花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver スロット新台解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

ニューギンからの新台【パチスロ 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

花の慶次 天を穿つ戦槍」のニューバージョンタイプが登場!

当ページでは【花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

 

スポンサーリンク

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver 基本スペック

項目
メーカー ニューギン(公式HP)
導入日 2019年1月15日予定
導入台数 約1000台予定
システム ARTタイプ(純増2.0枚)
ベース 47.2G
コイン単価 3.0円

 

初当たり確率・機械割

設定 ART 機械割
設定1 1/692 98.2%
設定2 1/691 99.3%
設定3 1/683 100.8%
設定4 1/677 102.1%
設定5 1/669 104.0%
設定6 1/664 105.3%

 
to_menu

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 天井非搭載
恩恵 天井非搭載

 
to_menu

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver 設定判別ポイント

※調査中

 

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段に黒BAR狙い。

下段チェリー停止時は、中・右リールチェリー狙い(リプレイフラグのため、適当打ちでもOK)でチェリーの強弱判別。

上段スイカ停止時は、中リールスイカ狙い、右リール適当打ちでスイカをフォロー。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

リール配列


 

レア小役停止形

■下段BAR停止時

中段「リプ・赤7orチェリー・リプ」→チャンスリプレイA

中段「リプ・ベル・リプorリプ・リプ・★」→MB

★…ボーナス図柄/チェリー

 

■下段チェリー停止時

3連チェリー非停止→弱チェリー

3連チェリー停止→強チェリー

 

■上段スイカ停止時

スイカ揃い→スイカ

スイカハズレ→チャンスリプレイB

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
押し順ベル合算 1/3.8
共通ベル 1/109.2
弱チェリー 1/64.0
強チェリー 1/1024.0
スイカ 1/71.2
チャンスリプレイA 1/266.4
チャンスリプレイB 1/799.2
チャンスリプレイ合算 1/199.8
リプレイ 1/8.7

 
to_menu

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver 通常時・チャンスゾーン詳細

通常時のステージ

ステージ 期待度
桜並木
遊郭
甲冑
月夜城

通常時は4種のステージで管理されており、内部状態などを示唆しています。

 

花カウンタ・前兆ステージ

ステージ 期待度
蒼炎の兆し
紅焔の轟

レア役などで花カウンタが作動するとチャンス。

ステージ移行で前兆や連続演出発展に期待ができます。

 

通常時の各種抽選

通常時のCZ・ART抽選

成立役 通常ステージ 甲冑ステージ 月夜城ステージ
CZ ART CZ ART CZ ART
弱チェリー
スイカ
2.5% 6.2% 12.5% 0.1%
強チェリー 18.8% 18.8% 50.0%
チャンスリプ 20.3% 0.1% 50.0% 0.1% 100% 0.2%

 

CZ当選時の振り分け

CZ 振り分け
喧嘩祭り 65.2%
皆朱の刻 31.3%
千年桜 3.1%
千年桜(確定) 0.4%

 

CZ前兆中・千年桜(確定)昇格抽選

成立役 期待度
弱チェリー
スイカ
0.4%
強チェリー 100%
チャンスリプ 1.6%

 

傾奇チャレンジ

レア役の一部で突入するチャンスゾーンは、3種類存在。

それぞれ抽選方式や期待度が異なります。

 

喧嘩祭りゾーン

継続G数 ■15G
内容 ■成立役に応じて抽選
期待度 ■約35%

 

皆朱の刻

継続G数 ■15G
内容 ■成立役に応じて抽選
期待度 ■約55%

 

千年桜ゾーン

継続G数 ■15G
内容 ■成立役に応じて抽選
期待度 ■約90%

 

CZ中の抽選

《喧嘩祭り・皆朱中のpt振り分け》

成立役 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt
ベル 100%
弱チェリー
スイカ
93.4% 6.3% 0.4%
強チェリー 100%
チャンスリプ 96.5% 3.1% 0.4%

 

《千年桜中のpt振り分け》

成立役 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt
ベル 93.8% 6.3%
弱チェリー
スイカ
75.0% 25.0%
強チェリー 100%
チャンスリプ 100%

 

《最終的なpt別のART当選率》

pt 喧嘩祭り 皆朱 千年桜
0 100% 100% 100%
1 100% 100% 100%
2 0.8% 0.8% 50.0%
3 1.6% 1.6%
4 1.6% 3.1%
5 3.1% 9.8%
6 5.0% 12.5%
7 22.9% 50.0%
8 31.3% 67.0%
9 50.0% 95.3%
10 100% 100% 100%

 

