ガールフレンド(仮) スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スポンサーリンク
この記事は約41分で読めます。
スポンサーリンク

オリンピアからの新台【パチスロ ガールフレンド(仮) 聖櫻学園メモリアル】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機はゲーム登録者数750万人を突破した恋愛スマホゲーム「ガールフレンド(仮) 」がパチスロ機で登場!

当ページでは【ガールフレンド(仮) 聖櫻学園メモリアル スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

※8/24:《天井まで残り100G以内確定のセリフ》《特化ゾーン中の演出による法則》を更新

 

スポンサーリンク

ガールフレンド(仮) 基本スペック

ガールフレンド

項目
メーカー オリンピア
導入日 2017年7月18日予定
導入台数 約7000台予定
システム ART
ベース 46.1G
コイン単価 2.4円

 

初当たり確率・機械割

設定 ART 機械割
1 1/244.6 97.7%
2 1/236.3 98.8%
3 1/219.8 100.2%
4 1/189.8 103.4%
5 1/178.5 108.3%
6 1/140.1 116.2%

 

各確率

設定 GFタイム GFボーナス シャボン祭初当たり
設定1 1/419.2 1/597.7 1/34490.2
設定2 1/407.0 1/572.7 1/34213.0
設定3 1/387.2 1/516.1 1/34826.4
設定4 1/341.5 1/432.2 1/35503.5
設定5 1/288.7 1/474.2 1/34673.5
設定6 1/219.9 1/390.6 1/36058.9

 

打-winミッション

こちらにまとめてあります。

 
to_menu

ガールフレンド(仮) 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 通常ゲーム776G+α
恩恵 ART確定のキューピットチャンス確定

 

天井示唆セリフ

「あと少し~」のセリフ(あと少しかもしれませんね・きっとあと少しですよ)などが発生時は100G以内に天井到達となるので止めない様に注意しましょう。

 

天井まで残り100G以内確定のセリフ

ガール セリフ
村上文緒 あと少しかもしれません。
きっとあと少しですよ。
あと少しで、良い事があるみたいですよ。
あと少ししたら、また一緒に?…そうですね。
櫻井明音 あと少しかもしれないね。
きっとあと少しだよ。
あと少しで、良い事があるみたい。
あと少ししたら、一緒に帰ろ?
クロエ・ルメール あと少しかもしれませんネ。
きっとあと少しですヨ。
あと少しで、良いコトがあるみたいですヨ。
あと少ししたら、一緒に帰りましょうネ~。
風町陽歌 あと少しかも~?
きっとあと少しだよ~
あと少しで、良い事があるみたいだよ~
あと少ししたら一緒に帰ろ~
椎名心実 あと少しかもしれませんよね。
きっとあと少しですよ。
あと少しで、良い事があるみたいですよ。
あと少ししたら、一緒に帰りませんか?
神楽坂砂夜 あと少しかもしれないわ。
きっとあと少しよ。
あと少しで、良い事があるみたいよ。
あと少ししたら、一緒に帰らない?

 

内部モード

本機は4種類の内部モードが存在。

内部モードは天井ゲーム数に影響します。

※モード移行率などは現在調査中

 

各モードの最大天井ゲーム数

モード 最大天井
通常
天国準備
776G
引き戻し 500G
天国 80G

 

推しガール演出時の特定セリフ

推しガール演出は上位モードの示唆も行われています。

中には天国確定となる示唆も存在するので見逃さないように注意しましょう。

 

天国準備以上

キャラ セリフ
村上文緒 あと1歩で1番上の所に
行けそうな気がしますよ。
櫻井明音 1番良い所まであと1歩ってところだね!
クロエ・ルメール あと1歩で1番良い所に
行けそうな気がしますヨ!
風町陽歌 1番良い所まで、あと1歩かも~
椎名心実 1番上まで、あと1歩ですよ。
神楽坂砂夜 あと1歩で1番良い所に行けそうね。
頑張りなさいね。

 

引き戻し以上

キャラ セリフ
村上文緒 まだ何かやり残している事が
ある気がします…
櫻井明音 まだ何かやり残していると思う!
クロエ・ルメール むむむ。
やり残しているコトがある気がしますヨ~
風町陽歌 ん~…
まだ何かやり残している気がするな~
椎名心実 まだ何か、
やり残している事があるかもしれません。
神楽坂砂夜 あら?
まだやり残している事があるんじゃないかしら?

