ゴッドイーター2 スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

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山佐からの新台【パチスロ ゴッドイーター2】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

人気ゲーム「ゴッドイーター」のパチスロタイアップ機で、スロットでは3作目にあたる。

キャッチコピーは「討伐パチスロ史上、最高のバトル感!!」

当ページでは【ゴッドイーター2 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

※1/30:《ART終了画面振り分け》を更新

 

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ゴッドイーター2 基本スペック

ゴッドイーター2

項目
メーカー 山佐(公式サイト)
導入日 2017年12月4日予定
導入台数 約7000台予定
システム A+ARTタイプ(純増1.4枚/G)
ベース 約33G
コイン単価 約2.8円

 

初当たり確率・機械割

設定 ART SBB BB RB 機械割
設定1 1/390.4 1/4096.0 1/780.1 1/655.3 97.6%
設定2 1/387.4 1/3640.8 99.0%
設定3 1/385.1 1/2978.9 100.2%
設定4 1/382.3 1/2730.6 102.1%
設定5 1/379.1 1/2340.5 105.2%
設定6 1/375.8 1/2184.5 108.4%

 

機種の特徴

ゴッドイーター2

討伐パチスロ最新機種が登場!

・毎ゲーム戦況が変化するアクション要素満載のバトルシステムを搭載

・アラガミの特徴で展開が激変するゲーム性と進行型ストーリーはもちろん健在

最高のバトル感!!新たな劇的トリガーでアラガミを討ち尽くせ!

 
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ゴッドイーター2 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 天井非搭載
恩恵 天井非搭載

本機は天井非搭載機となっています。

 
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ゴッドイーター2 設定判別ポイント

 

バーストビッグ確率

設定 確率
設定1 1/4096.0
設定2 1/3640.9
設定3 1/2978.9
設定4 1/2730.7
設定5 1/2340.6
設定6 1/2184.5

バーストビッグボーナス確率に設定差が設けられています。

出現確率は高設定ほど高くなっている。

 

設定差のある重複ボーナス

設定 バーストビッグA
+共通ベルA
バーストビッグB
+共通ベルA
左記合算確率
設定1 1/16384 1/16384 1/8192.0
設定2 1/13107 1/13107 1/6553.5
設定3 1/9362.3 1/9362.3 1/4681.1
設定4 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
設定5 1/6553.6 1/6553.6 1/3276.8
設定6 1/5957.8 1/5957.8 1/2978.9

設定差の大きい重複ボーナス上記の2フラグ。

ただし見抜くことはできないので、設定推測の際はバーストビッグ全体の当選率をチェックした方が良さそうです。

 

共通ベル確率

共通ベル確率に設定差が設けられています。

ただし現状出目での判別が不明。

「スロット+」や「クイックスタート」といった小役オート機能を使用すれば簡単にカウントできるので推奨です。

なお、共通ベルA確率に特に大きな設定差がありますが、これは見抜くことができない為合算で確認するようにしましょう。

 

共通ベル確率

設定 共通ベルA 共通ベルB 合算
設定1 1/218.45 1/303.41 1/127.01
設定2 1/159.45 1/104.52
設定3 1/177.12 1/111.84
設定4 1/117.87 1/84.89
設定5 1/130.81 1/91.40
設定6 1/67.01 1/54.89

 

ゲーム数別の平均共通ベル回数

設定 500G 1000G 1500G
設定1 3.94回 7.87回 11.81回
設定2 4.78回 9.57回 14.35回
設定3 4.47回 8.94回 13.41回
設定4 5.89回 11.78回 17.67回
設定5 5.47回 10.94回 16.41回
設定6 9.11回 18.22回 27.33回
設定 2000G 2500G 3000G
設定1 15.75回 19.68回 23.62回
設定2 19.13回 23.92回 28.70回
設定3 17.88回 22.35回 26.82回
設定4 23.56回 29.45回 35.34回
設定5 21.88回 27.35回 32.82回
設定6 36.44回 45.55回 54.66回

 

REG+共通ベルBを抜いた共通ベル確率

設定 確率
設定1 1/157.5
設定2 1/124.4
設定3 1/134.8
設定4 1/97.5
設定5 1/106.2
設定6 1/59.9

REGは共通ベルBと必ず重複して成立します。

しかし、「REG+共通ベルB」には設定差がないため、このフラグをサンプルから抜いた共通ベル確率をカウントすることで、より設定推測精度が増します。

 

ART終了画面

パターン 示唆内容
デフォルト

ゴッドイーター2

基本パターン
キャラ集合

ゴッドイーター2

高設定期待度アップ
アリサ

ゴッドイーター2

設定2以上濃厚
ジュリウス

ゴッドイーター2

設定4以上濃厚
キグルミ

ゴッドイーター2

設定5以上濃厚

ART終了画面の選択率に設定差が設けられています。

※画像引用「ぱちがぶ」様

 

終了画面振り分け

設定 デフォルト キャラ集合 アリサ ジュリウス キグルミ
設定1 90.6% 9.4%
設定2 73.4% 10.2% 16.4%
設定3 72.7% 10.9% 16.4%
設定4 63.7% 11.7% 16.4% 8.2%
設定5 59.8% 12.5% 16.4% 8.2% 3.1%
設定6 57.8% 14.1% 16.4% 8.2% 3.5%

