Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スロット解析

大都からの新台【パチスロ Re:ゼロから始める異世界生活】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

人気コンテンツ「Re:ゼロから始める異世界生活」のパチスロタイアップ機が6号機で登場!

スペックは純増8.0枚、ゲーム数管理型のATタイプになります。

当ページでは【Re:ゼロから始める異世界生活 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 関連記事

設定差・設定判別・確定演出総まとめ

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Re:ゼロから始める異世界生活 基本スペック

項目
メーカー 大都(公式HP)
導入日 2019年3月4日予定
導入台数 約8,000台予定
システム ATタイプ(純増8.0枚)
ベース 51G
コイン単価 3.1円

 

初当たり確率・機械割

設定 白鯨攻略戦 AT 機械割
設定1 1/523.8 約1/1500 97.4%
設定2 1/486.6 99.0%
設定3 1/491.4 101.0%
設定4 1/402.5 103.9%
設定5 1/379.8 108.0%
設定6 1/333.8 113.3%

 

キャラクターカスタム

本機はキャラカスタムコンテンツが搭載。

8種類+αのキャラからカスタム可能となっており、キャラとコスチュームの組み合わせは39種類。

カスタムキャラに応じて液晶演出も変化(AT突入画面やどっちが好き演出など)し、限定キャラのカスタムも…!?

また、名入れ機能といったニックネームを入れられるような機能も搭載されているようです。

※配置したキャラの大きさは十字キーの上下で変更可能(5段階)

 

キャラカスタム可能なキャラ

・エミリア

・ラム

・レム

・ベアトリス

・フェルト

・プリシラ

・クルシュ

・アナスタシア

選んだキャラは液晶右上に表示&特定演出時は固有演出に!

 

カスタム解放方法

約3000Gで「水着」が解放(基本的に消化ゲーム数が増えるほど解放)。

キャラ下にあるレベルゲージは100G毎にレベル1上昇し、レベル30がMAXとなります。

 

福音(パスワード)

キャラ パスワード
エミリア 1336
ベアトリス 6711
アナスタシア 7608
ペテルギウス 0917
レム 7643
ラム 5757
フェルト 3381
プリシラ 0484
クルシュ 1074

各キャラの左から2番目の黒塗り部分にカーソルを合わせ、ここでOKを押すと福音(パスワード)の入力が可能。

ここで以下のパスワードを入力すると特殊カスタムが解放されます。

 

隠しコスチューム全解放パスワード

キャラ コスチューム キャラ コスチューム
エミリア 野球 レム スケート
ラム サイクリング フェルト マラソン
ベアトリス 新体操 プリシラ ゴルフ
クルシュ 剣道 アナスタシア ゴルフ

R8C9L P-2#8

上記パスワードで隠しコスチュームの全解放がされる模様です。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 745G+α
恩恵 CZ確定

 

やめどきポイント

《コンビニステージスタート》

白鯨攻略戦後のステージがコンビニなら復活ナシ濃厚となるため、即やめでも問題なし。

※コンビニ以外なら数ゲームはフォローした方が良さそう

 

《獲得アイコン》

白鯨攻略戦で有利となるアイコン(アイテム)は液晶下で確認可能。

状況によっては、捨てるのが勿体無い場合があるので良く考えてから止めるかどうかを判断しましょう。

 

ゲーム数不問で打った方が良い場合

・撃破率アップの緑以上

・一体撃破アイテム

・アイテム2個以上

など

 

《出現カード》

ひざまくら・温泉ステージ終了後はプッシュボタンを押すと出現する

カードのレアリティで滞在モードを示唆。

高レアリティほど高モードに期待ができる。

※N<N+<R<R+<SR<SSR<SSSRの順で上位モードに期待

 

SR1回以上出現時の規定ゲーム数

235G/340G/345G/437G/469G/526G/529G

536G/543G/761G

 

SSR1回以上出現時の規定ゲーム数

227G/234G/238G/240G/248G/299G/338G

385G/482G/493G/545G/769G

 

SSSR1回以上出現時の規定ゲーム数

引き戻しモード以上?

