まどマギ3 叛逆 スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・フリーズ】

スポンサーリンク
この記事は約53分で読めます。
スポンサーリンク

メーシーからの新台【パチスロ 劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

まどマギの正統後継機が6号機6段階設定のATタイプで登場します。

当ページでは【劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

 

スポンサーリンク

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 基本スペック

項目
メーカー メーシー(公式HP)
導入日 2019年9月2日(一部17日~)予定
導入台数 約22,000台(30,000台まで増産あり)予定
システム AT機(純増3.0枚)
ベース 50.6G
コイン単価 2.2円

 

初当たり確率・機械割

設定 マギカボーナス エピソードボーナス AT初当たり ボーナス・AT合算 機械割
設定1 1/285.8 1/7221.0 1/543.0 1/187.2 97.3%
設定2 1/259.6 1/7316.4 1/464.8 1/166.6 98.3%
設定3 1/255.1 1/6928.2 1/418.2 1/158.5 100.2%
設定4 1/253.9 1/5780.6 1/389.1 1/153.6 103.5%
設定5 1/244.5 1/5307.4 1/364.1 1/146.3 106.3%
設定6 1/214.4 1/3640.4 1/289.5 1/123.2 111.5%

 

50枚あたりのゲーム数・コイン単価

設定 50枚あたり コイン単価
1 50.6G 2.2円
2 50.7G 2.0円
3 50.7G 1.8円
4 50.8G 1.6円
5 50.8G 1.4円
6 50.9G 1.1円

 

ユニメモ機能

本機はキャラカスタム機能・やり込み要素となる「ユニメモ」機能が搭載。

キャラカスタマイズでは新キャラとなる「百江なぎさ」を加えた6人のカスタムが可能となっており、「転生システム」やアプリ上でオリジナルコンテンツの取得もあり!
 

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ■699G消化
恩恵 ■マギカボーナス当選

 

天井期待値

※設定1、ボーナスorAT終了後非有利区間を回してやめ
※ゲーム数解除期待度・初当り期待獲得枚数は低設定濃厚実戦値を元に算出
※天井発動は690G固定(最大699Gまでハマるケースは稀)
※モードや穢れは開始時点での平均値とする

期待値見える化」様より引用

 

朝一設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井G数 リセット 引き継ぐ
ステージ 見滝原中学校 見滝原中学校※
ユニメモ 引き継ぐ 引き継ぐ

※通常時以外だったら電断前を引き継ぐ

 

有利区間

設定変更後・AT非当選のボーナス後・AT後に有利区間へ移行。

消化中のレア役はAT当選のチャンスとなり、数G滞在後に有利区間へ移行します。

 

滞在中・成立役別のAT当選率
小役 AT AT+悪魔ほむらゾーン
スイカ 3.1%
弱チェリー 3.1%
チャンス目 100%
強チェリー 100%
特殊役 100%
中段チェリー 100%

 

狙い目ゾーン

狙い目 十の位が70~80G付近

十の位が70~80G付近にゲーム数解除の濃いゾーンが存在!?

おそらく、モードによって濃いゾーンが異なる事が予想されます。

特に200G後半、400G後半付近は濃いゾーンの模様です。

モード別のフェイク前兆発生率や各モードの特徴は「内部モード」でまとめてあります。

 

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 設定判別ポイント

ボーナス・AT初当たり確率

設定 マギカボーナス エピソードボーナス AT初当たり ボーナス・AT合算
設定1 1/285.8 1/7221.0 1/543.0 1/187.2
設定2 1/259.6 1/7316.4 1/464.8 1/166.6
設定3 1/255.1 1/6928.2 1/418.2 1/158.5
設定4 1/253.9 1/5780.6 1/389.1 1/153.6
設定5 1/244.5 1/5307.4 1/364.1 1/146.3
設定6 1/214.4 1/3640.4 1/289.5 1/123.2

ボーナス&AT初当たり確率に設定差が設けられており、いずれも高設定ほど確率が優遇されています。

 

設定差のある小役

設定 弱チェリー 特殊役
設定1 1/109.2 1/16384.0
設定2 1/105.7 1/16384.0
設定3 1/102.4 1/16384.0
設定4 1/99.3 1/10922.7
設定5 1/96.4 1/10922.7
設定6 1/93.6 1/8192.0

弱チェリー・1枚役確率に設定差が設けられており、いずれも高設定ほど確率が優遇されています。

 

スイカからのCZ当選率

設定 当選率
設定1 14.8%
設定2 16.4%
設定3 17.2%
設定4 18.0%
設定5 20.3%
設定6 25.0%

スイカからのCZ(干渉遮断フィールド)当選率に設定差が設けられており、高設定ほど当選率が優遇されています。

 

モード移行率

設定 通常
モード
チャンス
モード
悪魔
モード
設定1 87.1% 12.5% 0.4%
設定2 83.2% 16.4%
設定3 83.2% 16.4%
設定4 79.3% 20.3%
設定5 79.3% 20.3%
設定6 74.6% 25.0%

モード移行率に設定差が設けられており、高設定ほどチャンスモードへの移行率が優遇されています。

モード移行は、非有利区間から有利区間移行時に移行抽選が行われます。

 

マギカボーナス終了時のボイス

パターン 示唆
なぎさはもう一度、
チーズが食べたかっただけなのです
奇数設定示唆
しーっ!
インキュベーターに気付かれてしまうのです!
偶数設定示唆
こう見えて、私は円環の理の一部なのです 偶数設定示唆・強
まどかの本当の力と記憶は、
なぎさ達が預かっているのです
高設定示唆
未来には希望が溢れているのです 設定4以上濃厚
訳が分からないよ 設定5以上濃厚
今の私は魔なるもの、
神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在
設定6濃厚

マギカボーナス後のマギカチャレンジ終了後はサブ液晶をタッチするとボイスが発生。

その際のセリフの種類で設定を示唆しています。

 

設定 なぎさは~ しーっ!~ こう見えて~ まどかの~ 未来には~ 訳が~ 今の私は~
設定1 44.0% 44.0% 8.0% 4.0%
設定2 34.5% 45.0% 16.5% 4.0%
設定3 50.0% 38.0% 8.0% 4.0%
設定4 25.5% 46.4% 16.5% 10.0% 1.6%
設定5 60.0% 20.2% 8.0% 10.0% 1.6% 0.2%
設定6 20.3% 50.0% 16.5% 10.0% 1.6% 0.8% 0.8%

 