 

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ゴッドイーター2 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

順押しだと小役を取りこぼすことはありませんが、スイカの強弱が判別できません。

特に気にしない場合は順押しで問題ありませんが、スイカの強弱を判別したいという人は中押し推奨。

 

《順押し手順》

左リール上段付近にチェリー狙い。

 

■下段BAR停止時

ハズレorリプレイorベルorチャンス目

中・右リール適当打ち

リプレイの小V停止→チャンス目

 

■下段チェリー停止時

角チェリー

中・右リール適当打ち

 

■中段チェリー停止時

中段チェリー

中・右リール適当打ち(狙えばBARが揃う)

 

■上段スイカ停止時

スイカorチャンス目

中・右リールスイカ狙い

スイカハズレ→チャンス目

 

《中押し手順》

中リール上段から中段にBAR狙い。

 

■上段BAR停止時

リプレイorハズレorベル

左・右リール適当打ち

 

■中段BAR停止時

ベルリプレイ(RT中)orチェリーor中段チェリー

左リールチェリー狙い、右リール適当打ち

 

■中段スイカ停止時

弱or強スイカorチャンス目

左リール上段にスイカ狙い、右リールスイカ狙い

右下がりスイカ→弱スイカ

中段スイカ→強スイカ

スイカハズレ→チャンス目

左の目押しが正確でないと見抜くことは難しくなるため注意

 

ボーナス中の打ち方

《BIG中》

ボーナス中は高確率でレア小役が成立します。

成立役を見極めたい場合は、通常時と同様に小役狙いで消化。

基本的に適当打ちでも取りこぼしがないので成立役を気にしない人は適当打ちでもOK。

 
《REG中》

通常時と同様小役狙いで消化。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

「捕食目を狙え」出現時は、ナビに従って捕食目狙い

 

リール配列

ゴッドイーター2
 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
弱スイカ 1/239.2
強スイカ 1/239.2
角チェリー 1/299.3
中段チェリー 1/16384
チャンス目A 1/399.6
チャンス目B 1/399.6
スイカ合算 1/119.6
チャンス目合算 1/199.8
チャンス役合算 1/59.9

 

ボーナス中の小役確率

小役 BIG中 REG中
スイカ合算 1/10.0 1/7.0
チェリー 1/25.0 1/17.5
チャンス目合算 1/16.7 1/11.7
チャンス役合算 1/5.0 1/3.5

 
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ゴッドイーター2 通常時・チャンスゾーン詳細

 

通常時のゲームフロー

本機は通常からARTまで「任務」が鍵を握るゲーム性となっています。

通常(拠点任務)は1~4の任務レベルで管理されており、任務完了後はレベルアップで次の任務へ発展。

成立役などで任務レベルをあげて作戦任務(CZ)を目指す仕様となっています。

なお、任務総数は200以上となっています。

 

通常時のステージ

ステージ 期待度
フライア ロビー
アナグラ エントランス
カフェアットイーズ

 

液晶キャラ別の期待度

キャラ 期待度
ロミオ
ナナ
エミール
ギルバート
シエル
ユノ
ジュリウス
ラケル

液晶に登場するキャラによってチャンス役・任務昇格・ボーナスに期待できます。

 

連続演出

演出 概要 期待度
レスキューオペレーション ロミオの発言に注目
カルビ捕獲作戦 3G続けばチャンス
シエルと神機兵 カットインが発生すれば
ミスアナグラコンテスト2 発展時点で激アツ

連続演出は基本的にボーナスorART当選期待度に対応しています。

 

《タイトル色別の期待度》

期待度
ゴッドイーター柄
ケロット柄

タイトル表示される色や柄でも期待度を示唆しています。

 

セリフウインドウによる法則(レベル2以上時)

・緑色のセリフがあると任務レベルアップ期待度90%以上

・3連続緑のセリフだとCZ期待度が80%以上

・最初のセリフが青だと任務レベルアップ濃厚

・セリフが金色だとボーナス確定

 

レベル別の任務成功期待度

レベル 期待度
Lv1 40.50%
Lv2 49.86%
Lv3 56.01%
Lv4 58.29%
Lv2 EP 68.79%
Lv3 EP 79.55%
Lv4 EP 76.22%
Lv4 警戒任務 98.62%
Lv4 ショートストーリー 90.70%

※サブ液晶で確認可能

 

任務成功時の評価

評価 内容
B 次回任務レベル+1以上
A 次回任務レベル★4以上
S 次回プライベート任務
BONUS ボーナス当選
WIN ビッグorバーストビック当選
SSS ART当選

 

内部モード

任務レベルは7つのモードで管理。

現在の内部モードは液晶で示唆しており、滞在モードと任務レベルはある程度リンクしています。

なお、モード7到達でCZ当選確定となります。

 