 

天国確定

キャラ セリフ
村上文緒 今、とても清々しい気分です。
櫻井明音 今、凄く良い気分だよ。
クロエ・ルメール 今、凄く良い気分です!
風町陽歌 今、凄く良い気分~
椎名心実 今、とても楽しい気分です。
神楽坂砂夜 今、凄く気分がいいのよ。

 

天井期待値

ガールフレンド

※ボーナスorART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮
※コイン枚数非考慮

※引用「期待値見える化」様

「期待値見える化」様が算出した天井期待値は厳しい結果に。

等価であれば550G…慎重に行くならば600Gからが狙い目となりそうです。

 

ゾーン実践値

ガールフレンド

※朝一1回目の初当たりは除外

※引用「期待値見える化」様

ゾーン実践値は上記の通りで、100G以内の当りがそこそこ強そうです。

引き戻しモードの天井は500Gですが、実践上ではあまり目立った結果は出なかった模様です。

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井 再抽選 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
コイン 再抽選 引き継ぐ
ステージ 下駄箱ステージ

 
to_menu

ガールフレンド(仮) 設定判別ポイント

 

ART初当たり確率

設定 ART
設定1 1/244.6
設定2 1/236.3
設定3 1/219.8
設定4 1/189.8
設定5 1/178.5
設定6 1/140.1

ART初当たり(GFタイム&GFボーナス)確率は高設定ほど優遇されています。

 

設定差のある小役確率

設定 チャンス目C 確定役
(GF揃い・青7揃い合算)
1 1/2048.0 1/15627.2
2 1/1724.6 1/12618.7
3 1/1489.5 1/12618.7
4 1/1310.7 1/10581.4
5 1/1170.3 1/7129.1
6 1/1057.0 1/4968.0

※確定役は通常時のみカウント

 

チャンス目C・確定役確率に設定差が設けられています。

分母は大きいですが、いずれも高設定ほど優遇されているので実践時はカウント推奨。

 

通常時の絵晶図柄

絵柄 示唆内容
213 設定2以上
456 設定4以上
654 設定6

通常時の液晶絵柄の出目で設定を示唆。

上記パターンは高設定示唆となるので覚えておきましょう。

 

高設定確定パターン出現率

設定 213 456 654
設定1
設定2 1/71947.7
設定3 1/68472.9
設定4 1/69376.2 1/18828.5
設定5 1/69170.1 1/18949.0
設定6 1/76349.6 1/20820.7 1/21402.6

 

CZの種類振り分け

CZの振り分けや継続率に設定差が設けられています。

高設定ほどクリスマスが選択されやすく、継続もしやすくなっています。

 

CZ選択率

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
設定1 47.66% 48.44% 3.91%
設定2 47.66% 48.05% 4.30%
設定3 47.27% 48.05% 4.69%
設定4 43.36% 48.44% 8.20%
設定5 43.75% 48.44% 7.81%
設定6 37.89% 51.56% 10.55%

 

CZ延長発生率

設定 発生率
設定1 2.73%
設定2 3.13%
設定3 6.25%
設定4 10.16%
設定5 7.81%
設定6 19.92%

※継続当選時は+10G&CZのランクが1段階アップ

 

延長を加味したCZ割合

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
設定1 46.8% 48.5% 4.7%
設定2 46.6% 48.2% 5.2%
設定3 45.3% 48.3% 6.4%
設定4 40.5% 48.5% 10.9%
設定5 41.5% 48.6% 9.9%
設定6 33.2% 50.5% 16.3%

 

キューピットチャンスのガール属性

種類 示唆内容
スイート(ハート・赤) 高設定示唆
ポップ(スペード・黄) 偶数設定示唆
クール(ダイヤ・青) 奇数設定示唆

キューピットチャンスのN・Rガール出現時は属性で設定示唆が行われている。

そこまで設定差はありませんが、比較的多くサンプルが取れるので設定推測に使える要素となります。

 

振り分け

設定 スイート ポップ クール
設定1 20.6% 35.7% 43.7%
設定2 20.3% 47.8% 32.0%
設定3 25.0% 30.0% 45.0%
設定4 25.1% 44.8% 30.1%
設定5 30.1% 27.8% 42.1%
設定6 30.4% 41.7% 27.8%

 

ボーナス終了画面&最終画面の示唆内容

フルコンプリートボーナス終了画面

画面 示唆内容
6人

ガールフレンド

通常パターン
12人

ガールフレンド

設定2以上確定
14人

ガールフレンド

設定4以上確定

フルコンプリートボーナス終了画面の選択率に設定差が存在。

キャラの人数が

・12人以上だと設定2以上

・14人だと設定4以上

が確定となります。

 

選択率

設定 6人 12人 14人
設定1 100%
設定2・3 50.0% 50.0%
設定4~6 50.0% 25.0% 25.0%

 

最終進展ボーナス最終画面

設定
設定1 100%
設定2・3 90.0% 10.0%
設定4~6 83.5% 10.0% 6.5%

最終進展ボーナスの最終画面のキューピットの色で設定示唆。

・銀なら設定2以上

・金なら設定4以上

が確定します。

 

GFボーナス・ART終了画面

パターン 示唆内容
3人

ガールフレンド

奇数設定の可能性アップ
4人

ガールフレンド

偶数設定の可能性アップ
5人

ガールフレンド

天国準備の可能性アップ
6人

ガールフレンド

天国濃厚(否定で設定4以上)
7人

ガールフレンド

天国濃厚(否定で設定2以上)

GFボーナス・ART終了画面は種類によってモードの示唆が行われます。

また特定画面&条件は高設定示唆となるため最低限覚えておくと良いと思います。

 

条件別選択率

次回通常モード時
設定 3人 4人 5人 6人 7人
設定1 56.0% 39.0% 5.0%
設定2 37.9% 55.1% 5.0% 2.0%
設定3 54.9% 37.8% 5.0% 2.3%
設定4 36.9% 54.5% 5.0% 0.8% 2.7%
設定5 53.9% 36.1% 5.0% 1.1% 3.8%
設定6 35.9% 53.6% 4.6% 2.0% 4.0%
次回天国準備モード時
設定 3人 4人 5人 6人 7人
設定1 35.0% 25.0% 40.0%
設定2 23.7% 34.3% 40.0% 2.0%
設定3 34.2% 23.5% 40.0% 2.3%
設定4 22.8% 33.7% 40.0% 0.8% 2.7%
設定5 33.0% 22.1% 40.0% 1.1% 3.8%
設定6 21.7% 32.4% 40.0% 2.0% 4.0%
次回引き戻しモード時
設定 3人 4人 5人 6人 7人
設定1 25.0% 15.0% 20.0% 40.0%
設定2 15.5% 22.5% 20.0% 40.0% 2.0%
設定3 22.3% 15.4% 20.0% 40.0% 2.3%
設定4 15.0% 22.2% 20.0% 40.0% 2.7%
設定5 21.7% 14.5% 20.0% 40.0% 3.8%
設定6 14.4% 21.6% 20.0% 40.0% 4.0%
次回天国モード時
設定 3人 4人 5人 6人 7人
設定1・3・5 13.0% 7.0% 15.0% 20.0% 45.0%
設定2・4・6 7.0% 13.0% 15.0% 20.0% 45.0%

 
to_menu

ガールフレンド(仮) 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段にGF図柄狙い。

枠内にGF図柄非停止は中・右リール適当打ち。

枠内にGF図柄停止は中・右リールにGF図柄狙いで消化。

 

ボーナス・ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列

ガールフレンド

 

主なレア役の停止形

・スイカ揃い→スイカ

・右上がり「リプ・リプ・スイカ」→CB

・下段「ベル・GF図柄・GF図柄」→チャンス目C(停止形の一例)

※全てのチャンス目成立時はリールフラッシュが発生

 

小役確率

小役 確率
スイカ 1/45.5
チャンス目A 1/171.6
チャンス目B 1/819.2
13枚ベル 1/256.0
3枚役 1/99.9
CB 1/20.0
白BAR揃い 1/6553.6
リプレイ 1/7.9
設定 9枚ベル チャンス目C 確定役
(GF揃い・青7揃い合算)
設定1 1/12.9 1/2048.0 1/15627.2
設定2 1/12.7 1/1724.6 1/12618.7
設定3 1/12.6 1/1489.5 1/12618.7
設定4 1/12.5 1/1310.7 1/10581.4
設定5 1/12.4 1/1170.3 1/7129.1
設定6 1/12.2 1/1057.0 1/4968.0

 

CB中の確率

小役 確率
13枚ベル 1/1.03
チャンス目C 1/34.38~1/34.25

 
to_menu

ガールフレンド(仮) 通常時・チャンスゾーン詳細

ガールフレンド(仮)

通常時は液晶の数字が揃うとボーナス(ART)に突入!

なお、揃う絵柄によって発展先が異なります。

 

成立図柄 発展先
偶数揃い ガールフレンドボーナス(20G+ART昇格抽選)
奇数揃い ガールフレンドタイム
7揃い ガールフレンドタイム+最終進展B

 

通常時のステージ

通常時は4種類のステージが存在し、上位ステージほど上位状態を示唆しておりキューピッドチャンスの発生率が高くなっている。

 

ステージ キューピッドチャンス発生率
下駄箱 約1/60
教室 約1/60
中庭 約1/40
裸足のヒロイン 約1/10

 

授業ステージ

キューピッドチャンスでHRガール以上を獲得した際に移行する特殊ステージ。

基本的に11G継続し、移行時はCZorART突入に期待!

 

ステージ CZorART突入期待度
体育の時間 約45%
演劇の時間 約60%
お茶会の時間 約90%

 

キューピットチャンス

通常時のキューピット図柄揃いで発生。

種類や内容に応じてカードを獲得し、カード内容で発展先を決定。

タイトル色やカード枚数などでCZ期待度を示唆!