AT終了画面

パターン 示唆内容
夕方の街

基本パターン
手を取り合う魔法少女

設定2以上濃厚
リボンほむら

設定4以上濃厚
全員集合

設定6濃厚
穢れ

穢れ発動

AT終了画面は複数パターン存在。

種類によっては設定を示唆するパターンも存在するため覚えておきましょう。

 

終了画面振り分け

設定 夕方 手を取り合う たたずむリボン 全員集合
設定1 100%
設定2 98.5% 1.5%
設定3 98.0% 2.0%
設定4 95.0% 3.0% 2.0%
設定5 93.5% 4.0% 2.5%
設定6 90.4% 5.0% 3.0% 1.6%

 

エンディング中のボイス

パターン 示唆
こんなことになるとは、思いもしなかったのです 奇数設定示唆
これは興味深いのです 偶数設定示唆
これは幸福なことなんだろう 設定1否定
こんな途方もない結末は、
僕たちでは制御しきれない
設定2否定
君たち人類の感情は利用するには危険すぎる 設定3否定
世界が書き換えられていく… 設定4否定
この宇宙に新しい概念が誕生したというのか? 設定1・3否定
やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている 設定2・4否定
今日までずっと頑張ってきたんだよね、
おめでとう
設定5以上濃厚
今の私は魔なるもの、
神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在
設定6濃厚

エンディング(円環の理・再改変された世界)中及び準備中はレア役成立時にサブ液晶をタッチするとボイスが発生。

そのセリフの種類で設定を示唆しています。

※弱レア役か強レア役かによって出現率は変化します

 

出現率

弱レア役成立時
セリフ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
こんなことに~ 66.4% 33.2% 66.4% 31.5% 61.7% 30.2%
これは興味深い~ 33.2% 66.4% 33.2% 63.0% 30.8% 60.3%
これは幸福な~ 0.2% 0.2% 1.5% 1.5% 1.5%
こんな途方もない~ 0.2% 0.2% 1.5% 1.5% 1.5%
君たち人類の~ 0.2% 0.2% 1.5% 1.5% 1.5%
世界が書き換えられ~ 0.02% 0.02% 0.02% 1.0% 1.0%
この宇宙に新しい~ 0.02% 1.0% 1.0% 1.0%
やっぱり魔法少女~ 0.02% 0.02% 0.02% 1.0%
今日までずっと~ 1.0% 1.0%
今の私は~ 1.0%

 

強レア役成立時
セリフ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
こんなことに~
これは興味深い~
これは幸福な~ 56.3% 56.3% 32.3% 30.3% 27.0%
こんな途方もない~ 49.8% 43.3% 32.3% 30.3% 27.0%
君たち人類の~ 49.8% 43.3% 32.3% 30.3% 27.0%
世界が書き換えられ~ 0.2% 0.2% 0.2% 3.0% 4.0%
この宇宙に新しい~ 0.2% 3.1% 3.0% 4.0%
やっぱり魔法少女~ 0.2% 0.2% 0.1% 4.0%
今日までずっと~ 3.0% 4.0%
今の私は~ 3.0%

 

AT直撃当選率

設定 AT直撃
設定1 1/9627.6
設定2 1/4939.8
設定3 1/2516.9
設定4 1/2046.0
設定5 1/1740.8
設定6 1/1214.3

AT直撃当選率に大きな設定差が存在し、高設定ほど優遇されています。

早い段階で複数回以上確認できたら高設定の期待度アップ!

 

弱チェリーからの高確移行率

設定 高確移行率
設定1・2 30.5%
設定3~6 46.9%

通常時の弱チェリー成立時の高確移行率に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されています。

高確移行率は設定3以上が優遇されます。(当選時は11G~20Gの高確G数が加算)

 

通常時のボーナス当選率

内部状態「通常」滞在時のボーナス当選率に設定差が設けられており、高設定ほど当選率が優遇されています。

 

通常滞在時のボーナス当選率

設定 弱チェリー チャンス目 強チェリー
設定1 7.8% 15.6%
設定2 10.2% 18.0%
設定3 10.9% 19.5%
設定4 0.4% 10.9% 19.5%
設定5 0.4% 10.9% 19.5%
設定6 1.6% 15.6% 25.0%

※特殊役・中段チェリーは100%

 

AT復活セット数

AT当選時のセット数の選択率に設定差が存在設けられています。

復活セットを1セット以上保有している場合はAT終了後に復活演出を伴って再度ATへ復帰します。

※ロングフリーズでの当選時は下記の抽選に関係なく復活3セット確定

 

パターン別の高設定濃厚パターン

パターン 示唆内容
AT直撃時に復活3セット 設定4以上濃厚
通常AT当選時に復活3セット 設定4以上濃厚
通常AT当選時に復活3セット 設定6濃厚

 

ATセット数抽選

AT直撃での当選時
設定 復活セット数
1セット 2セット 3セット
1~3 3.1% 1.6%
4~6 3.9% 0.4%

※AT直撃…「有利区間移行時の特殊抽選での当選」「AT直撃での当選」

 

上記以外での通常当選時
設定 復活セット数
1セット 2セット 3セット
設定1 1.6%
設定2
設定3
設定4 0.8%
設定5
設定6 0.4%

 

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い。

チェリー停止時は中・右リール適当打ち、停止形に応じてチェリーの強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。

 

ボーナス・AT中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

カットイン発生時の変則打ち

・第一停止中リール中段にほむら停止→一確

・挟んでほむらテンパイ→二確(逆ハサミ)

 

リール配列

 

レア小役停止形

■中段チェリー停止時

中段チェリー(狙えばBARが揃う)

 

■下段チェリー停止時

右リール中段にリプレイ→弱チェリー

3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄停止→強チェリー

BAR揃い→特殊役

 

■下段BAR停止時

ベルの小V停止→共通ベル

中段「リプ・リプ・ベル」or右上がりボーナス図柄一直線→チャンス目A

BAR揃い→特殊役

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→チャンス目B

 

小役確率

小役 確率
共通ベル 1/13.8
スイカ 1/65.5
強チェリー 1/327.7
チャンス目A 1/512.0
チャンス目B 1/256.0
中段チェリー 1/16384.0
設定 弱チェリー 特殊役
設定1 1/109.2 1/16384.0
設定2 1/105.7 1/16384.0
設定3 1/102.4 1/16384.0
設定4 1/99.3 1/10922.7
設定5 1/96.4 1/10922.7
設定6 1/93.6 1/8192.0

 
to_menu

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 通常時・チャンスゾーン詳細

通常ステージ

ステージ 概要
見滝原中学校
丘のある公園
見滝原全景
夕方バス 高確・前兆示唆

通常時は、主にボーナスからAT当選を目指す仕様。

レア役による抽選、ゲーム数消化による抽選で、2種類のチャンスゾーンよりボーナス当選を目指します。

通常ステージは4種類存在し、内部状態や前兆などを示唆しています。

 

