3% | 29.0% | 32.9% | 55.1% |
設定6 | 0.7% | 3.7% | 3.1% | 20.3% | 48.9% |
※虹オーラはARTレベル3以上確定
《極ドンドンボーナス時》
設定 | ARTレベル3以上期待度 | ||||
紫オーラ | 青オーラ | 黄オーラ | 緑オーラ | 赤オーラ | |
設定1 | 9.6% | 22.1% | 30.3% | 50.3% | 80.7% |
設定2 | 9.0% | 20.9% | 28.9% | 48.6% | 79.6% |
設定3 | 8.2% | 24.2% | 32.3% | 48.9% | 79.7% |
設定4 | 8.0% | 23.8% | 31.9% | 48.4% | 79.4% |
設定5 | 8.4% | 24.7% | 33.0% | 49.6% | 80.2% |
設定6 | 7.7% | 22.9% | 30.8% | 47.1% | 78.6% |
※虹オーラはARTレベル3以上確定
笑ゥレベル
ART中の液晶右下にある小窓で笑ゥレベルを表示。
高レベル時にチャンス役を引くと特化ゾーン突入率が優遇され、笑ゥレベルは10G消化毎に抽選されます。
なお笑ゥレベルは1~5の5段階存在します。
▼ARTレベル別・ART開始時の笑ゥレベル振り分け▼
笑ゥレベル | ARTレベル1 | ARTレベル2 | ARTレベル3 |
1 | 67.97% | 42.19% | – |
2 | 12.50% | 38.28% | 67.97% |
3 | 12.50% | 12.50% | 25.00% |
4 | 6.25% | 6.25% | 6.25% |
5 | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
▼ARTレベル別・10G消化時の笑ゥレベル振り分け▼
笑ゥレベル | ARTレベル1 | ARTレベル2 | ARTレベル3 |
1 | 75.00% | 47.66% | – |
2 | 20.31% | 38.28% | 73.44% |
3 | 3.13% | 12.50% | 25.00% |
4 | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
5 | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
▼液晶右下文字の笑ゥレベル期待度▼
文字 | 笑ゥレベル 2以上 |
笑ゥレベル 3以上 |
笑ゥレベル 4以上 |
笑ゥレベル 5以上 |
---|---|---|---|---|
引継ぎ | 100% | 100% | 15.9% | 7.2% |
喪 | 9.0% | 2.3% | 0.4% | 0.2% |
黒 | 9.1% | 2.3% | 0.4% | 0.2% |
福 | 37.1% | 6.6% | 0.9% | 0.4% |
造 | 100% | 12.0% | 1.4% | 0.7% |
笑 | 100% | 47.6% | 7.7% | 3.7% |
真極の笑 | 100% | 100% | 100% | 48.2% |
※前回10Gの文字を引き継いだ場合はレベル3以上が確定
ART中のストック抽選
ART中は成立役に応じてストック直乗せ抽選が行われています。
ストック抽選&赤7揃い確率は極ドンドンボーナスが突出しています。
ART中の直乗せ当選率
ART種別→ 小役↓ |
ドンドン 真ドンドン |
極ドンドン |
チェリー | – | 10.2% |
スイカ | – | 25.0% |
チャンス目 | 0.8% | 50.0% |
チャンスチェリー チャンスベル |
0.8% | 100% |
赤7揃いによるストック抽選
▼実質的な7揃い確率▼
状態 | 確率 |
通常ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル1~4 |
1/1024.0 |
通常ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル5 |
1/16.0 |
真・ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル1~4 |
1/512.0 |
真・ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル5 |
1/16.0 |
極・ドンドンBONUS中 | 1/8.0 |
ドンドンボーナス中は内部的に赤7が成立した際、実質的に7揃いするかどうかの抽選を行います。
こちらはドンドンボーナスの種別と笑ゥレベルに影響。
ドンドンチャレンジ(エクストラ)
項目 | |
突入契機 | ■ART中のレア役契機 |
継続G数 | ■10G継続(継続あり) |
内容 | ■上乗せ高確率ゾーン
■7揃い確率大幅アップ ■カットイン発生で7揃いのチャンス ■上乗せ合算率約1/14 ■EXは全役の直乗せ率が大幅アップ |
▼カットインの色別の期待度▼
色 | 期待度 |
青 | 9.1% |
黄 | 15.3% |
緑 | 51.7% |
赤 | 91.3% |
虹 | 確定 |
突入抽選
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル1時▼
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
チェリー スイカ |
0.8% | 0.8% |
チャンス目 | 1.6% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル |
3.1% | 0.8% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル2時▼
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
チェリー スイカ |
2.3% | 0.8% |
チャンス目 | 10.2% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル |
49.2% | 0.8% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル3時▼