《トータルCZ成功期待度》

設定 喧嘩祭り 皆朱 千年桜
設定1 32.2% 55.0% 88.5%
設定2 32.7% 55.2% 88.8%
設定3 33.3% 55.8% 88.9%
設定4 33.8% 56.5% 89.0%
設定5 34.5% 57.4% 89.1%
設定6 35.1% 58.0% 89.3%

 

to_menu

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver ボーナス詳細

※調査中
 
to_menu

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver ART・上乗せ特化ゾーン詳細

大合戦ボーナス

1G純増約2.0枚のゲーム数変動型ART。

前作と基本的な仕様は一緒で、戦に勝利できればART継続。

平均継続率は80%(50~100%)とパワーアップされ、さらに初当たりの2分の1で武功チャレンジスタートとなっています。

 

ART中のモード

本機は、悪鬼羅刹当選率や敵兵力抽選に影響を与えるモードが存在。

マップと連荘数に応じてセット毎にモードが変化します。

 

マップ選択率

マップ 振り分け
1 21.6%
2 21.6%
3 4.3%
4 11.5%
5 11.5%
6 7.2%
7 2.9%
8 11.5%
9 2.0%
10 1.9%
11 2.8%
12 1.1%

 

連チャン数に応じたモード

連荘数 マップ1 マップ5 マップ9
1戦目 3 7 2
2戦目 1 1 2
3戦目 1 1 9
4戦目 5 8 2
5戦目 0 0 7
6戦目 7 3 2
7戦目 8 5 2
8戦目 3 4 9
9戦目 8 5 2
10戦目 2 2 8
11戦目 7 7 7
12戦目 8 8 8
13戦目 7 7 9
14戦目 8 8 9
15戦目 2 2 9
16戦目以降 10 10 10

※上記マップ以外は調査中

 

敵兵力抽選

モード 3万 4万 5万
0 1.6% 4.7% 93.8%
1 6.3% 93.8%
2 6.3% 93.8%
3 6.3% 12.5% 81.3%
4 12.5% 87.5%
5 6.3% 12.5% 81.3%
6 12.5% 87.5%
7 12.5% 25.0% 62.5%
8 12.5% 25.0% 62.5%
9 12.5% 62.5% 25.0%
10 12.5% 25.0% 62.5%

 

リプレイ3連時・戦況減算抽選

モード 減算率
0・1・4・5・6 97.6%
2・9 62.5%
3 95.1%
7・8 90.2%
10 0%

 

本陣急襲時・ART終了率

モード 終了率
0・1 99.6%
2・7・8 90.2%
3 95.1%
4・5・6 97.6%
9・10 0%

 

悪鬼羅刹

継続G数 ■1セット10G(継続で+10G)
内容 ■ダメージ特化ゾーン

■夢幻悪鬼羅刹は敵殲滅まで継続

 

モード別悪鬼羅刹当選率

モード 当選率
0 0.4%
1 0.4%
2 12.5%
3 100%
4 100%
5 0.4%
6 0.4%
7 100%
8 25.0%
9 50.0%
10 50.0%

 

一騎駆けモード

継続G数 ■15G+α
内容 ■一撃勝利チャンスゾーン

■期待度80%

 

勝利の宴

継続G数 ■通常時経由20G、ART経由10G
内容 ■チャンス役でストック抽選

 

極当り

継続G数 ■20G
内容 ■ストック獲得濃厚の極上ムービー

 

風雲繚乱の陣

継続G数 ■20G+α
内容 ■天槍炎武突入のチャンスゾーン

■家紋を四つ獲得できれば天槍炎武

 

武将人数別の天槍炎武突入率

人数 突入率
0人 0.8%
1人 3.1%
2人 12.5%
3人 33.6%
4人 100%

 

武将参戦率

小役 0人時 1人時
+1人 +2人 +1人 +2人
ベル 33.6% 12.5%
弱チェリー 98.4% 1.6% 98.4% 1.6%
強チェリー 50.0% 50.0% 98.4% 50.0%
スイカ 98.4% 1.6% 50.0% 1.6%
チャンス目 96.9% 3.1% 95.9% 3.1%
小役 2人時 3人時
+1人 +2人 +1人 +2人
ベル 12.5% 6.3%
弱チェリー 49.2% 0.8% 49.2% 0.8%
強チェリー 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
スイカ 49.2% 0.8% 49.2% 0.8%
チャンス目 96.9% 3.1% 96.9% 3.1%

 

天槍炎武

継続G数 ■1セット10G継続(STタイプ)
■勝利ストック獲得の特化ゾーン

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

タイトルとURLをコピーしました