 

実質的なキューピットチャンス突入率

状態 突入率
通常 1/128.7~125.9
高確準備 1/128.5~125.7
高確 1/21.1
超高確 1/10.0~10.2
トータル 1/55.4~49.3

 

ガチャ連回数の振り分け

CC開始画面の成立役と通算のCC発生回数に応じてガチャ連数を決定。

レア小役なら5連or10連(天井CCやコイン満タン時は例外)となります。

 

開始画面・レア小役以外成立時

ガチャ連数 5の倍数回目
のCC
10の倍数回目
のCC
左記以外
単発 66.8% 90.2%
5連 30.9% 94.9% 9.4%
10連 2.3% 5.1% 0.4%

 

開始画面・レア小役成立時

ガチャ連数 5の倍数回目
のCC
10の倍数回目
のCC
左記以外
5連 97.3% 99.6%
10連 2.3% 100% 0.4%

 

イベント別ガチャ結果の抽選

結果 ノーマル イベント レア 激レア
超激レア
ARTorボーナス 0.4% 0.8% 2.3% 9.4%
CZ 10.2% 16.0% 33.2% 37.5%
100コイン 76.2%
200コイン 3.5% 63.7%
300コイン 9.8% 19.5% 64.5% 53.1%

 

特殊な条件でのガチャ抽選

結果 10連1枚目 5連1枚目
10連6枚目
10000
コイン到達
ARTor
ボーナス
9.4% 2.3% 35.2%
CZ 90.6% 33.2% 64.8%
300コイン 64.5%

 

カードの期待度

上記の抽選結果に応じてカードのレアリティを表示。

 

カード 期待度
Nガール GFコイン100
Rガール GFコイン200
HRガール GFコイン300 or CZ or ART
SRガール GFコイン300 or CZ or ART
SSRガール CZ or ART
URガール ART確定

 

イベント

通常時は別途で進行しているイベントにも注目。

数種類のイベントがあり、イベント内容によりキューピットチャンスで獲得できる内容が変化します。

なお、現在のイベントは下パネル&右上に表示されており、規定ゲーム数消化で次のイベントに進行します。

基本的に1日=1Gとなっており、80Gで1周期となっています。(20Gごとに移行抽選が行われる)

 

ノーマルキューピットチャンス

ガール種別 出現率
N ☆×5
R ☆×3
HR ☆×3
SR ☆×2
SSR ☆×1
UR ☆×1

 

あの子に会いたい!

ガール種別 出現率
N
R ☆×5
HR ☆×4
SR ☆×3
SSR ☆×1
UR ☆×1

 

ハッピーイースター

ガール種別 出現率
N
R
HR ☆×5
SR ☆×4
SSR ☆×2
UR ☆×1

 

10000GFCOINキューピットチャンス

ガール種別 出現率
N
R
HR
SR
SSR ☆×5
UR ☆×4

 

イベントシナリオ抽選

イベントは20Gごとに抽選が行われる。

また状況や設定に応じて抽選が異なる。

 

1G~20G

設定変更時・ART終了後最初の周期の20G
イベント 振り分け
ノーマル 83.20%
イベント 9.38%
レアイベント 6.25%
激アツイベント 0.78%
超激アツイベント 0.39%
上記以外
イベント 設定1・2 設定3 設定4 設定5 設定6
ノーマル 87.50% 83.20% 81.25% 85.16% 76.17%
イベント
レアイベント 9.38% 12.50% 12.50% 10.94% 15.63%
激アツイベント 2.34% 3.13% 3.13% 2.34% 5.08%
超激アツイベント 0.78% 1.17% 3.13% 1.56% 3.13%

 

21G~40G

イベント 設定1・2 設定3 設定4 設定5 設定6
ノーマル
イベント 87.50% 83.20% 81.25% 85.16% 76.17%
レアイベント 9.38% 12.50% 12.50% 10.94% 15.63%
激アツイベント 2.34% 3.13% 3.13% 2.34% 5.08%
超激アツイベント 0.78% 1.17% 3.13% 1.56% 3.13%

 

41G~60G

イベント 設定1・2 設定3 設定4 設定5 設定6
ノーマル 87.50% 83.20% 81.25% 85.16% 76.17%
イベント
レアイベント 9.38% 12.50% 12.50% 10.94% 15.63%
激アツイベント 2.34% 3.13% 3.13% 2.34% 5.08%
超激アツイベント 0.78% 1.17% 3.13% 1.56% 3.13%

 