夕方バスステージの法則

夕方バスステージに移行した時点で記憶の回廊ステージ移行が濃厚となり、夕方バスステージ移行後は、記憶の回廊に移行するまでが短いほどチャンスとなる法則性が存在します。

 

前兆中・夕方バスステージ移行率&期待度
演出 状態
フェイク中 本前兆中 期待度
夕方バスへ移行せず 58.2% 38.8% 18.0%
夕方バスへ移行 41.8% 61.2% 32.5%

 

内部状態

通常時は2種類の内部状態で管理されており、レア役によるボーナス抽選に影響します。

高確当選時は、11~20Gの高確G数が加算(振り分けは均等)されます。

 

高確示唆演出

「枠色告知演出」

「ミニキャラ吹き出し演出(サブ液晶のミニキャラ)」

が、ハズレ・押し順ベルで発生すると高確滞在期待度アップとなります。

 

状態別の出現率
演出 状態
通常 高確フェイク 高確
枠色告知演出 1/131 1/65 1/11
ミニキャラ吹き出し演出 1/43 1/32 1/11

 

通常時のボーナス抽選

通常滞在時

設定 弱チェリー チャンス目 強チェリー
設定1 7.8% 15.6%
設定2 10.2% 18.0%
設定3 10.9% 19.5%
設定4 0.4% 10.9% 19.5%
設定5 0.4% 10.9% 19.5%
設定6 1.6% 15.6% 25.0%

※特殊役・中段チェリーは100%

 

高確滞在時

設定 弱チェリー チャンス目 強チェリー
設定1~6 3.1% 33.6% 40.2%

※特殊役・中段チェリーは100%

 

前兆詳細

状況別前兆G数

状況 G数
CZ当選時 4~8G
ボーナス当選時 4~32G
AT直撃時 4~32G
ボーナス当選時(確定役) 4~8G

 

本前兆の抽選

本前兆中は成立役に応じて「特殊カウンタ」を抽選。

特殊カウンタは最大3個までストック可能となっており、特殊カウンタはボーナスorAT当選時に恩恵が発生します。

 

特殊カウンタの恩恵
状況 恩恵
ボーナス時 カウンタの分だけ
初期ソウルジェムが
右から虹になる
EP時 カウンタがあれば
悪魔ほむらゾーン当選
AT直撃時 カウンタが1ならホーリークインテット後に
ほむらvsマミに、
2以上なら悪魔ほむらゾーンに

 

記憶の回廊

レア役・ゲーム数消化で移行する前兆ステージ。

消化中は背景色で期待度が変化(白<青<緑<赤<虹)します。

 

エフェクト色別の期待度
期待度
30.5%
14.6%
23.4%
90.5%
100%

 

記憶の回廊中の演出
演出 概要
まどか夢想演出 まどかのセリフが赤ならチャンス
心の声演出 ほむらのセリフの種類で期待度示唆
ギアプラス演出 背景の色変化を煽る演出
ギアスペース演出 ギア大なら大チャンス
時計ギミック演出 発生するエフェクトが大きいほどチャンス
時の扉演出 シンボルの種類で期待度を示唆
キャラSU・擬似連 連続するほどチャンス

 

記憶の回廊ステージの法則

・枠色が2段階以上アップすると大チャンス(白→緑など)

・虹はAT以上濃厚

・開始時の色が青以上なら大チャンス

 

内部モード

通常時は3つのモード(通常・チャンス・悪魔)で管理しており、ゲーム数抽選やボーナス当選時のソウルジェムの初期ランクなどに影響します。

また、モードは非有利区間から有利区間移行時に移行抽選が行われます。

 

モードの特徴

モード 特徴
通常 200G/400Gがチャンス
チャンス 100G/300/500G台がチャンス
ボーナス当選時のソウルジェム(赤)が1個以上
AT当選期待度約40%
悪魔 いずれのG数もチャンス
ボーナス当選時のソウルジェム(虹)が3個以上
悪魔ほむらゾーン突入

 

モード移行率

設定 通常
モード
チャンス
モード
悪魔
モード
設定1 87.1% 12.5% 0.4%
設定2 83.2% 16.4%
設定3 83.2% 16.4%
設定4 79.3% 20.3%
設定5 79.3% 20.3%
設定6 74.6% 25.0%

 

規定ゲーム数振り分け

本機の規定G数の抽選は、百の位のG数と下二桁のG数の抽選を別に行い、それらを組み合わせたものが規定G数になります。

規定G数は、滞在モードに応じて抽選されます。

 

通常モード滞在時
百の位のG数振り分け
G数 設定
1 2・3・4 5 6
0 17.2% 21.9% 22.6% 25.8%
100 0.8% 0.8%
200 31.2% 31.2% 31.2% 31.2%
300 0.8% 0.8%
400 26.6% 25.0% 25.0% 25.0%
500 0.8% 0.8%
600 25.0% 21.9% 18.8% 15.6%

 

下二桁のG数振り分け
G数 全設定共通
0~30
31~49 15.6%
50~80
81~99 84.4%

 

チャンスモード滞在時
百の位のG数振り分け
G数 設定
1 2・3・4 5 6
0 11.7% 15.6% 18.0% 23.5%
100 16.5% 20.3% 21.8% 23.5%
200 3.1% 3.1% 3.1% 3.1%
300 20.3% 18.0% 17.6% 15.6%
400 3.1% 3.1% 3.1% 3.1%
500 20.3% 18.0% 17.6% 15.6%
600 25.0% 21.9% 18.8% 15.6%

 

下二桁のG数振り分け
G数 全設定共通
0~30 1.6%
31~49 23.4%
50~80 1.6%
81~99 73.4%

 

悪魔モード滞在時
百の位のG数振り分け
G数 全設定共通
0 9.4%
100 9.4%
200 7.8%
300 7.8%
400 7.8%
500 7.8%
600 50.0%

 

下二桁のG数振り分け
G数 全設定共通
0~30 1.6%
31~49 23.4%
50~80 1.6%
81~99 73.4%

 

