ビスティからの新台【パチスロ ガンダムクロスオーバー】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。
カードバトルをモチーフとしたガンダムのパチスロ新作が登場!
当ページでは【ガンダムクロスオーバー スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
ガンダムクロスオーバー 基本スペック
項目 | |
メーカー | ビスティ(公式HP) |
導入日 | 2019年10月7日予定 |
導入台数 | 約10,000台予定 |
システム | AT機(純増1.2~4.3枚) |
ベース | 50.0G |
コイン単価 | 3.0円 |
初当たり確率・機械割
設定 | CZ | AT初当たり | RUSH | 機械割 |
設定1 | 1/116.3 | 1/296.4 | 1/629.1 | 97.3% |
設定2 | 1/117.4 | 1/285.8 | 1/582.6 | 98.8% |
設定3 | 1/117.5 | 1/285.0 | 1/528.9 | 100.7% |
設定4 | 1/117.8 | 1/286.6 | 1/464.9 | 103.5% |
設定5 | 1/118.6 | 1/271.2 | 1/393.3 | 107.2% |
設定6 | 1/119.6 | 1/222.7 | 1/265.9 | 108.6% |
ガンダムクロスオーバー 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | 8周期(約928G+α) |
恩恵 | ボーナスorAT当選(AT当選期待度約73%以上) |
ガンダムクロスオーバー 設定判別ポイント
AT初当たり確率
設定 | AT初当たり |
---|---|
設定1 | 1/296.4 |
設定2 | 1/285.8 |
設定3 | 1/285.0 |
設定4 | 1/286.6 |
設定5 | 1/271.2 |
設定6 | 1/222.7 |
AT初当たり確率に設定差が設けられており、設定6のみ大きな設定差があります。
通常時のメニュー画面カード
パターン | 示唆 |
---|---|
UR「ビグ・ザム」 UR「サイコ・ガンダムMk-Ⅱ」 UR「α・アジール」 |
設定2以上 |
UR「ジオング/ジ・0/サザビー」 | 設定3以上 |
N「ボール」 | 設定4以上(※) |
SR「キュベレイ」 | 設定4以上 |
「百式」 | 設定5以上 |
UR「ガンダム/Zガンダム/Vガンダム」 | 設定6確定 |
※朝一以外に限ります
ガシャステージに移行した際にメニュー画面を開くと液晶にカードが表示されますが、そのカードの種類で設定を示唆しています。
なお、朝一はN「ボール」の状態になっており、こちらは設定4以上確定ではないため混合しない様注意しましょう。
Xボーナス中のビタ押し成功時の画面
パターン | 示唆内容 |
---|---|
C子 | 基本パターン |
F子 | 奇数設定示唆 |
Z子 | 偶数設定示唆 |
全員集合 | 設定4以上 |
全員集合(宇宙) | 設定5以上 |
全員集合(浜辺) | 設定6確定 |
Xボーナス中の技術介入(ビタ押し)成功時は、画面が切り替わりその種類で設定を示唆しています。
AT終了画面
パターン | 示唆内容 |
---|---|
シャア専用MS | 設定2以上 |
百式 | 設定5以上 |
全員集合 | 設定6確定 |
AT終了画面の選択率に設定差が設けられており、種類で設定を示唆しています。
AT開始時の作戦ナンバー
種類 | 示唆 |
---|---|
024 | 設定2以上 |
456 | 設定4以上 |
056 | 設定5以上 |
666 | 設定6 |
AT開始時に出現するナンバーで設定を示唆しています。
上記パターンなら設定示唆となります。
MAバトル勝利時の称号
パターン | 示唆 |
---|---|
人の心の光 | 設定2以上 |
宇宙世紀の覇者 | 設定4以上 |
MAバトル(6戦目・12戦目)勝利時は称号が出現。
そのパターンで設定を示唆しています。
ガンダムクロスオーバー 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い。
上段チェリー停止時は、中・右リール適当打ち、停止形でチェリーの強弱判別。
下段スイカ停止時は、中リールBARを目安にスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。
ボーナス・AT中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
Xボーナス中の技術介入要素
①予告音発生時に逆押しで右・中適当打ち
②左リール上中段に2連G図柄をビタ押し
※成功で画面出現(詳細は設定判別要素の項目を参照)
X(クロス)ボーナス中は技術介入要素があり、上記手順を実践することで設定判別要素となる画面が出現します。
リール配列
レア小役停止形
■上段BAR停止時
中段「リプ・リプ・チェリー」→チャンス目(停止形の一例、12枚の払い出しあり)