61G~80G

設定変更後の周期の最終20G
イベント 振り分け
ノーマル
イベント 79.69%
レアイベント 12.50%
激アツイベント 6.25%
超激アツイベント 1.56%
ART終了直後の周期の最終20G
イベント 振り分け
ノーマル
イベント 37.50%
レアイベント 37.50%
激アツイベント 20.70%
超激アツイベント 4.30%
上記以外
イベント 3・5・7・・・
周期目
2・4・6・・・
周期目
ノーマル
イベント 67.97%
レアイベント 80.47% 25.00%
激アツイベント 9.77% 3.91%
超激アツイベント 9.77% 3.13%

 

設定変更時の日数カウンタ振り分け

日数 振り分け
11日 20.31%
28日 19.92%
45日 19.92%
62日 19.92%
79日 19.92%

 

内部状態

通常時は4種類の内部状態(通常・高確準備・高確・超高確)で管理。

内部状態はキューピットチャンス発生率に影響します。

 

状態別・キューピットチャンス当選率

成立役→
状態↓
スイカ チャンス目 白BAR揃い
確定役
その他
通常
高確準備
3.9% 33.2% 100% 0.4%
高確 33.2% 50.0% 100% 3.9%
超高確 50.0% 75.0% 100% 8.6%

 

状態移行率

通常滞在時の状態移行率

成立役 高確準備へ 高確へ 超高確へ
中段ベル 25.0% 24.2% 0.8%
弱レア役 28.5% 4.3% 0.4%
中レア役 25.0% 24.2% 0.8%
強レア役 50.0% 25.0% 25.0%

※弱レア役:スイカ

※中レア役:リールロックを2段階目を除くチャンス目

※強レア役:白BAR揃いorリールロック2段階目のチャンス目

 

高確準備滞在時の状態移行率

成立役 高確へ 超高確へ
中段ベル 39.8% 1.6%
弱レア役 25.0% 0.8%
中レア役 39.8% 1.6%
強レア役 25.0% 25.0%

※弱レア役:スイカ

※中レア役:リールロックを2段階目を除くチャンス目

※強レア役:白BAR揃いorリールロック2段階目のチャンス目

 

高確中の超高確移行率

移行率
9.8%

※中段ベル・レア役で状態アップ抽選

 

最終イベント時の状態移行率

設定 高確 超高確
設定1・2 97.7% 2.3%
設定3 94.1% 5.9%
設定4・5 92.2% 7.8%
設定6 88.3% 11.7%

 

状態転落率

状態 転落率
超高確→高確へ 19.2%
高確→通常へ 19.2%

中段ベル・レア役・確定役以外の全役で転落抽選が行われます。

 

リールロック

リールロックは3段階まであり、発生時点でレア役以上が確定。

最終段階までいけばロングフリーズが確定します!

 

段階 恩恵
1段階 レア役以上確定
2段階 チャンス目orBAR揃いor確定役
3段階 ロングフリーズ確定

2段階目のチャンス目時はキューピットチャンス以上が確定する

 

GFコイン

通常時に様々な契機で蓄積する「GFコイン」についてです。

液晶左下に表示されているGFコインは10000コイン到達でSSR以上のカードが獲得できる特殊なキューピットチャンスが確定=CZ以上が確定となります。

 

詳しくはこちらにまとめてあります

GFコイン詳細|獲得契機・恩恵・設定変更時

 

ブライドモード

ブライドモードとは、ブライドポイントが20ptで突入する特殊なモードとなります。

ブライドモード移行時は次回当り時にART確定+DDT3回確定=最終進展ボーナスが確定。

期待枚数946~1090枚(設定1~6)となっている激アツモードです。

ポイント獲得契機や確定演出など詳しくは下記にまとめてあります。

 

詳細はこちら

ブライドモード解析|ポイント蓄積抽選・恩恵・モード示唆&確定演出

 

ガールズチャレンジ

項目
突入契機 ■キューピットチャンス経由など
継続G数 ■10G
内容 ■CZ種類によって期待度が変化

■トータル期待度約33%

 

ガールズチャレンジ突入率

設定 突入率
設定1 1/119.8
設定2 1/119.4
設定3 1/115.1
設定4 1/108.1
設定5 1/115.1
設定6 1/108.8

 

CZ種類と期待度

種類 期待度
きみと過ごすバレンタイン 約20%
きみと過ごす夏祭り 約40%
きみと過ごすクリスマス 約75%

 

CZ選択率

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
設定1 47.66% 48.44% 3.91%
設定2 47.66% 48.05% 4.30%
設定3 47.27% 48.05% 4.69%
設定4 43.36% 48.44% 8.20%
設定5 43.75% 48.44% 7.81%
設定6 37.89% 51.56% 10.55%

 

CZ延長発生率

設定 発生率
設定1 2.73%
設定2 3.13%
設定3 6.25%
設定4 10.16%
設定5 7.81%
設定6 19.92%

延長発生時は+10G&CZのランクが1段階アップ

 