有利区間当選時の内部モード選択率

移行契機 モード1へ モード2へ モード3へ モード5へ モード7へ
押し順ベル
共通ベルB
79.69% 15.63% 3.13% 1.56%
弱スイカ 92.19% 6.25% 0.78% 0.78%
角チェリー
チャンス目
61.72% 33.59% 3.13% 1.56%
強スイカ
ボーナス
89.06% 6.25% 3.13% 1.56%

モード2以上なら規定ゲーム数を決定します。(モード1なら有利区間終了)

 

ゲーム数抽選振り分け

モード ショート ロング
2 98.44% 1.56%
3 96.88% 3.13%
4 87.50% 12.50%
5 75.00% 25.00%
6 68.75% 31.25%
7 62.50% 37.50%

 

状態別の規定ゲーム数振り分け

規定G数 ショート ロング
12G 62.50%
14G 28.13%
16G 9.38%
18G 62.50%
20G 28.13%
22G 9.38%

※規定G数消化中は小役による昇格抽選あり

 

規定ゲーム数消化中のモード昇格率

《モード1・3・5滞在時のモード昇格抽選》

小役  モード1滞在中   モード3滞在中  モード5滞在中 
モード2へ モード3へ 昇格せず モード5へ 昇格せず モード7へ
弱スイカ 93.75% 6.25% 87.50% 12.50% 90.63% 9.38%
角チェリー
チャンス目
87.50% 12.50% 62.50% 37.50% 68.75% 31.25%
強スイカ 75.00% 25.00% 100% 100%
ボーナス 100% 100% 100%

 

《モード2・4・6滞在時のモード昇格抽選》

小役  モード2滞在中  モード4滞在中  モード6滞在中 
昇格せず モード3へ 昇格せず モード5へ 昇格せず モード7へ
弱スイカ 99.22% 0.78% 99.22% 0.78% 99.22% 0.78%
角チェリー
チャンス目
100% 100% 100%
強スイカ 100% 100% 100%
ボーナス 100% 100% 100%

 

規定ゲーム数消化後のモード移行率

モード 非有利区間へ モード4へ モード5へ モード6へ モード7へ
2 100%
3 57.42% 38.67% 1.56% 2.34%
4 100%
5 39.84% 60.16%
6 100%

 

高確中・規定ゲーム数消化後のモード移行率

モード モード4へ モード5へ モード6へ モード7へ
3 29.30% 64.45% 1.56% 4.69%
5 25.00% 75.00%

 

各モード移行時のCZ当選率

モード 通常状態 高確状態
警戒任務 PV任務 トータル 警戒任務 PV任務 トータル
3 1.56% 1.56% 3.13% 0.39% 3.52%
5 3.52% 0.39% 3.91% 5.47% 0.78% 6.25%
7 98.05% 1.95% 100% 96.09% 3.91% 100%

 

作戦任務

本機の自力チャンスゾーン「作戦任務」は2種類存在。

CZ(作戦任務)は5~7の任務レベルとなっています。

なお、レベル5~6は警戒任務、レベル7ならプライベート任務となっています。

また、本機のCZはポイント加算形式となっており、基本的に256pt到達でART当選となる仕組みになります。

 

《通常時のポイント抽選》

小役 0pt +8pt +16pt +32pt
弱スイカ
共通ベルB
50.00% 45.31% 3.91% 0.78%
チェリー
チャンス目
90.63% 6.25% 3.13%
強スイカ 50.00% 37.50% 12.50%

通常時はレア小役でポイント抽選を行っており、256pt到達でART確定となります。

つまりCZ間でハマっているほど次回のCZでの当選期待度も上がることになります。

 

《アラガミ別のART当選期待度》

アラガミ 警戒任務 プライベート任務
ヤクシャ 40.21% 67.16%
ウコンバサラ 38.32% 66.05%
ガルム 46.81% 70.34%
神機兵 34.34% 51.05%
カリギュラ 27.56% 46.50%
デミウルゴス 46.69% 70.63%
トータル 40.00% 65.00%

※設定1

 

《ボーナスあり時の期待度》

ボーナス 警戒任務 プライベート任務
BIG 89.77% 100%
REG 69.17%
どちらも成立 93.37%

※設定1

 

CZ突入抽選

《小役によるCZ当選期待度》

小役 期待度
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
強スイカ

小役によるチャンスゾーン当選期待度は上記の順でチャンス。

 

《トータルCZ当選率》

設定 警戒任務 プライベート任務 合算
設定1 1/199.1 1/1503.5 1/175.8
設定2 1/198.5 1/1480.3 1/175.1
設定3 1/198.3 1/1467.7 1/174.7
設定4 1/197.9 1/1447.7 1/174.1
設定5 1/197.2 1/1428.9 1/173.3
設定6 1/196.8 1/1401.8 1/172.5

チャンスゾーン当選率自体には大きな設定差はないようです。

 

《小役別昇格率》

小役 CZ2へ昇格
弱スイカ
共通ベルB
12.50%
チェリー
チャンス目
31.25%
強スイカ 75.00%

CZ前兆中に昇格抽選(ボーナス同時成立でもOK)が行われます。

 

CZ突入時の画面

CZ突入時は表示される液晶に注目。

表示される画面によって任務レベルを示唆しており、CZ突入時の画面が味方キャラの画面ならレベル6となり、レベル5で突入する警戒任務よりも期待度が高くなるためチャンス!