 

レアリティ別・平均解除ゲーム

レアリティ 平均ゲーム数
N 379.00G
N+ 291.22G
R 355.71G
R+ 503.50G
SR 294.40G
SSR 268.81G
SSSR 215.00G

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

天井期待値

※設定1、CZ・AT終了後即ヤメ
※所持アイテム・pt数は開始ゲーム時点での平均値とする

※引用元「期待値見える化」様

上記を見る限り、等価であれば160G付近、5.6枚なら200G付近から狙って良さそうですね。

 

設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井G数 リセット 引き継ぐ
モード&規定G数 リセット 引き継ぐ
液晶 コンビニ コンビニorレムの部屋

リセット時は必ず非有利区間であるコンビニステージへ移行します。

ホールが未対策であれば液晶でリセットの判別は可能。

 

設定変更判別方法

店側が対策していない場合、メダルを入れなくても判別できます。

上記の有利区間ランプでリセットの有無が判別可能となりますので参考までに。

 

ゾーン振り分け実践値

※終日のAT初当たり確率が1/1000より悪い台のみ対象
※朝一1回目の初当たりは除外

引用元「期待値見える化」様

 

ゾーン別の初当たり・AT獲得枚数

《初当たり全体》

※終日のAT初当たり確率が1/1000より悪い台のみ対象

引用元「期待値見える化」様

 
《AT当選時》

※終日のAT初当たり確率が1/1000より悪い台のみ対象

引用元「期待値見える化」様

 

モード詳細

本機はゲーム数解除に影響する、6つのモードで管理。

移行タイミングは以下の通りになります。

 

モード移行タイミング

・有利区間開始時

・白鯨攻略戦敗北時

・AT終了時

 

モード別の特徴と天井

モード 特徴 天井
通常A 200・500G台に濃いゾーン
G数の下二桁前半で解除しやすい
約777G
通常B 100Gおきにゾーンあり
G数の下二桁後半で解除しやすい
約555G
通常C 100Gおきにゾーンあり
G数の下二桁前半で解除しやすい
約456G
引き戻し 256Gまでに解除 約256G
天国 150Gまでに解除 約150G
鬼天国 256Gまでに解除&AT直撃 約256G

 

設定別・ゲーム数分布

G数 設定1 設定2 設定3
1~99G
100~199G
200~299G 21.62% 50.00% 38.46%
300~399G 13.51% 21.43% 7.69%
400~499G 10.81%
500~599G 21.62% 21.43% 23.08%
600~699G 8.11% 15.38%
700~799G 24.32% 7.14% 15.38%
G数 設定4 設定5 設定6 トータル
1~99G 8.33% 12.50% 1.94%
100~199G 5.26% 0.97%
200~299G 58.33% 37.50% 36.84% 35.92%
300~399G 8.33% 26.32% 14.56%
400~499G 8.33% 12.50% 26.32% 10.68%
500~599G 8.33% 12.50% 15.53%
600~699G 5.26% 5.83%
700~799G 8.33% 25.00% 14.56%

※実践値引用元:「スロマガ・パチマガ

 

モード別フェイク前兆発生率

フェイク前兆
発生ゲーム
通常A 通常B
0~200G
201~250G
251~300G
301~350G
351~400G
401~450G
451~500G
501~550G 天井
551~600G
601~650G
651~700G
701~777G 天井

※ここでいうフェイク前兆はエピソード前兆まで移行して外れる前兆のこと

設定4と6は通常B滞在比率が他の設定比べ高い模様です。上記(告知ゲームやフェイク前兆の有無)を参照に通常AとBを見極められれば、設定推測に活用できそうです。

 

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Re:ゼロから始める異世界生活 設定判別ポイント

白鯨攻略戦確率

設定 白鯨攻略戦
設定1 1/523.8
設定2 1/486.6
設定3 1/491.4
設定4 1/402.5
設定5 1/379.8
設定6 1/333.8

白鯨攻略戦確率に設定差が設けられており、高設定ほど確率が優遇されています。

 

規定ゲーム数までのヒット率(実践値)

設定 150G 256G 456G 555G
設定1 2.22% 15.56% 48.89% 62.22%
設定2 3.03% 33.33% 51.52% 66.67%
設定3 3.33% 36.67% 56.67% 73.33%
設定4 4.76% 42.86% 66.67% 80.95%
設定5 4.76% 52.38% 80.95% 90.48%
設定6 6.98% 55.81% 83.72% 95.35%

※実践値引用元:「スロマガ・パチマガ

実践上の数値では高設定ほど大半が555Gまでに解除。

 

共通ベル確率

設定 共通ベル
1 1/56.21
2 1/55.63
3 1/52.43
4 1/50.96
5 1/48.26
6 1/47.42

共通ベル確率に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されています。

通常時は「中押し」で消化して共通ベルをカウントして設定推測に役立てましょう。

 

AT直撃当選率

AT直撃(実践値)