モード別・フェイク前兆発生率

G数 モード
通常 チャンス 悪魔
0~49G 4% 26% 34%
50~99G 98% 91% 84%
100~149G 8% 16%
150~199G 10% 41% 30%
200~249G 2% 8% 20%
250~299G 84% 63% 62%
300~349G 4% 16%
350~399G 6% 42% 31%
400~449G 2% 8% 20%
450~499G 86% 66% 67%
500~549G 4% 16%
550~599G 4% 42% 31%
600~649G 5% 20%
650~699G 23%

 

各モードの特徴
通常

100・300・500G台でフェイク前兆が発生しにくく、特に前半(50G以内)ではフェイク前兆が発生しない。

 

チャンス

300・500G台でフェイク前兆が発生しやすい。

 

悪魔

300・500G台でフェイク前兆が発生しやすく、さらに100・300・500G台の前半(50G以内)でフェイク前兆が発生すると悪魔モードの期待度アップ。

 

悪魔モード示唆

サブ液晶タッチ時の黒セリフ

サブ液晶タッチ時、黒セリフが発生したら悪魔モード滞在or穢れ蓄積を示唆。

ちなみに、ウィンドウセリフの悪魔ほむらやキュゥべえも悪魔モードを示唆してる可能性あり!?

 

干渉遮断フィールド

突入契機 ■スイカ成立時の一部
継続G数 ■10G
内容 ■毎ゲーム成立役に応じてボーナスを抽選

■ほむらが覚醒すればボーナス当選

期待度 ■30%

メインとなるチャンスゾーン。

消化中は、毎ゲーム成立役に応じてボーナスを抽選し、ほむらが覚醒すればボーナス当選となります。

 

成立役別のボーナス期待度

小役 期待度
ハズレ
リプレイ
共通ベル
6.3%
弱チェリー
スイカ
50.0%
チャンス目
強チェリー
中段チェリー
特殊役
100%

 

キュゥべえチャレンジ

突入契機 下記参照
継続G数 ■10G
内容 ■上位版の自力チャンスゾーン

■突入時点でボーナス確定

期待度 ■100%

上位版の自力チャンスゾーンで、突入時点でボーナス確定!

さらにCZ成功でエピソードボーナス確定となり、ほむらが覚醒すればエピソードボーナス当選となります。

 

キュゥべぇチャレンジ突入抽選

CZ前兆中・スイカ成立時の抽選
設定 当選率
全設定共通 12.5%

 

CZ前兆中にボーナス当選

CZ当選後の前兆中にマギカボーナスorエピソードボーナスに当選したら昇格。

 

CZ中マギカボーナスの規定G数到達時

CZ消化中に、マギカボーナス当選までの規定G数32Gに到達したら内部的に昇格濃厚!

(見た目上は変化なし)

 

成立役別のボーナス期待度

小役 期待度
ハズレ
共通ベル
12.5%
リプレイ 50.0%
レア小役 100%

 

穢れシステム


本機は、プレイヤーにとって嫌な事が起こると溜まるまどマギシリーズ往来同様のシステム「穢れ」が存在。

今回は発動すれば特化ゾーンとなる「くるみ割り魔女」に突入します。

なお、筐体上部の「ダークオーブ」で穢れの獲得や量などを示唆しています。

 

穢れ獲得契機

・通常時・マギカラッシュ中のハズレ成立

・CZ失敗時

・規定ゲーム数消化時

など

※詳細が判明したら追記します

 

to_menu

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 ボーナス詳細

ボーナス確定画面の法則

ボーナス確定画面は、基本的に発展演出勝利時のキャラが選択。

キャラが矛盾したらエピソード(AT中はほむらvsマミor悪魔ほむらゾーン)!

また、悪魔ほむらの確定画面は悪魔ほむらゾーン確定!!

 

確定画面 当選内容
エピソードボーナス エピソードボーナス
+悪魔ほむらゾーン
勝利時のキャラ 90.0% 70.0%
その他のキャラ 10.0% 10.0%
悪魔ほむら 20.0%

 

マギカチャレンジ成功時の1G連確定時の画面法則

確定画面 当選内容
マギカボーナス ほむらvsマミ 悪魔ほむらゾーン
ほむら(眼鏡) 100% 83.1% 65.5%
マミ 3.1% 3.1%
その他のキャラ 3.8% 3.8%
いきなり金扉 10.0% 9.2%
悪魔ほむら 9.2%
悪魔ほむらゾーン
(準備中に移行)
9.2%

 

マギカボーナス

突入契機 ■赤7揃い
継続G数 ■20G
内容 ■消化中はソウルジェムを育ててAT当選を目指す

通常時のマギカボーナス消化中は、ソウルジェムを育ててAT当選を目指す仕様。

成立役に応じてソウルジェムのランクアップ抽選が行われ、高ランクほどATに当選しやすくなります。

 

キャラ別のAT当選期待度

キャラ 期待度
さやか
マミ
杏子
ほむら
まどか

 

ソウルジェムの初期ランク

ボーナス開始時に3個のソウルジェムの初期ランクを抽選します。

 

初期ランク法則

・チャンスモード…初期ランク3(杏子)以上が最低1個保証

・悪魔モード…全て初期ランク5(まどか)になる

 

振り分け
通常モード滞在時
初期ランク 1個目 2個目 3個目
1(青) 98.4% 98.4% 98.0%
2(黄)
3(赤) 0.8% 0.8% 0.8%
4(紫) 0.8% 0.8% 0.8%
5(虹) 0.4%
チャンスモード滞在時
初期ランク 1個目 2個目 3個目
1(青) 98.4% 98.4%
2(黄)
3(赤) 0.8% 0.8% 96.8%
4(紫) 0.8% 0.8% 1.6%
5(虹) 1.6%
悪魔モード滞在時
初期ランク 1個目 2個目 3個目
5(虹) 100% 100% 100%

 

ランクアップ抽選

ランクアップの概要

■成立役に応じて左→中→右の順に抽選

■当選するのは基本的に1個

■当選したらそのゲームでそれ以降の抽選は行わない

 

ランクアップ抽選
ランク1(青)時
ランク スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
その他
+1 50.0% 25.0% 4.7%
+2 24.6%
+3
+4 0.4%
ランク2(黄)時
ランク スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
その他
+1 12.5% 25.0% 2.0%
+2 5.9%
+3
+4 0.4%
ランク3(赤)orランク4(紫)時
ランク スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
その他
+1 6.3% 21.9% 0.4%
+2 2.7%
+3
+4 0.4%

 

特殊抽選

3個のソウルジェムが全てランク5の場合

→小役に応じて差枚数上乗せ抽選を行う

 

特殊役or中段チェリー成立時

→3個のソウルジェムが全てランク5になる

 

強チェリーorチャンス目成立時に3個ともランクアップせず

→1個目のソウルジェムが+2へ

 

スイカor弱チェリー成立時に3個ともランクアップせず

→1個目のソウルジェムが+1へ

 

昇格確定となる演出法則

・ソウルジェム昇格演出発生

・押し順ナビなし時に演出発生

・キャラクターを飛ばして演出発生

・キャラ昇格演出でまどか登場

 

マギカチャレンジ

突入契機 ■マギカボーナス後
継続G数 ■3G
内容 ■AT抽選ゾーン

マギカボーナス後に突入するAT抽選ゾーン。

キャラが変身成功でAT当選!