 

警戒任務

項目
継続G数 ■最大32G
ART期待度 ■約40%
内容 ■アラガミに接近するほどチャンス

アラガミとの距離を縮めて遭遇を目指す。

警戒任務中はMAPに注目!

ベルやレア役で接近(ポイント加算)し、リプレイを引くと後退(ポイント減算)する仕組みとなっています。

トータルポイント256pt到達でART確定!!

 

《アラガミ別の性能》

項目 ヤクシャ ウコンバサラ ガルム
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率
項目 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ デミウルゴス
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率

▲<△<○<◎の順に期待度がアップとなります。

※ここでARTに当選した場合はそのまま発見したアラガミとのバトルに発展します

 

《ポイント加算&減算抽選》

突入時のポイント抽選

アラガミ +8pt +16pt +32pt +64pt
ウコンバサラ
カリギュラ
89.84% 6.25% 3.13% 0.78%
ヤクシャ 75.00% 12.50% 9.38% 3.13%
ガルム
神機兵
デミウルゴス
56.25% 31.25% 12.50%

 

毎ゲームのポイント抽選

アラガミ 0pt +8pt +16pt
カリギュラ
神機兵
65.63% 33.59% 0.78%
上記以外 59.38% 38.28% 2.34%

成立役に関わらず毎ゲーム加算抽選が行われます。

 

成立役別のポイント抽選

小役 0pt +8pt +16pt +32pt
押し順ベル
共通ベルB
25.00% 35.94% 12.50% 25.00%
チェリー
チャンス目
65.63% 26.56%
弱スイカ
共通ベルB+バーストBIG
85.94% 10.16%
強スイカ 83.59%
中段チェリー
赤7捕食目
ボーナス中ベル 90.63% 6.25% 3.13%
小役 +64pt +128pt +256pt
押し順ベル
共通ベルB
1.56%
チェリー
チャンス目
6.25% 1.56%
弱スイカ
共通ベルB+バーストBIG
3.13% 0.78%
強スイカ 12.50% 3.13% 0.78%
中段チェリー
赤7捕食目
100%
ボーナス中ベル

※内部で赤7捕食目が成立すれば一発成功

 

リプレイ時のポイント減算抽選

アラガミ -8pt -16pt -32pt
カリギュラ
神機兵
62.50% 25.00% 12.50%
上記以外 90.63% 6.25% 3.13%

 

プライベート任務

項目
継続G数 ■最大12G
ART期待度 ■約65%
内容 ■好感度が上がるほどチャンス

プライベート任務は成立役に応じて好感度アップ抽選。

ベルやレア役で好感度が上昇(ポイント加算)していき、MAXまでいけばART確定!

プライベート任務はリプレイでの減算なし

 

任務 期待度
キミとおでんパン
カルビ育成計画
アリサ先輩と…
審査員の道

 

《ポイント加算&減算抽選》

突入時のポイント抽選

アラガミ 0pt +8pt +16pt +32pt +64pt
共通 75.00% 9.38% 9.38% 6.25%

 

成立役別のポイント抽選

アラガミ 0pt +8pt +16pt +32pt +64pt
カリギュラ
神機兵
75.00% 17.19% 6.25% 1.17% 0.39%
上記以外 37.50% 42.19% 15.63% 3.13% 1.56%

成立役に関わらず毎ゲーム加算抽選が行われます。

 

成立役別のポイント抽選

小役 0pt +8pt +64pt +128pt +256pt
押し順ベル
共通ベルB
50.00% 49.22% 0.78%
チェリー
スイカ
チャンス目
90.63% 8.98% 0.39%
中段チェリー
赤7捕食目
100%

 

有利区間

本機は当然有利区間を搭載しています。

滞在中は払い出し部分に「.」が表示、または神機役モノ点灯で告知しています。

有利区間へは、ボーナス、チャンス役から移行抽選が行われます。

なお、有利区間は最大1500G継続となります。

 

有利区間移行率

項目 振り分け
移行率 1/39.69
契機 レア小役 33.43%
ベル 66.57%

 

有利区間ランプ点灯時の期待任務レベル

設定 レベル2以上へ レベル5以上へ
設定1 81.4% 35.3%
設定2 35.4%
設定3 35.5%
設定4 35.6%
設定5 35.8%
設定6 36.0%

 

高確突入率

有利区間突入時は、内部的に通常・高確が存在し、高確中はモード移行やCZ当選率が優遇されます。

高確移行率は有利区間突入時の小役で決定されます。

ベル=0.78%、強スイカ(+ボーナス)=50.00%、それ以外=6.25%

 

ART中のエンディング

ART中有利区間が1450G継続すると専用のエンディングへと切り替わり、合計1500GでARTが終了します。

エンディング到達時の期待獲得枚数約2500枚となっています。

 