設定 実践値
設定1 未確認
設定2 1/2779.50
設定5 1/2050.33
設定6 1/1233.25

※参考:「スロマガ・パチマガ

AT直撃当選率に設定差が設けられており、詳細は不明ですが高設定ほど優遇されている模様です。

ちなみに、直撃抽選に当選した場合でも白鯨攻略戦を経由して告知するパターンもあるのでは?との事のようです。

 

異世界体操関連

異界体操は高設定ほど出現率が優遇されています。

 

異世界体操ループ当選率

設定 実践値
設定1 23.53%
設定5 38.24%
設定6 37.50%

※実践値引用元:「スロマガ・パチマガ

異世界体操はループの概念があり、小役なしでの再突入は高設定ほど優遇されています。

 

契機別の異世界体操出現率(実践値)

設定 チャンス目 強チェ 弱チェ スイカ 連チャン
設定1 1/655 1/1357 1/1461 1/593 1/1000
設定2 1/582 1/4660 1/1165 1/699 1/607
設定4 1/773 1/1160 1/488 1/422 1/386
設定5 1/787 1/918 1/590 1/635 1/635
設定6 1/603 1/851 1/536 1/499 1/556

※実践値「ガイドステーション

弱チェリーからの当選率に大きな設定差あり!?

 

白鯨攻略戦撃破期待度

設定 51~59% 60~69% 70%以上 トータル
設定1 34.78% 23.53% 25.00% 29.55%
設定5 81.82% 66.67% 75.00% 75.00%
設定6 63.89% 81.82% 50.00% 67.35%

※実践値引用元:「スロマガ・パチマガ

撃破率 設定1 設定6
50~59% 29.6% 70.0%
60~69% 28.6% 77.8%
70~79% 42.9% 57.1%
80%以上 50.0% 66.7%
トータル 32.0% 70.6%

※実践値「ガイドステーション

 

高設定ほど数値関係なくATに当選しやすい模様です。

 

白鯨攻略戦終了画面

パターン 示唆内容

基本パターン

高設定期待度アップ

設定2以上

設定3以上

設定6

50%で復活

復活確定

死に戻り確定

白鯨攻略戦終了画面に設定差が設けられており、中には高設定確定パターンもあり!

 

白鯨攻略戦終了画面振り分け(実践値)

設定
設定1 69.23% 30.77%
設定5 40.00% 40.00% 20.00%
設定6 53.33% 26.67% 6.67% 6.67% 6.67%

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

特殊数値

数値 示唆
246 設定2or4or6
456 設定4以上
666 設定6

「コンビにステージ」「ひざまくら&温泉ステージ」「ゼロから始める異世界体操」「ゼロからっしゅ」時は特定の数値が表示されたらその設定を示唆。

枚数表示やポイント獲得時、コンビニ時のセリフなど、様々な場面で発生する可能性があります。

 

AT終了画面

パターン 示唆内容
デフォルト

基本パターン
敵キャラ

高設定示唆
露天風呂

設定6確定
王選候補者

設定4以上確定
レム&ラム

設定3以上確定

AT終了画面は複数パターンあり、選択率に設定差あり!?

露天風呂(温泉)・王選候補者・レム&ラムは高設定示唆?

 

AT終了画面振り分け(スロマガの実践値)

設定 基本 レム&ラム 王選 温泉
設定1 57.14% 42.86%
設定5 67.86% 14.29% 18.00%
設定6 66.67% 27.78% 5.56%

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

AT終了画面振り分け(ガイドステーションの実践値)

設定 基本 レムラム 王選 温泉
設定1 81.8% 18.1%
設定2 92.9% 7.1%
設定4 52.9% 29.4% 17.6%
設定5 68.4% 26.3% 5.3%
設定6 68.1% 19.1% 8.5% 4.3%

※実践値「ガイドステーション

 

おねだりアタックの性能

おねだりアタックは低設定ほど平均上乗せゲーム数が大きくなり、高設定ほど小さい模様です。

 

おねだりアタックの平均上乗せ数値

設定 実践値(平均)
設定1 +101.67G
設定5 +54.93G
設定6 +55.00%

※参考:「スロマガ・パチマガ

 

おねだりアタック中・実践上の上乗せ振り分け

上乗せ 小役非成立 ベル リプレイ 弱チェ
5G 69.3% 80.6% 71.7%
10G 26.2% 9.0% 15.0% 70.6%
20G
30G 0.9% 4.5%
50G 0.1% 1.5%
連打 3.4% 4.5% 13.3% 29.4%
上乗せ 強チェ スイカ チャンス目 青7揃い
5G
10G 66.7%
20G 33.3% 66.7%
30G 66.7% 66.7% 33.3%
50G 8.3%
連打 33.3% 25.0%