延長を加味したCZ割合

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
設定1 46.8% 48.5% 4.7%
設定2 46.6% 48.2% 5.2%
設定3 45.3% 48.3% 6.4%
設定4 40.5% 48.5% 10.9%
設定5 41.5% 48.6% 9.9%
設定6 33.2% 50.5% 16.3%

 

CZ中のART当選率

小役 バレンタイン 夏祭り クリスマス
リプレイ
ベル
ハズレ
0.78% 3.13% 9.77%
スイカ 30.08% 30.08% 50.00%
チャンス目 50.00% 50.00% 75.00%
白7揃い
ロック2+チャンス目
100% 100% 100%

 

CZ成功期待度

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
設定1 20.1% 39.5% 74.9%
設定2 20.1% 39.6% 74.8%
設定3 20.2% 39.4% 74.0%
設定4 20.2% 39.4% 74.0%
設定5 20.2% 39.6% 74.3%
設定6 20.4% 39.4% 73.3%

 

CZ中の演出法則

演出 法則
変則始動演出 ART前兆確定
回想ステップアップ演出 数字テンパイでART前兆確定
キューピットの矢演出 真ん中の数字が浮かび上がったらART前兆確定
イベント演出 アタックビジョン出現で7図柄揃い濃厚
イベント演出 2G連続で中央に7図柄停止でART前兆確定

 

通常時の液晶出目法則&演出法則

通常時の液晶出目はモードや状態を示唆する場合があります。

中には高設定確定パターンも存在するので覚えて起きましょう。

 

液晶出目法則

絵柄 示唆内容
213 設定2以上
456 設定4以上
654 設定6

 

その他の示唆内容

出目 法則
どこかにC CC前兆以上(ガセ含む)
どこかに7図柄 CC本前兆以上(前兆ステージならART)
234 高確以上
345 超高確確定
156 天国準備以上確定
165
516
615
561
651
CC2 引き戻しモード確定
C34 引き戻しモード確定
C43 天国確定

C=キューピット図柄

 

CC中の演出法則

タイトルでの示唆

パターン 示唆内容
紫タイトル 5連以上
ガール4人 単発+CZ本前兆or5連
ガール6人 単発/5連+ARTor10連
キューピット群 5連以上
キューピット群(虹) 10連+ART本前兆
第1+第2停止キャラ出現 5連以上
第3停止離しプレミアム音 10連+ART本前兆
第3停止長押し+ランプ赤 5連以上
第3停止長押し+ランプ紫 10連確定

 

キューピットアクションによる示唆

パターン 示唆
戦車 ステップアップ2段階
HR以上
SSR以上

 

その他の示唆

パターン 示唆
バズーカ ステップアップ1段階
UR出現
パトランプ シャボン祭濃厚

 

カードの裏面による示唆

カードの示唆
N以上
SR以上
SSR以上
UR以上

 

遅れ

遅れ発生時は

・本前兆のキューピットチャンスorロングフリーズ

が確定する激アツ演出となっています。

 
to_menu

ガールフレンド(仮) ART・上乗せ特化ゾーン詳細

ガールフレンドボーナス

項目
突入契機 ■通常時の偶数揃い
継続G数 ■20G
内容 ■擬似ボーナス

■消化中はGFタイム抽選

通常時の偶数絵柄揃いは20G継続する擬似ボーナス「ガールフレンドボーナス」に突入します。

消化中は成立役に応じてGFタイムの突入抽選が行われる。

 

GFボーナス準備中・ART昇格抽選

小役 昇格率
スイカ 0.78%
チャンス目 9.77%
ロック2+チャンス目 昇格濃厚

 

ガールフレンドタイム

ガールフレンド(仮)

項目
突入契機 ■奇数揃い・GFB中の昇格契機
初期G数 ■SGCから決定
内容 ■純増1.8枚

■メインART

■消化中は選択キャラの好感度アップ抽選

 

ART準備中のゲーム数上乗せ抽選

小役 当選率 当選時の内訳
+30G +50G
スイカ 0.39% 100%
チャンス目 4.69% 100%
白7揃い
ロック2+チャンス目
100% 100%

 

ART中のステージ

ART中のステージではラブラブチャンスポイントを示唆。

・ステージ2なら3pt以上

・ステージ3なら6pt以上

を獲得している状態となっています。

また液晶右に「高確率」と表示されていたら獲得ポイントが優遇される状態に滞在しています。

 

ARTの流れ

順番 内容
親密度を上げたいキャラを選択
親密度をあげてラブラブチャンスを目指す
ラブラブチャンス成功でアフタースクールチャンスへ
アフタースクールチャンス成功でデートへ発展
デートでの親密度に応じて特化ゾーンを決定
デート終了で親密度が進展