ボーナス当選期待度

小役 期待度
共通ベルB 50.00%
チェリー 3.65%
弱スイカ 2.92%
強スイカ 2.92%
チャンス目 18.29%
設定 共通ベルA
設定1 2.67%
設定2 2.43%
設定3 3.78%
設定4 2.88%
設定5 3.99%
設定6 2.25%

ボーナス同時当選はほぼベルが大半を占めてます。

 

同時当選時のボーナス割合

《共通ベル時の割合》

設定 共通ベルA 共通ベルB
バーストBIG バーストBIG REG
設定1 100% 7.41% 92.59%
設定2 9.09% 90.91%
設定3 12.28% 87.72%
設定4 13.79% 86.21%
設定5 16.67% 83.33%
設定6 18.03% 81.97%

※レア小役同時当選はBIG確定

 
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ゴッドイーター2 ボーナス詳細

バーストビッグボーナス

項目
突入契機 ■異色揃い
獲得枚数 ■獲得枚数390枚

 

ビッグボーナス

項目
突入契機 ■同色揃い
獲得枚数 ■獲得枚数150枚

消化中は成立役に応じてCZorART抽選が行われます。

 

成立状況別の恩恵

状況 恩恵
拠点任務中 ビッグボーナス(任務レベルアップのハイチャンス)
警戒任務中 ブラッドレイン(ART直撃のハイチャンス)
プライベート任務中 討伐任務(ART確定)
討伐任務・ART 神喰ボーナス(大ダメージのチャンス)

 

レギュラーボーナス

項目
突入契機 ■BAR揃い
獲得枚数 ■獲得枚数約40枚

消化中は成立役に応じてCZorART抽選が行われます。

 

成立状況別の恩恵

状況 恩恵
拠点任務中 感応現象(任務レベルアップのチャンス)
警戒任務中 リンクサポート(ART直撃のチャンス)
プライベート任務中 討伐任務(ART確定)
討伐任務・ART スタングレネード(ダメージのチャンス)

 
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ゴッドイーター2 ART・上乗せ特化ゾーン詳細

 

討伐任務

メインART「討伐任務」は純増約1.4枚のARTとなっています。

前作同様、アラガミバトルとストーリー(12G)で管理されています。

討伐成功時は報酬パートへ移行し、残りG数を報酬ポイントに変換されます。

 

アラガミバトル

項目
継続G数 ■1セット40~100G+α継続
内容 ■対戦アラガミによって特徴が変化

■討伐成功でセット継続+残りARTゲーム数を報酬ポイントに変換

アラガミバトル中は成立役の引きが鍵を握る!

 

エフェクト色別のアラガミのHP

残りHP

バトル中はエフェクトの色でアラガミの残りHPを示唆しています。

 

《ホールド状態》

「ホールド状態」となれば連続攻撃のチャンス!

 

《結合崩壊》

「結合崩壊」発動で攻撃頻度アップ!

アラガミ討伐成功で追加報酬ゲット!

 

《リンクバースト》

バーストレベルは捕喰目フェイクや押し順リプレイの一部で上昇します。

最大3レベルまであり、高レベルに達するほどリンクバースト発動時の大ダメージに期待ができる。

 

アラガミバトル中・バーストレベルアップ抽選

非当選 10G当選 20G当選 30G当選
押し順リプレイ
捕喰目フェイク
93.8% 5.1% 0.8% 0.4%

 

アラガミバトル中・バーストレベルアップ確率

設定1 設定6
対ヤクシャ 1/72.6 1/73.4
対ウコンバサラ 1/69.7 1/70.5
対ガルム 1/73.6 1/74.3
対暴走神機兵 1/72.4 1/72.8
対ルフス・カリギュラ 1/74.2 1/74.8
対デミウルゴス 1/312.8 1/316.2
対零號神機兵 1/69.4 1/70.3
対ケロット 1/87.7 1/88.1

 

《捕食目》

カットイン発生時に捕食目「中段チェリー・BAR・BAR」成立でブラッドアサルトをストック!

なお、対象捕食目は3パターン存在し、BAR<マルドゥーク絵柄<赤7の順にチャンスとなっています。

 

カットイン期待度

カットイン 期待度
BARを狙え 33.33%
マルドゥーク絵柄を狙え 50.00%
赤7を狙え 100%
カットイン発生率 1/48.17

赤7カットインは捕食目確定!

 

各アラガミの特徴

アラガミ 規定G数 HP 期待度 概要
ガルム 40G 2400 ☆☆ 乱戦突入率
が最も高い
暴走神機兵 40G 2500 ☆☆ レア役成立で
大ダメージのチャンス
ウコンバサラ 40G 2100 ☆☆☆ 討伐後の選択
アラガミが優遇
ヤクシャ 40G 2100 ☆☆☆ 討伐後のアドバンチャンス
突入優遇
ルフス・カリギュラ 50G 2000 ☆☆☆☆ 統合崩壊しやすいため
報酬に期待
デミウルゴス 50G 2500 ☆☆☆☆ 状態異常発生で
大ダメージのチャンス
零號神機兵 100G 2500 ☆☆☆☆☆ 討伐確定!
いかに早く倒す
かが鍵
ケロルン 50G 1500 ☆☆☆☆☆ 討伐確定!
さらに75%
ループ