※実践値「ガイドステーション

 

小役非成立時の設定別の上乗せ

上乗せ 設定1 設定2 設定4 設定5 設定6
5G 42.0% 61.8% 85.6% 69.0% 83.9%
10G 53.8% 29.2% 19.6% 25.8% 12.5%
20G
30G 1.2% 2.2% 1.0% 1.3%
50G 1.0%
連打 3.0% 6.7% 6.2% 3.9% 3.6%

※実践値「ガイドステーション

 

実践上のAT獲得枚数分布

獲得枚数 設定1 設定2 設定4 設定5 設定6
2,400枚 12.5% 17.6% 5.3%
1,000~
1,500枚
58.3% 35.3% 26.3% 28.0% 8.2%
500~
999枚
29.2% 35.3% 42.1% 32.0% 44.9%
~499枚 11.8% 26.3% 40.0% 46.9%
平均 1236枚 1140枚 834枚 687枚 539枚

※実践値「ガイドステーション

 

前回の告知ゲーム別・有利区間継続率

前回の
告知ゲーム
設定1 設定2 設定4 設定5 設定6
256G以内 62.5% 100% 69.2% 70.0% 68.0%
257~555G 20.8% 10.0% 50.0% 57.1%
556~777G 14.3% 25.0%
トータル 25.4% 22.7% 39.1% 48.5% 59.6%

※実践値「ガイドステーション

ATor白鯨後は本機で唯一有利区間が終了するタイミング。

ここでは高設定ほど有利区間が継続しやすい傾向にある模様です。

特に256G以降の白鯨orAT後に設定差があるようで、256G以降の終了後に有利区間が継続すれば設定5以上の期待度アップ!

有利区間終了を意味するコンビニステージ移行の有無をチェックしましょう。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

《順押し手順》

左リール上段付近に青7狙い。

下段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形で強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。

 

《中押し手順》

通常時は中押しで消化することで設定差のある「共通ベル」の判別が可能!その上目押しも簡単なので中押しを推奨します。

 

中リール上段に青7狙い、停止形に合わせてそれぞれ打ち分け。

 

■上段青7停止時

→右リール適当打ち、左リールにチェリー狙い

右リール中段にスイカ停止時→弱チェリー

右リール中段にスイカ以外→強チェリー

スイカハズレ→チャンス目

 

■下段青7停止時

→右・左リール適当打ち

右上がりベル→押し順ベル

右下がりベル→共通ベル

 

■中段リプレイ停止時

→左・右リール適当打ち

 

AT中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に小役狙い(ナビ発生時の第一停止は青7or白7の目押しが必要)

 

リール配列

 

レア小役停止形

■下段青7停止時

中段「リプ・リプ・スイカ」停止時→チャンス目

 

■下段チェリー停止時

右リール中段スイカ停止時→弱チェリー

3連チェリー→強チェリー

 

■上段スイカ停止時

右下がりスイカ→スイカ

スイカハズレ→チャンス目

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
押し順ベル 1/1.47
弱チェリー 1/65.50
強チェリー 1/819.20
スイカ 1/72.82
チャンス目 1/256.00
設定 共通ベル
1 1/56.21
2 1/55.63
3 1/52.43
4 1/50.96
5 1/48.26
6 1/47.42

 
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Re:ゼロから始める異世界生活 通常時・チャンスゾーン詳細

AT初当たり契機

AT初当たり契機は

・規定ゲーム数到達

・直撃当選

・Re:ゼロぽいんとによる抽選

など、基本的に上記の3つとなります。

 

通常ステージ

ステージ 期待度
クルシュ邸
リーファウス街道
貧民街

通常時は3種のステージで管理。

ステージは種類より時間帯が重要(昼<夕<夜)となります。

 

特殊ステージ

《コンビニステージ》

非有利区間時に移行。

基本的に数ゲーム消化後温泉orひざまくらステージに移行します。

 

《ひざまくら》

Re:ゼロぽいんと高確率状態。

なお、出現するキャラで何らかの示唆も行われている?