 

マギカチャレンジ中の抽選

ソウルジェムと成立役を参照しMCレベル(0~3)を決定。

最終的にMCレベル1以上でマギカラッシュ当選となります。

なお、最終ゲームはMCレベルと成立役を参照して恩恵を抽選。

 

成立役別のレベル加算抽選
ランク1(青)時
レベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
+1 100% 75.0% 1.2%
+2 23.4% 0.4%
+3 1.6% 100%
ランク2(黄)時
レベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
+1 100% 75.0% 2.7%
+2 23.4% 0.4%
+3 1.6% 100%
ランク3(赤)時
レベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
+1 100% 75.0% 40.2%
+2 23.4%
+3 1.6% 100%
ランク4(紫)時
レベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
+1 50.0% 87.5%
+2 50.0% 50.0%
+3 50.0% 100%
ランク5(虹)時
レベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
+1 100%
+2 100%
+3 100% 100%

 

《最終ゲームの恩恵一覧》

①ホーリークインテット

②ホーリークインテット+マギカボーナス

③ホーリークインテット+ほむらvsまみ

④ホーリークインテット+悪魔ほむらゾーン

 

最終ゲームの抽選
レベル0+ソウルジェム全て1(青)
恩恵 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
100% 75.0% 50.0%
18.7%
6.3%
100%
レベル0
恩恵 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
100% 75.0% 50.0%
18.7%
6.3%
100%
レベル1
恩恵 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
75.0% 100%
18.7% 75.0%
6.3% 25.0%
100%
レベル2
恩恵 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
75.0%
87.5% 25.0%
12.5% 100% 100%
レベル3
恩恵 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
特殊役
中段チェリー
その他
100% 100% 100% 100%

 

演出法則
変身成功となるパターン

・文字が赤色

・ボタン出現時に煽りエフェクト発生

・ソウルジェムと登場したキャラが矛盾

・変身演出がロングver

 

MCレベル+2以上確定となるパターン

・RUSHボタン出現(基本はCHANCE)

・キャラ矛盾でまどか登場

・ほむらorまどか登場時に通常パターン以外が発生

 

MCレベル+3以上確定となるパターン

・赤文字でPUSHボタン出現(基本はCHANCE)

 

エピソードボーナス

突入契機 ■紫7揃い
継続G数 ■40G
内容 ■突入時点でAT当選確定

突入時点でAT当選確定となるボーナス。

ボーナス中は差枚数の上乗せ抽選が行われ、エピソードに応じて終了後の移行先が変化します。

なお、特化ゾーン確定のエピソードあり!?

 

種類と特徴

種類 特徴
[もう日曜なんていりませんわ!] 消化後はATへ
[優しすぎて強すぎる] 消化後はATへ
[いったい何が目的なの?] 消化後はほむらVSマミに突入
[このまま魔女になってやる] 消化後はくるみ割りの魔女に突入
[まるまる太って召し上がれ〜] 消化後はいずれかの特化ゾーンに突入
[もう二度とあなたを放さない] 消化後は悪魔ほむらゾーンに突入

※AT中のエピソードボーナスは上乗せ特化ゾーン確定

 

エピソードボーナス振り分け

通常時に当選
エピソード EPB+
マギカラッシュ
EPB+
ほむらvsマミ
EPB+
くるみ割り
の魔女
EPB+
悪魔ほむら
ゾーン
もう日曜なんていりませんわ! 66.7% 12.5% 12.5% 12.5%
優しすぎて強すぎる 33.3% 25.0% 18.8% 12.5%
いったい何が目的なの? 50.0%
このまま魔女になってやる 50.0%
まるまる太って召し上がれ~ 12.5% 18.7% 25.0%
もう二度とあなたを放さない 50.0%

 

AT中に当選時
エピソード EPB+
くるみ割り
の魔女
EPB+
悪魔ほむら
ゾーン
このまま魔女になってやる 75.0%
まるまる太って召し上がれ~ 25.0% 33.3%
もう二度とあなたを放さない 66.7%

 

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 AT・上乗せ特化ゾーン詳細

ホーリークインテット

突入契機 ■AT初当たり時
継続G数 ■5G
内容 ■各キャラによる上乗せが発生し初期枚数を決定

AT初当たり時に突入する初期枚数決定ゾーン。

合計5G継続し、ここでは各キャラによる上乗せが発生し初期枚数を決定します。

なお、1回の上乗せはMAX500枚となります。

 

継続G数抽選

小役 セット数
1 2 3 4
スイカ
弱チェリー
75.0% 21.8% 1.6% 1.6%
チャンス目
強チェリー
75.0% 12.5% 12.5%
特殊役
中段チェリー
100%
上記以外 99.6% 0.4%

※1Gの成立役に応じて抽選

 

さやか

上乗せタイプ ■一発上乗せ
内容 ■第3停止で上乗せを一発告知

 

さやか登場時の法則
演出 上乗せ
リール停止時カットイン発生 50枚以上
ほむら図柄狙えカットイン 100枚以上
押し順ナビなし 100枚以上
弱レア役成立 200枚以上
リプレイ成立 300枚以上
PUSHボタン出現 300枚以上

 

さやか登場時・カットイン別の図柄期待度
カットイン 上乗せ
さやか 100%
マミ 100%
杏子 35.0%
ほむら 55.0%
まどか 100%

 

マミ

上乗せタイプ ■ボタン停止上乗せ
内容 ■停止ごとに合計3回の上乗せ

 

マミ登場時の法則
演出 上乗せ
押し順ナビ発生 100枚以上
ほむら図柄狙えカットイン 100枚以上
第二停止が第一停止より少ない上乗せ 100枚以上
なぎさ登場からマミに変化 200枚以上
なぎさ登場+ほむら図柄狙えカットイン 300枚

 

杏子

上乗せタイプ ■画面分割上乗せ
内容 ■ボタンプッシュごとに合計4回の上乗せ

 