 

《各アラガミ別の結合崩壊発生率》

アラガミ 発生率
ガルム 1/86.9
暴走神機兵 1/89.2
ヤクシャ 1/89.5
ウコンバサラ 1/93.7
ルフス・カリギュラ 1/41.5
デミウルゴス 1/132.8
零號神機兵 1/94.5
ケロット 1/38.3

 
《各アラガミと攻撃キャラの相性》

攻撃キャラ アラガミ
ギルバート ガルム
ルフス・カリギュラ
ナナ ヤクシャ
デミウルゴス
シエル ウコンバサラ
暴走神機兵
ヒロ 零號神機兵

上記組み合わせは好相性となり、特定アラガミに対し攻撃キャラが上記のパターンだと強攻撃や状態異常に期待が持てる。

 

《アラガミ選択比率》

アラガミ 選択比率
ガルム 約22%
暴走神機兵 約22%
ヤクシャ 約16%
ウコンバサラ 約17%
ルフス・カリギュラ 約10%
デミウルゴス 約5%
零號神機兵 約3%
ケロット 約5%

※アラガミセレクト時=2セット目以降

 

対アラガミ別の攻撃抽選

アラガミに対しては、ベルorレア役で攻撃抽選が行われます。

キャラの相性によってはダメージは多少変化します。

※討伐確定アラガミの抽選は調査中

 

《vsヤクシャ(勝率50%)》

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 59.70% 21.17% 11.54%
ロミオ 81.98% 14.92% 2.99%
ナナ 0.29% 0.75% 43.60%
シエル 43.35% 31.33% 16.11%
ギルバート 54.27% 24.97% 12.96%
カウンター 14.41% 85.59%
連携 0.26% 4.80% 63.60%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 3.28% 3.53% 0.78%
ロミオ 0.09% 0.02% 0.001%
ナナ 25.29% 24.48% 5.58%
シエル 6.05% 2.95% 0.21%
ギルバート 5.14% 2.55% 0.10%
カウンター
連携 20.32% 9.55% 1.47%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
79.02% 20.98%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
76.71% 23.29%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

《vsウコンバサラ(勝率50%)》

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 59.38% 23.58% 9.99%
ロミオ 78.19% 18.52% 3.15%
ナナ 0.46% 17.85% 54.93%
シエル 0.82% 1.10% 44.35%
ギルバート 60.01% 26.03% 8.69%
カウンター 13.89% 86.11%
連携 0.44% 4.10% 62.57%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 3.14% 3.21% 0.70%
ロミオ 0.11% 0.02% 0.01%
ナナ 17.27% 9.01% 0.48%
シエル 24.22% 23.95% 5.56%
ギルバート 3.82% 1.35% 0.11%
カウンター
連携 20.24% 11.22% 1.44%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
75.16% 24.84%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
78.28% 21.72%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

《vsガルム(勝率50%)》

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 59.33% 24.29% 9.83%
ロミオ 77.63% 19.05% 3.21%
ナナ 0.46% 17.44% 55.29%
シエル 60.55% 23.96% 9.07%
ギルバート 0.79% 1.03% 40.80%
カウンター 14.34% 85.66%
連携 0.49% 5.80% 61.52%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 3.55% 3.21% 0.78%
ロミオ 0.10% 0.01% 0.0003%
ナナ 15.68% 10.39% 0.74%
シエル 4.50% 1.79% 0.12%
ギルバート 26.25% 24.49% 6.64%
カウンター
連携 20.94% 9.64% 1.62%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
80.55% 19.45%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
78.75% 21.25%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

《vs暴走神機兵(勝率50%)》

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 55.00% 22.07% 9.70%
ロミオ 77.88% 18.42% 3.29%
ナナ 0.40% 15.74% 48.99%
シエル 1.40% 1.36% 22.14%
ギルバート 58.57% 25.73% 8.81%
カウンター 15.86% 84.14%
連携 0.55% 6.52% 56.16%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 5.31% 6.03% 1.89%
ロミオ 0.25% 0.14% 0.03%
ナナ 21.24% 12.46% 1.17%
シエル 25.17% 38.11% 11.83%
ギルバート 4.64% 1.96% 0.27%
カウンター
連携 21.31% 13.29% 2.17%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
76.57% 23.43%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
74.61% 25.39%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

《vsルフス・カリキュラ(勝率70%)》

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 61.16% 24.52% 9.65%
ロミオ 78.68% 18.50% 2.77%
ナナ 0.41% 18.02% 60.98%
シエル 62.09% 23.99% 9.18%
ギルバート 0.54% 0.92% 46.01%
カウンター 18.40% 81.60%
連携 0.31% 5.32% 66.36%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 2.32% 1.93% 0.42%
ロミオ 0.04% 0.01% 0.001%
ナナ 12.16% 7.93% 0.50%
シエル 3.43% 1.26% 0.06%
ギルバート 25.34% 22.43% 4.75%
カウンター
連携 18.67% 8.34% 1.00%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
76.65% 23.35%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
77.97% 22.03%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