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
チェリー | 19.5% | 0.8% |
スイカ | 24.2% | 0.8% |
チャンス目 | 32.8% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル |
99.2% | 0.8% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル4時▼
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
共通ベル CB中ベル CB |
– | 1.6% |
チェリー | 17.2% | 8.6% |
スイカ | 28.1% | 14.1% |
チャンス目 | 66.4% | 33.6% |
チャンスチェリー チャンスベル |
50.0% | 50.0% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル5時▼
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
チェリー | 25.0% | 0.8% |
スイカ | 41.4% | 0.8% |
チャンス目 チャンスチェリー チャンスベル |
99.2% | 0.8% |
▼真ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通▼
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
共通ベル CB中ベル CB |
– | 1.6% |
チェリー | 17.2% | 8.6% |
スイカ | 28.1% | 14.1% |
チャンス目 | 66.4% | 33.6% |
チャンスチェリー チャンスベル |
50.0% | 50.0% |
▼極ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通▼
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
チェリー スイカ チャンス目 チャンスチェリー チャンスベル |
– | 1.6% |
ドンドンチャレンジ前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
1G | 6.25% |
2G | 6.25% |
3G | 12.50% |
4G | 75.00% |
残りゲーム数が振り分けより少ない場合は即発動となります。
ドンドンチャレンジゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
10G | 98.4% |
20G | 0.8% |
30G | 0.8% |
消化中・小役による上乗せ当選率
小役 | ドンドンボーナス | ドンドンボーナスEX |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
– | 16.4% |
共通ベル CBベル CB |
0.8% | 100% |
チェリー | 2.3% | 100% |
スイカ | 2.3% | 100% |
チャンス目 | 10.2% | 100% |
チャンスチェリー チャンスベル |
50.0% | 100% |
※EX中のチャンス目は0.8%で2セット、チャンスチェリー・チャンスベルは10.2%で2セット当選
※上記の他に1/14.8で赤7揃いに当選
引き戻し抽選
引き戻し | 振り分け |
非当選 | 98.4% |
ドンドンチャレンジ当選 | 0.8% |
ドンドンチャレンジEX当選 | 0.8% |
終了時に引き戻し抽選が行われます。
当選時は50%でEXとなります。
爆笑フリーズ
項目 | |
突入契機 | ■赤7揃い時の2.34% |
内容 | ■0G連上乗せ
■フリーズから逆回転すれば上乗せ追加 ■逆回転には連続性あり |
赤7揃い時の2.34%でフリーズが発生する可能性あり。
爆笑フリーズ発生時はさらに1~3セットを上乗せします。
BGM・楽曲変化時の恩恵
楽曲 | 示唆内容 |
モグラップ | ストック獲得時 |
LifeCharger lyric | ストック3個以上濃厚 |
G線上のアリア | ストック5個以上濃厚 |
ドンドンボーナス中のBGM変化時はストック数などを示唆しています。
▼詳しくはこちらでまとめてあります▼
■BGM・楽曲変化時の恩恵や示唆内容
笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン プレミアム・フリーズ
全回転フリーズ
項目 | |
発生契機 | ■福ゾーン中 |
発生確率 | ※調査中 |
恩恵 | ■真ドンドンボーナスor極ドンドンボーナスorドンドンプレミアム確定 |
▼詳しくはこちらにまとめてあります▼
■フリーズの確率と恩恵&ドンドンプレミアム解析
ドンドンプレミアム
項目 | |
突入契機 | ■BAR揃い(通常時)
■BAR揃いor赤7揃い時の一部(赤7揃い時の0.8%でBAR揃いが出現) |
発生確率 | ■1/65536(通常時)
■約1/1900(ドンドンチャレンジ中) ■約1/2000(笑ゥレベル5滞在時) ■約1/1000(極ドンドンボーナス中) |
継続G数 | ■10G継続 |
内容 | ■ST型上乗せ特化ゾーン
■カットイン発生で7揃いのチャンス ■7が揃えば残りゲーム数再セット ■期待枚数約2400枚 |
成立役別のストック期待度
小役 | 期待度 |
共通ベル MB MB中ベル |
20.3% |
チェリー | 33.6% |
チャンスチェリー チャンスベル |
100% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
※ゲームの巻き戻しはなし
BAR揃い時のARTレベル振り分け
移行先のレベル→ 滞在レベル↓ |
レベル2へ | レベル3へ |
レベル1 | 98.4% | 1.6% |
レベル2 | 75.0% | 25.0% |
※BAR揃い時はARTレベルの昇格抽選も行う
▼詳しくはこちらにまとめてあります▼
■フリーズの確率と恩恵&ドンドンプレミアム解析
---------スポンサードリンク---------
コメント