ART中の主な流れは上記を参照。

 

引き戻し抽選

項目
突入契機 ■ART終了時
継続G数 ■3G
内容 ■全役で引き戻し抽選

■当選時はDDT確定

 

引き戻し抽選

小役 当選率
リプレイ
ベル
ハズレ
0.39%
スイカ 3.13%
チャンス目 33.59%
ロック2+チャンス目
BAR揃い
100%

 

ART中の内部状態

ART中は5つの内部状態(通常・高確・保険医ショート・保険医ロング・真白)で管理。

状態はラブラブチャンスポイント獲得に影響します。

また高確移行時は8Gの転落保証があり、真白移行時はDDT突入まで転落しない特徴があります。

 

GFタイム中の移行抽選

通常滞在時

小役 移行せず 高確へ
中段3枚ベル 50.00% 50.00%
スイカ 75.00% 25.00%
チャンス目 50.00% 50.00%
BAR揃い
チャンス目+STEP2
100%
上記以外 99.22% 0.78%

※3枚ベルは左リールにGF図柄orBAR狙い時の中段ベル

 

高確滞在時

小役 通常へ 移行せず
ハズレ
CB
押し順リプ
80.08% 19.92%

 

保険医ショート滞在時

小役 通常へ 高確へ
ハズレ
CB
押し順リプ
96.88% 3.13%

 

保険医ロング滞在時

小役 通常へ 高確へ
ハズレ
CB
押し順リプ
9.77% 90.23%

 

その他特殊条件での移行抽選

ラブラブチャンス失敗時・アフタースクールチャンス連続失敗時(1・2回)

移行先 振り分け
通常 54.69%
高確 40.63%
保険医ショート 3.13%
保険医ロング 1.17%
真白 0.39%

 

アフタースクールチャンス連続失敗時(3回)

移行先 振り分け
保険医ショート 84.38%
保険医ロング 3.13%
真白 12.50%

 

(SGC)スクールゲートチャンス

項目
突入契機 ■ART突入時
継続G数 ■7G
内容 ■初期G数決定ゾーン

■平均60G上乗せ

 

ゲーム数上乗せ抽選

小役 +5G +10G +20G +30G +50G
リプレイ
ベル
ハズレ
67.97% 31.25% 0.39% 0.39%
スイカ 99.61% 0.39%
チャンス目 87.50% 12.50%
白7揃い
ロック2+チャンス目
100%

 

ラブラブチャンス

項目
突入契機 ■内部ポイント10pt以上獲得時
継続G数 ■2G
内容 ■アフタースクールチャンスジャッジ状態

 

ラブラブチャンス初期ポイント振り分け

pt 振り分け
1pt 12.50%
2pt 12.50%
3pt 37.50%
5pt 37.50%

 

ラブラブチャンス出現率&成功期待度

設定 出現率 期待度
設定1 1/34.5 53.8%
設定2 1/34.4 53.9%
設定3 1/34.3 54.0%
設定4 1/34.2 54.2%
設定5 1/33.7 55.8%
設定6 1/33.2 57.2%

 

ART中のラブラブチャンスポイント加算抽選

高確以外

ポイント ベル系役(※) 弱チャンス役 中チャンス役 強チャンス役
1pt 92.96% 68.75%
2pt 6.25% 6.25% 50.00%
3pt 6.25% 12.50%
5pt 6.25% 12.50%
10pt 0.78% 12.50% 25.00% 100%

※押し順ベル含むベル・CB中ベル(当選率は50%)

 

高確滞在時

ポイント ベル系役(※) 弱チャンス役 中チャンス役 強チャンス役
1pt 82.43%
2pt 15.60% 25.00%
3pt 25.00% 25.00%
5pt 25.00% 25.00%
10pt 1.95% 25.00% 50.00% 100%

※押し順ベル含むベル・CB中ベル(当選率は50%)

 

(ASC)アフタースクールチャンス

項目
突入契機 ■ラブラブチャンス成功時など
継続G数 ■3or4G
内容 ■ドリームデートタイム突入のチャンス(期待度50%)

■保険医&真白での突入は成功確定

 

アフタースクールチャンス成功率

初回 2回目以降
失敗 45.3% 50.0%
成功 53.9% 49.2%
成功+α 0.8% 0.8%
トータル成功率 54.7% 50.0%

αはDDT1回継続確定の特殊パターン。

 

チャンス役成立時の書き換え抽選

小役 当選率
弱チャンス役 1.6%
中チャンス役 19.9%
強チャンス役 1.5%

非当選時は書き換え抽選が行われます。

 

救済処置

項目
条件 ■アフタースクールチャンス3回連続失敗
恩恵 ■保険医or真白が登場

 

DDT(ドリームデートタイム)

ガールフレンド(仮)