《vsデミウルゴス(勝率80%)》

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 79.58% 12.51% 1.26%
ロミオ 94.38% 5.33% 0.25%
ナナ 1.22% 1.57% 24.08%
シエル 78.35% 13.54% 1.17%
ギルバート 79.10% 12.82% 1.06%
カウンター 38.73% 61.27%
連携 0.14% 52.05% 18.84%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 2.68% 3.08% 0.89%
ロミオ 0.04% 0.003%
ナナ 36.52% 28.47% 8.13%
シエル 4.28% 2.46% 0.20%
ギルバート 4.43% 2.43% 0.16%
カウンター
連携 24.47% 3.83% 0.67%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
84.62% 15.38%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
72.36% 27.64%
リンドウ
(BA)
討伐確定 伐確定 討伐確定

 

《アラガミ別のダウンポイント》

アラガミ ダウンポイント
ヤクシャ 130pt
ウコンバサラ 150pt
ガルム 100pt
暴走神機兵 90pt
カリギュラ 100pt
デミウルゴス 50pt
零號神機兵 180pt
ケロット 50pt

攻撃時に1pt以上加算→0になるとダウンし、連続攻撃のチャンスとなります。

 

《セリフ&通信演出によるダウンポイント示唆》

演出 残りpt
ヒロセリフ「もう少し、耐えてくれ」 59pt以下
ヒロセリフ「もうすぐ敵は怯むはずだ」 10pt以下
通信演出ヒバリ「もう少しで体勢を崩します」 10pt以下

残りダウンポイントは演出で示唆しています。

上記の演出が発生時はダウン間近となります。

 

報酬パート

項目
突入契機 ■討伐成功時
内容 ■残りG数は報酬ポイントに変換

■1G=1P(累計20Pでブラッドアサルトに変換)

■残りポイントは次回に持ち越し

討伐成功時に移行するパート。

基本的に早く討伐するほど有利となります。

 

ストーリー

項目
継続G数 ■12G
内容 ■全11話+エンディングが存在

■ストーリーを経て対戦アラガミを決定

12Gのストーリーは全11話+エンディングが存在。

ストーリーを経て対戦アラガミを決定といった流れとなります。

また、消化中は成立役に応じてブラックアサルト獲得抽選が行われます。

 

《液晶下部のカットイン別BA獲得期待度》

キャラ 期待度
ロミオ
ナナ
ギルバート
シエル
ジュリウス

液晶下部にカットイン出現でブラッドアサルト獲得のチャンス!

ストーリー中は予告音発生でチャンス目orボーナスに期待!!

 

ブラッドアサルト

「ブラッドアサルト」発生で必殺技発動!

大ダメージのチャンスで、ストックの数だけブラッドアサルト発動!

 

リバースロック別の内容

パターン 内容
1段階 攻撃・状態異常発生
2段階 強攻撃発生の可能性あり
3段階 一撃必殺攻撃

ブラッドアサルト発動時はリバースロックが発生し、ロックが発展するほどチャンス!

 

仲間参戦別・与ダメージ期待度

キャラ 期待度
ロミオ
シエル
アリサ
ギルバート
ナナ
リンドウ

仲間参戦でダメージ量が増加!

 

ブラッドアサルト解放抽選

右記以外のアラガミ 暴走神機兵 デミウルゴス
ブラッド
アーツ
アイテム ブラッド
アーツ
アイテム ブラッド
アーツ
アイテム
リプレイ
押し順ベル
共通ベルB
68.8% 31.3% 68.8% 31.3% 68.8% 31.3%
弱スイカ
(+ボーナス)
100% 100% 68.8% 31.3%
チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100% 100% 68.8% 31.3%
強スイカ
(+ボーナス)
100% 100% 100%

 

状況別ブラッドアサルト獲得抽選

《アラガミバトル中の獲得抽選》

獲得率 出現率 期待度
BAR捕喰目 50.0% 1/53.4 33.3%
アラガミ捕喰目 50.0% 1/512.0 50.0%
赤7捕喰目 100% 1/16384 100%

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
BAR捕喰目 93.8% 4.7% 1.6%
アラガミ捕喰目 93.8% 4.7% 1.6%
赤7捕喰目 50.0% 50.0%

 

《ストーリー中の獲得抽選》

獲得率 出現率
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
100% 1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
6.3% 1/2608.4
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
25.0% 1/479.2
強スイカ
(+ボーナス)
31.3% 1/639.4
BAR&アラガミ
捕喰目

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0% 50.0%
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
87.5% 12.5%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
93.8% 6.3%
強スイカ
(+ボーナス)
95.0% 5.0%
BAR&アラガミ
捕喰目

 

《乱戦中の獲得抽選》

獲得率 出現率
下記以外 6.3% 1/25.6
中段チェリー
赤7捕喰目
100% 1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
100% 1/163.0
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100% 1/119.8
強スイカ
(+ボーナス)
100% 1/199.8
BAR&アラガミ
捕喰目
50.0% 1/69.2

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外 87.5% 12.5%
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0% 50.0%
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
96.9% 2.3% 0.8%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
96.9% 2.3% 0.8%
強スイカ
(+ボーナス)
50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
BAR&アラガミ
捕喰目
93.8% 4.7% 1.6%