杏子登場時の法則
演出 上乗せ
押し順ナビ発生 100枚
さやか→なぎさ登場で杏子に変化 100枚以上
スイカ成立 100枚以上
チャンス目成立 200枚以上
マミ→なぎさ登場で杏子に変化 200枚以上
4分割の中にPUSHボタン1個 200枚以上
4分割の中にPUSHボタン2個 300枚以上
なぎさ登場+ほむら 300枚以上
リプレイ成立 300枚以上
4分割の中にPUSHボタン3・4個 500枚以上

 

ほむら

上乗せタイプ ■ボタン連打上乗せ
内容 ■表示された枚数を合計して上乗せ

 

ほむら登場時の法則
演出 上乗せ
押し順ナビ発生 100枚
弱チェリー成立 100枚以上
さやか→なぎさ登場でほむらに変化 100枚以上
強チェリー成立 200枚以上
マミ→なぎさ登場でほむらに変化 200枚以上
杏子→なぎさ登場でほむら図柄を狙えカットイン 200枚以上
杏子→なぎさ登場でほむらに変化 300枚以上
さやかorマミ→なぎさ登場+ほむら図柄狙えカットイン 300枚以上
連打上乗せ中に「+50枚」が出現 残り50枚以上あり
連打上乗せ中に「+100枚」が出現 残り100枚以上あり

 

まどか

上乗せタイプ ■ボタン一撃上乗せ
内容 ■獲得期待枚数が最も高い

 

まどか登場時の法則
演出 上乗せ
さやかorマミ→なぎさ登場でまどかに変化 200枚以上
弱レア役成立 300枚以上
杏子orほむら→なぎさ登場でまどかに変化 300枚以上
PUSHボタン出現 300枚以上
リプレイ成立 500枚

 

マギカラッシュ

突入契機 ■初期枚数決定後
初期差枚数 ■100枚以上
内容 ■差枚数管理型のメインAT

本機におけるメインAT。

レア役なしでもチャンスがある「ベル回数テーブル」を搭載し、これに加えレア役などでボーナスや上乗せを目指す仕様となっています。

 

AT中のステージ

ステージ 期待度
満月のバス停
魔女の井戸
マユの塔 高(ボーナス確定)

AT中は3種類のステージで内部状態を示唆します。

 

ベル回数テーブル

ベル回数テーブルは4種類あり、モードによって規定回数が異なる。

ベル規定回数で高確移行orボーナス!

※通常・チャンス・天国・引き戻しの4種

 

ベル回数モードの特徴
モード 特徴
チャンス 高確移行でボーナスor
特化ゾーン当選確定
天国 転落で引き戻しモード移行
規定ベル回数到達前にボーナス・特化ゾーン当選で天国モード復帰
高確率移行でボーナスor特化ゾーン当選確定
引き戻し 天国モード転落時に移行
規定ベル回数に到達した場合でも、その高確率中にボーナス・特化ゾーン当選で天国モードへ復帰

 

ベル規定回数
モード 初回 ボーナス&特化ゾーン
終了後
通常 10~60回 10~100回
チャンス 10~60回 10~100回
天国 10~20回
引き戻し 10~20回

 

規定ベル回数到達時の抽選
当選種別 滞在モード
通常 チャンス・天国
マギカボーナス 6.3% 50.0%
ほむらvsマミ 6.3% 50.0%
合算 12.5% 100%

 

内部状態

AT中の内部状態は3種存在。

状態昇格契機は規定ベル回数到達時orレア役成立時の一部となります。

 

状態別の特徴

・通常…基本の状態

・高確…ボーナス&上乗せ特化ゾーン当選率アップ

・超高確…移行時点でボーナス以上確定、全役でエピソードボーナスを抽選

 

レア役成立時の抽選
当選種別 通常滞在時
スイカ 弱チェリー チャンス目 強チェリー 特殊役 中段チェリー
マギカボーナス 0.4% 0.8% 8.2% 16.8% 49.2%
ほむらvsマミ 0.8% 8.2% 16.8% 49.2% 87.5%
悪魔ほむらゾーン 1.6% 12.5%
合算 0.4% 1.6% 16.4% 33.6% 100% 100%
当選種別 高確滞在時
スイカ 弱チェリー チャンス目 強チェリー 特殊役 中段チェリー
マギカボーナス 6.3% 6.3% 37.1% 43.4%
ほむらvsマミ 6.3% 37.1% 43.4% 87.5%
悪魔ほむらゾーン 0.8% 0.8% 12.5% 100%
合算 6.3% 12.5% 75.0% 87.5% 100% 100%

 

超高確詳細

超高確移行時は最大10G継続し、成立役に応じてボーナスなどへの移行(昇格)抽選が行われます。

 

昇格率
小役 +2ランク +3ランク
ハズレ
押し順ベル
5.5% 0.8%
リプレイ 43.8% 6.3%
スイカ
弱チェリー
87.5% 12.5%
強チェリー
チャンス目
50.0% 50.0%
特殊役
中段チェリー
100%

 

ランク別の恩恵
ランク 恩恵
1 マギカボーナス
2 エピソードボーナス+ほむらvsマミ
3 エピソードボーナス+くるみ割りの魔女
4 エピソードボーナス+悪魔ほむらゾーン

 

差枚数上乗せ抽選

AT終了画面での上乗せ
小役 +100枚 +200枚 +300枚
スイカ
弱チェリー
98.4% 0.8% 0.8%
強チェリー
チャンス目
50.0% 25.0% 25.0%
特殊役
中段チェリー
100%

 

AT中のマギカボーナス

AT中のマギカボーナスはレア役で差枚数の上乗せ抽選が行われます。

また、特化ゾーンの1G連抽選もあり、強レア役なら期待大!

なお、AT中のマギカボーナスは楽曲の選択が可能となっています。

 

AT中マギカボーナス中の抽選

ボーナス開始時の差枚数上乗せ抽選
上乗せ枚数 振り分け
+10枚 99.2%
+100枚 0.4%
+300枚 0.4%

※ボーナス終了時のPUSHで告知

 

消化中の差枚数上乗せ抽選
上乗せ枚数 スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
特殊役
中段チェリー
+10枚 97.6%
+30枚 75.0%
+50枚 1.6% 21.1%
+100枚 0.4% 3.1%
+300枚 0.4% 0.8% 100%

 

消化中の1G連抽選
小役 ほむらvsマミ 悪魔ほむらゾーン
スイカ
弱チェリー
0.4%
チャンス目 5.9% 0.4%
強チェリー 12.1% 0.4%
特殊役
中段チェリー
100%

 

フラッシュバック演出

フラッシュバック演出発生時は「ほむらvsマミ」ver・「悪魔ほむらver」あり、特化ゾーン1G連のチャンス!