■上段チェリー停止時
右リール中段にベル停止→弱チェリー
右リール中段に☆停止→強チェリー
☆…ブランク・スイカ・BAR・SPリプレイ図柄
■下段スイカ停止時
右上がりスイカ揃い→弱スイカ
下段並行スイカ揃い→強スイカ
スイカハズレ→チャンス目(12枚の払い出しあり)
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.30 |
押し順ベル | 1/1.81 |
弱チェリー | 1/91.02 |
弱スイカ | 1/93.62 |
強チェリー | 1/595.78 |
強スイカ | 1/655.36 |
チャンス目A・B | 各1/728.18 |
ガンダムクロスオーバー 通常時・チャンスゾーン詳細
ガシャパート
突入契機 | ■周期開始時 |
継続G数 | ■10G |
内容 | ■カード選択区間 |
強化パート
突入契機 | ■ガシャパート後 |
継続G数 | ■1セット15G |
内容 | ■カード育成パート
■5~8セット消化後バトルパートへ移行 |
バトルパート(G-カードオペレーション)
突入契機 | ■強化パート後 |
継続G数 | ■約20G |
内容 | ■バトルに勝利すればボーナスorAT当選
■期待度約40% |
ガンダムクロスオーバー AT・上乗せ特化ゾーン詳細
Xボーナス
突入契機 | ■白・白・BAR揃い |
獲得枚数 | ■約30枚 |
内容 | ■消化中はAT昇格抽選 |
クロスオーバーラッシュ
メインAT「クロスオーバーラッシュ」は、強化(純増1.2枚)&バトル(純増4.3枚)の2区間で構成されています。
強化パート
突入契機 | ■AT当選時など |
継続G数 | ■10G |
内容 | ■カード強化区間
■純増1.2枚 ■成立役に応じてカード強化抽選を行う |
AT強化パート開始画面
AT開始画面で敵の種別(HP)などを示唆。
種類は大別すると1機・2機・複数機・顔アップ・オペ子が存在します。
通常バトル時
種類 | HP6000 | HP8000 | HP10000 |
---|---|---|---|
1機 | 31.25% | 43.75% | 75.0% |
2機 | 25.00% | 25.00% | 25.0% |
複数機 | 25.00% | 25.00% | – |
顔アップ | 12.50% | 6.25% | – |
IP矛盾 | 6.25% | – | – |
MAバトル時
種類 | MAバトル | MAバトル+無敵 |
---|---|---|
1機 | 100% | 81.25% |
オペ子 | – | 18.75% |
オペ子出現で敗北したら設定5以上濃厚!
演出法則
カード変動時のエフェクト
エフェクト | 法則 |
大ビーム | Lv4以上への昇格確定 |
拡散ビーム | Lv4以上への昇格確定 |
ニュータイプエフェクト | Lv4以上への昇格確定 |
爆炎エフェクト | Lv6以上への昇格確定 |
BGM変化
BGM変化で、無敵カードの保持が確定!
※無敵カード保持時の12.50%でBGM変化します
バトルパート
突入契機 | ■強化パート後 |
継続G数 | ■20G+α |
内容 | ■バトルパート
■純増4.3枚 ■実質的なAT継続期待度約80%(5セット目まで) |
押し順ナビ
バトルパート中の押し順ナビは当該ゲームのダメージ量に応じて決定されます。
普段見ないナビ出現時は大ダメージに期待できる。
ナビ種別 | 1000pt未満 | ~1500pt | ~2000pt | ~3000pt | ~3000pt | 勝利 |
---|---|---|---|---|---|---|
黒炎ナビ | 100% | – | – | – | – | 25.0% |
NTナビ | – | 60.0% | 10.0% | 5.0% | 10.0% | 10.0% |
ガンダム足ナビ | – | 40.0% | 30.0% | 5.0% | 10.0% | 12.5% |
キャノンナビ | – | – | 60.0% | 30.0% | 10.0% | 10.0% |
コロニーナビ | – | – | – | 60.0% | 20.0% | 10.0% |
HCプレートナビ | – | – | – | – | 50.0% | 12.5% |
ララァナビ | – | – | – | – | – | 10.0% |
ファウナビ | – | – | – | – | – | 10.0% |
G周期
AT終了後に突入する引き戻しゾーン。
1周期目の引き戻し率は約40%となっています。
覚醒周期
スペシャルエンディング終了後に突入する引き戻しゾーン。
1周期目の引き戻しが濃厚!
MA襲来
突入契機 | ■AT6セット目 |
継続G数 | – |
内容 | ■ボスバトルパート
■勝利するとエンディングへ移行 ■勝利期待度約56% ■敗北時は引き戻し期待度約40%の特殊区間へ |
エンディング
突入契機 | ■MA襲来で勝利 |
継続G数 | ■30G |
内容 | ■通常転落後、1周期目でのボーナス当選以上確定 |
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