 

《アバドンチャンス中の獲得抽選》

獲得率 出現率
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
100% 1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
31.3% 1/9.8
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
100% 1/163.0
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100% 1/119.8
強スイカ
(+ボーナス)
100% 1/199.8
BAR&アラガミ
捕喰目
31.3% 1/110.8

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0% 50.0%
押し順ベル
共通ベルB
95.0% 5.0%
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
96.9% 2.3% 0.8%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
強スイカ
(+ボーナス)
50.0% 50.0%
BAR&アラガミ
捕喰目
95.0% 5.0%

 

《キュウビ討伐戦中の獲得抽選》

獲得率 出現率
下記以外 25.0% 1/6.4
中段チェリー
赤7捕喰目
押し順ベル
共通ベルB
100% 1/3.1
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
強スイカ
(+ボーナス)
BAR&アラガミ
捕喰目
25.0% 1/138.5

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外 93.8% 6.3%
中段チェリー
赤7捕喰目
押し順ベル
共通ベルB
50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
強スイカ
(+ボーナス)
BAR&アラガミ
捕喰目
93.8% 6.3%

 

アバドンチャンス

項目
突入契機 ■バトル勝利後のストーリーの一部で突入
当選率 ■当選率1/715
継続G数 ■12G
内容 ■ベルやチャンス役でストックのチャンス

■ブラドアサルトストックのチャンス

■期待枚数約900枚

■BAストック率1/6.24

消化中はアバドンに攻撃が当る度にブラッドアサルトをストック!
 

攻撃パターン別BA獲得期待度

パターン 期待度
ナナ攻撃 32.3%
ヒロ攻撃 49.2%
シエル攻撃 85.8%
3人で攻撃 100%

攻撃演出はブラッドアサルト獲得のチャンス。

「3人で攻撃」時はブラッドアサルト複数獲得の期待大!!

消化中のブラッドアサルト獲得率&獲得個数の選択率は「こちら」でご確認下さい。

 

乱戦

項目
突入契機 ■バトル中マルドゥーク乱入で突入
継続G数 ■10~30G
内容 ■アラガミ2体と同時バトル

■G数の減算ストップ

■ブラッドアサルト+バトル勝利のストックチャンス

■ループ率約80%

■期待枚数約1200枚

■BAストック率1/7.21

アラガミ2体と同時バトル「乱戦」。

消化中はG数の減算がストップされ、ブラッドアサルト+バトル勝利のストックチャンスとなります。

攻撃するとブラッドアサルトストック、討伐すればバトル勝利ストック(討伐期待度10.2%)となっています。

また、乱戦のループ率は約80%とループ性も持ち合わせています。

 

乱戦突入率

アラガミ 突入率
ガルム 1/200
ガルム以外 1/880

 

ゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
10G 43.75%
15G 37.50%
20G 12.50%
30G 6.25%
平均 14.38G

継続ゲーム数は上記の振り分けにて選択。

平均14.38Gとなっています。

消化中のブラッドアサルト獲得率&獲得個数の選択率は「こちら」でご確認下さい。

 
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ゴッドイーター2 プレミアム・フリーズ

特務キュウビ討伐戦

項目
突入契機 ■フリーズから突入
確率 ■1/32768
継続G数 ■最大30G継続
内容 ■成立時点でART確定

■消化中はバトル勝利+ブラッドアサルトストック超高確率状態

■平均ブラッドアサルト8個、勝利ストック4個ストック

■期待獲得枚数約2000枚

フリーズを伴ったら「特務キュウビ討伐戦」確定!

消化中はブラッドアサルトとセットストック抽選を行う!

 

ゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
15G 50.00%
20G 25.00%
25G 12.50%
30G 12.50%
平均 19.38G

 

消化中の勝利ストック抽選

小役 期待度
ベル 56.25%
レア小役 100%

勝利ストックのハズレたらブラッドアサルトのストックとなります。

 

演出発生割合

パターン BA獲得時
演出発生割合
バトル勝利獲得時
演出発生割合
ヒロ攻撃 55.1% 30.1%
リンドウ攻撃 14.6% 49.9%
カウンター攻撃 30.3% 19.9%

 

《詳しくはこちらでまとめています》

中段チェリーの確率と恩恵&フリーズ《特務キュウビ討伐戦》の恩恵と期待値

 

---------スポンサードリンク---------

 

ゴッドイーター2 所感・感想・評価まとめ

ゴッドイーターの新台「ゴッドイーター2」が登場します。

スペックは3種類のボーナスが搭載搭載されているARTタイプです。

通常時は任務レベルといった概念があり、ボーナスやレア小役を契機にそれを上昇させARTにぶち込むといった感じ。

 

前作までのゴッドイーターは軒並み好評でしたが、今度のゴッドイーターは5.9号機ということなのでどうでしょう。。。

5.9号機として先に導入されている戦国コレクション3が賛否両論ありますが、割と酷評されているのを見ると。。。危険な気がしなくもないような。。。

まぁこればかりは打ってみないことには分かりませんので、なんとも言えませんが。

 

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