演出成功でボーナス後に特化ゾーンへ移行します。

 

演出別の期待度
フラッシュバック演出 期待度
ほむらvsマミver. 8.4%
悪魔ほむらver. 53.1%

最終停止までフラッシュバックが発生した場合の期待度になります。

 

ほむらvsマミ

突入契機 ■ボーナス中の特化ゾーン当選時など
継続G数 ■20G+α
内容 ■ベル・レア役・ほむら揃いで上乗せ抽選

消化中は、ベル・レア役・ほむら揃いで上乗せ抽選が行われ、ほむら揃いは上乗せ確定+時間停止ゾーン突入のチャンスとなります。

 

時間停止ゾーン

時間停止ゾーンに移行すればゲーム数の減算ストップ!

転落するまで全役で上乗せ抽選が行われ、ステージアップするほど上乗せ枚数もアップします。

 

各種演出法則

セリフによる法則
演出 法則
セリフ発生 ナビ無しリプレイorハズレ対応
押し順ベルでセリフ発生 上乗せ確定
レバーオン時のセリフに対し掛け合い発生 上乗せ確定
青文字セリフ 上乗せ確定
赤文字セリフ 300枚or500枚or時間停止
金文字 300枚or500枚or100枚以上or時間停止
プレミアム 100枚以上+時間停止

 

カットイン発生時の期待度
カットイン 期待度
ほむら 33.0%
マミ 60.0%
2人 100%

※リール回転時にカットイン発生時は図柄揃い確定

 

時間停止ゾーン・背景別の期待度
背景 最低上乗せ枚数 平均上乗せ枚数
20枚 60枚
30枚 90枚
70枚 150枚
150枚 250枚
300枚 450枚

 

悪魔ほむらゾーン

突入契機 ■フリーズなど
継続G数 ■20G
内容 ■毎ゲーム上乗せのチャンス

最上位の上乗せ特化ゾーンで、消化中は毎ゲーム上乗せのチャンス!

なお、1回の上乗せ枚数は10枚~MAX500枚となっています。

 

滞在中の演出

パターン 概要
悪魔の歪み演出 基本の上乗せ演出
悪魔ほむらわしづかみ演出 レア役の示唆演出
狙えカットイン ほむら揃いで上乗せ確定

 

くるみ割りの魔女

突入契機 ■AT終了時の一部やボーナス後の一部
継続G数 ■1セット6G+継続率
内容 ■ワルプルギスの夜継承したループ型特化ゾーン

AT終了時の一部やボーナス後の一部で突入する特化ゾーン。(穢れの蓄積が影響)

ワルプルギスの夜継承したループ型特化ゾーンで、継続G数に加え継続率に応じて継続抽選が行われます。

なお、「くるみ割りの魔女」は完全新規映像があり、開始画面や楽曲で継続率示唆がある模様です。

 

突入抽選

穢れpt ベル回数
35回以下
ベル回数
36回以上
0~9pt 10.2% 調査中
10~14pt 33.6%
15~19pt 66.8%
20pt以上 100%

20pt穢れが蓄積していれば発動確定!

また、AT中のベル回数(ボーナス・特化ゾーンは含まず)に応じても抽選されます。

 

各種演出法則

タイトルコールの色
文字色 50% 66% 90% 1セット目敗北
通常 100% 75.0% 60.0% 50.0%
25.0% 20.0% 15.0%
花火柄 20.0% 15.0%
20.0%

タイトルの文字色で継続率を示唆しています。

 

BGM「misterioso」発生抽選

BGMがmisteriosoに変化したら当該セット含め3回継続が確定!

 

misterioso発生率
セット 発生率
1セット目 25.0%
それ以降 継続当選時の12.5%

 

《当選時・演出選択率》

演出 振り分け
楽曲変化のみ 25.0%
エピソード発生 75.0%

 

エピソードの法則
エピソード 法則
マミ&まどか misterioso発生
なぎさ変身 100枚上乗せor
なぎさ追撃以上
さやか&なぎさ 100枚上乗せor
マミ追撃以上
さやか&杏子 さやか&杏子追撃or
まどか&ほむら追撃
まどか&ほむら まどか&ほむら追撃
キュゥべえ 継続率90%

 

セット開始時の扉絵
パターン 示唆内容
ポジティブ系

奇数連時、矛盾すれば継続
シリアス系

偶数連時、矛盾すれば継続(1セット目なら継続率90%)
ほむら登場

継続確定(1セット目なら継続率66%以上)
複数人数

継続確定
全員集合

継続確定+なぎさ追撃以上
マミ&なぎさ

継続確定+マミ追撃以上
アルティメットまどか

継続以上+さやか&杏子追撃以上
悪魔ほむら

継続確定+まどか&ほむら追撃
アルティメットまどか&悪魔ほむら

継続確定+まどか&ほむら追撃
リボンほむら

継続確定+継続率66%以上
キュゥべえ

継続確定+継続率90%

※継続確定パターンが1セット目に出現…継続率90%

 

バトル中の法則
演出 法則
まどかのターンから
仲間の攻撃が発生
50枚以上の上乗せor
なぎさ追撃以上確定
魔女の攻撃→
次ゲームにマミがカウンター攻撃
50枚以上の上乗せor
マミ追撃以上確定
魔女の攻撃→
次ゲームに杏子がカウンター攻撃
100枚以上の上乗せor
なぎさ追撃以上確定
上記の法則崩れ発生 継続率90%or
まどか&ほむら追撃確定
なぎさ登場 高継続示唆
魔女の攻撃を受ける→
即立ち上がる
継続率66%以上確定
魔女の強攻撃→
停止時割り込みでカウンター攻撃
継続率66%以上確定
魔女の強攻撃を受ける→
即立ち上がる
継続率90%確定
魔女の強攻撃→
停止時割り込みでまどかが
カウンター攻撃
継続率90%確定
なぎさ追撃で
CHANCEボタン発生
100枚以上の上乗せ確定
なぎさ追撃で
PUSHボタン発生
300枚以上の上乗せ確定
さやか&杏子追撃で
PUSHボタン発生
300枚以上の上乗せ確定

 

復活時の法則
演出 法則
第2停止で復活 継続率66%以上確定
キュゥべえで復活 継続率90%確定

 

エンディング演出

円環の理

獲得枚数が2000枚の獲得が確定した際に移行する。

2000枚を獲得したら再改変された世界に移行となります。

 