項目
突入契機 ■アフタースクールチャンス成功時など
継続G数 ■1セット5G
内容 ■3種の上乗せ特化ゾーンのいずれかに突入

■デート内容によって期待度が異なる

■ループ性あり(25%or75%)

 

突入時の特化ゾーン振り分け

特化ゾーン 振り分け
フォトチャンス 80.08%
フォトチャンスSP
(3G継続)
17.19%
フォトチャンスSP
(6G継続)
2.34%
シャボン祭 0.39%

 

DDT継続率振り分け

継続率 振り分け
25% 98.44%
75% 1.56%

 

DDT中のゲーム数上乗せ当選率

小役 当選率 +30G +50G
スイカ 30.08% 98.70% 1.30%
チャンス目 100% 87.50% 12.50%
ロック2+チャンス目
BAR揃い
100% 100%

 

DDT中の演出法則

演出 示唆内容
BGM変化 継続&75%継続確定
金タイトル 継続&75%継続確定
会話強パターン(3G目) フォトチャンスSP以上確定
赤文字+フリーズ(4G目) フォトチャンスSP以上確定
蝶柄文字(4G目) シャボン祭確定

BGM変化や金タイトルはループの大チャンス!

蝶柄はシャボン祭確定となる激アツ演出!

 

フォトチャンス(SP)

項目
突入契機 ■ドリームデートタイム経由
継続G数 ■1G完結
内容 ■平均30G上乗せ

■終了後はドリームデートタイム再突入の可能性あり

 

フォトチャンス(SP)中の上乗せ抽選

G数 通常役 弱チャンス役 中チャンス役 強チャンス役
10 84.77%
20 13.28%
30 1.56% 99.61% 87.50%
50 0.39% 0.39% 12.50% 100%

上乗せ時は当選G数が約10%でループ加算

 

フォトチャンスSP

フォトチャンスには上位版「フォトチャンスSP」が存在します。

3or6G継続し、毎ゲーム上乗せ抽選が行われます。

なお平均上乗せ60Gとなっています。

 

フォトチャンス中の演出法則

演出 示唆内容
望月の中カット 30G以上確定
望月の強カット 50G以上確定
写真赤1枚 30G以上確定
写真赤2枚 50G以上確定
写真赤3枚 100G以上確定

フォトチャンス中は望月と写真の数に注目!

 

シャボン祭

項目
突入契機 ■ドリームデートタイム経由

■フリーズ時

■キューピットチャンス2G目

発生確率 下記参照
内容 ■10G継続

■毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選を行う

■平均300G上乗せ

■最低保証105G

 

確率

設定 シャボン祭初当たり
設定1 1/34490.2
設定2 1/34213.0
設定3 1/34826.4
設定4 1/35503.5
設定5 1/34673.5
設定6 1/36058.9

 

武器別の期待度

武器 平均上乗せ
水鉄砲 約60G
ポンプ銃 約100G
バズーカ 約150G(110G以上確定)

武器は水鉄砲<ポンプ銃<バズーカの順にチャンス。

バズーカなら110G以上の上乗せが確定します。

 

消化中の上乗せ抽選

小役 5G 10G 20G 30G 50G
スイカ 75.00% 12.50% 12.50%
チャンス目 75.00% 25.00%
BAR揃い
チャンス目+STEP2
100%
上記以外 3.13% 27.34% 50.00% 16.41% 3.13%

上乗せ時は当選G数が約10%でループ加算

 

最終進展

項目
突入契機 ■初当たりデートを3回成功後
継続G数 ■30or60G
内容 ■擬似ボーナス

■消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選

 

継続G数振り分け

継続G数 振り分け
30G 93.75%
60G 6.25%

 

消化中の上乗せ抽選

小役 30G 50G
スイカ 29.69% 0.39%
チャンス目 87.50% 12.50%
BAR揃い
チャンス目+STEP2
100%

上乗せ時は当選G数が約10%でループ加算

 

フルコンプリートボーナス

項目
突入契機 ■全ガールコンプリート後
継続G数 ■60G
内容 ■擬似ボーナス

■消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選

基本的な上乗せ抽選は最終進展と同じとなります。

また終了画面にて設定&モード示唆があるのであわせてチェックしておきましょう。

 

to_menu

ガールフレンド(仮) プレミアム・フリーズ

項目
発生契機 ■リールロック3段階orレバーオン時
発生確率 ■下記参照
恩恵 ■ART確定+シャボン祭確定

 

フリーズ発生確率

状況 確率
通常時(非前兆中) 約1/22000
ART中(非前兆中) 約1/33000
CC中(逆回転時) 約1/5500

ロングフリーズは滞在している状況によって発生率が異なります。

CC中の逆回転時のみ高確率でフリーズが発生するためチャンス!

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

タイトルとURLをコピーしました