 

キャラ別の示唆

・エミリア…全モードの可能性あり

・レム…通常B以上

・ラム…天国or鬼天国

 

《温泉》

Re:ゼロぽいんと高確率状態。

 

温泉&ひざまくらステージ・ぽいんと振り分け

小役 当選率 振り分け
20pt 30pt 50pt
ハズレ
1枚役
22.23% 41.36% 37.63% 8.47%
リプレイ 100% 41.62% 37.06% 10.66%
ベル 56.41% 32.95% 44.32% 18.18%
弱チェリー 100% 43.90%
強チェリー 100%
スイカ 100% 45.45%
チャンス目 100%
小役 振り分け
100pt 200pt 300pt 500pt
ハズレ
1枚役
9.83% 2.03% 0.68%
リプレイ 8.63% 2.03%
ベル 2.27% 2.27%
弱チェリー 41.46% 7.32% 4.88% 2.44%
強チェリー 100%
スイカ 40.91% 13.64%
チャンス目 40.00% 20.00% 40.00%

※実践値引用元:「スロマガ・パチマガ

 

《異世界体操》

Re:ゼロぽいんと高確率状態。

滞在中は毎ゲーム10pt以上獲得し、継続ゲーム数は5or10or15G。

キャラで獲得ポイントを示唆(エミリア<レム<ラム<ベアトリス)しています。

 

15G継続の特殊抽選

G数 直撃
15G継続時 50%

15G継続時は、白鯨攻略戦の直撃突入抽選を行っています。

 

異世界体操中・ぽいんと振り分け

小役 振り分け
10pt 20pt 30pt 50pt
ハズレ
1枚役
41.11% 51.38% 43.08% 1.58%
リプレイ 45.31% 51.56% 40.63% 4.69%
ベル 42.62% 52.46% 37.70% 9.84%
弱チェリー 33.33%
強チェリー
スイカ 25.00%
チャンス目
小役 振り分け
100pt 200pt 300pt 500pt
ハズレ
1枚役
3.75%
リプレイ 3.13%
ベル
弱チェリー 66.67%
強チェリー 100%
スイカ 75.00%
チャンス目 100%

※実践値引用元:「スロマガ・パチマガ

 

体操連モード

連チャンに影響する2種類のモードが存在。

体操連モードは、異世界体操の本前兆中のレア役で移行抽選を行います。

 

体操連モードの示唆

夜ステージ滞在は、体操連ロングorG数本前兆の期待大!

 

体操連モード移行抽選

非滞在時の移行抽選
小役 移行先
体操連
ショートへ
体操連
ロングへ
スイカ 1.17%
弱チェリー 1.17%
チャンス目 23.44% 1.17%
強チェリー 98.83% 1.17%

 

体操連ショート時の移行抽選
小役 移行先
体操連
ロングへ
スイカ 2.34%
弱チェリー 1.17%
チャンス目 12.50%
強チェリー 25.00%

 

体操連モード中・異世界体操抽選

小役 当選率
レア役以外 約1/14

 

転落抽選

モード 転落率 実質ループ率
ショート 約1/14 約50%
ロング 約1/57 約80%

 

異世界体操関連の小ネタ

・異世界体操の前兆G数は最大10G

・異世界体操前兆中にフェイク前兆に到達しても異世界体操発動が優先

・異世界体操の継続G数は当選契機によって変動(詳細は調査中)

 

前兆ステージ

主に規定ゲーム数到達時は、前兆へ発展。

禁書庫はエピソード前兆移行に期待でき、エピソード前兆移行時は初当たりのチャンスとなり、結果的にエピソードクリアで白鯨攻略戦orATとなります。エピソードは複数種類存在し、期待度などが異なります。

※エピソード前兆は帯色で期待度示唆(青<黄<緑<赤)

なお、「見えざる手」が多いほど前兆を示唆。

 

《エピソード前兆中のBGM変化》

楽曲 示唆
よあけのみち
(スバルの着メロ)
白鯨攻略戦orAT本前兆
Redo
(アニメOP楽曲)
AT本前兆

BGMが上記のBGMに変化したら本前兆確定!

 

《エピソード前兆中・帯色別の期待度》

帯色 期待度
35.42%
55.67%
100%

 

《エピソード別期待度》

エピソード 期待度
盗品蔵の攻防 7.52%
魔獣の牙 10.09%
自称騎士と最優の騎士 53.82%
鎖の音 82.37%
剣聖vs剣鬼 100%

 

Re:ゼロぽいんと

通常時は、CZ「白鯨攻略戦」の勝率に影響するポイントシステムを採用。

通常時は全役でぽいんと獲得抽選が行われ、1000ぽいんと到達でアイコン獲得(ゼロからルーレットを経由)。

アイコン獲得で白鯨攻略戦が有利になる!

 

《アイコンの種類》

アイコン 期待度
撃破率UP(白) 1%保障+(1%×33%以上ループ)
撃破率UP(青) 6%保障+(1%×50%以上ループ)
撃破率UP(黄) 6%保障+(1%×66%以上ループ)
撃破率UP(緑) 6%保障+(1%×86%以上ループ)
撃破率UP(赤) 6%保障+(1%×95%以上ループ)
撃破率UP(鬼柄) 6%保障+(1%×99%以上ループ)
1体撃破 撃破ストック
ゼロからっしゅ AT直撃

撃破率アップは6%保障×α!

白は1%アップ保障×ループ分となり、余りポイントでのみ獲得の可能性がある。

 

通常時の演出

通常時のミッション系演出

ミッション成功でゼロから始める異世界体操!に突入。

失敗→エピソード突入パターンもあり。

 

《1G完結ミッション》

・エミリアミッション

・レムミッション

・ラムミッション

・スバルミッション

※文字色変化でチャンス

 

《連続ミッション》

演出 概要
家事代行ミッション ■レムが満足すれば演出成功

■チャンスアップ…レム乱入・カットイン発生

チキチキ王様ゲームミッション ■王様の命令をこなせば演出成功

■チャンスアップ…命令が「あーん」・カットイン発生

 

通常時の共通演出

演出 概要
EMT演出 3つ目の文字で内容が変化
ヴィルヘルム特訓演出 「強くあれ」出現でチャンス
ロズワールとラム演出 「星々の加護あれ」出現でチャンス
ロズワールルーレット演出 ルーレットの内容に注目
アナタ怠惰デスね演出 「怠惰」以外ならチャンス
どっちが好き?演出 「当たり」出現の可能性も!
鬼族回想演出 最大5連まで!続くほどチャンス
フェルトの屋根走り演出 フェルトが見つけるものに注目
カスタムキャラ演出 エミリアの鬼アツ出現のパターンも
プリシラのリンガは白い演出 「確かにこれはリンガじゃ」出現でチャンス
とぼけないでください演出 「臭いを~」の前の文字に注目
プリシラの足を舐めよ演出 プリシラが喜べば強パターン
名言SU演出 SUするほどチャンス
鬼がかってますね演出 発生時点で大チャンス
ラムレムW告知演出 エミリア登場でチャンス
アナスタシアの交渉のテーブル演出 ちゃんす出現でレア小役
王選演説演出 演出の内容とキャラをチェック
まあまあ参考になったかな演出 「やらかした~」発生でチャンス
エミリア先生演出 黒板の文字に注目
レムとデート演出 レムが笑顔ならチャンス
クルシュのひとつ卿の考えを正そう演出 クルシュがAT当選を告知する場合も
言質頂きました演出 発生で「鬼アツ」以上
クルシュの晩酌演出 クルシュのアップでチャンス
キャラクターステップアップ演出 エミリア到達でチャンス

 

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Re:ゼロから始める異世界生活 AT・上乗せ特化ゾーン詳細

白鯨攻略戦

突入契機 ■規定ゲーム数到達時

■直撃当選時

■Re:ゼロぽいんとによる抽選

獲得枚数 ■約60枚
内容 ■メインATへのチャンスゾーンAT

■白鯨を3体撃破でゼロからっしゅ突入

■1体撃破率50~100%

メインATへのチャンスゾーンAT。

白鯨を3体撃破でゼロからっしゅ突入となります。

 

《撃破抽選タイミング》

項目 タイミング
1戦目 撃破表示画面とタイトル画面の間のレバーオン
2~3戦目 次戦継続画面とラウンド画面の間のレバーオン

 

《消化中のBAR・7を狙え演出》

状況 カットイン発生率 信頼度
敗北予定
勝利予定

図柄狙いでの白鯨撃破抽選は、敗北予定の白鯨戦の方が抽選値が優遇されている模様です。

 

内部白鯨数

内部白鯨数 振り分け
3体 激高
2体
1体

※内部白鯨数抽選のイメージ(設定1)

白鯨は内部的に1~3体まで抽選で振り分けわけられます(ほぼ3体)

1体目or2体目でスバル選択時に完全勝利したら1or2体が選択されている可能性大!?

 

準備中

バトルの前半パート。

ベルナビ5回まで継続し、滞在中はレア役で撃破ストックを抽選します。

 

撃破率アップチャレンジ

ここで表示される%は白鯨1体あたりの撃破率を示唆。

通常時に貯めたアイコンで抽選しています。

 

バトルパート

メインAT突入をかけたバトルパート。

攻撃は1体につき3回発生し、3回の攻撃以内に白鯨の体力を0にできれば撃破となります。(3体撃破でAT突入)

なお、ラウンド開始画面の背景色(キャラ)やセリフ・バトル中の演出で継続期待度を示唆しています。

 

《開始画面の法則》

・2セット目の開始画面はエミリアを除く王選候補(クルシュ・フェルト・プリシラ・アナスタシア)が基本

・3セット目の開始画面はロズワール家の住人(エミリア・レム・ラム・ベアトリス)が基本

上記法則が矛盾すれば当該セット撃破が確定!

 

白鯨2体目の開始画面占有率(実践値)
開始画面 勝利時 敗北時
65.32% 88.24%
27.75% 11.76%
確定 6.94%

※サンプル数:224件

実践上の数値になりますが、2体目の開始画面は緑背景ならチャンスとなります。

 

白鯨3体目の開始画面占有率(実践値)
開始画面 勝利時 敗北時
白(エミリア・レム) 15.94% 13.04%
白(ラム・ベアトリス) 25.36% 82.61%
45.65% 4.35%
確定 13.04%

※サンプル数:161件

実践上の数値になりますが、勝利時の約半数が緑背景を選択しています。

 

《セリフパターン別の継続率》

セリフパターン 1戦目 2戦目 3戦目
スバル「なんてデカさだ?」
レム「怖いですか?」
レム「これからもレムを隣においてくれますか」
スバル「俺の方から土下座で頼むぜ」
スバル「これが…消滅の霧…」
レム「密集していては危険です、一旦退きましょう」
レム「この高さでは…攻撃が届かない」
スバル「動きがあるまで見てるしかねぇってのか」
レム「スバルくん、何かいい手はありませんか」
スバル「くそ!命張ってるばっかじゃねぇぞ!頭回せ」
スバル「レム!わりぃが一番危ない所に付き合ってくれ」
レム「はい、どこまでも」

セット数によって期待度が変化します。

 

【会話での継続確定パターン】

白鯨攻略線 パターン
1戦目 スバル「これが…消滅の霧…」
レム「スバルくん、レムに命を預けて下さい」
レム「スバルくん、何かいい手はありませんか」
スバル「大丈夫だレム、全部丸ごと俺がどうにかしてきてやる」
2戦目 スバル「なんてデカさだ」
レム「大丈夫です!レムが付いています!」
レム「この高さでは…攻撃が届かないっ…」
スバル「このくらいの絶望で、俺が止まると思うなよ!!」
3戦目 スバル「レム!わりぃが一番危ない所に付き合ってくれ」
レム「はい!レムはスバルくんを丸ごと信じています!」
レム「これからもレムを隣に置いてくれますか」
スバル「お前の英雄は超鬼がかってんだろうが」

※上記対象は「対戦中の白鯨」のみ

上記セリフ発生時は、そのラウンドの継続が確定します。

なお、3戦目のパターンは赤文字で出現=継続確定なのでゼロからっしゅ確定となります。

 

【攻撃パターン別の撃破信頼度】

攻撃回数 パターン 期待度
1回目 ミミで体力半分削る 58%
2回目 体力ゲージ緑まで削る 70%
体力ゲージ赤まで削る 85%
3回目 「白鯨」選択時 25%
「レム」選択時 50%
「ヴィルヘルム」選択時 95%
「スバル」選択時 100%

 

白鯨攻略戦中の各種抽選

《白鯨準備中・バトル中の撃破ストック抽選》

弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
0.39% 100% 0.39% 12.8%

 

《死に戻り抽選》

当選率
3.1%

1戦目敗北時に抽選が行われ、当選時は2戦目を飛ばして3戦目へ。終了画面の次ゲーム専用演出となり告知します。

 

《花は好き?抽選》

当選率
3.1%

各ラウンド開始時に抽選。当選時はムービーが流れてATを告知。

 

ゼロからっしゅ

突入契機 ■白鯨撃破

■直当たりもあり?

継続G数 ■可変
内容 ■メインAT

■突入時はおねだりアタックを経由

■純増8.0枚

■AT1回あたりの平均獲得枚数約1300枚

AT中はレア役とパネルアタックでトリプル抽選(G数上乗せ・ボーナス・特化ゾーン)。

 

AT中のモード

3種類のモードで管理しており、モードは上乗せなどの抽選に影響します。

※モードは画面右側の色で示唆(青<緑<赤)

モード昇格契機はレア役・パネルアタック開放・規定ゲーム数など。

 

《鬼モード》

裏モードの「鬼モード」滞在中はAT中の全ての抽選値がアップ。

メダル投入口の裏の「鬼ランプ」が点灯で滞在の示唆となります。

 

鬼モードの小ネタ

・鬼モードはAT開始時にのみ移行する?

→消火中でも移行する可能性あり

・鬼モードは途中で転落することある?

→一度突入したらそのAT中は転落無し

・スイカで20Gの上乗せだったんだけど?

→スイカでの上乗せの基本は30G、20Gだった場合は鬼モード滞在確定

 

パネルアタック

リール左に搭載。

6種類のベルで解放され、全部解放でチャンス!

 

《パネルアタックの種類》

パターン 示唆内容
レム・ラム

低確時15%(モードアップ込み)
パジャマ

低確時50%(モードアップ含まず)
水着

低確時90%(モードアップ含まず)

※当選時は+30G以上

ジャージ

低確時50%(モードアップ込み)

※当選時は「おねだりアタック」

「エピソードボーナス」

「鬼がかったやり方」のいずれかが確定

パネルアタックの背景画像(種類)は複数種類存在し、フルオープン時の当選期待度及び恩恵が異なる。

 

AT中のミッション演出

演出 概要
はじめてのスイカ割りミッション スイカが割れたら演出成功
水着のビーチバレー対決 エミリアチームが勝利で演出成功
双子の魔法ミッション 魔法が上手くいけば演出成功

AT中のミッションは3種類存在し、成功で超ゼロからルーレットへ!

 

おねだりアタック

突入契機 ■AT初当たり時・AT中のレア役の一部
継続G数 ■8G+α
内容 ■ゲーム数上乗せ特化ゾーン

■平均100G上乗せ

 

【基本の上乗せゲーム数】

・5G

・10G

・15G

・20G

・30G

・連打

・長押し

・鬼連打

 

おねだりアタックの演出法則

《通常上乗せの法則》

演出 法則
赤背景(バスとのアップまで) 10G以上の上乗せ
デカプッシュ発生 30G以上の上乗せ
鬼がかった連打 20G以上の上乗せ

 

《チャージ上乗せの法則》

小役別の上乗せ

小役 法則
スイカ 10G以上
チャンス目 20G以上
上記以外 30G以上

 

ドキドキメーターでのレベル

レベル 示唆
1 ゼロから乗せ確定※
2 10G以上
3 20G以上
4 30G以上
5 ゼロから乗せ確定※

※+5Gなら+50Gへ、+1Gor10Gなら+100Gへ昇格

 

《連打演出》

「レムレムチャンス」&「EMR(エミリアたんれんだ)」の突入煽り演出は、リプレイ以外なら成功確定!(画面分割からの煽り時を除く)

 

《保証終了時のカットイン法則》

保証終了後の「7を狙え」演出発生時は7揃い確定!

 

鬼がかったやり方

上位版の特化ゾーン。

上乗せゲーム数が2or3倍に!

 

上乗せ倍率比率

倍率 比率
2倍 75.0%
3倍 25.0%

 

超ゼロからるーれっと

突入契機 ■パネルアタック・レア役の一部
内容 ■AT中の上乗せジャッジ演出

G数上乗せorおねだりアタックorエピソードボーナスのいずれかが確定!

 

BIG

突入契機 ■7揃い経由
内容 ■擬似ボーナス

■20G継続

BIG消化中はレア役・7揃いでゲーム数上乗せ抽選!

 

エピソードボーナス

突入契機 ■レア役・パネルアタック経由
内容 ■50G継続

■完全新作のアニメーションが流れる

 

絶望に抗え

AT最終ゲームに全役で上乗せ抽選!

フリーズ発生時は3桁上乗せ確定!

 

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Re:ゼロから始める異世界生活 プレミアム・フリーズ

発生契機 ■青7リプレイの一部
確率 ※調査中
恩恵 ■ゼロからっしゅMAX確定

 

ゼロからっしゅMAX

突入したらATの完走が確定!

 

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Re:ゼロから始める異世界生活 PV・試打動画まとめ

ロングPV

※調査中
 

試打動画


 

Re:ゼロから始める異世界生活 所感・感想・評価・機種の特徴

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」がパチスロとして登場します。

2016年にアニメ化され、非常に人気のあった作品になります。

スペックは5.9号機やら6号機やらず~っと噂されていましたが、無事?6号機での登場になったようですね。

純増8.0枚のATタイプで、CZである「白鯨攻略戦」からAT「ゼロからっしゅ」を目指す仕様とのこと。

色々ネット上で業界の方が話されていますが、ざっくり言うと「聖闘士星矢」だそうですね。

機械割も設定6で113%とそこそこ高い方ですし、個人的に好きなアニメなので期待したいですね。

 

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読者様レビューコーナー:パチスロ Re:ゼロから始める異世界生活

初打ちの感想や報告などこちらよりどしどし送ってください!

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