再改変された世界

2000枚を獲得したら突入。

400枚を獲得するまで劇場版の専用ムービーが流れます。

 

通常時・AT中の演出

通常時

演出 概要 期待度
音楽室演出 演奏している人数で期待度示唆 ☆×1
和子先生演出 先生のセリフ色で期待度示唆 ☆×1
杏子イタズラ演出 杏子とさやかのアクションに注目 ☆×1
通学路演出 通学路を通過したキャラの人数で期待度変化 ☆×1
ロッカー演出 ロッカーの色で期待度変化 ☆×1
教室違和感演出 振り向いた状態で期待度示唆 ☆×1
お茶会演出 ほむらのティーカップ色やベベのチーズの大きさい注目 ☆×1
マミ&ベベショッピング演出 チーズの星で期待度示唆 ☆×1
杏子イタズラ演出 杏子とさやかのアクションで期待度示唆 ☆×1
風見野行き演出 杏子のセリフで期待度示唆 ☆×1
まどかアルバム演出 アルバムの写真の量が多いほどチャンス ☆×1
さやかプラットフォーム演出 様子で期待度示唆 ☆×1
杏子ラーメン演出 豪華な料理なら期待度アップ ☆×1
バス停演出 バス停の色で期待度示唆 ☆×1
回想セリフ演出 キャラとセリフの内容で期待度示唆 ☆×1
ウシンドウセリフ演出 キャラとセリフの内容で期待度示唆 ☆×1
魔法エフェクト演出 前兆やCZを示唆 ☆×1
四つ辻シャッター演出 CZ突入を示唆 ☆×1
カラフルパネル演出 CZ突入を示唆 ☆×1
ベベ演出 アクションで期待度示唆 ☆×1
ランドセル演出 なぎさのアクションで期待度示唆 ☆×1
毛糸演出 前兆の煽り演出 ☆×1
歯車演出 前兆の煽り演出 ☆×1
仁美演出 セリフの文字色に注目 ☆×2
水上喫茶店演出 ほむらと杏子の会話内容に注目 ☆×2
ほむらバス演出 キャラの人数で期待度示唆 ☆×2
羽演出 羽の大きさで期待度示唆 ☆×2
月夜の橋演出 セリフ色で期待度示唆 ☆×2
夜の公園演出 セリフの色で期待度示唆 ☆×3
鏡通過演出 別演出の第1停止に割り込みで発生 ☆×3
夜背景演出 ほむらのアクションで期待度示唆 ☆×3
ほむら跳躍演出 割り込みで発生する可能性あり ☆×3
キャラSU演出 さやか→マミ→杏子→ほむら→まどかの順にチャンス ☆×3
擬似連演出 発生した時点でチャンス ☆×4

 

AT中の演出

演出 概要 期待度
コヤギミサイル演出 マミ&まどか出現で期待度アップ ☆×1
手形演出 前兆ステージ移行を示唆 ☆×1
ほむら気づき演出 視線の先にいるキャラで期待度示唆 ☆×1
魔法少女アクション演出 キャラが増えるほどチャンス ☆×1
ほむらソウルジェム演出 エフェクトが大きいほどチャンス ☆×2
ナイトメア追い込み演出 杏子がアップになるとチャンス ☆×2
魔法チャージ演出 レア役を示唆、まどか登場で!? ☆×2
ナイトメア撃退演出 カットイン発生でチャンス ☆×2
干渉遮断キューブステップアップ演出 キューブが赤枠ならチャンス ☆×2
キュゥべえ観察演出 セリフの内容で期待度示唆 ☆×2
水道橋演出 ほむらのセリフ文字色に注目 ☆×2
ほむら激情演出 アクションで期待度示唆 ☆×2
フラッシュバック演出 特化ゾーンへの煽り演出 ☆×2
くるみ割りの魔女セリフ演出 発生した時点でチャンス ☆×4
画面周囲黒モヤ演出 ステージアップやレア役を示唆 ☆×4
改変フリーズ演出 発生すれば悪魔ほむらゾーン確定 ☆×4.5
ほむらVSマミエピソード演出 発生すればほむらVSマミ確定 ☆×4.5

 

通常時・AT中の共通演出

演出 概要 期待度
枠色告知演出 枠色で小役を示唆 ☆×1
ミニキャラ吹き出し演出 キャラのアクションで期待度示唆 ☆×1
なぎさクロッシュ演出 レア役や発展先を示唆 ☆×2
シャボンアタック演出 画面が割れた後の展開に注目 ☆×3
なぎさチャンス演出 タッチ後に出現するシンボルに注目 ☆×3
マジカルアタック演出 出現時点で大チャンス ☆×4
次回予告演出 出現時点で大チャンス ☆×4
上部液晶チャンス告知演出 発生時点で激熱 ☆×4
シネスコ演出 ボーナスorAT確定 ☆×5

 

発展演出

演出 期待度
ナイトメアを追え! ☆×1
みんなの元へ辿りつけ! ☆×1
クマノコノユメバトル ☆×2
偽りの記憶※ ☆×2
ヤギノコノユメバトル ☆×3
真実を知る少女※ ☆×3
魔法の部屋 ☆×4

※AT限定演出

 
to_menu

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 プレミアム・フリーズ

発生契機 ■中段チェリー成立時の一部(1/8)
確率 ■1/131073
恩恵 ■エピソードボーナス+悪魔ほむらゾーン+AT復活3セット確定

ロングフリーズ発生時は「エピソードボーナス」+「悪魔ほむらゾーン」が確定!

※下記はロングフリーズと思われる動画になります。

なおフリーズ発生時の期待値は約1600枚となります。

 

---------スポンサードリンク---------

 

パチスロ まどマギ 叛逆の物語 所感・感想・評価・機種の特徴

メーシーよりまどマギの正統後継機である「魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」が登場します。

かれこれずっと噂のあった機種ですが、いよいよ動きがありました。

今回は、劇場版である「叛逆の物語」のタイアップで、演出関連が劇場版仕様となり、新規映像なども搭載されている模様です。

スペック面では、6号機、4段階設定のATタイプ。

※6段階設定に変更

2種類の擬似ボーナスが搭載されており、メインATを目指す仕様ということで、初代を踏襲されているようです。

特化ゾーンもワルプルギスの夜などが無くなったかわりに、「くるみ割りの魔女」など仕様は同じような感じなので、とっつきやすそうです。

カスタム関連のやり込み要素も豊富に存在しているようですし、まどマギ自体超期待のビックコンテンツなので、個人的には非常に楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました